東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】シティタワー品川 その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民専用】シティタワー品川 その14

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-11 07:10:47

UPしました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279028/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2013-12-06 12:43:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 1 住人さん

    向かいのビュロー1階にイタリアンがオープンしましたが、行かれた方います?いかがかなと思いまして。

  2. 2 住民さんA

    フィッシュ&チップス、サイゼリヤ、橋向こうのビルの1階、SONY内のレストラン、ビュロー、
    この辺はなぜかイタリアン飽和状態ですね笑
    藍屋とか華屋与兵衛とかとんでんみたいな和食ファミレスができたら逆にはやりそう。

  3. 3 住人さん

    和食欲しいですよね。
    ソニー本社の通り向かいの建設中のビルにもテナント入るみたいですし。

  4. 4 匿名さん

    和食ファミレスいいですね。

    前に書き込んでいた幼稚園を探していた人はどうなったのかな。

    区立も私立も今年はもう選考が終わってますよ。二年保育を待つしかないですね。

  5. 5 入居前さん

    新しいページがあるのに
    気づかず、質問をしたままですみませんでした。
    公立は抽選にはずれてしまいました。
    私立の幼稚園で今でも受け入れ可能な園があり、
    そちらか、公立の2年保育で考えたいと思います。
    こちらは子供が多いエリアですし、近くに私立幼稚園が出来たらよいですね。

    ちなみに学習塾はみなさん車で送り迎え必須なのでしょうか?近くにはないですよね。
    駐車場が空きがなく、近隣で探しているのですが、車を手放すか悩んでます。

  6. 6 住民さんA

    駐車場は空きが出れば毎月抽選があります。
    退去者が多いので、今後空きが増えると思います。
    都営住宅の駐車場すごく空いてるので貸して欲しいですね。あの敷地もったいない。

  7. 7 マンション住人さん

    駐車場ですが前にコスモポリスの駐車場の案内が出てましたね。あれはもう埋まってしまったのかな?あとビューロー品川の駐車場は空いてるみたいです。http://chumap.jp/s/parking/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/%E6%B8%AF%E5%8C...

  8. 8 住人

    コスモポリスはシティタワー入居者向けの駐車場貸出してますよ
    立体駐車場で月27000円です

  9. 9 マンション住民さん

    コスモポリス安いですよね。我が家も駐車場の抽選に外れたらコスモポリスにお願いするつもりでした。

  10. 10 入居前さん

    駐車場情報ありがとうございました。
    ビューローは目の前なので、便利ですね。
    コスモポリスは平置きなのでしょうか?
    都営の駐車場は貸してくれないですよね?

  11. 11 マンション住民さん

    ビュローの下のお店、
    パスタ、リゾット、ラザニアのランチで、
    サラダ、デザート、コーヒーつきで1000円。
    プラス300円かな?前菜付きに出来ました。

    味は濃いめです。

    ソニーの方がドリンクフリー分お得かな〜。

    港南イタリアン戦争は、コスパ考えたら、サイゼリア最強ですね。

  12. 12 匿名さん

    サイゼってww
    まずすぎて食べられんわ。

  13. 13 マンション住民さん

    KOKUYOの交差点から、東京タワーが隠れてしまいましたね。
    ライトアップされた東京タワーを見るのが、ちょっと幸せだったのに、残念です。

  14. 14 マンション住民さん

    サイゼリア。
    値段の割には美味しいと思います。
    生ハムとか、アンチョビピザ、ワイン。
    ちょいと飲みたい時に助かってます。

  15. 15 住民さんA

    サイゼは嫌いじゃないけど、子連ればかりで落ち着いて食べられないからいや。
    大人しいお子さんなら問題ないんだけどそうじゃないからね。

  16. 16 匿名さん

    犬がうるさい!

  17. 17 住民さんA

    カラスも最近よく飛んでますね。
    ベランダの手すりに居てびっくりしました。

  18. 18 住民

    ビューローはおすすめしません。
    居住者が近隣マンション住民が駐車場等を利用することに対して文句言ってますし。あと朝と夕方は並ぶと出庫にかなり待ちます。

  19. 19 物件比較中さん

    色々検討して、こちらのマンションにしようかと思ってます。

    過去の口コミをみて「仕様が分譲マンション並にではない」ような口コミが何件かありました。
    内見のようすでは、設備等に不備も感じずいたのですが、
    住んでいると何か感じるのでしょうか?
    お住まいの方に聞くのが良いかと思い質問させて頂きました。

  20. 20 匿名さん

    確かによそのタワマンの用に高級感は無いけど、気に入らないならどんどん自分好みにリフォームすれば良いわけで。

  21. 21 マンション住民さん

    >>19さん

    24時間換気、床暖房、浴室換気乾燥機、ディスポーザーなど
    設備の機能については不満はありませんが、
    フローリング、壁紙、キッチンの天板などのグレードは
    分譲物件としては郊外の一般的なファミリーマンションレベルですね。

  22. 22 購入検討中さん

    安く販売したマンションだから仕方ないのでは。

  23. 23 匿名さん

    フローリング、壁紙、キッチンの天板なんていつでもリフォームできるでしょ。

  24. 24 物件比較中さん

    19です。
    建物の仕様が劣っているのではなく、リフォームで改善出来る範囲がということでしょうか?
    庶民の私どもは内覧してもあまり感じなかったので大丈夫ですね。

  25. 25 マンション住民さん

    今日は引越しのトラックを数台見かけました。
    入居時のように、引越しの申請はしないのですかね?
    エレベーターで引越しの荷物がまざったりしないのかなと、
    他人事ながら心配してしまいました。

  26. 26 マンション住民さん

    24さん

    こちらは耐震マンションです。
    他には免震、制震があります。
    ご参考まで。

  27. 27 マンション住民さん

    近くではベイクレストタワーも耐震マンションですし、
    芝浦アイランドのケープタワーやグローヴタワーも耐震だそうです。

  28. 28 住民さんA

    ワールドは?

  29. 29 マンション住民さん

    ワールドはこの辺りでも別格なマンションですから。

  30. 30 入居済みさん

    内装は住友シスコンさんが懇切丁寧にコーディネートしてくださり、いかようにも
    リフォーム対応してくださいました。
    対応も良く価格も現実的でお任せしましたが、満足ゆく仕上がりでオススメですよ。

  31. 31 マンション住民さん

    キッチンのクロスを張替えようと思うのですが、どなたか良心的なお値段で対応していただけるお勧めの業者ご存知の方いらっしゃいますか?
    (見積りお願いしたら異常に高くって・・・。)

  32. 32 マンション住民さん

    ゲストルームらしき部屋がairbnbに登録されてますが規約上問題ないのでしょうか?
    http://goo.gl/UUIhBq

  33. 33 住民

    これシティタワーでしたら規約違反ですね。かなり迷惑な人ですね。特定できますかね。

  34. 34 住民さんA

    これは間違いなくこのマンションですね。

  35. 35 元住民

    最近、今まで見たことない色んな外国人がいると思ったらこういうことだったんですね。。
    コンシェルジュにゲストルームの使用状況を調べてもらえば人物の特定は簡単だと思います。

  36. 36 住民

    管理組合に連絡お願いします!!
    かなり使用されてるようですね。

  37. 37 匿名さん

    外人に一泊9000円で貸して差額の3000円を懐に入れていたのか。
    セコい野郎だな。
    明白な規約違反ですので、
    懐に入れていた分は没収のうえ退去処分でお願いします。

  38. 38 匿名さん

    かなり酷いね。

  39. 39 住人さん

    ゲストルームの又貸しの件、掲示板に注意書きで貼り出しされてましたね。

  40. 40 マンション住民さん

    建物内での買い替えを考えてます。

    東京湾花火は高層でないときれいには見えないようなので、
    お台場レインボー花火、港南花火大会が見える部屋を希望の場合、
    向きはどの辺〜、階数は何階〜が最低らいんでしょうか?

    現在は北西向きなのでさっぱりわかりません。

    お詳しい方おねがいたします。

  41. 41 住民さん

    お台場レインボー花火も、海面近くの低い花火は高層からしか見えません。
    向きは真南が見えるギリギリでは。

    港南花火や天王洲花火は西から東までの南側で、かなり広範囲な部屋より見えるのでは?
    但し、打ち上げ場所が一定していないので断言はできません。

  42. 42 住民さん

    もう一つ、レインボー花火の方角の遥か先に
    ディズニーランドの花火が小さくほぼ毎日見えます。

  43. 43 マンション住民さん

    40さん、ベストな向きは北東です。高層階(36階以上)ならリビングから花火が見えます。二つの花火は少し方角が違いますが、北と東もベランダに出れば両方の花火が見えると思います。ただし、北は向かいのコスポリとお見合いなので人気度合いが違うと思いますが・・。また北東と東の高層階は、売りに出ていないような気がします。賃貸ならありますけれど。ご参考まで。

  44. 44 住民さん

    港南花火と天王洲花火は今年、天王洲ふれあい橋付近での打ち上げでした。
    北や北東からはベランダからでも見えないと思いますよ。

  45. 45 マンション住民さん

    43です。東京湾花火とお台場レインボーかと勘違いしてました(笑)両方見られるのは、東ですね。

  46. 46 マンション住民さん

    40です。短い間に色々ありがとうございます。
    北東高層がきぼうですが、なかなか手が出る金額で売りには出てないので、
    南東〜南中高層で探そうかと思いますが、なかなか売りに出ないですね。。。
    今のところを売って+500万くらいでおさまりたいです。

    ありがとうございました。

  47. 47 新住民

    11月の解禁で近隣マンションから引っ越してきました
    家族が増えたので質より広さを取りました
    広さと間取りが気に入ったので

    と言っても質も必要十分です
    吹き抜けのロビーが気持ち良いです

    うちもそうでしたが、広告に出さずに決まる物件が多いようですので、購入希望の間取りや階数があれば、広告をまたず仲介業者に依頼しておく方が良いと思います

    広告に出てる物件は時間をかけてでも高値での売却に拘る売り主ですので、住み替えその他で早く売りたい売り主はそこそこの価格で広告に出ずに決まるみたいです

    ちなみにうちはS不動産が一番情報多そうだったのでそちらでお願いしました

    上手く住み替え出きるとよいですね

  48. 48 マンション住民さん

    以前は静かで住み心地もまずまずでしたが、上の階に越して来た住人さんの足音がドタバタ非常に煩くて迷惑してます!直接お願いにあがるべきか、コンシェルジュにお願いすべきか悩んでおります…。皆様はどうなさってますか?

  49. 49 匿名さん

    悩むところですね。まずは管理会社に相談ですかね。

  50. 50 マンション住民さん

    騒音トラブルについて管理会社は何もしないと以前レスで読みましたよ。

  51. 51 マンション住民さん

    ここの防災センターの人達すごく感じ悪いから嫌です

  52. 52 マンション住民さん

    すみません!No.48です。
    もう一件お伺いしたいのですが、皆様方の御宅でも、一歩一歩ドンッドンッドンッと足音は響いてくるものなのでしょうか?初めての事なので、戸惑っています。宜しくお願いします。

  53. 53 住民さん

    足音、聞こえますよ。生活時間帯が違うから仕方がないかと思います。センターの人は確かに感じが悪いですね。

  54. 54 マンション住民さん

    うちでは足音や生活音は、まったく聞こえないですね。お隣さんも全然聞こえないって言ってましたね。

  55. 55 購入検討中さん

    防災センターって、マンションの管理費で運営されているのでしょうか?

    そうでしたら、管理している本社に苦情を言って、担当者を代えてもらえないですかね。

  56. 56 新住民

    コンセルジュの女性も防災センターの方も特に問題ないですよ
    明るくご挨拶されますし、対応もしっかりしてますよ
    800世帯以上いるので中にはたまたま対応に気を悪くされた方もいるかもしれませんが、それが大多数とは思えません

  57. 57 匿名

    コンシェルジュ:素晴らしい。
    掃除の人:非常に素晴らしい。
    防災センターの人:良い。
    人に不満はまったくないなぁ。
    不満はバイク置き場が少ないことくらいだなぁ。

  58. 58 匿名

    防災センターの人ってそんな態度悪いかな?
    接点がないからなんとも思わないわ

  59. 59 マンション住民さん

    昨日の騒動は何だったんでしょうか?
    防災センターは機能してるのでしょうか?

  60. 60 匿名さん

    ワールドシティのほうは見た目から「防災センター!」って感じがするけど、こちらは見えないから何人いるのかとか実態がよく分からないよね。
    でもおじさんたちぶっきらぼうだけど、やるべきことはやってるし、親切だよ。
    緊急時のアナウンスも落ち着いていて頼れる感じ。

  61. 61 匿名

    昨日の騒動って何?
    なんかあったんですか?

  62. 62 住民さん

    え?何があったんですか?

  63. 63 マンション住民さん

    そうですか?
    何か頼むとすごく嫌そうに言いますよ

  64. 64 マンション住民さん

    なにか嫌なこと、頼んだんですか?

  65. 65 住民さんA

    深夜にカッポン(?)借りに行った時はさすがに嫌そうな顔してイヤミの一つも言われたけどちゃんと貸してくれました。

  66. 66 マンション住民さん

    今度の総会でSOHOや看板を出さない事務所の使用も専有部分で可能になるように
    提案するつもりですが、反対される方いるんですかね?
    それとも、もう既に可能になってるんですか?
    どなたか知ってらっしゃいますか。

  67. 67 マンション住民さん

    真夜中に痴話喧嘩のような大騒ぎだったんですよ。
    警察呼ぼうかと思っちゃいました。

  68. 68 匿名

    それがあなたの言う防災センターの怠慢な訳?
    ちなみに場所はどこですか?

  69. 69 マンション住民さん

    67ですが、62さんの何かあったのですかに返信しただけで、
    私は防災センターの怠慢だとは思ってません。

  70. 70 マンション住民さん

    エレベーターの話ですが、、。
    低層と高層で同等価格で悩んで、眺望重視で低層にしましたが、
    低層の方が混んでる気がするのですが、時間帯の問題ですかね?
    1階で高層エレベーターと一緒になると、低層の方がぎゅうぎゅうだったのに、
    高層は快適そうです。
    待ち時間も高層の方が短いのでしょうか?
    少し後悔しそうです、、。

  71. 71 匿名さん

    高層は乗車時間が長いよ。
    うちは中層だけど、朝は誰とも一緒にならないけど、帰りは5時~6時だと混んでるかも。
    子持ちの人は低層が多いのかな?その時間帯は子連れが多いです。

  72. 72 住民さん

    低層と高層のエレベーターの分かれ目が26階ですので、
    3〜26階の世帯数と26〜43階の世帯数を比較すれば答えが分かるかと。

  73. 73 マンション住民さん

    高層エレベーターでも、平日の朝8時前後だと込んじゃいますよ。。。
    まあ数十秒で1階につきますから、ガマンしましょ。
    通勤の満員電車に比べれば、天国です。

  74. 74 マンション住民さん

    高層の方がフロア数が少なかったんですね。
    昨日も結構待って乗れなくて、次も混んでてが続いたので、
    私は通勤電車があまり混んでいないので、余計に感じちゃいました。

  75. 75 住民さんB

    このマンションは看板を出さなければ事務所はOKです。
    SOHOも勿論問題ありません。

    あまり規制が多いマンションは資産価値が下がりますからね。

  76. 76 匿名

    ここには最高に素晴らしいコンシェルさんが勤めてくれてます。彼女が我らがマンションの資産価値上げてると言っても過言ではありません。

  77. 77 購入検討中さん

    なんの新情報もないスレ進行のためカソ化

  78. 80 匿名

    解禁日から何軒位売買成立したのかな?賃貸契約も何軒位なのかな?
    ネットに出てるのは売買も賃貸も気長に待てる家主の強気な値段だけだしね

  79. 81 マンション住民さん

    良い部屋は、ネットを含めて宣伝しないでも客がいるそうだから、
    ここで聞いても成立何軒かは分からない。
    宣伝しないで更に専任媒介でないならレインズに成約価格を載せる義務はないし。
    全体が分からないのだから、ネットに出ているのが強気値段なのか今の相場なのかも分からない。

  80. 82 住民さん

    売買の相場はそれなりに出来上がってきているようですよ。
    解禁前、解禁直後に、必然的に影響力のあるS、チラシで手数料値引きと成約件数
    ばかりをアピールするもう一つのSの2社と早く売ってしまいたい方によって若干安め
    の相場が作られたとみています。少し前なら妥当な水準なのかもしれませんが。
    今は港南地区の他のマンションでは不動産会社の人が高すぎるだろうと思っていた
    物件が結構売れちゃうそうです。ここは売りに出てくる物件が多いのでそういうこと
    が起こらず、買いたい人は買いやすい物件が出てくるまできっちり待っているのかもしれません。
    というのも12月末ぐらいにレインズに載っているここの成約情報を見せてもらったんですが、
    現在売りに出ている(売れ残っている)物件とはかなり差がありました。

  81. 83 マンション住民さん

    2階出入り口からキャンギャルみたいな人たちがたくさん出てきましたが、
    何かイベントでもあるのでしょうか?
    総会??

  82. 84 マンション住民さん

    キャンギャルの派遣会社か、イベント運営会社でも入居したのかな?

  83. 85 マンション住民さん

    2階から出てるところが怪しいですね。

  84. 86 マンション住民さん

    気になるのでしたら、明日の組合総会で発言して聞いてみれば。

  85. 87 住民さんA

    今朝シャワーを浴びた後に洗面台で支度をしていたら、下水管から酷い悪臭が急に上がって来て吐き気を感じる程でした。酵素系の洗剤を流し10分程してから水道水を流し続け、その間フロントに連絡をしました。「そう言った話しは他に上がって来ていない。水を流し続けても意味が無い。家を空けていたり、配管清掃を受けて無いのでは。」とまず言われましたがそんな事は一切ありません。その後、「封水トラップの水が無くなり悪臭が上がって来たと思われるので、水を流して午前中いっぱい様子をみて改善されなければ、水のトラブル解消店(電話番号教えて頂けましたが)を個人で呼んでみて貰って下さい。」と言うものでした。配管は共有部分と思っておりましたが、そうではない事を知りました。
    皆様方の御宅では、雑配管から悪臭がするって事はありませんでしょうか。何か良い方法をご存知でしたら、是非アドバイスを宜しくお願いします。

  86. 88 匿名

    封水トラップの水が干上がるのはよくあることだけど、干上がるには一週間ぐらい洗面所のシンクの水を使わないとか、一週間ぐらい洗濯機を使わないとかの条件が必要だよ。
    だから長期間家を空けないと実質無理なんだけどね。

  87. 89 マンション住民さん

    日通倉庫跡地は何が建つんですかね?

  88. 90 マンション住民さん

    粗大ゴミを、処分しないで引っ越したのかな?
    売りに出てる階、ってのが気になりました。
    当然、処分しに戻ってなんて来ないだろうから、処分するのに管理費から出すのですか?
    引っ越した者勝ち?

  89. 91 住民さんA

    1月の初旬に2泊した他は家を空ける事はありませんでした。洗濯は2日に1回は使っており、洗面台は毎日手洗いや歯磨き等で毎日使っております。掃除もキチンとしているつもりですが…。

    帰宅後ネットで調べてみましたら、強風でも圧が加えられて水封トラップに影響を及ぼす事があるようで、その場合水を極弱くチョロチョロと流すと水封トラップが改善するとありました。実際今日は風が非常に強かったのでこの通りやってみた所、全く臭わなくなりました!あの悪臭が無くなり、驚くばかりです!同じ様な事がありましたら参考になるかと思い、投稿させて頂きました。

    No,88様、皆様、ありがとうございました。

  90. 98 匿名さん

    今日、ソファの上に犬を乗せている人がいた。汚いからやめて欲しい。
    あと、自転車を抱えてるのは良いとして、普通のエレベーターに乗ってきた。危ないからやめて欲しい。

  91. 101 匿名さん

    あの、ここ住民専用なのでご近所のかたはご遠慮下さい。

  92. 103 住民さんA

    今週、通路掃除してたかたで、すごく親切な若いかたいらしたけど新しい業者さんかしら?いつものお掃除のかたとは制服がちがいました。

  93. 105 マンション住民さん

    最近、掲示板のなかで、すごく日記みたいに掲示板を使用しているかたいらしたけど何かしら?
    掲示板に今日あった出来事を書いているのですが。掲示板と日記の違いがわからない方かしら?

  94. 106 マンション住民さん

    あの、ここは住民みんなの掲示板なので、個人的な日記はおやめ下さい。

  95. 107 匿名

    どう感じたかは大事な事なのでここで書いていいと思います。清掃員が若いかどうかは知りませんが。

  96. 108 住民さんB

    私も制服の違う清掃員の方を見かけました。
    特別な清掃活動が入っているようなので、専門の業者さんなのかなと思いました。

  97. 109 マンション住民さん

    除雪要員として増員投入されたのかな?
    マンションから道路に出るまで、きちんと除雪されて歩きやすい。

  98. 110 マンション住民さん

    大雪が終わって晴れてきたから楽しい。雪が溶けてきたら歩きやすい。気分が良い。それが大事。

  99. 113 購入検討中さん

    品川駅 今後の発展が期待されます。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nad/mag/20131225/645950/?ST=bui...

  100. 114 住人さん

    シティタワー品川当選者+品川再開発+東京オリンピック=勝ち組という図式の理解で宜しいでしょうか?

  101. 115 匿名さん

    当選した時点で私たちは勝ち組です!

  102. 116 引越前さん

    こちらのマンションを購入し、リフォームを検討してます。
    高層マンションの場合、
    トイレをタンクレスにすると水圧がたりない場合があるのでおすすめできないと言われました。
    こちらのマンションでタンクレスにしている方、水圧はいかがでしょうか。

  103. 117 マンション住民さん

    週末雪になるそうです。なので長靴を買ってきました。これで安心です。良かった良かった。

  104. 118 匿名さん

    長靴を買いに行くのに、近くまでイオンバスが来てくれるし、駅に行くにもすぐ目の前がバス停なので濡れることもないし、ホント便利なマンションですね。

  105. 119 マンション住民さん

    あーとっても良いマンションですよ。なんでも便利。楽。なんでも揃う。今日は良い天気。気分が良い。晴れ。

  106. 120 マンション住民さん

    洗濯物が干せないストレス。

  107. 121 匿名さん

    どうせ干しても排気ガスや花粉で汚れそうだし、室内に干して加湿効果を得ています。
    浴室乾燥機も便利ですよ。
    でも布団は日光に当てたいなぁ。

  108. 122 マンション住民さん

    布団乾燥機を使ってみると、ホントに暖かくて気持ちいいよ。物凄くふかふかになるのでオススメです。

  109. 123 マンション住民さん

    いいな~ 羨ましいです 布団乾燥器を使うと布団が物凄くふかふかになるのはスゴイですね~
    私もハーゲンダッツのアイスクリームを冷凍庫に入れてみたらカチカチに冷えていました~ これもおススメですよ~

  110. 124 匿名さん

    ハーゲンダッツは、イイ感じに少し溶かして食べなきゃ。
    下のマルエツプチでよく安売りしてますね。

  111. 125 匿名

    ここの購入を検討している者です。
    先日内見に行った部屋がベランダに背の低い物干しを設置していたので、手すりより下なら干してもいいのかと思ったのですが、駄目なのでしょうか?
    180㎝位ある観葉植物はどうなのでしょう?

  112. 126 マンション住民さん

    その物干しで、洗濯物や寝具等を干すと違反になります。
    観葉植物は背が高過ぎると違反になるんじゃなかったかな。

  113. 127 匿名

    そうなんですか、ありがとうございます。

  114. 128 匿名さん

    観葉植物の高さは特に明記されていなかったはず。
    洗濯物の外干しは、管理人さんが双眼鏡でチェックしてますので、見つかると注意を受けますよ。

  115. 129 住民さんA

    >こちらのマンションでタンクレスにしている方、水圧はいかがでしょうか。

    40万円ほどのサティスを取り付けましたがとても快適です。 
    オプションで水圧ブースターもありますので、取り付け事体は全く問題ありません。
    強いて気になるところを上げるとしますと、流す音が大きいかな。

  116. 130 匿名さん

    バルコニーは何にも使わないところだと思っておいた方がいいですね。強風ですし禁止事項が多いです。

  117. 131 匿名さん

    禁止なのは外干しと物置設置ですね。
    上履き干したりとか、プランターで野菜栽培したりとか、何かと便利ですよ。
    夏は夜景を見ながらチェアに腰掛けビールとかも最高です。

  118. 132 マンション住民さん

    同感。
    湾岸タワーマンションでは鳥がバルコニーに打ち付けられて死ぬほどの突風が吹きます。去年の秋に当マンションのバルコニーの隣戸との境板にヒビが入る事故も出ています。それだけの強風が吹きつけます。ほんの少し窓を開けているだけでも強風が入り、部屋の中の扉が大きくバタンと閉まり、扉が故障したりする事故もあります。

    バルコニーでの物干しは禁止です。非常に危険なので注意喚起願います。

  119. 133 匿名

    朝は女性のコンシェルジュさんが居なくなったのですね。
    悲しいですね。
    彼女たちの「いってらっしゃいませ」の一言が一日の元気の源だったのに。
    まあ、男性でも構わないですけど、こっちも元気にしてくれるような元気な人にしてほしいなぁ。

  120. 134 匿名

    ベランダの話に便乗させてください。
    ベランダでの喫煙やBBQ等に関するマンション規約はどうなっていますか?

  121. 135 匿名

    ↑完全NGですよ

  122. 136 匿名

    それがはっきりと規約に明記されているのでしょうか?

  123. 137 匿名さん

    はい。明記されています。

  124. 138 匿名

    空中庭園での喫煙は禁止と書かれていますが、ベランダでの喫煙に関しては記載がないですね。

  125. 139 匿名

    私も愛煙家ですが禁止ですよ。

    一番はじめの規約には書いてはないですが、確か追加で禁止になったと思いますよ

    内容は占有?専有?部分(部屋の中)以外の共用?共有?部分(ベランダも含む)は残念ながら全面禁止です

  126. 140 住民さんB

    エレベーター内でドアを蹴る小さい子供。親は注意ぐらいして下さい。

  127. 141 住民ママさん

    >>140
    ごめんなさい。初めて蹴ったのでビックリしました。
    降りた後にしっかりと注意しておきました。すみませんでした。

  128. 142 匿名

    すみませんが質問です

    ベランダの大掃除をしたいのですが皆様はどうしてます?

    気になる所はベランダの床とベランダの手摺りの外側の壁です。

    床は掃き掃除とたまに水洗いをしているのですが、汚れが目立つのでデッキブラシかなにかで磨きたい。

    外側の壁は雨の跡や汚れが目立つので思いっきり手の届く範囲で拭くなり、窓掃除の道具を使いたいけど外側で怖いし、汚れた水が下の階のベランダに落ちそうだし。

    何か良い方法はございますか?

  129. 143 住民さん

    手摺の外側の壁って、ガラス面の事ですか?
    確か4月が、ガラス外側拭きの月でしたよね。

  130. 144 匿名

    そうなんですか!
    ありがとうございます

    床だけなら自分でなんとかなりそうです

  131. 145 マンション住民さん

    今日は寒い一日でした。
    リンゴを買って食べました。
    明日は暖かくなると良いです。
    3月なので春はもうすぐです。

  132. 146 マンション住民さん

    春といえば、お花見が楽しみですね。
    お花見といえば桜!
    桜といえば裏口の円形の芝生のところに桜の木が植わってますが、
    1本だけなぜか柿の木です。
    わざとなのかうっかりなのか、なぜなんでしょう?

  133. 147 マンション住民さん

    日通の跡地は、何が建つんですかね?

  134. 148 マンション住民さん

    春が近いと思って少し冬服を片付けたのはいいのですが、最近また寒くなり、下痢になりました。
    マルエツでバスソルトを買って長風呂したら暖かくなりました。

  135. 149 匿名さん

    長風呂より、半身浴が良いですよ。
    入浴と言えば、品川駅から大江戸温泉の無料送迎バスがでています。
    たまには広い浴槽でもいかがですか?

  136. 150 マンション住民さん

    寺子屋なんちゃらってなんですかね?

  137. 151 住人さん

    五輪効果で湾岸の公示地価が上昇していますね。
    当マンションはわかりませんが、北東向き高層階で7000万円台で売りに出されてますね。
    この価格が当たり前になればすぐに売却したいです。

  138. 152 マンション住民さん

    来年は東北縦貫線で品川駅から北の方角に行くのが便利になるし、
    山手線新駅の発表や台場カジノも決まるの待ちですから、まだ焦ることないですよ。

  139. 153 住人さん

    高騰する要因ばかりですね。
    逆に消費税増税がどれだけ影響してくるかですが。

  140. 154 マンション住民さん

    中古には消費税が掛からないので
    新築はともかく、中古需要にはあまり影響ないのでは?

  141. 161 マンション住民さん

    個人が所有する中古を売るのに消費税は掛かりませんよ〜常識です。
    仲介手数料には消費税が掛かりますがね。

    で、いい加減ではない他人を満足させる知識を早く披露してくださいよ。ワクワク。

  142. 162 住民さん

    消費税の知識があるないで勝ち負けつけるより、ここの物件を分譲価格から二倍で売った人が勝ちでしょう。

  143. 163 匿名さん

    全く同感です。

  144. 168 マンション住民さん

    先ほど買い物に出かけようとしたら、玄関に婦警さん?らしき人がいたのですが、何かあったのでしょうかね。
    見間違いでしたらすみません。

  145. 169 住民さん

    巡回連絡カードの記入のお願いではないでしょうか?

  146. 170 マンション住民さん

    巡回連絡カードでしたよ。800世帯分は大変そうですね。

  147. 171 匿名

    考え様によっては一軒家を800軒回るよりは楽なんじゃないんですかね

  148. 172 マンション住民さん

    まあ、そりゃそうですなー。

    巡回連絡カードの件で、ふと思ったのですが
    みなさんは同じフロアの家庭の事、どの程度把握してますか?
    例えば、小さい子供がいるとか・・・お年寄りの一人暮らしだとか…。

    事故や災害など、何かあった時に知っておいた方が、役にたつだろうなーって思いました。

  149. 173 住民さんA

    パーティルームの利用規約を守っていない人の利用があったようです。
    若い男女が30人近くで定員オーバーですし、私が見ただけでもマンションから出て直ぐに歩行喫煙5人。
    その旨を直ぐに管理の男性にお伝えしても、利用者と確認できないから対応出来ないとの返答。
    住人が使用したくても空きが無いですし、加えて何の対応も出来ないなんて、非常に残念です。
    何とかならないものですかね…

  150. 174 住人さん

    賃貸とか新住人が借りたのでは・・?規約意識が薄い人たちですね。

  151. 175 マンション住民さん

    まあ、違反などの気になったことは、こまめにコンシェルジュの方へ伝えておくのが大事ですよ。もし2回目・3回目があったなら、対応しやすいでしょうからね。

  152. 176 住民さんA

    確かに、縛り解放後の新住人さんや賃貸の方(後者かな?)って事もありますね。以前の様に、また貸しやお見合いパーティが始まってしまったのかと思ってしまいました。
    パーティルームやゲストルームの不正利用の取り締まりって、あれからどうなったのでしょうか?対象者に注意して終わりですか?

  153. 177 マンション住民さん

    規約に違反する利用をした場合は、一定期間の利用禁止のペナルティーがあったかと思いますよ。そもそも営利目的だったり、大騒ぎしなきゃいいんですけどね。。。ばれるんだったら違反するなっつーの。

  154. 178 マンション住民さん

    だから、パーティルームの近隣を購入するのは危険だと。
    過去スレをよく読もう!パーティルームの問題点は、利用者というよりも一部の近隣住民だからね~

  155. 180 マンション住民

    それよりエビヤが綺麗になってない?

  156. 181 住民さんE

    船着場も近くなったし、パワーアップですね。

  157. 183 匿名さん

    ホースをお持ちの方、この形状の蛇口に使えるものが何か教えていただけませんか?普通のでは口が合わなそうで…。takagiのを買うしかないですかね。

  158. 184 住民さんA

    確かベランダでは、ホース等で水を流す行為は禁止されていますよね?

  159. 185 マンション住民さん

    大量にふとんほしてるし。。天気いいのは分かるけどルール守りましょ

  160. 186 マンション住民さん

    >184
    そのような規約は見当たりませんが、どちらに記載されておるのでしょうか?

  161. 187 匿名さん

    バルコニーフェンスの外側の拭き掃除て管理費から出てるのかな?
    内側を洗うとよくわかると思うけど汚れて居るのは内側部分で外側は上の方だけなんだよね。
    外側は雨風で殆ど汚れて居ないんですよ。
    あんな大掛かりな窓拭き掃除、いくらかかっているんでしょうか?

  162. 188 匿名さん

    降る雨は汚れを綺麗にしてくれませんよ。
    縦に雨水の跡が付いてたりします。

  163. 189 匿名さん

    >>188日当たりの問題もあるでしょうね。
    南側は綺麗ですよ。

  164. 190 匿名さん

    やれやれ・・・

    始まったかな、どうせ壊すのに、補修なんていらないって・・・・

    今後、メンテナンスに関する、ありとあらゆる場面で、将来壊すのに
    補修に金かけないでほしいという意見がでてくるだろう。

    これが借地権マンションの最大の問題点。
    補修に金かかるのはタワーマンションの常識。

  165. 191 匿名さん

    普通の分譲も将来、金を掛けて建替えで壊すことになるのは同じですよ。
    借地権マンションだけが壊すことになるのではありません。

  166. 192 匿名さん

    昔のマンションは、エレベーターはないものがあったし、配管が壁の中に
    埋め込んであって、傷んでもどうしようもなかった。

    今後は50年や60年ではなく、100年くらいもたせられる可能性がある。

    日本は貧乏になり、ヨーロッパと同じように、古いマンションをリフォーム
    するのがあたりまえの状況になると思われます。50年後には間違いなく、
    消費税は20%超えてますよ。

    給水と排水がきちんとできて、雨風がしのげれば、住宅として立派に
    使えますよ。

  167. 193 マンション住民さん

    ここはシティタワー品川の住民専用スレですので、
    マンションを100年もたせて雨風しのぐ可能性のお話はスレ違いになります。

    そういうお話は別なスレでどうぞ。

  168. 194 住民さんE

    ヨーロッパが貧乏だから、古い建物に住み続けている・・・
    というのは間違った解釈だと思うが。
    100年前のアパートが、歴史的価値が高かったりしますからねぇ。

  169. 195 匿名さん

    消費税が高いから、新しいものを買いたくないのは事実。

    ヨーロッパのアパートは水漏れしているのが普通。
    ま、水漏れが普通だと思ってれば、補修する気にならないのかもしれない。



  170. 196 匿名

    ベランダにカラスが来ます・・・
    皆さんどうしていますか?

  171. 197 住民さんE

    ベランダに何か置いていませんか?
    カラスが興味を示しそうなものとか・・・
    如何でしょう。

  172. 198 マンション住民さん

    ベランダで植物を育てるのは禁止されていないとは思いますが、両隣や下の階には土や砂埃、植物片や多量の泥水が流れて来て迷惑です。洗濯物を干すのは禁止されてますが、ベランダフェンスを越える植物等、非常識ですよね。掃除が大変で困っています。せめてベランダで植物等を育てている方、ホースで水を撒かれている方、隣りに迷惑掛からない様に対策を願います。

  173. 199 住民さん

    カラスは頭が良いので、留守がちな部屋のベランダに来て休んでいるのでは?
    うちはあまり留守にしないので、ベランダには数ヵ月に1度位しか来ません。来たら直ぐに追い払います。

  174. 200 匿名

    高層真東住人ですがお彼岸過ぎたらカーテンをしていても太陽が眩しくて6時前に目が覚めます

    アイマスクでもしないとゆっくり寝れません(:_;)

  175. 201 住民さんE

    遮光カーテンに変えてみては如何でしょうか。しっかりしたモノだと閉めると昼間でも、ほぼ真っ暗になりますよ。

  176. 202 匿名

    ありがとうございます

  177. 203 マンション住民さん

    玄関に防犯カメラをつけてる方いらっしゃいますか?
    玄関にモニターがないので、つけたいのですが、、、。

  178. 204 マンション住民さん

    洗濯機買い換えようかと考えてます。

    横型のドラム式買おうと考えてます。
    入居当時、難しいみたいな書き込みがあってあきらめた経緯があるのですが
    置いている人いますか?

    ちなみにAタイプの部屋です。

    お勧めの機種あったら教えてください。

  179. 205 マンション住民さん

    SHARPのプラズマクラスター洗濯乾燥機がオススメです!
    デザインはスタイリッシュなのに機能も良く、扉面にも凹凸があるせいかP社より予後落ちは良かったです。しかもプラズマクラスターイオンや銀イオンで除菌・消臭が出来るので、洗えない物があっても安心です。
    そして使ってみてからこれにして良かったと最も気に入った所は、「おはようございます。」「今日もお洗濯お疲れ様です。」「風呂水ポンプを使えば、もっと節約ができますよ。」「お洗濯上手ですね。」「洗い易い衣類と判定。時間の短縮ができました。」「すすぎ易い洗剤と判定。すすぎの回数を節約出来ました。」「フィルターの掃除をしてくれると嬉しいです。」等、心地よい音声で労ってくれたり、アドバイスしてくれる所ですね〜。

  180. 206 住民さんA

    今日19時30分頃デリバリーのバイク(ピザか上海エクスプレスか不明)が正面の歩行者用通路を走ってました。
    歩行者用通路は歩行者のための通路ですよね。あんなことを許したら必ず事故が起きますよ。
    管理会社さんしっかり注意して下さい。

  181. 207 マンション住民さん

    直ぐ管理の方に直接お願いするべきだったと思います。
    ここは住民のコミュニティサイトですので、管理の方がみているとは限りませんよ。

  182. 208 匿名

    ドアフォンはこれが一番簡単で工事無しで出来ますが・・・

    http://www.amazon.co.jp/dp/B00646BAT4?tag=roman01-22&camp=243&...

    外付けカメラが目立ちますよ

  183. 209 匿名さん

    帰省中なのですが、今朝の揺れはどうでしたか?

  184. 210 匿名さん

    朝、テレビのニュースで観るまで
    寝てて地震があったのも知りませんでした。何も変わりないですし。

  185. 211 匿名

    私も旅行中につき心配なんですが

    誰か教えて下さい

  186. 212 匿名さん

    何も変わりがないのに、何をお教えするのでしょう?

  187. 213 マンション住民さん

    無事ですよ。
    なんら心配いりません。
    ちょっとモノが倒れたりしてるかも知れませんが。
    私の会社、本社が大阪なんですが「大丈夫だったか!?」とたくさん電話が掛かってきて閉口した位です(笑)

  188. 214 マンション住民さん

    もしよろしければドラム型洗濯機の型番を教えてもらえますでしょうか?スペースの関係でドラム型は諦めていたのですが、入るのであれば検討したいと思っております。

  189. 215 匿名

    地震情報ありがとうございます

  190. 216 住人さん

    高層階ですが、そんなに揺れてません。
    東日本大震災の余震のほうが揺れたような。

  191. 217 マンション住民さん

    心配するような揺れでは無かったですよ。
    大丈夫です。

  192. 218 匿名さん

    地震の報告ありがとうございました。

    311の時に入った壁の亀裂、
    そろそろ直そうかと思いつつも、
    また地震来たら困るなぁと思い放置中。
    皆さんはどうされましたか?
    10万位かかると言われ躊躇しています。

  193. 219 マンション住民さん

    放置してます。
    子供部屋はシール貼ったなぁ。

  194. 220 マンション住民さん

    キャンプ等で使用するのに本格的なハンモックを購入したのですが、子供部屋に設置出来ないものかと思っております。
    壁の補強工事等が必要なハンモックのタイプ(ダブルサイズ)なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいです。宜しくお願いします。

  195. 221 マンション住民さん

    220さん。
    ハンモックではないですが、天井から吊り下げるタイプの椅子を設置してます。
    はじめは床起きの専用金具を使用してましたが、
    なんとなく邪魔になり、天井の補強工事をしました。
    部分だけ補強なので大工工事は安かったのですが、
    ついでにクロスも変えたので少し値段がかかりました。

  196. 222 マンション住民さん

    今日は防災訓練でしたね。
    みなさん参加されましたか?

  197. 223 匿名さん

    参加しましたよー。
    キッズコーナーも大盛況でした。

  198. 224 マンション住民さん

    館内巡回ツアーで見学させていただいた屋上からの眺めです
    http://goo.gl/Mfnhmn

  199. 225 マンション住民さん

    参加しました。
    キッズルームのイベントも良かったです。
    あんな感じで住民フリマとか、ロビーで産直野菜販売とかイベント増やして欲しいですね。

    224さん。
    屋上の写真すばらしいです♪
    我が家は未就学児がいるので、今回は参加できなかったのですが、
    子どもが小学生になったらぜひ行きたいです。
    それまで続いてくれると良いのですが。

  200. 226 マンション住民さん

    小学生でなくても、クルーズも巡回ツアーも大丈夫みたいですよ。
    参加されてる方いました。

    人数に数えないだけじゃないでしょうか?

  201. 227 匿名

    未就学児不可って書いてありますよ。

  202. 228 マンション住民さん

    キッズルームのガチャガチャが良かったです。

  203. 229 住民さんA

    都内の花火大会時は是非屋上を開放してください。
    管理会社の住友さんお願いします。

  204. 230 住民さんB

    開放に賛成です。

  205. 231 匿名さん

    解放したとしても、抽選じゃないですかね?

  206. 232 住民さん

    花火だと夜の開放になりますから
    万一事故などあったらどなたが責任を取るのか明確にした上でお願いします。

  207. 233 マンション住民さん

    私も花火のときに屋上開放して欲しいと思っていましたが、先日の防災訓練での館内巡回ツアーで屋上を見学させていただいて、現状のままでは開放は難しいと思いました。

    柵が140cmくらいの高さしかなく簡単に乗り越えられそうでした。
    あと花火を見るとしたらヘリポートの辺りからしか見れないので、思ったほど広くはないと思いました。
    (ヘリポートを囲んでいる以外の柵はありません)

    Googleマップの衛星写真でも現状が確認できます。
    http://goo.gl/maps/jliYm

  208. 234 住人さん

    右側というか東側に十分なエリアがあるから、鉄柵作って他のマンションみたいにベンチとか置いて開放してほしいです。

  209. 235 住民さんA

    リスクを最大限に抑えることは可能です。

    住民の多数の方々が望むならそうすべきです。

    安全な屋上で花火見学ができればマンションの資産価値は上がると思います。
    どうですか?

  210. 236 マンション住民さん

    屋上は危険です。反対します。

  211. 237 匿名さん

    安全と言えば廊下の外側の吹き抜けにネットを張って欲しいです。

  212. 238 マンション住民さん

    和楽公園側の公団みたいな屋上にしたら、安全だと思うけど。
    ところで屋上へは階段で行けるんですか?別にエレベーターがある?

  213. 239 住人さん

    新駅出来ますね。東京オリンピックまで完成だとか。
    資産価値高騰ですかね。

  214. 240 マンション住民さん

    屋上の開放は、反対です。
    トラブルの元になると思います。

  215. 241 住民さんA

    屋上を開放すると、どのようなトラブルが想定されますか?

  216. 242 マンション住民さん

    マンション屋上から
    でググりますと分かります。

  217. 243 住人さん

    今日、固定資産税の納税通知書が届いて、納税額を見てビックリ!!
    去年より倍近く上がっている・・・。

  218. 244 マンション住民さん

    新駅は品川より近い?

  219. 245 マンション住民さん

    固定資産税は年数が経つと減免措置が徐々に無くなるので高くなりますよ。
    去年の通知書と見比べてみると、分かりますよ。

  220. 246 住人さん

    固定資産税は今度はいつ安くなりますか?20年後とか?

  221. 247 住人さん

    今、どくダネでやってますが、新駅できたことで地価が高騰するということです。
    山手線内側より外側のほうが上昇するらしいです。
    中古マンションで1.2~1.5倍に上がるらしいです!
    住人の皆様、おめでとうございます。

  222. 248 マンション住民さん

    立地も良くて気に入ってるけど、
    子供が多いー。ママ友関係難しいー。

  223. 250 マンション住民さん

    駐輪場に置いてある自転車の空気入れで空気入れるの難易度高杉

  224. 251 マンション住民さん

    窓を開けるとタバコ臭くて迷惑‼︎‼︎
    引っ越して欲しい…

  225. 252 マンション住民さん

    隣人が喫煙者。
    早く引っ越してくれ!

  226. 253 マンション住民さん

    この時期になると窓を開けるので気になりますよね。
    最近隣人がかわり、臭いが換気扇を通ってきます。
    5年間快適だったのに残念です。

    だいたい同じ時間なので、その時間は窓を締めることにしました。
    換気扇の下で吸ってるのを文句言えないですよね。。。

  227. 254 匿名さん

    うちの隣も喫煙者。窓あけられない。
    ムカつく!

  228. 256 マンション住民さん

    ローンの借り換えを検討してます。
    イオン銀行など低金利のところは定期借地だとだめですよね。
    お勧めありますか?

  229. 257 まろま

    >>256
    うちは楽天銀行で借り換えができましたよ

  230. 258 マンション住民さん

    >>257

    256です。楽天銀行は定借OKなんですね。問い合わせしてみます。ありがとうございました。

  231. 259 住民

    マジレスするとフラットならどの金融機関でもOKなので、別に楽天じゃなくてももっと手数料安いところあります。
    フラット以外ならみずほ、三井住友、しばしんとかね。

  232. 260 マンション住民さん

    蚊取り線香は迷惑ですかね?
    ベープなどはなんか効かない気がして。

  233. 261 住民さんA

    香取線香風流でいいですね。

    素敵な置き台において楽しんでは。

  234. 262 マンション住民さん

    蚊がいるのですか?
    うちはこのマンションに引っ越してから、蚊にはあまり出会ったことがありません。

  235. 263 マンション住民さん

    蚊に出会ったことがないなんて、なんて幸せな、、、。
    うちは家族全員、蚊に好まれる体質らしく、
    様々な虫よけを駆使して一夏過ごします。
    あっ。秋まで続きます。

  236. 264 匿名

    高層だと蚊が飛んで来れないらしいですよ

  237. 265 匿名さん

    高層階ですが、蚊がいます。セミも来たことあります。
    自宅はしてませんが、バルコニーでガーデニングしていると虫を呼び込みしそうです。

  238. 266 匿名さん

    我が家も高層階ですが、蚊はいないですよ。バルコニー側の窓をあまり開けないからかな。
    向きも関係しているのでしょうか?

  239. 267 匿名

    昔にカキコミありましたが低層には編み戸がついているんでしたっけ?
    それ以外は窓の内側に後付け出来ないんでしたっけ?
    編み戸があれば便利ですよね

  240. 268 匿名さん

    窓の内側に後付け出来ますよ
    ただし、夜になると、ライトに向かって、窓と網戸の隙間から虫が入ってきます・・・
    なので、日中はいいですが、夜はお薦め出来ません

  241. 269 マンション住民さん

    うちも高層階ですが蚊が来ます。
    羽が生えた大きなアリのような虫やハエも来ます。
    以前他の中層階に住んでいたときはこんな事はなかったのに・・・。

    267さんではありませんが、網戸つけられるのですね。
    実際に使用されている方、どこのメーカーのどのようなものをお使いでしょうか。
    差し支えなければ教えてください。

  242. 270 匿名さん

    工務店のようなところが、サイズを測って作ってくれました
    窓の内側にレールを引いてって感じになります
    1か所12,000円くらいだったかと思います
    「外付けも出来ます」なんて言う工務店もありますが、あの風の強さを考えるとリスクが高すぎると思います

  243. 271 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    ネットで検索してみましたがどれも1万超えだったので、
    取り付けを考えると工務店に頼んだ方が良さそうですね。
    一度相談してみます。
    ありがとうございました。

  244. 272 入居済みさん

    シティタワーのWEBサイトご存知でしたら教えてください。
    パーティルームの申し込みなど出来ると聞いたのですが、契約書類等にもURLが書いていなくて分かりません。

  245. 273 マンション住民さん

    ネットでの施設の予約ですが、コンシェルジュで住人と確認出来れば、サイトやログイン方法を教えていただけます。住人でなければ使用出来ません。

  246. 274 入居済みさん

    さっそくコンシェルジュに行ってみます。
    ありがとうございました!

  247. 275 住人さん

    高層階だが・・・タバコの臭いが窓から入ってきてきついです。

  248. 276 住民さんA

    275さん
    田舎の一軒家にでも住みなはれ。

  249. 277 マンション住民さん

    高層階ですが、遠くまで見えすぎてめまいがします。

  250. 278 マンション住民さん

    275さんに同感!迷惑ですよ。276さん、港区は迷惑防止条例がある都会です。今の時代について来て〜!笑

  251. 279 匿名

    ベランダで喫煙してるなら規約違反だから言い分は分かるけど、部屋の中で喫煙して、換気扇越しの煙りの事を言ってんならおかしいよ

    隣の家のカレーが臭いとか、秋刀魚を焼いてるのが臭うって言うのと同じだよ

  252. 280 住民さんA

    タバコによる健康被害は既に立証されているので、港区等では私有地であっても配慮の必要があるんですよ。
    田舎や発展途上国では知識人が少ないから議論もされないけれど、先進国の都会であれば学がある方が多いですからね。
    住まう地域や社会的立場に応じたマナーは持ち合わせていて損はないですね。

  253. 282 匿名

    それなら裁判でも起こしたら

    どちらがおかしいか分かるからさ

  254. 283 主婦さん

    ↑プッ、子供(笑)

  255. 284 住民さんA

    強風スゴイですね!
    毎度の事ではありますが、方角によっては強風の度に窓が軋んで怖いです。
    近所からはガチャン、ドタンと大きな音が部屋の中まで聞こえて来ました。
    ご近所様に被害がないよう、お互い気を付けたいですね。

  256. 285 住民さんB

    玄関のインターホンを通じなく(鳴らないように )することは、出来ますか?
    新生児がいるので、一時的にでも止めておきたいのですが…

  257. 286 マンション住民さん

    「メニュー」ボタン→[設定]→[呼出音量]で音量を切にできると思います。

  258. 287 マンション住民さん

    デイリーヤマザキは、閉店したんですか?
    次は何が入るんだろう?
    学校の体育着関係は、今後、マルエツプチにお願いしたいですね。

  259. 288 住民さんB

    優しい方ありがとうございました!出来ました!

  260. 289 住民さんA

    デイリーヤマザキは普通に営業してましたよ。閉店時間が早くなっただけの様ですね。

  261. 290 マンション住民さん

    なんだ〜期待しちゃった。

  262. 291 匿名さん

    失礼な!

  263. 292 マンション住民さん

    287です。
    営業してましたね!今日、確認しました。笑

  264. 293 マンション住民さん

    マツキヨにならねーかな。

  265. 294 住民さん 

    客があまりいないのに儲かっているお店特集に出てほしいです。

  266. 295 住民さんA

    LEDライトの大規模な工事をやってますねー。

  267. 296 住民さんA

    下の酒屋さん。閉めちゃうみたいですよ。

  268. 297 匿名さん

    酒はスーパーで買えちゃうし、配達もネットが便利だし、酒屋には厳しい時代ですね。…薬局来ないかな。

  269. 298 住人さん

    暑い真夏でも引っ越ししてくる方たちがいますね。
    大変だろうな。

  270. 299 マンション住民さん

    酒屋さん、本当に残念です!家は生ビールサーバーを利用出来なくなるので困ります。今更ですが、スーパーで無くこちらを利用していれば良かったな…。
    次は、10月位に動物病院が入るそうですよ。

  271. 300 マンション住民さん

    病院じゃなくて、美容院だったら良かったのに。

  272. 301 マンション住民さん

    栄屋酒店のことは、本当に残念です。
    マルエツで代替できるものではありません。
    今までありがとうございました。

  273. 302 マンション住民さん

    栄屋酒店のことは、本当に残念です。
    マルエツで代替できるものではありません。
    今までありがとうございました。

  274. 303 マンション住民さん

    花火中止残念ですね。
    来年で今の場所での打ち上げが終了のようですが、位置が変わるのでしょうか?
    もっとみやすくなるとうれしいです。

  275. 304 マンション住民さん

    上層階のベランダで花火やって外に火の粉まき散らしながら奇声あげてる
    奴らがいるんだがどうなってんだ?
    部屋番号も分かってるんだが公開すべきなのかな。

  276. 305 住民でない人さん

    まだやっているようですが、大丈夫ですか?

  277. 306 住民さんA

    やっと静かになりました。

  278. 307 マンション住民さん

    >No.305
    防災センターに連絡した所、複数件通報があって住民に連絡を取っているところということです。

    花火はやめたようですが奇声はまだ聞こえます。
    非常識すぎて話にならないので、次回同じような事があったら自分が乗り込みます。

  279. 308 住民でない人さん

    >No.307
    静かになりましたね。

    酔っぱらい?

    ベランダの外に向かって花火をしていたので、本当に危なかったです。

  280. 309 住人さん

    そうなんですか?
    うちも上層階ですが騒ぎは全く気が付きませんでした。向きが違うのかな?

  281. 310 住民さんA

    北向きの賃貸の部屋ですよね?入居時にしかるべき説明が無かったのでしょうか?
    私も通報しようと思ったのですが下に行っている間に終わっていたら証拠なしとか
    言われそうで面倒なのでやめてしまいました。
    今後のために教えていただきたいのですが、部屋のインターフォンあたりから直接防災センターに連絡する
    手段があるような気がするのですが、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  282. 311 マンション住民さん

    通話ボタンを押して、管理ボタンでつながりますよ。

  283. 312 住民さんA

    311さん

    確かにメニューがありました。ありがとうございます。
    5年以上住んでいるのに知りませんでした・・・恥ずかしい限りです。
    使うことが無いように祈りたいですが。

  284. 313 マンション住民さん

    307さん

    無茶しすぎないようにして下さいね。
    相手が悪いと怖いですよ。

  285. 314 主婦さん

    LEDになってマンション全体が明るくなりましたね!

  286. 315 マンション住民さん

    ごみ捨て場の電気が自動になって快適です!

  287. 316 マンション住民さん

    ゴミ捨て場の電気、いつも消す方がいます。
    せっかく取り替えたのに非常に残念です。
    4X階です。

  288. 317 マンション住民さん

    人感センサーなのを知らないんでしょうね。
    玄関と一緒なのに(笑)

  289. 318 住民さん

    今夜は海洋大で花火ですね。雨はやんだみたいなので良かった。

  290. 319 住民さん 

    花火はあっという間でしたね。
    それでもかなりの人出でした。

  291. 320 住民さんE

    犬の多頭飼育の住人がキニナル
    平然とエレベータに乗っていますが、注意の警告出さないのかなあ

  292. 321 匿名さん

    夜でもこうこうと電気ついてて勿体無い気がします

  293. 322 マンション住民さん

    この時間でもサイゼリヤの前で走り回る子供がうるさい!
    誰に苦情を言えばいいんだろう。サイゼリヤ?



  294. 323 マンション住民さん

    >>322
    窓を閉めれば良いのでは?

  295. 324 住民さんC

    サイゼに電話したらすぐ静かになりましたよ。うるさいと思ったらすぐ連絡すると良いですよ。

  296. 325 マンション住民さん

    例のベランダ花火部屋、本日は洗濯物を干していましたが、
    賃貸の場合は諸々の説明は無いのでしょうか?

  297. 326 匿名さん

    国土交通省案が提案した新飛行ルート案がこのマンションの上あたりを450m以下の低空で飛ぶようでWCTのスレでも話題になっています。生活環境や資産価値にも影響がありそうなので心配です。
    上空を低空飛行しない案もあるようなので、港区東京都のサイトにある意見箱に都心上空を飛行するルート案には反対である旨を投書したいと思います。

  298. 327 匿名さん

    >>326
    正確には、パークホームズ品川ザレジデンスの西側を通るのでこのマンションの上ではありません。
    港南の色んなマンションスレで煽っている方がいるみたいですね。

  299. 328 マンション住民さん

    昨夜の雷雨のせいか、家のインターネットが急に接続できなくなってしまいました。皆様のお宅では支障来たしておりせんでしょうか⁈

  300. 329 住民さん

    いつも通りに接続できていますよ。

  301. 330 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    サーバーの問題じゃない事が分かりました(^^;;
    再設定してみます。ありがとうございました。

  302. 331 マンション住民さん

    >>327
    真上を飛ばないのは良かったです。でも近くを低空飛行するのはかなりの騒音でしょうね。
    港区東京都が都心低空を飛行しないルート(南風案1)になるよう、ちゃんと動いてくれるよいのですが。。。

  303. 332 匿名さん

    331さんとてもお詳しいですね。
    ここの真上を飛ばないのは最初からご存じだったのでは?

    飛行機は新幹線ホームの上を通過してパークホームズの近くを通るのですから、
    ここよりもVタワーの方が近くを飛行機が飛ぶことになります。
    Vタワースレでは全く話題にもなっていないのに、そこより遠いここが心配することではないでしょう。

  304. 334 マンション住民さん

    ここの真上を飛ばないのがわかって良かったですね。
    港南や高輪や大崎などで真上を飛ぶマンションの住民さんは大変ですね。同情致します。

  305. 335 匿名さん

    隣の公園への通路(?)が、雑草を刈ったゴミ袋で意図的にふさがれています。
    少しだけ迂回すれば通行に支障はありませんが、変なことをする方がいるものですね。

  306. 336 マンション住民さん

    あー、もう!ヤニ臭くてイライラ!秋風を感じたいのに!
    換気扇喫煙は迷惑ですって、エレベーターにでも、貼り出してくれませんか?

  307. 337 主婦さん

    ほんと!我が家でも窓から臭います。勘弁してほしい

  308. 338 マンション住民さん

    昨日○HKの集金が突如きました。
    こちらはBSが映るはず、と。
    マンション内を徘徊してたんだろうか。

  309. 339 匿名

    70年後の定借満了時に取り壊しだけど、最後まで住んでた人が取り壊し費用負担するのですか?

  310. 341 住民さん 

    規約違反です。

  311. 343 マンション住民さん

    本当、年中タバコ臭くて毎日辛い!換気扇喫煙も迷惑してますが、窓開けて堂々とベランダ喫煙していて大迷惑してます!同じお宅ですが、いつもベランダで吠えて煩い犬にも迷惑しています‼︎我が家も気持ちイイ風を感じたい…

  312. 344 住民さんC

    >>343
    それは中層階の北東の家ですか?
    近くの家の犬の鳴き声とタバコ臭さに悩まされております。

  313. 345 住民さんA

    今日の明け方4時半ごろ、廊下側通路で大声で叫んでいた女性がいたようですが何だったのでしょう・・・。
    どなたかご存じないですか?

  314. 346 マンション住民さん

    誰か助けて、って聞こえましたね。
    なんだったのでしょうか。

  315. 347 マンション住民さん

    北側の13階~15階くらいの方、盛大に布団干し・洗濯物干ししていてみっともないですね。

  316. 348 マンション住民さん

    南東側の低層も負けずに干してますよ。
    公園側から管理の方が写真を撮ってるのを見かけましたが、きっと注意されても続けているのでしょうね。

  317. 349 住民さんA

    1階でエレベーターを降りる時、いつもこちらが出る前に乗ってくる
    小学生位の男の子がいますね。お父さんは何も注意しません。
    多分電車でもそうしてるのでしょうね。
    困ったものです。

  318. 350 マンション住民さん

    >>344
    そうです(-。-;
    我が家は子供がいるので、窓が殆ど開けられなくて困ります(泣)

  319. 351 マンション住民さん

    部屋のトイレのトイレットペーパーホルダーにカッターが付いておらず切りにくいのが以前から不満だったので3Dプリンターでカッター部分を自作しました。

    3Dプリンターをお持ちの方はまだ少ないと思いますが(私も借り物を使ったので・・)、以下に3Dデータを公開しましたのでよろしければご活用ください。
    http://goo.gl/7o2rEj

    1. 部屋のトイレのトイレットペーパーホルダー...
  320. 352 住民さん 

    ヤマザキ、閉店してしまいましたね。お客さんがいるのあまり見かけませんでしたが。

  321. 353 住民

    >>352
    次は何か便利な店舗になってくれるとよいのですが・・
    酒屋の後が不要な動物病院になってしまったのが残念です

  322. 354 住民さんA

    何になるんでしょうかね。
    個人的にはセブンイレブンだと嬉しいです。

  323. 355 住民さん 

    コンビニはもう要らないですね。
    スイーツ店なんてどうでしょうかね・・?
    あと、パン屋さん。

  324. 356 マンション住民さん

    ドラッグストアが欲しいです。

  325. 357 マンション住民さん

    フランチャイズではなく、個人店がほしいです!
    天然酵母のパンとか、極力添加物を使わないケーキ屋さんとか。。。
    駅前の大阪餃子が口に合わないので、餃子の王将もイイです!!

  326. 358 住民さんA

    食べ物屋はもう結構!

    自分もドラッグストアですね。
    そこで処方箋を取り扱ってくれれば、2階の不親切な調剤薬局は不要です。

  327. 359 マンション住民さん

    個人的にはAppleやDVDレンタルショップ、鮮魚店、旨い蕎麦かうどん屋等が出来ると良いとは思いますが、保険の窓口など入って欲しくないな。保険の窓口がフロントビルに入ってしまい、残念で仕方ない…。

  328. 360 マンション住民さん

    先程、地域に注意を促すアナウンスが出ました!
    しかし、音が反響してしまい何と言っているか全く分かりません。災害時、これだと不安ですね…

  329. 361 マンション住民さん

    アナウンスは、高輪小学校、御成門中学校に非難してください、のような内容だったと思います。
    よく聞き取れませんでしたが。
    冠水は免れたのでしょうか。低地は大変だなと。

    あと、appleなんて不要です。
    フロントビルに保険屋が入ったなんて、驚きましたよ。
    需要あるんでしょうか。客を見たことないんですけど。

  330. 362 マンション住民さん

    すみません、非難じゃなくて、避難です。

  331. 363 マンション住民さん

    郵便局希望。

  332. 364 マンション住民さん

    100円ショップあたりが便利そう。
    販売部数が激減してるはず(?)の朝日新聞がそろそろ立ち退いて、店舗になるといいな。

  333. 365 住民さんA

    100円ショップいいですね!
    賛成です。

  334. 366 マンション住民さん

    三徳寿司の復活を希望します

  335. 367 住民さんC

    マルエツに100均あったときは便利でしたね。

  336. 368 住民さん 

    焼き立てパン屋さんを希望。マルエツのは種類少なくていまいちです。
    ファーストフードなら、モスフードかな。

  337. 369 働くママさん

    広さを考えるとどうなんだろう?
    喫茶店には狭そうじゃない?

    個人的には持ち帰り寿司屋とか、惣菜の計り売りとかいいなぁ。

  338. 370 マンション住民さん

    ドラッグストアか100均がいいな!

  339. 371 マンション住民さん

    王将と言ったけど、やっぱり魚屋さんがイイです!
    八百屋さんがあるんだから、魚屋さんがないとね。
    この辺、おいしい魚屋さんがないから、入ると思うんだけどなあ~
    多少高くてもいいので、質の良いもの、お願いしたいです!

  340. 372  

    ドラッグストアは面積考えると厳しいだろうね。
    駅近なら、狭い店舗もありだけど。

  341. 373 マンション住民さん

    オリジン弁当とか。

  342. 374 マンション住民さん

    ホットモット涙目

  343. 375 マンション住民さん

    競争力アップのために、あのホットモットの外国人店員が減ってくれるのであれば、願ったりです

  344. 376 マンション住民さん

    すきやも日本語通じなくて困る。
    せめて日本語出来る店員にして欲しい。

  345. 377 マンション住民さん

    差別になってしまうのは承知していますが、正直あのホッともっとや、すき家の外国人店員の多さは気分が悪いです。なんとかならないものか…

  346. 378 住民でない人さん

    ゴミ屋敷部屋、このマンションですよね。

  347. 379 住民さんA

    日本語通じますけどねぇ~。

    小さい声で、もごもごしゃべってるんじゃないの?
    ハキハキしゃべりましょう。

  348. 380 住民さんB

    >>379
    最近、特に日本語レベルの低い店員さんいますよ。
    せめて日本人との組み合わせでシフトを組むなりの企業努力をして欲しいもの。
    って、ここで書いても仕方がないですね。失礼しました

  349. 381 マンション住民さん

    メニューは通じるけど、つゆ抜きとか、つゆ少な目とか、細かい注文が通じません。
    1つだけのつもりだったのに全部つゆだくになったり。

  350. 382 主婦さん

    >378
    あなたのお部屋の間違いでは?

  351. 383 マンション住民さん

    日テレですよね。
    あれはゴミ屋敷というより、引っ越し後片づけてないだけな感じでしたよ。
    やらせっぽい。

  352. 384 マンション住民さん

    低層階です。
    ここ数日、靴墨のような、シンナーのような、溶剤の臭いがするんですが、なんでしょう。
    修理など、入ってましたか。
    リフォームでもしてるかな。
    とにかく臭いし、体に悪そうなので、一日でも早く終わらせてほしいです。

  353. 385 マンション住民さん

    非常用のドアのペイントだと思います。

  354. 386 ご近所さん

    金曜日の午後1時ごろ、
    港区港南の都営アパート7階で火事があって、
    お年寄り一人死亡したようだけど、
    どこのアパートだろう?

  355. 387 マンション住民さん

    >>386 港南4ー5と書いてあったので、海洋大と運河の間のアパートですね。

  356. 388 マンション住民さん

    子供がうるさいなあ…
    こんな時間まで外(廊下?)で騒がせる親って何?
    ああむかつく…

  357. 389 マンション住民さん

    近くに良さそうな歯科&小児歯科をご存知でしたら、教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  358. 390 住民さんA

    小児科医も知りたいです(切実です )

  359. 391 住民

    小児科はまだ完全復活してないようですがとようらさんで決まりでしょう。
    他とは天地ほどの差がある。

  360. 392 マンション住民さん

    とようらさんに通ってましたが、体調を思うと注射だけで行くのは申し訳なく思ってきて、
    注射だけ益子クリニックに行ってます。
    益子さんは注射の後、待合室で20分またなければいけないのがきつですね・・・。
    余計な病気がうつってしまいそうで。
    シーズンテラスに小児科入るのを期待です。

  361. 393 マンション住民さん

    Vタワーの市川歯科をおすすめします。

  362. 394 住民さんE

    歯医者さんは3丁目歯科医院が良いですよ。
    先生が子供に優しく、腕も良いと思います。
    大人にも丁寧な治療をしてくれます。
    小児科はすでに書かれている通りかもですね。
    うちは距離から考えて益子が多いですけど。

  363. 396 ご近所さん

    最近また港南地区の自転車乗りのマナーが悪くなったと感じます。

  364. 397 住民さんA

    とようらさん、そんなにいいんですね。参考になります。
    若○クリニックは先生が合わなくて、病気も治らなくて苦労しました…

  365. 398 マンション住民さん

    389です。
    392さん、393さん、394さん、情報ありがとうございます。小児科も参考になりました。皆様、
    ありがとうございました。

  366. 399 契約済みさん

    とようら先生は本当に神様みたいな先生。
    体大事にしてほしいです。
    注射だけだと行くのも悪いな、と思ってしまいますよね。
    芝浦アイランドのこどもクリニックに行ってます
    先生も中々親身にみてくださいます。
    薬局もあるし。

  367. 400 スネオ

    このマンションで唯一気になることは強風時のうるささです。年間で数日程度ですが、ビルの谷間風、東京湾からの風で眠れないことも…
    皆さん風による音対策良いアイデアありませんか?

  368. 401 住人

    窓をきちっと閉めて、カーテンを二重にすれば、よほど窓の近くにいない限り大丈夫だと思いますが。
    あとこのマンションだけではなく他のマンションも同様では?

  369. 402 マンション住民さん

    前のマンションは救急車のサイレンの音も聞こえない程、防音が良かったです。なので、強風の音も気になりませんでしたよ。仕方ありませんが、こちらは防音という面では今一つですね。公園や小学校の体育の音等、窓を閉めていても聴こえてきますし、もちろんサイレンもハッキリ聞こえます。
    強風時の怖さには慣れましたが、強風になりそうな時は早目にベランダを片付け窓等一切開けないようにして過ごしています。また、通気孔の風の取り込みを少なくするよう調整してます。

  370. 403 匿名さん

    サッシの等級が低いのでしょうがないですよ。

  371. 404 住人

    住宅ローンの借り換えを検討しています。
    おすすめの銀行を教えてください。

  372. 405 マンション住民さん

    二重窓だとかなり音の聞こえ具合が違いますが、ここは一重なので残念です。

  373. 406 住民さんA

    二重窓の必要性を全く感じない…

  374. 407 マンション住民さん

    二重窓だと本当に静かだし、保温性もあるし、何より結露がゼロですよ。

  375. 408 マンション住民さん

    二重窓の開閉の煩わしさを考えると、ペアガラスの方が魅力的ですね。
    ところで窓って、共有部になるんですかね?
    勝手にペアガラスに取り換えてもOK?

  376. 409 住民さん

    ガラスの取り換えは許可がいるはずですよ。
    ちなみに、ペアガラス自体は普通のガラスと同じ防音性能しかありません。防音用のペアガラスにしない限り。
    それと、うちは結露をしたことがないなあ。

  377. 410 マンション住民さん

    二重窓は防音は完璧でしたね〜!ただ掃除が面倒な点が難点でした。防音ペアガラスなんてのがあるんですね。掃除の手間は今と変わりなさそうですし、取り替え可能なら試してみたいですね。

  378. 411 マンション住民さん

    外からの音は、階層、部屋の向き、いる場所の窓からの近さによっていくらでも変わると思いますが。
    低層南向き、窓のすぐ側にベッドがある我が家で風音で悩まされたことはありませんよ。もちろん、結露もしません。

    で、このマンション、普通にペアガラスですよ。
    ペアガラスと二重サッシの違い、分かります?
    開ける窓が一つでもガラスが二重になってるのがペアガラス。横から見れば窓の外側と内側に隙間が見えるでしょ。
    開ける窓が二つあるのが二重サッシ。鍵も二つ。面倒くさい。雪国ならまだしも、東京で必要性は感じませんが、音で悩まされてるのなら、検討の価値はあるかもです。我が家には必要性なしですが。

  379. 412 主婦さん

    山崎パンのお店のテナント工事が始まってました。何になるんだろう。かなりパーテーションを切ってる様子

  380. 413 マンション住民さん

    山崎跡は、動物病院の事務所になるって聞きましたよ。

  381. 414 入居予定さん

    1階なのに、事務所とはなんとも残念です。

  382. 415 マンション住民さん

    ヤマザキの跡地には、動物病院の予備施設として、掛かり付けのペットの一時預かりやお泊まりをする施設になるそうです。ペットのいるお宅にとっては朗報ですね。

  383. 416 マンション住民さん

    >>415
    ペットのいない家には悲報でしかない…

  384. 417 マンション住民さん

    笑!

  385. 418 住民さんE

    <駐車場の使い方について>
    出庫するクルマの契約サイズと、その後に入庫するクルマの契約サイズが同じ場合、出庫者がドア閉め後、すぐに次の入庫者が操作盤の入庫操作をすると、パレットが戻ることなくドアが開いて入庫できるので、大幅に待ち時間が短縮できます。
    (操作が遅れると、パレットがカラの状態で定位置に戻り、それから再スタートになるため、大幅に時間がかかります)
    それを知らない方がまだいるため、駐車場の待ち時間がムダに長くなっているケースが散見されます。
    是非、自分が入庫するときに目の前に出庫者がいる場合は、出庫者の後ろで待っていただき、出庫後にすぐに入庫操作をするようにしていただければと思います。
    注.出庫者と入庫者の契約サイズが異なる場合はドアは開きません。ゼロから再スタートです。

  386. 419 マンション住民さん

    >>418
    すぐに操作してますが開かない時があって、不思議に思ってました。
    契約サイズの違いがあったのですね。

  387. 420 マンション住民さん

    ゲストルームはどのような部屋なのでしょうか。
    バストイレはあると思いますが、キッチンは?
    間取りはワンルームですか?
    また、眺望は期待できますか?

  388. 421 マンション住民さん

    駐車場、なんか疲れます。
    早くしろオーラ全開ですよね。

  389. 422 住民さん 

    リニア新幹線の事業説明会ってありますけれど、当マンションに
    何か工事の影響あるんですかね?

  390. 423 マンション住民さん

    一応、工事車両が増えるくらいの影響か…。
    リニア開通は、まだまだ先の話だしね。
    乗ってみたいねぇ。

  391. 424 マンション住民さん

    マンションのイルミネーションを映像にしてみました。
    http://youtu.be/Dwzi33FmiBY

  392. 425 住人さん

    建設中の水処理場の新しいビルが、クリスマスツリーの形にライトアップとなって綺麗です!

  393. 426 マンション住民さん

    お台場から打ち上げる毎週土曜の打ち上げ花火、迫力ありますね。
    我が家からちょうどいい感じに見えます!

  394. 427 マンション住民さん

    粗大ゴミの事ですが、まともに出せない人がいますね。
    それ位の支払いを惜しむ低レベルの人間の多さにガッカリします。冷蔵庫、テレビ、ゴルフバッグ、カーペット、掃除機、プリンター等上げましたら切りがありません…。退去されるお宅がある時等は、ゴミステーションは見るも無惨。カメラが設置されましたが、どうにかならないものですかね…。

  395. 428 マンション住民さん

    粗大ゴミの事ですが、まともに出せない人がいますね。
    それ位の支払いを惜しむ低レベルの人間の多さにガッカリします。冷蔵庫、テレビ、ゴルフバッグ、カーペット、掃除機、プリンター等上げましたら切りがありません…。退去されるお宅がある時等は、ゴミステーションは見るも無惨。カメラが設置されましたが、どうにかならないものですかね…。

  396. 429 マンション住民さん

    風俗エステやってる部屋があって驚きました
    ホームページだと男性も女性も行けるようなエステだったのですが、行ってみたら風俗だった

  397. 430 住民さん

    >>429
    エステ、でさえ違反なはずですから
    そのホームページをコンシェルジュか理事会にお伝えください。

  398. 431 マンション住民さん

    >427
    あなたは何様、どちらさま?
    よほど慈善事業などに寄付されてるうんでしょうね。高レベルの人間なんでしょうから。

  399. 432 マンション住民さん

    >>431
    ありがとうございます!笑
    もちろん、寄付やボランティア活動もしています。しかしながら粗大ゴミをきちんと出すという当たり前の事と、
    何の関係あるのか理解に苦しみます。やっかみかな?
    マンションの規約や港区民の規約等を見直す事をオススメ致します。

  400. 433 マンション住民さん

    レインボー花火は低層からでも見えるのですか?
    東京湾の花火とは位置が違う様なので、南東方面でしょうか?
    うらやましいです♪

  401. 434 住民さん

    レインボー花火は、バス車庫の所の都営タワーが邪魔になるので
    高層階からしか見えないのでは?

  402. 435 マンション住民さん

    >431
    ん? この方はゴミの取り扱いについてご存じないのかな?
    さすがに常識の範囲で知ってるとは思いますが念のため。

    廃棄物の不法投棄は「廃棄物の処理及び清掃に関する法律第25条」より、
    「5年以下の懲役もしくは1千万円以下の罰金」とある通り、日本では法律違反となっていますよ?

    投棄方法については各自治体の条例で制定されているので、こちらのサイトを見て指示に従って進めるように
    してください。
    http://sodai.tokyokankyo.or.jp/(S(vttf2ws3rgvtf0unv3a2qq3y))/pag/ItemList.aspx?CityCode=13103



  403. 436 住民さんA

    都営タワーも結構高いですが、高層階なら見えるんですかね?
    あまり住居が高いと、小さい子供がいるので気圧が心配になってしまいます。
    本当は10階以下に住んだ方がいいとかなんとか。

  404. 437 マンション住民さん

    高層階に住んでますが、花火はばっちり見えますよ!
    低層階でも北東のお部屋からなら、ちょうど抜けてて見えるみたいですよ。

  405. 438 マンション住民さん

    >>436
    であればマンションは避けた方が得策かと思います

  406. 439 マンション住民さん

    我が家は南東の高層階ですが、お台場の花火はバッチリ見えますね。だけど東京湾大華祭は、レインボーブリッジがみえますが打ち上げ花火が見えるか気になる所です。

  407. 440 住民さん

    東京湾大華祭は、来年までは行われるそうですが
    それ以後はどうなるか決まっていないみたいですね。晴海の五輪選手村建築の都合で。

  408. 441 住民さん

    今朝は豪華客船の、にっぽん丸とぱしふぃくびいなすとが
    入港して来るのも見えましたよ。

  409. 442 住人さん

    港南口のパチンコ店がカラオケ屋になりますね。
    どちらも行かないので、別の店が良いです。

  410. 443 マンション住民さん

    >>440
    そうなんですか!
    オリンピック開催や新駅が近くに出来る等色々楽しみですが、花火も楽しめると良いですね〜。これ以上は贅沢かな。

  411. 444 マンション住民さん

    クリスマスクルーズですね!
    はしふぃくびーなすは、豪華でホスピタリティーも素晴らしい船なのに、安価でお得な船ですね。素晴らしい船です。また乗船したい。

  412. 445 住民さんA

    今年は運河のカモメが少ないようですがどこにいったんでしょうか?

  413. 446 マンション住民さん

    マンション一階の酒屋さんが無くなってから、どこを利用して良いか悩んでおります。
    そこでお伺いしたいのですが、近所で生ビールサーバーを宅配・設置して下さる酒屋さんをご存知ありませんか?カクヤス以外で宜しくお願い致します。

  414. 447 住民さんB

    3年位前にマルエツの横でカモメが複数のカラスの襲撃を受けて重傷を負っていました。
    それを見ていられずカラスを追い払ってカモメを助けてお台場にある
    動物病院に連絡しましたが、優しい小学生たちがカモメを心配して一緒にどこかへ
    歩いていきました。
    でも今は近くに動物病院ができたから安心です。

  415. 448 住民さんA

    何なんですか?
    昨夜の真夜中の大騒ぎ?

  416. 449 マンション住民さん

    何かあったんですか?隣の犬がうるさいことくらいしか気づきませんでした。

  417. 450 住民さんA

    ドアを何度も叩く音が廊下側に響いてました。
    いい加減にしてほしいです。

    みんな寝てたんでしょうか(苦笑)

  418. 451 マンション住民さん

    エントランスホールに30人位の男女が居ておしゃべりしながら名刺交換しているけど、なんなの?

  419. 452 マンション住民さん

    >>451
    未だ出会い系パーティーや、ゲストルームの又貸しを営利目的で開催している方がいるようで迷惑です。煩いし、喫煙ルールも守られてない。フロントに言っても改善されないですし、住人が被害受けますね。何とかならないんでしょうか…

  420. 453 住民さん

    フロントより理事会のすべき事では?
    気になる方は理事に立候補なさってビシビシとお願いします。

  421. 455 住民さんA

    エレベーターの鏡が割れてましたね。
    交換には高額な費用がかかりますよね。

    どうしたんでしょうか?
    故意なら悪質です。

  422. 456 マンション住民さん

    >>453
    そうしたいのは山々ですが、悪質な方がいるので付け狙われたら怖いです…。

  423. 457 マンション住人

    タッチ

  424. 458 マンション住民さん

    婚活パーティーや異業種交流パーティーは禁止されていません。
    人数制限等のルールを守れば勿論開催可能です。
    フロントにクレームを出してもルール上問題無いので開催は可能です。

    一部の婚活パーティーや異業種交流会を嫌う住民の方が迷惑です。
    みなさん、ルールを守って開催しているのであれば、名刺交換をしても問題はありません。

  425. 459 マンション住民さん

    営利目的での使用は禁止ですよ。
    パーティールーム、集会室ともに、借り手に利益があるのはダメです。

  426. 460 マンション住民さん

    ですから営利目的でなければ婚活パーティーも異業種交流パーティーも開催可能です。
    みなさん、どんどん利用しましょう。

    そもそも交流が目的ですので、そういう利用者を暖かく迎える様な取組をしていきましょう。

  427. 461 住民さん

    色んな仲介会社のサイトを見てみると
    年度末だからか売り物件が増えてきましたね。
    価格も上がっているみたいだし。
    そろそろうちも考えてみようかな。

  428. 462 住人さん

    6000万円台後半が多くなってきましたね。7000万円台は1件くらいしかありませんが、もっと増えて欲しいです。

  429. 463 匿名さん

    7000万ではまず売れないだろうけどね。

  430. 464 マンション住民さん

    >>458
    偉そうな事を仰いますが明らかに人数が多い時があったり、ロビーや廊下でのマナーも悪い事もしばしば。喫煙もルール上、禁止されています。一切お金を取らないパーティならば、せめて他の住人が不快に感じないルールやマナーを守るべきです。迷惑防止に努めるのが筋ではないでしょうか。
    また、ゲストルームの営利目的での運用は違反ですよ。

  431. 465 マンション住民さん

    同感!

  432. 466 住民さん

    >>463
    某仲介会社で聞いた話では、7000万以上だと客は厳しいそうです。

  433. 467 マンション住民さん

    パーティールームの近隣住戸の資産価値が下がりそうな発言は自粛して下さい。
    パーティーを開催する場所がパーティールームですので、移動中に若干の話し声や、ロビーで待ち合わせして集団で移動することは至って普通の事です。
    一部の住民が不快に感じるといっても、不快に感じない住民も居ます。
    パーティールームでパーティーを開催して欲しく無いのであれば、それは無理な意見ですね。
    パーティールーム利用者にもルールを守ってもらいますし、近隣住民にもパーティー利用者に対して寛容に受け入れる心を持つ努力が必要ですね。

  434. 468 住民主婦さん

    同感!
    パーティールームはパーティーをする場所!
    部屋でされたら困ります!
    パーティーはパーティルームでしないと!

  435. 469 働くママさん

    確かに今後自宅でパーティーを定期的に開催する人が出てきたら、自宅だから人数も制限無いですよね
    パーティー好きな方はパーティールームでして下さい

  436. 470 マンション住民さん [女性 30代]

    キッズルームにゴミ散らかしたまま帰る奴がいる。菓子パンの袋やら飲み物とか、色々ビリビリ破れた奴とかなんかひでーな。

  437. 471 住民さん

    売り出されている中古物件が更に増えてきましたね。
    価格は6400万円台中心で固まってきてますね。
    もっと条件の良い物件は広告に出ないで売れているのかもしれませんが。

  438. 472 借換希望者 [女性 40代]

    住宅ローンを借り換えようと思っているのですが、
    金融機関の必要書類の中に「重要事項説明書」と「売買契約書」が
    あるのですが、どちらも見つからず、家中探しているところです。

    住友不動産からもらった紺のファイルに入ってるかなと思ったら、
    そこにはなく、、。登記や買戻抹消登記関連の書類の所にもなく。

    どのようなものだったか(分量、色、外観)、いつ(時期・場所等)
    もらったか、いつ利用したか(ex登記の際に必要だったとか、、。)、
    等を思い出そうとしているのですが、記憶になく困っています。
    どなたか、情報を頂けれると助かります。

    他の書類はあるのですが、肝心な書類がみつからず。。

    宜しくお願いします。

  439. 473 働くママさん

    3月になりました。桜ももうすぐ咲きますね。SONY本社前の桜が楽しみです。ランニングコースにしているのですが、この界隈はどんどん良くなってきてますね。歩道の整備も進んで走っていて楽しいです。

  440. 474 マンション住民さん

    春になってきましたね。
    大通りが高輪のプリンスホテル前に抜けるように計画されているので、プリンスホテルまで散歩してお茶をしたりできるようになりますね。車でもすぐに反対側まで出られるので便利になりますね。ランニングコースもいろいろ選べて楽しみですね。

  441. 475 住民さんA

    桜、楽しみですね。花見をするならどこがおすすめですか?

  442. 476 匿名さん

    >>475
    海洋大

  443. 477 マンション住民さん

    海洋大学の中って一般の人でも花見できるんですか?
    シート引いたり、お酒は無理ですよね?

  444. 478 マンション住民さん

    シート引いてお花見してるけど、特に言われたことないです。酒は何となく良くなさそうですが。

  445. 479 マンション住民さん

    関係者でもないのに大学構内敷地にシートを引いて飲酒し花見をしてトラブルになるひとっているんだけど
    学生が出入りする敷地内で大人が飲酒していて問題ないと思うのかね
    472のようなうっかり屋さん

  446. 480 住民さんA

    同感!

  447. 481 住民さんA

    大学の敷地内に大人が酒もって勝手に花見するのが正常とは思えないね。
    近所だから別にいいじゃん!ってそんなことはありません!みなさん、そういうひとには気をつけましょう!

  448. 482 マンション住民さん

    では、近所で酒も飲める花見のスポットを教えて!

  449. 483 マンション住民さん

    南側の高層階だと
    海洋大や小学校などの桜を上から眺めながら酒を飲めますよ。

  450. 484 マンション住民さん

    桜は下から見上げたいなぁ。

  451. 485 マンション住民さん

    お向いさん、4月からのフジテレビのドラマの撮影に使われるみたいですね。

  452. 486 住民さんA

    お向かいさんとはポリス?
    出演者などヒント下さい!

  453. 487 マンション住民さん

    >486
    そうですね。さっきスタッフがたむろってたので聞いたら、
    shotenガールですって言ってましたよ。 ※検索に引っかからないように一部英字にしてます

  454. 488 住民さんA

    ありがとうございます!
    この辺りは本当にドラマのロケが多いですよねー。

  455. 489 住民さん

    今月と来月は豪華客船が色々晴海に入港するみたいですね。
    通るのを眺めるのが楽しみ。

  456. 490 マンション住民さん

    生協の箱の玄関置きは解禁になったのでしょうか?

  457. 491 マンション住民さん

    配達~帰宅までの間は前から大丈夫ですよ。夜間の放置は注意の張り紙がされます。何も変わりないです。

  458. 492 マンション住民さん

    491さんありがとうございます。
    帰宅までOKなのは知りませんでした。
    さっそく検討します。

  459. 493 住民さんA [男性 40代]

    駅前の本屋さんが閉店してしまいました。悲しいです。。

  460. 494 住民さんD

    あおいですか?くまざわはありますよね?

  461. 495 住民さんA

    あおいですね。次は何が入るのかなぁ。

  462. 496 マンション住民さん

    ここのパーティールームは広くて素敵ですね。
    今度友人と盛大にパーティーしようと思っています。部屋でしようかと思いましたが、お隣さんに迷惑なので、キチンとパーティールームでしようと思い現地を確認したのですが、思っていたよりも立派でビックリしました。楽しみです。

  463. 497 キャリアウーマンさん

    そうなんですよ。ここのマンションのパーティールームは広くて綺麗でパーティーするにはうってつけですよ。
    楽しいパーティーにしてくださいねー

  464. 498 住民主婦さん

    以前にパーティーを開催したけど、とても眺望の綺麗でアイランドキッチンも大きくて使いやすかったな~
    この近隣のタワマンの中でも立派だと思うな~ 

    話は変わりますが、分譲当時に比べて敷地内の木も大きく育ってきていて、緑が増えてきて嬉しいな
    山手線新駅も楽しみだし、もうすぐ高輪プリンスホテル前まで前面道路が繋がれば本当に便利になるよね 楽しみ!

  465. 499 マンション住民さん

    植栽、特に桜のサークルがすてきですよね。でも何で桜の中に1本だけ柿なんでしょうかね。

  466. 500 マンション住民さん

    近所で、子供の矯正の歯科でおすすめはありますか?
    車はないので、自転車で行ける高輪、三田、芝浦辺りで探しています。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸