東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルフォン飛鳥山(旧名:ディアナコート飛鳥山)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 王子駅
  8. ルフォン飛鳥山(旧名:ディアナコート飛鳥山)
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-24 11:18:52

検討している皆様と情報の交換を希望しています。
よろしくおねがいいたします。

所在地:東京都北区滝野川2丁目5番1他(地番)
交通:京浜東北線「王子」駅から徒歩4分


【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.09.19】


住民の皆様で有意義な情報を交換しましょう☆

[スレ作成日時]2008-04-24 12:58:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン飛鳥山口コミ掲示板・評判

  1. 472 マンション住民さん

    クリーニングの件、いろいろとご意見ありがとうございます。

    とりあえず急ぎのものを坂の途中にあるお米屋さんと兼業のクリーニング店に出してみました。ちょっと片手間的な雰囲気ですが、一番近そうなので試しております。

    話は変わりますが、住民の皆さんのご挨拶が礼儀正しく感じがよいのにびっくりしています。家族とも話しているのですが、とても気持ちがいいものですね。

  2. 473 入居済みさん

    我が家はお米屋さん兼業のクリーニング店を主に利用しています。
    近いのが理由です。
    大事に着たい衣類は、権現坂を下る途中の少し左に曲がった青木クリーニング店を利用。
    とても信頼をおけるお店だと思います。
    値段は高いですが、安心して出せると思います。

  3. 474 マンション住民さん

    だんだんと冷え込んできましたね。
    廊下の空調、光熱費がどうなるか気になるところです。
    管理人さんに尋ねたところ、26℃に設定されているとのこと。

    廊下の空調って必要なのでしょうか?

    管理費の適正化についての記事を見つけました。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=40&o=264

  4. 475 マンション住民さん

    確かに実際、椅子が配置されたエリアは別として、
    内廊下に長時間滞在しているわけでもないので、
    必要ないかもしれませんね。
    (24時間でしたっけ?)

    いろいろな考え方があるので、このような点も組合で
    話合いが出来ればいいですね。




  5. 476 マンション住民さん

    最近、コバエが発生してます。
    皆さんのお部屋はいかがですか?

  6. 477 マンション住民さん

    寒くなったので今はいなくなりましたがちょっと前はコバエいました。ゴミはこまめに出させていただいてますが、窓が開けにくく空気がこもりがちなのが原因でしょうか。コバエはきれい好きといいますが、やはり目につきますよね。

    驚いたのは早くもゴキブリが侵入していたことです。(数匹ベランダや洗面所で発見)大きいのはどこからか飛んできたのでしょうが、小さいのはマンション内で生まれたものと推測します。

    ベランダも通気性が少ないので食べ物や巣になりそうなものは置かないよう気をつけようと思います。

  7. 478 マンション住民さん

    昨日の管理組合総会お疲れ様でした。
    私としては2件目の分譲マンションなのですが、
    規模にしては住民の参加率が高く、
    住民の方も多く質問をされていたので、
    安堵しました。

    それにしても管理会社の方は上手く
    すべてそれっぽく回答していましたね。

    私も管理業務主任者なのですが、
    すごく的を得た質問がありました。

    第三者に管理業務が委託されている件ですが、
    結論は、、
    【管理会社が管理会社に再委託することは通常はありえません。】
    大手であれば委託する先は設備会社です。

    (めずらしくないことと言ってましたが、根拠も?長谷工に直接
    頼んだ方が安いのは当然ですよね)
    従業員が30人規模であって単純にノウハウがないので、
    別会社になげているのでしょう。
    だから現状は日常業務の殆どをなげているのです。
    (当然に感じの良い管理員さんもサンケイ系の方ではないと
    思います。)

    修繕積立金(管理費)の額は当然に上昇します。
    まだ低額ですが、将来の事を考えるなら、
    再委託をしない管理会社を選択した方が賢明と
    思います。

    私個人としては今の管理体制に不満もありませんが、
    このような論点がある事は皆さんで共有したいと思います。


  8. 479 入居済み住民さん

    管理業務主任の資格をお持ちの方がいらっしゃると、心強いですね。

    管理人さんもお掃除の方も、みなさん感じが良くて、私も好きです。

    ところで、何かあったときに電話するフリーダイヤル、みなさん番号ご存じですか?
    委託先を選ぶ目はあるようですが、管理会社自体のサービスに不満を感じます。

    以前管理会社にいたことがありますが、そこでは管理しているマンションすべての共有スペースに、自社のフリーダイヤルを掲示していました。

    そのため、毎日電話の対応に追われていましたが、電話対応という名目のお金は取っていませんでしたよ。
    現在、毎月何件の電話がかかってくるというのでしょうか?
    部外者も閲覧できるネット上なので金額は伏せますが、とてもあの金額が必要とは思えません。
    どなたか電話を掛けたことがある方がいらっしゃったら、お話をうかがいたいものです。

    参考までに、複数の管理会社から相見積を取ってみるといいかもしれませんね。
    会社によってサービスが違うので、この条件で・・・と、すべて同じ条件にした見積りを取るのがコツです。

    でも、管理人さんは今の人がいいなぁ・・・

  9. 480 マンション住民さん

    管理会社の考え方のお話、勉強になります。
    電話対応の件も同感です。これまでの実績を確認すべきと思います。

    社員27名で自分の事業部の所属人数も判らないなんて常識外も良いところです。

    定期点検の案内が届きましたが、徹底して長谷工コミュニティに再委託を決め込んでいるんですね。
    封筒位、サンケイの使えなかったんでしょうか?
    ますます存在感が…。

  10. 481 マンション住民さん

    総会でも質問があった長谷工コミュニティに再委託の件ですが、管理会社に勤めている友人に聞いてみました。

    売主がサンケイビルだった為、管理会社がグループ会社に当然として決まっただけで、住民にメリットはないそうです。
    実質の管理業務は長谷工コミュニティだけで、今後は総会の時にしか前に出てこないそうです。
    それだけで費用が取られているのはばかみたいですね。。

  11. 482 マンション住民さん

    本年もよろしくお願いします

    我が家は昨日、6ヶ月点検の事前確認がありました。
    (もちろん長谷工コミュニティだけの来訪)

    皆さん、どの様な指摘をされましたか?
    共有可能な情報があれば、参考までに教えていただけると幸いです。

    我が家の場合

    クロスのずれ
    床のきしみ
    壁の浮き

  12. 483 マンション住民さん

    うちも不具合?が散見されたので、改善を求めました。
    大きな問題はこの二つ。

    1:床のきしみ
    2:クロスが離れてきた
    3:床の水平がとれていない

    入居直後からいろいろと問題があって、
    たびたび直してもらっているのですが…
    元建設関係者として「これはない」という点があってげんなりしてる最中です。

    三井住友さんは、ホントに最終品質チェックしたのかなって最近疑ってます…
    ちょっと見れば分かるような部分を見逃してるんですよね

  13. 484 マンション住民さん

    当方は、昨夏から数度、細かい箇所の手直しをしてもらっています。しかし夏以降連絡もなくなり、結局半年点検の時までずれてきました。まあ、チョコチョコと指摘されることもうるさいのでしょう!?本当に細かいところに問題が出てきて、仕上げの悪さが目立ちます。特にクロスのつなぎ目は、よくありません。今から此れでは問題です。皆さん徹底的に改善しましょう!

  14. 485 マンション住民さん

    482です
    483さん、484さん、コメントありがとうございます。
    やはりクロスのつなぎ目は問題が出やすい様ですね。


    我が家ではクローゼットのズレ(水平が出ていない)も気になっています。床の水平までは気にしていなかったので、改めて確認しようと思います。

    ありがとうございました。

  15. 486 マンション住人

    はじめまして、さなみなさまの修繕指摘箇所、とても参考になりました。うちの場合は、やはりクロス、床のきしみと、水平が、とれておらず、基準値範囲内と言われても!家具をおいて動いてしまうし、信じられません、なにか良い対処方法は、ないでしょうか!?わたくしも、げんなりしております。

  16. 487 483

    みなさま、修繕はいかがでしたか?

    床の水平は皆さん指摘されてたのですね。修繕してもらったお宅はあったのでしょうか?
    うちはとりあえず今回は「見逃し」ました。

    床のきしみ、壁紙については直してもらえました。
    半年でジョイントが離れるとかちょっと信じられませんが…
    仕上げが雑というより、たぶん施工業者の技術の問題じゃないかと思います。
    それと、品質管理が徹底してない元請け(三井住友建設)の意識の問題かなと。

    なんか、いろいろ不安になりますよね。これからの事を考えると・・・

  17. 488 入居済みさん

    クロスのジョイントについては竣工後、半年ですがそれほどナーバスにならなくても大丈夫だと思いますよ。
    半年とはいえ、地震や湿度寒暖による挙動差はあるもの。
    大事なのはトラブルが生じたときの対応ではないでしょうか?
    今回、我が家でもクロスの割れ他の修正をしてもらいましたが、対応はそれほど悪くなかったように思います。
    クラック・割れ・キシミはすぐになおせます。
    むしろ、それよりも供用部の①エレベーター三方枠廻り・エレベータホール前壁の巨大すぎる目地、②自転車置場の出し入れしにくい半自動片引扉の開閉設定、③廊下セキュリティーテンキー前の微妙なスロープ など他にも施工会社とそれを承認した設計監理に問題がある箇所が見受けられます。数は多くはありませんが、なおせるものについては改善してもらいたいものですね。


  18. 489 匿名

    深夜に音楽を楽しむなら常識をもってもらいたいものですね。

  19. 490 入居10ヶ月

    夜の騒音は困りますよね。うちは3Fなんですが、上(4F)の子どもが毎日のように夜の11時過ぎまで走り回ったり、ボールを床にたたいたりして、うるさくて眠れません(年なので10時には床に就いています)。「静かに」とお願いしようとは思うのですが、なかなか言い難いものです。ところで、なぜか大人の足音は聞こえません。「子どもは飛び跳ねるから。」と管理会社の人は行ってましたが・・・。

  20. 491 入居済みさん

    子どもの飛び跳ねる音はマンションでは一番響くらしいです。結局は「親のしつけ」「マナー教育」の問題、つまり「騒音児童の親のレベル」の問題でしょう!

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸