東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] ブランズ四番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 四番町
  7. 市ケ谷駅
  8. ブランズ四番町
契約済みさん [更新日時] 2024-03-06 15:56:50

ブランズ四番町の契約者専用スレを立てましたので
契約者の方はこちらよりお願いいたします。

契約者以外の方はご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2013-03-17 22:50:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ四番町口コミ掲示板・評判

  1. 203 住民さんA

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  2. 211 マンション住民さん

    ネガティブな書き込みは、ほとんど、外部の方なので、ここで議論するのは意味が無いですね。今後、住民は住民だけがログインできる掲示板で意見を交換しましょう。

  3. 213 入居済みさん

    匿名の掲示板ですから住民以外の書き込みを防ぐことはできません。あからさまに下品な内容の書き込みは、住民ではない方だと思います。

    そのような愉快犯の動機としては、
    高すぎて買えなかった人がひがんで住民の対立をあおって楽しんでいる
    抽選をはずした人がねたんで売りが出てくることを期待して悪印象を与えようとしている
    相対的に自分のマンションの価値が下がってしまった近所の人がうっぷんをはらすために嫌がらせしている

    などいろいろ考えられます。
    本当の住民の方は冷静に対応しないと、自分で自分のマンションの価値を下げることになってしまいますね。^_^

  4. 215 マンション住民さん

    角部屋のダイレクトウィンドウのカーテンを全開にして部屋中に洗濯ロープを張り巡らせてそこに干すのはいいのでしょうか?

  5. 216 マンション住民さん

    まだ物干しの話をするのですか、もうやめましょう、本当にこのサイトが意味がなくなりますよ、規約通りお願いします!!その為の規約ですから!!

  6. 220 入居済みさん

    南側に桜を植樹すると聞いていたがありますかね?計画が変わったのでしょうか?
    どうでもいい木ばかりのようですが。

  7. 221 匿名

    財務省官舎も耐震補強が完了し入居が始まるみたいですね。この界隈も賑やかになりますね。

  8. 222 入居済みさん

    財務省官舎は南側の学園通り側の斜面をセットバックして歩道にしてほしかった。ブランズやパレスビューのようにね。狭い道を車が猛スピードで通るから本当に危険。

  9. 223 入居済みさん

    国有地をどう使おうが国の勝手だから、近隣住民がどうこう要望したところで変わる訳がない。
    あの道路は戦前からあの姿のままなのだ。パレスビューがセットバックした訳ではない。

  10. 225 マンション住民さん

    マンション入居者専用の掲示板がありますね。
    まだ、閑散としているけど、そっちで話した方がいいね。

  11. 226 入居前さん

    サイバーネットはネット上で評判が良くないので心配です。まだ引っ越し前なのですが、今つかっているフレット光+ひかり電話を解約すべきか、そのまま使うか迷っています。サイバーホームの実際の使い心地はいかがでしょうか?

  12. 227 入居前さん

    サイバーネット→サイバーホームです、すみません。

  13. 228 マンション住民さん

    引っ越し待ち遠しいですね。当方はすでに3週間近くになりますが住み心地は良好です。
    サイバーホームの使い心地とは速度の問題でしょうか?

  14. 229 入居前さん

    ありがとうございます。サイバーホームはよく接続が切れるとか速度が遅いとか目にします。IP電話が050-なのもちょっと。スカパー光はフレッツ契約が必須ですよね?悩みます。

  15. 230 契約済みさん

    相変わらず洗濯物をベランダで干してる人が多いようです。

  16. 231 入居済みさん

    230さん、執拗な方ですね。
    こちらに洗濯物のことを書き込まれてる大半は御隣の某高級マンションの高層階の方ですよね。覗きは悪趣味です!

    ブランズの方は専用サイトで語りましょう。

  17. 232 マンション住民さん

    >>231
    お隣様の東南側からはブランズのベランダしか見えないので気になさるのも無理はないと思います。
    ブランズの北西側の方はいつも見られているという意識をもって洗濯物を干した方がいいですね。干し方も工夫して綺麗に干したらいかがでしょうか。タオルの種類や色を統一する、下着を干す場合はタオルとタオルの間に隠して干す等、工夫してみて下さい。

  18. 233 マンション住民さん

    >>229

    今のところは接続状況、速度は安定しています。
    wifiの実測値で50Mbps以上はでています。有線接続ならもっと良いかと。

  19. 234 入居前さん

    >>233

    ありがとうございます。それくらい出ていれば充分ですね。電話はひかりではなく通常のNTT回線をご使用でしょうか?

  20. 235 マンション住民さん

    >>234

    電話回線は今のところ使っていません。以前はひかり電話でしたが引っ越しを機にやめてしまいました。携帯だけで十分かなと思っているのですがやはり分譲マンションで固定電話がないのは変でしょうか?

  21. 236 匿名さん

    固定電話にするとろくな電話が架かってこない。

  22. 237 匿名さん

    こちらの住み心地は如何でしょうか?
    中古を狙いたいです。

  23. 238 入居済みさん

    せっかく賃貸がありますので、ご自分で確認されるのが最も確実です。

    他人の意見でよろしければ、私個人としては非常に快適と思います。
    この立地でゲーティッドというのも貴重ですし、広々としたアプローチは気持ちいいですね。
    裏に面したラウンジは日当たりが良く、植栽も上手で、天井も高くてくつろげます。
    二方道路をいかした良い設計だと思います。
    住民の方はみなさん気持ち良く挨拶されるので、本当に良かったと思っています。

  24. 239 入居済みさん

    ゲート必要なの?

  25. 240 マンション住民さん

    ↑って思ってるブランズ住民はいないですよ。一体どちらの入居済みさんなのか。

  26. 241 入居済みさん

    最近、緑が繁ってきて、ゲートからアプローチにかけて、とても良い感じになってきました。年月が経ち、石が古くなってくると、重厚さが、増し、更に素敵になると思います。購入時迷っていた、初めてのオール電化も、予想以上に快適で、コンシェルジュも対応が良く、今の所、大満足です。

  27. 242 入居済みさん

    内覧会の時には貧相に見えた木々も次第に青々としてきていい感じですね。

    当方もオール電化が初めてで心配でしたがIHもなれれば便利ですね。最初は突沸したりして吹きこぼれてしまいヒヤヒヤしましたが。それでも清掃も楽だし便利ですね。炒め物もガスと遜色なく仕上がります。

    皆様にお聞きしたいのですがエコキュートの方はいかがですか?湯切れしないですか?

  28. 243 マンション住民さん

    今のところ湯切れはないです。深夜沸かしておいて、次の日お風呂とお料理、その他つかってもまだ余っていますよ。

  29. 244 マンション住民さん

    エコキュートの設定でもしかしたら貯めるリットルが少なく設定しているかもですね、満タン設定で足りない事は無いと思います!!

  30. 245 入居済みさん

    >>243
    >>244

    ありがとうございます。確認しましたところ貯める湯量が少なかったです。全量に再設定しました。
    ありがとうございました。

  31. 246 入居予定さん

    今朝、地震がありましたね。
    震度5弱だったそうですが、その割には揺れが小さかったです。
    改めて免震構造の効果を感じました。

  32. 247 匿名さん

    うちも高層階ですが大して揺れませんでした。さすが免震だと実感しました。

  33. 248 匿名さん

    5弱は大手町
    この辺りは震度3ですよ。

  34. 249 匿名さん

    また契約者スレに外野から参加ですか。

    震度3の揺れすら感じないレベルでしたよ。しかもこの辺りは震度3って、どこからの情報なんですかね。

  35. 250 マンション住民さん

    私も揺れが少なく感じました。免震の威力がでて、安心で良いマンションだと実感ました。

  36. 251 マンション住民さん

    >>249さん

    気象庁の観測点ではないのですが、千代田区では大手町(気象庁)、富士見、麹町に震度を観測する機械が置いてあり、
    気象庁のオフィシャルなウェブサイトに掲載されています。

    http://www.jma.go.jp/jp/quake/20140505053129395-050518.html

  37. 254 契約済みさん

    管理費下げて、利回りUP狙いませんか。
    価格はもうピークに来ていて、オリンピックまで持たない可能性も高いです。
    東急不動産の子会社コミュニティーは、高いことで有名です。
    合人社だったら、3割下がります。
    管理会社変更検討しましよう。

  38. 255 マンション住民さん

    254さん、こういうことはマンション住民専用のHPに書いてください。

    このスレッドは外部の人が沢山見ています。こんなオープンなスレに堂々と利回りUpなんて、品格を問われます。

  39. 256 匿名さん

    <255さん
    別にいいんじゃないですか?
    人それぞれいろんな意見を出し合って
    住みやすい環境にしましょうよ。
    私はゲートがあるのでもはや管理人も
    要らないのでは、と思います。
    管理費も浮くし。

  40. 257 入居済みさん

    >254は、ほかのブランズの住民スレにも同じことを書いていますよ。たしか、麻布狸穴町とあともう1軒。
    あげている管理会社は2つで、実名出したり、頭文字だったり、、、。ブランズの住民スレでしか見ませんね。

  41. 258 257

    >254と同じような書き込みは、ブランズの検討者スレでした。反応する人はいるものの、まともにとりあっていません。いずれも同じ管理会社への変更を言っていますが、、、。
    ブランズ麻布狸穴町検討者スレ No.287:「銀行関係者」を名乗って、頭文字で件の2社を推奨
    ブランズ九段下検討者スレ No.32:「匿名」と名乗って、実名で件の2社を推奨
    ほかの大手管理会社を推奨するならわかりますが、件の2社は、、、。

  42. 259 入居済みさん

    契約者専用スレって、ほとんど 、外部の人の書き込みですね。

  43. 260 マンション住民さん

    こちらのマンションは検討スレの時から外部による不愉快な書き込みが多いですよね。
    番町には地所以外必要ない、と何度も書き込んでみたり、洗濯物が目につく、としつこく書いたり。近隣のマンションの住民さんが書かれていると一目瞭然ですが。
    二番町エルドなどのスレは、東急よりマイナーなデベでもネガスレはほとんどありません。よほど東急に嫌な思いをされたか、眺望がなくなって嫌がらせしたいか、なんでしょうね。

    先日もお隣のマンションから出てこられた方がブランズの前にずっと立ってマンションをくまなく眺めていらっしゃいましたけど、あまり感じの良くない光景ですね。

  44. 262 マンション住民さん

    新参者??

    261はしつこく洗濯物の書き込みをされていた近隣の方でしょうかね。

    多分あなたよりずっと長く番町に住んでおりますが。
    私の存じ上げている方は皆さん、番町の他のマンションからブランズへの買い替えでいらっしゃいますよ。

    こちらはブランズ契約者限定スレであることをお忘れなく。

  45. 263 入居済みさん

    261さんの正体みたり、ですね。


    入居者の皆さん、ブランズのゲートまでの並木道の緑が素晴らしい季節になってきましたね。木々越しに見上げるマンションがいいと思います。

  46. 264 契約済みさん

    建物の資産価値は立地やグレードだけでなく、管理によってきまります。
    管理とは入居者、理事会、管理組合、管理会社によってきまります。。
    このマンションの管理会社は評判が悪いことで有名ですし、高いです。
    管理費下げて利回りUP、そして資産価値上げましよう。
    つまり管理会社変更です。

  47. 265 入居済みさん

    >>264

    管理費が下がるのは嬉しいですね!
    我が家はローンとオール電化の高さですでに赤字です。
    お勧めの管理会社をご存知でしたら教えていただけますか?因みに同程度の管理でどれ位安くなりますでしょうか?

  48. 268 契約済みさん

    東急不動産が三井、三菱、野村と異なり、高級物件が不得意なのは、管理会社がイマイチだからです。
    私も、管理会社変更には賛成です。
    今すぐとはいかないでしようから、とりあえず他社から見積取りたいですね。

  49. 269 入居済みさん

    >>268

    そうだったんですね!ということは管理会社さえ変更すれば三菱などの高級物件に引けを取らないマンションになれますね!
    しかも管理費もお安くなるなんていい事ずくめですね!
    我が家も大賛成です。
    どこかお心当たりの管理会社はございますでしょうか?

  50. 271 入居済みさん

    >>269
    やらせ臭が凄いですよ。もう少し文章を工夫しましょう。
    ブランズ四番町に関しては、今でも充分、三菱より、評価は高いです。

  51. 272 契約済みさん

    試しに日本ハウズインクと合人社から管理の見積、とって見ましょうよ。
    そうすれば東急コミがいかに高いかは分かるとおもいますから。

  52. 273 マンション住民さん

    現在の管理に満足。
    清掃も丁寧、ゴミステーションの回収も1日に複数回。
    何の不満もなし。

  53. 275 入居済みさん

    素晴らしい、マンションです。

  54. 276 通りすがり

    利回りUPとか洗濯物で資産価値がとか書いてる方は、購入はしたけど住むつもりはないのでは?
    確かにお気持ちは解りますが、住民の方達を煽るのはいかがなものかと思います。
    住んでいる方達が自発的に問題提起して行けるような、素敵な管理組合を作ってください。

  55. 277 契約済みさん

    東急はこういう事件も起こしてるようですよ。

    2013年2月28日読売新聞より、
    登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令

    マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
    東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
    東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

    判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
    すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
    仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
    と発言したり、他の理事に配ったりした。

    同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
    判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
    同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。

    東急コミュニティーの話「判決を確認しておらず、コメントをさし控えたい」

  56. 278 住民さんA

    かと言って、こんな書き込みをしてまで管理会社の変更を煽る人の話は、もっと信用ならないです。(苦笑)

  57. 279 入居予定さん

    志村豪地さんが、タワマンのレベル5にランクされてますね。

  58. 280 住民でない人さん

    >>277

    登記情報なんて大した問題じゃないでしょ。
    それを言ったら全購入者の全個人情報をメールに添付して送信してしまった大手デベはどうなっちゃうのかな?

  59. 281 住民さんE

    このマンションはホテルでいえば、ペニンシュラ クラス、しかし管理はアパホテル以下でしょう。
    管理が良くなければ、どんなにいい立地、建物良くてもダメ。
    管理会社変更しかないね。

  60. 282 マンション住民さん

    >>281

    まさに言いえて妙ですね。管理レベルがアパホテル以下とはアパホテルさんに失礼ですよ。星のやレベルでしょう。
    折角のマンションが台無しですね。番町エリアでも有数の高級マンションなのに。
    以前から管理会社の変更を訴えかけて下さった方も沢山いらっしゃいました。しかしながら現状が好転することもなく今日に至りました。残念です。
    私は見切りをつけ引っ越しすることにしました。
    281様、このマンションのために頑張って下さい。

  61. 283 入居済みさん

    >>282
    明らかに住人では無いですね。
    今のところ管理は良くされていますし、満足して住んでいます。引っ越す人がいるなど、聞いた事がありません。

  62. 284 入居済みさん

    全くその通り。
    管理内容に不満は一切なし。素晴らしいマンションです。

    相変わらず暇人な外野がうるさいですね。

  63. 285 住民さんA

    282さんは他のスレに引越しですか。
    ありがたいことです。

    でも今のやり方ではどこのスレに行っても乗ってくれる住民はいないでしょうね…

  64. 286 住民さんE

    ここの管理は東急インのレベル、マンダリンやパークハイアットを目指しましょうよ。
    そのためには三井不動産レジデンシャルサービスに変更するべきです。
    東急コミはダメです。

  65. 287 入居済みさん

    本当に住民なら、こんな掲示板に書き込むより、管理組合でご提案してはいかがですか?
    本当に住民なら。

  66. 288 匿名さん

    わたしはこのマンションのすべてに十二分に満足している。

  67. 289 マンション住民さん

    私も大変満足しています。コンシェルジュの対応も良いし、ゴミ捨て場は、常に清潔で気持ちが良く、不具合に対する問い合わせにも素早く対応していただいて、感謝しております。この状態を今後も維持していただきたいです。

  68. 290 住民主婦さん

    私の住んでる階の事ですが、いつも自転車を廊下に置いてる方が居ます。

  69. 291 マンション住民さん

    差し支えなければ何階なのか教えてください。お力になれるかもしれません。

  70. 292 マンション住民さん

    差し支えなければ何階なのか教えてください。お力になれるかもしれません。

  71. 293 入居済みさん

    末尾12の部屋だけ初めて来る人にわかりづらい配置だわ。
    11の隣にないもの

  72. 294 住民さんD

    理事会でビリヤード台を寄贈するから設置してくれと言い出したアホがいると聞いて。自分勝手な団塊世代の年寄りなのだろうが、こういうアホがいると邪魔だな。

  73. 295 マンション住民さん

    >>294

    そんな馬鹿なことが通るわけがないからご心配なく。
    敷地内でマルシェを開催して儲けようレベルですね。まぁ事前アンケートなんか勝手にやるから冗談で書いただけでしょう。万が一そんなことが通ったらなんでもありですよね。私はスロットマシンとルーレット台を寄贈します。

  74. 296 マンション住民さん

    各階のゴミステーションの管理、掃除が行き届いていて、住人の方も綺麗に使っています。このまま綺麗に使いたいと思います。掃除の方に感謝です。

  75. 297 マンション住民さん

    そういえば懇親会ってあるんですかね?

  76. 298 匿名さん

    親睦会やってほしいですか?

  77. 299 マンション住民さん

    皆さん忙しいと思いますのでパーティーまでは期待しませんが自己紹介くらいはと思いますね。全く素性がわからないのもどうかと。

  78. 300 匿名住民さん

    親睦会やりましょうよ。ネッ(^O^)

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸