東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳船橋駅
  8. パークハウス フォレストリエ(千歳船橋)はどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-14 10:46:34

周辺の状況、価格予想、その他もろもろ意見交換しましょう!

所在地:東京都世田谷区千歳台1丁目28番1(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩11分
   小田急小田原線 「祖師ケ谷大蔵」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-09-12 11:33:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス フォレストリエ口コミ掲示板・評判

  1. 186 匿名さん

    なんかすごい驚きなんだけど
    小さい子供を連れて、環八越えて
    (しかも歩道橋?だったらベビーカーも無理だね)15分歩くのは
    目の前のバス停からのるバス便より辛いんだ・・。
    私はあまり公共交通機関を使わないで、車生活だから何でもいいけど
    もし雨の日にどうしても選択しないといけないなら
    「バス便」だけどな・・。小さい子供を連れて歩くの大変だし。
    梅ヶ丘→千歳船橋ラインみたいに10〜15分に一本しかこないで
    尚且つ遅れまくりなのは論外だけど、5分に一本ならたとえ遅れていても
    気づかないほどだよ。
    (と、テラス在住の友人が言ってた)
    まあ、テラスはもう昔の物件だし、ここと比べるのも違う気がするので
    どうでもいい話だけど。
    資産価値も・・それを求めるのなら、もうちょっとお金をだして
    交通の便がいいところを選ばないと。テラス・フォレストリエ(ついでにパークホームズも)
    いづれにしても同じ。
    再び不動産バブルが起きない限り、それなりの値段で売却という形になるんじゃない?

  2. 187 匿名さん

    ヒント、、、、、

    バスの中でベビーカーはまず無理。
    それどころか、ぎゅうぎゅうのすしづめの可能性。
    たたんだベビーカーをかかえつつ、こどもだっこ、、、、腰痛!

    そして子どもがぐずりだし、大音響で泣き出す。
    激しく揺れるバス。

    迷惑そうな周りの視線。

    ベビーカーにビニールのカバーつけて、信号渡って、
    マイペースで歩いたほうが総合的(肉体&精神)にずっと
    楽と言うこともあるよ。

  3. 188 匿名さん

    え〜?
    駅に着いたその後は電車にも乗るんでしょ?
    電車だってベビーカー広げられないじゃん。そんな混雑の時間は。
    (通勤時間じゃなかったら、バスがぎゅうぎゅうなんてないからね。)
    一度広げて濡れたビニールカバーの処理をしつつ畳んで抱っこ紐つけて・・
    そっちのほうがブルーだよ。私はね。

    人それぞれ、価値観が違うので色んな考え方があるね〜。
    自分が住みやすい所に買ったらいいよ。

  4. 189 匿名さん

    大変だよね、小さな子つれての公共交通機関。
    若い奴は席譲らないくせに、迷惑そうな顔だけは
    いっちょ前にして見せるし。

    子育ては自分でやらなかやわからないことも多いよ。

  5. 190 匿名さん

    ほんとに人それぞれですね。資産価値を先に考えて購入する人。資産価値より生活を重視し購入する人。自分にあったほうを選んだほうがいいですね。責任は買った本人が取らなければいけないから。

  6. 191 匿名さん

    >え〜?
    >駅に着いたその後は電車にも乗るんでしょ?

    ここ、意味がよく分からないんですけど。
    独創的なassumptionが利きすぎ、、、

    自分勝手な前提おいといて、
    いきなり「え〜?」って、言われてもなぁ。あなた自身が子供ですか(笑)

    小さな子供と行く(大変な思いしても行かねばならない)場所
    といえば、圧倒的に病院だよ。

    もともとバスで「駅に行く」なんて一言も書いてない。

    ま・とにかく、ご自分に子供いないなら、いいじゃないですか。
    出来たら、自然に分かりますよ。

  7. 192 匿名さん

    子供に子育ては無理っす

  8. 193 匿名さん

    何言ってるの?
    もともと、駅までバス便のテラスよりマシだよね?という話から
    始まったんでしょ?だから駅の話なんですけど?
    いつのまにか、子供を連れての外出方法の話になっちゃったの?
    全くマンションと関係ないじゃん?子供じゃないんだから、頭使ってくださいね。

    病院いくならタクシー使ったらどうですか?
    辛そうな子供をベビーカーに乗せて長時間歩いたり、
    バスに乗せるよりずっとずっといいと思うけど。
    私は買い物は車、駐車場が無い場所ならタクシーしか使わないので
    そういう発想がない人の頭の中身はわからないわ。
    ちなみにテラスの目の前には内科や皮膚科・歯科・小児科はそろっているので
    バスに乗ることもタクシーに乗ることもないと思いますけど。
    そういった意味では、子供を病院に連れて行く方法を論議していたのかと思うと
    全く不毛な会話でしたね。
    また、テラスとフォレストリエを比べても、医療機関や学校の近さなど
    見劣りするということがよくわかってしまいましたね・・・。
    あ。念のため言っておきますが、私はテラスに住んでいるわけではありませんし
    テラスがいいとも思っていませんので。

  9. 194 匿名さん

    都心と郊外?(世田谷)の比較で議論していたつもり(子育て、自然などの環境vs交通機関、施設→資産価値?)がいつのまにかフォレストvsテラスになってしまった。マンションだけで言うと価格を抑えていた時代の建物とこれからは100年住宅と言われている時代の建物のどちらを選ぶかといったらやはり後者かな。ちなみにテラスは嫌いじゃないです。

  10. 196 匿名さん

    パークホームズ千歳烏山やテラスとここを比べている方がいますが、
    路線で言うとやはり、京王線よりは小田急線の方が人気だしイメージはいいですよね。

    ただ、マンションの周辺環境を見ると、あちらの方がここよりも断然雰囲気は良いことも
    否定できないんですよね。
    しかも、ここは小田急線と言っても千歳船橋や祖師ヶ谷大蔵ですし・・。

  11. 197 匿名さん

    うーん。確かに。
    小田急は激混みだし、ホーム狭いし、特別なんて事ないんだけど
    それでも京王線よりはイメージいいよね。
    京王線でも、井の頭線ならイメージがいいのにね。
    京王沿線に「有名」高級住宅街がないのがいけないのかな?

  12. 200 匿名さん

    バス便がいくらあってもダメだよ。

    子供づれはプライベートな移動空間か徒歩でないと。

    よって、駅・商業施設・公共機関・病院が近い
    物件でないと。

    バス・電車はきついね。

    特にバスは狭くて揺れるから、子供・お年寄りには本当にきつい。
    子供は泣くので、親はもっときつい。

  13. 201 サラリーマンさん

    地元民しか分からないほか物件との比較をされても
    何のことかサッパリ分からん。

    便が悪いのは分かったが。

  14. 202 匿名さん

    タクシータクシーって行っている人いるけれども、乗りたいときにそんなに都合よく走ってないよね。都心ならまだしも。
    呼んだってなかなか来ないし。

  15. 203 匿名さん

    >>201
    テラスはここよりももっと規模が大きいマンションで
    駅からはとても歩けない場所にあるけど、バス便が便利な物件です。
    利用する駅は烏山になるし
    かなり前に分譲されたので、比較することもないと思いますけどね。

    しつこい人って本当に朝からしつこいんだね。
    バス便が嫌なら乗らなければいいだけ。
    たしかここはフォレストリエの掲示板。バスには乗りたくても乗れないから
    もういいのでは?
    タクシーは電話で呼べばくるので、車寄せにでも呼びつけて乗れば
    なんの不便もないでしょう。頭を使って臨機応変に行動されたらいかがでしょうか?

  16. 206 匿名さん

    世田谷ブランドと交通便の悪さを相殺できるか?デベロッパーブランドと立地の悪さを相殺できるか?
    人それぞれ。
    ただ100歩譲りすぎると「売れた」と言う実績が残りデベロッパーは強気になるでしょうね。
    私達消費者全員が超冷静になって「いいものしか買わない」スタンスに立てば、デベロッパーもかなり企業努力をするのでは?
    今住宅が値上がりする要因はないのですから、いい機会だからここは冷静になってデベロッパーによりいいマンションを作ってもらうよう「待つ」ことも大事だと思います。
    売れなければ値は下がります。本当にここに住みたい人は助かります。ここじゃ妥協できない人は次の物件が期待できるのでは?

  17. 207 匿名さん

    ここの値下げを待っているように読み取れたけど、読み間違い?(笑)
    ちゃんと数戸(数十戸?)は売れ残ると思うから、それを決算期に拾ったら安いよ。
    ずっと先で気が遠くなりそうだけど。
    ここは既にかなり安く出していると思うので
    これ以上安くなったら、購入後のコミュニティが心配かも・・。どうですか?

    よくわからないけど、これから出てくる物件は
    価格は同じかちょっと下降するけど
    仕様のレベルが落ちたり、面積が狭かったりするっていう話を聞くけど
    どうなんでしょう?
    材料は高騰しているし、土地は高いときに仕入れてしまっているから
    そうそうお安い価格では出にくいとは思うけど
    面積が狭いって・・狭いマンション、誰が買うんだろう?とか疑問ですよね。
    ここによく出てくる三井の物件は、本当に面積が小さいお部屋が多いので
    これを象徴しているのかな?とも思います。
    仕様は・・躯体の部分のレベルを落とされたらサイアクですね。
    内装は・・ディスポーザーが付かなくなったり、床材の質が下がったり・・
    そういうところで調整されるんでしょうかね。
    でも一度いいものを見てしまったら、レベルが落ちたものは買う気が失せますね
    とにかく後悔しないように、いい物件をゲットしたいものですね。

  18. 208 匿名さん

    HPを見ると第2期が始まるようですね。

  19. 209 匿名さん

    近隣のパークハウスでは標準装備だった食洗機や食器棚がオプションなんですね。ちまちまコストカットしてるのがわかって、なんだか少しガッカリしました。

  20. 210 匿名さん

    冷静に見て、このマンションのウリって何なのか。
    ネガはいくらでも出るが何がいいから購入になるか、要するに決めてが弱いね。
    昨今の販売価格からして価格面?それとも世田谷区?あるいは小田急線か?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸