東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] ブランズ四番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 四番町
  7. 市ケ谷駅
  8. ブランズ四番町
契約済みさん [更新日時] 2024-03-06 15:56:50

ブランズ四番町の契約者専用スレを立てましたので
契約者の方はこちらよりお願いいたします。

契約者以外の方はご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2013-03-17 22:50:18

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ四番町口コミ掲示板・評判

  1. 501 チーム犬友

    >>498

    あり得ないお話です。私の方も勘違いでした。お詫びしてお取り消しさせて頂きます。申し訳ございませんでした。失礼致します。

  2. 502 マンション住民さん

    >>493
    とても、簡潔にまとめてあると思います。これ以上でも、これ以下でも、ないと思います。感情的な論争は無意味です。煽りに乗るのはやめましょう。

  3. 503 住民さんA

    ご投稿を拝読させて頂きました。
    規約?禁止事項?留意事項?本当に解りにくいと思いました。
    よくわからずどちらが禁止事項でどちらが留意事項なのかごちゃ混ぜです。
    お詳しい人以外は大勢の方が誤解しているのではないかと思います。

  4. 504 マンション住民さん

    >>503
    493さんの説明は、わかりやすいと思うのですが?
    禁止事項は、絶対にやってはいけない事。留意事項は、原則はあるけれど、現状と合っていない部分もあるので、周囲に気を配りつつ、常識の範囲で、できるだけ守っていただきたいことと、理解しておりますが?

  5. 505 住民さんA

    >>504

    これまでのたくさんのご投稿を拝読させて頂きました

  6. 506 入居済みさん

    >>497
    何で怒鳴るなんて発想がでるのか驚きです。

    ここの住人は皆さん声をだして挨拶したら、声を出して挨拶しますし、コミュニケーションはしっかりとりますよ。

    ブランズ四番町はそういうマンションですから、外部の方は誤解のなきよう。

  7. 507 住民さんA

    >>506

    やっかみですよ。
    最近近隣でいくつもマンション売り出してますからね。価格見たけどびっくりする価格ですよ。ここを買っておけばよかったと。

  8. 508 マンション住人

    この間、道ばたで「千代女」の生徒さんに大声で説教している初老の男性がいたので、
    立ち止まって観察していたら、その後、このマンションに入って行かれました。

  9. 509 住民さんA

    事情は解りませんが、女学生を長々と怒鳴りつけていましたね。

  10. 510 匿名さん

    その光景たびたび見かけます。
    見ていてとてもイヤな感じです。

  11. 511 住民さんA

    酷い話ですね。事情はわかりませんが千代田女学園の生徒さんは皆礼儀正しい娘達ばかりのように思えるのですが。
    正門の出入りの際に皆一礼してますし。
    以前、美人コンシェルジェを怒鳴りつけてたという輩と同一人物ですかね?

  12. 512 マンション住民さん

    以前、美人コンシェルジュさんを怒鳴りつけていたおじいさんと同一人物かどうかは解りませんが、
    一階のエレベーターホール内で、カートを止めている宅配業者さんを、よく厳しく叱りつけています。
    宅配のカートは、エレベーターホール外の本棚の隅に止めるように指示しているようですが、
    正式な決定事項なのでしょうか?


  13. 513 住民さんA

    >>508
    初老というと40歳くらいの方ということでしょうか?

  14. 514 住民さんA

    度々「千代女」の生徒さんを怒鳴つけているという輩は、
    その際には、個人名を名乗っているのでしょうかね?
    それとも、ブランズ四番町の管理組合と言っているのでしょうか?
    それとも、ブランズ四番町の住民と言っているのでしょうか?

  15. 515 住民さんD

    スケールの大きいクリスマスツリーですね

    飾り付けもさせてもらって嬉しかったです‼

  16. 516 マンション住民さん

    >>515
     ?
    謎掛けですか? ヒントですか?

    No.371 No.372 >>373

  17. 517 匿名さん

    じいさん今朝も「千代女」の娘を相手に歩き方がどうのこうのと怒鳴ってたよ。


  18. 518 住民さんB

    わが家もおじいさんから注意を受けました。
    トリミングからの帰宅時に、ペットを抱いて正面ゲートから入り北側を歩いていたら、「ここはペットダメですよ」言われ、「平置き駐車場奥の出入口は、ペットを車に乗せる際は、仕方なく特例として許している」と言われました。
    嫌な思いをしました。

  19. 519 住民さんA

    北側のペット出入り問題は解決しないのでしょうか?

  20. 520 住民さんA

    >>518
    北側で、ペット禁止と注意されたのは、いつの話ですか?

  21. 521 住民さんB

    正確な日時は失念しましたが7月です。

  22. 522 住民さんB

    >>521
     ん?

  23. 523 住民さんB

    518です
    トリミングの帰りですので、調べれば正確な日時はわかると思いますが...
    お答えしないほうが良さそうな...

  24. 524 住民さんA

    >>523
    お気の毒です。その様ですね。

  25. 525 住民さんA

    過ぎた話を蒸し返して何がしたいのか••••

  26. 526 マンション住民さん

    >>525
    暇なのでしょう。煽りに乗るのはやめましょう。

  27. 527 入居済みさん

    うちもおじいさんから大きな声でおこられました。
    ずいぶん偉そうだったので驚いてしまいました。

    しばらくしてからゲート付近でその人を見かけましたが、作業服を着ていた業者風の人にあいさつしている様子でした。

  28. 528 住民さんA

    お気の毒です。お気持ちお察し致します。
    お偉いおじいさんなのでしょうね。
    嫌ですね。

  29. 529 マンション住民さん

    >>528

    お偉いとは?

  30. 530 住民主婦さん [女性 40代]

    このマンションにはおじいさんはほんの数人しかいませんよ。



  31. 531 住民さんE

    クリスマスツリーは子どももとても楽しんでいました。ありがとうございました。

  32. 532 入居済みさん

    マンション管理費下げて欲しいです。
    管理会社替えれば、2割以上安くなるって話です。
    是非理事長検討してください。
    利回りも上がりますし。

  33. 533 マンション住民さん

    >>532
    同意見です。是非理事長ご検討の程、宜しくお願いします。

  34. 534 住民さんA

    >>532
    同意見です。
    どうせなら管理を管理会社に委託するのではなく住人自らで管理するようにするのはいかがでしょうか?清掃やゴミ出しなど持ち回りでやれば負担も少ないですし。どうしても専門性が必要とされる業務のみその都度委託すればよいと思います。そうすれば2割どころか7割はカットできますよ。そうしているマンションも増えているそうです。是非検討してみて下さい。賛同してくださる方は理事会への働きかけに是非協力をお願い致します。

  35. 535 住民さん

    ごみ当番ですか?
    そこまでの管理体制にして、資産価値は上がると思いますか?
    公共の集合住宅のようです。

  36. 536 住民さん

    賃貸に出す場合はどうなるのですか?
    そうじ当番、ごみ当番のある高級賃貸物件など、聞いたことがありません。

  37. 537 住民さんA

    >>535

    532さんの理屈だと利回りが上がるそうです。特に不満もない管理会社を変えて2割程度管理費が安くなったところでいみはない。管理費を下げて利回りを上げることが目的なら管理会社を使わないのが一番。

    ですよね?532さん。

  38. 538 マンション住民さん

    >>534
    本気?

  39. 539 匿名

    近くのマンションに入居が決まっているので、それまでお世話になります。
    不動産やさんからこのマンションの評判はきかされましたが、気にしていません。
    そのうち出て行きますから。

    こどもはまだ小さいのですが、いずれ千代田区内の小学校に入れるつもりです。
    番町小より、九段小の方が最近は人気があるとは知りませんでした。
    以前ほどハイレベルではないらしいですが。

    いろいろ知ることができるので、近くに住むのは大切ですね。

    短期間なのでよろしくお願いします。

  40. 540 マンション住人

    どんな評判ですか?

  41. 541 住民さんA

    南間口のカラーコーンの位置が引っ込みましたね。歩きやすくなって良かったです。

  42. 542 匿名さん

    おかしな人はどこにでもいますからね。
    ただ攻撃的な爺さんは本当にいやですね。

  43. 543 住民さんA

    今日、現地内覧会してるみたいですね。
    GEMSのある交差点に、リバブルの案内係の人が強風のなか、立っていますね。大変そうです。お疲れ様です。

  44. 544 住民さんB

    チラシみました。
    売れますかねえ。

    最初の値付けがやはり重要ですね。

  45. 545 住民さんC

    資産価値は上がっているのでしょうか?
    現地内覧会のチラシ価格は
    分譲時価格よりどれくらいUPしているのでしょうか?

  46. 546 住民さんB

    SUUMOにも掲載されてますよ。

  47. 547 住民さんC

    ありがとうございました。
    SUUMO見ました。
    すごい値段ですね。

  48. 548 住民さんB

    今は中古マンションの在庫が増えているみたいですね。

    ただこのマンションは金額が適正であればすぐに売れると思います!


  49. 549 住民さんC

    >>548
    どれくらいが適正なのでしょうか?

  50. 550 住民さんB

    回答したいのですが、売りに出してる方が不快な思いをされると申し訳ないので控えます。
    今度ミートうちので情報交換しましょうか 笑

  51. 551 住民さんC

    とんかつ店の方?

  52. 552 住民さんA

    ペットは抱き抱えるかゲージに入れて共用部を移動する決まりなのに、
    サブエントランス側の停車スペースや敷地内歩道部分でペットに排泄させている人がいます。

    注意したら逆切れされましたよ。

  53. 553 住民さんB

    とんかつ屋さんではないですよ。
    ここで営業活動はしません(笑)

    それにしても逆ギレするのは前出のじじいでしょうか。
    逆ギレされたら逆ギレ仕返しましょう!

  54. 554 住民さんC

    http://www.uchino-shouten.com/original7.html
    いったことはありませんが

  55. 555 住民さんB

    ですからとんかつ屋さんでは・・・

  56. 556 匿名さん

    やはり高いですね。
    今のうちに売り抜けようとする姿勢は評価できますが。

  57. 557 愛犬家

    >>552
    ブランズの住人とは限らないと思います。
    サブエントランス側の敷地内歩道とは、541さんご指摘のカラーコーンを引っ込めた部分ですか?ゴミ収集駐車スペースもゲートはありませんから、通行人も入れます。

  58. 558 匿名さん

    不動産屋さんに売却相談したら、オール電化がマイナスと言われました。
    そんなことないですよね?

  59. 559 住民さんA

    電気代は3万超える月もありますね。

  60. 560 匿名

    皆さんがお話になっている逆きれジイさんが誰なのかやっとわかりました。

    受付の女性と話していました。

    内容が少し耳に入り、このマンションでどんなお立場の方か分かりました。

    勘違いされているのですね、きっと。

  61. 561 匿名さん

    オール電化はやはり料理する時’火力’不足と感じますが、(特に炒め物をする時に)どうでしょうか?

  62. 562 住民さんB

    かわいそうな勘違い阿呆馬鹿クルクルパーじいさんですが、本人の為になりません。住民の為にも。

    心を鬼にして、本人の為に叱ってあげましょう。

  63. 563 マンション住民さん

    >>552

    カラーコーンを引っ込めるなと言いたいのですか?

  64. 565 住民さんA

    おじさんはペット飼ってないと思いますよ

  65. 566 住民さんA

    >>561
    火力不足と思ったことはありませんが、
    IHはアイランドにして、メインはガスがいいと思います。
    ガスオーブンが懐かしいです。

  66. 567 マンション住民さん

    詳細は解りませんが、裏の路上でおばさん同士が揉めている様子でしたね。片方は犬連れでしたよ。

  67. 568 住民さんB

    知らないところでいろいろあるのね(>_<)

    おばさん同士でもめるなんて大阪みたい(イメージ)

  68. 569 住民さんA


    違う人だろが、

    頭がおかしいくてrcをクビになった人もいた。

  69. 570 マンション住民さん

    やはり現地内覧会は不調に終わったみたいですね。

  70. 571 マンション住民さん

    暖かくなってきて、電気代がずいぶん安くなりましたね。

  71. 572 マンション住民さん

    >>560
    どのようにお話のご様子でしたか?
    怒鳴り付けているなんて事は、あり得ないと思います。

  72. 573 マンション住民さん

    隣りのテニスコートからの土埃が酷いですね。
    ベランダは土埃まみれで洗濯物が干せません…

  73. 574 マンション住民さん

    雨の日は湿ったテニス用具小屋の臭いが漂って来ますし…

  74. 575 マンション住民さん

    ここは住民以外の方も見ていますので、あまりマンションにマイナスのことは記入しない方が良いかと・・・

  75. 576 住民さんA

    テニスコートからの土埃や湿った小屋の臭いは、低層階のベランダが酷くて、高層階は気にならないのでしょうか?

  76. 577 マンション住民さん

    大型犬飼ってる人なんているの?
    見たことないんだけど。
    規約違反だとどうなるの?

  77. 578 マンション住民さん

    >>576

    一応西側高層階ですが匂いは気になりませんよ。

  78. 579 マンション住民さん

    >>577
    大型犬?
    見たことも聞いたこともありませんよ。

  79. 580 マンション住民さん

    >>578
    雨上がりや梅雨時などに小屋の臭い?腐葉土のような感じの臭いが気になりますね。

  80. 581 マンション住民さん

    価格下げてまたチラシ入ってましたね。

  81. 582 マンション住民さん

    あまり臭いが気になる場合は臭気過敏症とか嗅覚過敏っていう病気だったってこともあるよ。自臭症ってことも。ストレスとか睡眠不足が原因になるんだって。

  82. 583 住民でない人さん


    低層階 一階から五階?までは 全室 賃貸物件との説明でしたが

    住民さんの入れ替わりは多いですか?


  83. 584 内覧前さん

    >>579
    大型犬の出入りがあり、理事管理会、総会等で問題になっているのでしょうか?

  84. 585 住民さんA

    >>584
    特に問題になっていることはないですよ^_^
    大型犬なんて飼育されている方はいないと思います。体長が50cm以上とか一応の目安はあるようですが厳密なものではないでしょうし。測り方にもよるし51cmだったらダメとかありえないし。
    良識あるほとんどの住人の方は特に問題視はしてませんよ。
    ただ中型犬なのでしょうが犬に詳しくない方や嫌いな方がみたら大型犬に見えたのかもしれませんね。何れにせよ特にトラブル等はありませんよ。内覧される予定なんですね。すごくいいマンションなので安心して下さい。

  85. 586 内覧前さん

    >>585
    ご回答ありがとうございます。楽しみに致します。

  86. 587 マンション住人

    ペット飼養細則では、成長時の体長が50cm以下かつ体重が10kg以下が飼育条件です。これを超えると違反になります。

  87. 588 匿名さん

    良識あるほとんどの住人の方は特に問題視はしていない
    との事ですが、中型犬を見て大型犬と問題視した住人が
    いるというお話でしょうか?

  88. 589 匿名さん

    過去のご投稿を拝読しましたが、アレルギーやペット嫌いなど、ペット飼養に厳しい住人さんが、かなりいらっしゃるようですね。

  89. 590 内覧前さん


    10kg以上は中型犬ですから、一般的な中型犬も遠慮するんですね。有益な情報を有り難うございます。

  90. 591 住民さんA

    中型犬と大型犬の明確な基準はないと思います。
    確かに細則では50cmまでとされていますが49cmなら大丈夫で51cmだとアウトというのは実際問題としてはちょっと。小さくてもキャンキャン吠える座敷犬もいますし一概に体長だけで飼育基準を決めるのはね。ケースバイケースでよいと思います。ドーベルマンやシェパードは無理ですが。
    要は躾とマナーの問題ですよ。

  91. 592 マンション住民さん

    >>591
    ケースバイケースでよい?

  92. 593 マンション住民さん

    >>591
    要は躾とマナーの問題?

  93. 594 マンション住民さん

    ペット飼養細則厳守では?

  94. 595 住民さんA

    >>594
    ではその細則とやらに法的な強制力はあるのですか?体長を測定するかどうかは飼い主さんの任意ですよね!仮に任意の測定に応じていただいき体長が51cmと判明したらどうするのですか?
    引っ越すんですか?犬を手放すのですか?
    お願いは出来ても強制力はないでしょ?
    いたずらに問題を表面化させるだけで余計なトラブルを誘発するだけで得策ではないと思います。
    動物も人間も同じです。気持ちを考えましょう。
    みんな仲良くです!
    これで一件落着としませんか?

  95. 596 匿名さん

    >>595
    そんなふうに書いたら、体長体重等ペットは任意申請ではなくなりますよ。
    法的な強制力もね。
    いたずらに問題を表面化させているのはどっちでしょうか?


  96. 597 住民さんA

    >>596
    ちょっと言ってる意味がわからないです。
    それなら実態に合うように使用細則の改定をすればいいのでは?特例として一代限りとして飼育を許可すればいいだけ。
    飼育不可のマンションではないのですから体長体重が多少基準を超えたからといって区分所有法の定める共同の利益に反する行為にはあたらないと思いますが。法律でもなく規約でもなく細則ですからね。大体の方はそういうことを理解されているので問題にはならないのですが杓子定規に融通が利かない方がおられるならそういう方を納得させるためにも実態に合うように細則を適宜変更すればよいだけです。

  97. 598 匿名さん

    >>597
    また、まだそんなふうに書くのですか?

  98. 599 住民さんA


    お爺さんは、

    この件について何て言ってましたか?




  99. 600 マンション住民さん

    あの人はもういません。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸