東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド赤羽ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 東十条
  7. 赤羽駅
  8. プラウド赤羽ディアージュ
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-18 04:25:38

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/akabane2/

<全体概要>
所在地:東京都北区東十条6-10-1他
交通:京浜東北線東十条駅徒歩9分、同線・埼京線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン赤羽駅徒歩10分
総戸数:68戸
間取り:3LDK~4LDK、70.22~88.17m2
入居:2015年1月中旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-25 19:45:17

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド赤羽ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から少し歩くな

  2. 2 匿名さん

    名前、プラウド東十条でいいんじゃね?

  3. 3 匿名さん

    近くの稲田小学校の隣に「プラウド赤羽」が5~6年前にできてるよね。
    この辺りは住所は「東十条」でも、生活圏は赤羽なんだよ。
    成立学園の生徒達は赤羽駅まで歩いてるし、環七通りで分断されてるから、環七の向こう側が東十条生活圏だというのは理解できる。

  4. 4 匿名さん

    駅から歩くし安ければいいけど…

  5. 5 匿名さん

    この付近はDNPの工場やら倉庫やらが分散して存在してるけど、オフィスビル以外は数年後に移転するらしいね。
    そうなったら再開発で綺麗な街に生まれ変わるんだろうな。
    道路も拡張工事してて、数年後には完成してるだろうし。

  6. 6 匿名さん

    なんとも微妙な立地だなあ。プラウドのブランド力と赤羽の駅力で、すぐに売り切ってしまいそうだけど。

  7. 7 匿名さん

    このマンション建設地は「DNP書籍ファクトリー」だったそうだ。

  8. 8 匿名さん

    東十条駅はホーム上に駅前広場デッキを増設して、環7通りから直接駅まで車で入れるようになるんでしょ。

  9. 9 匿名さん

    しらん。
    東十条のことなんて。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    へえ、それは便利になりますね

  11. 11 匿名さん

    近くにある清水坂公園の長いすべり台は楽しいですよ。

  12. 12 匿名さん

    ここからは環七の向こう側になるけど、東十条駅と王子神谷駅との間にある「(40年前までは十條製紙の工場だった)日本製紙物流倉庫」と「北王子駅」と「北王子貨物線」が来年春に閉鎖になり売却されるという発表があったよね。
    東十条駅の改装工事に加えて、あの辺りは激変すると思う。

  13. 13 匿名さん

    ついでに言うと、平成29年度完成予定で十条駅前に37階建てマンションが計画されてて、それに合わせて都道も開通するそうだ。

  14. 14 匿名さん

    街の雰囲気は王子の方が好きなんですが、赤羽の圧倒的な交通利便性は捨てがたい。
    早く間取りが見たいな。

  15. 15 匿名さん

    商業施設も王子と比べたら赤羽の方が圧倒的だけどね。
    残念ながら、王子はまともな商店街もないんだから。

  16. 16 匿名さん

    この場所でプラウドですか?
    オハナ立地だと思うのですが

  17. 17 匿名さん

    >16
    志村坂上には5~6個のプラウドがあるけどな。
    元は工場だった所とかに。

  18. 18 匿名さん

    この辺もプラウドの集中投下があるかもね。

  19. 19 匿名さん

    2013年 東京23区 『各区住宅地価の最高地価』(商業地価は含まれない)
    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?TYP=1&TDK=13&...
    ( )内はクルマのナンバー
    1位東京都千代田区六番町6番1外 2,780,000(円/m)(品川)
    2位東京都港区赤坂1丁目1424番1 2,440,000(円/m)(品川)
    3位東京都目黒区青葉台3丁目503番3 1,530,000(円/m)(品川)
    4位東京都渋谷区恵比寿西2丁目20番1 1,520,000(円/m)(品川)
    5位東京都中央区佃3丁目5番1外 1,290,000(円/m)(品川)
    6位東京都文京区本駒込1丁目204番 1,260,000(円/m)(練馬)
    7位東京都台東区池之端1丁目14番1 1,230,000(円/m)(足立)
    8位東京都品川区東五反田5丁目60番288 1,020,000(円/m)(品川)
    9位東京都北区赤羽南1丁目11番3 958,000(円/m)(練馬)
    10位東京都大田区田園調布3丁目23番3 887,000(円/m)(品川)
    11位東京都新宿区南元町4番49 802,000(円/m)(練馬)
    12位東京都世田谷区成城6丁目819番4 726,000(円/m)(品川)
    13位東京都中野区中央1丁目612番1 675,000(円/m)(練馬)
    14位東京都荒川区東日暮里1丁目1番13  667,000(円/m)(足立)
    15位東京都豊島区目白4丁目43番66 630,000(円/m)(練馬)
    16位東京都足立区千住寿町56番8  604,000(円/m)(足立)
    17位東京都杉並区荻窪3丁目9番外 553,000(円/m)(練馬)
    18位東京都板橋区常盤台2丁目24番10  489,000(円/m)(練馬)
    19位東京都江東区富岡1丁目31番47  471,000(円/m)(足立)
    20位東京都練馬区石神井町6丁目1217番16  466,000(円/m)(練馬)
    21位東京都墨田区千歳1丁目6番7  440,000(円/m)(足立)
    22位東京都葛飾区小菅4丁目5番11  392,000(円/m)(足立)
    23位東京都江戸川区西葛西7丁目23番14  380,000(円/m)(足立)
    参考住宅地価↓
    *東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目2700番144  715,000(円/m)多摩
    *東京都新宿区中落合4丁目1680番137外  464,000(円/m)練
    *東京都新宿区西落合3丁目158番6  477,000(円/m)練

  20. 20 ワンちゃん

    埼京線京浜東北線、新幹線の騒音が気になる。
    やっぱりうるさいでしょうか?
    今も似たよなうな環境に住んでいて、窓閉めてても電車が通るとテレビの音が聞こえづらい。。

  21. 21 匿名さん

    最近は、窓を閉めていれば、音は気にならないと思うよ。ただ、窓を開けたとき、どうなんだろうか。

    地図を見ると、向かいに宗教法人の会館があるので、休日とかの人通りがどうなのか気になる。

  22. 22 匿名さん

    >埼京線京浜東北線、新幹線の騒音が気になる。

    ここの場所では埼京線は「特別養護老人ホームあじさい荘」の向こう側を走っているのであまり関係ないかと思います。
    その代わり、宇高線も走っていますよ。
    宇高線というのは一年後くらいには「東北縦貫線」となる予定の路線です。
    また、一般的には新幹線よりも在来線の騒音の方がうるさいでしょうね。

  23. 23 匿名さん

    野村仕様ですが施工は長谷工ですね・・。

  24. 24 匿名さん

    宇都宮線と高崎線が東京駅まで乗り入れるという話がありますが、
    東北縦貫線というのはそのことを指しているのでしょうか?

    新幹線はガタンゴトンという音よりもシューンという音ですね。
    近くの建物だと風圧も感じるようですが、
    こちらだと大丈夫そうな感じはします。

  25. 25 匿名さん

    >24
    東北縦貫線計画とは・・
    上野駅が事実上の起点となっている東日本旅客鉄道(JR東日本)の東北本線の列車線を東京駅まで乗り入れさせ、
    東海道本線との直通運転を実現することを想定した計画。
    2008年5月30日から工事が始まり、2014年度の完成を予定している。

  26. 26 匿名さん

    来年の東北縦貫線開通後に、車両センター移設による土地有効利用で品川~田町にできる新駅が2020年頃に開業予定。
    その新駅とJR羽田新線と東北縦貫線(東北本線東海道線)が上手くまとまってくれたらいう事ないね。

  27. 28 物件比較中さん

    商業エリアと指定されている範囲が意外に広いんですね、もうちょっと赤羽は田舎だと思ってました。これを見るとマンションは離れているほうが静かなのかな?

    戸建エリア近接の立地みたいですから窓からの視界もきっと広いのでしょう。
    あとは赤羽から南下する立地なので東十条も圏内。いわゆる複数路線の価値という魅力もありますよね。

  28. 29 匿名さん

    赤羽もだいぶ駅近は再開発されてきましたが
    離れるとまだまだなところありますよね

  29. 30 匿名さん

    >28
    ここの予定地は朝と夕方に学生さんが通学してるくらいで昼間はほとんど人通りがないよ。
    というか、赤羽は駅から5分も歩けば普通の住宅街で人通りが少ないんだけどね。
    赤羽を繁華街だのと大きい街扱いしてる人は実際に歩いた事なくて、見聞で言ってるんだと思う。

  30. 31 匿名さん

    >28
    HPでの現地案内図の商業エリアは盛りすぎ。
    法令上では「商業地域」であるかもしれないが、実際にあるのはマンションだったり駐車場だったりして、店舗なんてなかったりする。
    ちなみに駅近の駐車場は近い将来に再開発でビル建設計画、都市計画道路が通る予定のセットバックした余剰地だったりする。

  31. 32 匿名さん

    駅まで結構距離がありますね。
    スーパーや商店街も駅周辺か少し離れた場所。
    移動には自転車や車があると便利そうですね。
    駐車場は平置きで25台分、駐輪場は136台分
    あるようなので、心配はなさそうですが、
    もう少し近いと良かったかな。

  32. 33 周辺住民さん

    ここは坪単価210〜250と予想します。
    後はオリンピックやらなにやら理由付けていくら乗っけてくるかですかね〜

    ネックはまわりは工場以外無いのと、施工が長谷工って事でしょうか?
    ここなら坪単価で20ぐらい上乗せだろうけどパークホームズの方が良い気がします。
    あちらは駅まで行くのにダイエー、商店街を通過しますからね。

  33. 34 匿名さん

    >33
    駅からダイエー通ってパ-クホームズの場所まで行くのはかなり遠回りのような気が・・。
    普通は東本通りを突っ切って帰るだろうから。
    駅から西友経由でここのマンション帰る分にはほとんど遠回りにならないよ。

    東十条のでっかい「日本製紙物流」はマンション業者に売っちゃったし、東十条~赤羽のDNP関連施設も埼玉方面に移転する予定で、これから再開発で大きく変貌するのは住宅ばかりの岩淵・志茂周辺ではなくてこの周辺だと思う。
    希望的観測かもしれないが、大型スーパーや保育園ができたりすると思う。

  34. 35 周辺住民さん

    >34
    地図見ても、遠回り?と言うほどには遠く無いと思いますが?
    やや角度付いてるから遠いといえば遠いですが。
    西友経由でプラウドディアージュの方が遠回りだと思いますよ。
    ちゃんと距離測ってないですけどね。
    なによりマンションから最寄りスーパーまでの距離が比較にならないてすよ。
    利便性は圧倒的に違います。
    ここを選ぶ理由があるとすれば、値段か車持ちたいかのどちらかしか無いでしょうね。
    再開発で見違えたらラッキーですけどね。

  35. 36 匿名さん

    >35
    地元住民だから、もしパークホームズ住んだらダイエー寄るくらいならプロマートで肉とか牛乳買って帰り休日には赤羽公園行ってララガーデンでまとめ買い、ディアージュ住んだら西友寄って魚やヨーグルト買って帰り休日は清水坂公園行ってパルロードでまとめ買い・・とかついつい妄想してしまう。
    清水坂公園の坂上にはオーケーストアもあるし色々捗るね。

  36. 37 匿名さん

    プロマートは業務用といいつつも、日配品は普通サイズのものですからね。
    私もよく利用しています。

    マンション周辺にこそ買い物できる場所がないのですが、
    少し足を延ばせば選択肢があるのは良いのかなと思っています。

  37. 38 匿名さん

    そうそう…マンション周辺だけって思うと中々厳しいかなぁとは思います。
    自転車で回ればそう負担ない距離な所に店があるのでそれはいいですかねぇ。。。
    うちは結構休日に車でまとめ買いになりそうです。
    ちょいちょい足りないものは自転車でってかんじでしょうね。

  38. 39 匿名さん

    赤羽も東十条もどちらもそこそこ距離があるのですね.
    通勤でどちらを使うかと言われると断然赤羽でしょう.
    駐輪場があるのであれば自転車で行きたい距離です.

    東十条は東十条でひいきにしている蕎麦屋があるのでそこまで徒歩圏というのは個人的には嬉しいです.
    両方の街の美味しいとこどりができるように思います.

    まぁ両方の駅が微妙な距離であることは確実ですけれど.

  39. 40 匿名さん

    >39
    隣り合ってる駅の両方に徒歩10分以内で行けるというのはなかなか無いですよね。
    しかもどちらの駅へもほぼ信号機無しで行こうと思えば行けますし、車があまり通っていません。(線路沿いだから)

  40. 41 匿名さん

    東十条と赤羽自体、お互いがさほど離れているわけじゃないのでその中間地点にあるここはどちらも行きやすいんでしょうか。そうそう、本当に40さんが書かれてらっしゃる通り、信号がなく車もない道を歩いて行けるのは大きいんじゃないかと思っています。いくら近くても車も自転車も人も入り乱れている細い道を歩くのは疲れますし(私の実は現状がそうなんです)。

  41. 42 匿名さん

    >34
    >東十条のでっかい「日本製紙物流」はマンション業者に売っちゃったし

    売却先はまだ発表できないそうで、公式には出てきていません。
    ですが、隣接している住民達や大手不動産会社の人の話だと、約4.3万㎡全てをイオンが買い取ったという噂です。

  42. 43 匿名さん

    日本製紙はイオンになるんですか!
    イオンは23区内だと珍しいから、やっと進出って感じになるんでしょうね。楽しみです。
    でもイオンは最近不動産にも進出してるからマンションにならないと決まったわけじゃないですよね。
    モールが出来ればここも十分利用圏内ですね。歩くのが苦ではなければ東十条で降りて寄って、というのも可能かな。
    騒がしすぎても困るので、両駅の丁度中間くらいだと駅付近にいろいろ出来てもあんまり影響を受けない立地と思えば離れているのもプラスだと思えます。

  43. 44 匿名さん

    商業施設かそれを併設したマンションになるのでは?という噂を私も聞きました。
    かなりの人員を使って交通量調査をやってるから、近隣には多少なりとも迷惑かかってますけどね。
    土地の引き渡しは今年の9月なので、それまでには何を建設するのか発表になるのではないでしょうか。

  44. 45 匿名さん

    結局マンションかどうかは未定なんですね。
    マンションだった場合、日本製紙の方が駅までのアクセスはいいですよね。
    でも赤羽の方が便利なことを考えると、ここのプラウドが落としどころかなとも思います。

    ここはどの間取りも収納重視だと感じるので、後は家族のライフスタイルに合わせて
    どのタイプがいいのか吟味する必要がありますね。
    2WICと納戸タイプ、どっちがいいかけっこう悩みます。

  45. 46 匿名さん

    買物は圧倒的に赤羽の方が便利ですものね。

    東十条は東十条で商店街が良い感じですけれど、
    大きな本屋があったり、服を色々と買うことができたりするのは赤羽。

    両方使えるっていうのは良いかと。

    駅に特別近いわけじゃないですが、許容範囲の人にとってはいいのでは???

  46. 47 匿名さん

    二重壁でしょうか?

  47. 48 匿名さん

    2面採光やルーフバルコニーがあるタイプなど明るくて開放的な間取りもありいいなと思います。キッチンの作業スペースも広いみたいで料理の腕もふるいがいが出ますね。食材調達の商店街もあちこちあり楽しめそう。

  48. 49 匿名さん

    二重壁じゃなければいいなぁ

  49. 50 匿名さん

    構造に詳しくないので教えて頂きたいのですが、二重壁だと何か都合が悪いことがあるんですか?音が響くとかですか?

    >>46さん、2駅最寄のそれぞれの街に特徴があって、どちらにも歩いて行けるというのはいいですよね。
    同じ買い物でも気分を変えられて楽しめると思います。

    >>48さん、商店街で食材調達ができるいのっていいですよね。スーパーとは違った食材やお惣菜が買えるのは嬉しいことです。おすすめのお店などあったら教えて下さいね。

  50. 51 匿名さん

    商店街は人とのふれあいもありうれしくなります。飲食店も多く頼りになりそうですね。公園や図書館も近くにあるのも助かります。休日の楽しみは十分近所で賄えそう。もちろん移動も可能なのでアクティブに暮らせそうなところですね。

  51. 52 匿名さん

    >>50
    「二重壁」でググってみたらわかると思いますよ。

  52. 53 ご近所さん

    目の前がアレってだけでナシ!
    気持ち悪いもの。

  53. 54 匿名さん

    アレってなんでしょうか?
    教えていただけませんか?
    まだ周辺を見ていないので気になります。

  54. 55 申込予定さん

    宗教団体とかですか?

  55. 56 匿名さん

    そうかもしれない

  56. 57 匿名さん

    十条銀座商店街がここからだと一番近い商店街になるでしょうか。
    あそこは本当に十条の台所という感じでいいですよね。
    お惣菜なら鳥富士さん、鳥大さん
    お蕎麦なら武蔵野さん
    カレーやタイ焼き、うどん屋さん、何でもある印象。
    なぜか演舞場もありますし。

  57. 58 匿名さん

    >57
    十条銀座商店街は十条駅の西側で山(崖)の上にあり、十条駅は東十条駅よりも南寄り(池袋寄り)にある。
    ここは赤羽駅か東十条駅が最寄駅で、平坦な地形で行けて一番近いのは東十条商店街で徒歩5~6分だろうね。

  58. 59 匿名さん

    十条だったら斎藤酒場
    東十条なら埼玉屋

    いずれも名酒場がありますよね。

  59. 60 匿名さん

    十条銀座商店街を「下町商店街」とかいうネーム付けて放送してるテレビがあるから低地にあると思ってる人が多そうだけど、実は高台の台地上にあるんだよね。
    十条駅と東十条駅との高低差は10~20mあるかな。

  60. 61 匿名さん

    京浜東北線の線路東側に住むと、西側に行く機会が少なくなるんでしょうかね。
    私は西側に住んでるからアップダウンには慣れてるし、運動にはちょうどいいと思いますが。

  61. 62 匿名さん

    東十条商店街で徒歩5~6分ってすごく良い距離なんじゃないですか?
    小学校も近くにあるし、宗教団体はちょっと気になりますが、便利な場所だと思います。
    この周辺ってやたらと、小学校が多くないですか?
    地図で見る限りでもいくつかあるみたいなのですが、人が多いのでしょうか?
    ファミリーには暮らしやすい場所なのでしょうか?

  62. 63 匿名さん

    >62
    戦争直後からのベビーブーム時代の人口密集地だからね。
    でも少子化だから小学校と中学校は廃校したり合併したりしてるよ。
    稲田小学校と神谷小学校との間にある「教育未来館」も以前は「神谷第二小学校」だった建物を再利用してる。
    今ある小学校も児童数が少ないから廃校の話も出た事があったらしい。
    このマンションもそうだが、工場と倉庫みたいな建物がまだ結構残ってて建て替えてマンションになっていく可能性が大きいから残したままにしているという話。

    東十条の商店街は環七渡ったらすぐに商店街が広がってる感じだよね。

  63. 64 匿名さん

    噂どおりに本当にイオンモールができるなら、この辺りはマンションが増えたり人口が増えるでしょうね。
    交通が便利で、庶民的な商店街もショッピングモールもあって、家賃もそこそこだったら子供いる若い夫婦が集まりそうです。

  64. 65 匿名さん

    >62
    赤羽と東十条の間のこの辺は飲み屋も飲食街も無い住宅街で、割と静かでいいと思います。
    でもまあ一番いいのは線路の西側でしょうけど、マンションが建つような空き地が今の所ないですからね。
    線路の西側は森みたいな場所が数ヵ所かありますが寺や神社が地主だったり、区の所有地ですから開発できません。
    これから数年かけて道路を通すために立ち退く家も出てきますが、その後に大きい敷地ができればマンション用地になるかも。
    この辺は10年後くらいには大きく変化すると期待できるエリアでもありますね。

  65. 66 匿名さん

    グーグルマップで見ても、特に特徴の無い住宅地がびっしり詰まってる感じ。

  66. 67 購入検討中さん

    買い物なんかでも、赤羽よりも東十条の方が小さいながらも庶民的で良い店がありますよ。

  67. 68 匿名さん

    イオンモールできるんですか?そんな土地があるのか疑問ですが、
    イトーヨーカ堂もありますし、激戦区になりそうですね。

    人口が増えるということは、通勤ラッシュ時はさらにすごいことになりそうですね。


  68. 69 匿名さん

    >イオンモールできるんですか?そんな土地があるのか疑問ですが、

    場所は40年前は日本製紙の工場だった現在の「北王子駅」ですよ。
    グーグルマップで見ると広大な敷地で、日本製紙物流株式会社の発表によると約4.3万㎡を166億円で売却したそうです。
    今年夏までには土地を明け渡すらしいので、あの風情のある貨物線路も無くなると思います。
    桜並木が有名な場所で、イオン側は桜を伐採する事を提案したけれど北区が拒否したそうです。

  69. 70 匿名さん

    あそこの土地は長谷工に売却されたと聞いたんですが。

  70. 71 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  71. 72 匿名さん

    ここって坪230~240くらいですかね。

  72. 73 匿名さん

    王子駅前も日本製紙が長谷工に売却した土地にマンション建ててますね
    王子飛鳥山 THE FIRST
    ttp://e-mokken3.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17-16

  73. 74 匿名さん

    勢いすげーな

  74. 75 購入検討中さん

    長谷工関連の方がマンションばかりが建つのであれば、建物などにもまとまりがあって良いかもしれませんね。
    期待してます。

  75. 76 物件比較中さん

    近くのプラウド赤羽の中古より高くなるかな?立地はあっちの方がいいからここを待つかプラウド赤羽の中古か悩ましい。

  76. 77 物件比較中さん

    >76さん
    プラウド赤羽は中古でも全然値が下がってませんよ。
    あちらの低層階より高くなることはまず無いと思いますが。

  77. 78 物件比較中さん

    >77さん
    そうなんですか。それならこちらを待った方が得策ですね。
    赤羽エリアで探すと、ここを待つかプラウド赤羽の中古か、少し離れるけどスミフの新築在庫か悩ましいです。

  78. 79 匿名さん

    プラウド赤羽はバス通り沿いに面していて、将来的には拡幅する可能性があってセットバックしてますよね。
    隣近所に小学校と幼稚園があるのはいいと思いますが。

  79. 80 匿名

    プラウド赤羽はなかなかいいよね。特に上層階は眺めも良さそうだし!

  80. 81 購入検討中さん

    説明会行ってきましたが、プラウドシティ並みの価格で驚きました。
    当時の価格表がないから、はっきりはわからないけど、むしろ高いかも。
    野村が売れない価格設定するとは思えないから、市況が良くなってきてるんでしょうかね。

  81. 82 匿名さん

    シティときとは市況違うよ。普通に都内はここ2年で15%くらいは上がってるからね。

  82. 83 匿名さん

    >81
    プラウドシティ赤羽の平均坪単価は265万円でしたよ。
    これを70㎡で換算すると5621万円ですね。
    ただし、プラウドシティは24階建て、ここは7階建てで比較は難しいです。

  83. 84 購入検討中さん

    きっと仕様がかなり良いのではないでしょうか。
    ただ、ついちょっと前に一発完売したパークホームズ赤羽赤羽に比べても、立地とか考えてもずいぶん高いですよね。

  84. 85 物件比較中さん

    最近出たシティの中古も70平米台で6000万オーバーですからまったく値段下がってないですしね。
    ファミリーには商業地区のシティより、少し離れたここや稲田小前のプラウドの中古の方が住環境いいんですが、そんなに高い坪単価になると、キツイですね。
    でも、ここを逃すとしばらく駅10分以内の新築でファミリー向けのいい物件が出なさそうなんですよね。

  85. 86 匿名さん

    プラウドシティ赤羽より高いなんてあるのかな
    でも当時よりも赤羽に三井やら三菱やらスミフやら分譲マンションがどんどんできてきて
    相場が上がってる可能性もあるのかな
    でもここは駅から少し歩くし高いとは信じがたい

  86. 87 物件比較中さん

    パークホームズより高いのはプラウド価格だからですかね。
    でもパークホームズ周辺は商業地区で騒がしいですし、間取りもこちらの方が広いプランもありますから、子育て中のファミリーとかにはこちらの方が条件的によいと思いますし、仕様が高いならパークホームズより高くてもアリだとは思います。
    赤羽駅への徒歩も商店街を抜けて北口8分よりも、南口10分のこちらの方が下手したら早く着くかもしれないですし。

  87. 88 匿名さん

    >87
    南口からここまでは今のところは信号機無しでストレートに行けます。
    でも、餃子の王将とドラッグストアぱぱすやスポーツクラブジェクサーの所に信号機設置だけは完了しているので、近い将来は信号機待ちがありますね。
    線路西側の「稲付遊歩道」側を通れば信号機無しでも大丈夫でしょうが、わざわざそっちは通らないかな。

  88. 89 物件比較中さん

    >88さん
    王将のとこ信号付いたんですか。。。そうすると、いずれは信号待ちでるんですね。
    ま、それでも南口は人少ないですし、王将のとこなら車もあんまりいないので、パークホームズやシティタワーよりは早いかもしれませんが。

  89. 90 匿名さん

    >89
    この辺は私のウォーキングコースで、数か月前にその場所で事故が発生しました。
    そしたら、しばらくして信号機設置工事が始まりましたから、住民か商店街からの要請があったんだと思います。
    業務用スーパーアミカ側の岩槻街道の拡幅工事が3月で終わる予定なので、それに合わせて信号機稼働するんじゃないかと思っています。

  90. 91 匿名さん

    プラウドシティの中古は16階72.5平米で6380万ですね。
    うーん、中古でも手がでない、、ディアージュはさすがにこれよりは安いですよね。

  91. 92 匿名

    手がで無いと言うか誰も買わないと思いますが。。
    プラウド赤羽の中古も値下げしてましたしねー

  92. 93 匿名さん

    >手がで無いと言うか誰も買わないと思いますが。。

    もしかして、新築で億近い価格で買った人を馬鹿にしてます?

  93. 94 匿名さん

    プラウドシティの高層階は坪単価が300万円超だったからなあ。
    そこまではいかなくても平均240~250万円くらいは行くんじゃないかなあ。
    70平米で5000万円ってとこか。

  94. 95 匿名さん

    赤羽はそもそも分譲物件が少ないから、中古でも値が下がりにくいと地元の不動産屋が言ってました。

    地主が土地を手放さないからで、圧倒的に賃貸が多いからだとか。

  95. 96 匿名さん

    今度、ここより駅近で出るミオカステーロも借地ですからねぇ。野村から始まり、伊藤忠、三菱、三井、住友で土地があるところは一通り売り尽くされた感がありますよね。
    だからこそ、ここを逃すとしばらくいい物件がでなさそうな気もするので、多少高値掴みになってもスルーできないんですよね。
    そんなわけで、私は多分買うと思います。でもあんまり高かったら住友のどちらかか中古のプラウドにしよっかな、、

  96. 97 匿名さん

    >95
    前々から工事している東北縦貫線(愛称・上野東京ライン)がほぼ完成状態ですからね。
    震災などで遅れたと言ってますが、せいぜい半年くらいの遅れで、あと一年もかかるはずもないんでしょうが。
    ゆっくり走行実験やったり、職員の配置替えがスムーズにいくように北陸新幹線との兼ね合いで一年後らしいです。
    東京・新橋・品川・川崎に通勤する方にとってはマンション価格の割に通勤時間が短くて済むのが最高です。

  97. 98 匿名さん

    >今度、ここより駅近で出るミオカステーロも借地ですからねぇ。

    赤羽は神社仏閣が意外に多くて、そこが地主のままで借地になっている所が多いんです。
    ミオカステーロもおそらくそうだと思います。
    北本通り(国道122号線)が整備される以前からお寺の敷地が広がっていたそうなので。

  98. 99 匿名さん

    東北縦貫線の開通で、赤羽エリアの人気も更に上昇するのは間違いないと思います。
    だから今後の価格上昇などを考えると、その辺りも見込んだ設定になっているのではないでしょうか?
    あの辺りでこれから販売予定物件の基準価格になりそうな感じがします。

  99. 100 匿名

    DNPあとちは野村でという形になりつつあります。まだまだDNP関係の建物は周辺にはたくさんあるので1つプラウド建ってはまた1つプラウドが建っていくことなってしまうのでは?いずれDNPの施設が埼玉へすべて移転となればこの辺DNP村からプラウドビレッジになると思うのは想像しすぎかな。まず建つかどうかと物件ごと価格がどうなると読むか
    はありますが・・・・。坪単価どれぐらいでおちつくかちょっとわかりませ。

  100. 101 匿名さん

    プラウドが全部の土地を獲得するとは思いませんが、モデルルームを建てては壊し建てては壊し・・するのはやめて頂きたいですね。
    近所住民で毎日通っていますが、埃や騒音問題は(将来の)購入予定者の評判悪くなりますよ。
    近い将来も利用する可能性があるのなら壊さないでそのまま借りててほしいです。

  101. 102 匿名さん

    プラウドはもうこれで終わると思います。
    dnpは自社で跡地を一括開発するのでは⁇
    その中でショッピングモールなどを作らせたりして、利益を生み出すのが最近の傾向です。

  102. 103 匿名さん

    この周辺のDNPって、残ってる分はしばらく移転しないと聞いたのですが、移転するんですか?
    でも移転しても、ショッピングモールになりそうな場所じゃないですよねぇ(なってくれたらここの資産価値にプラスなので、なってほしいですが。)。結局、野村に限らずマンション用地にするのが一番利益を生みそうな気がします。

  103. 104 匿名さん

    大規模開発があるとしたら、やはり旧王子製紙の方ではないでしょうかね。
    Dnpは倉庫を集約するみたいで、完全撤退は無いと思います。出入りの運送屋の関係者も言ってましたよ。

  104. 105 匿名さん

    >大規模開発があるとしたら、やはり旧王子製紙の方ではないでしょうかね。

    昔の十条製紙工場で、現在は日本製紙流通の事でしょうか?
    戦後に王子製紙の敷地だった所は北区にはないと思いますが。

  105. 106 匿名さん

    訂正です。
    日本製紙流通ではなくて、日本製紙物流株式会社でした。
    今年、本社を草加市に移転するそうですね。

  106. 107 匿名さん

    ここって同じく駅遠のシティハウスと比べてどうかな。
    坪単価が変わらないなら広い間取りを選べるこっちがいいんだけど。

  107. 108 匿名さん

    建設費も高騰してるし、赤羽は地価も上がっているので竣工済みのシティハウスよりは確実に高いでしょう。
    ただシティハウスは、もう低層しか残ってないですよ。
    低層狙いならいいですが、低層が嫌なら、もう選択肢には入らないのでは?

  108. 109 匿名さん

    赤羽駅までも歩いて行けなくはない感じ。

    バス通りで学校の前から乗って行ってもいいけれど、バス停1つ2つくらいの距離なんですよね。

    駅までそこそこ距離がありますけれど、
    バス通りのこちら側というのは心理的にはいいんじゃないかと思います。

  109. 110 匿名さん

    成立学園の生徒達は冬でもスカートの制服で赤羽駅まで普通に歩いてるよ。
    雨や雪の時は、高架下の真ん中にグリーンラインがあるからそこを通ればいいようになっています。

  110. 111 匿名さん

    ここって直床、二重壁じゃないよね?

  111. 112 匿名さん

    スーモにも掲載始まりましたね。
    価格は未定となってましたが、問い合わせれば教えて貰えるのでしょうか?

  112. 113 匿名さん

    競合物件のスレで見たけどMR行った人が予定価格帯の書き込みしてました。結構なお値段でした。

  113. 114 匿名さん

    やはり4,0000万円台が中心なのでしょうかね〜
    住友の赤羽南の物件並になりますかね?

  114. 115 匿名さん

    えーと、残念ながら5000万台後半が中心で4000万台は下層にわずか、4LDKは当然に6000万台だそうです。
    シティハウスとは比べるべくもなくシティタワーより高いみたいです。

  115. 116 匿名さん

    プラウドシティより高いね。
    クオリティも高いのかな?

  116. 117 匿名さん

    ホームページを見る限りでは内装や設備のクオリティは高そうですよね。
    値段も値段だし、きっと構造も通常の長谷工仕様より高いものと期待してます。
    値段はプラウドシティよりは安いのでは?近くのプラウド赤羽よりは高そうですが。

  117. 118 匿名さん

    長谷工物件か…

  118. 119 匿名さん

    >>115

    うまい感じに検討対象住戸が分かれていんじゃないですか。予算でまず分かれますから。

    低層4000万ですか。
    うちぐらいの収入だと最初からこのあたりかなぁ。

    でも数が少なそうなニュアンスですよね。
    上より意外とこっちのほうが競争になったりして。

  119. 120 匿名

    4000万台との記載ですから、4800万など後半の可能性もありますよ。
    その場合手数料入れて結局5000万くらいしますね。

  120. 121 匿名さん

    5000万台後半が中心価格帯なら120さんの言うとおり4000万台といってもギリギリ5000万を切る程度ではないでしょうか。
    でも本当にそんな値付けになったら赤羽の相場がまた上がりますね。中古駅近も考えている身としては、赤羽の相場が上がるのは手放しで喜べないところです。ま、赤羽の利便性に比べて今までが割安だっただけとも言えますが。

  121. 122 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの新築物件(70㎡、駅徒歩10分圏内が基準)相場をずっと見続けてきていますが、プラウドシティが出た後は赤羽の相場は一時5400万円、1~2年前は5200万円、最近は5000万円だったと思います。
    本をほとんど残していますので、もっと詳しく分析する事はできますが。
    戸数が多くて価格が高い物件が出ると一気に相場感が上がるわけですが、震災後は価格の高い物件は赤羽では販売されていませんよね。

  122. 123 匿名さん

    >122さん
    なるほど。細かい分析などはしたことありませんでしたが、野村が一度相場を上げてから、伊藤忠、三菱、三井とお買い得目が続いたからそういう動きになったんですかね。
    そして、今回また野村が相場を上げると。。。

  123. 124 匿名さん

    住友タワーの方もあの立地でも強気の設定ですし、カステラも借地権でも相場並で売り出すみたいなので、赤羽自体の相場は確実に上昇していると思います。
    たまたま三井が安かっただけで、だから即完売したのだと考えます。

  124. 125 匿名さん

    それでも相場があって都内全域が上昇しているから城南城西エリアよりは高くならない。公示価格も今月でるけど上昇が結果に出るらしいし。

  125. 126 匿名さん

    この場所で皆さんが書かれているような価格で出るのかな…
    強気すぎる気もしますけれど。
    もう少し駅まで近いならともかく、実質歩くと10分以上はかかるかと。
    信号は殆どなく行けるとは言いますが。

  126. 127 匿名さん

    駅から10分離れていますし、長谷工が施工しているので予想より安くなってくれませんかね。
    売主も3年も4年もかけて売り続けるより、瞬間蒸発した方が経費が浮いて良さそうなものですが、
    どうなんでしょう?
    広告宣伝費、モデルルームの賃料、売れない間の空き住戸の管理費・修繕費も売主持ちなんですよね。

  127. 128 匿名さん

    一応10分圏内で70平米5000万台~なら強気過ぎるとまでは思わないけどなぁ。その値段でもプラウドのブランド力なら竣工前に売り切る見込みもあるだろうし。

  128. 129 匿名さん

    >>127
    なに言ってるのやらww

    野村だよ!プラウドだよ!竣工前完売が当然でしょw


    >売主も3年も4年もかけて売り続けるより って

    すみふと一緒じゃ無いんだからさ~

  129. 130 匿名

    ここは駅10分以上かかるけどプラウドだよってありがたがって買う情弱様御用達マンションでしょ

    売り出しても売れ無い中古のプラウド赤羽(徒歩7分)を値引きで考えた方がましだろ

  130. 131 匿名さん

    あの歪で設備も古いプラウド赤羽なんか買うバカっているのかあの値段で(笑)

  131. 132 匿名

    あの値段で買う人が誰もいないから値引きしてもずっと売れ残ってるんだよ

    まあここはプラウド赤羽よりも駅から離れるんでもっと酷い事になるのは目に見えてるよね

    中古になったら設備云々よか立地ですからここ買う人は何があっても永住じゃ無いとねー

  132. 133 匿名さん

    だったら超駅近で築浅のザ・パークハウスにした方がマシだな。
    高層階南向きだし。。

  133. 134 匿名さん

    プラウド赤羽は高値で買っちゃったから、買い主は中古で売り出すときに元値に固執して値段を下げにくいのでしょうね。あの設備や築年数から70平米4000万前半から中盤なら買い手つく(というか、自分ならそこまで下がらないと買わない) ですが、5000万台とか明らかに現実見えてません。
    それならもっと駅近の古いマンションを安く買ってリフォームしますわ。

  134. 135 匿名さん

    場所的には悪くないと思うが、斜向かいがアレでは気持ち悪すぎでしょ。入居者層がどうなることやら。

  135. 136 匿名さん

    大丈夫でしょ。言ってはなんですが、アレの一般の方々は5000万台のマンションなんて簡単に買える人は多くないです。
    アレの影響として、土日に周辺の道路をゾロゾロ行き帰る集団はいるでしょうが。

  136. 137 匿名さん


    アレって何のことなのですか??

  137. 138 匿名さん

    Googleマップではす向かいにある。ま、みんな茶化してるだけで現実にはなんの実害もない施設です。嫌いな人は存在自体が大嫌いだろうけど。
    物件としてはそれより線路の近さと買い物が他の赤羽物件より不便そうなのが気になる。

  138. 139 匿名さん

    そうですね。はす向かいは気にならないけど買い物をどこでするかはあると思う。電車の音は窓を閉めていたら問題ないということなっているんだろう。京浜東北、高崎・宇都宮線、湘南ライナー、新幹線のどれが音がでるか?

  139. 140 匿名さん

    販売は、4000万後半からだそうです。ほとんど、5000万円~らしく、駅からもそこまで近くはないのに。
    中身も他のマンションと同じようです。もう少し安くはならないですよね?

  140. 141 匿名さん

    所要時間です。

    赤羽→池袋 約9分
      →新宿 約14分
      →渋谷 約19分
      →上野 約11分
      →東京 約16分 ※1年後
      →新橋 約19分 ※1年後
      →品川 約24分 ※1年後

  141. 142 匿名

    このマンションに住める人はそれなりの所得層。

    故に勧誘やら新聞の人がきそう。。

    特に選挙前は居留守にかぎるね。。

  142. 143 匿名さん

    来ねーよ(笑)。あそこは知り合いルートでの獲得ばかりで飛び込み営業みたいな勧誘はせんよ。
    てか、物件のネガとしてそのネタ飽きてきたわ。俺もあの団体は大嫌いだがこの物件の情報収集としてもうちょい現実的なプラスマイナスをりたい。

  143. 144 匿名さん

    >142
    戸建ての近所の顔馴染みだったら、「選挙の時はよろしく」というのはありますよ。
    「はい」と言っておいて、他の人に入れればいいから問題ないです。
    でも昔ながらの団地とかと違って、分譲マンションならまず無いと思いますけどね。

    私は近所の戸建てに住んでいて玄関のピンポ~ンであらゆる宗教の勧誘がやってきますが、相手にしないのでそれっきりです。
    でも何故か創価学会は勧誘に来た記憶がないですね。
    リスト教の一派とか金光教とか聞いた事ない宗教とかです。

  144. 145 匿名さん

    日本は信教の自由が保証されている国です!
    だから、人生いろいろ、神もいろいろ、仏もいろいろどうだっていいのです。

  145. 146 匿名

    144さん

    なるほど。少し安心しました。
    私も実は選挙のお願いにこれたことがあったので過敏になっていました。

  146. 147 匿名さん

    誰か騒音の検証してくれ。
    夜も貨物とかうるさいんなら見送り決定だ。

  147. 148 契約済みさん

    貨物に関しては湘南新宿ラインと北王子線だけだろうけど、北王子線は昨日だかで長い歴史にピリオド打って終了し、約100人の鉄道ファンにお見送りしてもらったらしいね。
    これから線路と駅舎を壊す工事が始まると思う。
    湘南新宿ラインの貨物便は深夜だけだし、ここからは一番遠い線路になるよ。
    それ以外は専門知識のある人に聞いてみないとね。

  148. 149 匿名さん

    ここの電車の音は不明ですが、窓を閉めているのが前提になるマンションって夏の夜に寝るときも、みんな窓を閉めてエアコンつけっぱなしで寝てるんですかね?
    今まで、線路近くや大通り近くに住んだことがないので夏の夜は網戸にしてエアコンなしで寝てたのですが、、、

  149. 150 匿名さん

    赤羽は物価が安くて住みやすいと聞いています。
    新築マンションも多いですね。
    何か所か目にしています。
    商店街があり庶民的な印象があります。
    安い飲み屋も赤羽は多いので暮らすにはいい場所でしょうね。
    マンションから駅までフラットアプローチなのもいいですね。

  150. 151 購入検討中さん

    土地公示価格発表されました。
    赤羽びっくりの上昇率ですね。

    野村の強気価格もわかるような気もします。

  151. 152 周辺住民さん

    >商店街があり庶民的な印象があります。

    赤羽の商店街って、実質はララガーデンというアーケード商店街くらいしか無いですけどね。
    一番街にシルクロードという小さいアーケードもありますが、これから改築のため休業する店舗もいくつかあるようです。
    高架下のアルカード生活提案館もリフォームのため半年間の休業に入る店舗がいくつかあって、角上魚類などが入ってるフーズガーデンも大幅改装で休業するみたいですよ。
    大手スーパーと中小スーパーとホームセンターとドラッグストアの価格競争が激しくて付いていけないようです。

  152. 153 匿名さん

    放置自転車、ハザードマップ、夜の赤羽駅前、○○学会の勧誘。
    これらが気になる。子育て世代には家を買うには迷います。
    賃貸で一人暮らしするにはいい街なんだけどね。

  153. 154 匿名さん

    赤羽ごときで音を上げる貧弱な子どもじゃこれからの世の中渡っていけんでしょ
    ご愁傷様

  154. 155 匿名さん

    何故だか、学習塾が多いのも赤羽の特徴ですよね。
    スポーツ優先でたくましい子供が多いかと思うとそうでもないです。

  155. 156 匿名さん

    デベの書き込みは分かりやすい

  156. 157 匿名さん

    >151
    赤羽東口駅前広場の公示地価が㎡辺り203万円から206万円に上がった事ですか?
    坪単価に計算すると坪680万円ですかね?

  157. 158 匿名さん

    公示価格が高いのと、住環境が良いのとは別物

  158. 159 ビギナーさん

    実際に赤羽まで歩いてみたら、工場は臭いし、横断歩道の無い交差点を2度渡るし、古臭い建物が多いし。
    さらに南口の改札までは13分かかりました。
    とても世界一の時間とは…
    バスツアーになる理由がわかりました。

  159. 160 ご近所さん

    あそこの強烈な匂いは平日行かないと分かりませんよ。

  160. 161 ご近所さん

    地元に長年住んでおりますが、においは気になったことはないかなー。

    赤羽は小さい間取りが多いので、ファミリーにはいいかもしれませんね。

  161. 162 物件比較中さん

    いやいや、気になったので今日、駅から歩いてみました。
    確かに臭いですね。DNPの工場のあたり。
    風向きによっては建設地でも臭いました。
    あれが気にならないということは嗅覚がマヒしてるとしか。

  162. 163 匿名さん

    さすがのプラウド価格!仕様なんかはいいけど駅距離と確かに感じる紙の臭気から見送り。今後も安いのないだろーけど

  163. 164 匿名さん

    >確かに感じる紙の臭気から見送り。

    インクのニオイではなく、紙のニオイ?
    DNPじゃなければ、どこの?

  164. 165 購入検討中さん

    シティハウス完売したようですね。

  165. 166 匿名さん

    ありゃ。あそこが競合しない状態になるとここは強気の値段設定をそのまま維持しそうですねぇ。

  166. 167 購入検討中さん

    ミオカステーロは借地権とはいえ、大分割安に出てるけど、強気の価格設定を改める気はなさそうだね。

  167. 168 匿名さん

    まぁ売主の信用力もブランド力も違いますからねぇ。
    うちは借地権はイヤなのでミオカステーラが借地権物件なのがつくづく残念です…。

  168. 169 物件比較中さん

    ここも

    長谷工
    赤羽10分
    準工業地域
    線路近い
    そうか近い
    天井低い

    の割りには超強気の価格設定ですけどね…

  169. 170 匿名さん

    確かに
    長谷工
    線路近い
    は結構なマイナス要素デスネ。。。
    それ以外は個人的には気になりませんが。・・・あ!?別にワタシは信者じゃないですよ!!

  170. 171 匿名さん

    都内勤務だと赤羽ぐらいが限界です、私がもし通勤するなら。東北線の中から新宿のドコモタワーが見えるんですけど、見てると遠さに気持ち的疲れが出るんですよね…あ、あくまでこれぐらいの距離を通勤する場合はですよ。

    もちろん赤羽勤務の方、逆方向で大宮や新都心などへ行く方、いろいろのはずです。

    一立場としてのコメントでした。

  171. 172 匿名さん

    >>171
    変わった人ww

  172. 173 購入検討中さん

    まぁ変わってるかどうかは別として都内勤務であれば赤羽は相当に利便性が高いと思いますよ。もちろん都心区の方が利便性は高いですがその分価格も厳しいですから、折衷的には赤羽はいいと思います。

  173. 174 匿名さん

    >東北線の中から新宿のドコモタワーが見えるんですけど

    湘南新宿ライン乗って新宿までですか?
    ご苦労様です。

    赤羽から新宿まで約14分、上野まで約11分です。
    1年後は東京駅まで約16分、品川まで約23分ですかね。
    乗り換え無しでの所要時間ですが、これくらいのガマンは普通ですよ。

  174. 175 匿名さん

    山手線内側に住んでも赤羽程の交通アクセスできる所はそうそうないと思う。
    結局は地下鉄を乗り換え乗継いで行く事になりそう。
    自宅から職場までの往復だけで済む場合は除いて。

  175. 176 匿名さん

    赤羽の交通利便性はすごいですよね
    ただし朝の通勤ラッシュはかなりのものですが…

    あと長谷工の何が悪いんだか分からん
    いい加減根拠のないデマは風説の流布で逮捕でもされればいいのに

  176. 177 匿名さん

    長谷工が悪いというより、直床や二重壁などのいわゆる長谷工仕様を敬遠する人が少なからずいるんでしょうね。でも長谷工のようなコストカッターが存在するから低価格のオハナも売り出せるわけですし、個人的にはメリット、デメリットを理解して買うなら長谷工物件でもいいと思います。
    それにここって長谷工が施工すると言っても、いわゆる長谷工仕様じゃないですよね?それならそもそも長谷工であることで敬遠する前提を欠くような気がするのですが。。。

  177. 178 購入検討中さん

    今日、営業の方から電話があって一期で7割くらいの部屋を出す予定で、ほぼほぼ要望が埋まってるとのことでしたが、本当でしょうか。お値段も少し高かったので、我が家は様子見して二期で多少の値引きを期待してたのですが。

  178. 179 ビギナーさん

    その7割の方々は自分で赤羽から建設地まで歩いたんですかね。
    最短ルートにある工場のニオイは吐き気を催すので…
    車で送迎してもらってオシマイ、な気が。

  179. 180 匿名さん

    工場そんな臭かったですか?個人的には線路横のため線路の摩擦の焦げ臭さの方が鼻につきました。

  180. 181 匿名さん

    この近所に10年以上住んでいますが、今は臭いは気にならなくなりました。
    そういえば、越して来た時、臭いなぁ〜と思っていたのを思い出しました。
    慣れはコワイですね。。
    うちは、要望書提出しつつも検討中なんですが、7割も埋まってるんですね…
    やはり、高値なので、なかなかふんぎりがつきません。

  181. 183 匿名さん

    本当に臭いというのは慣れますし、ここは工業地域ではなくあくまで準工業地域ですから体に悪いようなモノを取り扱っているわけでもないです。
    高いお金を出す以上、臭いとかも気になる気持ちは分かりますが、個人的には空気自体が悪いよりはいいかなと思います。
    それにしても、本当に赤羽物件なくなってきましたね。プラウドシティとかクレヴィア売ってた頃が懐かしい。。

  182. 184 匿名さん

    先日、モデルルームを再確認したくて行ってみたら、閑散としていて、ホントに人気なのか不安になってしまった。最初に見に行ったときはいっぱい見にきてたのに。人気だから多少高いのは仕方ないと言う気がしてたけど。

  183. 185 検討中の奥さま

    〉183
    体に悪くないって本当なの?

    AllAboutに、
    準工業地域は
    危険性や環境を悪化させるおそれがやや多い工場
    だったり、
    危険物の貯蔵、処理の量がやや多い施設
    が建てられるって書いてある。
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/25801/2/

    一定量の危険物を扱えるってことでしょ?

  184. 186 匿名さん

    >185
    この辺でニオイの出そうな工場は大日本印刷(DNP)しかないでしょ。
    と言っても、私はそのニオイを感じた事は無いですが。
    紙にインクで印刷する工場と、完成したものを運ぶ倉庫です。

  185. 187 匿名さん

    >185、186
    調べてみると、準工業地域では、有機溶剤などが扱えるようです。

    近くには、金属加工を行っている工場もあると、営業マンに説明を受けましたよ。
    隣に1つ、道路挟んで1つの、少なくとも合わせて2つは、DNP以外があります。
    金属の小物(?)を加工しているとか。

    DNP以外の工場が既にあったり、
    今後なにか建つとか建て替わるかもしれないわけで、
    DNPだけって考えると、良くないかもしれませんよね。

    予想外の工場が出来たり、既にある工場やDNPで、
    新しい事業を始めると、面食らうかもしれません。

  186. 188 匿名さん

    ニオイの他にも、気を付けるべき事があるってことなんですね。

  187. 189 匿名さん

    ついにスーモにも値段出ましたね。聞いていた価格とほぼ同じでした。
    やっぱり赤羽の相場上がってますねぇ。

  188. 190 匿名さん

    sumoで 4868万~7978万 最多価格帯5300万台とのってましたね。確かに高い。

  189. 191 購入検討中さん

    何年か前に出ていた駅近物件(パークハウス、クレヴィア)並みですね〜

  190. 192 匿名さん

    プラウドシティよりは安いよね。
    駅遠だからだろうけど。

  191. 193 購入検討中さん

    真剣に考えている者としては、価格の話は目新しい情報じゃないですよね。うちは営業さんが当たりだったのか、随時、価格の連絡をもらってますし。

    準工業地域の話は、ちょっと気になる情報で、ありがたいと思いました。

  192. 194 匿名さん

    ここでプラウドシティと同等以上つけたら、さすがに売れないでしょうからねぇ。
    それにしても仕様が上で駅距離も少しは近いにしても、この前まで売ってたシティハウスとの価格差がスゴすぎる。。

  193. 195 匿名さん

    神谷のシティハウスは激安でお買い得だったという事ですかね。
    あそこは南北線も使えるけれど、こちらはJRだけかな。

  194. 196 匿名さん

    プラウド買う人は、価格オンリーでの判断じゃないでしょ。他が良いならいくらでも有るんだし、他の安いのを買えばいいんだと思う。

  195. 197 匿名さん

    確かにプラウドのブランドバリューが好きな人って多いよね。

  196. 198 匿名さん

    確かにプラウドのブランドバリューが好きな人って多いよね。

  197. 199 ご近所の奥さま

    駅から遠いと思います。あと、何気にスーパーも全て、遠くはないけどすごく近いわけではなく、便利とは言えないような気がします。生活するには・・・

  198. 200 匿名さん

    駅から遠いのはみんな分かってると思います。それに信号の少なさや、ガード下を通ることによって雨を避けれることを踏まえると駅距離は大して問題にならないかと。
    でも、199さんが言うとおり買い物はちょっと問題ですね。まぁネットスーパーとか利用すればいいかもしれませんが。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2