東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] ブランズ四番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 四番町
  7. 市ケ谷駅
  8. ブランズ四番町
契約済みさん [更新日時] 2024-03-06 15:56:50

ブランズ四番町の契約者専用スレを立てましたので
契約者の方はこちらよりお願いいたします。

契約者以外の方はご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2013-03-17 22:50:18

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ四番町口コミ掲示板・評判

  1. 157 マンション住民さん

    154さん失礼な言葉は控えてください、貴方こそそう思うのなら居なくなればいいのではと思います、自分の家で物干しを使わなければいいだけですから!!
    馬鹿はないですよ、人それぞれ、それが嫌なら最初からベランダに干すのがダメと制限されてるマンションを選んで下さい!!

  2. 158 マンション住民さん

    買う前に了承して買っているのだから今更つべこべ言うのはどうかと思います、私もそれが嫌なら規制されてるマンションを買うべきだと思います

  3. 159 契約済みさん

    モデルルームの時からバルコニーに物干し用アームがあったじゃないですか。
    バルコニーに直接布団とか掛けてたらさすがに問題だとは思いますが。

    個人的には洗濯物より、リビングの照明に蛍光灯色を使用されているお部屋が目立って、そちらのほうが安っぽいような。ダウンライトと調和しないし。まあ、個人の自由ですが。

  4. 160 マンション住民さん

    154さんとか150,151さんのような方ってジーパンとか履かないのかな?洗わないの?
    ジーパンって乾燥機にかけてもなかなか乾かないし天日干しした方がいいと思うけど。

  5. 161 契約済みさん

    浴室乾燥機じゃ縮むしね。

    バルコニーで洗濯干すの反対してる方々って、家事もあまりやらず、デニムなんて縁のない、おじさん、おじいさんでは。

    高級ランジェリー身に付けてたら乾燥機なんて論外ですよ。

  6. 162 マンション住民さん

    ベランダの洗濯物は下着や褌で無い限りいいと思います。

    冬場に実家から送られてくる柿で干し柿を作ろうと思っているのですがそれもダメでしょうか?

  7. 163 契約済みさん

    ここの住人さんって、余り都会に住みなれていない人が多いのでしょうか?
    物干しで干す場合は、外から見えないようにするのが常識。公団住宅と同じ感覚じゃ困ります。

    このままだと、きっと布団を干す人も出てくるでしょう。


    組合の理事会で取り上げるようお願いします。

  8. 164 マンション住民さん

    >>163

    布団を干してはいけないのですか?
    ではあなたは一年中寝汗とダニだらけの布団で寝るのですか?信じられません。
    都会派気どりもいい加減にして下さい。お里がしれますよ。
    私は誰にも迷惑をかけていません。私が干した布団が落下して誰かに怪我でもさせたというならいざ知らず、見てくれが悪いなどという自分勝手な理由で強要されても困ります。布団も干さない不潔、不衛生な人がいるとは先が思いやられますな。

  9. 165 契約済みさん

    私も昼間働いている身としては、昼間の洗濯物より夜の照明のカラーのほうが気になるね。
    リビングに蛍光灯色はがっかりですね。子供部屋ならともかく。

  10. 166 契約済みさん

    >164 布団は布団乾燥機を使うのが常識でしょう?

  11. 167 マンション住民さん

    ここの住人さんは感情的になる人が多いのでしょうか?

    ここは、場所柄、一応、高級マンションの部類に入るかと思いますので、ある程度外観に気を使うのは当然だと思います。
    以前、三井の某パークマンションに住んでいましたが、管理規則で布団、洗濯物をバルコニーで干すことは禁止されていました。

    洗濯物をバルコニーに干す場合も、外から見えない高さにするとか、布団を干すのは禁止するとか、新しいルールを作ればよいと思います。

  12. 170 住民さんA

    ところでベランダに鳥がきませんか?
    鳥よけネットを付けようと思っているのですが効果ありますでしょうか?

  13. 171 契約済みさん

    うちは今のところ鳥はきていませんが、鳥ってまさかカラスとかですか?公園の近くだからありえますよね。

    しかし168 169さんは同一の暇な意地悪おばさんと思われますが、同じマンションの住民を貶すのはよろしくないかと。
    共同住宅が気に入らないなら戸建てへどうぞ。

  14. 172 契約済みさん

    価格帯が一緒だった為、三番町の新築物件と、最後まで迷いました。モデルルームで、あちらは、ベランダ物干し禁止でしたが、こちらは干せるという事に驚きました。(一応こちらも高級物件と認識しておりましたので。)マンションは生活の場でもありますが、資産でもあるので、皆で価値を高めていきたいものです。できれば、景観を損ねるような干しかたは避けていただきたいです。その為のルール作りは、今後、必要だと思います。

  15. 173 住民でない人さん

    自分勝手な意見が多いですね(笑)。
    マンションは共同住宅なんだから、譲り合って暮らすものです。
    価値観は人それぞれです。すべて思い通りにしたいなら戸建を買った方が良いですよ。
    もっとも戸建てでも、町会のルールはありますが。

  16. 174 匿名さん

    盛り上がってまいりました

  17. 175 マンション住民さん

    身勝手な意見ではないと思います。
    ベランダに布団や洗濯物を干すのは、如何なものかと思います。
    是非、理事会で議論し、ルールを作ってもらいたいと思います。

  18. 176 住民でない人さん

    干物禁止条例を早く制定して欲しいよ、新築マンションにはね。
    番町はC国みたいになりたくないな。

  19. 177 契約済みさん

    >171
    気に入らないなら戸建てに行けと言うのはあまりに暴言ではないでしょうか?
    価値観は人それぞれですが、何をしても良いという事にはなりません。
    それに、意地悪なおばさんとか、人を貶す発言は問題です。

  20. 178 住民さんA

    布団をベランダの手すりに掛けて干すのは落下の可能性もあり禁止すべきである。
    しかしながら購入時にベランダに洗濯物を干せると説明され、標準装備されている状況で物干し竿に洗濯物を干す行為を禁止する根拠はどこにもない。強要以外の何ものでもない。

  21. 179 契約済みさん

    >176

    賛成です。理事会のメンバーが決まったら、議題に載せるように働きかけたいと思います。 

  22. 180 契約済みさん

    ベランダに洗濯物を干せると説明を受けたのは事実ですが、それを止めるかどうかは管理組合で決めればよい事です。

    新しいルールを作って、どうしてもベランダに干す場合も、高さを制限するとか、外から見えないようにするとか、考えればよいのでは?

  23. 181 住民さんA

    >>177

    価値観が人それぞれなら洗濯物も干す干さないも人それぞれなのでは?
    規約に反する行為ならいざ知らず。共同住宅なら我慢も必要だよ。
    現に私も大の動物嫌い、犬アレルギーでマンション内で犬を飼っている人がいるのも正直辛い。しかしマンションの規約でペットは飼育できることになっているのだから我慢しているよ。それが大人というものだよ。
    まだお若いようだからいろいろ経験して学ぶとよい。
    老婆心ながら。

  24. 182 住民さんA

    私のような年寄りにはよくわからないが、何故そんなに洗濯物を干しているのを見られたくないのか?
    アドバイスだが簾をベランダの上に引っ掛けて洗濯物を見えなくするのはどうかな?

  25. 184 マンション住民さん

    前に住んでいたマンションは外干し禁止ではありませんでしたが、竿ホルダーが低い位置についていたので外からは、洗濯物が全く見えませんでした。住人の皆さんが、ベランダはマンションの共有部分と思っていて、花などを飾りなるべく美しく飾ろうと努力していました。その為、古くなって売却する時も、新築の購入時より、値上がりしていました。浴室乾燥機で乾かしても、衣類や高級下着が縮む事はありませんでしたし、布団乾燥機の使用や、工夫すれば低い位置でも布団をベランダから見えないように干す事は可能でした。ベランダに洗濯物がずらりと並んでいる風景は、将来のマンション価値の低下につながると思います。

  26. 185 住民さんA

    洗濯物をベランダに干した場合、どれくらいの資産価値の低下になるのですか?

  27. 187 契約済みさん

    1階から見る限り、昨日、今日と、洗濯物を見えるように干していらっしゃる方はそんなにいないと思いますよ。
    バルコニーでの洗濯物を禁止されているお隣の番町PHやTPH四番町でも洗濯物を見えるように干していらっしゃる方は見受けられます。割合的には特別ブランズの方が見えるように干していると騒ぎ立てるほどでもないと思いますがね。

  28. 195 マンション住民さん

    物干しの件、終了〜
    もうやめましょ、物干しサイトになってますよ!!
    終わり終わり、ああ言えばこう言うの繰り返し!!
    解決はしないですから、他の事話しましょう

  29. 199 契約済みさん

    ここに書き込んでいる方の一部はブランズの住民さんではない方が面白おかしく書き込んでいると思います。

    こちらは契約者限定です。

  30. 200 住民さんA

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  31. 203 住民さんA

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸