東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1
契約済みさん [更新日時] 2014-04-05 08:48:24

グランドメゾン狛江の契約者・入居者専用のスレを立ててみました。
仲良く、情報交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン狛江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-03 19:57:10

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    金額はともかく(金額も我が家には決して安くはなかったです~)納得しで生活できるものなら良いけど、日々後悔してしまうものだったら、たとえ少額でもツライなあ~ですね。
    98さん、
    我が家は2。
    モデルルームの足の感触が良かったので。
    キズや汚れは我が家の歴史として一緒に老いていっていただこうかな…と。
    水分をこぼすとダメージがあるとは聞きますが、エイッと優先順位を決めました。

  2. 102 契約済みさん

    我が家も2です。

    コーティング時の床のテカりが嫌でやめました。

    でも玄関と水回りコーティングはやる予定です。オプションではなく外部業者ですが(-_-;)

  3. 103 匿名さん

    外部業者のほうが安いのでしょうか。

  4. 104 フロアーコーティング

    <101さん・102さん>
    ご返答ありがとうございました。皆様は2.ですね。
    101さんのコメントにある「キズ・汚れ」は家族の歴史の一部、というのは理にかなった考えですね。
    暮らしていけば、ダイニングで焼肉もするだろうし、汚れは必然ですからね。

    102さんのコメントにある「玄関と水回りコーティング」は当方も再考してみます。
    うちの子供は男につき、汚すたびに文句を言わなくても済む環境づくりが大切なような気がしています。


    <100さん・103さん>
    ご返答ありがとうございました。
    オプション会社(高島屋)が斡旋するコーティング業者からフロアマニキュアの見積を取りました。
    77㎡超の広さ全部をコーティングすると、約29万5千円でした。
    外部業者だと、同じ条件で、10万~15万で施行してくれます。
    耐用年数が10年ですので、1年当たり約3万円の費用となります。
    個人的ですが、費用対効果が悪い内容だと思います。


    <最後に>
    積水担当者は入居者の約3割がコーティングをするとのことでした。
    積水が集計できるのは、オプション会社のコーティングとなりますので、
    外部を含めると、かなりの方がコーティングをするのではないか、と思っています。
    このことがかなり引っかかっています。
    少数ではなく、大多数の方が選択した事実に重い意味があると思っています。
    皆様からの幅広い意見をお待ちしております。
    よろしくお願いします。


  5. 105 契約済みさん

    現地の囲いが低くなって、だいぶ外観が見えるようになりましたね!

    あまり意識してなかったですが、北側のサブエントランスも以外に立派な感じですね。

    中小規模のマンションだったら、メインエントランスと思うような感じですよね?!

  6. 106 契約済みさん

    水廻りコーティングをオプション会で申し込みました。
    小さい子供たちがおり、ダイニングと洗面所は間違いなく水がこぼれるからです。
    このマンションは今住んでいる所と違い洗面所がフローリングなので、大きめのバスマットも敷くつもりです。

    他のマンションですが、同世代の家では大半コーティングしています。
    していないと5~10年で床がボロボロになるからです。床がキレイだと全然違います。

  7. 107 契約済みさん

    私はフロアマニキュアはしませんでした。どなたかもおっしゃってましたが、マニキュアをかけたサンプル材の質感が自分の好みではなかったので。

    私も小さい子どもがいますので、きっと多少は傷はつくと思いますが、それくらいは良しとするつもりです。逆に言うと、マニキュアをしていても少なからず傷はついてしまうので、あまり神経質にならなくてもいいかなと思っています^^;

    >105さん
    そうなんですね、知らなかったです。週末にでも様子を見に行ってみようと思います(^^)

  8. 108 契約済みさん

    107さん

    私もフロアマニュキュアはやりません。
    ツルピカしてて、せっかくの木の質感が無くなってしまってる
    感じがしました。

    しかも、今回のフローリングは朝日ウッドテックというメーカーの突き板で
    なかなか質のいいものですよね。
    耐傷性のあるものですね。

    長く使っていれば傷はつくでしょうが私は質感を優先します。

    メーカーのショールームで聞きましたが、マンションではコスト面で採用されることが
    少ないとのことで、物件名は言ってませんが、いいマンションですね。と言われました。

    そこはハウスメーカーならではなのかもしれませんね。

  9. 109 契約済みさん

    リビングの照明ですが、皆さん、ダウンライトは後付けされますか?

    うちは、暗いのが嫌いなので付ける予定です。

  10. 110 契約済みさん

    うちもフロアマニュキアはやりません。

    以前、打ち合わせの際に積水の担当者の方に、「このフローリングならコーティングしなくても大丈夫だと思います」と
    言われていたのと、やっぱりどうしてもあのテカリが気になってしまって。

    もちろんコーティングした方が経年劣化は抑えられるのだとは思いますが…。

    傷みを早めないように大切にして過ごしたいと思います^^;

  11. 111 契約済みさん

    ダウンライトは旦那のこだわりで8個つける予定です~。

  12. 112 フロアーコーティング

    <106さん・107さん・108さん・110さん>
    ご返答ありがとうございました。
    皆様は2.(フロアーコーティングなし)ですね。


    107さん・108さん・110さんのおっしゃるように、フロアマニキュア後の質感(光沢仕様)は、木材の風合いがなくなりますね。体育館のような見え方になりますね。


    本物件の床材は、朝日ウッドテックの企画製品で、差別性のあるものと認識しています。
    耐傷性かつノンワックス仕様ですからね。
    確かに「モデルルームの床材」の状況を見ると、キズはほとんどありませんでした。
    かなりの方が内覧されている中で、キズが付いていなかったことには、正直驚きました。
    こういったことから、キズについては、さほどナーバスにならずに良いように感じています。


    問題は水ですね。フローリングは水に弱く、水拭き後は乾拭きとなっています。
    うちも小さな子がいるので、106さんのような対応策は必要ですね。
    何はともあれ、コーティング有無についてはさらによく考えて見ます。

    アドバイスありがとうございました。
    引き続きのアドバイスお待ちしております。




  13. 113 契約済みさん

    108さん、112さん
    107です。フローリング、突き板だったんですね!てっきりシートフローリングかと思っていましたが、教えていただきありがとうございます。
    マンションではコストの点からシートフローリングが多いと思いますが、確かにハウスメーカーならではの視点も影響してるのかもしれませんね。

    となると、確かに112さんのおっしゃる通りワックス(マニキュア)をしない場合は水の跡とかちょっと気になるかもしれませんね。特に小さな子どもがいる場合、絶対に何かこぼすことが1回はありそうです^^;

    ただ、その時はすぐに拭き取ると思うので、それであればシミになる可能性は低いと思います。長時間放置したらシミになるでしょうが、何かこぼした場合はさすがにすぐ拭くと思うので、目立つ大きなシミができることはなさそうと考えています。

    ということで、私は質感重視でマニキュアなし、ですかね〜(^^)



  14. 114 契約済みさん

    私はコーティングを外部業者さんにお願いするつもりです。

    先日、新船橋駅近くの友人宅にお邪魔したところコーティングしてあり、艶抑え目のコーティング(天然素材シリコン)。
    掃除も普段はクイックルワイパーで休みの日に濡れ雑巾で拭くだけなので楽だと言っていました。
    業者さんがおっしゃるにはフロアマニキュアだと除光液等をこぼしたら簡単に取れてしまうそうです、そのぶん塗り替えが楽なのかなとも思い旦那と話し合いましたが最終的に外部業者さんのコーティングになりました。

    友人宅は3LDKのコーティング、エコカラット、水周りのコーティングを注文し27万位。
    見積もりとサンプルをお願いしてみましたがコーティングのみよりセットにしたほうがお得なので同じセットにする予定です。

  15. 115 匿名さん

    グラメのオプションは確かに高いのですが、安かろう悪かろうはよくあること。バルコニータイルなんかは外のもので汚れるのが当たり前なので、ホームセンターでもいいかなと思っているのですが、室内は悩ましいです。

  16. 116 契約済みさん

    111さん

    109です。
    レスありがとうございます!

    8つですか!凄いですね!

    どういう配置かとても気になります。

    うちは6つで、LDに均等に配置しようと思っています。

  17. 117 契約済みさん

    109さん

    我が家もダウンライトつけます。夫の強い希望で。
    リビング、ダイニングに4つずつ、計8つだったと思います。建築オプションで申し込みましたが、結構いいお値段でしたので、本当に必要だったかどうかは、実際入居してみないとわからないと思っています。

    ちなみに、フロアコーティングはしません。

    オプション会も終わり、もうすぐ契約会?(@新宿)です。仕事との兼ね合いもあるので、引っ越し日と内覧会の日にちを、早く知りたいなぁと思っております。

    だんだん入居が近づいてきて、楽しみです!

  18. 118 契約済みさん

    117さん

    109です。
    うちもオプションです。
    結構高いですよね!

    天井やスイッチ周りの壁紙を張り替えるみたいなので、仕方ないかもですが、
    もう少し安くやりたいです。

  19. 119 契約済みさん

    皆さんは、内覧会の際、内覧業者は頼まれますか?
    詳しい知識がないので、お願いするか悩んでいます。相場は3〜5万位でしょうか。

  20. 120 契約済みさん

    119さん

    104です
    私も内覧同行業者さんにお願いする予定です、調べた所では119さんのおっしゃる通り3~5万円位が相場なようです、3万円だと内覧同行する方が一級建築士ではないことがあるようです。
    5万円位ですと、多くは一級建築士の同行で再内覧もしくは内覧結果のレポートがあるようです。
    調べると沢山出てくるのでどの業者さんにお願いすれば良いのか迷いますが・・・

    私達では気が付かない所の不具合等をズバズバっと指摘してもらえればと思っています。

  21. 121 契約済みさん

    119です。
    120さん、ご返答ありがとうございます!

    3〜5万って安くはないですが、後に何か見つかって直したりすることを考えれば…頼んだ方が気持ち的にも楽になるかな、と思います。ネットで調べるとたくさんの業者が出てくるので、こちらでも悩みますね。業者によっても差がありそうですね。。

  22. 122 契約済みさん

    フロアマニキュア、悩んでいます。お値段も、うちにとっては高額ですので・・・。
    自分でワックスがけをしようかと思っていたのですが、本物件のフローリングは
    ワックスがけ不要の床材なのですか?
    どこか仕様書などにかいてあるのでしょうか??
    勉強不足ですみません。

  23. 123 フロアーコーティング

    <114さん>
    ご返答ありがとうございました。
    99・104・112のものです。

    初の1.(コーティングあり)ですね。
    熟考を重ねたところ、当方も1.となりそうです。
    ガラスコーティングの艶なしタイプを選択するつもりです。
    施工業者様の当りもつきました。

    <117さん>
    ご返答ありがとうございました。
    2.(コーティングなし)ですね。

    皆様からいただいた返答を集計したところ、
    1.(コーティングあり) 1名
    2.(コーティングなし) 7名、となりました。
    N数・期間が少ないためバイアスが掛かっていますが、ほとんどの方がコーティングなし、となりました。


    <122さん>
    耐傷性フローリングであることは、グラメ狛江HPに書いてあります。
    積水の営業に聞けば細かいことを教えてくれますよ。
    ちなみに本物件のフローリングは朝日ウッドテックの突き板です(シートフロアーではありません)
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/equipment/index2.html

  24. 124 契約済みさん

    <123さん>
    あしがとうございました。
    参考になります。

    フロアマニキュアはやらない方向で
    気持ち傾いています。

  25. 125 契約済みさん

    だいぶマンションの外観ができて見える様になってきましたね。

    1. だいぶマンションの外観ができて見える様に...
  26. 126 契約済みさん

    フロアマニキュア頼みました。
    対傷性は高いけれども、水には弱いと営業の担当者様に伺いました。
    リビングだけでなく洗面所もフローリングなので、コーティングした方がいいなと判断しました。
    もうすぐ内覧会ですね。
    外観も見えてきましたし、とても楽しみです。

  27. 127 契約済みさん

    125さん 写真の掲載ありがとうございます。私は今横浜に住んでいるので、なかなか見に行くチャンスが作れず、工事の進捗状況が気になっていたところでした。とっても助かりました。ジオラマ通りに出来上がっていて入居がますます楽しみです。

  28. 128 契約済みさん

    127さん、他の写真もアップいたしますね。

    1. 127さん、他の写真もアップいたしますね...
  29. 129 契約済みさん

    もっと写真のアップお願いします!忙しくて見に行きたいのにいけません。

  30. 130 契約済みさん

    128さん、127です。 ご親切にありがとうございます♪♪♪ 今週末ぜひ見に来たいと思います。

  31. 131 匿名さん

    125,128は業者の方ですね~。

    スーツを着た男性が写真を撮っているのを見かけました。

  32. 132 契約済みさん

    ご要望にお応えして他の写真アップいたしますね。サブエントランスです。
    全くもって業者の者ではないですが(笑)

    1. ご要望にお応えして他の写真アップいたしま...
  33. 133 契約済みさん

    メインエントランスも形になって来ましたね!
    昨日、内装工事をしていました。

    近所なので毎週見てますが、週末の進捗チェックが楽しみです。

  34. 134 契約済みさん

    私も近所なので、ちょくちょく見に行ってます。
    出来上がっていくに連れて、やっぱりこのマンションに決めて良かった!と思う日々です。

    ところで、7月入居の方で内覧会終わった方はいらっしゃいますか?
    ちょっとした事でも、お聞きしたいです。

    内覧会業者は最近まで知らなかったのですが、悩みますね。。

  35. 135 契約済みさん

    83さん

    86です。
    高島屋さんから連絡があり、
    H棟のオプション会は7/27、7/28、8/3、8/4で最終調整中との事です。
    近日中に積水から正式な日程調整の連絡があるみたいです。

    取り急ぎ情報共有まで。

  36. 136 契約済みさん

    オプション会って、棟毎に行うのでしょうか?
    うちは11月引渡しなんですが、オプション会の連絡がまだきていません。
      
    オプションて入居のどれ位前まで申し込み可能なんでしょうか?営業の方に聞けばいいんでしょうが…すみません。

  37. 137 契約済みさん

    86さん

    83です。
    最新情報ありがとうございます!!
    まだ先ですね。
    ぼちぼちインテリア雑誌でも眺めようかな〜と
    考え中です。

  38. 138 契約済みさん

    いよいよ来週から手続き会ですね。
    管理組合の初代理事長を決めるようですが、どう決めるのかな?

  39. 139 契約済みさん

    136さん

    86、135です。
    今日MRに行ったので聞いてみましたが、
    7月と8月のオプション会はH棟だけでなくE棟など複数の棟が対象みたいです。


  40. 140 契約済みさん

    86 135さん

    136です。
    情報どうもありがとうございます。

    もうしばらく積水からの連絡を待ってみることにします。



     

  41. 141 契約済みさん

    皆さん、エアコンはどちらで注文されますか?

    うちは提携のオプションだとダイキンの3台で工事費込みで70万でした>_<
    なので、量販店などを検討中なのですが、隠蔽配管?など工事が特殊のようで、どこでもお願いできるわけでもないような為、悩んでいます。

  42. 142 契約済みさん

    >141さん

    配管とか特殊なんでしたっけ?ノーケアでした。。

    ポイントで他の家電を買おうと、量販店前提でいました。

  43. 143 契約済みさん

    >142さん

    配管は部屋の間取り毎に少しずつ異なっているようです。先日送られてきた資料の中に
    ”先行冷媒管詳細表”が入っていましたので確認しておいた方がよろしいかと思います。

    我が家は、隠蔽配管での対応が2室あり、その2室はマルチエアコン(室外機1個で2台のエアコンを動かすタイプ)
    対応となっていました。
    隠蔽配管だと工事金額も少し高くなり、換気、加湿機能付き、また一部のお掃除機能付き(パナなど)は
    取り付ける事ができないようです。

    真夏の入居となるので、工事が込み合う事を考えると早めに引っ越し希望日に合わせて工事の日を押さえた方がいいのかな?と思っています。
    購入もビック、ヤマダなどの量販店とネットで探したエアコン専門業者のどちらがいいのかも迷っています。

  44. 144 契約済みさん

    143さん

    ありがとうございます。
    142です。

    ちょっと調べてみます。
    他にも情報ありましたら、宜しくお願いします。

  45. 145 契約済みさん

    検討中スレに、グランドメゾンというネーミングは、英語と日本語がごちゃまぜで、教養があればはずかしいだろうという投稿があります。確かに私も最初ちょっと違和感ありましたが、深く追及しませんでした。でも無教養とか、よく恥ずかしくないと思われるのかと思うと、住み心地悪い感じもしてきました、セキスイのブランドコンセプターの方、ネーミングの根拠教えてください。

  46. 146 通りすがりの者

    >No.145樣

    フランス語検定3級レベルの意見でおこがましいですが…

    「grande」仏語で「大きい」
    「maison」仏語で「家」

    …どちらもフランス語だと思います。
    検討スレで「英語とフランス語が混在」という指摘がありますが、英語のグランドは綴りが「grand」で
    eが入りませんので、英語ではないと思います。「maison」も英語ではないようです。

    強いていうなら定冠詞「LA」をつけて「LA GRANDE MAISON」とする方が文法的に正しいのかもしれません。
    そこは私も気になっていました。

    あと、いわずもがな「狛江」は日本の地名ですので
    フランス語と日本語が混じるのは(たとえばフランス語圏の方が見て)やや滑稽に感じるというのは
    あるかもしれませんし、そのあたりは個人の感じ方ではないかと思います。

    私個人としては日本語のみで「狛江荘」や「狛江集合住宅」というのも悪くないと思いますが、
    マンションの名称として「売れる」かといえば疑問が残ります。

    気になったので横から失礼いたしました。
    間違いがあったらご指摘ください。

  47. 147 契約済みさん

    外国におかしな日本語の表現があるように、日本でもおかしな表現はありますよ。146さんのご説明で納得かと思いますが、マンション名でいちいち恥かしいとか思われないのでは?
    どのスレッドでもそうですが、どうでもいい難癖をつけてくる人はいるものです。大半は購入者でも検討者でもなく、単なる愉快犯だと思いますが。

  48. 148 契約済みさん

    そうですね。
    名前の議論はほっときましょう。

    引っ越し日の通知がきました。

    いよいよですね!

  49. 149 契約済みさん

    引っ越し日の通知が来た皆様教えて下さい。
    まだ先の棟なのですが、
    引っ越し日は平日も含め勝手に指定されるのでしょうか?

  50. 150 契約済みさん

    こちら大地の棟ですので、もしかしたら異なるのかも知れませんが、、、
    アートが引っ越し幹事会社で、入居近くなると他の書類と一緒に引っ越し希望日アンケートが届きます。
    そのアンケートを返送して、入居説明会の日にアートのブースで順番を抽選をします。

    1番の人から第一希望に決まっていく感じです。

    うちは70軒中60番台だったからか、まだ引っ越し日の通知は来ていません。

  51. 151 契約済みさん

    皆様

    どなたか壁掛けテレビ用に壁の下地をオプションで注文した方はいらっしゃいますでしょうか?

    壁掛けには憧れがあり、リビングとマスターベッドルームは壁掛けテレビをと考えてます。
    オプション会はまだ先みたいなので、ご存知の方がいましたら金額など教えて頂きたく。

  52. 152 契約済みさん

    うちは、40番台後半で、先週末に通知がきました。

  53. 153 契約済みさん

    Google mapの航空写真で建物の配置がよくわかりますね。G棟、H棟の9階以下は、想像以上に陽があたらなそうです。多摩川ガーデンやたくさんの樹木で、いつもじめ~っとしてたりしないのでしょうか。

  54. 154 契約済みさん

    150様

    希望日調査があるのですね。
    安心しました。
    どうもありがとうございました。

  55. 155 契約済みさん

    わが家も引越しの通知が来たので、さっそく引っ越し業者数社に見積もりを依頼し、決定しました。
    引っ越しまでいよいよと思うと楽しみです。
    ここにいらっしゃる皆さんは穏やかそうな方が多いのでうれしいです。

    先日、久しぶりに見に行ったらエントランスが見えました。
    思ったよりしっかりした作りで良かったです。
    ただ、中庭が予想より狭そうでした。教えていただいたGoogleMapでも確認しましたが、内覧会で実際の様子を早くみたいです。

    それと、わが家は子育て世代なのですが、狛江の医療費は一部有料かと思っていたら義務教育中は無料のようですね。
    ここの情報でごみ袋の補助もあると聞いて嬉しいニュースです。
    子育てに良い情報など、もしありましたら教えてください。

  56. 156 契約済みさん

    北側と西側は道路が拡幅されるんですね。
    工事してました。

    植栽も全部は見えませんが、なかなかいい感じですね!

  57. 157 契約済みさん

    今日、工事の様子を視てきました。Googleの航空写真よりはぎゅうぎゅうな感じがなく、北東側の日当たりも気にするほどでもなさそうで、なかなかよくできてるのではないかと思いました。落成後はジオラマどおりと
    思ってだいじょぶそうです。

  58. 159 契約済みさん

    A棟入居予定者です。
    内覧日、引っ越し日が決まってわくわくしてきますね。
    引っ越し日は、抽選番号30番代後半で先週届きました。
    それで皆さんに質問なのですが、
    1. カーテン&カーテンレールはオプションでつけられましたか?それとも自分達で付ける予定ですか。
    2. 内覧日に内覧同行業者さんはお願いされますか。
    以前も同じような質問が出ておますが、再度皆さんのお考えを聞かせてください。
    宜しくお願いします。

  59. 160 契約済みさん

    1.引き渡し日に鍵をいただいてからカーテン屋さんに採寸してもらい、引っ越し日までに取り付けてもらうつもりでいます。レールも含めてです。
    2.家族だけです。経験者の友人にポイントなどを聞いてはいますが、ちょっとドキドキ。頑張ります!

    今の住まいの不用品整理も本腰をいれなくてはなりませんね。市の粗大ゴミに頑張って出してはいますが、大物すぎるものは引越し業者に依頼するしかないでしょうか?
    皆さんはどうされていますか?

  60. 161 契約済みさん

    入居は来年ですが、

    1、内覧の時に、カーテンや食器棚などのお店の人に来て頂き、正確な寸法を測る予定です。

    2、内覧業者にお願いする予定です。後でもめたくないので。

  61. 162 契約済みさん

    1.カーテンはオプションではなく、カーテン専門店での購入です。内覧会時に出張採寸をお願いしてあります。
     カーテンはオプション会での見積もりの半額でした。食器棚なども内覧会時に採寸をお願いしてあります。
     カーテンや食器棚などのサイズオーダーが必要なものは製作に1ヶ月位かかる場合もあるので内覧会時の採寸が
     よいかと思います。

    2.我が家も1級建築士の方に同行をお願いしました。色々とポイントを自分で調べる時間がもったいないと感じた事と
     やはり専門家の方に確認して頂いた方がその後安心して生活できると感じた為です。
     基本的な部分は1級建築士の方が検査するので、こちらは傷や汚れなどを確認するだけでよいとの事でした。
     費用はかかりますが、安心料だと思っています。

  62. 163 契約済みさん

    カーテンは、サンダーソンかウィリアムモリスのものを高島屋経由でオーダーすることにしました。食器棚
    は、部屋全体の統一感を重視して、扉やフローリングと同じ素材のオプションにしています。

  63. 164 契約済みさん

    やっとオプション会の連絡が高島屋からありました。

    しかしパンフレットを見ると、物によっては倍くらいの金額ですね。
    ここで買うのは無駄な気がしちゃいますね。

    皆さんはどんな物をオプション会で注文しましたか(もしくはする予定)?

  64. 165 契約済みさん

    ○カーテンは内覧日に業者さん同行で採寸。引っ越し前日に取付予定です。同様にオリジナル家具もオプションではなく家具屋さんに頼んでいます。
    ○内覧会に専門家は同行しません。だいたい2割位の人しか同行者はつけないそうです。
    ○高島屋オプションではエコカラットをつけました。玄関やトイレなど狭い範囲でしたので、数万円で出来ました。
    入居、楽しみですね。

  65. 166 契約済みさん

    高島屋のオプションでは、食洗機とピクチャーレールを注文しました。
    食器棚や造作家具、カーテンは別途業者へ注文予定です。
    食器棚は内覧会で採寸してもらう予定です。

    内覧業者は頼んでません。

    契約がわりと最近だったため、まだカーテンもエアコンも照明も手配してません。
    全てギリギリになりそうです。

  66. 167 契約済みさん

    いよいよ明日内覧会です。
    ドキドキします!

  67. 168 契約済みさん

    167さん、内覧会どんな感じだったかぜひ教えて下さいね‼

  68. 169 契約済みさん

    エントランスだいぶできてきましたね。

    1. エントランスだいぶできてきましたね。
  69. 170 契約済みさん

    サブエントランスはほぼ完成でしょうか。

    1. サブエントランスはほぼ完成でしょうか。
  70. 171 契約済みさん

    >170さん

    ありがとうございます。
    とても参考になります。
    いい雰囲気になってますね!

    他にも写真あればアップしていただけないでしょうか。

  71. 172 契約済みさん

    明日内覧会に参加する契約者の者です。

    同行業者さんにはお願いしないことにしたのですが…。

    既に内覧会を終えた方、アドバイスや感想等を頂けると嬉しいです^^

  72. 173 契約済みさん

    行って来ました。
    初めてのこと&プロにはお願いしていなかった&娘と二人だったので大丈夫かなあと不安でしたが、
    一緒に回ってくださる担当の人(当日アトランダムに付いてくれます)から、小さなことでも気になることは全部おっしゃってください。と言ってもらえたので、安心出来ました。
    良いのものを渡したい。という心も伝わってきて、気持ちの良い内覧会でした。
    採寸に戻ってから部屋で娘と大の字に寝転んでしまいました(^^)
    外からは見えなかった庭の様子も見れて、たくさんの方々が一生懸命働いてくださっているのも見れたのも良かったです。

  73. 174 契約済みさん

    171さん、写真アップいたしますね。

    1. 171さん、写真アップいたしますね。
  74. 175 契約済みさん

    隣のマンション側です。

    1. 隣のマンション側です。
  75. 176 契約済みさん

    メインエントランス

    1. メインエントランス
  76. 177 契約済みさん

    低層棟。

    1. 低層棟。
  77. 178 契約済みさん

    メインエントランスをもう一枚

    1. メインエントランスをもう一枚
  78. 179 契約済みさん

    171です。

    写真ありがとうございます!

    屋根の柱が建ってきたんですね。

    写真見る限り、建物本体はほとんど出来上がってるみたいですね。

    提供公園とか遊歩道はこれからですかね?

  79. 180 契約済みさん

    写真すてきですね。ところで、駐車場を申し込まれた方にお聞きします。うちは週末しか乗らないので、一番安い場所を申し込もうと思いますが、抽選になるんでしょうか?駐車場の状況などわかりましたら、教えてください。

  80. 181 契約済みさん

    今は仮で、全ての棟が入居した後に再度抽選との事です。

  81. 182 契約済みさん

    >180さん
    駐車場に関しては、一斉入居者の割合に応じて配分を決めて抽選しているようです。その為、後から入居しても不平等にならないように配慮してあります。今回はA練〜E練の部屋数に応じて各区分毎に駐車場の数が決められていました。抽選は引っ越し日を決めるのと同様で、一斉入居する方の数の入った箱からクジを引いて早い番号の方から第一希望に割り振られる方式のようです。以前に聞いた話では人気はやはり安いところに集中しているようです。また、今の段階では工事中の部分が多いので、7月24日からの引き渡しの方に関しては暫定的に、本来と異なる駐車スペースが割り振られています。ただし11月以降は抽選で決まった場所となるようです。

  82. 183 契約済みさん

    180さん、181さん ありがとうございます。やはり安いところが人気なんですね。でも、後から入居でも不利にならないようなので安心しました。駅近マンションでも、子供が小さいので、車は当分手離せません・・。

  83. 184 契約済みさん

    180は自分でした。すみません。182さん ありがとうございました。 

  84. 185 契約済みさん

    エアコンの選択について、プラウド船橋さんの契約者スレで
    とても良い情報があったので、ご紹介します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326554/80

    とても勉強になります。

  85. 186 契約済みさん

    185さん

    勉強になりますね。
    単純に畳数で決めようと思ってました。

  86. 187 内覧後さん

    すみません,過去ログ見ずに書きますが。

    内覧会に行ってきました。
    綺麗な仕上がりでよかったですが,1点だけ気になる点が・・・

    これ,ホルムアルデヒド等の化学物質の濃度は大丈夫なのでしょうか?
    ちょっと化学物質系のにおいがきつくて,いますぐこの部屋で住めといわれると,無理だなと思いました。
    引渡しまでに,良く換気をして,濃度を下げてくださいとお願いしておきましたが,やってくれますかねぇ。
    (この要望に関してはとても奥歯に物が挟まったような言い方で対応されてました。)

    内覧会に行かれた方,どうでした?

  87. 188 契約済みさん

    私は特に臭いで気になることはありませんでした。

    個人差があるでしょうから、それ以上何とも言えませんが。

    細かい指摘事項はありましたが、全体的には綺麗に出来ていました。

    入居が楽しみです。

  88. 189 入居前さん

    個人差・個体差なのでなんとも言えませんが私は全く気にならなかったです。

    新築マンションの匂いはほとんどが壁紙などの接着剤の匂いと聞きます。
    内装が完成してからは職人さんの出入りもなく窓を開ける機会はほとんどないと思いますし
    もちろん24時間換気もまだ作動していないとなると、
    現代の高気密マンションでは匂いがこもってしまうのは仕方ないのではないかと。

    スタッフの方が毎日換気にしにくるというのも現実的には難しいかと思いますので、

    >奥歯に物が挟まったような言い方

    になっているのではないかと推測します。

  89. 190 契約済みさん

    うちは、内覧会同行サービスでホルムアルデヒト検査をしましたが、問題無しでした。
    臭いもしなかったですね。

  90. 191 契約済みさん

    190さん

    どちらの業者をご利用されましたか?
    私も同行をお願いしようかと考えてます。
    参考にさせて頂けたら、有難いです。

  91. 192 契約済みさん

    191さん
    190です。

    タローズさんです。
    http://www.taro-s.jp/nairankai/nairankai.html
    とても親切でした。

  92. 193 契約済みさん

    もともと内覧業者を頼むつもりはありませんでしたが、業者を依頼された方からこのスレッドであまりひどい結果が書き込まれなければ、部屋によって品質に大きなバラツキが出るとも思えず、安心させてもらってありがたいです。

  93. 194 入居前さん

    内覧会、行ってきました!

    床や壁に細かい傷があるなど何箇所か指摘事項はあったものの、全体的に好印象でした。
    窓が大きくてバルコニーが広いので、実際以上に部屋の広がりを感じられます。
    実物を見る前は不安もありましたが、安心しました。
    匂いもほとんど気にならなかったです。

    後は引渡し手続きかと思いますが…。
    教えていただきたいことがあります。
    自己資金等、ローン以外の払い込みは引渡し日の24日までになるのでしょうか…?
    また改めて積水さんからご連絡がくるのかとは思いますが、気になってしまって。

    また、このタイミングで支払いになるのは自己資金(残金)、諸費用、オプション代と把握しておけば大丈夫でしょうか。
    無知で申し訳ありません。

  94. 195 187

    みなさん,臭いは気にならなかった方が多いみたいですね。

    私はビル建設関係の仕事をしている従兄弟にお願いして内覧会に同行してもらいましたが,従兄弟も「最近の物件でここまで臭うのも珍しいね」と言ってました。ただ,確かに臭いって本当に個人差がありますから難しいです。

    積水さんにホルムアルデヒドの濃度測定はしましたかとききましたところ,していませんと言っていたので,190さんが測定されて問題なかったというのは,とても心強いです。
    190さん,情報ありがとうございます。

    まあ,これから24時間換気も始まるし,引渡し後引っ越すまでに少し日にちもあるのでそこでこまめに換気をすれば
    きっと大丈夫ですね。

  95. 196 契約済みさん

    190さん

    ご親切に有難うございます。
    参考にさせて頂きます。

  96. 197 契約済みさん

    以前オプション会で壁掛けTVの下地を見積もってもらいました。
    しかし、2箇所で260,000円の見積もりにビックリ!
    即諦めました(笑)

    壁裏の軽量鉄骨下地の位置が分かれば、自分で取り付けできるかもと思っています。
    下地は30cm間隔で入っているようなので、壁裏センサーがあれば小型TVならつけられそう。
    壁掛金具はそんなに高くないので、もう少し検討してみます。

  97. 198 契約済みさん

    197さん。

    151です。
    情報有難うございます!!
    しかし高いですね。
    ん〜考えものです。。

  98. 199 契約済みさん

    先月末、内覧会に行って来ました。
    立合い業者は付けず夫婦で行きましたが、水を出しての確認など、丁寧にお付き合い頂けました。

    傷はまぁまぁありましたが、臭いは全く気になりませんでした。

    ちなみに、お天気が良く暑い日だったのですが、Low-Eガラスの実力を見せ付けられました。
    開けている所と、閉めている所で日射しのジリジリ感が全く違うのです!
    これは期待出来る、と思いました。

    あと、エレベーターホールがガラス張りだったり、エレベーターの内装がダークカラーだったりして、とても高級感があり、嬉しかったです。
    ダークカラーだと、傷が目立つのが難点らしいのですが・・・。

    内覧会の2週間後にキチンと直されているかの確認会だそうです。

    あと、以前、中庭の日当たりを心配されている方が居たようですが、ちゃんと陽が当たっていましたよ。(6月末午後)
    植栽がちゃんと入ったら、かなりキレイだと思います。

  99. 200 契約済みさん

    先日うちも内覧会行ってきたのですが、中庭が思ったより広くて良かったですね!高層棟の圧迫感がすごいだろうと思っていたのですが、全然そんなことは感じませんでした。積水さんの植栽は実績があって安心しているので、きっと良い雰囲気になるだろうと思います。
    エントランスや絵本ライブラリーも良さそうですね。これでカフェラウンジからピアノが流れていると、なかなか素敵なマンションになりそうです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸