東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-31 15:51:00

検討板1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/
検討板2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359699/

<全体概要>
所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定

売主=野村不動産三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組清水建設
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-09 10:29:15

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    801さん、自分で決めましょ。自分の意見を大切に。

  2. 804 匿名さん

    >799
    地元の卒業生です。昔は相模原がなくて、理工以外は全員青山キャンパスへ4年間通っていましたから地元的にはたいして変わらないです。

  3. 805 匿名さん

    D棟の南はグランドゆえ解放感は素晴らしいけど、洋室が北向きになってしまうことをどう考えるかによって評価が変わりますね。一方、G棟は南向きリビング(前建てにE棟)、西向き洋室(前建てにD棟)、または東にリビング、西に洋室と将来的に景色が変わる心配がなく、かつ北向きの部屋がないのが利点ですね。価格はD棟の方が高く設定されていますが、さてどちらがより魅力的でしょうか。

  4. 807 匿名さん

    787さんへ。

    D棟ワイドスパンの最上階の上に、屋上利用スペースがあります。
    私は防犯上、気になりますが。

  5. 808 建替組合員

    私は開放感、眺望、陽当たり、風通しを重視したので、D棟の方が魅力的だと思いましたが、G棟にはG棟の魅力があるんですね。現状変更がないという安心感があるというのは興味深い見方だと思いました。
    ただ、自分自身は、リビングの陽当たり重視だったので、ほとんどの住戸で、冬至前後の日照が5時間未満のG棟は、最初から選択肢に入りませんでした。夜景が楽しめるのは大変魅力的ですが、反面、目の前の軟式テニスの反響音は結構いらいらします(朝練は7時前から、夜は10時ぐらいまで照明をつけて平気でやってました。)。また、アメフトの練習は、昔ほどではありませんが、それなりの騒音(声、ホイッスルなど)が聞こえてきます。そのほかにも日大の体育祭、松原高校の学園祭などがあり、音に敏感な人には向かないような気もします。
    新規購入者の方には「非分譲の嵐」というご不満もあるかもしれませんが、十分ご検討の上、満足のいく選択をしていただければ幸いです。そして、入居が決まったら、どこの棟であれ、「新規購入者同士のコミュニティ」なんていわないで、快適な居住環境をいっしょに作っていきましょう。

  6. 809 匿名さん

    >808さん、

    ご指摘の点はG棟の東リビングのお部屋のことですね。確かにテニスコートやアメフト場の音が気になると思います。
    東向きですから日照時間も短いですよね。その反面、午後は西側の洋室に日照が得られますから、一日を通して部屋のどこかに日当たりがあるという見方も出来ますが、これは部屋の使い方次第ですね。私が検討しているのはG棟の西端の南リビングの部屋ですから、テニスコート、アメフト場の騒音は気にならず、また日当たりも良好だと思われます。しかし、南と西の開口部前面にE棟とD棟がありますから、日当たりには影響しないものの、囲まれ感が強く眺望の抜けは得られませんが、景色が変わる心配もありません。一方、D棟は南、北、東が開いていますし、どの開口部も眺望の抜けがよい半面、南面以外は冬の日照時間が短く、また南側グランドがなくなってしまうかもしれないという心配もあります。GとDに優劣をつけることは大変難しく、悩んでいる次第です。

  7. 810 物件比較中さん

    ここは既に販売されてるんですか??

  8. 811 匿名さん

    現在2期で絶賛販売中ですよ。

  9. 812 匿名さん

    WBSによるとすでに9割が完売しています。大盛況です。

  10. 813 匿名さん

    分譲戸数は519戸、そのうち一期では200個超が販売されたに過ぎませんから9割が契約済みというのはWBSの誤報です。
    営業さんによれば2期で100戸、3期で80戸…というように今後も引き続き販売を続けていくそうです。

  11. 814 匿名さん

    いや、全戸の9割という意味じゃなくって、現在販売されている戸数のうちの9割が売れたという意味だろ


    誤報でもなければ間違いでもなし


    大盛況だろ

  12. 815 匿名さん

    つまり一期で216戸売り出して、そのうち200戸超売れたので9割売れたということでしょうか。それなら数字上は納得ですが、全部で519戸あることを考えると、まだまだ先は長いなという印象を受けます。

  13. 816 匿名さん

    今は出した分即日完売というのが当たり前なので1期分がまだ1割残っているとしたら意外ですね。
    WBSをみていないのでなんともいえませんが、普通は「9割が完売」という表現だと全分譲戸数の9割と解釈しますね。

  14. 817 物件比較中さん

    南向きマンションは理想だけど、予算で選ぶ東向きと西向きって、判断難しいなあ
    眺望も大事だし。。。リセールを考えないなら、それはそれで腹をくくればいいか


  15. 818 匿名さん

    WBSを見ました。816さんと同じように受け止めました。残り1割しかないならもう条件の悪い部屋しか残っていないから見に行っても無駄だと捉えた人が多いと思います。実際その通りなのかもしれませんが。

  16. 819 匿名さん

    現在は2期で100戸ほど販売しています。2期分譲分も合わせるとまだ300戸以上ありますから、いいお部屋もたくさん残っています。次期以降に販売になるE棟にも注目している方は多いんじゃないでしょうか。

  17. 820 匿名さん

    E棟、いいですよね! 駅からは一番遠く、場所的な不便なのでお値段安くなることに期待です!

  18. 821 匿名さん

    どうやら駅距離はあまり価格に反映されないようです。価格の根拠は基本的に日当たりと眺望だけのようですね。
    その意味では南に遮るものがないE棟は意外とお高いかもしれません。

  19. 822 契約済みさん

    日照については桜上水ガーデンズ近隣を観察すると参考になると思います。

    日大グランドに面した近隣のマンション=桜上水南パークハウス、アルス桜上水
    この時期、南東側(リビング)は午後3時になると照明がついています。
    雪の降った後、北に面し陽射しの届きにくい道はいつまでも雪が残りアイスバーンになっていました。

    そんな経験を踏まえ、私はG棟西端の部屋を契約しました。
    また、未発売ですがF棟西端は桜上水ガーデンズの中心に位置し、
    北南西側は各棟からも均等に離れ、部屋の中も自然光で明るいと思います。

  20. 823 匿名さん

    アイスバーンといえば、ここは雪が降ると大変そうですね

  21. 824 契約済みさん

    私も本日、G棟の南西角部屋を契約してまいりました。最後の最後までD棟の南東角と迷いましたが、冬場の午後の日照時間が決め手となり、G棟を選択しました。この掲示板では多くの皆様から有益な情報を頂き感謝しております。

  22. 825 匿名さん

    8000万から9000万円台で買える物件を中古も含めていろいろと探してみたが、立地、周辺環境、間取り、日照、分譲会社及び施工会社のブランド力、設備、構造、ラニングコストなど、あらゆる面で考えて総合的に桜上水ガーデンズが一番優れているという結論に至りました。

  23. 826 検討中の奥さま

    高掴みなんて、どこ吹く風という購買層が多く、デベのプライシングは絶妙ですね〜

  24. 827 匿名さん

    結局どれくらい売れてるの?
    分譲住戸の9割?(だとすると残りはわずか50戸くらいですか)でもそれだと1期後に登録抽選なしてほとんど売ったってことですよね。
    それともまだ300戸以上残っているんでしょうか。

  25. 828 匿名さん

    まだ300戸以上残っています。9割というのは一期の売出し216戸に対して売れた数が200戸超だったという意味です。

  26. 829 匿名さん

    やはり世田谷、低層、内陸台地のここか、都心、タワー、利便性の大崎、品川、豊洲かの選択は難しいですね
    どちらが将来価値が高いんでしょうか?

  27. 830 匿名さん

    大崎、品川などの都心立地は将来価値がありそうですが、すでに販売価格に盛り込まれている面もあります。
    震災の可能性などを考えると豊洲は避けた方がいいですね。内陸部の世田谷は将来価値は分かりませんが、
    居住地として考えた場合はとてもよいと思います。

  28. 831 匿名さん

    >821

    駅距離は関係あります。不動産価格を決定する際の指数としては、駅距離、日照、階層が大きく関わってきます。一方、眺望は加点ではなく、減点方式を取ります。桜上水ガーデンズの場合は眺望はどこも減点にはならないため、基本的には駅距離、日照、階層だけで価格は決まっています。(基本的にはというのは、桜が見えるなど一部の眺望の良い住戸には多少のプレミアが乗せてあるそうです。)

  29. 832 匿名さん

    >831さん、詳しくありがとうございます。そうすると基本的には第一期分が最も高く、第二期以降は多少でも安くなっているわけですね。将来を考えて駅近住戸のキャンセル待ちも合わせて考えたいと思います。

  30. 833 契約済みさん

    >831

    営業の方は眺望の良いD棟、E棟は強気で行くとお話しされていました。
    それにめげて第1期契約となった方も多いのではないでしょうか。

    価格表も書かれていない部屋があったり、商談中も何度か情報更新されていたようです。
    実際は方向性だけ決まっていて、お客様の動向を見ながら細かく価格設定しているように見えましたね。

  31. 834 匿名さん

    >833

    私が営業から聞いた話では、少なくとも桜上水に限っては価格付けに眺望は関係ないとのことでした。
    現在出ているD棟とG棟を比べると、D棟の方が高いのは、棟全体としてDは南向き、または南西向きなのに対して、G棟は東向きだからです。その意味ではG棟の南向きは東向きの棟として価格付けされているので、お得な部屋と言えるそうです。

  32. 835 契約済みさん

    ここがもし内廊下だったら管理費が平米あたり50円上がるそうです。80平米の部屋なら月4000円の負担増になるわけですが、ここの検討者にとってこの金額は大きいのでしょうか?あるいは負担増になってもいいから内廊下の方を望むのでしょうか。

  33. 836 匿名さん

    ここの特徴のひとつは両面バルコニーだと思います。どちら側の部屋からも緑豊かなガーデンが眺められる良さと両面の窓から窓に風が流れるので部屋中を風が通り抜けてとても快適だと思います。

  34. 837 匿名さん

    不動産の価格なんて、世の中の景気で決まっている。
    これからマンション高くなるからあとから出る棟の方が高くなる。
    つまり、第一期がD棟だったら、第二期のA棟の方が高くなる。
    そんなもんだよ。価格は需要と供給で決まってるって習ったでしょ?
    キャベツだって150円の時もあれば300円の時もある。そんなもんだよ。
    だから早く買った方がいいって営業が言うんでしょ。間違ってはいないよね。

  35. 838 匿名さん

    両面バルコニーに惹かれて購入する人が多いようですが、南リビングの部屋では北側の洋室にバルコニーがあるわけですよ。そんな部屋って日当たりが悪く寒くて暗いだけなんじゃないでしょうか。通気性で言えば、別に両面バルコニーじゃなくても、南と東など2か所に開口部があれば流体力学的にはまったく遜色ありません。

  36. 839 匿名さん

    E棟は駅距離からすれば安くなって当然でしょう。デベとしてはなるべく安くしないために、他の棟を売った後で売りたいところでしょうね。デベもバカではないですから、利益を最大化できるスケジュールを立ててますよ。

    客観的に考えれば、E棟は駅が遠いが、南向き中心で眺望は開けているので、東向き中心のG棟よりも安くはならないと予想します。ただし、他の棟の販売状況によっては価格調整をしてくる可能性も十分あるので、どう転ぶかは分かりませんね。

  37. 840 匿名さん

    桜上水が高くて買えない人はヴィークグラン世田谷千歳船橋がお薦めですよ。ここなら坪280以下で買えます。

  38. 841 匿名さん

    桜上水が高くて買えない人はヴィークグラン世田谷千歳船橋がお薦めですよ。ここなら坪280以下で買えます。

  39. 842 匿名さん

    いいんじゃない、千歳船橋。しかしなんであんなに売れないのかな、千歳船橋。
    838さん、通気性はおっしゃる通りで喜多河バルコニーなくても変わりませんが
    洋室の明るさは全然違いますよ。格子もないし足元まで窓があるし。

  40. 843 匿名さん

    >835
    逆だと思います。もし内廊下だったら負担増になってもいいので両面バルコニーを望みます。836さんが書いてくださったように自然の風の心地よさ、エアコンは最低限にしたい。ここを買う方はそういう方が多いのでは?と思います。

  41. 844 匿名さん

    >833
    >眺望の良いD棟、E棟は強気で行く

    なるほど。やはり本来ならもう少し安いのに眺望の良さで第一期販売棟に近づけるということですね。であれば中庭に面した棟は安くなりそうですがそちらは静かさを売りにするんでしょうね。

  42. 845 匿名さん

    北側が寒いのはよほど古いマンションのお話ですね。特にここ数年猛暑のせいで北側の部屋や1階の評価が変わってきているそうです。ここは北向きメインの住戸はないですが。

  43. 846 匿名さん

    いや、北側は日照が全くない以上、他の方角に比べると寒いのは間違いない。最近のマンションなら日照のある時間帯は暖房を入れなくても温かいが、北側はそうはいかない。暖房を入れれば十分しのげるのが最近のマンションの北側、暖房を入れても寒いのが古いマンションの北側という差はあるかもしれないが、最近のマンションなら北側でも温かいというのは間違い。

  44. 847 契約済みさん

    >844さん、

    内側のG棟はD棟に比べると安いですよ。南向き同士の比較だと5%くらい違います。G棟の東向きとD棟の南向きでは10%くらい違います。

  45. 848 匿名さん

    >842さん、

    838です。
    南北の両面バルコニーと、南と西にバルコニーがあるタイプの比較をしていました。北と西では西の方が日照が得られるため、後者の方が明るく、また通風性では同等であると言いたかったのです。

  46. 849 匿名さん

    >846
    夏はどうですか?

  47. 850 匿名さん

    >849

    夏の北側は相対的には涼しいけど、日照がなくて部屋が暗いので日中でも電気をつけないといけないから、
    なんだか気分がめいります。自然光がほしくなりますね。
    タワマン高層階の北側は明るいらしいから事情が違いますが、中低層階の北側は居室には向きません。

  48. 851 匿名さん

    世田谷区のいろんなマンションを見比べてみたけど、これだけ大規模でデベの力の入った物件は他に例がありません。その分、価格も高いですが、満足できること間違いないしです。他を買ったら見劣りします。

  49. 852 匿名さん

    ここは世田谷区の中でも一等地の価格がついているけど、場所は京王線桜上水ってところがどれだけ受け入れられるかだろうね。
    デベのブランド力とゼネの信頼度は抜群、環境も抜群だから、世田谷No.1マンションなのは間違いないけど。

  50. 853 匿名さん

    30年ごはどうなります?

  51. 854 匿名さん

    価値観は人それぞれですが、自分の中では世田谷区で図抜けてるのはグランドヒルズ三軒茶屋でしょうか。
    ほぼあらゆる点でここより優れていると思いますが。
    ここがいいのは大規模団地の建て替えらしくランニングコストが低いことですね。

  52. 855 匿名さん

    二子玉川ライズもいいですよね〜

  53. 856 匿名さん

    グランドヒルズ三軒茶屋は駅遠ですが、確かに別格ですね。価格が違いすぎるのでここと比べるのは無理があります。1億円の予算ということでしたら、グランドヒルズの最安値を買うよりも、桜上水ガーデンズの条件の良い部屋を買った方が満足感があるのではないかと思います。

  54. 857 匿名さん

    一億あったら、パークシティ浜田山がいい。
    あそこはすべてが別格。

  55. 858 契約済みさん

    私は予算1億ありましたが、各上のパークシティ浜田山ではなく、桜上水ガーデンズを選びましたよ。理由は新築であることと、都心までの利便性です。

  56. 859 契約済みさん

    上記の訂正

    各上→格上

  57. 860 匿名さん

    ここと比べる?

    >世田谷No.1マンションなのは間違いないけど。

    これに違和感があったので書かせていただいただけです。

  58. 861 匿名さん

    規模と注目度では世田谷区No.1と言えそうですね。

  59. 862 匿名さん

    二子玉ライズ、グランドヒルズ三軒茶屋。
    全く売れなかったマンション。

  60. 863 匿名さん

    そして桜上水。
    これまた、全く売れないマンション。
    たぶん半分も売れない。

    都内だけで比較すると
    京王線沿線は西武新宿線より格下沿線。
    高級住宅街が皆無。

  61. 864 匿名さん

    だから、団地の建替な訳。
    理解したかい?

  62. 865 匿名さん

    862.863さんはお詳しそうですね。即日漢俳のマンションにお住まいなんでしょうか。参考までに教えてください。

  63. 866 匿名さん

    >863

    第二期で半分を超えそうですよ。三期、四期、五期くらいで完売でしょう。大規模ですから最後の一戸まで売りきるのは苦労するでしょうが、主幹事が野村ですからうまくやるはずです。

    京王線と西武新宿線の件ですが、実際に両方の沿線にお住いになったこと、あるいは利用されたことはありますか?私は両方の沿線に住んだことがありますが、沿線の町も乗っている客層が全然違いますよ。京王線沿線には高級住宅街とまではいかないまでも、明大前、下高井戸、千歳烏山、仙川、調布、府中などそれなりの駅力と魅力のある町が広がっていますが、西武新宿線には比するものはないでしょう。

  64. 867 匿名さん

    まぁまぁ、西武新宿線は結構昔からの資産家の方が多いですよ、田無なんかは便利だし結構好きですけどね。
    ここは新宿に近くて良いなと思ったのですが、駅の古さを見て決めかねています、駅前の再開発とかはあるんですかねぇ。

  65. 868 匿名さん

    浜田山はなにやら住人同士のもめ事が多そうな・・ここの人達とは仲良くやりたいですね。

  66. 869 匿名さん

    古い話なら杉並は中央線沿いが中流向けに開発された住宅地ですね。井の頭線はもう少し庶民的というか。世田谷は等々力方面にお金持ちが多く、浜田山も桜上水もだいぶ新しい。三茶や下北は完全に商業地ですね。東松原や梅ヶ丘、桜新町は別荘地として開発されたらしく、なんとなく雰囲気わかりますよね

  67. 870 契約済みさん

    >867さん、

    駅は2008年に竣工したばかりの新しいものですよ。駅前の商店街のことを古いと言われるなら分かりますが。なお、駅は近い将来、高架化される予定があります。

    桜上水は駅力はあまりありませんが、その分とても閑静で住みやすい街です。駅前のスーパーと薬局で日常生活に必要なものの大半はそろいます。お食事なら10分ほど歩いて下高井戸まで出れば、たくさんお店があります。

  68. 871 匿名さん

    >870さん
    情報ありがとうございます、実は良いマンションだなと思って駅をストリートビューで見たところ、道路からホームに登れそうな感じで古そうな駅だなと思いがっかりしていました、実際に見ると印象は違うのかもしれませんね。
    候補に入っているので見に行ってみます。

  69. 872 匿名さん

    ここから少し奥に入った駅遠の赤堤、松原地域には富裕層の家が多くありますが、家を残したまま下高井戸駅近くのマンションに住んでいる方もいますから、そういった方達もこちらに住み替えするかもしれませんね。

  70. 873 契約済みさん

    >871さん、

    ストリートヴューを見てみましたが、駅舎は2008年以降のものですね。駅のホームおよび周辺道路も現在と特に変わった様子はありません。道路からホームに登れそうな感じがするというのは、私は考えたこともありませんが、おっしゃる通りですね。高架化されていない線路の駅はどこもこんなものではないでしょうか。それでもマンションは素晴らしいですし、環境も抜群です。一度現地を訪れることをお薦めいたします。

  71. 874 契約済みさん

    桜上水ガーデンズの公式ホームページは突っ込みどころ満載

    (1)いまどき音が出るホームページってないだろ。
    (2)「トップページ」のリンクが張られていない。
    (3)眺望写真がD棟の43km上空からって書かれている。

    とはいえ、本物件はこんなことどうでもいいと思わせてくれるほど素晴らしいものです。

  72. 875 匿名さん

    公式サイトから集客しようと思っていないんでしょうね。イメージ画像には戸建てが映っていますし…

    内部サイトは当然あれをこえるものをつくりましょう!

  73. 876 匿名さん

    子育てして立派なかたになれればいいよね!

  74. 877 契約済みさん

    本日、ローン申請に行ってきましたが、他の契約者の方を見ると皆さん30代くらいのお若い方なんですね。もっと年齢層が上の方が買うかと思っていたので驚きましたが、若い方が大勢住まわれることはうれしいですね。

  75. 878 匿名さん

    子育てには魅力的ですよね。マンションも地域も学区も。それと30代から40代は微妙です。ここを買うような層は若く見えそう(笑)

  76. 879 匿名さん

    メチャ高いですよね。
    平均6800万だなんて、ここは普通の会社員は絶対に買えませんね。

  77. 880 契約済みさん

    普通の会社員ですが9200万の部屋を買いました。ここを買う層の多くは医者や弁護士や会計士などのライセンス系のお仕事だそうです。

  78. 881 匿名さん

    879さん、人生に努力が足りなかったですね。残念です。
    安くはないけど、6800万円でへんちくりんマンションお結構多いですから
    まともな価格だと思いますよ。

  79. 882 匿名さん

    ここの平均は6800万じゃないでしょ。6800万は最低価格であって、平均は8000万くらいのはずですよ。ここは年収1000万以上のアッパーミドルがメインターゲットのマンションです。

  80. 883 物件比較中さん

    環境は良いと思うけど、価格はこの辺りの郊外型で、外廊下物件としては物件価格は高いですね。
    価格は都心物件と変わらない割りに、設備仕様はやはり落ちていますね。
    管理費や駐車場代のランニングコストは安いと思います。
    どうしても大規模団地型の域を抜け出せない配棟が、好き嫌いを分けるでしょう。

    それにしても、建替え組合の地権者が主要な部屋を押え過ぎですね!
    これは正に地権者のための物件です。
    建替え計画に賛同して、割高な部屋に資金を拠出し、一緒に仲良く暮らしたい方向きです。

  81. 884 匿名さん

    883さん

    内廊下と外廊下では建設費はあまり変わりません。ここは外廊下を採用しているからこそ、両面バルコニーが実現できているわけで、それが一つの売りになっています。購入者の多くもアンケートで両面バルコニーが決め手と答えています。また外廊下を採用したおかげで、1平米あたり月50円管理費が安くなっています。内廊下の場合は換気装置が必要になるので、その分価格は高くなりますが、建設費全体からすれば割合は小さめです。

    これだけの広大な土地に植林を施した立地は都心にはいくらも存在しません。ここは平均坪330ですが、都心で同じ条件を再現したら、とんでもない価格になることは間違いありません。都心の330万は窮屈な土地に建蔽率めいっぱいに詰め込んで建てた場合であって、ランドスケープに余裕を持たせた物件の場合が都心にあれば軽く億ションになるか、70平米前後の狭い部屋ばかりになるかのいずれかです。ここは詰め込んだ印象が強いようですが、各棟の南面の距離は最低30メートル(HとGの間)、最大で100メートル以上(BとEの間)あり、前建までの距離はかなり確保されています。

    私も都心のマンションと比較しましたが、上記の理由以外にもここは高くなる要素がいくつかあります。
    (1)野村x三井のネームバリューとブランド力
    (2)清水x大林組というスーパーゼネコンによる施工
    (3)免震構造の採用
    (4)広めの間取り
    (5)駅近

    これらの要素を冷静に分析してみると、ここは決して高くありません。価格なりの価値があるというのが私の判断です。
    もっと言えば、どれだけ価格を吊り上げても、これだけの条件がそろっている物件は他にはありません。
    その意味でここは買いだと判断します。

    ここと同価格帯、またはここよりも高価格でも結構ですから、ここよりもすぐれた都心物件があればお教えください。

  82. 885 匿名さん

    価格が近くてよりいい物件としてはパークシティ浜田山(広い部屋が大部分だったのでグロスは高かったが坪単価はさほどの差はない)。
    類似物件で都心だと定借だけど広尾ガーデンフォレスト。
    どちらも内見したがいい物件でしたよ。
    自分的には地権者なしというのもよかった。

    両面バルコニーが売りというけど、そうではない部屋もあるよね、ここ。それはただの外廊下物件でありあまりメリットはないことになる。

  83. 886 匿名さん

    >885さん

    パークシティ浜田山はここよりもずいぶん高いです。それに管理費も倍以上します。価格に関わらずということでしたら、桜上水ガーデンズより上ですね。ただ多くの人にとって通勤利便性の面では浜田山よりは桜上水の方がよいでしょう。

    広尾ガーデンフォレストはまさに都心のオアシスですが、緑地の多さでは桜上水の方が上なのではないでしょうか。
    やはり価格が高すぎます。

    お金さえ出せば桜上水ガーデンズ以上の物件はありますが、現実的な判断としては桜上水ガーデンズが総合的にみて一番すぐれていると思います。

  84. 887 匿名さん

    営業マンの宣伝行為は止めましょう!
    営業マンと交流したい訳じゃありませんから。
    購入検討者の交流サイトではないですか?

    ひょっとして、884、886さんはPVで喋りまくっている所長殿?
    (^-^;

  85. 888 匿名さん

    >887さん、

    私は営業マンじゃありませんよ。純粋にここがよいと思って自分の意見を述べているだけです。もし他の方に反対されて、それが説得力を持っていれば、自分の考えを改めます。ここをポジする形で私も皆様に相談を持ちかけているだけです。

  86. 889 匿名さん

    嘘つき!
    理路整然?説得力自慢の営業マン丸出し!

  87. 890 匿名さん

    まあ価格と実物のバランスで考えて、浜田山や広尾よりお買得というか手が出る範囲という意味でしょう。それなら同意します。

  88. 891 物件比較中さん

    ここの良さはゲートシティ化してセキュリティかけることであるが、地権者の要望で夜間以外の昼間はゲートフリーとして敷地内を近隣住民に開放するので、実質無意味になってしまう。
    ┐('~`;)┌
    長年のご近所さんとの付き合いが、建物が立派になったとたんに途切れると、寂しいから?妬みを買うから?
    広くて植栽や共用施設もあるから一旦入れば中に潜むこともできる。
    大規模開発であり、環境や住民との融和にも配慮しなければならないが、購入者の財産や生命の安全を守る権利が蔑ろにされている。

  89. 892 匿名さん

    >886
    では、現実的なレベルで自分なりの意見を。

    私にとってのここの問題点
    1. 地権者の多さ。それに伴う年齢層等の不均衡。
    2. 外廊下(両面バルコニーの部屋はいいのだろうが、そうではない部屋には外廊下に面した窓のある部屋があり問題)。
    3. 郊外なので通勤などに負担あり。その割りに高額。

    まあ価値観は人それぞれなので、「ここが一番」という人が買えばいいと思います。
    でもそうでない人もけっこういるということ。特に広域で探してる人は。

  90. 893 物件比較中さん

    地下駐車場にした分だけ、インペリアルよりは良いね。
    間取りもまずまず。
    手の届くステイタスだから、桜上水が憧れの地域の人には良いかも。

  91. 894 匿名さん

    でもここの地下駐車場、自走式でなく機械式なんでしょ?

  92. 895 物件比較中さん

    自走式って、平置きのこと言ってる?
    ここの地下はマンションの地下ではないですよ。
    樹木の地下でもない敷地内に、地下ないしは屋根付きの駐車場(機械式)を作っている。
    平置きが良ければも~っと郊外に行かないとね。

  93. 896 匿名さん

    884さん、加えて地下駐車場は高くなりますよ。
    でも地下駐車場はいいよね!!緑も増えるし、格が上がる。

  94. 897 匿名さん

    >895

    これは失礼。
    千石のインペリアルよりいいという言い方でしたので、都心ハイグレード物件では標準の「地下平置き駐車場」と勘違いしてるのかと思って書いてしまいました。

  95. 898 購入検討中さん


    桜上水は、世田谷区の開発計画がありますよね。
    この計画を踏まえてみなさん検討しているのでしょうか。

    この開発計画についてどのように説明されているのでしょうか??

    www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/.../2013022no2-23.pdf

  96. 899 契約済みさん

    通りすがりの購入者です。
    個人的な意見ですが、いくらこの先景気が悪くなろうと
    良くなろうと、都心と駅近は将来的にも、資産価値
    があると認めて良い物件かと思います。
    先日、有楽町で火災がありましたが、山手線の沿線や都心は防災において不安です。
    この二つの理由から桜上水の価値は評価に値すると思います。

  97. 900 購入検討中さん

    そうかもね

  98. 901 匿名さん

    両面バルコニーはいいですね。
    窓でもよいけど、外に面していて欲しいです。

    >887さん
    営業マンの投稿でも、購入検討者に必要で正しい情報なら知りたいです!




  99. 902 契約済みさん

    >892さん、

    ご指摘の問題は避けることが可能か、杞憂に終わる可能性があります。

    1.地権者の年齢層は確かに高いと思われますが、一部住戸は地権者の相続人が住むそうです。今回分譲される500戸超の購入者は30代からいますので、年齢層は重なると思われます。従前からの地権者が住む場合あ確かに年齢層が高くなりますが、年齢の格差は多かれ少なかれどの集合住宅にもあることです。

    2.確かに一部住戸では両面バルコニーが採用されず、外廊下に面した部屋がありますが、そのような部屋を選ばなければ済むことです。

    3.新宿まで11分で遠いというのはいささか贅沢なご要望です。大手町、東京までは30分くらいかかりますが、それでも標準的な通勤時間からすれば十分近い部類です。

    広域で探したとしても、新築でこれだけの立地と環境はそうそうあるものではありません。価格も安くはありませんが、価格に見合った価値のある物件だと思います。

  100. 903 匿名さん

    >892さん
    桜上水で「郊外なので通勤などに負担あり」と言ったら、もう住めない所だらけでしょう(笑)
    東京で一番便利な駅は新宿、そこに乗り換えなしで15分で行けるのだから、問題ないです。
    お台場だって道が空いている日は車で30分位でしたよ。

    大崎のタワーマンションや赤坂など都心に住んでいる知人は皆「スーパーも商店街も無いから買い物が大変」と困っていました。
    確かに一歩出ればビジネスマンばかりだなあと思います。
    都心でも日本橋は、引っ越し好きの友人を満足させていました。

  101. 904 匿名さん

    >892さん
    年齢層は異なったほうが色々な価値観があって良いのでは?
    新興住宅地などは子供同士の競争(実は親同士?)が多いと聞きますし。
    同年代ばかりだと、いっせいに高齢化して寂れる という昔の団地の二の舞です。

  102. 905 匿名さん

    三井の社員も野村の社員も買ってるんだって!営業さんがおっしゃってました。

  103. 906 匿名さん

    三井は10数戸持っていたから地権者でもあるわけだよね。もともと三井牧場だったしね。

  104. 907 匿名さん

    桜はすぐ散るよ。

  105. 908 匿名さん

    さくら銀行かな!

  106. 909 物件比較中さん

    建替え組合の地権者はすごく高齢化していますよ。
    相続継承者は極めて少ないようです。
    50年前に30歳だったとして80歳。
    もし子供に継承していても50代でしょう?
    老人保護地区?
    急速に賃貸化したり、相続税対策で転売が続出したり。。

  107. 910 匿名さん

    905
    そんな内部情報を一購入者に漏らすような営業マンが本当にいたとしたら、
    営業失格ですね。

  108. 911 匿名さん

    80歳にもなる地権者がそれほど多くここに住むでしょうか?老夫婦には広すぎるため、子供に譲って自分たちはもっとコンパクトなところに移住するというケースが多いと思います。

    それに地権者住戸は分譲と違ってグレードが落ちますから、賃貸や転売では不利ですね。そもそもエリア的にも広さ的にも賃貸向きじゃありません。地権者はそれを分かっているはずです。

  109. 912 匿名さん

    地権者住戸は一般的に、グレートが落ちるから安く転売されるケースもありますね。
    物件の相場を下げるのであまり嬉しくはありません。

  110. 913 匿名さん

    なるほど。
    地権者住戸の売却物件は狙い目かもね。

  111. 914 建替組合員

    販売用の住戸との違いなんてたいしたことありませんよ。
    廊下がタイルだったり、キッチン、洗面台、トイレカウンターの天板が御影石だったり、風呂場の床・壁がタイルだったり、実用より見た目重視の仕様(グレードアップ)になっているだけで、その他は変わりない(筈)ですよ。もし告知されている以外の点でこっそり変更されていたら、それはそれで問題になると思います。デベロッパーは、内心、組合員向けはもう少し安くあげてしまいたいという本音はあったでしょうが・・・。
    それより、組合員向け住戸は和室(スタイロ畳)があるのが基本なので、これをどう評価するかということはあるかもしれません。分譲プラン(間取り)をみると、和室をやめてかなり大幅にカスタマイズしているので、和室がない方が売りやすいということはあるんでしょうね。

  112. 915 匿名さん

    マンションのリセールにおいては立地が何より重要、ついで日照、通風、間取りであって、内装のグレードなど二の次なので、地権者住戸が安く買いたたかれて相場が崩れるようなことはないはず。むしろ地権者住戸の多くは条件がよいので、相場を上に押し上げる効果が期待出来ると思う。とはいえ、分譲後すぐに地権者住戸が次々に売りに出されることはないだろうが。

  113. 916 匿名さん

    ここはフラット35には対応しているけど、35Sに対応してないそうです。それって物件の価値が劣るということなのでしょうか?

  114. 917 匿名さん

    営業マン云々話しはガセネタでは?

  115. 918 匿名さん

    これだけの物件なのにフラット35Sが適用されないってどういうこと?

  116. 919 匿名さん

    17名のうち何名もどってこられるのでしょうか?

  117. 920 匿名さん

    私が知っている限りでは半数以上です。
    しかも例のプレミア住戸です。残りは目が飛び出る金額を得て出て行きました。本当に目が飛び出る金額です。
    それは新規購入者に上乗せして販売価格に反映されています。
    そういう条件のもとで建て替え組合も野村と提携合意したわけですから我々は地権者に対しても野村に対しても文句は言えませんが。

  118. 921 匿名さん

    富久と比較中。都心はやはり、湾岸。まよう。

  119. 922 物件比較中さん

    富久も桜上水も地権者天国!
    変わりありません。
    そのプレミアム分だけ一般購入者が負担しているわけです。

  120. 923 匿名さん

    920さん

    しかも例のプレミア住戸って何棟のことですか?

  121. 924 匿名さん

    >920さん、
    近隣在住、検討中の者です。半数以上戻られるとは本当ですか?管理組合に問い合わせて確認されたのですか?

    知人によればその17戸以外で建て替えには賛成しておきながら、仮住まい家賃を惜しんでぎりぎりまで居座った数戸は確かに戻るそうです。棟は不明です。

  122. 925 匿名さん

    マンションに限らず地権者さんが有利(先に部屋を選べる)のは当たり前。
    そうでないと、どこも建て替え事業は出来ない
    それがいやな人は工場跡地などを選ぶしか選択肢はない。

  123. 926 匿名さん

    地権者の3分の1は団地を中古で買ったので今もローン返済中や子育て中。残りの人たちもすでに子供世帯に譲った人もいる。500世帯以上増えるわけだから学校も子供がどのくらい増えるのか早く知りたいだろうね

  124. 927 匿名さん

    925さんの言うことは真実なんだろうね。
    だから地権者の多い物件は敬遠される。
    地権者なしでも元社宅など地歴のよい物件はそれなりにある。

  125. 928 匿名さん

    地権者の交渉力で駐車場や管理費が安めなんだからむしろプラスなのでは!
    価格については、環境を踏まえて売れる価格設定にするだけなので、これが相場なのでしょう

  126. 929 匿名さん

    >>地権者なしでも元社宅など地歴のよい物件はそれなりにある。


    パークシティ浜田山とかは、それに該当するね

  127. 930 匿名さん

    最後の最後までごねた地権者。

    おのおの2億円くらい貰って了承したんだろうね、きっと。
    野村は口が裂けても言えないけど。

  128. 931 匿名さん

    いや、1.5億くらいだろう。
    普通に売却しても1億だからねえ。

  129. 932 匿名さん

    ごネタ地権者には和解金が支払われたのは事実ですが、その金額がそのままここの物件価格に上乗せされているわけではありません。そんなことをしたら誰もここを買ってくれませんから。会社の経理はそんな単純なものではありませんよ。

  130. 934 匿名さん

    ここは団地の地権者が多いからこそ、従前からの住民の要望を取り入れてデベだけでは計画の出来ない稀有な物件に仕上がっているとも言える。

  131. 935 匿名さん

    934さんの言うことは当たっていますね。
    ここは桜の木が見事で、まるで森の中に建物があるかんじで素敵でした。
    他でこういう雰囲気は見たことがないです。
    敷地いっぱいに建てず樹木も残すという、よくあるマンションとは違う方式にして正解ですね。
    その方が将来中古としても売れますから。

  132. 936 契約済みさん

    桜上水ガーデンズの魅力をまとめると

    (1)日本の不動産をリードする野村x三井分譲というのネームバリューとブランド力
    (2)スーゼネ清水&大林組施工による安心感
    (3)武蔵野台地の地盤に中層ながら免震採用で鬼に金棒
    (4)京王線急行停車駅「桜上水」徒歩3分
    (5)既存樹木と新しく植林した緑深い環境
    (6)ゆとりあるランドスケープ
    (7)建て替えだからこそ実現した必要にして十分な共用施設
    (8)7割以上の住戸が南向き、5割以上の住戸に両面バルコニーの採用
    (9)低ランニングコスト
    (10)敷地の周囲を日大グランド、テニスコートに囲まれた解放感

    とこんなところでしょうか。すごくクオリティが高いマンションですから、価格もそれなりにしますが、私は納得して購入しました。

  133. 937 匿名さん

    週末に免震体験ができるらしい。ちっと面白そう。

  134. 938 匿名さん

    936さん、建ぺい・容積が余っているのも特徴ですね。
    普通ではあり得ない。建て替えじゃないとできないでしょう。

  135. 939 匿名さん

    地下駐車場が抜けているよ。地下掘るのって以外とないからね。

  136. 940 物件比較中さん

    すごいポジモードになってる!確かにいいね。

  137. 941 匿名さん

    まあ地権者さんや既契約者さんにとってみれば早く完売してもらいたいだろうからね。
    ここのいいところをアピールしてくれるのは参考になるんだけど、ずーっとおんなじ内容なのがちょっとね(要は936)。
    もうわかったってつい突っ込みたくなる(笑)

    結局のところ、ここのいい点は語り尽くされているので、あとは価格が納得できるかどうか、だけなんだろうな。

  138. 942 匿名さん

    周りの普通のマンションが6000万円位なので、それにプラスしたんでしょうね。
    住居に億は出したくないけど6000万は物足りない という方が買うのでしょうか?

  139. 943 匿名さん

    夏までに完売すれば、竣工の頃には1割ぐらいの含み益になるよね

  140. 944 購入検討中さん

    >936

    まさにその通りですね。これだけの条件がそろっている物件は都内のどこを探してもないよ。中古でパークシティ浜田山やガーデンフォレスト広尾はもっと高いしね。

  141. 945 匿名さん

    住まいサーフィンみると、沖式の時価は 84万円/㎡。
    実際の価格は 98万円/㎡ とのこと。

    2割近く割高という評価のようだけど、

    >夏までに完売すれば、竣工の頃には1割ぐらいの含み益になるよね

    これには何か根拠があるのかな?

  142. 946 匿名さん

    浜田山や広尾と比べるなんて。格が違うでしょ(笑)。

  143. 947 匿名さん

    普通に考えて割高ですが永住にはいいと思います。リセールだと2割減で済むか?

  144. 948 匿名さん

    金融緩和がまだまだ続くわけだから都心部の優良人気物件の価格上昇は続く公算大
    これまでのデフレ政策の結果、30代の持ち家比率もかなり低下し、潜在ポテンシャルは高い一方、建設コスト上昇で新築が安く出てくる可能性はほとんどなし
    デフレマインドで慎重になってるとあとで痛い目にあうよ

  145. 949 匿名さん

    30代の持ち家不要と思ってる奴が多いので潜在的なポテンシャル自体が低い。車もそうだし、結婚もそう。ガツガツしていないのか面倒なだけかわからんが、興味深い。20代になるとわりあい貪欲なのが多くてこれまた面白い。10年後の中古市場は今の30代すっ飛ばして彼らがターゲットになるだろうね。

  146. 950 匿名さん

    氷河期世代だろ
    犠牲になったのは(笑)
    あの世代は契約や派遣とかが多くなったし

  147. 951 匿名

    広尾ガーデンよりPC浜田山より、
    こちらのほうが格上でしょ
    坪単価だけで判断すると痛い目に遭うよ(笑)

  148. 952 匿名さん

    ここは、桜上水団地なんだよ、建て替えられても。住民はそのままなんだから(笑)

  149. 953 物件比較中さん

    桜上水団地の住民はそもそも当時のアッパークラス。弁護士、医師、会社役員など。公団などとはレベルが違う。

  150. 954 匿名さん

    桜上水団地は建設当初からモダンデザイン&ハイカラマンションとして当時から上流階級が住んでいたマンションです。
    DNAは受け継がれて事実、広尾のヒルズやフォレストより高級マンションとして認識されています。

  151. 955 匿名さん

    >954
    いくら何でももう釣れないでしょう?(笑)

  152. 956 匿名さん

    >954

    浜田山や広尾と比べれば、桜上水はそれなりのよさがある。まず物件価格が安いし、ラニングコストも安い。それでいて広尾よりは緑が豊富だし、浜田山よりも都心のアクセスが良好。豪華さや派手さでは劣るが総合的に考えて、桜上水を選ぶ人は多いんじゃないかな。

  153. 957 匿名さん

    >947

    リセールが何割減になるのかは売る時期の市況と築年数によりますよ。デベの言うとおりなら、桜上水ガーデンズの「大規模x都心駅近x緑」の希少価値により、将来に渡って資産価値が保たれるか、または上がるそうです。

  154. 958 匿名さん

    25年後は、管理のゆき届いた区内屈指の大規模ヴィンテージマンションになっているでしょう。

  155. 959 不動産購入勉強中さん

    総合的に見て魅力的な物件であることは異論ないところですが、居宅として中長期を展望すれば、価格が高い、いや高すぎる。
    足元ミニミニバブル気味で、オリンピックまで7年間ぐらいは良いかもしれませんが、皆さんは人口減少社会の日本に於いて宴の後の不動産相場を危惧しないんでしょうか?政府統計の空室住戸率も増加傾向ですし。デべは売れれば御の字かもしれませんが。
    やはり、高くても物が良いから買うと言うことでしょうか?

  156. 960 買い換え検討中

    セキュリティも微妙だしペラボーだしとてもじゃないけどヴィンテージマンションにはならないよ笑

  157. 961 匿名さん

    <959さん

    そうですね。この価格が限度ですね。
    最近デベは、様子をみながら少しずつ価格を上げてきていますが、教育費や老後の資金なども必要ですし、これ以上上げたら、大企業社員でも手を出さなくなるでしょう。
    バブル崩壊で散々な目にあったのですから、この辺でとめてほしいです。

  158. 962 匿名さん

    ヴィンテージマンションにはならないかも知れませんが、一棟建てよりも中古販売に有利だと思います。
    又、駅近なので賃貸も可能でしょう。
    京王線のこの辺り(南側)は、ファミリータイプの賃貸物件が少なく、あっても高いと聞いたことがあります。

  159. 963 匿名さん

    945です。
    リセールが期待できるという明確な根拠があるのならお聞きしたかったんだけど、結局のところ希望的観測やデベロッパーの宣伝文句しかないということかな。

    こういう郊外の住宅エリアの物件(ここは間違っても都心ではない)のリセールや賃貸は、都心の利便性の高い物件に比べ劣るというのが一般的ですよね。ここは相場より高いからさらにそういう傾向が強いと思う。
    だからやっぱり永住用かな。環境は確かにいいし。

  160. 964 匿名さん

    子育てして成人したら、ヤンキーかな?

  161. 965 匿名さん

    世田谷はヤンキー多くね?

  162. 966 匿名さん

    金持ちぼんぼんにはうんざりだわ!

  163. 967 匿名さん

    都心ではないが、ここを郊外とおっしゃる方は地方の方かな?東京には近郊というカテゴリーがあるんですよ。

  164. 968 買い換え検討中

    ヴィンテージ化する条件は都心駅近、大規模、緑で、桜上水は全ての条件を満たしているので、ヴィンテージ化する可能性大です。特に世田谷限定で考えれば他の追随を許しません。住んでよし、売ってよしの超優良物件です。

  165. 969 匿名さん

    >967
    ここは郊外ですよ。くだらない言葉遊びをしたいならご勝手に。

  166. 970 匿名さん

    都心は港区だす。

  167. 971 匿名さん

    営業さんの書き込みが多いね、ここ。

  168. 972 匿名さん

    >968
    >ヴィンテージ化する条件は都心駅近、大規模、緑で、桜上水は全ての条件を満たしているので

    前半は正しいけど、後半は間違ってますね。

  169. 973 匿名さん

    971は営業か!

  170. 974 買い換え検討中

    都心の定義が分からない。世田谷を郊外としたら、都下、神奈川、埼玉、千葉はなんて呼ぶんだ。普通の感覚で郊外のマンションと言えば、そのあたりを指すだろう。環八の内側で環七または山の手の外側を指す名称がほしい。都心近郊でもいいと思うよ。

    桜上水は都心近郊、駅近、大規模、緑豊富な環境だから、ヴィンテージマンションの基本要素は兼ね備えている。

  171. 975 匿名さん

    >967
    やはりかなりご年配の方でしたか。戦後から高度成長期前はこのあたりも郊外と呼ばれたそうですね。三井の牧場があって畑がいっばいののどかな土地だったとか。しかし.その後は多摩、埼玉、神奈川、千葉…と郊外ばどんどん拡大していきましたから、現在ではこの辺を郊外というと調布や府中の方から怒られます(汗)
    個人的には震災の時徒歩で帰られた方も多いと思いますが、日付変わらないうちに帰宅てきたら近郊。翌日や一泊して動き始めた電車に乗ったのは歩いて帰れない郊外在住者。ここは都心から4〜5時間で帰れました。

  172. 976 匿名さん

    ヤンキーはいませんか、?

  173. 977 匿名さん

    <963さん

    「永住用で環境がいい」からリセールが期待できるんですよ。
    親戚が板橋区でここと同じ様な庭を広くとって共用設備もあるマンションを持っていました。
    その地域では憧れのマンションだったようで、中古でも欲しいとキャンセル待ちがありました。
    7年後にそのマンションを手放さなければならなくなった時に、周辺で新築マンションが次々と建っているのにも関わらず、新築時より数百万円低い額ですぐに売れました。
    男性は「共用設備なんていらない」という意見も多いようですが、女性、特に主婦は購入の目安にする人も多いのです。

    私個人の意見として
    人口が減り始めているのに中高層マンションを次々と造っているので、もう中古マンションがバブルの時のように上がることはないと思います。湾岸が上がったのは、もともと人が住んでいない地域で最初の頃の価格が安かったから。
    そうなると、価格を安くしても確実に売れればリセール成功といえるのではないでしょうか。
    安くしても売れない物件も多いのですから。

    また学区内の松沢小は、私立でもないのに電車で越境通学する子がいます。世田谷区の中では昔から生徒数の多さで三本指に入り、よくモデル校にもなります。松沢中も良いとの噂がありました。そのせいか近隣から学区内に引っ越ししてくる知人もいましたが、中古、駅遠、庭も共用設備も無し、低層、もちろん免震ではない、6000万以上のマンションを購入しました。

    ここなら中古でも免震構造、駅近、庭と共用設備有りで6000万代なら欲しい人もいると思いますので、将来的に下がれば売れると思います。むしろ中古の方が人気が出るのでは?

  174. 978 匿名さん

    幸せなかただね!

  175. 979 匿名さん

    >975
    言葉遊びはもう結構です(笑)

    Wikiより

    郊外(こうがい)とは、都市の外縁部に位置する人口の多い地域を指す。近郊とも言う。

  176. 980 匿名さん

    >977
    >価格を安くしても確実に売れればリセール成功といえるのではないでしょうか

    こういう考えなら問題ないですよ。
    一般的には、売却時の損益の程度で「リセールバリュー」は評価されます。
    損失がある程度大きくてよしという人ならここはいざ売却という事態になっても何の問題もなし。

  177. 981 匿名さん

    この物件の価格が、自分の予想を超えていたので、最初は中古を待つつもりでした。
    しかし詳細が次第にわかってくると、希望するタイプの住戸にこの先タイミング良く中古で出会える可能性は低いのではないかと思い、決断しました。
    ここを購入できるなら、これも「縁」だと思っています。
    永住希望ですので、リセールのことは 977さんと同じ考えです。

  178. 982 匿名さん

    ここが、ヴィンテージになるなら、もっと売れてるでしょ。

  179. 983 匿名さん

    いや、実際に売れてますよ。一期は多めに出して9割超売れましたし、二期以降もモデルルームは見物客でごった返していますから、今後も順調に売れるでしょう。ヴィンテージマンションに化ける可能性は非常に高いと思います。

  180. 984 匿名さん

    >979
    はいはい、ここは郊外ですかそうてすか。都心の並物件より価値ある郊外物件ということで決まりですね!

    自信なくなるとwikiを引用する人どこにでもいるな〜


  181. 985 匿名さん

    984は契約者か地権者か。

    まあ、ここの住民層の人間性などがそれなりにわかって、検討者には有益でしょうか。

  182. 986 匿名さん

    >979

    Wikiから引用で満足している点でお里が知れますね。大学でレポートを書く際、Wikiから引用してはいけないと習いませんでしたか。Wikiが登場した時点ですでに大学を卒業していても、そのくらいのリテラシーは知識人の常識ですよ。

  183. 987 匿名さん

    >967 では地方在住者を小馬鹿にし
    >975 では高齢者を小馬鹿にする。
    >984 では逆切れ。
    >985 では「お里が知れる」ですか。

    こういう人が隣人にでもなったら厭ですねえ、私は。

  184. 988 匿名さん

    >987

    人の荒探しばかりしているあなたこそ隣人になってほしくない。

  185. 989 匿名さん

    987の訂正です。

    >985 では「お里が知れる」ですか。

    >986 では「お里が知れる」ですか。

    >988
    私は身にかかるくだらない火の粉を払ってるだけなんですよ(あなたがいちいちかけてくる)
    あら探しなんて、、、 あなたがそんなことばかり言ってるだけなのに。

  186. 990 契約済みさん

    まあまあ皆さん、穏便に行きましょう。スレが荒れると検討者や契約者に迷惑を掛けますから。世田谷が郊外でも都心でもどちらでもいいじゃないですか。大事なのは事実(数字)とその評価です。新宿から7キロ、急行で11分です。私は利便性と環境のバランスが抜群だと判断して契約しました。逆にこれ以上都心よりだったり、これ以上郊外よりなら買わなかったと思います。

  187. 991 匿名さん

    >990
    そうなんですよね、絶妙な立地だと思います。私もそこ、気に入っています。

    それと989さんは明らかに複数の方からいじられていて少しお気の毒です…多分現地をご存知ないからだと思いますが、戦前の杉並世田谷は確かに郊外だったわけですし、それぞれの感じ方があっていいと思います。

  188. 992 匿名さん

    いやいや、ここの地権者さんや契約者さんたちのメンタリティがそれなりにわかって面白かったですよ。
    確かに現地は知りませんね。大学時代からずっと山手線内が生活圏なのでこういう郊外には出ませんので。
    ちなみに以前広尾ガーデンフォレスト、PC浜田山、グランドヒルズ三軒茶屋といった物件名を出したのは全て私です。

    地縁のある人以外は向いてないと思うけど、それで500戸が捌けるのか興味深いですね。

  189. 993 匿名さん

    >992さん、

    モデルルーム行ったことありますか?一期契約者のアンケートがありますが、購入者の8割以上は世田谷とは縁もゆかりもない方々です。それだけ広域から集客しているということなのです。

  190. 994 匿名さん

    >993
    それはびっくりですね。でも価格を考えると納得でもある。
    そもそもここを知ったのは、都心限定で探してる私のところにもDMが送られてきたからですしね。

    だったら地権者さん、契約者さんも、あまり排他的な言動をすべきではないのでは、と思いますがね。。。

  191. 995 匿名さん

    契約者の多くは他の地域からきますから、排他的ではないでしょう。地権者の皆さんも、建て替えに賛成された理解のある方たちですから、排他的ではないと思いますよ。これまでに排他的な書き込みなどありましたか?

  192. 996 匿名さん

    少なくとも私はそう感じましたね。「郊外」という表現に対する執拗なまでの反応。
    みればあきらかでしょう。
    都心居住者からすれば「郊外」そのものなので、それに文句言われても困るんですがね。
    そういう人間も購入候補だと思うんですが。。。

  193. 997 匿名さん

    私は都心居住者ですが、環八の内側の世田谷を郊外と呼ぶには違和感があります。千歳烏山なら郊外と呼べますが。この辺りの感覚は主観的なものでしょうし、普段の移動手段が電車か車かによっても変わると思います。車の場合は甲州街道を走っている限り、環八までは都心の雰囲気があり、環八を超えると急に郊外に来たという実感があります。

  194. 998 匿名さん

    >996さん、

    桜上水を郊外として扱うなら、そりゃあ地元民や契約者から反発を食らいますよ。千葉や埼玉と同じ扱いするなってね。それを排他的と思うならまずはご自分の認識を改める必要があります。

  195. 999 匿名さん

    私も都心在住の検討者ですが、桜上水は都心部周辺であって、郊外ではないと思います。桜上水に住んで都心に住んでいますとは言いませんが、郊外に住んでいると言われるのも嫌です。996さんはどうしても桜上水を郊外にしたいようですが、それに反発する皆さんの反応の方が正常だと思いますけどね。

  196. 1000 匿名さん

    <996さん

    もう郊外論争はやめましょう。
    子供の頃から都心に住んでいる方は、こういう言い方はしないんですよ。
    都心在住者に迷惑をかけるだけです。。
    都心から出る気はないのでしたら、山手線の中だけの物件サイトをご覧になってください。。


    <998さん

    千葉や埼玉を馬鹿にしてはいけません。
    996さんと同じことを言ってますよ。

  197. 1001 匿名さん

    このスレもいよいよPart4ですね。

  198. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408760/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸