東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルフォン飛鳥山(旧名:ディアナコート飛鳥山)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 王子駅
  8. ルフォン飛鳥山(旧名:ディアナコート飛鳥山)
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-24 11:18:52

検討している皆様と情報の交換を希望しています。
よろしくおねがいいたします。

所在地:東京都北区滝野川2丁目5番1他(地番)
交通:京浜東北線「王子」駅から徒歩4分


【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.09.19】


住民の皆様で有意義な情報を交換しましょう☆

[スレ作成日時]2008-04-24 12:58:00

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン飛鳥山口コミ掲示板・評判

  1. 309 契約済みさん

    304さんがおっしゃっているのは、新築マンション80物件ランキングのことでしょうか。
    2007年の同紙で1位に輝いた物件が、施工ミス発覚したことあるのであまりアテにならないと思いますよ。
    他人の評価よりも、自分が満足できるかどうかだと思います。

  2. 310 匿名さん

    308さん、ありがとうございます。
    そうですね、一度ギャラリーへ行ってみます。

    完成前に買う難しさの一つですね。
    東側はかなりお向かいさんが近く密集した感じなので、
    本当は現物を見て確かめたいものです・・

    現地でもう一つ、電線、電柱が気になりました。
    道路から2階、3階ぐらいの高さだと
    視界の正面に入ってきそうな気がしています。

    駅近ですし、
    マンション自体も良いと思っているのですが、
    あまり選択肢も残っていませんね。
    地縁もあるので良いのですが、悩みます・・・

  3. 311 契約済みさん

    310さんのおっしゃる通り、私もルフォンの部屋からの眺望は期待できないと思っています。。。

    私の場合は、カーテンを開けっぴろげて窓から外の様子を見ることって、実生活の中ではあまりないのでは?
    と考え、割り切ることにしました。(今住んでる賃貸マンションも、目の前に電線がありますが、
    もはや気になりません)
    それに、ルフォンを一歩出れば、外には眺望の良い公園がたくさんあることですし・・・。

    そんなこんなで、私は310さんと同じ悩みを持っていて、結果として割り切ることとしました!

  4. 312 購入検討中さん

    造幣局跡地に新築された分譲マンションに賃貸で居住しておりましたので土地勘は少しだけあり、こちらを検討しております。モデルルームへは今週末に行ってきます。ただ、100m2のモデルルームであり、東2LDKを対象で検討しているため、各箇所の設備だけの確認になるのでしょう。不動産は高度成長期に確立されたゼネコンのシステムですから、我々素人は勉強しても限度があると思ってます。自分責任になるとは思いますが、日本の基準は高いので自分の目で見てよければと思います。大きな買い物ですから慎重になるのは当然ですし。機械式の駐車場の話は大変参考になりましたが、私の購入前提としては1/3の数しかない駐車場が確保できるかです。居住地に対して以外の駐車場を外で借りるというのは自分の住まいではないと感じております。近くには美味しい大勝軒の分家もあります。

  5. 313 匿名さん

    312さんは、駐車場が抽選になって万が一外れたとしても、納得できるようであれば前向きに考えられたらいかがでしょう?駐車場が住まいの絶対条件であるなら、ここは難しいかもしれません。

  6. 314 匿名

    今週で完売なればいいですね

  7. 315 契約しました

    最終4戸、まだ売れてないみたいですね。
    景気も上向いてきたし、狙い目だとは思うのですが..

    そろそろ桜の季節、お花見を兼ねて建築途中の様子を観に行くのも良いですね。

  8. 316 匿名さん

    私は当物件を検討しています。
    MRで確認しようと思いますが、
    気になっている点があります。

    前の方も気にされているように、
    敷地内の駐車場が確保できるか?
    あと、2LDK検討中なのですが、
    お向かいさんとの距離です。

    ただ、近隣で三井さんが登場しているので、
    あちらも気になりますね・・・

  9. 317 契約済みさん

    希望者の方は、ご自分の目で現地を確かめてみてくださいね。
    もうあらかたできているので、お向かいとの距離感などもわかるはずです。
    良しとする範囲かどうかは人それぞれでしょう。
    駐車場希望の方が入居されるのは、大歓迎です。
    ただ、営業さんは売った後までは責任を持ってくれないので、数年後の保証はないですけど・・・

  10. 318 ビギナーさん

    営業さんがお向かいとの距離を数年後まで保証してくれるマンションてどこかありますか?
    今賃貸で、真向かいに建物が建ち日当たりが悪くなり困っています。

  11. 319 契約済みさん

    住宅選びは、ご家庭によって何を重要視するかで変わってきますよね。
    ウチは眺望の優先順位は低かったので、間取りと仕様、場所でこちらに決めました

    仕様に関しては、

    床暖房
    ガス(IHがキライなので、これは絶対必要だった)
    手洗いカウンター付タンクレストイレ
    ディスポーザなし(故障が多く、管理が大変と聞くので)
    24時間換気システム

    の全てが満たされている予算内の物件が、都内に意外となかったんです。
    2,3年前に竣工した物件で上記仕様は割りと当たり前だったみたいですが、
    このところ仕様を下げて価格を下げる傾向にあるんでしょうかね。

    特に、ガスが使えるマンションというのは、圧倒的に減っている気がします。
    マンションは一度オール電化にしちゃうと、ガス管を通すのに大規模な工事が必要なので、
    変更するのは難しいと聞きました。

    日当たり重視ならタワーも有りですが、外に洗濯物が干せないのが難点ですよね。
    室内干しで問題ないご家庭なら良いのでしょうね。

  12. 320 匿名さん

    319
    エリアではなく仕様を最優先で選んだんですか? 珍しいタイプの方ですね。

  13. 321 匿名さん

    南向きのプレミアム住戸安いと思います。
    前が公園で真南向きの100平米!

    すでに近隣、他物件を買ってしまいましたが、
    最初からこの価格なら、どっちが良いか非常に悩んだと思います。

  14. 322 契約済みさん

    321さんは、営業さん(笑)?

    320さんへ

    ウチはエリアよりも、駅近で複数路線使用可という条件を優先して探しました。
    モデルルームを見て気に入らなかったら、千葉、埼玉、神奈川も視野に入れるつもりでしたよ。

    by319

  15. 323 周辺住民さん

    >322
    千葉、埼玉、神奈川の駅近で複数路線使用可ってどういう場所なんだろう?
    千葉なら船橋駅、埼玉なら大宮駅、神奈川なら横浜駅?複数使えても田舎から田舎じゃね。

  16. 324 周辺住民さん

    営業じゃないですよ(笑)。
    ディアナコートで販売したときに、近くのマンションと比較して
    場所、品質の割りにあまりに価格差がありすぎたのでこちらは検討物件から外しました。

    久しぶりに見たら、今は適正価格に値下げされたから、良いと思ったのです。
    真南向きの最上階なら欲しかったですね。いくらになったのかな?

  17. 325 匿名さん

    3月27日の「アド街っく天国」は飛鳥山特集みたいです。
    入居予定の皆さん、要録画ですよ!

  18. 326 匿名さん

    323さんは読解力不足かな~。
    落ち着いてゆっくり読みましょう(笑)

    >>ウチはエリアよりも、駅近で複数路線使用可という条件を優先して探しました。
    モデルルームを見て気に入らなかったら、千葉、埼玉、神奈川も視野に入れるつもりでしたよ

    どこにも「千葉、埼玉、神奈川の駅近で複数路線使用可」なんて書いてないし・・。

  19. 327 匿名さん

    千葉、埼玉、神奈川なら複数路線が使えなくても良いと言うことですね。
    北区王子なら埼玉と変わらないから視野に入りまくりでしょうね(笑)

  20. 328 匿名さん

    東京都埼玉県
    王子=埼玉県
    埼玉県?????
    なんだっ?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸