東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] ブランズ四番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 四番町
  7. 市ケ谷駅
  8. ブランズ四番町
契約済みさん [更新日時] 2024-03-06 15:56:50

ブランズ四番町の契約者専用スレを立てましたので
契約者の方はこちらよりお願いいたします。

契約者以外の方はご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2013-03-17 22:50:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ四番町口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんA

    ありがとうございました。
    安心致しました。

  2. 402 マンション住民さん

    >>400

    住民の人が銀色のテープを貼っているところを目撃しています。貼った人に理由を聞いてみて下さい。理事会で。

  3. 403 マンション住民さん

    >>402
    貼った人に聞くって部屋番号も名前も知らない人にどうやって聞くのですか?理事会に調査依頼するってこと?

  4. 404 マンション住民さん

    赤のカラーコーンは工事現場のようで、景観を損ねているといつも思います。

  5. 405 住民さんA

    >>403

    おじいさんですか?おっさんですか?

  6. 406 おかしいと思う人

    >>386

    エレベーターホールの隅で荷物の仕分けをしていたヤマトさんに、住人がお声がけなるものをしていた。「おかしいんじゃないか...エレベーターホールの中に入って...云々かんぬん…」ヤマトさんはエレベーターホールから出され、エレベーターホール入口の、本棚の隅に移動させられた。 お声がけなるものはいったい何なのだ。

  7. 407 マンション住民さん

    >>405

    意味がわかりません。返信ミスですか?
    おじいさんとおっさんってどういうことですか?

  8. 408 マンション住民さん

    407さん
    住民さんAの投稿 さかのぼりご参照を

  9. 409 マンション住民さん

    >>408

    すみません。本当に意味がわからないのですが。謎掛けですか?
    住民Aさんも何人かいらっしゃるようでよくわかりません。その中で気になったのは、

    おっさんですか? おじいさんですか?

    と、

    吉田羊似でしょうか?平岩紙似でしょうか?真木よう子似でしょうか?樋口可南子似でしょうか?滝川クリステル似でしょうか?

    ですがこの中に答えがあるのでしょうか?

  10. 410 マンション住民さん

    >>404
    私もそう思います。駐車違反が頻発して困った事でもあったから設置したのでしょうか?

  11. 411 マンション住民さん

    409さん
    ご確認 ありがとうございます
    はい その中に答えがあります
    +374にも 

  12. 412 住民さんA

    >>406

    その後から、はっきりお話のできる警備服の人さんが、その旨、宅配業者さんに厳しく指示をしていますね。

    それからヤマトさんは、エレベーターホール外の入口の本棚の隅に、カートをきちんと止めています。

    他の宅配業者さんでは、エレベータホール中でのカートを止めての仕分け場面をよく見かけますが、、、

    警備服の人さんも、宅配業者さんを厳しく取り締まるように、その住人に厳しく指示されたのでしょうか?

    働きにくく、出入りしたくない、うるさく厳しい嫌なマンションと噂になりませんよう願います。

  13. 413 マンション住民さん

    >>412

    お声がけなるものにあっていたのは高身長のヤマトさんでした。工藤阿須加くん似の超イケメンくんでしたね♡モデルさん女優さんのように超美人のコンジェルジュちゃんといいお声がけなるものにあってしまったのは美形ばかりですね。もれとも美形だからお声がけなるものにあっていることに気がつくのでしょうか?他の人も大勢お声がけなるものにあっているのでしょうか?

  14. 414 マンション住民さん

    北側の来客用駐車場に置いてあるカラーコーンも気になります。地中収納タイプのチェーンポールにすべきだと思いますが、予算の都合ということらしいです。七夕飾りより重要だと思うのですが。理事会に要望してみます。

  15. 415 マンション住民さん

    >>412
    その通りと思います。サブエントランス側の沢山のカラーコーンやA4紙の注意書き等で、うるさく厳しい嫌なマンションと思われそうですね。

  16. 416 住民ママさん

    宜しくお願い致します。

    お盆休みにハレクラニに行く予定なのですが、ご教授頂けませんでしょうか?
    ペットホテルの送迎車は、北側表門と南側裏門どちらに付けてもらったら良いでしょうか?

    2015年7月14日付けの「南側道路への駐停車について」のご内容では、南側裏門は通学路で事故発生防止のため駐停車禁止のようです。送迎については、北側表門の「待機スペース」をご利用頂くようとのご記載です。
    2015年4月の「共有部分の使用等に際しての留意事項」ペットの項目では、他車の送迎についてや自家用車搭乗についての記載がありません。
    また、入居時の「ブランズ四番町管理規約集」P5(ペット飼養の制限)第20条やP148〜P153(ペット飼養細則)には、犬の動線の記載が見つかりません。

    >>376さんと>>381さんは、南側裏門とおっしゃっておられますが、南側道路への駐停車は禁止のようです。
    しかし、北側表門の「待機スペース①」と「待機スペース②」は、ゲートのすぐ近くです。
    >>375さんが犬を抱いていても、注意をうけておられます。

    また、遠慮してペットの送迎車がゲートに入りたがらず、北側表門前に路上駐停車を希望した場合、抱いていればゲートを通っても良いのでしょうか?
    各階の廊下は抱いて移動できることになっております。屋外ですので抱いて移動すれは問題ございませんでしょうか?

    これからも、ペットの送迎はホテルやトリミング、病院などのために利用致します。
    ペット飼養に際して必要な細則ですので、良好な居住環境を確保維持するためにも、
    ルールを守りたく至急お知らせのほど何卒宜しくお願い致します。

  17. 417 マンション住民さん

    南側から出て北側まで歩くだけのことです。
    自転車を自動車に積む時も同じですね。
    ハレクラニ楽しみですね。

  18. 418 マンション住民さん

    >>416

    我が家もお盆休みにハワイに行きます。ホテルはカハラなので少し離れてしまいますがどこかですれ違うこともあるかもしれませんね。我が家はいつも旅行に行く時は実家に預けるのですが今回は両親と一緒に行くので引っ越し後初のペットホテルです。送迎ですがうちはサイエンスプラザの前で待ってることにしました。

  19. 419 住民さんA

    >>416

    吉田羊似でしょうか?平岩紙似でしょうか?真木よう子似でしょうか?樋口可南子似でしょうか?滝川クリステル似でしょうか?

  20. 420 住民ママさん

    >>417
    ご親切に、ご投稿ありがとうございました。
    >>418
    お教えくださりお礼申します。
    入居時のペット飼養細則などには明確なルールの記載が見つからないのですが、
    ペットホテルの送迎をサイエンスプラザの前まで遠ざかり待たなければならないほど、
    ペット飼養に厳しいマンションなのでしょうか?
    どうして他車の送迎についてや自家用車の搭乗についての、ペットの動線やルールを明確に提示していないのでしょうか?
    もし何かご存知で、お差し支えございませんでしたら、ご教示をお願い致します。

  21. 421 住民ママさん

    >>419

    あき竹城似です。

  22. 422 住民さんA

    >>421

    お気の毒です。

  23. 423 マンション住民さん

    >>420
    私はペットは飼っていませんが、確かに、最初は南側出口のタクシー迎車禁止等無かったし、ペットが、北側出入り禁止なら、ペットと一緒の場合のみ南側迎車可能等の例外を作ってあげなければ、かわいそうな気がします。

  24. 424 住民ママさん

    >>422
    ご心配なく、主人はケーシー高峰似ですから。
    >>423
    お優しいお言葉をありがとうございます。>>417様のように厳しいご意見の方もおられますが、
    今までも番町でしたが共同住宅は不慣れで、今後とも宜しくお願い致します。

  25. 425 住民さんA

    >>424

    参りました。

  26. 426 おかしいと思う人

    >>418
    サイエンスプラザといえどもよそ様の間口。自分達のマンションの間口は長く、敷地内にゴミ収集車用駐停車スペースも接地されている。そのスペースは広く普通車なら3台は停められる。通学路の安全確保のためという理由で、自分達の間口にはカラーコーンを多数置き、駐停車禁止。同じ通学路の同じ道幅の他人の間口に、ペットホテルの送迎車を駐停車させるのはおかしいと思う。

  27. 427 マンション住民さん

    >>426

    我が家もお盆休みにペットホテルの送迎を予約しています。では、どうしたらいいのでしょう?ほんとうに困ります。

  28. 428 マンション住民さん

    >>426
    サイエンスプラザは公開空地ですので一時的な停車であれば大丈夫です。人様の敷地であるのはそうですが公開空地ですので。逆に北側のゲート至近の駐車場まで行くよりも南側からサイエンスプラザまで行く方が近いですし。

  29. 429 マンション住民さん

    >>428
    お盆休みのサイエンスプラザの前はブランズ四番町住民のペットホテル送迎のバス停のようですね(笑)
    おっしゃるとうり公開空地とはいえ同じ通学路の同じ道幅のよそ様の私有地です。世間体が悪く恥ずかしいと思われませんか?

  30. 430 マンション住民さん

    >>426

    同感です。矛盾していると思います。

  31. 431 住民さんA

    >>428

    自分達のマンションの間口にスペースがたっぷりあるのに、多数のカラーコーンや注意書きで、厳しく駐停車禁止にしておいて、「ブランズ四番町の住民がそんなことをしている」と、ご近所さまに知られて、恥ずかしいですよ。ご近所迷惑ですしね。

  32. 432 マンション住民さん

    大げさですね。ご近所の方、誰も興味ないと思います。^_^

  33. 433 住民さんA

    >>432

    ご近所の方、誰も興味ないという訳ではないみたいですね。

    >>389 ご近所の人さん
    >>396 ご近所の人さん

    興味がある方がいらっしゃると思います。^_^

  34. 434 働くママさん

    >>397

    こんにちは。
    BRANZ四番町子供会につきまして。その後どうなりましたでしょうか?
    何世帯ぐらい集まったのでしょうか?子供たちは何名ぐらい入りそうなのでしょうか?
    代表者や役員の人たちは理事会とほぼ同じ感じの人たちでしょうか?
    ご存知の方がおられましたら、差し支えない感じに教えてください。
    よろしくおねがいします。

  35. 435 マンション住民さん

    ペットホテルの送迎車は乗り合いですか?大型犬やガンガン吠えている犬や不潔な犬など、よその犬達も乗車していますか?

  36. 436 マンション住民さん

    >>435

    基本的には乗り合いですが希望すれば一匹でも大丈夫です。

  37. 437 住民さんA

    >>374
    おっさんの方は、エレベーターの傷に厳しく、よくがんばって、お声がけなるものをしてる人ですか?
    何度も、エレベーターの傷を、警備服の人さん等に、厳しく取り締まるように、厳しく指示してますね。
    ほんとうに、うるさく厳しい、働きにくい、出入りしたくない、嫌なマンションと噂にならないよう願います。

  38. 438 マンション住民さん

    437他さん
    お灸でしょうか? まったく効かないと思いますが

  39. 439 マンション住民さん

    >>437
    むしろ、管理のキチンとしたマンションとして、価値があがると思います。

  40. 440 住民さん

    >>420
    理事会、管理組合様へ

    2015年4月の「共有部分の使用等に際しての留意事項」ペットの項目ですが、
    正しい動線は、
    南側駐輪場出入口(ゴミ置場横)→(又は)階段(駐輪用ELV脇)→1階ホール→非常用(No.1)ELV→各階廊下→各住戸と思います。
    しかし、記載は1階ホールが抜けています。ゴミ置場横の階段の先は1階ホールです。
    1階ホールの、茶色の木目の自動ドアを1枚開けると、すぐ右手に、銀色のステンレスの平置駐車場奥の南側東口自動ドアで、すぐに屋外に出られます。
    その屋外は、自家用駐車場や来客用駐車場や、北側正面ゲートすぐ近くの送迎車等待機スペース①②へとつながっています。
    各階の廊下は犬を抱いていれば移動できるルールでも、
    北側のゲート内やゲートに、抱いていても犬を通したくないのでしょうか?

    >>367さん、>>369さん、>>377さんのご投稿では、
    ペットを車に同乗させるときは、平置駐車場奥の出入り口の利用は可能とのことですが。
    >>416さんのご投稿のように、
    自家用車搭乗他車の送迎についてや他車の送迎について、明確な提示がみつかりません。
    ルール違反のお声がけをされ、嫌な思いをしたくありませんので、ルールとして決定し周知させていただけますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  41. 441 住民さんA

    >>440

    ご意見箱へ提出してみたら如何でしょうか?
    それとも、すでに何度も提出しても取り上げて貰えず、こちらにご投稿されているのでしょうか?

  42. 442 マンション住民さん

    >>414

    ご意見箱を信用していないご様子ですので、
    440さんと416さん等のペットの自家用車や来客用車への搭乗の動線や乗り合いのペットホテルの送迎車へのルールについて、理事会に要望してあげてください。

  43. 443 嫌な思いをしている人

    >>393 同感です。度重なるルールの改悪により、BRANZ四番町の「人生を極める住まい」住むことで日常や人生をより高みにいざなうイメージとは、かけ離れてきています。

    >>413 私と実家の父も、お声がけを受けて、嫌な思いをしました。
    実家の車にペットを搭乗させるのに、北側ゲート内の来客用駐車スペースで、犬を抱いていて、住民の人に「ここはペット禁止ですから、お約束ですから、、、」と注意されました。
    犬を抱いて、ペット可非常用No.1ELV→1階ホールの自動ドアー→平置駐車場奥自動ドアー→平置駐車場から来客用駐車スペースへ移動しました。ロビーなどは、通っておりません。

    また、直接と伝え聞き、噂ですが、犬友とママ友も、お声がけにあっています。
    迎えの車を、北側の作り滝の前方の、一つだけ列から歩道側に出ている石玉の辺りで、ペットと待っていたら、ご家族3人でタクシーで帰って来た住民の女性に、>>375さんと同じように、タクシーを降りた所から、大声でヒステリックに「ここはペットだめですよ」と怒鳴り付けられたと聞きました。
    また、南側裏間口で、自転車から降りて、歩道で少し立ち話をしていたら、住民らしき人に「通学路ですから、自転車も駐停車はご遠慮ください、、、」と注意されたと伝え聞きました。

    また、南側裏間口のブランズと財務省住宅の境目の、財務省間口側の電柱の駐輪車について、向かいの専門学校Tビジュアルに、「通学路ですから、、、お宅の生徒さんじゃないか、、、」のような感じで、ブランズ四番町の住民から注意があったとの噂です。
    真偽の程と、ブランズ四番町の管理組合か理事会を名乗ったのか、個人としてのお声がけなのかはわかりません。詳細は専門学校にご確認ください。

    >>379さん>>380さん方は、「ルールを知らない方への、お声がけがんばりましょう」と言っています。次々と矛盾を感じるようなルールの追加、変更をされ、>>428さん、>>417さん、>>381さん、>>376さん達のような方に、厳しくお声がけをされて嫌な思いをしています。

    解決策はないのでしょうか?

  44. 444 マンション住民さん

    >>443
    解決策は理事に立候補することです。
    若しくは子供会のような任意団体を作って理事会に要望すべきです。
    ルールは作る者と従う者の二者しかいません。ルールを作る側に立つべきではないでしょうか?
    それをせずに対岸からワーワーと騒ぎたて文句を言うのはその辺の市民団体と一緒ですよ。

    次の理事には当然立候補するかと思いますがそれまで何もしないわけにはいかないでしょうから、まず、理事会宛にペット飼育委員会の設立要望書を提出して下さい。犬友がいるなら連名にするとよいでしょう。その後議事録配布に際して趣旨や目的を記した入会希望書を添付してもらい頭数を集めましょう。その後に話し合いの場を設けて意見をまとめ正式に管理組合に要望書を提出して下さい。

    行動あるのみ!です。

  45. 445 嫌な思いをしてる人

    >>444

    はい。その返の市民団体と一緒です。いえ、そちら様以下と思います。

  46. 446 マンション住民さん

    >>445

    まぁまぁ。不貞腐れないで。
    このまま住み続けるなら早い段階で変えていった方がいいと思うよ。
    誰も対立したいわけではないよ。ただ遵法意識が高い人はルールに反してることに憤りを感じているのであってペット自体を蹴嫌いしてるのではないよ。そのルールが曖昧で実態にそぐわないから問題が生じてるのでしょ? ペットを飼ったことがない人には動線とかペットの送迎車のこととか正直よくわからないのです。だからこそペットを飼育している人が率先してルール作りに参加する必要があると思うよ。行動を起こし、率先して改善を図ろうと努力しているなら私はその苦悩を支持するよ。

  47. 447 嫌な思いをしてる人

    >>446
    心強いです。
    しかし、面倒臭いですので、頃合いをみて、売却をしようかなと思います。そう遠くないうちにペットの飼養に寛容なマンションに転居しょうと思います。ありがとうございました。

  48. 448 マンション住民さん

    >>447
    いえいえ。お役に立てたなら幸いです。
    どこに引っ越しても同じような問題はあります。特にペット飼育については寛容といっても比較論です。築年数がある程度経っていてルールが固定化されているマンションがよいかと思います。それにしても愛煙家と愛犬家には住み辛い世の中ですね。私は前者ですのでお気持ちはわかります。ベランダで食後の一服でもしようなら何を言われることか。と。
    ただだからといって喫煙に寛容なマンションに引っ越そうとは思いませんが。
    一層の事、愛煙家と愛犬家で共闘しませんか?

  49. 449 嫌な思いをしてる人

    >>448
    共闘のお誘い恐れいります。申し訳ございませんが、遠慮させて頂きます。犬友が、ラトゥール市谷砂土原におりまして、賃貸ですが、大型犬も可能なペットに寛容なマンションです。ラトゥールシリーズ等の賃貸か三井や三菱等の購入か色々検討しようと思います。ありがとうございました。失礼致します。さようなら。

  50. 450 住民さんA

    >>447

    私もほんとうに今すぐ転居したくなりました。逃げるが勝ちですね。

  51. 451 住民さんA

    >>449
    ラ・トゥール市ヶ谷砂土原はほんとうに良さそうですね。友逹が以前、ラ・トゥールの代官山にいましたが、凄かったですね。凄い家賃そうですね。

  52. 452 マンション住民さん

    >>448

    当方は愛犬家ですが愛煙家と共闘したいとは思いません。愛煙家には住み辛い世の中かも知れませんが今や犬は子供の数より多く昔のマンション事情からするとかなり選べて住みやすくなっていますよ。パリなどEUのようにもっと自由にペットと一緒に住みやすくなって欲しいですよ。

  53. 453 チーム犬友

    >>448
    愛犬家だからって古いマンションを薦めるられるなんて…
    嫌みに聞こえてしまいました。
    では、ご愛煙家様にはご家族やご自信様のために禁煙のご努力をおすすめします。

  54. 454 チーム犬友

    >>446
    このまま住みづつける気がなくなりましたから。

  55. 455 住民さんA

    なんか荒らしが増えてきた感じだね。
    抽選漏れ、買いそびれ組がやってるんだろうけどこういうのが荒らしてくるマンションは優良物件だと不動産のプロが言ってたな。

    ①洗濯物のベランダ干し問題
    ②ペット飼養に関する問題

  56. 456 マンション住民さん

    よかったですね♪

  57. 457 愛煙家

    >>448
    愛煙家同士で共闘しませんか?
    18日、市ヶ谷駅2階PIZZA&PASTA。なんのことかおわかりかな?

  58. 458 住民さんA

    すごい勢いだね。

    みんな仕事してないの?

  59. 459 住民さんA

    >>457

    馬鹿げたことを書かないでいただきたい。さらに会のことなど内部事情を書くなどもってのほか。
    マンション掲示板を活用すべき。

  60. 460 ご近所の人さん

    >>448

    ベランダで食後の一服をしてはいけないのでしょうか?ベランダが禁煙のマンションなのでしょうか?どうしてでしょうか?

  61. 461 愛煙家B

    >>460
    愛犬家だけでなく愛煙家にも厳しいマンションかもしれませんね。
    24時間換気システムのためバルコニーで喫煙すると他の住戸に煙が入り、健康被害等を及ぼす場合があるので注意されます。
    占有部分内でのみ喫煙可能ですね。
    いろいろどんどん厳しく細かくなっていきますね。
    コンシェルジュの質も落ちて24時間対応ではなくなりましたしね。
    南口の多数のカラーコーンにA4紙注意書などで厳しく細かい雰囲気がでてますね。

  62. 462 住民さんA

    444さん

    あなたは「ルールは作る者と従う者の二者しかいません。ルールを作る側に立つべきではないでしょうか?」と言いましたね。
    住民同士は主従関係ではありません。同じ屋根の下に暮らしているのですから、互いに尊重し合い思いやり敬意をもって接してください。一般住民を従う者としてしか思っていないのですか?文章からあなたは理事会のメンバーですよね。理事会の総意ですか?

  63. 463 マンション住民さん

    >>462

    どうぞ文句言いに理事会に出てきたら。

  64. 464 マンション住民さん

    >>461
    愛煙家の方、24時間換気は、購入時から、わかっていた事ですよね。ペットの動線や南側出口の事は、これから話し合いでいくらでも改善できる事ですよね。色々な立場の人がいるのですから、総会で意見を出し合えば良いだけだと思います。総会に出席しないで、白紙委任状だけ出していては、何も改善できないですよね。また、ルールの厳しいマンションは、結果、価値は上がっていきますから、喜ばしい事だと思います。

  65. 465 住民さんA

    >>461
    ベランダでの喫煙を禁止しているマンションは今や普通です。24時間換気の問題もありますが番町は高台にあり皇居を抜けてくる風が強く吹くことがあるので南側だと危険ですね。

    ただ、千代田区は路上喫煙も禁止で罰金ですし、専有部で吸うといっても家族に文句言われるし•••
    辛い立場ですね。

    平置き駐車場の奥にある柵の辺りに喫煙スペース(スタンド型の灰皿を置く)を設置したらどうでしょうか? ちょうどペットを飼ってる方々から動線上平置き駐車場の出入り口を使いたいとの意見も多数あるようですし、共通した緩和策として要望できないでしょうか?

    管理と緩和の両立が大事だと思います。


  66. 466 住民さんA

    >>464

    お説ごもっともです。
    傍観者よろしく文句だけ言ってても何も始まらないですよね。厳しすぎルールも困りますがおっしゃる通り秩序の保たれたマンションは資産価値に繋がると思います。それに加え、全ての人に優しいマンションにしたいですね。
    小さなお子様をお持ちの方、ペットを飼ってる方、タバコを吸われる方に嫌煙家の方、皆さんに。

    おっしゃる通りペットを伴っての出入り口、動線の変更や喫煙所の設置などはいくらでも改善出来ることですので積極的に意見を出していくべきですね。

  67. 467 マンション住民さん

    また、また、資産価値の上がる話ですか?
    そんなに気になることかな?

  68. 468 マンション住民さん

    もうすぐお盆休みですよ。
    あき竹城似さん等の乗り合いペット送迎車問題はどうするのですか?チーム理事会は黙殺でしょうか?ペットさん等の苦悩はつづく…

  69. 469 住民さんA

    おそらくチーム理事会は黙殺でしょうね。
    表に出てこいや的なことを言ってごまかしますね。
    北にはペットを怒鳴りつける犬アレルギー女がいて、
    南には通学路命のおじいさんがいますからどうにも出来ないでしょうね。
    北と南以外には出入口はないのにね。
    入居時の管理規約集にも北側ゲート内はペット禁止とはありませんね。
    そもそも何度も怒鳴りつけられる必要があったのでしょうか?

  70. 470 ご近所の人さん

    >>469

    管理組合と理事会の位置づけなどの関係は、どうなっていらっしゃるのでしょうか?
    まるでイコールなのでしょうか?

  71. 471 住民さんA

    >>470
    ご近所の人に説明する義理はございませんが一般論をお話しします。
    管理組合と理事会の位置付けは区分所有法にて定義されどこでも同じです。
    管理組合の業務遂行機関がすなわち理事会ということです。

  72. 472 住民さんA

    >>471
    とは言っても実際の理事会の活動は単なる業務執行機関ではなく管理組合の基本的な運営方針を検討・策定する中枢機関と位置づけられます。

  73. 473 ご近所の人さんB

    >>469

    千鳥ヶ淵の犬友の間でも話題にあがり、お友達がお気の毒ですので、お手伝いにおじゃま致しますm(__)m
    駐車スペースに行く犬のルートをペット禁止といわれ、駐車場で「ここはペット禁止」と何度も怒鳴りつけられ嫌な思いをしてるとの噂ですよ。ほんとうなのでしょうか?

  74. 474 住民さんA

    >>473

    ほぼ嘘だと思います。
    そんな場面に出くわしたこともありませんし。皆さん仲良くやってますよ。
    まぁそういう事例があったというだけで特に大きな問題はないです。
    160世帯ある中で1人の方がうるさく言ってるのかもしれませんが他の方は何にも言ってませんよ。昨日も普通にペットを抱き抱えた方がゲートから入って来られましたがすれ違った方が頭を撫でたりしてる光景を見ましたし。
    こんな有象無象があることないことを上げている掲示板の内容を話題にあげるなど下衆の極みですよ。
    千鳥ヶ淵の近くにお住まいならもう少しプライドを持って生きて下さい。

  75. 475 ご近所の人さんB

    >>474

    その、うるさく言うお一人の方が、ペット友達に嫌な思いをさせているのではないでしょうか?おっしゃるように「ペットの北側ゲート出入は禁止ではありません」とルールを誤解して怒鳴りつける住民方を、注意して納得させる必要があると思います。管理組合様は今後は二度と誤解ないように、わかりやすくはっきりとお知らせを配布して差し上げて下さいませ。
    おじゃま致しましたm(__)m御免下さいませ(*^^*)

  76. 476 チーム犬友

    >>474
    千鳥ヶ淵の犬友様に「下衆の極み」と大変失礼なご発言ですね。
    また「もう少しプライドを持って生きて下さい。」などと、人を傷つけるようなご発言ですね。
    お言葉そのままお返し致します。理事会の方ですか?理事会の総意でしょうか?
    地域の皆様と仲良くお願い致します。

  77. 477 嫌な思いをしている人達

    お早うございます。もうお盆休みとなります。
    乗り合いのペット送迎車と来客用車や自家用車へのペットの搭乗はどうしたら宜しいでしょうか?北側でしょうか?南側でしょうか?

    北側のゲート内の送迎車待機スペース①②に駐停車またはゲート外に路上駐停車させますか?その際は犬を抱いての移動でペット可非常用(No.1)ELV前1階ホールから平置駐車場奥南側東口自動ドアを通って屋外への動線となります。乗り合いペット送迎車等が遠慮して路上駐停車した場合は犬を抱いてゲートを通ります。各階の共有廊下もペットを抱いて移動できるルールですので。一般ELV前やコンシェルジュ前ロビーなどは通りません。

    それとも、通学路なので厳しく駐停車禁止の南側間口に路上駐停車またはゴミ収集車スペースに駐停車させますか?南側はゲートがないので管理が容易ではなくペットの送迎を理由に誰でも利用可能な無料駐停車場のように利用されるかもしれません。

    北と南のどちらにも充分なスペースがあるのに北と南のどちらともルール違反と厳しく注意されるのはペット飼養可能なマンションなのにおかしいと思われませんか?

    また自転車にまで厳しくペットと同じルールを求める >>417さんのような方や >>428 さんのように他所の人様の間口をすすめる人までいます。

    北側のゲート外に路上駐停車させペットと自転車は南側から出て東郷公園脇をぐるっと廻って来るようにやサイエンスプラザの前というのは厳しすぎる要求です。厳しい方がベビーカーも自転車も車輪の物は全て同じルールなどと言い出すかもしれません。

    北側と南側の他に出入口はありませんので。
    また、BRANZ四番町管理規約集や2015年4月共有部分の使用等に際しての留意事項のなかにはこの件に該当する明確な記載が見当たりませんので。

    少なくとも>>444さん>>459さん>>463さん>>471さん>>472さんは理事会管理組合の方と思います。
    「ルールが曖昧で実態にそぐわないから問題が生じているのでは?」 >>446との書き込みも頂きました。

    ルールとして明確な記載のお知らせの配布を頂くまで北側にさせて頂きます。自家用駐車スペースも北側にありますので。ご理解ご検討のほど宜しくお願い致します。

  78. 478 住民

    >>477

    おはようございます。
    一つ質問なのですが、「乗り合いペット送迎車等が遠慮して」とありますが何故送迎車が遠慮するのですか?
    このマンションでペットの飼育マナーについていろいろと問題が生じていることを業者が知ってるのでしょうか?

  79. 479 マンション住民

    >>477

    とりあえず南側にペット送迎車をつけてもらって下さい。ペットを伴っての出入りは南側自転車出入り口と決められているので。この暑い中ぐるりと周って北側に行くのも大変でしょうし。

    幸い今は夏休みなので通学路のことは気にしなくてもいいですよ。

  80. 480 嫌な思いをしてる人逹

    >>479

    理事会管理組合の総意でしょうか?
    そうでしたら大至急にお知らせの配布をお願い致します。

  81. 481 マンション住民

    >>480

    大至急やるべき案件かな?
    お盆休みにペットホテルの送迎があるから緊急で理事会を招集し、大至急お知らせを配布せよ。と。
    あなたの犬のために理事会があるのではないよ。感情的になってつい言ってしまったのだろうがあまりにも稚拙。
    ペットを飼っていてしっかりマナーを守っている多くの良識ある住民を貶める発言だね。

  82. 482 嫌な思いをしてる人逹

    >>481

    安心致しました。
    理事会のご総意ではないのですね。
    ありがとうございました。

  83. 483 住民さんA

    ペットを伴う場合の出入り口や動線の問題を理事会で決めるわけではないですよ。決めるのは総会で行うことで理事会は単なる業務遂行機関です。
    上記事項は管理規約で決まっていることで理事会で変更することは出来ないよ。総会で決を採るしかない。
    今まで理事会、管理組合としてペットの動線について指導したことはありましたか? 住民間のちょっとしたトラブルを理事会批判に繋げてはならないと思ふ。
    毎度毎度同じ事を騒ぎ立てて何らかの對立構造を作りたいのかと痛くもない腹を探られますよ。

  84. 484 住民さんB

    議事録来てましたね。
    ペットは抱き抱えるかゲージに入れて共用部を移動するようにとの記述がありました。散々言ってたのに杞憂でしたね。

    これにて終了です。

    結局部外者による嫌がらせだったのかな。

  85. 485 住民さんB

    抱き抱えるかゲージに入れていれば北側の出入り口の使用や送迎も大丈夫ということです。
    この掲示板で過激な発言を重ねていたずらにマンション住民の間に亀裂を入れんとした一部の人間がいたことが残念です。

    ペットを飼われている方は動じることなく堂々と正面玄関を利用して下さい。

  86. 486 嫌な思いをしていた人達

    >>483>>484>>485

    わかりやすくはっきりとご教示くださり心より感謝申し上げます。
    「ペットを飼われている方はじることなく堂々と正面玄関を利用して下さい。 」
    はい。安心いたしました。ありがとうございました。

  87. 487 住民さんB

    >>486

    485です。
    よかったですね。いろいろと嫌な思いもされたことかと存じますがここは水に流して皆仲良く素晴らしいマンションにしていきましょう。

    我が家は飼っていませんが子供達が動物好きで犬を見かけるとよく触らせて頂いたりしてます。今後そんな触れ合いができたらと思います。

    元は分かりづらい規約と住民への周知徹底が足りなかったことに起因します。
    誰も悪くはないと思います。注意したりヒステリックになった方がいらっしゃったようですが怒らないであげて下さい。

    どうぞ楽しい夏休みをお過ごしください。
    この話は私の投稿をもって終わりにしましょう。

    お疲れ様でした。

  88. 488 マンション住民さん

    >>483
    1、2ヶ月前に配布された「ブランズ四番町 共有部分部分の使用等に際しての留意事項」2015年4月ブランズ四番町管理組合で、4段目のペット項目でペットの動線が「南側駐輪場出入口」と指示されていますが、>>440参照 >>477 >>416 
    ペットが無効ということは、他の項目の例えば喫煙についても無効という解釈でいいのでしょうか?
    「南側道路への駐停車について」2015年7年14日ブランズ四番町管理組合の内容>>398参照 >>423 >>416
    同様の解釈でいいのでしょうか?

  89. 489 マンション住民さん

    >>488
    「バルコニー(各専用使用部分)での喫煙は不可」についてです。
    >>461参照

  90. 490 住民さんB

    >>488

    留意事項と禁止事項は違いますよ

  91. 491 マンション住民さん

    >>490

    ありがとうございます。助かりました。今晩からあり難く。

  92. 493 住民さんB

    >>492

    中には禁止事項もあるでしょう。例えばベランダを含む共用部での喫煙は禁止事項です。またペットをラウンジに連れてくることやペットを歩かせること、非常用エレベーター以外の使用は禁止事項です。

    以前から議論されていた北側ゲートの使用に関しては原則的にはペットを同伴する場合は南側自転車用出入り口を使用すべきであるが送迎等やむを得ない事情がある場合は抱き抱えるかゲージを使用するよう配慮して頂きたいという留意事項となります。決して北側ゲートの使用を禁止しているわけではありませんので留意事項という解釈で宜しいかと。
    原則的には南側ですよ。

    因みに理事会に女性理事っていました?

  93. 494 住民さんB

    補足

    私も今までペット同伴で北側ゲートから入ってくる方々を何度もお見かけしましたが皆さん抱き抱えるか乳母車に入れて周囲に配慮されながら移動されていました。ですので怒鳴りつけられる所以はありませんね。
    これからも今まで通りのご配慮宜しくお願いします。

    ペットを抱えたまま立ち話などは北側ではおやめになった方が宜しいかと。無用なトラブルは避けたいですし。

  94. 496 入居済みさん

    北側ゲートそばでイヌを放して遊ばせているのを複数回みました。

  95. 497 マンション住民さん

    >>496

    怒鳴られて当然と言いたいのですか?

  96. 498 住民さんB

    >>497

    493です。もしそれが本当なら問題ですね。マンションの規約以前の問題としてリードを外して放つなどもってのほかです。これこそマナー違反。
    注意されて当然だと思います。
    本当にそんなことがあったのか信じられません。

    チーム犬友様、マンション敷地内でリードを外して放ち遊ばせるということに対して同じ愛犬家としてどう考えますか?

  97. 499 愛犬家

    こういう掲示板の内容は本当の話もありますが、いろいろな嘘も混じりますね。外部者の悪戯も多そうですね。皆様信用していないと思います。

  98. 500 住民さんE

    出入りの人も多く住民でない人に、住民にふりをされ、いやがらせで怒鳴りつけられたのかも知れませんね。
    ここの住民は仲良くやっている人ばかりですね。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸