東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] ブランズ四番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 四番町
  7. 市ケ谷駅
  8. ブランズ四番町
契約済みさん [更新日時] 2024-03-06 15:56:50

ブランズ四番町の契約者専用スレを立てましたので
契約者の方はこちらよりお願いいたします。

契約者以外の方はご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2013-03-17 22:50:18

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ四番町口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    わーい\(^o^)/ やろうよ!
    お酒でるかな?

  2. 302 匿名さん

    12階の80平米台の部屋が2億円で売りに出てますね。
    分譲時から数千万円の上乗せですね。
    売れるんでしょうか?

  3. 303 マンション住民さん

    >>302
    ここで、80平米で2億円って、ありえないでしょう。
    まず、売れません。

  4. 304 住民さんA

    失笑通り越して、イタいとか言われちゃいますから...

    出すのは自由といっても入居者全体のレベル迄言われそうで、買った値段は判ってますから恥ずかしいです。

    やり過ぎです。

  5. 305 匿名さん

    お向かいのプラウドの1億2千5百というのも噴飯ものだ。

  6. 306 マンション住民さん

    失笑ですね。マンションは買った時点で2割は下がるのは常識です。購入価格以上で売れることなんてまずありません。

  7. 307 匿名さん

    てゆーか、普通、良識ある不動産業者なら受けないよ、こんな仕事。

  8. 308 入居済みさん

    受けた不動産会社もよく広告費かけるよね、、、

  9. 309 匿名さん

    制約すれば手数料デカイからなあ・・・

  10. 310 匿名さん

    制約→成約

    不動産仲介はボロ儲けの商売。
    正に濡れ手に粟。

  11. 311 住民でない人さん

    >302
    虫獄人だったら買うかも。。。値?

  12. 312 マンション住民さん

    ところでビリヤード台を置くって話はどうなったの?
    理事会でまともに取り上げてるみたいだけどみんな許しちゃうの?冗談じゃない、馬鹿げた話だと思っているのは俺だけなのか。みんな賛成なの?

  13. 313 匿名さん

    ビリヤード台設置絶対反対!!

  14. 314 マンション住民さん

    だいたいビリヤード台なんて置くスペースがどこにあるの?

  15. 315 匿名さん

    提案者に遠慮してすぐに却下できなかっただけだと思うよ。

    ちょっと考えただけで
    ・置く場所がない
    ・とにかく騒音がヒドい
    ・高額な運搬設置費の負担
    ・硬いボールがハジケ飛んだら周囲の人に危険!
    ・しかも、大理石床が破損して多額の修繕費が発生しかねない
    ・地震の際に300kgはあろう台が動いて非常に危険! 等々...

    ネガティブ要素有り過ぎでしょ(笑)

    今やビリヤード台はタダでも引き取ってもらえないらしいwww

    そんな時代遅れの負の遺産を押し付けられてもねえ..

    タダより高いモノはないよおwww

  16. 316 マンション住民さん

    二七通り沿いに、三井のマンションが建つようですね。
    三番町計画、18階建てのようです。インプレスという出版社のが入っていたビルです。
    この通りも住民が増えて活気が出てくるといいですね。

  17. 317 マンション住民さん

    >>315

    ではカジノルームを作りたい。スロットマシンとルーレットは寄贈すると言って申し出たら取り上げてくれるのでしょうか?しかも次の理事会でも却下せずに継続審議としてもらえるのでしょうか?

    それにマッサージチェアって何?どこにおくの?
    ビリヤードにマッサージチェア? このマンションは老人クラブなのか? そのうちゲートボール場を作れだの言い出しかねないな。

  18. 318 マンション住民さん

    ビリヤード台やマッサージチェアを共有部分に置くなどと言う非常識な事を勝手に理事会で決めて良いのでしょうか?総会で決を取るのでしょうか?入居者が、それぞれいらなくなったピアノやベビーベッドを共有部に置きたいと言ったら一々理事会で審議するのでしょうか?審議するまでもない非常識な提案だと思います。

  19. 319 住民さんA

    でも、実際の提案がビリヤード台だけだと、それを検討せざるをえないでしょう。
    正式に理事会に寄贈を申し出ることが大切です。

  20. 320 マンション住民さん

    なぜ皆さんこちらの掲示板に内部事情を書き込まれるのですか?
    外部の方も読んでいますから、このサイトへの書き込みではなく、マンション自身の掲示板へお願いします。アクセスできない方はコンシェルジュに教えていただいてください。

  21. 321 マンション住民さん

    >>317

    老人クラブとは失礼千万。
    提案された方も善かれと思ってされたことでは?その心を考えずに批判するは最低の人間のすること。
    確かにビリヤード台はオシャレだが使う人が限られてしまい公平性に欠けるしマッサージチェアはお子さんは使わないし若い方も使わないだろう。その点、卓球台なら老若男女が楽しめるし健康にも良い。私自身、学生時代から卓球をやっているが素晴らしいスポーツだと思う。いろんな世代の方が和気藹々と楽しめるし使わない時は畳んで収納すればよい。ビリヤード台やマッサージチェアより良いと思うのは皆さんも同じでしょう。

  22. 322 マンション住民さん

    現在の清謐なマンションの良さはお住まいのかたは分かっている。

  23. 323 匿名さん

    ビリヤード台はだめで卓球台はOKって面白いお考えですね。 どこに置くのかしら?

    共用部の用途変更なら、総会で3/4の賛成が必要じゃなかったかな・・・

  24. 324 マンション住民さん

    こちらのスレは部外者の住人なりすましの書き込みが以前からとても多いことで有名。卓球台の人なんて部外者なのは明らか。
    住人しかアクセスできない掲示板があるじゃないですか。
    これ以上ここへこの話題を書き込まないでください。恥さらしです。

  25. 325 マンション住民さん

    >>324

    321だが自分の考えに反する意見を言われるとすぐに部外者扱い。笑止千万。建設的意見を具申すればすぐにそれを非難するのは貴殿が部外者だからでは?
    18日、トゥーザハーブス。なんのことかおわかりかな?

  26. 326 住民さんA

    全くの同感。
    このスレに卓球台など馬鹿げたことを書かないでいただきたい。さらに会のことなど内部事情を書くなどもってのほか。
    マンション掲示板を活用すべき。

  27. 327 住民さんC

    卓球はダサい。これに異論はないだろう。それ自体が資産価値を毀損する存在。卓球やりたきゃ卓球場行けばいいし、ビリヤードやりたきゃビリヤード場に行けばよい。わざわざそばに置こうとする時点で、移動に難がある年寄りだと推測される。まじで迷惑。ここ老人ホームじゃないですよ。団塊世代はこのマンションだけじゃなくて他の理事会でもよく迷惑話題多いけど、どこでも迷惑かける勘違いお荷物存在ですな。これから提案する人には部屋番号と氏名を併せて公表してもらいたいですね!

  28. 328 住民さんC

    もしかして>>321は釣りだったのかな?自演バレのようなファヴョり方しているし、あえて隙間を見せてくれたのかな。だとしたらネタにマジレスしてしまったw まさかあの論調が正常な思考過程を辿っているとは思えないし。
    理事会の発議にはせめて部屋番号は必須にしないと!

  29. 329 マンション住民さん

    全くの同感。

    もしも、仮にだか、ビリヤード台が置かれることになったらそのビリヤード台には○○号室○○様より寄贈と銘記されるのだよね? 当人はビリヤード台を置くことが正しいと考え、誉れだと思っているのだから提案の時点で出自姓名を名乗るべきであろう。

  30. 330 マンション住民さん

    人それぞれ、価値観は違うので、自分では良いと思ってした事が、他の人には耐え難い程、迷惑な場合もあるということを、理事会の方々には理解していただきたいと思います。また、共有部分の変更や、それに関する支出は、住民の合意を得てからにしていただきたいです。

  31. 331 マンション住民さん

    マンションの資産価値は売主様のブランドや物件の立地条件、建物スペックにもよりますが、分譲後は住民みんなで作り上げるところが大きいものだと思います。
    また、資産価値、売却価値は住民が決めることではなく、不特定多数の第三者の方が決めることだと思います。
    (なぜ卓球台が登場したのかわかりませんが)卓球台にしろビリヤード台にしろ、不特定多数の方、このマンションを中古物件として購入を検討する方が、どう思われるか住民みんなで考えることが必要なのでは、と思います。
    不特定多数の方がどう思うかのヒントは我々素人の判断よりプロであるマンション会社の方が、分譲時に最初から導入するものかどうかにありそうな気がします。
    資産価値向上するものであれば卓球台、ビリヤード台が共用部にあることをうりにしたマンションがもっとあっても良さそうですよね。
    ビリヤード台を寄付しようと考えて下さった方のお気持ちは有り難いと思いますし、様々な提案があることは素晴らしいと思います。
    しかし、提案される方も提案の検討においても、俺は好き、私はあり得ないではなく、資産価値や売却価値に寄与するか否かの観点で判断することが建設的な会話になるのではないでしょうか。

  32. 332 匿名さん

    グラン三番町では住民懇親会をやるらしい。

  33. 333 マンション住民さん

    年末年始にフロントが休みなんてちょっと酷くない?

  34. 334 入居済みさん

    むしろフロントに出入りを逐一監視されてる感じがして嫌です。

  35. 335 入居予定さん

    事務所を開業されているようですが、ここは管理規約で用途の規制はされていないのでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 336 マンション住民さん

    特に問題はないですね。
    公序良俗に反しない且つ不特定多数の人間が頻繁に出入りするような業種でなければ大丈夫です。おそらく自宅を事務所件自宅として按分して節税されている方も多くいらっしゃるかと。飲食店やエステ関係をやられては問題ですが事務所なら何ら問題ありませんよ。
    335様はサラリーマンですか? でしたら何か起業してご自宅の一部を事務所扱いにして経費を積み立てて確定申告で損益通算でもされたらいかがですか?節税になりますよ。
    それこそ麹町会計事務所さんにご相談されたらどうでしょう?

  37. 337 マンション住民さん

    335さんは、どうやって、その事を知ったのでしょうか?
    事務作業をする場として、単に名義が、会計事務所となっているのなら良いですが、不特定多数の人に向けその住所で発信し、営業活動していたとしたら、それは、やはりルール違反ではないでしょうか?

  38. 338 入居予定さん

    >>337

    335ではありませんが。
    ホームページに載っていますよ。
    http://kojimachi-acctg.com/outline/

  39. 339 匿名さん

    温泉旅館の遊技場みたいなるのは反対。

  40. 340 匿名さん

    ここ事務所、店舗利用できるんだ。
    賃貸で借りて開業しようかな。

  41. 341 マンション住民さん

    事務所可?
    名義が会社なのと、実際に事務所を開業しているのとは話が違いすぎる。
    理事会で検討していただきたい。

  42. 342 入居予定さん

    麹町会計事務所、ホームページに事務所所在地としてブランズ四番町を載せていましたが、削除しましたね。やはりまずいと思ったのでしょう。
    http://kojimachi-acctg.com/outline/
    理事会で検討してもらうように働きかけてみます。

  43. 343 マンション住民さん [女性 30代]

    来客用の駐車場がいつの間にか有料になっていますね。
    明らかに不便になり、利用も減っている用に感じますが、再考される可能性はあるのでしょうか?

  44. 344 匿名さん

    免震ゴムの取り換えには1基あたり100万円かかるそうです。
    2050基の取り換えにかかる費用はざっと20億円です。

  45. 345 マンション住民さん

    ここは確か41基ですね。たった4100万かぁ。どっちみち交換するものだしどうでもよくね?

    それより麹町会計事務所はどうなるのかな?
    廃業を勧告するのかな?賃貸なら更新させないとか手があるけど分譲だからどうなるのかな。
    それにこの人はキャッシュで購入したのかな?さすがに住宅ローンとか組んでないよね。住宅ローン控除なんか申告してたら犯罪だよね。まあ会計士だからさすがにそれはないかな。

    とにかく理事会の議題にあげないと。最優先課題ですね。

  46. 346 匿名さん

    免震ゴムが国の基準を満たしていないのなら違法建築物になりますし
    ゴムの交換に住民が一時退去を強いられる可能性もありますよ

  47. 347 マンション住民さん

    それはないですね。
    免震ゴムはそもそも消費財で交換を要するものですから容易に交換が出来るようになっています。一基ずつジャッキアップして交換するので知らぬ間に終わっていますからご心配なく。

  48. 348 マンション住民

    このマンションでは東洋ゴムの免振装置を使ってないから心配いらないよ。

    使用前提の話になってるけどアラシか?

  49. 349 マンション住民さん

    344〜 は嫉妬心からの書き込みですね。

  50. 350 マンション住民B [男性]


    たぶんそうでしょう。実にくだらん投稿だ。

  51. 351 マンション住民さん [女性 30代]

    意味のない投稿が多くなり信用できなくなってますね。
    とても住民の皆様の投稿とは思えません

  52. 352 賃貸さん

    東洋ゴムの事件以来、免震装置の付いてそうなマンションのスレに
    ところ構わずゴムの交換等の書き込みをして、不安を煽るヤカラが
    急増している。

  53. 353 匿名さん

    区議会議員の事務所からダイレクトメールが来たが、住所がブランズ四番町。
    ここは事務所利用いいんだ?
    ちなみに政党は生活の党と山本太郎となかまたち

  54. 354 マンション住民さん [女性 30代]

    >>353
    居住している分には影響ないですが党名が気になりますね
    うちには届いていません

  55. 355 主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  56. 356 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  57. 357 マンション住民さん

    性活の党と山本太郎とゆかいななかまたち の方はどうなりましたか?

  58. 358 住民さんA

    応援して頂いた皆様には、お詫びのしようもありません。全力で戦いましたので、悔いはありません。しかしどうしてこういう結果になったのか、、、

    とのことです。
    同じ住民として応援していたのに残念です。次頑張りましょう。

  59. 359 マンション住民さん

    元区議会議員の方といい、会計事務所開業の方(おそらく336番の書き込みの方)といい、理事会案件ですよ。前者は選挙中運動員が始終出入りしてたし、後者はオフィス用途ですよ。新築当初からこういう状態だとダメですねぇ。

  60. 360 住民さんD

    モデルあがりの女優さんのようなコンシェルジュさんいなくなってしまって残念ですね(´;ω;`)

  61. 361 住民さんA

    >>360
    あの人やめちゃったんだ。残念。
    すごい美人でしたよね。楽しみが減ったよ。

  62. 364 じゅうにん

    残念ですね。
    もうしばらく見てないので辞められたんでしょうね。

    それよりも代わりにきた?おばちゃんが気になります。
    夜とか寝てるときあるし。
    コスト削りすぎじゃない?コンシェルジュって感じじゃない。

  63. 365 マンション住民さん

    359さん、ここに書いても意味がない。
    ご意見箱に入れて議題にのせてもらいましょう。

  64. 366 マンション住民さん [男性]

    あの美人コンシェルジュに長々と怒鳴りつけていたおっさんがいたから、あいつのせいかもと思うと晒したくなるな。顔覚えていないけど。あのイライラは初期の痴呆だろ。とびきりな美人コンシェルジュがいなくなって資産価値減りましたね(´;ω;`)

  65. 367 匿名

    おじゃまいたします。
    ペットの出入りルートにつきまして、
    正面口から入り、平置駐車場奥の出入り口からペット可のエレベーターへは、ルール違反とのことでした。
    ペットを車に同乗させるときは、平置駐車場奥の出入り口の利用は可能とのこと。
    存じませんでした。
    ご存知でいらっしゃいましたか?

  66. 368 名無しさん

    あれは酷かった。異常だと思う。言葉の暴力。長時間罵倒していた。立場の弱い者をあそこまで...辞められて当然だと思う。さすが桜苑のコンシェルジュさんは凄い美人で素敵なお嬢さん。

  67. 369 Dog&Cat

    Dog&Cat
    ペット飼養細則の遵守事項ですが、
    北側表出入口に来客用等駐車場があるので、駐車場はペットが通っても大丈夫と思い込み、南側平置駐車場の出入口からペット可非常用ELVへと行ってよいと誤解する人もいると思います。
    留意事項等に、北側表口の出入りは禁止、来客用等駐車場滞留禁止、車にペット同乗の際は、南側平置駐車場の出入口の利用可能。
    良好な居住環境確保に協力しますので、細則について誤解の生じないように違反事項等は、明確な提示をお願いします。

  68. 370 名無しさん

    367、369さん
    管理組合に言って下さい。
    356さん
    その後、会計士事務所と政治家事務所使用は、どうなりましたか?教えて下さい。

  69. 371 住民さんA

    >>366
    >>368

    そんな経緯があったとは知りませんでした。きっとその一件が原因でしょうね。
    美人のコンシェルジュがいなくなってしまったことも残念ですが、それよりもそんな非常識で傲慢な輩が同じマンションの住人だと思うと悲しくなります。
    今後も何かとやらかしそうですね。
    パワハラ案件として理事会で取り上げて対策を講じるべきではないでしょうか?

  70. 372 住民さんA

    >>366
    >>368

    おっさんですか? おじいさんですか?

  71. 373 住民OLさん [女性 30代]

    七夕飾りが微笑ましくて心が和みます。

  72. 374 住民さんY

    夜分に、おっさんとおじいさんが、七夕竹の前で、七夕竹について、揉めていたらしい。

  73. 375 マンション住民さん

    犬をいっさい歩かせず、抱いていても、ゲートからの出入りはダメですか?
    ゲートの所で、犬を抱いていたら、「ここはペットダメですよ」と住民の女に、ヒステリックに、大声で、怒鳴り付けられた。

  74. 376 住民さんA

    >>375

    ペットは裏門の自転車出入り口からのみですよ。正面玄関から入ろうとするなんて非常識です。怒鳴りつけるのもどうかと思いますがヒステリックになるのも当たり前です。ペットを飼っている飼っていない、動物が好き嫌いの問題ではありませんよ。ルールとマナーの問題です。
    因みに私の兄(このマンションではありません)は重度の犬アレルギーで呼吸困難をきたして救急搬送されたこともあります。そういう人もいるんです。完全に動線を分ける必要があるんです。ご理解ご協力お願いします。

  75. 377 住民さんB

    >>375
    それは嫌な思いをなさいましたね。トラブルは避けたいものです。こちらの集合住宅ではペットは抱いていてもゲートからの出入りはルール違反のようです。ロビーやエレベーターは勿論のことロビーを通らずに平置駐車場奥の東南出入口からペット可非常用エレベーター利用でもです。誤解なさらないようご注意を。

  76. 378 マンション住民さん

    >>376

    犬アレルギーに理解と協力を求めて、
    「完全に動線を分ける必要があるんです」ですか?
    現行のルールでは、完全には動線は分かれてはいませんよ。各住戸から、各階共有廊下を通りエレベーター前、ごみステーション前から、ペットのエレベーターへの動線ですよ。また、自転車のエレベーター脇の階段で、1FからM1へいけますけど、自転車のエレベーターも利用できるルールでは。
    各階廊下や、自転車のエレベーターで、すれ違い、呼吸困難で、救急車を呼ばれ、責任追求されそうで、心配になり恐ろしくなりますね。
    犬アレルギーを考慮し、完全に動線を分ける必要があるとの考えは、理事会で議題にして貰ったら、どうですか?
    安心して、ペットと暮らしたいものですね。
    非常識ですいません。

  77. 379 マンション住民さん

    ラウンジに犬を連れてきたり、自転車用エレベーターや南側の建物入り口からエレベーターまで犬を歩かせていたりするのを見かけます。

    いやな思いをするのでルールは守ってほしいです。

    ルールを知らないかたがいらっしゃたらお声がけしましょう。

  78. 380 マンション住民さん

    >>379

    ルールを知らないかたへのお声がけ

    がんばりましょう。

  79. 381 住民さんA

    >>378

    そうですか。

    理事会で取り上げて対策を講じます。

    ペットの動線は裏門の自転車出入り口からのみです。車に乗り降りの際も裏門に廻るのが当たり前ですよ。表門の敷地内車寄せや来客用居住者用駐車スペースで犬をよく見かけます。

    嫌な思いをするのでマナーを守りましょう。

  80. 382 住民さんA

    動物が好きとか嫌いとか
    マナーとか配慮とか
    やり過ぎとか不十分とか

    の議論はどこかで平行線になってしまいます。
    ドライなようですが、やはりルールの通りに従うのが集団生活の前提ですよね。

    入居前に皆さん管理規約を受け取っているのですから、今さら厳し過ぎるとか配慮が足りないとか言っても仕方ありません。
    もちろん、多数の賛成でルールを変えることは住民の自由です。

  81. 383 マンション住民さん

    ルール、マナーは大切です。

    動物の好き嫌いでなく、ルールを守っていない場面を見るから不快に思うんでしょう。

  82. 384 厳し過ぎると思う人

    書き込み拝見しました
    ペットのことではないのですが
    配達のことで理事会の方はが見ていらっしゃいましたらお願い申し上げます
    我が家ではかなりの頻度でお水の配達を頼んでいるのですが
    配達の方の台車はエレベーター禁止になってしまったらしく
    かなりの重さのものを抱えてきてくれています

    非常用エレベーターか三台あるエレベーターの一台を台車可にご検討して頂けませんでしょうか
    気の毒で配達を頼みづらくて
    宜しくお願い致します

  83. 385 マンション住民さん

    入居して、間も無く、エレベーターホールの壁面下部分に台車によると思われるひどいキズを発見し、がっかりしました。配達員の重い荷物はお気の毒ですが、以前住んでいたマンションでも、台車による床のキズが問題になり、建物の中に台車で入る事自体禁止になりました。エレベーターのない建物を階段で運ぶところもあるのですから、ルールとしては、仕方がないのかなと思います。

  84. 386 厳し過ぎると思う人

    >>385

    ご迅速ご丁寧にお教えくださりお礼申し上げます
    建物のなかに台車に入る事自体禁止になったのでしたか
    確認なのですが
    居住者の台車もでしょうか?
    細かい質問で申し訳ございません
    宜しくお願い致します


  85. 387 住民さんA

    >>375

    吉田羊似でしょうか?平岩紙似でしょうか?真木よう子似でしょうか?樋口可南子似でしょうか?滝川クリステル似でしょうか?

  86. 388 住民さんA

    >>378

    376ですがご質問にお答えいたします。
    まずご自身を非常識だと自認されいるようですがペットに対して寛容なマンションもあるので一般的に言って非常識だとは思いませんのであまり自虐的にならなくても大丈夫です。

    私の発言がいささか言葉足らずだったために誤解を与えてしまい申し訳ありません。動線を分けるというのは規約上のルールに則ればそれで大丈夫です。ご存知だと思いますが犬アレルギーといってもすれ違っただけでは発症しません。ただそういう経験をした人に配慮するのは愛犬家のマナーであり当然の矜持だと思います。廊下ですれ違ったとしてもゲージに入っていれば何とも思いませんし非常用エレベーターにはペットボタンがあるので大丈夫ですし正面玄関からロビーを通って人間専用エレベーターで部屋に向えば問題ないのですから。

    378様にお願いします。何も特別なことは要求致しませんので決められたルールだけを守って頂ければ大丈夫です。よろしくお願いします

  87. 389 ご近所の人さん

    お聞きします。
    裏の間口の路面に、
    銀色のテープで枠取りが、
    6、7ヵ所して在りますが、
    駐車禁止とペイント予定ですか?

  88. 390 住民さんA

    >>389

    関係ないと思いますよ。

  89. 391 マンション住民さん

    388様、お答え、恐れ入ります。

    自虐的ですいませんね。

    犬アレルギーについて、噂で確認がとれましたよ。犬アレルギーの程度は、存知ません。

    388様は「ただそういう経験をした人に配慮するのは愛犬家のマナーであり当然の矜持だと思います」と言い、
    また「廊下ですれ違ったとしてもゲージに入っていれば何とも思いません」と言って、
    すれ違う廊下では、当然のマナーとして、ゲージに入れることを求めていますよ。
    ルールでは、廊下は抱いて移動できることになっています。

    「何も特別なことは要求致しませんので決められたルールだけを守って…」と、
    お願いしながら、ルール以上のことを、マナーとして要求していますよ。

    次に共同住宅に転居なさる際は、完全にペット禁止のマンションへの入居をお薦めします。

    376、388様が、どなたか見当がつき、違う階のようなので、安心しましたよ。
    廊下でのすれ違いはないようですから、もうよしますね。

    嫌みな分からず屋ですいません。
    それでは、さようなら。お疲れ様でした。

  90. 392 マンション住民さん

    >>391

    まあまあ、感情的にならなくても。
    160世帯あればいろんな人がいますよ
    ちゃんと規約のルール守ってるなら堂々としていればいいんです。

    うちは飼ってないけど子供がワンちゃん好きだからたまに触らせてもらったりしてありがたいけどなぁ。飼い主さんもみんな優しいしワンちゃんもお利口さんだから気にならないし。
    うちみたいに飼ってはないけど動物好きって人は多いと思うから大丈夫ですよ。
    仲良くやっていきましょう。

  91. 393 マンション住民さん

    購入の際に管理規約を読み、色々な点でマンションの価値を下げない為にとても良く出来ているルールだと思いました。
    外来駐車の無料も余裕があるルールでマンションの価値から考えると、とても良かったし、24時間管理も良いと思い購入しました。何も問題が起きていないのに駐車場は有料化され、コンシェルジュの滞在時間短縮まで提案され、最初のイメージが変わっていく事が残念です。正直、これ以上ルールを変えないでいただきたいです。

  92. 394 マンション住民さん

    >>393
    駐車場の件は問題があったので有料化して良かったと思います。無料をいいことに一日中停めっぱなしの人がいました。

  93. 395 住民さんB [男性]

    七夕飾りなんてあったのか…。団塊迷惑じじいが消えて美人コンシェルジュさんがもどってきますように、と書いておけば良かった。

  94. 396 ご近所の人さん

    >>390

    失礼を致しました。
    通りがかりましたら、
    銀色のテープはもう剥がれていますね。
    まだ薄く枠取りの跡がわかります。
    枠取り部分的は公道の歩道と思います。
    駐車禁止等のペイントをする場合は、
    敷地部分のグレー煉瓦の歩道部分のほうが、
    宜しいのではと思いまして。

  95. 397 名無しさん

    >>395
    いくつも「子供たちの健やかな成長を願って」と書いてあった。只今「子供のたちの健やかな成長を見守ることを目的とする」ブランズ四番町子供会が発起されている。コンシェルジュデスク横に記入用紙投函箱が用意されている。

  96. 398 住民さんA

    No.396に関連してですが
    【南側道路への駐停車について】の文章が配布されました。
    タクシーの降車等の短時間の停車程度は差し支えなく、タクシーの迎車の駐停車は禁止のようです。
    理由は、通学路に指定され車両の駐停車により歩行者等の事故の発生が懸念される、との記載です。
    そういった理由であるならば、駐車禁止のカラーコーンを10個近くも、敷地の歩道部分のギリギリに置いてあるのは
    危険ではないのでしょうか?
    歩行者同士や歩行者と自転車、オートバイ、自動車などとのすれ違いの際に
    邪魔と思います。
    以前は、カラーコーンとカラーコーンをつなぐ棒まで、設置してありました。
    外してもらって良かったと思います。
    矛盾を感じます。

  97. 399 マンション住民さん

    >>398
    おっしゃる通りですね。
    ただあの歩道部分は一応マンションの敷地内になるので置くこと自体に違法性はないと思います。ただ印象は悪いですよね。

  98. 400 マンション住民さん

    >>396
    いくらなんでも天下の公道にかってにペイントなんて出来ませんよ。おそらく通常の舗装ではないでしょうか?先日も財務省住宅の前を工事してましたし。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸