京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート京都 河原町は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 下京区
  8. イーグルコート京都 河原町は?
匿名さん [更新日時] 2012-05-16 16:40:08

「京都河原町」とありますが、木屋町通りに面する珍しい?場所です。
低額の見出しがありますが、実際どうでしょうね?

売主:㈱ダイマルヤ
施工会社:中川工務店
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-12 19:06:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート京都河原町口コミ掲示板・評判

1. 14 購入検討中さん

私もモデルルーム見に行きましたが、良かったです。
    気になるのが、河原町通り側の部屋。
    騒音もですが、排気ガスも気になります。
    方角も北西?になるし、日当り、洗濯物、布団が干せるか?健康被害はどうなんだろう?
    と色々考えてしまいます。
    交通便は良いし、資産価値はあるとは思うのですが。。
    河原町通り沿いに住んでらっしゃる方がいたら、この辺の事を教えていただきたいです。

2. 15 契約済みさん

近隣でマンション持ってます。
    セカンドとして購入しました。 西日も入りますし日当たり面は問題ないかとおもいます。
    今洗濯ものなど普通にほしてますよ。
    騒音は正直多少はあるとおもいます。
    後は後々の資産価値と交通便重視して検討したほうがいいと思います。
    子供のこと考えるなら鴨川あるのでゆっくりできるとおもいます。

3. 16 買い換え検討中

今日モデル見にいったんですが、ゲストルームがあるって良いですよね。
    親も泊まれるし友達も泊まれるらしいのでいいですね。

4. 17 匿名

学区的にはどうですか?ご存知のかたはいますか?

5. 18 匿名さん

ここ ゴミ24時間OKなの?

6. 19 購入検討中さん

今日このマンションのチラシが来ました。私も興味があって購入を検討していたのですが、ずいぶん売れていたので半ばあきらめていました。チラシを出すということは、まだ残っているということでしょうか?最近モデルルームに行かれた方や事情通の方、情報をお願いします。

7. 20 申込予定さん

モデルルームで確認しましたが、確かOKですよ

8. 21 購入検討中さん

27日現在では、あと4~5部屋しか残っていません。近日中(数日以内)に完売になりそうです。

9. 22 購入検討中さん

土曜日に行きました。残り3部屋でした。

10. 23 匿名はん

もう 8階より上はないのかな?

11. 24 匿名

契約しました。建物は良いと思います。とても丁寧に建てられていると思います。資産価値も有りです。東側の上階なら景色はいいと思います。西木屋町にも面していますが西木屋町は静かです。ただ仕方ないのかも知れませんが手続き会が終わった途端、業者の方々の対応は微妙に変わります。それまではキチンと話しの分かる方が対応して下さいますが、終わると全く話しが通じない若い方が対応されます。もしかしたら購入した部屋が1DKの安い部屋だからかも知れませんが…設計変更に図面を引き直すのでと3万。扉1枚取るのにです。まぁ仕方ないのでして頂きましたが手続き会になっても図面は頂けず、言ってやっとです。届いた図面を見てビックリです。わざわざ『引き直した手書き』かと思いきやチラシに載っているのに扉がないパターンのもの。現在は建築の仕事はしていませんが私も2級建築士の免許を持っているので唖然としました。もちろん、今時なんでしょうけどたかが扉を外すのに3万取られチラシをコピーした様な大層な図面を送ってこられ残念です。きちんとした会社だからと期待し過ぎはダメですね。このマンションの建築士さんとも電話でお話しした事もありますが、なかなか会話のキャッチボールが出来ませんでした。業者の方々にとって安い部屋の購入者なんてどうでもいいのも知れませんが、普通の会社員には高い買い物です。最後まで話しの通じる方に対応して頂きたいものです。内覧会があります。契約したのだから中を見たって解約出来る訳でもないし、唯一の週一の休みに話しの通じない方と話すのかと思うと疲れるので行きたくはありません…マンションを購入し色々感じたを事を書きました。不動産購入は本当に大変です。

12. 25 匿名さん

扉を外すのに3万円は高いのですか?2級建築士の方からみるとどれ位になりますか?マンションを買う時は少しは設計変更をしたいと思いますので参考までにお聞きしたく思います。

13. 26 匿名

25さんへ…元々付いていた物を外すなら三万は安いと思います。外す工事をするので…でも、建築前に扉を外す(付けない)のは簡単な事。設計変更全てに対して一ヶ所につき、三万という設定なのでこの値段なんでしょうね。

14. 27 匿名さん

私も低層階の安い1DKを購入しました。
    初めから営業マンは何も知らない人で、適当な感じでした。
    営業マンは無視で場所と、モデルルーム見て決めました。

内覧会に行ったのですが、出来栄えは思ってた以上に凄く良かったです。
    広さも、想像していたのより広く、ベランダから観音様や、清水寺、八坂神社も真正面にはっきり見えます。
    山も空も低層階でも見える、京都市内のマンションってこの近辺ならないと思います。
    桜並木も見えるので買って良かったと思います。東側はほんと京都らしく景色が綺麗です。
    今、住んでるマンションは営業の方が良くて購入しましたが、
    もともと前に工場と言う初めから分かってる所を営業マンの口の上手さに、親切さに買ってしまい後悔です。
    大損してます(泣)
    このイーグルコートの物件を見れば、営業マンなんてどうでも良くなりますよ。
    私は大満足です。
    いろんな完成した新築マンションを見てきましたがエントランスも廊下も、室内も高級感があり、
    一番良かったですよ。

15. 28 匿名さん

私も先日届いた広告を見て、検討している物件のひとつ。

営業マンがイマイチなのは気になりますが、大切なのは住み心地など。
    この周辺の情報があれば嬉しいんですが。お持ちの方いらっしゃいますか?

16. 29 他マンション契約済みさん

24番さんが、「扉を一枚除去するのに3万円」と書いていましたが、
    売り主のダイマルヤの方針は、「設計変更見積に3万円」という
    事らしいです、
    というわけで、24番さんは、設計変更見積に3万円払い,
    実際の扉除去の工事料金は0円と考えた方がいいようです。

ところで、これからがこのスレに遅ればせながら投稿させてもらい教えていただきたい事です。

誰かダイマルヤの建築中のマンションで、
    「テレビを壁掛けにするための壁補強工事」を頼んだ人いないですか?

いったい幾らぐらいなるのか知りたいのですが、ダイマルヤの方針では、
    その設計変更工事をするしないにかかわらず「見積料」として
    3万円支払う事になりそうで、直接質問しにくいです。

他の売り主のマンションでは、設計変更代10万+壁補強工事代3万という所もあったようで
    、その場合は受け渡し後、リフォーム業者にでも作り直してもらった方が安くなりそうです。

ただ、24番さんの様に「見積代3万+工事料金」となるだけならダイマルヤで頼んだ方が
    簡単でいいと思うため 、ダイマルヤでの壁補強工事経験者がいたら教えていただきたいと思い、
    投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

17. 30 匿名さん

29さん

質問をするのに料金請求はされないでしょう。
    納得のいくように説明をダイマルヤさんにお聞きになったほうが良いかと思います。
    いろいろと場合によると思います。
    聞けば親切に答えていただけますよ。

18. 31 匿名さん

30さん

販売の人に質問してみたら
    「見積料取られる可能性があります。」と
    言われたのでここに投稿させていただきました。

19. 32 匿名さん

相談で3万とられるような業者なら
    ほかのことでもたびたび請求されるのではって不安を感じしまうわ。
    もっと親切にしてくれてもいいのではって思いますね。
    大きな買い物をするっていう顧客に対して。びっくりです。

20. 33 働くママさん

現在縁があって、イーグルコート河原町の東側を検討中です。

販売時から1年余りが過ぎましたが、現在住まれている方、住み心地はいかがでしょうか。

この地域は、京都市消防局の震災マップによると、震度7、水害は3メートル以上と、市内でも災害リスクの高い地域の一つになっていますが、販売時の説明会で、震災等の災害時に建物がどうなるかという説明はありましたでしょうか。

マンション内の生活音や、周囲の騒音、治安などはいかがでしょう。
    教えて下さいますか。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK