東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスシティ大森タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森北
  7. 大森駅
  8. ウェリスシティ大森タワー
匿名さん [更新日時] 2010-01-30 01:46:20

ウェリスシティ大森タワーは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 20:11:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスシティ大森タワー口コミ掲示板・評判

1. 787 匿名さん

他のスレで読んだけど、
    訪問しても何も売り付けない業者は、
    何かの下見だそうです。

2. 788 入居予定さん

「引渡し後の設備の説明に5分ほ時間をください」といわれ、
    確かに説明書は受け取っているものの、不得手なのでキッチン関係、風呂等の説明を、私も
    受けました。若い男性で、換気扇のカートリッジ交換、手入れ方法を聞きました。
    その人が出て行ってしばらくして廊下で(家具搬入業者、その他で廊下は込んでいました。)見かけたのですが、彼はみなの目を避けるようにして、非常口の扉から出て行きました。
    これって・・何か特別な意図があるのでしょうか? 前の方のスレをみて、思い出しましたものですから。

3. 789 周辺住民さん

偽業者には、要注意ですね。
    各部屋に、どんな人が住んでいるか?チェックされているようです。
    女性の一人暮らし、専業主婦か、高齢者かなど、今後のことを考えると
    怖いので、部屋には入れない方が良いです。

4. 790 匿名さん

風呂の説明もしていくので、
    盗撮のカメラでも仕掛けていくのではないか?
    との意見も他のスレではありました。
    まぁ、ありえないでしょうけども。

5. 791 匿名さん

>>788
    非常口から出たのは、単に絨毯爆撃してて
    エレベーター待つのが惜しいからでしょう。

とゆうことで、今朝来ました。
    軽く却下しましたが。
    管理人に言えば良かったかな。

6. 792 匿名さん

新築マンション(特に引渡し直後の引越しのばたばた時)には必ず出没するやからなんでしょうか?
    そういうのは、警察は何か警戒しているのでしょうか?

7. 793 匿名さん

エレベーターに乗ると、防犯ビデオに映りますよね?
    非常階段を使って、なるべく証拠を残さないようにしてるのでは。

8. 794 もうすぐ入居

防犯ビデオって、どれくらいの期間を保存しているんですかね?
    ここ数日、入り口が開放されているせいか
    不法な業者が入り込んで、室内も見られた方がいますが
    まだ何かを買わされたとか、被害は出ていないのが幸いでした。

でも、なにかの下見とのご意見もあるし
    なにより目的がハッキリしない人が
    家の中を見たというのはイヤですよね。

マンション側としては、張り紙だけでなく
    ほかの対策などは考えていないんでしょうか?
    それと、アノ泥棒騒ぎはけっきょく「問題なし」で終了なんですかね?
    他の方から質問もあったけど、それに対する回答や補足説明はなし?

9. 795 匿名さん

>>794
    本人的には問題無しのようだし
    (最初の調子はきつかったけど、K察に行って無さそうなところを見ると
     何を盗まれたわけでもなさそうだし)

これ以上詳細書いたら、個人が特定されちゃうんじゃない?

10. 796 入居予定

新聞って、エントランスのポストに入れることになったようですが
    2紙取っていると、入りきらないみたいですね。
    各自の玄関まで、届けてもうらうのはセキュリティの問題で
    ダメなんでしょうか?

ポストの入り口も狭いから、厚めの書類や大きめの封筒も
    ちょっと厳しいようだし。

11. 797 匿名さん

>>796
    他のタワマンでは戸別配達してるとことかもあるようですね。
    許可を出すとか、管理人が有料で再配達するとか、
    と言っても、配達人が上まで上がってくるのにアレルギーを感じる人も
    結構いるようです。

いずれにしても、勝手に入れるようにはできないでしょうから
    理事会ってところでしょうか?

もっとも、新聞やと個別交渉で、毎朝ピンポン押させて
    オートロック解除して入れてもらうのは可能でしょうが・・・

私は、バイク置き場にある自転車が気になります。
    正式に契約している自転車も、私が聞いたときには4台はあるとのことでしたが
    時によってはそれ以上、あまつさえ通路においてるときもあります。

こうゆうのは、しばらく放って置くと既得権化したりするので
    正式契約を促すか、しばらく防犯登録ナンバーでも控えて
    同じ車両がいっつもやってるなら警告等していただきたいですね。
    面倒な気持ちはわかりますが、それはみなさん同じですし
    3000円出して借りてる自転車もある。
    何より共通の修繕積み立てになりますからね。

12. 798 入居済み住民さん

NHKの受信料回収のため勝手に塔内に侵入していませんか?
    相当数のあやしい人がオートロック開放のため入っているようです。
    住人チェツク無しですから、楽勝ですね!

13. 799 入居予定

まだ引っ越しが終わっていないので、
    朝から夕方まで開放状態。
    誰でも簡単に部屋の入り口まで来られて不安です。

もう管理人さんも警備員もいますから
    見回りなど入念にやってもらいたいですね。

新聞も下のポストまで行くのは不便だし、スペースも狭そう。
    とはいえ、各社色々な配達の人が玄関先まで来るのも気になるし。
    セキュリティを優先するか、便利さを取るか迷うところです。

バイク置き場の自転車は、台数や車種をきちんと管理して
    勝手に置かないようにした方がいいですよね。
    796さんのおっしゃる通り、既得権化するといけないですから。
    規則は守らないと。

14. 800 匿名さん

朝刊は戸別配達してもらった方が便利ですよ。
    早朝から御化粧して下まで取りにいくのは面倒です。

15. 801 入居済み住民さん

はやくも19階のDIKS向けの小さな部屋が売りに出されていますね。買値を考えると5400万円はいまどき高くないですか?(60平米くらい)

16. 802 匿名さん

+570万だね。
    でも、今相場なら売れる気もするな。
    坪単価で言えば大したこと無い
    ただ問題は、この部屋間取りがあんまり良くない。
    狭いのにWCLがあったり、実質60平米、
    ゆったり感を出すには1LDKが限界だね。

17. 803 入居済み住民さん

携帯がつながりにくくないですか? エレベーターは3本立っているのに。
    各階ブースターをお願いしたいです?

18. 804 匿名さん

ウチは普通に使えてます。
    ちなみにドコモ

19. 805 匿名さん

802
    今の相場では難しいでしょう

20. 806 匿名さん

フェムトセルってものがあるらしい
    品川物件のスレで話題です

21. 807 匿名さん

品川物件スレで昨日話題だったのは
    それよりも
    タワーマンションの耐震基準が新しくなるニュースでしたが。

22. 808 匿名さん

4階南東角部屋
    賃貸25万で出てるね。
    たしかにあそこは抜けてないし1段安かったし、投資用だったのか。

あと19階の他にヤフーで検索すると21階のところで、6380万で出てたっぽいね。
    ここの値段はたしか・・・・・
    ただ、三井とホームウィズに掲載されてた形跡はあるが
    リンク踏むと瞬間蒸発したようだ。

23. 809 匿名さん

http://www.sakushi-do.com/bosyu.html
    ここはウェリス割引とかありますか?

事務所使用はOKでしたっけ?

24. 810 匿名さん

事務所って事は住人以外の人が出入りしてるって事ですよね。
    あまり良いとは思えんが規則違反でなければ文句は言えん。

25. 811 入居済み住民さん

事務所で使用されるのはイヤですね。
    不特定多数の人が出入りすると
    せっかくのセキュリティが役立たないですから。
    物件によっては2〜5年以内は
    賃貸を禁止して契約しているものもあるそうですよ。

携帯は部屋の場所によって途切れたり
    つながりにくいことがあります。
    部屋の向きなんでしょうか?

それから地下の駐輪場が圏外ですね。
    エレベーターの所まで来ても圏外。
    地下はエレベーターも1機だけしか来ないし
    何かあったら困るので、つながるようにして欲しいです。

もう1つ希望は、やはり新聞かな。
    夕刊はいいんですが、朝刊は困りますね。
    寝起きで着替えて…は面倒です。

26. 812 入居済み住民さん

やはりいましたか!事務所さん
    新築で事務所が入ると、一気に資産価値が下がるようですね。
    確かに、客を装った者が侵入できますから。
    このマンションはやばいかもしれませんね。
    大崎のブリリアで同様の事があり禁止されていたため法的に処理されたんですよね?
    困りましたね?

27. 813 匿名さん

そのうち、西友の横の某マンションみたいに
    巨大なカンバンでも掛かるか?

ってのは冗談として、居住用途以外の使用は禁止されています。
    これは管理規約第18条に基づく使用細則に明記されています。

ちなみに、管理規約は引渡し時点を以って成立しています。
    (だからこそ管理費を払っている訳ですが)
    とゆうことで、管理規約違反とゆうことで対応できますよん。

新聞も携帯も、とにかく管理組合で理事会でもやらんことには
    何も始まらない、バイク置き場の通路的な場所にずっと同じ自転車があるが
    これまた、警告・処分もルールを決めないとどうしようもない。

ところで、事務所使用関係ですが、
    みなさんの怒りが心頭になれば、区分所有法に基づいて処理をしていきます。
    管理規約違反なので、迷惑行為との認定は簡単ですが、
    実際に警告は過半数決議、使用停止の決議は4分の3なので
    実際に、ここの事務所が相当の迷惑を掛けてないと難しいかなぁ。
    あとは、住人の自治意識の深さに掛かりますが。

28. 814 入居済み住民さん

事務所使用の件ですが、納得いかないですね。
    来客は住民の所なら特定は容易ですが
    事務所となると、見ず知らずの人がほとんどになるわけだし。
    規約違反ならなおさら止めてもらいたい。

自転車の指定場所以外に駐輪、ゴミの出し方、
    携帯のことなどなど、どれも最初が肝心だと思うので
    しっかり対処してもらいたいです。

以前のコメントにもありましたが、
    住人だけのネットの掲示板があると安心なんですけどね。

29. 815 サラリーマンさん

事務所を最初から許すと、既成事実化し、いろいろな会社が入ってくるよ。
    893、風俗などなど。
    最初が肝心。

30. 816 入居済み住民さん

この会社って、実際にオフィスとして社員がいるのか
    それともオーナーの自宅で、連絡先としてだけ紹介しているのか
    まだよくわからないですね。
    ハウスキーパーの募集もしているので
    応募者なども訪問することになると
    色々な人が入って来るんですよね?
    こういうコトって、他の部屋もあるんですかね?

31. 817 匿名さん

住み始めたばかりですし実害というのはあまりないかもしれませんが、
    事務所使用って聞いていい気はしないです。というか個人的には特別嫌悪感が強いです。
    (一軒家ですが実家の隣家が居住兼事務所として利用されており騒音等でのトラウマが・・・)

みなさんにとっても資産価値が下がるというのは「相当の迷惑」ですよね。
    とにかく早めに話し合って対応策等を考えておいたほうがいいと思います。
    (というか管理規約違反ならすぐ出て行ってほしいくらいです!)

もし事務所使用をされている方がこちらを見ているようでしたら
    「居住用マンションの一室を事務所として使用するのは迷惑である」ということを肝に銘じて
    住人の迷惑にならないことを心がけていただきたいです。

32. 818 入居予定さん

事務所ですか。そういえばそのような可能性もあるのですね。
    それにしても、
    VISIT TO GRAVE お墓参り代行を受け付けているとは。
    いろんなビジネスがあるのですね。

33. 819 入居済み住民さん

818さんへ

お墓参り代行の会社なんですか?
    ハウスクリーニング&ハウスキーピングの会社じゃなくて?
    18階ですよね?

34. 820 匿名さん

この会社の木戸良光という人やたらに自費出版してるね。経営がなんだとか
    ややこしいひとが入ると売り手責任は重いよね!
    1人許すとみんなやってもいいということだよね。
    管理組合がどうというより京急、NTTになんとかしてほしいよね。
    駅近で歓楽街の中だから許すとめちゃくちゃになりそう。
    ああしいエステとか、風俗も狙っているからね。賃貸になったところは
    しっかり監視しないとやばい!

35. 821 入居済み住民さん

居住以外、絶対、嫌です。静かな居住ができません。知識のある方、どうぞ動いて阻止してください。

36. 822 入居予定さん

駅に近い利点は、事務所経営にも地の利ですよね。
    住民でなんとか団結して防げないものでしょうか?

住民だけのサイトが欲しいです。どなたか立ち上げていただけないものでしょうか。

37. 823 周辺住民さん

重要事項説明書、管理説明書に、事務所使用の可否について、
    通常は記載があるのではないでしょうか。
    当方のマンションでは、禁止事項となっております。

38. 824 匿名さん

自費出版の著者紹介に載っていたが、結構いい年齢の方だね。
    社会のルール(とゆうか区分所有法及び管理規約)は守って欲しいね。

事業目的に不動産部門とあるから、ある意味分かっててタカをくくってるんだろう。
    18階のご商売は、個人情報保護指針とかあるけど、
    そもそも共同住宅のルールを守れないでやってるようなところで
    本当に情報まもれるのか不安だね。

とにかく最初に役員決めて管理組合が機能しださないと何も出来ない。
    掲示板も管理組合から広報しないと、本当の意味で意義あるものにならないでしょう。

他のマンションだと、入居前とかに不動産屋主導とかであっても
    立候補とか受けて管理組合やるみたいだけど、ここは何もないよね。
    とにかく、お互い何も知らないんだから、最初だけは売主主導ででも
    始めないとどうにもならん。

39. 825 ご近所さん

近所の方は、転居のご挨拶にでも行ってみてください。

40. 826 匿名さん

不動産を商売にしていて、規約違反しているならば、組合が何か動いたときに
    トラブルになるかもしれませんね。
    さらにもうひと踏み込みすると、不動産を商売にしてる人なら
    この掲示板の存在をしっていてもいいはずですね・・・。

ところで、管理規約に違反している場合、
    どの程度の法的な効力をもって動けるものなのでしょうか?

41. 827 入居済み住民さん

今日、セン○ュ○ー21の服を着た人と、同伴と見られる家族連れにエレベーターで遭遇しました。
    4階で降りたところを見ると例の売られている部屋を見に来た人たちでしょうね。

42. 828 匿名さん

管理規約に商用禁止があるとすればそれが売買直後に発覚するならすみやかに売主が対処しない場合ほかの買主に不誠実であるといえます、すなわち商用買主を除く買主に対して契約に偽りがあるとなりそれぞれに対して賠償、買戻し責任が発生しそうですね。

43. 829 匿名さん

みんな人任せですね。
    このマンション、先が思いやられます。

44. 830 匿名さん

中古内覧は、新築のMRと同様に
    見にくるだけのお客さんが多いです。

45. 831 匿名さん

どういう場合だと見に来るだけじゃないケースなん?

46. 832 匿名さん

中古は何組も見にきて、
    運が良ければ購入希望者が見つかり、
    価格交渉して納得すれば合意して、
    更にローン客ならローンが大丈夫なら。

47. 833 入居済み住民さん

入居開始から2週間たち身勝手な立ち振る舞いの人が多数出現してきましたね。バイク置き場、駐車場前のスペース、ごみ置き場・・・
    バイク置き場、駐車場前のスペースは住人であっても契約者以外の使用は禁止のはず来客用ではないです、ごみ置き場ルールを無視して適当な配置で置かれていたり、カメラで録画されているのに。
    先が心配です。

48. 834 匿名さん

ゴミ置き場は、引越の混乱がおさまるまではしょうがないかな・・・

当然、肯定はしないけど、ひどい時は、ゴミで資源ゴミのところまで
    到達できない事もあったし。
    まあ、ソーニョ(マッサージ機)買った人は、ダンボールを分解するぐらいはして欲しいかな。
    ラベルもやぶらないで、そのまま捨ててたから
    部屋番号も分かってるけど。

49. 835 匿名さん

新居祝いパーティとか多いのか、ビン・カン入れなんかも
    今は足りないかんじですよね。
    ケースにあふれてしまっていて、しょうがなく袋にはいったまま
    おくしかない場合もあります。

ダンボールの解体はマナーだと思うので、ちゃんとしましょーね。

あと、マンションに遊びにきてる人だと思われるエントランス付近の
    自転車も目立ちますよね。
    別にいいと思いますが、場所をちょっと考えるとか
    裏に公共の自転車置き場があるんだからそこをすすめるとか・・・。

50. 836 入居済み住民さん

マンションの管理は非常に資産価値に影響するらしいです。
    ゴミだしがめちゃくちゃとか共有部が管理されていないと駅近、高層でも
    暴落するようです。
     現状ではNTT都市開発ビルサービスの管理能力の無さが露呈しています。
    東急コミュニティ、住友不動産サービスあたりがノウハウがしっかりしているようです。
    このままの管理が続くようなら管理組合総会で解約したほうがいいようです。

51. 837 匿名さん

管理会社じゃないよ
    住人のモラル!

52. 838 入居済み住民さん

私も837さんの意見に同感です。
    ゴミの出し方や駐輪場の使い方などは
    住人個人のモラルの問題ですよね。

管理会社がきちんとしていても、
    住人のマナーが悪ければ
    なんにもならないです。

ただ、ゴミや駐輪の問題以外で
    管理会社や設備などに対する不満はありますけどね。

住人のモラルと管理会社の対応は
    しっかり区別して考えていくべきだと思います。

53. 839 入居済み住民さん

ココでよく『資産価値』という言葉が出てきますが
    本人が住んでいるのならあまり資産価値がどうのというのは
    関係ない気がするんですが…。

資産として評価に影響が出るのって売却する時じゃないんですか?

『資産価値』より、暮らしやすい環境か、設備の使い勝手は良いか
    セキュリティに不備はないか、こういうことの方が大事だと思う。

54. 840 匿名さん

資産価値の高さと住みよさは概ね比例する。
    だから資産価値が重要といわれる訳。

ここは、事務所が入ってるので、オートロックがあっても実質意味が無い
    なんちゃってオートロック。
    不特定多数の人数がバンバン出入りしてるんでしょ?
    毎日来てる自転車は社員かい?

55. 841 匿名さん

管理規約に商用禁止があるので法的に住居使用停止できると聞きました。このへんも管理会社の責任なんで。住民のモラルを守らせることも管理会社の責任です。
    資産価値が下がりそうなマンションは所得が高い人ほど出て行きます。
     駐車場にたくさん空があること事はこのマンションの所得層を示します。タワーなら割り数から考えると通常はほぼ満車でしょう。駐車場代が値上がり?管理費が値上がり?金額の問題で外に借りている人もいるようでが・・・
    駐車場出入り口は駐車スペースではないのにやはりとめているひとがいます。青のメルセデス
    来客? このマンションには来客用駐車場はとりあえず無いので。
    みんながやりたいことをやらずに守っているのに、高速の路肩走行するような人、かならずいるんだよね。
    住人個人ではどうにもならないから、管理組合があり、管理会社を雇っているんだよ。
    資産価値が下がり、高所得者が出て行き、空室が目立ち管理費が足りなくなり管理費が3倍、4倍
    になり住宅ローン組は破綻、賃貸団地へ変更〜Pストと同じ運命
    こうならないためにも、管理をしっかりさせ、お金持ちの方たちには住んでいただきましょう。

56. 842 匿名さん

コンシェルジュがいつも管理室の中にいるようでは意味が無い!寝ているのか?
    誰が執務中に外出していいと言った?居ないも同然、管理が3流、いくらもらっている?
    住人の顔を覚えた?
    やはり、東急がいい?
    もうセキュリティーめちゃくちゃだ!とりあえずコンシェルジュの件は第一回総会で変更させなきゃ、コンシェルジュが人目につかないところにいるなんて聞いたことないし、受けつくが1時間おきなんて聞いたこと無い!
    みなさん、管理費いくら払っているかよく考えましょう。

57. 843 入居済み住民さん

エレベーター内や各階の廊下など、共有部分の清掃でどうなっているんでしょうね。
    昨日かおととい、日通が大型エレベーター内の保護材を撤去していたんですが
    今日見たら、床、壁、表示板などが塵やホコリで汚れたまま。
    廊下やエレベーターホールにも、塵などが落ちています。

引っ越しは一段落して、残るは数軒だけなのですから
    そろそろ各階の掃除もして欲しいですね。
    カーペットの色が濃いので、ダンボールのカスや
    ゴミなどが目立ちます。

管理人さんが掃除しているところも見たことがないし。
    どういうシステムになっているんだろう?
    たとえば掃除機をかけるのは何曜日とか。
    エントランス、エレベーターの中は週に何回とか。

842さんのおっしゃる通り、コンシェルジュは決められた時間内は
    ずっと受付にいるべきですよね。
    あそこに立っているのを見かけたのは
    入居してから数回だけです。

しかも受付にベルなどないので、
    用事があるときは、わざわざドアをノックして…だし。
    たしか販売前のパンフレットには、10時から20時頃までは
    常時、コンシェルジュが受付にいると書いてあったように思うんですが
    勘違いでしょうか?

住居じゃなくオフィスとして使用している部屋もあるなら
    なおさら人の出入りは入念にチェックして欲しいんですけどね。
    販売前のパンフとかを再チェックして
    約束と違う事項があるなら、きちんと説明をしてもらいたいですね。

58. 844 契約済みさん

そうだそうだ〜〜
    管理人の責任感がまったくない。パーキング前に車が三台とまっていて(モラルありませんね・・・)出庫できず管理人にいったら「ここはねー、外来者が止めてるかもしれないからわかんないんですよねー」だって。・・・で?
    終わり。いつも管理人室で執務中の札・・・。オヤジの大声で話すのが響き耳障り。巡回中なら管理人室のクーラーと電気消せしてください。
    日通は昨日養生せずに21階の引越しやってましたよ。挨拶もないんかい。
    ゴミ置き場も掃除が終わりおばさんがいなくなってからもずっとドアが開きっぱなしでオートロックは形だけです。オバの態度もなんか・・・挨拶くらいは返してください。

59. 845 入居済み住民さん

やはり、このままでは総会時に管理会社を東急コミュニティに変更ですか?
    みなさん真剣に考えましょう。彼らは私たちが雇っているんです。使用人なんです。
    賃貸じゃなく我々が直接のオーナーなんです。それぞれに頭をさげてもらもらわなきゃ!
      ご主人様いってらっしゃいませ〜

60. 846 匿名さん

えっと、たぶん殆どの人は分かっていて、ここに書いてる一部の人が
    きちんと管理規約やらなにやらを読んでいないだけだと思いますが、
    マンションの管理主体は、やはり住人自身です。
    なんでもすぐに管理会社、管理会社というのは間違いです。
    管理会社と管理組合(最初は売主が代行して契約)の契約内容は
    コピーを貰ってるはずですよ。
    掃除の内容も回数も全て記載されてます。
    これ以上は要求できませんし、これ以下にされたら債務不履行です
    まあ、回数の確認は事実上出来ませんが。
    とにかく、自分の財産を守れるのは自分しかいません。

と言っても管理会社を100%フォローする気はありません。
    自転車、自動車の敷地内無断駐車は、容赦なく警告ビラ付けるべきです。
    ここは駅近いだけに、そのうち赤の他人が置きだしますよ。
    事実上、民事で勝負するなんて無理ですから。
    せめて割れた窓理論にならない努力をしないと。

事務所使用は管理組合発足後断固勝負すべきです。
    これについては、住人なので十分な警告の後
    管理組合で訴訟提起すべきです。
    もっとも決議が必要ですが。
    また、事務所使用を許すのならば、正式に管理規約を改正して許すべきです。
    事務所使用を許すなら、別の意味で賃貸ニーズが出ますから。

61. 847 匿名さん

>846さん

そうですね。
    私たちは、自分たちが何を契約したのかをきちんと確認して、
    その上で誰がどんな契約違反をしているのかをきちんと明示すべきですね。
    そうしないと、非難されているいろんな人たち(規則を知っているかいないかわからない)
    と同じ立ち位置になってしまいます。

その上で、ほとんどみかけないコンシェルジュ問題、
    最近、常駐化している自転車入り口左にある不法駐輪(一度、持ち主みかけましたが
    あきらかに大森駅ほうこうからやってきて、海岸側に乗っていきましたが)
    など、組合開催後、冷静に対処していきたいですね。
    もちろん、規則にはないかもしれない住人モラルについても、
    どうすればみんなで住み心地が少しでもよくなる環境を作っていけるのか
    考えて実行していきたいです。

62. 848 匿名さん

なんか、ひどいねえ

63. 849 匿名さん

管理会社変更なら、東急と決めるのはおかしい。
    理事会で、数社から見積もり取らせてどの会社にするか決めるべきだ。

64. 850 匿名さん

費用が安けりゃ良いってもんでもありませんけどね。
    管理実績(評判)の方が大事でしょう。

65. 851 匿名さん

以前、
    住まいサ〜に管理会社評価の一覧表がありましたけど。
    最近あのサイトにアクセスしてないなぁ。

66. 852 匿名さん

管理会社が、通信簿のように5とか4とか評価されてるページですね。

67. 853 入居済み住民さん

今時、安くて良いものなんて無いんです。安いにはわけがあるんです。

①  労働者の給料が安い。
      ②  材料に問題。
    基本的には安かろう悪かろうです。

68. 854 匿名さん

高かろう悪かろう
    も、存在します。

69. 855 匿名さん

大手が安心だろうね。

70. 856 入居済み住民さん

最近、常駐化している自転車入り口左にある不法駐輪

子連れで買い物帰りの人が置いてるのを今日見ました。
    その後4階へ上がったみたいですが。
    住民も置いてるんですねー。
    いつもその自転車あるような気が・・・

71. 857 匿名さん

自転車は、場所を決めて保全、一定期間後に処分がパターンかな。

とにかく、こうゆうのは坦々と事務的にやるしかないですよ。
    感情的になったら負け。

ちなみに、職場で入居始まっても、まだ管理組合の理事も決まってないと言ったら
    たまげられた。
    その人のマンションは引き渡し前に管理組合準備会を作って準備し
    引渡し後には管理組合が機能していたとのこと。
    売主には、こうゆうのちゃんとして欲しいんだよなぁ。

72. 858 入居済み住民さん

だから言っているじゃないですか!
    NTT都市開発管理サービスじゃあだめだって。もともとは電電公社さまですよ。
    天下り先ですよ!
    実績から言って東急コミュニティでしょう。
    対応が遅れると取り返しつかないですよ。
    自分だってもう、ちょっとだけ売却考えてますよ。
    大森のもともとの住人さん立ちあがって下さい。
    賃貸感覚では大変なことになりますよ。

73. 859 匿名さん

東急以外にも、三井などなどタワマンやってる大手管理会社がありますよ。
    どんなに東急が好きなのか知りませんが。

74. 860 サラリーマンさん

管理室前のカウンターに呼び鈴が置かれましたね。

75. 861 匿名さん

すみません。
    あまりの、そして唐突かつ突然な、東急コミュニティに変更の連呼に
    驚きをおぼえ、かなりひいてしまいます。
    かえって、なにかまゆをひそめるというか・・。
    ・・・・東急コミュニティの方ですか?・・なんて・・。
    すみません。。。。

76. 862 入居済み住民さん

決して東急にこだわっているのではありません。
    ただ、この地域は管理会社は東急が多い地域かと思っています。
    住友、野村、三井、三菱、いろいろありますが自社系開発ではないことを
    どう思いますか。東急不動産は開発は2流ですが管理サービスは1流と聞きます。
     管理費が値上がりしても、きちんと管理され良いサービスが受けられればどこでも
    いいと思いますよ。
     見積もりを取って安いところというのはやめましょう。
    少なくとも、このマンションは高くはないけど安くもないので
    それなりの人がかっているはずなのふぇ

77. 863 入居済み住民さん

入居してすぐは住人も落ち着かないし
    9月中旬以降に引っ越しするお宅もあるそうで
    今の段階で管理組合や理事が決まっていないことは
    そんなにヘンではないと思うんですが…。

一般的にはおかしいんでしょうか?

それに、たしか11月になったら住人から理事を決めることになっていましたよね?
    それまでの間に感じたことや問題はしっかり記録しておいて
    11月にしっかり提案、要望を出したらいいかと思います。

管理会社って、住人が要望すれば簡単に変えられるんですか?

78. 864 匿名さん

多数決でしょうか?

79. 865 入居済み住民さん

前々から思っていたのですが・・・
    明らかに揉めさせようとか不安を煽る書き込みをしている人もいるし、
    不特定多数が閲覧できるサイトなので、みんながみんな住人というわけではないでしょうね。

私も863さんが書き込みされているとおりだと思いますよ。
    組合が組織されるまでに気になったことを挙げておけばいいのではないでしょうか。

80. 866 匿名さん

>865さん

私も前からとても不思議に思っていました。
    あまり書き込むと誤解を招くので、賛同していることだけ表明しておきます。

そんなこといいながら、ひとつだけ。
    もう、ここで会話するようなレベルの話ではないのでしょうね、きっと。
    私たちには、今後、住民間で平等に会話する権利を得ています。

掲示板のよい点・悪い点も私たちはこれまでじゅうぶんに享受したわけですから、
    今後は、1階の集会所で、リアルに会話していきましょう。

81. 867 入居済み住民さん

せっかく新居に引っ越しをして新しい暮らしが始まったのだから
    悪い方に考えるのではなく、問題点も解決していく方向で考えればいいと思う。
    既に売約を考えている人もいるようだけど
    どこのマンションでも、似たような問題はあるでしょう。

まだ引き渡しをして1カ月しか経っていないんだから
    これからだと思うけど。
    ここに書かれた問題で、即、資産価値が下がるとか
    他に移る、管理会社を変えなくてはならないとは思えない。

管理会社を変えることを話し合うより、今の管理会社に問題点を改善してもらうこと
    快適に生活できるように対応してもらうことが先決じゃないかと思う。

82. 868 匿名さん

分譲専門の不動産屋、エリート鑑定士分析屋さんに知り合いがいれば聞いてみたほうがいいです。
    世の中言って直るほど甘くないですよ。最後に泣くのは所有者です。この物件管理会社で買わなかった人もたくさんいるから、こんなにいい場所なのに倍率低かったと思いませんか?
    2年前、23区南部駅近高層は20倍はあたりまえだったんです。
    みなさん、ヒューザーのこと忘れましたか?

83. 869 入居済み住民さん

868さんへ

専門家に「なに」を聞いてみたらいいのですか?
    「甘くない」とは何に対してのことですか?

管理会社がNTTなのは、この土地と駅前の総合施設が建つ場所を
    区が交換したからで、当然のことだと思っていましたが。

管理会社が悪いから購入をやめた人もいたかもしれないですが
    ほんの数人じゃないんですか?
    それをことさら多いような表現はどうでしょうか?

倍率が低かったのは、問題があったからではなく
    価格や間取りなどの理由じゃないのですか?

漠然とした話、曖昧な表現で住人の不安をあおるのは
    良くないと思います。

根拠のある話、みんなが「なるほど」と納得のいくような説明で
    きちんと具体的に説明して欲しいです。

84. 870 匿名さん

購入決定後に管理に関して変更があったのはどう思います?

85. 871 匿名さん

ネガティブ思考ならこれを無視するか、見なきゃいいんじゃないですか?
    切れたように書き込みされても・・・

86. 872 匿名さん

東急の管理会社を好きな方が、いらっしゃるんでしょうね。

87. 873 匿名さん

スゴい営業方法ですね

88. 874 入居済み住民さん

東急ってそんなにいい会社なの?
    どんな点がいいんだろ?
    物件にもよるんじゃないかな。

良かったとしても、引き渡しからわずか1カ月やそこらで
    管理会社を変えるなんてムリじゃないかな。
    まだ住人の管理組合もできていないんだし
    判断するのも難しいでしょ。

89. 875 入居済み住民さん

個人的には、すくなくとも数年はNTTがいいと思う。
    理由は、アフターの関係。
    具体的には、植栽で枯れてるっぽいのあるけど
    ああゆうのは、管理会社違ってると責任のなすり合いになりそう。
    また、ほかの共用部の破損とかも、責任のなすりあいになりそう。
    だから、少なくとも数年は、同じNTT系列にやらせてた方が良さそう。

今日は、朝からエレベーター〜エントランスが臭かった気がする。
    動物のフンだかゴミ袋やぶけて汁が垂れたか
    まあ、そんなところだろう。
    原因を作った人は、さっさと自分で掃除して欲しいね。
    原因者がいる案件は、なんでも管理会社じゃあるまい。
    もっとも、夜帰ってきたら、匂いも薄れてたので
    誰かが何かしたのか、管理会社が掃除したのか、単に匂いが薄れただけか。

90. 876 入居済み住民さん

臭いの原因ですが、昨日地下1階の自転車置き場に行ったら下水と思われる水が吹き出してました。
    恐らくそれだと思います。でも帰ってきた時には収まって臭いも殆どしなかったので、管理会社には報告しませんでしたが。。。

91. 877 匿名さん

そろそろ住民板を作ってはいかがですか?

92. 878 匿名さん

管理人がチェックしてるんでしょう。

93. 879 入居済み住民さん

勉強不足(勘違い)だったようです。
    コンシェルジュと管理人さんは同じなのですね。
    違う方が対応されるものとばかり思っていました。
    しかも、コンシェルジュ(管理人さん?)はほとんど席にいなくてもいいのですね。
    「外出中・対応中」という札をだしていさえすれば定められた時間に居なくともまあ良いわけなんですね。昨日はそれで業者の方が来て、誰も居なくて、管理室にも居なくて、電話も通じず、途方にくれてましたが。まあ、良いわけなんですね。いやはや、勉強不足でした。これでよかったのですね。
    それと、コンシェルジュカウンターに宅急便の紙やらが置かれてますが、そもそもあそこに人がいれば、置かなくてもいいもののような気がします。宅急便の用紙、ワレモノの赤いシールなどなど、外からいらしたお客さんからみたら、ちょっと。。。。。。な感じがするのは私だけでしょうか。そもそもフロントが宅急便受付のみの用途であれば別なんですが。

94. 880 入居済み住民さん

たしかに宅配便のカミとかはビンボウ臭いね。
    宅配便の取扱い自体は、居住者にビラでも入れて周知すればいい事
    1ついくらマージンはいるかわからないけど、こずかい稼ぎで
    共用部分をビンボウ臭くしないでほしいね。
    別にマージンを管理費に入れてくれるわけじゃないんでしょ?(笑)

私は個人的には常にフロントに立ってなくていんだけど、
    リモートの呼び出しでも付けて、来客がいたら対応して貰える様にしないと
    24時間対応がウソになるからね。
    そもそも24時間対応なのは法的にある程度の床面積の建築物は
    防災センターとして24時間人が必要な訳で
    それで連絡がつかないと問題だ

はっきり言って高層マンションでの災害は
    火災とかで避難不能になるリスクが圧倒的に高いんだから。

95. 881 匿名さん

防災センターで要員が1名しかいないなんて消防法違反じゃないか?
    有事の時の誘導なんてできないじゃないか。
    また、夜間に巡回することができないことが判る防犯欠陥マンションじゃないか?

さらに管理員とコンシェルジュが同一で1名なんて、小規模マンションの管理体制と同じじゃないか?

96. 882 匿名さん

ここはタワーの割に規模小さいよな。

97. 883 入居済み住民さん

宅急便の用紙が置いてあるのは
    管理人さんが不在でも、自由に用紙を持って行けるように
    という考えからなんでしょうね、きっと。
    好意的に考えれば。

でも、コンビニのカウンターのように置いてあるのは
    やはりちょっと…と思っちゃいますね。

いつでも自由に、はいいけど
    置き方や見た目などを考慮してもらえればと思います。

管理人さんとコンシェルジュの位置づけ、役割などは
    私も認識不足だったように思うので、
    あらためて管理規約などをしっかり読んでおこうと思います。
    その上で全体の集会があったとき、質問や要望を出したいです。

98. 884 匿名さん

こうゆう小さなことから始まって管理されないマンションは
    資産価値が落ち、優良入居者が退出(ここだと20階以上?)
    高層団地化していくんだよね。
    やっぱり、大田区の物件はだめなの?

99. 885 匿名さん

はたからみてると買えなかったヤツが私怨でネガティブな書き込みしてるようにしか・・・。
    散々ネガティブな書き込みして、売りに出されたら買おうとしてるのか?w

実際に住んでる人は直で話し合うに限るよ。
    ここは所詮ネットの掲示板だから変なのも湧くし。
    今は問題あってもやり方次第で多少なりとも変わるもんです。

100. 886 入居済み住民さん

こんばんわ!!ぷららの利用について聞きたいんですけど、これって専用のアドレスとかはないものなんですか?あまり、詳しくないのでどなたか教えてください。

101. 887 匿名さん

直接話すのが一番だろうね。

102. 888 匿名さん

とうとう郵便受けに株式会社の名前入りましたね。たぶん、管理会社に言うとなんとかなるんだと思いますけど、今なら。
    ただ、ここの人、他人事のようだから、資産守る意識が希薄ですもね。
    1人で騒いでもだめだから

103. 889 入居済み住民さん

管理規約に会社はNGとなっているのなら
    11月の集会で指摘しても、管理会社は対応する義務はあると思いますが。
    でも、こういうことは1日でも早い方がいいのは当然で。

「資産を守る意識が薄い」のではなく、自分が言うのでいいのか?
    という躊躇だけなんですよ。
    後で「偉そうに」なんて言われないか?とか
    言うべき適任者がいるのではないか?とかね。

一斉入居で住人全員が初めての経験なんだから
    それは仕方がない状況でしょ。
    問題意識のある人が必ずしも団結して抗議しなくても
    個人個人でNTTに「会社はいいんですか?」と聞いてみるだけでもいいのかもしれませんね。
    そういう問い合わせが多ければ、管理会社も動かざるおえなくなるかな。

知人、友人でこういうマンションに一斉入居して問題があった方がいたら
    参考意見をお聞きしたいものです。

104. 890 匿名さん

対応が早ければ住居等の契約義務違反とゆうことになり、使用停止命令で入室禁止とできるのでしょうが、対応遅いとまた貸しのまた貸しのまた貸しで堂々巡りになって責任の所在があいまいになり何もできない状態になるんでしょうね。
     そういえば、契約会のときの対応もいいかげんだったもんね!
    管理会社がきちんと管理できない物件ということだよね。
    たぶん、よい物件はこんなストレス無いと思う。

105. 891 ご近所さん

住民の方の、管理組合を早期に立ち上げるべきと思います。
    管理組合の理事会等で、討議し、事務所使用者へ、正式に文書で
    ルール違反の旨、通知し、やめさせるのがよいでしょう。

106. 892 匿名さん

だから。
    掲示板つかったって訴えても、どうしようもないんだってば!!!
    175世帯が全員みてるわけじゃないんだから。
    (みてる人何人ぐらいです?)
    煽っていながら「行動おこさない人ばっかですよね」って
    掲示板みてる人批判するぐらいなら自ら行動すれば?
    共感する人は動くと思います。
    組合は発足されるわけでしょ?
    自分のマンションで、自分の生活環境なんですから。
    最近、ここ、みるのつらくなりました。
    見ますけどね。

107. 893 匿名さん

事務所として登記するのもNGだろうか?

108. 894 匿名さん

金持ち騒がずだよ・・・ たぶん
    経済力あればすぐ転居するんだから   値段付くうちに
       残された人は大変だ

109. 895 匿名さん

こことイトーヨーカ堂のマンション、
    資産価値的にはどっちが上?

110. 896 匿名さん

「イトーヨーカ堂のマンション」って何ですか?

111. 897 匿名さん

昭和6年生まれ。兵庫県私立六甲高等学校、慶應義塾大学法学部・経済学部卒。
    伊藤忠石油株式会社常務取締役任期満了退任
    日本ボクシング・コミッション国際A級審判員資格。
    米空軍認定2級通訳、A級ミュージシャン。

東北学院大学

112. 898 入居済み住民さん

<897さん

これはいったい何なのですか?
    あなた様の履歴?それとも問題の入居者の履歴?

113. 899 入居済み住民さん

妙に思い込みの激しい意見や不安を煽るような意見
    その上、897みたいなおかしな書き込みがあって
    イヤな感じですね。
    早く住人だけの意見交換の場が欲しいです。

114. 900 匿名さん

烙印押されたということでしょう。

115. 901 入居済み住民さん

http://www.amazon.co.jp/経営トップの眼力-木戸-良光/dp/4779002370
    これですね。>897

116. 902 入居済み住民さん

問題のお部屋、ポストの名前が会社名から
    個人名に変わっていますね。

管理会社から何か言われたのか
    それともココを見たのか…?

名前は変えていても会社として使用していたら
    それは問題ですよね。
    実態はどうなのか?

117. 903 匿名さん

やはりここの住人の質は低いようです。
    バイク置き場を自転車用に借りたのかもしれませんが
    ひとつの枠に2台置いてもいいことにはならないですよね。
    枠に収まれば何台でもOKの発想でしょうが
    2階建てを勝手に作って置くのもOK?枠に収まりますから
    たった,月3千円なんだから2台借りればいいのに、自転車使う人はみんな1階がいいに決まってるんだから、1台につき3千円にしたほうがいいですね。
    ケチで貧乏くさいことするなよ!

118. 904 入居済み住民さん

バイク置き場って、自転車を置いていいんでしたっけ?
    お金を払っても、基本的にバイク、または駐輪場に置けないサイズ(大型)
    の自転車だけじゃなかったですか?

入居直前にバイク置き場に空きがあるから追加申し込み&抽選の案内が来ましたが
    たしか上記に書いたような制限があったと記憶していますが。

1カ所に2台置いているのは見たことがないですが
    妙にバイク置き場って、空きが多いとは思っていました。
    あんなに空いているなら3千円払ってもいいから
    1階に置きたいです。

119. 905 匿名さん

バイク置き場はまだまだ空いてそうだね。
    2台置いていいかは、バイク置き場を自転車が使用する場合の契約書を見てないので
    よくわからない。
    ただ、普通はダメだろうね。
    自転車の大きさの制約はあるんでしたっけ?
    個人的には空いてるんだから、どんな大きさでも貸せばいいと思います。

あと、車を1日貸ってしてくれないのかな?
    泊まりで来客があるときに借りれればラク
    ハローワークのへんまで行けば、いくらでも空いてるけど。

120. 906 入居済み住民さん

905、それは無理だろ!

121. 907 匿名さん

ここの駐車場の空きは大問題だから24時間で1500円で来客用を作るよう管理組合で提案したほうがいいですね。ちなみに高層でこのあき方は尋常じゃないです。
     地下駐と違って莫大な経費がかかるから、たぶん管理費は値上げですね。あとすべての駐車場は35000円でしょうか?いろんな事がどんどん値上げされそうなマンションですね。
       Wooo!

122. 908 匿名さん

知り合いのマンションは、駐車場料金を値下げしちゃいましたよ。
    理事会が率先して。
    総会の欠席票を理事会に一任したら、理事会の意向でなんでもできるんですね。

123. 909 匿名さん

でも管理組合のお金というか収入源も減るということで
    住民は喜べないはず

124. 910 匿名さん

採算が取れるような根拠があるなら問題ないと思いますけど

125. 911 匿名さん

管理会社の管理をやめて自分たちで管理するというこだよね。
    イメージでいうと住人のでしゃばり頑固じいさんが毎日ゴミだしをチェックしてるような。
    やっぱり所得の低い入居者の物件だめだね。管理費が値上がりしても剰余金がでているようじゃなきゃ。

126. 912 匿名さん

自主管理って大変そう。

127. 913 匿名さん

お、サクシードさん、久々にHP見たら、テキストで貼ってた住所をわざわざ画像にして
    検索エンジンに引っかからないようにしてご苦労さまです。
    しかも、住所にカーソル合わせると南馬込とかポップアップされるし
    意味分かりませんよ。

いずれにしても、画像にしてってのはすごい悪意を感じますよ。

内側の郵便受けは個人名だけに変えて、掲示板でも忘れかけられてるけど
    規約違反ですから。

管理組合が機能発足したら徹底的にやろうと思ってる人間もいることをお忘れなく。

128. 914 入居済み住民さん

913さんへ

私もずっと気になっていたんですが
    ポストの名前は個人名に変わったけど
    実際のところ、このマンションで事業はやっているんですかね?

事務所は別の場所にあって、
    とりあえず社長の自宅を連絡先にしているだけというのはないですか?

どうやって確認したらいんですか?

相手もなんとか規約をくぐり抜けようと
    色々な手をつかってきそうで心配です。

129. 915 匿名さん

大森の将来性についても知りたいです。

130. 916 匿名さん

競馬競艇帰りの人と、パチンコやる人の多い街。は変わらないでしょう。

131. 917 匿名さん

駐車場の踊り場にとまっている白のクラウン迷惑ですね。
    その筋の風貌でじゃまだと言い難い。
    警察よんだほうがいいですかね? 民事不介入?
    ウーン、車出せない!

132. 918 匿名さん

確かにあのクラウンよく止まっていますね。
    立駐から出しているところを見ると住人のようですね。
    あの風貌はやばいですね。何階の方でしょう。
    同じフロアーのかたご愁傷様です。このマンション結構音が
    響くようなので静かに暮らしてください。怒鳴り込まれたらたいへんです。

133. 919 匿名さん

どんなお仕事してる人?
    住民としては気になるよね。

134. 920 周辺住民さん

こちらのマンション、高級車に乗っている方が多いですね。
    今朝、ベンツ、アウデイと連続で出庫してました。

135. 921 住民さんA

大森アトレ2F(階段の隣)に、スターバックスができますね。
    スペースは小さそうですが。
    大森は、ドトールが独占してましたが、スタバができて、ドトールも
    少し客が奪われるかな?(駅から近いし)

136. 922 入居済み住民さん

確かにトヨタの高級ハイブリット車ばかり(レクサス、エスティマ、ハリアー)を見かけました。
    いずれも700万以上ですもね。
     だけど駐車場はがらがら
    どういうこと?

137. 923 匿名さん

どうゆうことも何も、ここ買ってる人は
    経済的に言えば1000万以下の車なら、買おうと思えば買えなくはないんじゃない?
    ただ、駅近いし、そもそも車を不要だと思ってる人が多かったんじゃない。

かくいう私も車は所有してない。
    昔は持ってたけど、洗車、オイル交換、車検と結構面倒だから親戚にあげた。
    今は、普段生活は鉄道の方が早いし、
    旅行の場合も、旅行先エリアまでは鉄道とかで行ってレンタカー。

使うシーンが想像できない。
    つっても、30台分余ってれば月100万、年1200万収支予定が狂う訳で
    最悪、一般貸も含めて考える必要があるかもしれませんね。

138. 924 匿名さん

やはりここの物件は安売りしすぎたんですね。
    電車の利便性と車の所有率は所得が低いほど相反していくんですよね。
    なぜなら、ローン組は車を持つくらいなら返済にまわした方がいいと思うらしい。
    そういえば、上に住んでいる人はほとんど現金だって京急か銀行のひとが言っていたかも。
    借りている人にとっては一般貸は冗談じゃないだろうからこの件でも対立か?
    管理費に収入不足分のる?
    ある程度の所得層の物件は駐車場奪い合いだもな〜

139. 925 匿名さん

THE TOKYO TOWERSは駐車場足りないらしいけど、所得層はここと変わらない気がするなぁ…。

140. 926 地元不動産業者さん

ここの最上階は、お医者さんと、中小企業オーナーらしいですね。
    どちらも車はベンツだそうだ。

141. 927 匿名さん

ベンツってそんなのダサクない?マイバッハは力入れているけど他はもうポンコツだから
    いかに利益を出すか必死でコストダウンすごいから電気系だめだし。
    ドイツ車ならコリアンチップ積んでいるBMWのほうがまだいいんだけど。
    1流の人たちは好んでレクサスとかプリウスに乗っているよね。
    ざんねんだ〜

142. 928 匿名さん

マンションの最上階に誰が住んでようと、他の住人には余り関係ないけど。
    芸能やスポーツの有名人が住むなら別だけどね。

143. 930 匿名さん

>>928

白のクラウンの人みたいにそっち系だったら困るでしょ!?

144. 931 入居済み住民さん

たしかにココはお買い得物件だったそうです。
    ココの購入を決めた後、参考のためにあちこち回ったのですが
    その際、不動産屋が言っていました。

シティハウス大森は、駅から遠いし
    間取りも、建物全体もイマイチなのに高かったから
    いまだに売れ残って困っているとか。

とうとう最近ではモデルルームの家具をオマケにつけて
    販売をしているようです。

145. 932 匿名さん

夕方駐車場前の駐車禁止のポールをわざわざ移動して不動産会社「エ○ブル」の車を駐車させていましたよ。営業さんが。
    ふうん。

146. 933 匿名さん

>>930
    過去レスに、そっち系の人が購入してて
    売主がお金を返したとか書いてありましたね。

147. 934 匿名さん

どういう系統?

148. 935 匿名さん

カルキが強くてつらい。。。

149. 936 匿名さん

フロントにある部外者入館表に、例の部屋番号が複数書いてありました。
    ずうずうしくもあそこに名前を書いて入ってきているなんて、あきれて物も言えませんでしたよ。
    あの入館表には目的を書く必要があるので、管理人さんも目的を知っているのです。
    管理会社公認なのですね。

150. 937 周辺住民さん

ここに、風俗嬢が住んでいるようですが。
    近くのホテルに、毎日出勤されてまーす。

151. 938 匿名さん

事務所使用でなく
    住んでるだけなら問題ないでしょう。

152. 939 匿名さん

http://www.shintoshin-real.co.jp/news/20080326.html

今なんか検討板で盛り上がっていますね。

153. 940 匿名さん

住宅ローン減税600万ってあまりに差がありすぎではありませんか?

154. 941 匿名さん
  155. 942 匿名さん

せいぜいラストの1ルームぐらいだろ。
    他は即完だったし。

156. 943 匿名さん

再販業者に販売→即完

157. 944 匿名さん

今ごろ、テレビ番組のトバッチリで
    そんな過去の事実が明かされるなんて…

158. 945 匿名さん

ホントだ!173戸も!スゲーw

159. 946 入居済み住民さん

入居済み住民です。初書き込みです。
     放水用の巻き取り式ホースが、昨日(11/2)正午から午後6時までの半日、玄関脇の植え込みの中に放置してありました。午後6時の時点でコンシェルジュの若い男性にその旨伝えました。いつも出しっ放しかどうか尋ねたところ、放水後はしまっているとの回答でした。そのコンシェルジュはしまう「仕草」をしていましたが、今朝(11/3)7時30分の時点で未だ出しっ放しでした。
     そういうだらしない管理は個人的には大嫌いですし、それ以前に住民もなめられたものですね。
     入居直後に部屋の床をコーティングしてもらったときも、業者の無責任な対応に非常に嫌な思いをさせられました。
     所詮「他人の物」なのでしょうが、管理会社から給料を受け取って「仕事」として管理しているのなら、その自覚をもっている人を派遣して頂きたいと思います。

160. 947 匿名さん

ですから
    NTT関連の管理では
    だめなんです・・・
    以前、東急と言ってましたが
    住友でも三井でもいいんです。
    実積があればね!
    はじめての高層でこの管理最悪です。やる気なしです。
    ただ、この前の管理組合の理事抽選を見ても
    意識低すぎますよね。
    せっかく駅近のいい物件なのに
    風俗タワーに変身しそう・・・

161. 949 匿名さん

場所が場所だから仕方ないよ。

162. 950 入居済み住民さん

今月22日の初総会で、管理会社について住民の皆さんの意見を聞きたいです。
    住民の資質も問われますね。ここに住んでしまった?以上、皆で話し合い、
    いい居にしたいです。皆でその方向に努力しようではないですか?

163. 951 匿名さん

いつも1階ロビーの床が汚ないのですが、誰かつばでも吐いてるのでしょうか?

164. 952 匿名さん

東京方面から大森駅に着くとなんか、歩いてる人の服装や靴が…
    このマンションの住民だけ資質を高めるのは厳しいのでは。

165. 953 匿名さん

蒲田、川崎、横浜へ行くともっとひどいよ

166. 954 匿名さん

住民の7割はもともと大森の人らしいですから
    しょうがないです。
    意識はそうかわりません。

167. 955 入居済み住民さん

ガムを誰かが吐き捨てるのかしらん・・・。けっこうエレベーターでて自動ドアでたところが汚いんですよね。ゴミ置き場にガムとりもあるし。
    粗大ゴミ、基本30センチ以上のものは一般ごみではないので捨てた方ははやく粗大ゴミシールはって処理してほしいす・・・。

168. 956 入居済み住民さん

すいませんわかる人教えてください。
    11月頭に管理費等として、本来の管理費、修繕金とも全然違う金額が
    本来の倍ぐらい引き落とされてるんですが、
    これって、なんか日割りとか複数月のとかなんでしたっけ?

169. 957 入居済み住民さん

ああ思い出すだけで腹がたってくる今日の総会。

170. 958 入居済み住民さん

今日行けなかったんですが、何かありましたか?

171. 959 匿名さん

最初の総会が本当は重要。
    悪い総会になると、2回目以降の総会出席者はガタ減りするのが一般的。

172. 960 入居済み住民さん

土曜の初総会というのは あんなものなのですか?
    初めての経験で、何も分からずですが、議案書の3ページの
    設備点検の箇所も3か所も間違いがあったり、
    第3号議案に対する挙手も少なかったように思えましたが、
    女性の方の質問(私もそう思っていました)が入って、それで
    そのまま通過してしまったように思いますが。

やはり、たよりない管理会社だな、のイメージです。
    コンシエルジュ達の支払いが 一日3万円 とは驚きです。
    (記憶違いでなかったら)

173. 961 入居済み住民さん

このマンションこのままでは大変なことになりそうですね!
    まさか第1回目の総会で来場していない方の委任状ですべて決定していましたね。
    これって管理できない会社の資産抜き放題になるってことですよね。
    1番恐れていた事が現実になってきた感じですね。
    管理会社の変更に賠償発生まで承認されちゃいました。
    議決権足りないからしょうがないですね。
    来ない人は何を考えているんでしょう?
    3連休の初日にぶつけたのは多分意図的だから
        「みんな遊びに行っている間にやっちゃえ」みたいな

彼ら2人の心の声はたぶん「 もっとうるさいかと思ったけどクレーム2,3人で
                  楽勝だったな、これで上に顔が立つよ ニコニコ  」

以前から管理会社の重要性を指摘しマンションを守るために以前から投稿をしましたが
    諦めました。
     金融危機が落ち着く頃をめどに売却、新居購入を検討することにしました。
     物件は立地を含め気に入っていただけに残念です。

174. 962 入居済み住民さん

ん? 賠償の発生って、最後の方の請求する事が出来るってところ?

NTTを擁護するわけじゃないけど、こんな条文何の意味も無いよ。
    請求することが出来るだけで、支払う義務は無いからね。
    これって逆も真なりで、こっちが向こうに請求しても、向こうは支払う義務は無い。
    もめれば当然訴訟で決着ですよ。

ちなみに、こんな条文無くても、債務を履行してない場合なんだから
    当然不法行為に基づく損害賠償権により訴訟は提起できますよ。

なんで、そんなに悩むのかがわかりません。

もっとも、もうなんでもNTT憎しみたいな感じなので
    961さんの精神衛生上売却した方がいいかもしれませんね。

175. 963 匿名さん

訴訟起こされたら、当然総会で承認されて条文化されている以上、敗訴濃厚ですけどね。

176. 964 入居済み住民さん

>>964
    いや、一人で回答で**みたいだけど、それは無い。
    条文で「払う」となっていれば、まだわかるけど。

ちなみに損害賠償条項なんて、標準管理委託契約書に入ってるぐらいだから、
    はっきり言って殆どのマンションの契約書に入ってる。
    入ってなければ、それはラッキーな方。

177. 965 入居済み住民さん

NTT憎しなんて思ってませんよ。あなたは25階の弁護士さん?
    ただ残念なだけです。 状況を打開しようがないんですから。

178. 966 入居済み住民さん

住人による管理組合ができて、希望、苦情、質問なども
    自由にできる環境になったのですから、
    ご意見のある方は、管理組合の役員に申し出たらいいのではないですか?
    そのための管理組合ですから。

管理会社に不満(不安もかな?)は多々あるかもしれませんが
    なんでも否定的な考え方では、状況は良い方向に進まないと思います。

管理会社だって、住人に不利益なことや
    自分たちに有利なことだけ考えているとは思えません。
    どちらにもきとんと権利&義務があるのですから。

これから長い年数、ここで快適な生活を、と思うのなら
    猜疑心をもつ前に、前向きな考え方が大切でしょう。

このサイトにあれこれ書き込みするのもいいし
    他の住人の意見を聞くのもいいですが
    要望があるなら、正式な形で管理会社、管理組合に提出するべきではないですか?

179. 967 入居済み住民さん

年も明けてもう半月以上も経ちました。
    上記の方のスレ書きでずーっと止まってしまいましたね。
    限定的な少数の方の投票?だったのでしょうか?
    残念!

180. 968 入居済み住民さん

そろそろ水道のフィルターを買わなきゃ。

181. 970 入居済み住民さん

6/1の大田区報の7ページで、また1801がでしゃばってます!

182. 971 入居済み住民さん

夜中お手洗いに行ったら、なんとアブラムシがいました。
    明けて、ゴキジェットを購入し、次の夜中に めでたく退治!
    でもきっと一匹みた、ということはこれからもいることですね。
    随分気をつけて ゴミはその日のうちに捨てに行っているのに、
    皆さん、ゴキちゃん?にはくれぐれも目を見張ってください。

183. 972 匿名さん

検討スレですよ〜
    昔、検討したけど間取りが不満でやめた。

184. 973

我が家にはトイレから巨大トカゲがあらわれました。ゴキはバルコニーによくいます。居酒屋多いから飛んでくるのかな?

185. 974 匿名さん

ゴキは雨どいの中を移動したりしますからね。
    植木鉢も巣になるし。
    バルコニーにいるのは良くあるケース。

186. 975 匿名さん

ゴキタワーかぁ…

187. 976 入居済み住民さん

どーせ低層階の話でしょ。
    上のほうはそんな虫いないんだろなぁ。いいなぁ。

188. 977 入居済み住民さん

上のほうにもいますよ。 ゴキは羽があるし、生命力が抜群だもの!
    でも、トカゲ とは驚きです、
    トイレの中の管を通ってお出ましたのでしょうか?
    怖い!!

189. 978 匿名さん

バルコニーや玄関から入り、
    家の中をはい回ってトイレに行き着いた可能性もありますね。

190. 979 買い換え検討中

トカゲとかゴキって・・・本当なんですか?なんか信じられません。
    そんでもって玄関ロビーが汚いとか、コンシェルジュへの支払いが3万円@一日だとか。
    なんか目を疑うことがこのスレで見られたので、大森あたりを検討している者にはちょっと怖い情報です。本当なんですか???

191. 980 T

ゴキはほぼ毎日バルコニーに出現します。見るたびに退治しているので新しいのが次々と・・・何か良い対策ないですかね?ちなみに室内では一度も出ていません。

192. 981 匿名さん

以前、バルコニーにゴキ用の食べたら死ぬ薬を置いたら、
    ゴキが薬の上を歩いて素通りしやがった、食べずに…

193. 982 入居済み住民さん

しばらく見ないうちに荒れていますね。

一年少し経ちましたが、やはりいいマンションです。。
    広告に偽りなく、この時期から朝には西の方角は富士山が拝めて、爽快です。

ところで、昨日の総会に出られた方、どのような感想をお持ちでしょうか?
    私は第一期理事の方を含め、このマンションにふさわしく、また頼りになる方が多いという印象でした。
    今後は管理会社は比較検討したほうがよいとも思いました。

住民板も作成しましたので、今後はそちらで話し合いませんか?

194. 983 入居済み住民さん

住民板はこちらです

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57617/

195. 984 入居済み住民さん

ところで、スカパー!HDのチューナーを壁のアンテナ端子につないだらスカパー!HDの放送を見れるのでしょうか?
    もちろん必要な契約をした上で、です。

196. 985 >>12

>なぜでしょうね。

高級住宅地の山王が近いからでしょ。
    聞かなくとも(内心)わかっていたはず。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2