両方の線を利用しますが、確かに小田急のほうがイメージいいですよね
京王線はちょっと・・・
でも千歳船橋より千歳烏山の粕谷あたりのほうがかなり閑静ですよね
私もいろいろ検討中ですが、本当にこちらは場所が・・・
パークホームズにかなりかたむいています
先程も車で千歳通りをつかいましたがとにかく混んでいました
榎から成城は混まないんですけどね
本当言うと地所のほうがいいんですけど・・・
ここの立地条件は嫌ですね。
まあ、価格が抑え目だから、オプションつけられる人はつけてねー!
ってことでしょう。
さすがに5000万円台の部屋に食洗機や食器棚を標準でつけられないでしょう?
ここは高級物件では全くないのだから、しかたなす。
ディスポーザーが付いているだけでも良しとしましょう。
(これは後付できないからね。)
いいところは・・。なかなか見つけられないねえ。
でも、強いて言えば、三菱物件で(信用できるであろう?)大規模だから庭と共用施設が
立派だということなのかな。
あとは腐っても世田谷。こんな感じか?
あ、あと安いところ。ここ大事w
確かに5000万円台の部屋には標準ではつけられませんね。そりゃそうだ。
でも検討しているのが南向きで、軒並み7000万円台なので、ちょっとがっかりしたんですよ。
7000万も出してついてないの?って感じでしてb。
ここだから、南側の80~90平米弱の部屋が7000万円台なんだよ・・
よその世田谷物件で、その値段でその部屋が買えると思う?否だよ。
もし食器棚・食洗機等はもちろん標準の、ちょい高級チックな物件だったら
その部屋は8500万くらいはするよね。
だから余った(?)お金でオプションつけてみては?
個人的にCコートの3階くらい、90平米弱の部屋がいいと思う。
わりと広めで値段もお安め・・。コストパフォーマンスが一番いい気がする!
でも、これはさすがに一期で売れたかな?
その上はいきなり8000万円台か・・
千歳台をよく知っているだけに、そんなに払うのは嫌なんですよね。
千歳台って、駅から遠くて、まだまだ畑が多くて庶民的、そしてちょっとダサい、でも一応世田谷。そんな場所ですよね。
暮らしやすいは暮らしやすいけど、千歳台アドレスに8000万払う価値は見出だせないです。
この感覚、千歳台をよく知る人にはわかると思うのですが…。
↑
わかります
でもこれからはわかりませんよ
区画整理がもっと進めば8ライナー開通の日は近いかも
いやムリでしょ。しょせん千歳台だよ。8000万の価値はないね。特にマンションではね。
エイトライナーが開通すれば千歳台も評価が変わるだろうね。
でも、千歳台にはなかなかいい物件ないんだよね。
どこ?みたいな中堅デベが建てた安いマンションとか
そんなのしかない。
そんなとこなら5~6千万くらいだせば、普通のものが買えるのだろうけど
欲しくないんだよね。
やっぱり7000万〜出さないと、いい感じのものは買えないんじゃないのかなあ。
でもなあ・・千歳台なんだよねえ。
こう考えると、100%気に入った物件なんかないんだから
妥協できるところはしていかないと、一生買えない気がしてきた。
これで本当に面積の小さい質が落ちたマンションばかりが分譲されるようになったら
絶対買えないなー。だんだん面倒になって、賃貸でもいいか〜と思ってしまいそう。
8ライナー、本当に開通するの?
開通したのは20年後とかだったら、悲しいね。
東横線は目黒区として、世田谷区内の主要路線で言うと、イメージや人気は確かに田園都市線>小田急線>京王線だと思います。
ただ、イメージや人気とのギャップが一番激しいのは田園都市線な気がします。
3線の中では田園都市線を一番長く利用していましたが、朝も夕も激混みですし、車内の雰囲気は殺伐として居心地が悪かったです。おじさんも多くて臭いですし。
休日の田園都市線は雰囲気が良いだけに、平日は実に残念でした。
イメージや人気とのギャップが一番少ないのは、小田急線でしょうね。複々線化になって、バランスは良くなったと思います。
京王線沿線も実際住んでみると意外と環境はいいし、雰囲気もいいのですが、何しろ世田谷の外れを走ってるせいか、実質の割には評価は低いですよね。
ある知り合いのやつが言っていた。マンション購入にあたって、気に入った点は住むうちに日常に
なって、その感覚は当たり前になり薄れていくが、気になった点は最後までネガとして残る、いや
打ち消す材料がなくなってどんどん大きくなると。まさに的を射ていると思った。
このマンションでいえば、立地のネガ(駅までのアクセス、小学校までの距離、周辺環境)が、
多少の仕様の良さや価格(価格などは買ったらすぐ消えるが)が当たり前に感じるようになったら
重くのしかかるだろうね。
様々なネガをしょいこむ覚悟があれば。そう書くとすべて100%の物件はないとか妙な反論書く
やついるが、100%があろうがなかろうがネガはネガで消せないから。
小田急VS京王ですと、イメージ的なものもありますが、
小田急はこの近辺の高架複々線化が完了して駅前整備が始まっていますが、京王は烏山近辺はまだ立体化の計画自体これからです。
少なくてもあと15年は踏切があるし、駅前開発も進みません。
安全ときれいな駅前ということですと小田急がいいですね。