>>379
積水側の主張は378(もしかしたら積水の営業さんですか?)が述べてくれるでしょうから、私は反対派住民からの情報を書きます。
本来、この土地の広さで建て替えると再開発扱いになりセットバック等の規制の対象になってきます。ですので、積水はそれを回避するため元来使用している面積測定法ではなく、別の測定法で建築許可申請を出しました。
それを反対派住民に見つけられ、港区の建築諮問委員会にかけられました。で、その結果は港区初の建築許可執行停止処分。
そこで積水は計画を変更し再度申請して建築許可執行されて。工事再開に至りました。その間、半年以上。竣工も大幅に延期されたというのが反対派からの情報です。
2軒の反対派が急に建て替えを始めたという事と、それを行なっている業者が同じというのはちょっと邪推してしまいますが、真相は積水と当事者しか知らない事でしょうね。
378さんがそのうち改善されると書かれていますが、それは暗に既に反対派を懐柔したという内部情報なのでしょうか?