東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-31 15:51:00

検討板1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/
検討板2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359699/

<全体概要>
所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定

売主=野村不動産三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組清水建設
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-09 10:29:15

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100
    あなたみたいな人は、ここを検討する余地すらないでしょ。
    JR一択だよ。
    なんで私鉄沿線に来て、商業地、商業地と騒いでるのか分からん。
    私鉄沿線の商業地なんて、ごくごく一部を除いてどこも目糞鼻糞だろ。

  2. 103 購入検討中さん

    85

    子育てどうのなんて一言も言ってない。あんたみたいな思い込みで勝手に物事咀嚼して人を批判するようなのが地権者にいると厄介だって言ってんの。
    俺はガーデンズ真面目に検討してっから言ってんの。
    子育てに適してないなんて思ってない。むしろ逆だから検討してんの!

    普通の人は気づくよ。この掲示板の桜上水Love、団地Love、のこの掲示板への書き込みの異常な思い込みの激しさにさ。
    普通じゃないの。

    「俺は地権者じゃないし、思い込みが激しいのはむしろお前の方だろ!」ていうなら謝るよ。ホントごめんなさい。
    でもさ、それこそ部外者なら冷やかさないで見守っててくれ。

    嫁と姑がどうやったらうまくいくか、新規で入ってくる人と旧団地からの古参とどうやったらうまくいくか、レベル違うと言うかもしらんけど、このプロジェクトはそういう事を心配させるプロジェクトなの。
    普通じゃないの。

    別に地権者みんなが思い込み激しいとか、その思いをみんながこの掲示板書き込んでるなんて思ってない。多分少数派だよ。
    ただ、掲示板と同じくらいに声の通るヤツじゃないことを願ってる。で、ついでに「あっ俺思い込み激しいかも?」って気づいてくれって。

  3. 104 匿名さん

    冷やかすつもりはないけど、81さん、83さんの言うとおり「地権者は人的環境だ。環境にうんざりするぐらいなら止めておいた方が良い。」と思います。
    桜上水の環境が好きなら、他にも物件ありますし。

  4. 105 匿名さん

    >103
    >勝手に咀嚼して批判
    あなたが言葉足らずだったから勝手に解釈せざるをえなかっただけで批判はしていない。自分は地権者ではなく地元在住。あなたと同じように本気で検討しています。本当の地権者はここは見てないでしょ。

    ここが思い込み激しいとは全然思わない。103がいってるみたいに、旧新住民がうまくやっていけるように良かれと思って地元民が頑張って情報あげてるんだよ。それをうんざりだの、思い込み激しいだのいわれても…。

    ただ地元では桜上水Love団地Loveは普通だが、新しく検討する人にはこの愛着は独特に見えるのかもしれないね。最初から読み直してみるよ。本気でいってくれてありがとう。

  5. 106 匿名さん

    >>72
    西通りに再開発の計画なんかないでしょ。
    あそこは行政から忘れられた地区。
    東京消防庁の発表だと世田谷で1、2を争う火災危険地域なのに、木密地域の指定すらされてない。
    桜上水に関係ないけど。

  6. 107 購入検討中さん

    >100
    荻窪のトミヒサさん?でしたっけ、違ったらゴメンなさいね。私も自宅冷蔵庫替りにデパ地下生活を何年かしたことがありますが、数年もすると飽きちゃいますよ。地域差は多少ありますが、都内は何処も似たような店しか入ってませんしね。どんな高級リゾートでも一週間もすると、食べたい物がなくなる感じに似ています。一度やって見ないと分からないですかね。トミヒサは百貨店まで距離があるので、思いのほか使わないでしょうけどね。実際は日本一のIY生活になるのでは?

  7. 109 匿名さん

    108荻窪トミヒサさん、新宿決定おめでとうございます。小泉ファンが買っていると聞きましたが、車で買い出しの昭和な荻窪さんもそうですか?

  8. 111 匿名さん

    関根恵子ってw
    団塊世代?
    老後をかんかえるとって書いているけど、既に老後では?

  9. 113 匿名さん

    トミヒサは、ひとたび大地震がきたら、
    大切な資産が水の泡ですから、
    ここは一転、桜上水にされてはいかがですか?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  10. 116 匿名さん

    ここも芸能人が住む街になるかな。

  11. 118 匿名さん

    パークシティ浜田山には地下駐車場があり、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなど高級スポーツカーが50台、
    マセラッティ、アストンクラスが100台、あとの300台はベンツ、BMWクラスだそうです。
    こちらも地下駐車場だそうですが、果たしてどんな駐車場に、なるのかな?外国車が、並ぶのかな?

  12. 119 マンション投資家さん

    誰かが住むからそれがいいのではなくて
    あなたが住みたいかどうかでお決めになるのがよろしいかと

    パークシティとかガーデンズとか
    桜上水団地で名前はいいんだけどな
    問題は中身だよな

    浜田山に巨大なテントが出現したね
    杉並のゴミ焼却場を建て替えるらしい
    ものすごい反対運動があったのを覚えてる
    久我山あたりの連中まで資産価値下がるって大騒ぎ

    でも結局、あの焼却場ができなければパークシティもへったくれもなかっただろう
    あれがあるからパークシティは、って話は聞いたことないもんな

    そんな何回も家は買えないでしょ
    人の意見に左右されずに自分の頭でちゃんと考える
    5年や10年じゃなく、もしかしたら終のすみかなのだから
    ガーデンズのリセールは富久以上は間違いないが
    リセールどうのこうので決めたら後悔するよ

  13. 126 匿名さん

    >>113-114
    根拠が出てきませんね。
    まあ、想像するに、「超高層は地震に弱い」「制震は免震よりショボイ」といった程度の根拠でしょう。
    根拠とすら呼べませんが。

  14. 127 匿名さん

    流石に資産が水の泡になることはないでしょう。ただ、3.11以来 年に1度、地震でエレベーターが止まるんですよね。そうなるとロビーは高齢者や小さな子供のいる方で混雑、超高層物件最大の脆弱性ですかね。私はベビーカー担いででも非常階段を登りますけど、20階超えると体力的に無理な人も多いですね。この物件も含め高層階に住むなら3日間は耐えられる備えが必要でしょうね。個人的に C棟はオススメです。

  15. 128 購入検討中さん

    僕も低層C棟がいいと思う
    西側には高い建物は建たないし、ガーデンズ自ら視界をふさぐこともない
    関西出身者は西向き嫌うけど、関東は関西よりは西日ひどくない

  16. 129 匿名さん

    電気だけでなく、その他のライフラインも止まり、水を運ばなくてはならないとなると、もう完全に生活するのは不可能ですね。
    3.11の時、子連れでタワーの友人宅にいた私は、日本でマンションを買うなら、絶対にタワーはない、と心に誓いました。
    小さい子供がいたり、老後を過ごすにはリスクが大きすぎます。
    まぁ地震が起こらなければいいのですが、なんせ日本は地震大国ですからね。

  17. 130 匿名さん

    下高井戸・京王周辺は災害時活動困難度を考慮した
    危険度では世田谷では高め地域のひとつ。火災危険度もお忘れなく。

  18. 131 匿名さん

    >130
    空地率が高いので大丈夫ですね!

  19. 132 匿名さん

    C棟はこじんまりしていて良さそうだがあそこだけ坂になっているので気になります

  20. 133 匿名さん

    C棟がいいって意見がありますが、70%は埋まってますし、狭いところ(58、64)を除くと残っているのは下の方がほとんどですよ。第2期で価格設定がどうなるか(さらに強気にいくという噂も聞きます)わかりませんけど、DとかEも眺望はいいしプランの選択肢がいろいろありますし、悪くないと思いますよ。高層で戸数が多いのがいやというなら別ですけど。

  21. 135 購入検討中さん

    住宅ジャーナリスト櫻井幸雄氏が桜上水ガーデンズをお勧めしてるようですね。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201311_01_sakurajosui_...

  22. 138 申込予定さん

    正直、内廊下の良さがわからない!
    部屋の中、常に電気をつけてないと暗いし、音がこもるからちょっとした音でもうるさいし!ランニングコストが悪いし!

    住んだことが無い、憧れさんが抱く内廊下イコール高級とかいう妄想か(笑)

    桜上水ガーデンズは敷地の良さや、樹々の魅力を考慮して外廊下、両面バルコニーにしたコンセプトと聞いて、素直に納得出来る。

    なんでもかんでも、内廊下とかとか言ってるやつはセンスなさ過ぎだろ!

    例えれば、全身同じブランドで固めて平気で街を歩いてるお登りさん⁈

    恥ずかしすぎ…


    頼むから、ほかの物件に行ってください。

  23. 139 匿名

    ここの書き込み、地元民の割合がかなり高い気がする。
    地元民以外の書き込みって、どのくらいなんだろ。半分くらい?
    勿論ネガキャンしてる人も除いて。

  24. 140 匿名さん

    >139

    本気で買おうとする地権者以外の人は一割いないでしょうね。
    地権者は否定的な話はいないでしょうし、
    それ以外の否定的な話をする人も
    冷やかし<検討した上>で書き込んでいるのではないでしょうか?

  25. 141 匿名さん

    そうだよな
    俺もそうだけど、この物件本気で検討するくらいの連中は、内廊下とか天カセとかミストシャワーが高級とか、ばかばかしいことでごまかされない。なんてったって、ある程度の立地にちゃんとした建物建ててくれて、その後の管理、メンテナンスがしっかりしている。それが一番。
    必要なものなら、買ってから考えればいい
    昔あったよなぁ
    中身がなくて付録と懸賞で釣る雑誌

  26. 143 匿名さん

    >142
    外廊下は3戸中1戸のみですが、その1戸にだけ文句いってます?おっしゃる通り全室外廊下ならもっと気軽に買えたでしょうね

  27. 144 購入検討中さん

    どれくらい申し込み入ってますか?

  28. 147 匿名

    >>142
    断熱性の話だけど、東京のマンションで冬に寒くて困ることなんてまず無いと思うね。
    むしろ夏の暑さの方が問題かと。

  29. 149 匿名

    いや、実際外廊下の分譲にも住んでみての感想なので。
    マンションの廊下側の開口部なんて、断熱性の観点からは、たかが知れてるし。

  30. 151 匿名

    雨の日の話なんかしてないけど。
    マンションの場合、冬の寒さより、夏の暑さの方が気になるって話。
    日本語通じてる?

  31. 152 匿名さん

    内廊下にしたらこの管理費は無理だよ。

    DM送られてきて、管理費安いし駐車場代も安い。
    確かにリタイア後を考えると「悠々自適」も悪くないなと思ったけど、間取りみて断念。
    自分は外廊下に面してる部屋があるのはだめ。
    今のマンションより管理費で1万、駐車場代で2万以上安いんだけどねえ。。。

  32. 154 匿名さん

    隣接棟の外廊下・裏窓からこちらのリビングが
    見られかねないと思うだけでもうダメ。
    それにベランダに洗濯物・フトンが干されるのもゲンメツ。
    内廊下かどうかでそこでの生活様式、暮らしぶりがうかがえるな。

  33. 155 匿名

    俺の主観なのはあたりまえじゃん。俺が書いてるんだから。
    お前は、客観的なデータに基づいて書いてるの?
    そうは見えないけど。
    内廊下住んだことあるよ。
    暑くてたまらんかったので、冷房入れっぱだった。

  34. 156 匿名さん

    それは考えすぎ。

  35. 159 匿名さん

    オレンチはリビング窓も年に数回しか開けないよ。
    放射線、黄砂、PM2.5、花粉、、エアコン全開あたりまえ。
    暮らし方がちがうんだよな

  36. 160 匿名さん

    158みたいに公式サイトも見てない人は逝ってくださいよ

  37. 161 匿名さん

    160
    もちろんこんなチープじゃないと思うが
    外廊下のイメージはこんなもの!
    いくら飾っても、内廊下のメリットには、かなわない。

  38. 162 匿名さん

    こんな郊外まで来て窓開けられないのは最悪。
    デベにとって重要なのは初期コストが安くて見てくれが良くランニングコストにしわ寄せできること。販売金額しか回収出来ないからね。うるさい地権者がいる物件は本来やりたくないの。隅々までチェックされるから。良い立地が無いからやむ終えないの。ネギかもは都心タワーへどうぞ。

  39. 163 匿名さん

    みてくれ重視の人は内廊下選べばいいだけの話。

  40. 165 匿名さん

    160
    私は158ではありませんが廊下の感じが知りたくてHP見てきました。
    エントランスの画像はあったのですが、外廊下はどこに掲載されていますか?

  41. 168 匿名さん

    内廊下は年数たつとカビ臭くなるよ。
    自然の風が抜ける外廊下の方が良いかな。
    一生機械換気は勘弁。

  42. 169 匿名さん

    >168
    数年でカビ臭くなるならホテルは全てカビ臭い事になっちゃいますよ。
    廊下がカビ臭いホテルにであった事はありませんが。

  43. 171 匿名さん

    決まっていることだし、もういいんじゃない?
    外廊下がどうしても嫌ならやめればいいし。
    デベも検討した結果、こういう中途半端に郊外の物件は難しかったんじゃないの。
    都心物件なら内廊下だったろうけど、仕方ないです。

  44. 173 匿名さん

    >165
    私も165ではありませんが、トップ→プランで3〜5戸に1エレベーターとなっています。間取りプランと合わせて考えればずらっとドアが並ぶ外廊下でないことはわかりますが、パンフレットやモデルルームで説明してくれますよ

  45. 174 匿名さん

    すみません間違えました
    160ではありませんがです
    それと画像は私もわかりません

  46. 176 匿名さん

    >171
    ほんと〜に中途半端だな。価格だけ立派。
    それで1期は350戸くらい売り出し? もっと?

  47. 177 匿名さん

    >173-174
    どの様な見た目になるのかが気になりましたもので、
    画像を拝見したかったです。が、有難うございます。


    >175
    思いっきり前レスの流れを読んで下さい!
    外廊下はハナから事は分かっています。
    その画像がHPに載っているかのように受けたので聞いたまでです。

  48. 178 匿名さん

    >171
    こういう中途半端に郊外の物件は難しかったんじゃないの。
    桜上水で、中途半端に郊外?
    こういう書き方する人こそ、どこに住んでいらっしゃるのか…
    と思ってしまう。

  49. 179 匿名さん

    個人的に内廊下で臭いがこもる方が嫌かな?高額の管理運営費が必ず賄える保証は無いし、個人でどうにかなるわけでも無いしね。廊下の電気消しますとか、深夜の空調は止めますとか…どの物件だとしても2面採光2面通風は最低条件かな?当然行灯部屋は無しね。ここも行灯部屋を部屋にカウントするのやめて欲しい。0LDK-2Nとかにすれば誰も買わないよ。

  50. 180 匿名さん

    >0LDK-2N

    ここ、そんな恐ろしい間取りあるんですか。

  51. 181 住まいに詳しい人

    157
    158

    どこの物件かさらせ!!

    極端な情報の伝達はネガ人間の暇つぶしか(笑)

    どう見たって157の写真に関しては坪330万以上のマンション使用!
    それ以下だって言うなら郊外や地方都心部のマンション!

    158なんてただの郊外の団地写真だろ!

    適当な写真をのせて情報操作しても安くならないぞ。

  52. 184 申込予定さん

    181

    何が言いたいのかわからない!
    ただの荒らしだな、、

  53. 185 申込予定さん

    訂正183

    何が言いたいのかわからない!
    ただの荒らしだな、、

  54. 186 匿名さん

    >179
    内廊下、ワイドスパンで角部屋に住んだことある?

  55. 188 匿名さん

    >182
    知ってます、メンテ怠るとにおいますよ。それに自然の風に勝る自然に勝る工業製品はありません。その過信が原発事故になったのもうお忘れですか?

  56. 189 匿名さん

    やや殺伐としたところに184と185でなごんだわ〜

  57. 191 マンション投資家さん

    最悪は管理の悪い内廊下
    暗くて臭く湿っぽい
    ダニが絨毯に住み着きかゆくなる
    共用部分の点検、清掃、空調のフィルター交換が必要なのだが、管理費払わない奴が多くなると、そこから経費節減してくる
    投資目的で買う奴が多いところは、結構そういうふうになりやすいんだ
    都心は低層よりタワーだわな

  58. 192 匿名さん

    190
    ひとりひとりの管理費は高いけれど、
    払わない奴が多くなると管理会社変えざるを得なくなるんだよ

  59. 193 匿名さん

    >187
    富久当選うらやましいね。それで桜上水も買うかい?

  60. 194 匿名さん

    内廊下だとフロアにごみ捨て場とかあると臭うよ。カビ臭も。まあ新しい間はいいけど。
    マンションは高級ホテルほどの頻度で換気や配管のメンテしないしね。
    某建築士や住宅評論家も居住性は外廊下の方が良いと言ってるね。

  61. 195 匿名

    駐車場収入の見込み違いで管理費不足、管理仕様のレベルダウンっていうのも都区部ではありがちなパターン。
    結構、車離れが進んでて、駐車場収入の予測が難しいんだよね。

  62. 196 マンコミュファンさん

    うちのマンションも売出時、ここで駐車場数少ないって言われていたのに、
    実際7割しか埋まっていない。

  63. 198 匿名さん

    タワマンで高級を語ってるのか。。。
    釣り針でかすぎだろ。

  64. 199 周辺住民さん

    富久もタワマンも、比較の意味がないでしょう。
    全く好みが違う人がここを買うわけですから。

    暇ならずっと書きこんでいてください。

  65. 200 匿名さん

    内廊下は同じ階にペットやスモーカーがいると臭い。特に梅雨。

  66. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸