東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-31 15:51:00

検討板1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/
検討板2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359699/

<全体概要>
所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定

売主=野村不動産三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組清水建設
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-09 10:29:15

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >595,598
    勿論、何を比較しようと構いません。
    スカイフォレストレジデンスが気に入ったのなら
    スカイフォレストレジデンスの板に書けば良いだけです。

  2. 602 匿名さん

    D棟のD14が素敵だなあと思いますが、4階でも9500万円以上するんですよね。営業さんには買えると言われていますが、
    同じお金を払うなら他のマンションも含めて選択肢があるので迷ってしまいます。桜上水にもう少し駅力があればもっと前向きに検討できるのですが、あまりに弱すぎますね。よく比較される富久、大久保、大崎のようなタワーよりもこちらのマンションの方が好みなのですが、駅力のなさに後ろ髪を引かれます。

  3. 603 匿名さん

    新宿へ行くのにも吉祥寺方面へ行くのにも、桜上水という街は非常に利便性が高い街だと思います。
    駅三分の魅力もありますし、他との比較は一概に言えないですよ?

  4. 604 匿名さん

    駅は本当にシャビーですよね。あの敷地内だけ別世界という感じになるように思います。マンションは立地が最重要なので正直かなり迷います。それなりの価格なら迷いませんが、駅力、沿線力だけ見てしまうと信じられない価格ですからね。

  5. 605 匿名さん

    駅前の力、沿線力に難あり?道路事情の利便性や駅北口広場の利便性は?

  6. 606 匿名さん

    桜上水駅周辺の利便性を考えた場合、今後いろいろ問題がありそうです。

    笹塚~柴崎間を高架化+地下化する議案が通過したことで、
    周辺の利便性は格段に良くなるのは言うまでもありませんが、
    桜上水駅の不便さはいつ解消されるのでしょうか?

    現在の複線が婦複線化されるとは言え、踏み切り問題や南北のアクセス問題など、山積していますよね?

    加えて桜上水ガーデンズから甲州街道までのあの渋滞は半端ないものがあるのは皆様ご存知の通りです。

    幹線道路までの利便性向上は沿線の魅力を高める基礎中の基礎と私は思います。

    しかし複線の計画が議案として決定したのは、高架化のみです。

    地下の急行線は、都議会において都市計画とし高架化完成後に状況を判断しながら建設を着手するとされているだけですので、
    実際には実現しないで終わる可能性が高いです。
    優先順位があるわけですから。

    高架化完了後と区議会では議決されていますが、決定はされておりません。

    つまり高架化は計画決定されただけで、事業決定されたわけではありませんので、順調に行っても完成は十数年後の話だと睨んでいます。

    それは例えば小田急の先例を見る限り、20年はかかると思います。

    その間は工事が延々続き、周辺道路には速度制限等がかけられるわけですから、むしろ利便性は低下すると考えた方が正しいと思います。

    桜上水ガーデンズの周辺は、粉塵による空気の汚れやダンプカーによりアスファルトの地盤劣化など周辺環境も劣悪な環境になるわけです。

    過去の例をあげると、小田急も複々線化工事中に京王、田都に比べて利用者数を大きく低下させましたので、
    工事期間中の利便性低下はかなりの影響があると思います。

    世田谷区の公共工事は補正予算合わせてかなり増加されていますが、都知事が変われば区議会にも影響を及ぼし、これら計画された事業もまた見直されます。

    アベノミクス効果で盛り上がりを見せていても都知事が変われば失速する可能性はあると私は考えています。

    マンション需要もいつまでも堅調のまま推移するわけでもないと私は思っています。

    つまり、都心のマンション販売価格のプチバブル終焉は、それ自体が国の構造政策だとも言えると思います。

    20年間続いたデフレは、マンション価格のメカニズムを麻痺させ、潜在需要が大きな成長分野への資源配分を阻害しました。

    不況の原因は雇用の賃金低下と部門間の相対価格の歪みによる資源配分不具合だと言われていますが、実際日本はそれが20年近く続きました。

    つまり、金融政策だけでは成長は戻らないのです。
    「デフレだけが日本停滞の原因ではない」等のアベノミクス批判は私は間違いだと思います。

    金融政策でデフレは終わり、デフレ終焉は自動的に成長率を高めることになります。

    私は今後の日本を二段階で考えるべきだと思います。先ずアベノミクスで円高デフレ脱却させ、
    次にその先の改革で世界の経済大国日本復活ということです。

    日本の成長分野である医療、教育、農業は既得権益の**ですから、
    先ずはそれら悪の根源を断ち、規制緩和・自由化し、競争を導入し、資源を誘導しなければならないと私は思います。

    ですから桜上水ガーデンズを検討するにあたり、真剣に購入を考えるなら生活の基盤となるインフラ向上を熟慮しなければなりません。

    具体的には、桜上水駅のあの開かずの踏切の改良工事に話は戻りますが、
    あの踏み切りは使わずに、水道道路を越えて松沢病院横を使って八幡山駅手前の高架下を抜けるルートがありますが、新宿方面へはかなり遠回りです。

    しかも松沢病院東に出るまでの道は異常に狭く困難を極めています。

    ガーデンズから目的地を新宿方面だけに絞れば、赤堤通り団地西側の道や、赤堤通り、環七、甲州街道の一本北側の道というルートもあります。

    しかし、かなり大回りになるのは否めませんし、環七はほぼ間違いなく渋滞してるので、
    八幡山経由の方が圧倒的にスムーズだと私の実感として思います。

    目的地が新宿ではなくて、都心方面ということであるなら、赤堤通りや、梅丘通り、淡島通りや池尻から246を抜けるなどというルートも可能かなと思います。

    あとは駅前広場問題もありますが、あの駅前広場は計画決定されていません。
    133号とそれに続く駅前広場とのセットで高架化して欲しいと周辺住人は切に願っているのですが、立退きの和解条項で133号への用地提供はしないという条件が付いてしまいました。

    要するに桜上水駅周辺は問題山積ですから、一刻も早く桜上水駅の利便性を高める必要があります。

  7. 607 匿名さん

    606さん、

    桜上水が高架化されるのは早くても15年後くらいだろうと営業の方(チーフ)も言ってました。
    マンションのみがどんなに素晴らしくても、周辺環境が劣悪では住む気になれませんね。
    特に渋滞問題は深刻ですね。踏切のせいでしょうか?先日、車でモデルルームに行った際、
    あるいて周辺を見ましたが、休日の夜だったせいか、そこまで渋滞はしていませんでしたが
    ピーク時は甲州街道に出るだけで一苦労なのは想像に難くないです。桜上水ガーデンズ完成後は
    もっとひどいことになるでしょうね。
    大変勉強になりました。もう後ろ髪をひかれることなく、きっぱりと諦めることにします。

  8. 608 匿名さん

    606さん、

    大変勉強になりました。情報有難うございます。

  9. 609 匿名さん

    だから、抜け道にならないので静かな所なんですよね!

  10. 610 匿名さん

    >609

    高架化されて交通量が増えても、マンションは駅前の道路から一本脇に入っているから抜け道になりようがない。よって静けさは確保される。高架化されないままであれば、開かずの踏切と渋滞は解消されない。静かでいいとか言ってるやつは現実が見えていない。

  11. 611 匿名さん

    そもそも毎日車を使う人はもっと駅から遠くてもいいわけで…渋滞は朝だけだし…

  12. 612 匿名さん

    不満はいくつかあるけど、何をえらぶか人それぞれの生き方。価値観と経済力がアンバランスだと不満は増える。バブル以前の世代に多い。

  13. 613 匿名さん

    車を持たない人、休日しか乗らない人には桜上水は依然として魅力的です。まあ駅力は有りませんが、地権者さんも経堂や下高井戸まで買い物に行くそうですし、多少行動範囲を広げれば無問題かと。

  14. 614 購入検討中さん

    >606

    現在の環境や将来にわたっての詳細な検証をありがとうございました。
    私は車も利用しますが、桜上水の現状に不便さは感じていません。
    車が生活道路に入り込まない長閑な環境も好んでいます。

    桜上水ガーデンズの完成により様々な環境の変化もあると思いますが、
    それを期待しております。

  15. 615 ご近所さん

    開かずの踏切を渡った先には、短い距離で甲州街道への出入り口の信号があります。
    そこは、大きな横断歩道のある交差点なので、それも開かずの踏切付近の渋滞の原因の一つになっているのではないでしょうか。
    高架化した八幡山駅前でさえも、甲州街道へ出るのに、朝は渋滞していますから。


    桜上水ガーデンズは、その渋滞する道路から一本脇に入っているだけで、静けさが保てる立地です。
    駅近なのに、この静けさが私は好きですよ。




  16. 616 匿名さん

    車に乗らなくてもあんなに渋滞している道を歩くのも嫌ですね。車の排気ガスは吸うし、雨の日に傘をさしながら人とすれ違うのも苦労するし、最悪車と接触するかもしれない。桜上水ガーデンズは本当に素晴らしいマンションなのに周辺インフラの悪さが残念すぎます。

  17. 617 匿名さん

    水道道路を歩くことが桜上水駅への最短距離となる方は、大変ですね。
    駅へ向かって長めの登り坂の・・・直線コースだし。

    ガーデンズ住民が、遠回りになる水道道路を歩くことは、無いと思うのですが・・

  18. 618 匿名さん

    617です。

    「水道道路」は、開かずの踏切のある道路のことです。

  19. 619 周辺住民さん

    渋滞ってそんな大げさな心配しなくても朝だけですよ。
    問題は開かずの踏切手前で道路を横断することになりますが、踏切待ちの車の前後を渡るわけですから、通勤通学人口が増えるのでちょっとした接触事故は注意ですね。

    しかし、逆に開かずの踏切のおかげで安全に横断出来ていると考えることもできます。

    駅が高架になって水道道路の交通量が増えたら、ガーデンズ側住人にとっては最悪です。住んでみると「駅力」に乏しいことが幸いしていることに気づかれると思います。

  20. 620 匿名さん

    老後をのんびり暮らすにはよさそうですね。
    パークシティ浜田山を考えてたんだけど、ランニングコスト的にはこっちのほうがよさそう。
    20年後くらいに中古で買いたい。

  21. 621 契約済みさん

    契約者用のスレつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/
    よろしくお願いします。

  22. 622 匿名さん

    確かに、桜上水駅前の「駅力」の乏しさが
    長閑な雰囲気を作ってますね。
    レンタルDVD店も潰れて塾になった。
    そんな桜上水が好きなんです。それで良いんです。
    足りないところは時々下高井戸に行けば済みます。

  23. 623 匿名さん

    >パークシティ浜田山を考えてたんだけど、ランニングコスト的にはこっちのほうがよさそう。
    20年後くらいに中古で買いたい。

    PCを検討されるくらいなら、ランニングコストは気にならないのでは?

    そもそも物件のグレードが違う気もするのですが

  24. 624 匿名さん

    浜田山と桜上水はマンションの仕様などの面では互角だと思う。全棟免震などの点では桜上水の方が上ともいえる。浜田山は耐震棟と免震棟の両方がある。3.11では耐震棟は被害が出たとか。桜上水が安いのは土地が安いのと、三井じゃなくて野村主導だから。どちらも素敵なマンションですから、お好みでどうぞ。

  25. 625 匿名さん

    >>浜田山と桜上水はマンションの仕様などの面では互角だと思う

    釣りではなく本気でそう思っているなら病院で診てもらったほうがよさそうですよ?
    現実を受け入れましょう(笑)

  26. 626 匿名さん

    >三井じゃなくて野村主導だから


    管理会社は野村リビングサポートですし
    三井カラーは、より薄いといえます
    純然たる三井ブランドを求める人はどう評価しているのでしょうかね

  27. 627 マンコミュファンさん

    625さん

    そうおもわせるくらい野村の営業が上手いってことでしょうw

  28. 628 匿名さん

    三井は地権者でもあるからわざと存在感消してるんでしょうか

  29. 629 物件比較中さん

    >625さん

    浜田山が桜上水よりも上と言えるのはなぜなのか私にもわかりません。ご教授ください。

  30. 630 匿名さん

    >624
    地権者さんたちが意味のない高級感より実質的な部分にこだわってくれたのもリーズナブルの理由かと。

  31. 631 匿名さん

    629さま

    1.デザイン
    2.グレード(コスト)
    3.設備.仕様

    これらに大きく差があります

  32. 632 匿名さん

    そりゃあ浜田山と比べたら、桜上水は見劣りします。その分、価格も違いますから。しかし、桜上水単独で見れば一般的な基準からすると十分なクオリティのあるマンションですから、たいていの人は満足いただけるはずです。

  33. 633 販売関係者さん

    そりゃあ浜田山と比べたら、桜上水は見劣りします。その分、価格も違いますから。しかし、桜上水単独で見れば一般的な基準からすると十分なクオリティのあるマンションですから、たいていの人は満足いただけるはずです。

  34. 634 匿名さん

    すみません。同じ内容で2回投稿してしまいました。しかも2回目は販売関係者って選択し間違えてるし(汗)
    ただの通りすがりの者です。

  35. 635 デベにお勤めさん

    あまりにもぴったりな誤爆(笑)ぎすぎすしがちな話題だったので笑わせてもらえてよかった。私も真似してみる。

  36. 636 ご近所さん

    桜上水ガーデンズって
    東京タワーの見える部屋って
    あるんでしょうか?
    方向的には、見えそうだけどどうなのかな?

  37. 637 マンコミュファンさん

    匿名さんを名乗ったら罰ゲームなww

    今更だがpart1を読んでいる。複数の釣り師が地権者を装って登場しているね。だんだん高度になっているのも一興。購入検討の参考より釣りテーマにインスパイアされて気がつくことがいくつかあった。

  38. 638 匿名さん

    きみが釣り師。

  39. 640 匿名さん

    636さん。さすがにないんじゃないですか?低層マンションで眺望求めることに無理があるのでは?
    眺望あタワーでしょ。

  40. 641 匿名さん

    みなさん、今出ている中ではどのお部屋がいいですか?私はD-14が気になっています。

  41. 642 匿名さん

    そうとも言えないのでは?

  42. 643 匿名さん

    このマンションってどんな人が買ってるんですか?

  43. 644 匿名さん

    京王沿線の世田谷に地縁のある人が多いのでは?
    よく言われてる桜上水駅前のショボさも世田谷区民からすると、世田谷の駅前なんてこんなもんでは?という感じがして、あんまり気にならない。

  44. 645 匿名さん

    東急や小田急の主要駅とは違う街の佇まい

    やはり京王沿線に土地勘、地縁のある人向きなのか

    沿線のカラーってありますね

  45. 646 働く女子さん

    636さん、
    私は、京王線沿線(桜上水ではないけど、近く)の
    低層マンションの最上階ですが、
    家から、六本木の夜景が見えますよ。
    勿論、東京タワーも綺麗に見えます。
    なので、ガーデンズの東向きだと見える部屋もあるかもしれません。
    ガーデンズが建つことで、景観が変わらないといいなあと
    思っています。

  46. 647 匿名さん

    世田谷には何十個も駅があるからね。
    商業施設的に満足いく主要駅なんて、そのうちの2、3個じゃない?
    二子玉川と三軒茶屋。下北はサブカルだし(笑)
    ここは、徒歩圏の下高井戸商店街を含めると、まあ、平均レベルだよ。
    急行が停まるだけラッキーって感じ。

  47. 648 匿名さん

    7000万とか、8000万とか、普通のサラリーマンじゃ絶対に買えないマンションです。

  48. 649 匿名さん

    ここ静かでいいと思うけど、地権者の分を負担してると思うと腹がたつね。金持ち高齢者を若い世代が支えるという我が国の縮図のようなマンションですね。

  49. 650 匿名さん

    普通のサラリーマンだと2馬力じゃないと厳しいですね。
    逆に2馬力で奥さんも正規雇用なら十分射程に入ってきます。
    ここに限らず、都心、城南区部のマンションのメインターゲットは、そういう人達(あと、団塊世代の買い替え需要)ではないかと思います。
    それだけ2馬力世帯が一般化してきたのでしょう。
    生産年齢人口がどんどん減少してますからね。

  50. 651 匿名さん

    うちは1馬力ですが9000万超えも検討可能だと言われました。年収1000万、頭金4000万、37歳です。

  51. 652 匿名さん

    >651

    その年齢でそれだけ頭金があれば大丈夫でしょう。借入は5000万程度でしょうから、35年ローンで月15万ほどでしょうか。返済比率は2%以下ですし、まったく無理がありませんね。残念ながら世の中の同世代はそんなに貯蓄がありません。すごく頑張って貯金されたか、あるいは遺産を相続されたのでしょうか?

  52. 653 匿名さん

    だいぶ前から1馬力の専業主婦世帯より2馬力共働き世帯のほうが比率高いですよ。いまどき「普通」のサラリーマン像は妻もフルタイム、2馬力前提でしょう。

  53. 654 匿名さん

    D棟は南西向き、南向きで、南西と南が日大グランドに向いていて解放感があっていいですね。特にD-1とD-14の間取りが秀逸だと思います。また今後出るE棟もE-1など一部南西向きですね。D棟が外れたらE棟の南西向きを狙いたいです。皆様のお好みはどうですか?

  54. 655 匿名さん

    86年の高騰以前、つまりバブル前に買った層の買い替えにうってつけ。当時は20代半ばで買えたから今50代の教育費一段落世代ですね。

  55. 656 匿名さん

    高い税金を払って親の不動産資産を継いだか、そんな、感じかな。
    4000万の貯蓄なんてあり得ないですからね。

  56. 657 匿名さん

    >4000万円の貯蓄

    あり得ないというほどの額でもないでしょう。自営だと頭金半分以上ないと後が大変だし、会社員もサブインカムは全額貯蓄にまわす人が多いです。

  57. 658 匿名さん

    訂正。自営なら頭金以外に同じくらいの貯蓄を残していないとまずいですかね。それだと30代でここを検討するのは現実的ではないですね。

    銀行やデベはいまだに右肩上がりの組み立てで購入可能額を提示してきます。昔は35年ローン組んでも10〜20年で返せたわけですが、今の30代なら最初から20年位で返せる計画にするのが良いと思います。

  58. 659 匿名さん

    651ですが、4000万の内訳は、現金が1000万、自宅の予想売却益-残債=3000万です。私の職業の場合、年収は40歳手前で1000万、50歳で1200万、60歳で1300万、これが定年の70歳まで続くので、ローンも組みやすいのです。

  59. 660 匿名さん

    >659

    自宅の売却益が大きいですね。ずいぶんと繰り上げ返済されたのでしょうか。
    あと定年が70歳で、そんなに高給のお仕事って何ですか?普通のサラリーマンじゃありえないですね。
    外資でもなさそうですし。

  60. 661 匿名さん

    住み換え検討中のものですが、キッチンコートの品ぞろえとクオリティってどんな感じですか?
    都内にたくさんあるマルエツ、セイユー、丸正、サントク、ヨーカドーなどと比べてどうでしょうか。

  61. 662 匿名さん

    >661

    興味があるならこんなところで聞かずに自分で足を運ぶことをお薦めしますよ。

  62. 663 匿名さん

    >659
    その年収で現金1千万は少なくないですか?今後の収入の見通しがそれだといずれ厳しくなりそうな…お子さんがいないなら大丈夫か…大きなお世話ですいません(汗

  63. 664 匿名さん

    金融、商社、マスコミ勤務で質素な生活してたら4000万の貯蓄は十分可能でしょう。そういうところは30くらいで年収1000行っちゃうみたいよ。
    共働き世帯が多いなら昼間はお年寄りばかりなんですかね。

  64. 665 匿名さん

    656です。
    その内訳なら、なるほど納得です。651さんはかなり立派なかたです。
    憶測で書いていまい、たいへん失礼しました。

  65. 666 匿名さん

    >663さん

    ご心配いただきありがとうございます。5年前にマンションを買いその時に4500万ほどローンを組みました。
    その後は貯金が出来るたびに繰り上げに回していたため、残債は1800万以下です。
    繰り上げ返済をしていなければ、3700万円くらい貯金がある計算になります。
    あまり無駄遣いしていませんので毎年700万円以上の貯金(実際は繰り上げ返済)が出来ています。

  66. 667 申込予定さん

    ごめんなさい。私の頭が悪いのでしょうか。。666さんの計算1000万円ズレてませんか?

  67. 668 匿名さん

    素敵ですね。でもけちになっちゃダメですよ、男は。
    年収1000万円で700万円の貯蓄?
    何食べているのですか?趣味は?

  68. 669 匿名さん

    人の年収探りとかどうでも良くないですか。
    しかも顔もわからない匿名の人を相手に。。。
    匿名掲示板なんて信憑性低い情報に対して一生懸命、人さまの貯蓄額までクビ突っ込んで…
    なにがしたいのか理解に苦しみますね。
    低所得だろうが高所得だろうが、若かろうが高齢であろうが、人それぞれ買う理由はあるわけで。
    マンション掲示板なんだからマンションの話ししましょう。

  69. 670 匿名さん

    668さんは、顔の見えない相手の趣味や何を食べてるのかまで質問して、、、
    そんなの知ってどうするんですか?
    あなたの趣味こそおかしい。

    もっと健全な会話しましょう。
    変な人が多いマンションと思われてしまいます。

  70. 671 匿名さん

    668もどうかと思うけど670さんもバカじゃないんだからまともに受けないの。
    何食べてるかを知りたいんじゃなくて、おかしいでしょってことを言いたいんでしょ?

    違う?

  71. 672 匿名さん

    667さん、

    666ですが計算間違っていますか?
    4500万のローンの残債が現在1800万ですから、2700万返したことになります。
    現金の頭金は1000万円ですから、足すと3700万円になります。

  72. 673 匿名さん

    >668さん、

    まあ普段はつつましく暮らしていますが、それでもこの5年間で2台某ドイツ車を買えました。
    スイス、中国、イギリスへの海外旅行もしました。国内旅行も北海道や九州などあちこち
    出かけています。ではなぜ700万も貯まるのかというと、私はこれらの旅行を仕事がらみで
    行くことが出来るので経費で落とせるからです。またやはり仕事柄、パソコンやタブレット、
    通信費、デジカメなどの電化製品も経費で落とせます。そのため、お金が貯まるのです。

  73. 674 匿名さん

    672
    どうでも良し。
    どうしても足し算引き算の検算して欲しいなら自分で電卓使ってください

  74. 675 匿名さん

    わたしはフェラーリ5台買いました!
    世界中旅行もします!
    ここのマンションも買います!
    みなさん私の年収にも興味もってください!
    貯金もたくさんあります!

  75. 676 匿名さん

    ここは両面バルコニーを採用した間取りが多くありますが、南リビングの部屋は北側に洋室が配置されています。北側ってやっぱり暗くて寒いですよね。これなら東にリビング、西に洋室の配置の方がいいかなと思いますが、
    皆様いかが思われますか?それにG棟の東リビングの方がずいぶん安いですね。

  76. 677 匿名さん

    まあまあ、個人の経済状況はもうその辺でいいんじゃないですか。団地時代もそうでしたが、同じような年収の同じような人たちばかりが住むマンションじゃないってことですね。
    相続財産があったり自営や起業して稼いでたり恵まれた会社員だったり。子育て世帯もいれば買い替えて老後を過ごす人たち、シングル世帯などなど…多様なほうが楽しいですよね。

  77. 678 匿名さん

    かなり気が早いのですが、入居すぐにキッチンスタジアムで新居祝いパーティーを計画しています。
    入居を終えた方なら、みなさん誰でも参加できるワイワイと楽しい会にしたいと思っています。
    50名は入れるスペースがあるので親睦を兼ねて乾杯しませんか?
    また、入居者限定のサイトの立ち上げも計画しておりそちらで希望者をつのります。
    サイトはパスワード発行→ログインのかたちになるかと思います。
    何らかの手段で追って連絡します。
    例えば重説の際に野村に協力を願うなど。

  78. 679 匿名さん

    673さん、個人事業の脱税じゃないですか?

  79. 680 匿名さん

    >676

    使い方によりますね。リビングで過ごす時間が長いなら南向き。ただし長い猛暑はきついです。夜だけなら方角は関係ないでしょう。また最近のマンションは北側だからといって暗くて寒いということはないです。

    思っているほど方角の影響はないので、逆に東向きリビングで休めの価格設定はお得感ありますね。リセールには不利かもしれませんが…

  80. 681 匿名さん

    参考までに。
    以下はブリリアマーレ有明の住人有志が自ら立ち上げた手作りの住人専用サイトです。
    http://bma33.com/
    親友が住んでいるので中身も見せてもらいましたがよくできていました。
    情報共有の場としてネットは欠かせないと実感させられました。
    このレベルをイメージしています。

  81. 682 匿名さん

    >681さん
    ここは私も注目していました。手作りというには作り込まれてれているというか、全体にちょっと業者っぽいので有志の方に専門家がいらっしゃるのでしょうか…

    有志ではあっても、マンション名を名乗るなら管理組合に図らないとまずいですよね。ドメインとサーバー代はカンパするとしてもサイト管理は煩雑になりそうですが、良い流れがつくれるといいですね!

  82. 683 匿名さん

    681です。
    勿論TOPページは事業主の東京建物の協力のもと管理組合が主導して作ったものなのでプロフェッショナルの領域ですが、
    右下にある住人専用ページ以降はまさに有志手作りのサイトで、皆様に見せられないのが残念なのですが、かなりレベルが高いです。
    例えば、
    共用施設の予約はもとより、住人同士の交流掲示板、マンション内イベント情報、最新ニュース、サークル活動のページ(ヨガサークル、お茶サークル、生花サークル、ウォーキングサークル、子育てサークル・・・その他多数・・・)
    家具要りませんか?交流掲示板や、ラウンジでちょっと一杯やりましょう!掲示板もありました。

    何より私が感心したのは住人のみなさんがイキイキとマンションライフを満喫している様子が伝わってきたことです。

  83. 684 匿名さん

    680さん

    現在の自宅が南にリビング、北に洋室ですが、南向きでも夏にすごく暑いということはありません。夏は太陽の角度が高いので直射日光が入らないのです。むしろ、午前中の東や午後の西が暑いですね。

  84. 685 匿名さん

    679さん、

    私は専門職のサラリーマンです。脱税などしていません。もしそんなことをしているならたとえ匿名の掲示板でも書き込んだりしませんよ。

  85. 686 匿名さん

    >678さん、

    素晴らしい計画ですね。うちはまだ契約を終えていませんが、購入予定ですので、契約を終えましたら、参加させていただきたく存じます。

  86. 687 匿名さん

    なんだか検討者の懐を探るような内容ばかりなんですが、
    これって地権者さんなんですか?
    これから一緒に暮らしていくご近所さん皆さんがこういう方ばかりじゃないですよね?
    ちょっとゾクッとしました。

  87. 688 匿名さん

    基本的にここは、
    新規購入者=金持ち
    地権者=金持ちではない

    そういう構図になると思う

    要するに地権者は新規購入者に感謝したほうがよいよ
    なぜなら新規購入者のおかげで地権者はタダで新築をゲットできるというわけだからね
    逆に言えば、地権者のぶんまで販売価格に上乗せされて遺憾に思う新規購入者が多いというわけ。

  88. 689 匿名さん

    地権者の方はお金をまったく払わずに新居がもらえるって本当ですか?それならなぜ団地の住民全員が残らなかったのでしょうか?新居をただでもらってすぐに売れば大儲けじゃないですか。

  89. 690 匿名さん

    明日、モデルルームに行ってきます。2回目の訪問。前回はプロジェクトの説明と、おおよその希望を伝えただけですから、今回からは購入に向けていよいよ具体的に話を進めたいと思います。

  90. 691 匿名さん

    全く払わずに新居を貰えるという表現はどうかと思いますが、概ね間違いではないでしょう。等価交換ですから。そのために地権者には棟と部屋を一般販売に先駆けて選択できる優先権を与えています。もちろん追加料金を払えばグレードの高い部屋にチェンジもできました。建て替え事業ですから当然のことながら地権者のかたは羨ましいと思います。

  91. 692 匿名さん

    世間ではそれを、先行者利益といいます。

  92. 693 匿名さん

    またその話ですか…地権者との対立を煽る人たちが定期的にあらわれますね。どういう人たちか大体想像つきますが放置スルーで行きましょう。

    >690さん、
    お話がスムーズに進むといいですね!



  93. 694 契約済みさん

    >690さん

    早い段階から希望する部屋を伝えた方が良いですよ。
    (迷っているなら、複数でも可)
    できる営業さんと巡り会えることをお祈りします。

  94. 695 匿名さん

    >694さん、

    三井側のチーフの方が担当についてくださってとても頼りになります。パンフレットにも写真付きで登場する営業さんです。物件知識も豊富ですし、こちらの何となくの要望を伝えたら瞬時にまとめあげて、希望の部屋を選び出してくださいました。そしてその部屋についている価格の説明も眺望、日照、間取りなどの観点から分かりやすく説明してくれました。この人からなら買ってもいいなと思わせられる信頼のおける方です。

  95. 696 匿名さん

    693さん

    たぶん煽りではないよ、だって事実だもの。

    しかも、それを承知で皆さん検討されているのでしょ?


    地権者さんは新規さんに、感謝して

    新規さんは地権者さん、感謝してお互いそれでいいじゃないですか。

  96. 697 匿名さん

    地権者が手放す中古狙いが正解じゃやない?いい部屋はほとんど地権者が抑えてるし。

  97. 698 匿名さん

    >696
    事実は針小棒大に、事実と微妙に違うこともたくさん書かれてきて、そのうちあたかもそれらが事実であるかのように認識され始めるから煽りなんですよ〜

    ところで契約済みスレに書き込みないのはなぜでしょうね?



  98. 699 物件比較中さん

    野村リビングサポートの管理物件ですが、
    三井の管理会社と比べ、サービスレベルなどはどうなのでしょうか?

  99. 700 匿名さん

    先日モデルルームにいってきましたが、価格表見て驚きました。
    地権者だらけ…

    新規で入居するには入りずらい…

    大規模、建て替え事業じゃしょうがないんですかね(T_T)

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸