東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルフォン飛鳥山(旧名:ディアナコート飛鳥山)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 王子駅
  8. ルフォン飛鳥山(旧名:ディアナコート飛鳥山)
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-24 11:18:52

検討している皆様と情報の交換を希望しています。
よろしくおねがいいたします。

所在地:東京都北区滝野川2丁目5番1他(地番)
交通:京浜東北線「王子」駅から徒歩4分


【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.09.19】


住民の皆様で有意義な情報を交換しましょう☆

[スレ作成日時]2008-04-24 12:58:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン飛鳥山口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    449さん
    先週末も引越しあったみたいですよ。
    足元の青いシート、滑りやすいから気を付けてます。

    450さん
    確かに正規の場所に停めてない自転車ありますね。それ以前に思いっきり廊下に停めているご家庭もあるのですが、管理組合としてどうしたものか?ですね。

    441さんのご意見にもあったように、ゴミの捨て方一つから、住人一人一人のモラルが問われています。

  2. 452 入居済み住民さん

    8月も数件引っ越しの予定があるようなので、今月いっぱいは養生したままなのではないでしょうかね。
    管理組合、早く発足して欲しいものです。

    駐輪場スローブの雨水対策工事って、当然我々の修繕積立金からではなく、売主が負担するんですよね?
    修繕積立金から出るというのであれば、きちんと見積りと詳しい工事内容を提示してもらわないと納得できませんから。
    三井住友建設に電話したら、夏休みなのか、誰も出ませんでした・・・


  3. 453 入居済み住民さん

    モラルといえば・・・

    住人の中に非常識な人が散見されて、少しゲンナリしております。

    廊下は犬は抱えるルールのはずなのに歩かせていたり、
    朝からラー油?の臭いが屋外から流れてきたり、大音量で音楽をかけているお宅もあったり…
    (もしかしたら、ルフォンではなく、周囲の家からかもしれませんが…)

    個人で購入した不動産とはいえ、マンションは共有部の存在する集団生活の場です。
    周囲の迷惑を考えられない方はマンションに住むべきではないと思うのです。

    最低限のルールを守り、お互い気持ちよく生活したいものですね。

  4. 454 匿名さん

    すぐに管理組合に報告した方がいいよ。
    意外にルールを分かっていない人も多い。

    自分は違うマンションに住んでるけど内廊下で玄関の前に傘を置く事(もちろん禁止事項)も
    ようやくやめさせる事が出来た。
    管理会社の担当者か、管理人さんかあ直接言って貰うと良い。

    うちの場合はじめは住人全員のポストに注意書き入れて貰ったんだけどそもそも、そういう
    住人はその紙すら読んでいない。

    直接言って貰うのが吉。

  5. 455 入居済み住民さん

    音や匂いの問題って、意外と気付かないこともあるんじゃないでしょうかね。
    ウチも、上の階のベランダの非常脱出口が朝からベコベコ鳴って、うるさいです。
    まさか人間が踏んでいるとは思えないので、たぶんワンちゃんだと思うのですが。
    しばらく続くようなら、管理人さんに言ってみます。

    あとは、どのようなことで迷惑している・・・ということを総会で話し合えれば良いですね。
    ケンカ腰ではなくて。
    迷惑を掛けているのはウチかもしれない、とみんなが気をつければ、気持ち良く過ごせますから。

  6. 456 匿名さん

    そもそも迷惑をかけるような人は総会にも出ない可能系が高いです。
    結局、その人にその声が届かない事が問題ですからね。
    張り紙しようが不特定多数向けのレターだそうが該当者は見てないし、気にしてないですから。

  7. 457 匿名さん

    私も気付かないうちにご近所に迷惑を掛けている可能性が大なので、総会にはできるだけ出席したいと思います。
    同じマンションにどんな方たちが住んでいるのかも気になりますしね。

    ラー油は、我が家ではないですが気をつけようと思いました。
    総会で話し合っても改善されない場合は、参加していないご家庭の可能性が高いということでしょうかね(笑)。

    竣工前の意見交換を見ても、このマンションにお住まいの皆さんは意識が高い方が多いとお見受けしますので、組合の運営に期待したいと思います。

  8. 458 入居済み住民さん

    廊下の自転車の件ですが、本日レターボックスに張り紙がありましたね。
    環境が改善されれば良いのですが…

    このマンション、思いの他、壁や天井の防音が弱いカンジがします。
    話し声やテレビの音などはまだ聞こえたことがないのですが、
    上階の駆け回る子供の足音とか聞こえてきたり、椅子をひく音が聞こえたり…
    455さんのようにうるさい!ってほどではないのは幸いですが…
    皆さんのお宅ではどうですか?

    音は意外と、気をつけないといけないかもしれませんね。
    うちも迷惑かけてるかもしれません。
    私も気をつけようと思います。

  9. 459 入居済み住民さん

    マンションに住む以上、音の問題は付いて回りますからね。
    管理会社に寄せられる苦情のトップは、やはり音の問題だそうですよ。

    ところで、居住者以外の人間が自由に閲覧、意見ができる掲示板で、内輪の話はやめませんか?
    セキュリティ上、よろしくないと思います。
    問題提起は総会で致しましょう。
    我々みんなの力で、良いマンションに育てていきましょうね。
    皆さま、今後ともよろしくお願い致します。

  10. 460 匿名さん

    移り住んだ当初は落ち着かないこともあり、音には特に過敏になると思います。

  11. 461 匿名さん

    家では、上階にお子さんやペットがいらっしゃらないせいか
    音など気にした事がありません。
    逆に我が家には小さい子供がいるので気を付けないと・・・と思いました。

    今日は裏の公園でお祭りですね。
    盆踊りの音、私は好きです。

  12. 462 入居済み住民さん

    生活っていろいろな事があるものですよね。どんな所でも決して自分の都合のいい様にはいかないものです。鳥のさえずり(カラスも含めて?笑)子供の声、犬の鳴き声、早朝の新聞配達のオートバイ等など、それが生活って思います。ルールを守りながら、ポジティブにいきましょう!先日、亀の散歩に出くわしびっくりしました。皆さんよろしくお願いいたします。

  13. 463 匿名

    完売したことですしそろそろここは閉鎖でしょうかね?

  14. 464 入居済み住民さん

    閉鎖してもいいと思います。

  15. 465 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本物件の完売を確認しましたので、
    本スレッドを検討板より住民板に移動しました。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  16. 466 マンション住民さん

    お住まいの皆様、クリーニング屋さんはどちらをお使いでしょうか?若しくはフルタイムシステムの宅配クリーニングをご利用している方がいらっしゃいましたら使い勝手を教えていただけると有難いです。他のお店はだいたい目処がついたのですが、クリーニング屋さんが見当たらず、季節も変わり目となったので。

  17. 468 住民でない人さん

    夜中にテラスで騒ぐな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 469 住人です

    クリーニング屋さんの情報、我が家も鋭意探索中です。良い情報が入ったら、こちらでシェアさせていただきます。

    季節の変わり目ということで、廊下の空調が暖房になりましたね。 我が家でも猛暑はクーラーで乗り切りましたが、冬をどう乗り切るか要検討です。床暖房中心で、光熱費がどうなるか気になるところです。

  19. 470 マンション住民さん

    フルタイムシステムを利用しました。クリーニング自体には全く問題ありませんでしたが、控えの用紙がなく、本当に持って行ってくれたのか、そうでないのか出来上がってくるまでわからず不安でした。控えをくれないのを知らなかったので今度出すときは自分で出したものを書きとめておこうと思います。

  20. 471 入居済み住民さん

    宅配クリーニング利用しましたが、仕上がりが結構雑な印象でした。
    変なシワになってるし。
    ほりぶんの先に、安くて大きめのクリーニング屋さんがありましたよ。
    まだ利用していないのですが、週末もやっているのでまとめて持って行ってみようと思っています。
    この辺りで検討した中では、一番きれいで安かったですよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸