東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアクオーレ成城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 成城
  7. 成城学園前駅
  8. ディアクオーレ成城
買い換え検討中 [更新日時] 2010-09-28 18:35:18

所在地:東京都世田谷区成城6丁目382番2他(地番)、東京都世田谷区成城6-16-26(住居表示)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK+DEN-4LDK
面積:60.54平米-130平米

[スレ作成日時]2008-02-02 20:33:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアクオーレ成城口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    立地はパーフェクト!
    永住できる場所だと思うが、送電線が気になる。
    疫学統計では脳腫瘍と白血病発症率が高いというもの。
    ただでさえ成城は送電線が多いのでやむなしなのだろうか。
    皆さんはどうお考えですか?

  2. 3 周辺住民さん

    駅3分という点だけは興味をそそられる。
    でも現地見に行ったけど
    ①6丁目プロジェクトスレでさんざん出てたように
     敷地内の高圧線と鉄塔がNG
     ジューンとうなり声上げてる高圧線(しかも本数多い)
    ②道路付が悪い・・東側も西側も狭い私道を通っていかないと
     敷地にたどりつけない(小汚い賃貸のゴミ置き場の前だし)
    ③道路に面していないのと、第1種中高層地域だから将来的に
     周囲をぐるりと高い建物で取り囲まれる懸念有
     (現に今も割と囲まれてるから日当たりは上の方の階だけみたい)
    以上3点の理由から、よほど価格に魅力がなければどうかな〜って
    感じです。
    安ければ検討の対象になるけど。

  3. 4 土地勘無しさん

    昨日からモデルルームOPENしたと思うのですが
    行かれた方いらっしゃいますか?
    大体の価格帯は発表になったのでしょうか?
    情報お持ちの方いらっしゃったらご教示願います。

  4. 5 匿名さん

    坪単価450万円を余裕で超えてきたな。
    このご時世に成城だからと言え、こりゃ売れ残り必至だろ。
    東急建設だぜ??

  5. 6 匿名さん

    最上階の部屋は@605万でした〜
    あひゃ!

  6. 7 匿名さん

    @605って、605万円てことですか?

  7. 8 匿名さん

    坪当たりね。

  8. 9 匿名さん

    @ では素人は何のことか全く分からない。

  9. 10 匿名さん

    ビバ高圧線!

  10. 11 周辺住民さん

    No.03 by 周辺住民さん と同感です。

    高圧線の真下に建築していたので、どこかの社員思いな企業の社宅かと思っていましたが、売り物だったのですね…

    「疫学統計では脳腫瘍と白血病発症率が高い」と言うご指摘がありましたが、疫学統計上、奇形児発生のリスクが非常に高まるとの指摘もあります。新婚さんにはお薦めできません。

    個人的な趣味で言わせていただくと、真っ白な壁は周囲から浮いてしまって、違和感を感じます。
    脱線しますが、モリモトの「ディアナコート成城翠邸」もそうでしたが、こっちは周囲の緑が豊かな環境と明らかにミスマッチです。もっと質感の良い品のある外壁は探せばいくらでもありそうですが…

    ロケーションも成城内では交通量が多い方ですし、更に高圧線&東急建設を考えると、価格設定はかなりふっかけてる感じですね。坪単価450万円は正直「あり得ない」という感じです。

    まだ空き物件が9件ほど残っているようです。

  11. 12 匿名さん

    高圧線って たかが電気でしょ。
    疫学統計云々の話 マユツバって感じ。

  12. 13 匿名さん

    ここは書き込み少ないね。
    人気がない証拠ですかね。
    駅には近いけど立地はよくないですね。

  13. 14 匿名さん

    敷地形状と周辺環境が良くない。
    不動産は駅から近ければ良いというものではないですね。

  14. 15 匿名さん

    高圧線の下に住んだら人体の影響がありそうですけど大丈夫なのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    人体には良くないと思われます。
    価格もちょっと高いですね。

  16. 17 匿名さん

    ここは書き込みが少ないですね。
    皆さん検討しないからでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    立地は良いとは言えませんね。
    高圧線が資産価値に影響しないか心配です。

  18. 19 匿名さん

    今日の日経新聞に広告が、
    まだ2割も残っている。

    水上勉氏の旧邸宅の威光は利かなかった・・・・

  19. 20 匿名さん

    電磁誘導って言う言葉ありますよね、
    強い電気の流れる近くにコイルを置くと、
    そこに電気が流れる。

    使われている鉄筋が丁度コイルとは考えられませんか?

  20. 21 悩み深し

    体に良くないのは問題ですね。駅から近いだけに残念です。

  21. 22 匿名さん

    23区内を走っている高圧送電線は
    合計すると50km位はありそう。

    送電線のすぐ近所の住宅の数が1kmで100軒とすると
    住宅の総数は少なくとも5万軒で人口だと10万人以上って事。

    統計学上の云々を反対論者は持ち出すが、飲酒や喫煙や不健康生活など
    原因は他にも一杯あるのにどれだけ根拠として正しいのか?

    但し物理的には風切り音・濡れるせいかブーン音・団子雪の落下とか、
    それに目に映る景色にはやや減点になるでしょう、せっかくの成城なのに。

  22. 23 ご近所さん

    Google Mapの航空写真でこの辺りを見た所、一見電線なんて通ってないように見えましたが、最大に拡大してみると確かに通ってますね:
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=58.391627,98.173828&ie=UTF8&ll=35.641193,139.597198&spn=0.000461,0.000749&t=h&z=21&iwloc=A

    どれくらいの容量の高電圧線なのかわからないし、この付近の住民への身体的影響は計りかねますが、確かにちょっと不安にはなりますね・・・。

  23. 24 やっぱ

    電磁波が原因かぁ。

  24. 25 匿名さん

    電磁波は家電から発せられるのと同じくらいだそうですよ。
    やはりきになりますよね。
    話題が電磁波で持ちきりですね。

  25. 26 匿名さん

    ここの高圧送電線の鉄塔は余り新しくありません。
    もっと北の西荻窪~三鷹台の区間は
    増設で電線も増えて鉄塔も新しくなりました。

    あくまでも想像ですが、高圧送電線も統合の方向が予想されます。
    電力会社にはそうした事業計画があるかも知れないので、確かめてみる価値はありそう。
    知り合いに東京電力の株主がいたらその人に聞いてもらうとより明確な返事が。

    もし近い将来に送電線が撤去されたら、
    気分的にも価値向上ですね!

  26. 27 匿名さん

    送電線が撤去されたところで資産価値は変わりませんよ。

  27. 28 匿名さん

    というと、上がらないと?

  28. 29 匿名さん

    ディベロッパーはまともなんでしょうか。あまり聞いたことないですが。

  29. 30 匿名さん

    >>29
    菱重エステートは三菱重工業の資産管理会社が母体らしいです。
    横浜・広島・長崎などの事業所がある地域では、
    頭に東日本~ 西日本~とついて見かけます。

    但し、デベロッパー事業には経験が少ないような気がします。
    確かに立地は某有名作家の屋敷跡地ですから社内稟議は通りやすい印象ですが、
    他の物件と競争するには色々指摘される点を含みます。

    僕が元の持ち主だったら、相続で物納に出しますね。
    但しそれを取得したのだったらデベロッパーの手落ちにも見えます。

    でも駅前で便利この上ない立地ですし静かで落ち着いている。
    余計な心配は杞憂であると言っておきましょう。

  30. 31 匿名さん

    30様ありがとうございます。公道に接していない、周りがマンションだらけ、では厳しいでしょうね。何より高すぎます。グランドヒルズやパークコートも検討していますが、そういう方が多いでしょうね。

  31. 32 匿名さん

    一旦選んで購入引っ越しをすると、
    めったな事ではなかなか動けなくなるものです。
    ですから、最初に住居の環境はこだわりで選ぶのでしょう。

    戸建てに住んでいると(特に低層の地域では)、
    よほどのお屋敷でもない限り景色は猫の額の坪庭に隣家の壁窓だけ。
    空と日照は確保されても、富士山とか公園の緑の木立が見えるのはめったにない幸せ。
    物干し台に上がって見回すのが関の山です。

    そこでマンションを選ぶなら眺望が第一のこだわりに。
    現在僕は大規模団地だけど、一番南の棟の前に別のマンションが建って、
    上の階は別として眺望は台無し。
    僕の建物は視界の半分は他の建物で、残りの半分に丹沢の山々が見える。
    一応他の建物とは離れていて、肉眼では表情までは分からない。

    知り合いが階数が限定される計画の土地のマンションに住んでいるが、
    道路を挟んで20m程の距離で向かい合っていて生活感が伝わるとか。

    多分狙い目はマンションが建つ北側が中高層の地域で、
    南側が低層の地域なら眺望は確保、公園や水面などでも同様。

    部屋から富士山が見えるなどは最高のポイント、
    1点豪華にするか、住居の居心地重視をするか、
    奥まった閑静な戸建て雰囲気の環境を選ぶか、
    新居選びで悩みは尽きない。

  32. 33 匿名さん

    ブランドなら三井かなあ。駅近なら三菱。これから先、もっと安くて質のいい物も出てくるでしょうし。今、買いなのかも微妙ですね。

  33. 34 匿名さん

    かなり値下げしてるらしい。幾らかご存知ですか?

  34. 35 物件比較中さん

    生活の中の電磁波についてはここが詳しそうです:
    電磁波コム
    http://www.denjiha.com/

    電磁波測定はわりと簡単なようなので(測定器がやや高価ですが買えない程ではない)、内覧時に実際に計ってみたいですね。

    それで問題ないようでしたら、充分購入候補になりますし、値下げしてるならなおさらですね。

  35. 36 匿名さん

    24時間、誰でも敷地内を通り抜けられるって
    セキュリティはないも同然ですね。

  36. 37 匿名さん

    そういうもの?オートロックでしょ??関係ないんでは?

  37. 38 匿名さん

    電磁波の実害についてはこんなスレがありました↓

    オール電化の電磁波対策
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3095/

    参考になれば。

  38. 39 匿名さん

    駅近なのに、惜しいです。だからこそ、野村が販売しているのでしょうね。

  39. 40 匿名さん

    だからこそ、とは?
    マンションが売れず、どこも必死です。

  40. 41 匿名さん

    立地のマイナスポイント(公道に接道していない、周囲を取り囲まれている、敷地内を誰でも通り抜けられる、
    電磁波問題等々)があるため、販売力のある野村に最初から依頼していた。という事でしょう。
    現在のようなマンション不況になったから依頼したのではなく、1年以上前の発売時点で既に野村が販売代理
    として売っていた訳ですから社内的には好不況関係なく最初から苦戦必至と見ていたのでしょう。

  41. 42 匿名さん

    徒歩3分なのに…。やはり売れていないと言うことは売りにくい、貸しにくいということなんでしょうな。クワバラクワバラ。

  42. 43 匿名さん

    高すぎるのが原因だろ。猛省せよ

  43. 44 匿名さん

    売れてるほうだって! 大変なんだから!

  44. 45 匿名さん

    え、そうなの?知らなかった(笑)

  45. 46 匿名さん

    うぉお~、こんなマンションもあったねぇ~!
    いやはや、アゲた方乙です。

  46. 47 匿名さん

    既存不適格か!どおりで。

  47. 48 匿名さん

    ここの上空の高圧送電線をたどったら、
    別の所では鉄塔が新しいタイプになっていた。

    ここの鉄塔だけがが古いままなのは、
    元の所有者が改築工事をさせなかった事?

    東京電力に圧力を掛ける程の有力者だった訳か?
    後継者が賢くて邪魔者はさっさと売却して、
    結局ババをつかんだのは、新しい入居者とデベロッパー・・・。

  48. 49 匿名さん

    よくわからない。もっと易しく書いて。

  49. 50 匿名さん

    古いとだめか

  50. 51 48

    僕の家の近くに送電線の鉄塔があって大分古くなったなと思っていたら、
    隣に高さが1.5倍もの新しい鉄塔が建てられて電線の数は多くなったけど、
    はるかに高い所に移ったので電線が目障りでなくなった。

    それでここの敷地に鉄塔があるのが分かって、いずれは建て直しをして
    場合によっては鉄塔が無くなるとか(前後の別の鉄塔を丈夫に建て直して電線を支える)、
    電線がもっと高い所に移し替えられて目障りにならなくなると期待したが、
    前後の鉄塔が新しいタイプの形(1本棒のすっきりした)に作り換えられていたので、
    その希望が無くなったと判断した。

    だから古い無骨な鉄塔はそのまま残るだろうし、
    ちょっと見上げると目障りな電線が目に入る訳。

    前後の鉄塔を立て替える時にここも計画はあったと思われるが、
    古い鉄塔の隣に新しい鉄塔を建てるための用地を元の持ち主から借りて、
    建て終わったら古い方の鉄塔は解体して元の持ち主に返す筈が、
    そうした計画の実施に土地の持ち主が難色を示して計画が廃止になったと想像する。

  51. 52 匿名さん

    そうなんですか。送電線と既存不適格がやはりネックになるわけですね。

  52. 53 匿名さん

    もはや既存不適格は当たり前の話。心配ないさー

  53. 54 匿名さん

    グランドヒルズ三軒茶屋

  54. 55 匿名さん

    あそこもか

  55. 56 匿名さん

    既存不適格は非常に重大な問題です。
    将来泣き寝入りすることになる可能性がありますよ。

  56. 57 匿名さん

    どういうことでしょう?

  57. 58 匿名さん

    既存不適格かな?

  58. 59 匿名さん

    日経新聞に広告掲載、残り5戸。
    狭くて安いのからめちゃ広くてめちゃ高いのまで・・・・。

    駅前直近だけど奥まっていて静寂は最高。
    引き籠りにも申し分ない環境、
    日中は遮光カーテン引いてピッタリ外界をシャットアウト、
    ひたすら著作活動で夕暮れの鐘の音を聞いて安らぎの一杯を引っかけに。
    元の所有者と同じ生活に?

    心配なのは、周りをリング状に取り巻く店舗付き住宅群が、
    共同で商業ビルを建てる計画が成立して、5階建て位の建物で
    周りをぐるりと取り囲まれる事。

    裏窓に囲まれるから安心して住めるのに、
    それが無くなったら裸で駅前に放り出された生娘同然。
    新聞掲載の広告写真は、飾りっけなくて下着姿みたい・・・

  59. 60 匿名さん

    生娘、いいですね。

  60. 61 物件比較中さん

    この物件のどのあたりが既存不適格なんでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    地下住戸だろ。他にもあるのか?

  62. 63 匿名さん

    【既存不適格】って、建物の完成竣工後に、法律や条例の改正で
    今の建物を解体撤去したら、同等の建物の再建築が出来ないと言う意味ですね。

    例えば一定の道路に接していないと建物は元々建てられない。
    但し今の建築基準法が出来る前は建てられたから、
    そんな古い家は解体せずにテレビ番組の様に無理無理リフォームして存続させる。

    【既存不適格】と言う人は、具体的に詳細に内容を挙げて下さい。
    それも希望者には判断材料になると思いますよ。

  63. 64 物件比較中さん

    >>62
    地下住戸があるから既存不適格になるとは限りませんよ。
    以下を参照して下さい:
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/53/

    具体的なにこの物件での不適格要素を挙げてくれませんか?

  64. 65 匿名さん

    いや、世田谷区の条例だよ、問題は。
    調べてみ。

  65. 66 匿名さん

    確かに、書いてあるな。

  66. 67 匿名さん

    要するにいいのか悪いのか?

  67. 68 いつか買いたいさん

    どこに書いてあるの?

  68. 69 匿名さん

    世田谷区のホームページ

  69. 70 匿名さん

    今購入すれば転売しても30~40年は建て物は存続して誰かが住み続けるだろう。
    確かに現状と同じだけの形態(高さ・建ぺい率・容積率・地下住居の許容とか)を
    再び建てる事が出来ないのが【既存不適格】だが、50年も先に今の厳しい条件が
    続いているかどうかは全く予想が付かない。

    僕的にはこの駅前直前の土地ならもっと高度利用が出来るように緩和されると考える。
    ここいらの地権者は建築規制が改正されるたびにそれを住民(商売人)の声として
    主張すべきだろうね。

    そうすればここの一角を再開発して、東京電力にも交渉して電気をもっと購入するから
    高圧送電線を地下に埋設してもっと高い複合ビル(下階に商業施設、上部は住宅)みたいな
    有効利用の計画も可能だ。

    法律も都や世田谷区の条例も仕組みとして住民参加で自主的な将来計画が出来る。

    その昔、ここの現マンションの敷地の所有者が、4面道路の敷地を所有していて、
    4辺の道路に接した部分を、切り売りしたか貸地として分割したのが現在の形なのだろう。
    商売には好立地だから不便は忍んで使っているが、
    本当は老朽化も進んでいる店舗も少なく無くて、
    一斉に建て替えれば驚くほど素晴らしい一角に生まれ変わる。

    多分所有者や借地人や借家人とか権利関係は複雑だと思うけど、
    そうした場所程それを解きほぐして整理すると良い条件が生かされる。
    複雑になった原因は家賃や地代は割高でも商売の旨味は駅前で満点に近かった。
    だから借りたい希望者も多かった訳、相続とか別の原因もあるけどね。

    何処のデベロッパーが将来取り組むかは全く予想が付かないが、
    こうした可能性ある土地の集合住宅の所有者になったことは、
    将来性と言う付加価値も合わせて購入したという事だと思われる。

    朝の上りの通勤時の混雑は殺人的だけど、複々線化があと10年以内には完成して、
    ピークを外せば各駅停車に座って行けるだろうし、
    特急・急行の待ち合わせがほとんどない快適な通勤通学も出来るようになるだろう。

    線路にゆとりが出来れば、JRと同じようにグリーン車なんて構想もあるのではないだろうか。
    ここが昔の田園分譲地だった時代の落ち着きと賑わいを兼ね備えた街に生まれ変わる?

  70. 71 匿名さん

    >>70
    気の長い話だな!
    でも用途地域(建築規制)の見直しは3年おき位が原則だそうで、
    それで既存不適格を解消する住民意見の集約も可能だ。
    条例でも良く定期的な見直しを推奨する条項が見られる。

  71. 72 匿名さん

    そうやって思わないと買えないのは確かだ

  72. 73 匿名さん

    しかし、ここは坪単価高くないですか

  73. 74 匿名さん

    高い。成城相場を無視している。今時@400はあり得ない。

  74. 75 周辺住民さん

    成城6丁目だよ!これくらいはすると思うけど。

  75. 76 匿名さん

    とはいえ、あの立地ですからね。私も高いと思います。

  76. 77 匿名さん

    値引きはしてない?
    施工一年経たないと、値引きしないのか?

  77. 78 匿名さん

    >成城6丁目だよ!これくらいはすると思うけど。
    なら、もっと売れてるはず。

  78. 79 匿名さん

    そういうことじゃないだろ?  短絡的で頭の悪い人だね・・・。

  79. 80 匿名さん

    ・公道に接道していない
    ・周囲を取り囲まれている袋小路
    ・敷地は誰でも自由に通り抜けられる
    ・高圧電線が敷地の上を通っている

    など、成城6丁目と言っても立地は2流か3流なのに@400つけて大失敗。
    こんなとこに書き込みしてないでさっさと値引しなさい。
    少しは売れるかも知れないよ、野村の営業サン。

  80. 81 匿名さん

    あと既存不適格。挙げて行けばキリがない。

  81. 82 近所をよく知る人

    確かにこの物件の坪単価としては高いけど、「成城6丁目」の坪単価としては適正かやや安いくらいだよ。
    >>75はそう言うことが言いたかったんじゃねえの?
    あ、言っとくけど俺はこの物権擁護派じゃないから。むしろ逆。

  82. 83 匿名さん

    しかし、今の惨状を見る限り、相当値引きしないと売れないだろうな。住んでる人には申し訳ないが。

  83. 84 匿名さん

    グランドヒルズ成城と
    どっちが先に完売するだろうか

  84. 85 匿名さん

    あっちも間取りはおかしいし値段がベラボーに高いからな。

  85. 86 匿名さん

    パークコート成城で手を打つべきだったか

  86. 87 匿名さん

    値引きは一年経ってからだろう。

  87. 88 結局

    このマンションは買いなのですか?

  88. 89 匿名さん

    成城学園前にこだわるなら

  89. 90 匿名さん

    よし、買おう!!
    送電線だ既存不適格だと、些末な話ばかりで堂々巡りじゃあ仕方ない。

  90. 91 匿名さん

    明日から休みだが…

  91. 92 匿名さん

    瀬田一丁目

  92. 93 匿名さん

    >>90
    よっしゃ、売った!

  93. 94 匿名さん

    押し付け合いか!!

  94. 95 購入検討中

    なんだよここ。
    ぜんぜん参考にならないじゃん!!!!

  95. 96 匿名さん

    一般人のお客様は、なるべく話に上っているような欠点・欠陥のある物件は避けた方が賢明。
    総額でこれだけの物件を買われるのなら、購入後色々お金を使うのでしょうから、
    数年程度の中古でも住民の雰囲気が落ち着いて、設備・構造がしっかりしていて、
    メンテナンスも良好な物件をお勧めします。

    本当は、新築で上の住民以外の条件を満たした物件を建築中に全部自分の
    オプションで内装・設備・間仕切りまで整えるのが理想だと思う。
    追加で掛る費用は徹底した上質を望めば切りが無いが、
    1000万円程度からで結構望みの形が実現できる。
    但し窓や玄関は変えられないから、制約は当然ある。

  96. 97 匿名さん

    値段を下げてくれないと、無理だな。中古も高いぞ。上の話は机上の空論だ。

  97. 98 匿名さん

    確かに、実際に中古を探しても全くメリット感じない。

  98. 99 匿名さん

    じゃあ、ここを買うしかあるまいて。

  99. 100 匿名さん

    やっぱりここは参考にならない。

  100. 101 匿名さん

    駅から近い成城学園前の物件はここを除いてない。だから他の欠陥はすべて目を瞑る、それができるかどうかでしょう。

  101. 102

    今101がいいこと言ったぞ!

  102. 103 匿名さん

    ほんとだ!

  103. 104 匿名さん

    既存不適格に関して、楽観論と悲観論があるが、売れなかったら最悪だ。駅近でもこればかりは分からない。

  104. 105 匿名さん

    転売前提なの?

  105. 106 匿名さん

    敷地面積辺りの戸数を考えると、この物件は割安なのか?そういう視点も大切ではないか?
    転売のことは視野に入れるのは賛成だ。

  106. 107 物件比較中さん

    ここは以前検討したことあるけど、上で言われてるようなことよりも管理費の高さで諦めた。

  107. 108 匿名さん

    そんなに高い?

  108. 109 三万する。確かに、高いや。住宅ローンにプラスして

    三万は勘弁してください、野村不動産様。

  109. 110 匿名さん

    割引情報はない?

  110. 111 匿名さん

    確かに管理費がべらぼうに高いね。気づかなかった…

  111. 112 匿名

    だいたいここ検討する人はどんな年収してんの?

  112. 113 匿名

    600万

  113. 114 特等席

    それでも買えるのか。

  114. 115 物件比較中さん

    年収手取り950万だけど諦めて代官山近くのリノベーション済みビンテージマンション買うことにしたよ。

  115. 116 マンション怖い

    ヴィンテージマンション、新築より高くないか。成城学園前は買いかな?

  116. 117 匿名はん

    環境重視で近くに賃貸で住んでいる人多いです。緑多いけど、THE住宅街でちょっ
    と静かすぎ。ここにこれからマンションで住む人ってどんな人なの?子供の教育
    目的とかもありえるかもしれないけど、小田急線はちょっといやだな。大人、大
    変じゃん。

  117. 118 匿名あはん

    一軒家メインだからな。マンションは転売難しいだろう。

  118. 119 |

    >>117-118
    戸建てに住んでいると、そんなに広い敷地は無理だから、
    解放感と防犯などのセキュリティは相反する事になる。

    大人数や三世代とかで住むのなら余り気にもならないでしょうけど、
    カップルや小家族ではちょっとした小旅行での外出でも不在中がやや心配。

    最近のマンションなら、長期の不在でも鍵一つで思い立ってでもすぐに出掛けられる。
    管理の行き届いたマンションなら、新聞や郵便物が溜まっても処理を依頼できる。

    只、マンションの欠点は間取りは画一的でどうしても天井も高くない。
    それと共用部分の管理で自分の思い通りにならないのが悩み、
    かといって管理組合の役員を続けるのも結構大変なのが事実。
    マンション管理会社が脳無しな所が少なくない、儲けばかり重視で。
    管理費の多い少ないは自分の財政状態で折り合いをつけて納得するしかない。

    マンションは小さなコミュニティだけど、
    これをプライバシーにも配慮した上で育てるのは至難の技。

    小田急線のラッシュの混雑は何十年も続く難儀だが、
    成城学園からの乗車なら、急行は避けてラッシュ時間帯も避ければ、
    都心までの時間はさほどの負担ではない。

    理想の住まいは妥協の産物と言わざるを得ないかな・・・

  119. 120 検討しています

    たしかに仰る通りですね。しかし、このマンション、一向に売れないのはどうしてでしょう。気になります。

  120. 121 匿名さん

    >>120
    何回か話題に上りましたが、上空を高圧送電線が通っているのが原因として大きな要素かと。
    気にする事は無いとは言うものの、強風の日には風切り音がヒューヒューとかブルンブルンとか。
    ブーンと言う唸りが聞こえる場合もあるし、雪が付着して小さな塊だがボトンと落ちて音がする事もある。
    心理的なものだろうけど、見上げて電線がすぐ上で横切っているのは瀟洒な住宅街には違和感が。

    東京タワー位になるとあの踏ん張った形状も影響するのか現実感が乏しくて安定感も抱かせる。
    この高圧送電線だけは電柱が地下でどのように支えられているのかが一般の人には分からなくて、
    何となく無理無理作られた気がして仕方が無い。
    住宅街があとで出来たのにね。成城学園が実は当時の新興住宅地だったと言う現実もある。

    僕の家の窓から南の遥か遠くで送電線が網の目に交差しているのが見えるけど、
    あれを身近に毎日目にするのは御免だと、正直思います。

  121. 122 検討チューリップ

    ホームページ見たら、部屋数が、減っていますね。まさか売れたのでしょうか?

  122. 123 成城か新百合ヶ丘か

    本当ですね。パークコート成城もあとひと部屋ですし、動き始めましたね。私はここは高かったのでやめました。

  123. 124 しかし

    スーモホームページは、そのまま。売れてはいないのでは。値引きしないと難しいでしょう。新宿御苑とは違いますから。

  124. 125 検討してみたものの

    立地は最高、建物も最高、管理費が安ければと思います。ただ、グランドヒルズも高い。成城だから仕方がないのですかね。

  125. 126 検討してます

    もう完売ですか?

  126. 127 匿名さん

    成城といってもいろいろでは?

  127. 128 匿名

    いろいろとは?

  128. 129 匿名

    成城学園前は何がいいって、環境が抜群です。住んだ人は成城から出られなくなりますよ。買うなら今だと思います。このマンションはわかりませんが、成城学園前なら値打ちはそうそう下がらないでしょうし。

  129. 130 独立

    ローン次第ですね。駅近であのクオリティは稀少だとは思いますが。因みにあといくつ残ってます?

  130. 132 匿名

    あと4つとありますね。グランドヒルズとどちらが先に完売するか、ですね。駅近で探しているので、検討しています。

  131. 133 匿名

    ちなみに、ここを検討している人はいくつぐらいの人でしょうか。私は30代ですが、駅まで近いですし、ご高齢の方ばかりですと、近所付き合いも難しそうですね。

  132. 134 匿名さん

    80平米台、90平米台のお部屋は
    価格はいかほどでしょうか?

  133. 135 匿名

    8000〜9000のようですね。成城価格でしょう。ローンさえ通れば買いですが、如何せん…

  134. 136 匿名さん

    >134さん
    回答をありがとうございます。もしかして最初の売り出し価格より
    安くなっていませんか? 1億くらいだったと思うのです。
    (DMが届いたのみで、MRに行ったことがないのでうろ憶えですが)

  135. 137 匿名さん


    >135さん
    の間違いです。すみません。

  136. 138 匿名

    ごめんなさい、私の間違いかも

  137. 139 匿名

    あと二軒?安い部屋がなくなり、可能性が消えました。

  138. 140 匿名

    昨日の広告に出ていましたね。最近、本当にできたばかりの新築がないように感じます。やはり不景気だからでしょうか。

  139. 141 住民

    はっきりいって、成城でこれほど駅近で質もよい物件はもうないと思います。小田急スーパーも深夜までやっています。夜道も安全、駅まで二分。大手町までストレスなく通えます。

  140. 142 検討していました

    先日見てきました。こじんまりとした、素敵なマンションでしたが、あの幟はどうなんでしょう。もし住んだら、毎日あの幟に出迎えられるのかと思うとゲンナリします。売れ残りマンションはどこも同じでしょうか?値引きがあるみたいですが、もう少し待てば、さらに下がりますでしょうか?

  141. 143 物件比較中さん

    まさか・・・流石に完売したら幟は撤去されるでしょう。

  142. 144 検討

    完売しなければ、ずっと幟は立ったままですよね?
    やはり売れ残りはそれなりに理由があるのでしょう。

  143. 145 物件比較中さん

    駅から近いので都心に通勤で成城に住みたい人には良い物件でしょう。

    高圧線とか周囲のボロ家とか公道に面してないとかいろいろありますが
    良い出来だと思いますよ。価格に関してはかなり良い条件みたいです。
    最近売れた約一億の部屋で軽く20%以上は行ったんじゃないでしょうかね。

  144. 146 匿名さん

    急にディアクオーレ成城を押す人が色々なスレに増えてきましたね。
    大幅値引き効果でしょうか?
    グランドヒルズよりいい点は駅から近いのと安さでしょうか?

  145. 147 近隣住民

    二割も引くなら考えたのになあ。
    先週、別の物件の手付け金払ったから、もう買えないや。

  146. 148 匿名

    二割はでかいですね…私も待てば良かった。

  147. 149 匿名さん

    2割引きで1億か。買えるの?

  148. 150 匿名

    一億の2割引きでしょ?お買い得じゃん!

  149. 155 物件比較中さん

    考えてる人は話聞きに行った方が良い。元が高すぎるので2割は楽勝。
    3割いけるかもしれないよ。A2で8500、Erで9000ぐらいで交渉してみなよ。

  150. 156 匿名

    電波棟?電線?
    全く音はしないですよ

  151. 157 匿名

    マジ!?行く!

  152. 158 周辺住民さん

    残り1邸
    かなりの値引きが期待できます

  153. 159 匿名

    あと一つ?どれくらい値引きあり?

  154. 160 匿名

    一番高いとこれだくか。これさ半額になっても手が出ません。

  155. 161 匿名

    一億で変えるかな

  156. 162 匿名

    このまま売れ残ったら、どこまで下がるんだ?

  157. 163 匿名さん

    80平米台のがキャンセルが出て、また売りに出てたね。
    まだホームページに載ってる。
    11900万→9900万→一割引くか?って感じのようだけど。

    誰か買ってあげて~。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸