東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ本郷真砂ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. ブランズ本郷真砂ってどうでしょうか?

広告を掲載

ご近所物件

東京都文京区本郷四丁目

6,598万円~1億198万円

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都文京区小石川2丁目

3,998万円~1億2,198万円

東京都文京区小石川三丁目

5,280万円~9,980万円

東京都千代田区神田駿河台2丁目

1億3,300万円~1億5,000万円

東京都文京区湯島2丁目

7,000万円台予定~1億3,600万円台予定

東京都文京区湯島297-2(地番)

価格未定

東京都文京区湯島4丁目

価格未定

東京都文京区湯島三丁目

3,748万円~9,858万円

東京都文京区本駒込1丁目

3,380万円・3,400万円

東京都文京区千駄木2丁目

5,488万円~8,888万円

東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)

価格未定

東京都文京区春日2丁目

6,466万円~1億1,998万円

東京都千代田区神田錦町一丁目

価格未定

東京都千代田区内神田一丁目

4,308万円~7,498万円

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都新宿区四谷坂町26番1(地番)

4,700万円台予定・6,400万円台予定

匿名さん [更新日時] 2018-12-20 22:38:08

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hongo-masago/

売主:東急不動産
施工会社:前田建設
管理会社:東急コミュニティー

総戸数 65戸
間取り:1LDK~3LDK(予定)
専有面積: 45.11m2~86.69m2(予定)
バルコニー面積: 3.96m2~10.60m2

敷地面積 1819.04m2
建築延床面積 5597.45m2
構造および階数 地上5階地下1階建て

HPがアップされましたので、新しく立て直しました~

所在地:東京都文京区本郷四丁目18番19外(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分 、東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅 徒歩6分
   都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」駅 徒歩7分・東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-28 22:24:52

ブランズ本郷真砂
ブランズ本郷真砂
 
所在地: 東京都文京区本郷四丁目18番19外(地番)
交通: 都営三田線 春日駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ブランズ本郷真砂口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 765 匿名さん

    完売したんだ。
    中古の価格下落は年4万て書いてる人がいた。
    元の値段と比べて市場価格がどうかってわからないけど、目安にはなる?
    https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=3523

  2. 766 周辺住民さん

    >>765さん

    年に坪4万円下がるというのは、その掲示板の管理人さんが著書で記しています。統計的に出てきた数値のようです。有効数字1桁しかないのはかなりイマイチですが、まあ信用してよいかと思います。

    マンションは中古市場では、第一に坪単価で評価されてしまうので、相場が高い時期に買った場合は不利になります。とはいえ、今の市況がさらに高くなることもありえるので(実際には価格そのまま面積減少)、なんとも言えないところでしょうね。

  3. 767 中古といっても

    中古といっても、必ずしも年々価格が下落するというわけではないですよ。ものによっては、あまり価格が落ちないものもあります。中古として売り出されることがないとか少ないというものもあります。
    また、近くに地下鉄の駅ができるとか、環境変化によって、むしろ高くなるものもあります。
    土地への愛着があるので文京区の物件は一般論ではなんともいえないところがあります。同じマンションでも部屋によって人気度は異なるでしょうしね。
    やすっぽい不動産屋さんの表面的な情報に惑わされないことですね。

  4. 768 周辺住民さん

    >>767さん

    ご指摘ありがとうございます。しかし、「年に坪4万円下がる」というのは、統計的には信じて良いかと思います。もちろん、この物件や文京区には、そのまま当てはまらないと思います。

    どんな物件であっても一般論を当てはめることは難しいかと思いますが、かといってそうしたスタンダードを否定すると、余計に実態がわからなくなって、拠り所を見失うかと思います。その意味でも「年に坪4万円下がる」は、目安として有効な情報かと思います。

  5. 769 そうそう

    確かにそうです。
    私が知っている本郷のマンションですが、めったに出ない物件ですが、出ると20年前とほぼおなじ価格で出ています。20年たっても下落しない物件というわけです。
    どこかの郊外の物件とは違って、東京のど真ん中ですから、こういうこともあるのでしょう。

  6. 770 周辺住民さん

    20年前といえば、バブル崩壊直後でしょうか。>>769さんが言う売り物件は、あくまで売り出し希望価格であり、その価格では到底成約していないと思います。

    バブル崩壊直後はまだ割高なマンションが多かったかと。ここ数年、本郷近辺の中古マンションの相場はずっとウォッチしていますが、20年前の価格で成約していそうな物件は見当たりません。ただ都心だからという理由で期待を持たせるような書き込みはどうかと思います。

    うちが本郷に引っ越す際に、不動産屋に区内の中古マンションの成約価格(売り出し希望価格ではなく)の一覧をもらいましたが、一般に思われているほど高値では取引されていませんでしたよ。国交省の土地総合情報ライブラリーでも同じ傾向かと思います。

  7. 771 そうそう

    高値とは言っていません。変わっていないといっているだけです。
    中古といってもいろいろです。
    物件によっては、古くなっても4万円ごとに下落するというわけではないと思います。
    周辺住民さんは、周辺住民ではなく、不動産関係の方ですね。
    個人で物件を買うかどうかという興味より、「傾向」のほうが気になるようですから。
    区内の中古マンションの成約価格一覧をご覧になったとのことですが、いったいどの物件でしょう。区内の不動産屋さんはたくさんありますし、中古マンションも山ほどあります。国交省のライブラリーですか。今度見てみたいと思います。どのような傾向なのか勉強してみます。

  8. 772 ご近所さん

    賃貸2戸についても
    入居者が早く決まると良いですね。

  9. 773 周辺住民さん

    >>772さん

    さすがに引っ越しシーズンを外しているので、なかなか決まらないようですね。

    それより、ドンキのオープンが8月15日に決まったとのことです。24時間営業です。
    http://www.donki.com/shared/pdf/news/co_news/1693/140725kourakuen_NBky...

    惣菜や青果、酒なども売るとのことで、「スーパー難民」状態からようやく開放されそうですね。

  10. 774 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ブランズ本郷真砂
ブランズ本郷真砂
 
所在地: 東京都文京区本郷四丁目18番19外(地番)
交通: 都営三田線 春日駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)