東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1
契約済みさん [更新日時] 2014-04-05 08:48:24

グランドメゾン狛江の契約者・入居者専用のスレを立ててみました。
仲良く、情報交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン狛江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-03 19:57:10

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    カーテンどうしよう。カーテンがこんなに高いなんて知らなかった・・

    リーズナブルで質の良いカーテンメーカー知っているかた教えてください!

  2. 2 契約済みさん

    ちなみに、ざっくりでお幾らぐらいでしたか?

    部屋の間取り(というか窓の大きさ)によると思いますので、
    あくまで目安として教えていただければ幸いです。

    私はH棟ということもあり、インテリアオプション会はまだ少し先になりそうです。

  3. 3 契約済みさん

    見積りで45万でした。(泣)。2割引かれての見積りでリビングと洋室2つに設置した場合です。
    これが高いか安いかわかりませんが、45万が私にとっては高いという意味です。

  4. 4 契約済み

    カーテン、レースのものでもメートルあたり3,000円~って感じでしたね
    もちろんそれ以上のものがほとんどでした
    さもすると、オプションだけで200万円くらいいきそうですね

  5. 5 契約済みさん

    それでも、マンションは気に入ってます。カーテンは高いなと思ったけど、エコカラットは惜しみなくつけちゃいました。あと、久々にモデルルーム見て、大型の冷蔵庫が置けるかなって感じがしました。奥行きに関してですが。

  6. 6 入居予定さん

    大型冷蔵庫はおけませんよね。手前にはみ出てしまうので
    、うちはダイニングに、ワインセラーと共にビールなど飲み物関係専用の小型冷蔵庫を置く予定です。

  7. 7 契約済みさん

    6さん

    なるほど。いいですね。
    飲み物専用冷蔵庫。

    イニシャルはともかく電気代が安く済むなら検討したいですね。

    オススメのがあったら教えてください。

  8. 8 契約済みさん

    うちは、ベランダのタイルで悩んでます。
    モデルルームみたいな感じに憧れますね。

  9. 9 契約済み

    ベランダのタイルいいですよね。TOTOの保水タイルは見た目もよく、オプションより安いので、思案中です。

  10. 10 契約済みさん

    営業の方には、タイルがオプションの中で一番お高いと聞きましたよ。
    なんでも、70万円前後だとか…。

    うちもTOTOのタイルを買って、日曜大工で施工しようと考えています。
    15~20万円位で収まりそうですよ。

  11. 11 契約済みさん

    狛江あたりに、リクシルの施工を頼めるお店はありませんか?クローゼットの中に棚を設置したいのですが。

  12. 12 入居前さん

    ベランダは共用部分なのでタイルを貼ると将来大規模修繕工事をするときに
    ベランダが修繕工事範囲になると修繕工事前に自費でタイルを撤去しないと
    いけなくなるみたいですよ。
    オプションや後施工で貼ったタイルは個人の所有物になるので修繕積立金で修繕したり
    撤去することが出来ないため自費になるようです。

  13. 13 入居前さん

    タイルを剥がさないと共用部分であるコンクリートの床面や防水などが
    修繕できないのも理由の一つのようです。

  14. 14 契約済みさん

    モデルルームにあったウッド調のものは、
    厳密にはタイルを貼っているのではなくて、乗せているだけです。

    なので、大規模修繕のことは考えなくても良さそうですよ。

  15. 15 契約済みさん

    タイルは見た目が魅力的ですが、下にゴミや虫の死骸が溜まると思うとためらいます。
    タイルの説明を受けたときに聞いてみましたが、やはり定期的に剥がして掃除したり
    ある程度年数が経ったら全ての交換が必要になるそうです。
    マメな人にはいいかもしれませんね。私には無理そうです

  16. 16 契約済みさん

    私もウッドデッキに憧れてましたが、隙間に葉っぱが入り込むので掃除がたいへんだと聞き、断念しました。

    カーテンの価格、驚きですね。私はとりあえず、サンゲツのショールームなどで、もう少し低価格のものを探したいと思います。。

  17. 17 契約済みさん

    ここは、入居前に顔合わせを目的にしたパーティーなどはあるのでしょうか? 別の大規模マンションだとそういう主旨のパーティーがあると聞きましたので。 もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  18. 18 契約済みさん

    9です。
    色々情報等ありがとうございました。

    インターネットみると安い業者さんもあるみたいなので、
    そっちも検討してみようと思います。

    グラメは自然に囲まれてて良いのですが、確かに虫はちょっと気になりますね。

  19. 19 契約済みさん

    ごめんなさい、8でした。

  20. 20 入居予定さん

    安いか高いか分からないけど狛江から調布駅南口行のバスで国領8丁目で降りると
    バス停の斜向かい辺りにカーテン屋さんがありますよ。

  21. 21 匿名さん

    確かに値段は強気な感じしますけど、
    こういうマンションなかなかないですよねー
    植栽、セキュリティ、共有施設、子育て世代には魅力的だな。

    まだ販売前のようですが、IJとか奥の棟は値段下がってくるのでしょうか?
    ご存知の方いたら教えてください。

  22. 22 匿名さん

    21です。
    ごめんなさい
    検討版にのせようとして間違えました。
    失礼しました!

  23. 23 契約済みさん

    インテリアオプション会始まりましたね。我が家も行ってきました。
    どれもなかなか良いお値段ですが、リビングのカーテン、照明、ネームプレート、鏡はお願いすることにしました。エコカラットは検討中…エアコンの配管やコンセントなどがあって、壁一面にきれいに貼れなかったり、貼れる面積ではあまりエコカラットの効果が期待できなかったり。すべての部屋につけられたらベストですが…お値段が結構しますし…悩みます。

  24. 24 契約済みさん

    フロアマニキュア(でしたっけ?)と、フッ素コーティングで悩んでいるのですが、費用対効果として実際どんなものでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  25. 25 契約済みさん

    フロアマニキュアですが、当日、見本を見せてもらいましたが、
    光沢があって、我が家的には、この光沢がちょっと見た目どうかと、、、
    っていう事になり、やらない予定です!

  26. 26 契約済みさん

    25さん、24です。コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、マニキュアしない方が木の感じがあっていいなとも思ってるんです。でも小さな子供もいるので、やっぱり傷とか気になるかな〜とも思います^^;
    実際やって良かった、やらなくて良かった、みたいなリアルな体験談が聞けると助かるのですが、どなたかいらっしゃればぜひお願いします!

  27. 27 契約済みさん

    先日オプション会行ってきました。
    やっぱり結構お金がかかってしまいそうです…。
    バルコニーのタイルは、金額が高いので相当悩みましたが、
    結局モデルルームと同じウッド調のものに決めました^^;
    やっぱりアレが素敵で…。
    ちなみに50万ちょっとでした。
    カーテンが35万位、あとは表札とか細かいものを色々と…。
    お金はかかりますが、今後自分たちでテーブルとか選びに行くのも楽しみです。
    まだ先のような気がしてましたが、あと半年位ですね^^


  28. 28 契約済みさん

    私も、モデルルームのバルコニーとても気に入りました。
    でも、50万円は高いので迷っています。
    普通のバルコニーでもそのくらいするのでしょうか。

    分かる方、教えてください。

  29. 29 契約済みさん

    オプション会の案内がきました。
    基本的なことですが、みなさんカーテンレールはどうされますか。当然のもののようなので、単純な疑問です。
    ご意見聞けると嬉しいです!

  30. 30 物件比較中さん

    バルコニーのタイルは、手間さえ惜しまなければ、半額以下で同等かそれ以上のものができます。知り合いの内装屋さん相談しました。タイルもいろいろ選べます。セキスイの営業も、他で頼んでも同じようにできるはずといってました。入居時に敷き詰められていないところが難点?

  31. 31 契約済みさん

    >29さん
    私はオプション会で注文しました。縦に下ろすタイプのと普通のものと迷ったのですが、やはり長く住むにはベーシックな方がいいかなと思いました。

  32. 32 契約済みさん

    私もシェードタイプのものと迷いましたが、普通のカーテンにしました。
    カーテンレールもオプション会で注文しました。

    ブラインドだと埃がたまってお掃除が大変そうだし、
    シェードタイプのものだとバルコニーに出る時全部上げないといけなかったり
    するので、結局普通のカーテンが扱いやすいのかなぁと思い…。

    バルコニータイル、確かに手間を惜しまなければずっと安く出来そうですよね。
    無精者の私は安さを取るか、楽を取るか…。
    …楽な方に傾きそうです><

  33. 33 契約済みさん

    31さん、32さんご意見ありがとうございます。29です。
    モデルルームをみてシェードのものにも憧れましたが、掃除のことと長く暮らしていくことを考えるとどうかなぁとは思っていたんです。やっぱりカーテンレールはつけておこうと思います。大変参考になりました!

  34. 34 契約済みさん

    フロアマニュキアのてかり、気になりますよね~^^;
    もともと傷がつきにくいフローリングだと営業さんから伺っていたので、
    うちもやらない方向です。
    「このてかりが嫌だも割といらっしゃるんですよね~」と
    フロアマニュキアの担当の方もおっしゃってました。
    ただ、掃除は格段に楽になるようですよ。(担当者談)

  35. 35 契約済みさん

    なんだか検討板の方は荒れ気味ですが、、こちらは穏やかにやっていきたいものですね。。

    本日提携ローンの本契約のご案内が来ました。

    うちは、フラットにしようと思ってるので、提携は使いませんが、
    皆さんはどうされるのでしょうか。。?

  36. 36 契約済みさん

    うちにもローン申込会の案内が来ました。

    提携の優遇率は魅力的ですが、ソニー銀行の利便性に惹かれて悩んでいます。提携にされた方がいれば、決め手をお伺いしたいです。

  37. 37 契約済み

    検討スレで詫びを入れるのが筋だの神輿に花火大会で交流を…と騒いでいる方は契約者じゃないですよね?契約者はそんなことより、やるべきこと、決めるべきことがいっぱいあって忙しいはずなんですが(笑)。

  38. 38 契約済みさん

    所詮は匿名の掲示板ですし、変な人もいるのでしょう。
    購入したマンションの掲示板が荒れるのはあまりいい気持ちには
    ならないですが、気にしても意味ないですね。

  39. 39 契約済みさん

    こんばんは。初めて投稿させて頂きます。皆さんの書込何時もとても参考にさせて頂いてます。
    ローンについてまだ自己検討レベルですが私達は提携にしようと検討中です。
    金利はフラット35に近いし、私達の計画では保証金<団信保険料だったのでお得かなと感じました。
    ネット口座開けば繰上げや条件変更もそれなりに便利そうなのかなと。

    今度担当さんに細かく聞こうと勉強中です!皆さんの考えもぜひ伺いたいです。

  40. 40 契約済みさん

    うちは非提携で考えています。
    固定期間選択型だと、優遇があっても余りメリットが感じられなかったので…。

    過去のレスを見返してみて、ローン申込会の話題が無かったことから、
    非提携の方が多いのでは…と推測してしまいました。

  41. 41 匿名さん

    1さん
    カーテンぐらいサービスしてもらったらいかがでしょう。
    交渉力がある人に限られますが。

  42. 42 物件比較中さん

    スレを荒らしにきた奴がいる。交渉力がないから、スレを荒らすしかないんだろうな。笑

  43. 43 匿名さん

    グラメのスレッドが、検討用も契約者用も、どんどん下品になってきてがっかりです。42みたいの、他のマンションのスレッドには普通にいますが、このスレッドでは初めてじゃないでしょうか。やめてほしい。

  44. 44 契約済みさん

    35です。
    皆さん、ご意見ありがとうございました。
    フラット使われる方は少なそうですね。

    ローン会まだ返事してなかったですが、話だけは聞いてみようかな。

  45. 45 契約済みさん

    日本住宅ローンのフラットってどうなんですか?固定で利率も高くないしと思ってるのですが、団信が別なので迷っています。選択肢に入っている方いらっしゃいますか?

  46. 46 契約済みさん

    狛江市の25年度の所信表明が発表されましたね。
    http://www.city.komae.tokyo.jp/news/index.cfm/detail.29.53333.html

    防災面の充実化が嬉しいですが、個人的には、まちづくりにもう少し期待したいです。

  47. 47 契約済みさん

    狛江は川沿いの低地で地盤もそんなによくはないので、やはり防災対策はしっかりしてほしいですね。

  48. 48 契約済みさん

    地盤ですが、狛江市内でも確かにおっしゃる通り多摩川沿いや猪方の方は地盤が弱いそうです。
    しかし、グランドメゾンの辺り(和泉本町周辺)は強いそうです。

    まぁ、狛江市全体としては防災対策しっかりしてもらった方が良いですけどね。

    同じ入居者予定の方が不安になるとイケナイと思い、書かせて頂きました。

  49. 49 契約済みさん

    日本住宅ローンのフラット35検討しています。
    (提携▲0.1%ですよね?)

    30代なので、団信ではなく収入保障保険なども計算して、安く済むようだったら決めようかな?
    金融に疎いので、金利の上昇とか、借り換えとか、上手く出来なさそうなので、安心重視で。

    でもマンションを契約した時から既に金利が0.13%上がっていて、夏にはどうなる事やら・・・。

    ちなみに、先日営業さんに聞いたら、今300戸位決まっていますが提携の方が多いですよ~と言っていました。

  50. 50 契約済みさん

    地盤は多摩川以東で弱いのは仕方ないです。
    小田急沿いなら麻生区以西なら地盤が強いですね。

  51. 51 契約済みさん

    No.45に書き込みさせていただいたものです。
    No.49さんありがとうございました。私達も疎いので、これから金利も上がりそうな気配ですし固定でと考えていました。
    いろいろ計算してまた営業の方にも相談してみようと思っています。

    ローンが始まるのは不安ですが、マンションが出来るの楽しみですね!

  52. 52 契約済み

    29さん
    時間が経ってしまいましたが、、、

    カーテンのこと
    今、リビングが西南向き に住んでいますが、夕陽が入り始める時に
    「その角度の分ずつ徐々にシェードおろす」という使い方ができるのでは?
    とシェードのつもりでいます。
    同じような形でご利用の方で、「そんなふうには上手くいかないよ」など
    感想があれば教えていただければ有難いです。

  53. 53 契約済みさん

    実体験では無いのですが・・・、
    先日行ったカーテン屋さんも、その使い方でシェードをすすめてくれましたよ!

    オプション会で気に入ったカーテンがリビングだけで32万と高額だったので、
    チョット厳しいと考え、最近カーテン屋さん巡りをしています。

    カーテンって本当に難しいですね。。

  54. 54 契約済み

    53番さん、有難うございます。52です。

    本当、悩ましいですね。
    かなり印象を左右するし、いつも目に付きますものね。

    シェードは洗濯がかなり大変というのも聞いたことがあり
    悩みどころですが、一度使ってみたいという思いが勝ちそうです。
    でもとにかく我が家も具体的な金額を見積もっての検討に入らないと
    いけませんね。

    寝室側の窓がルーバー面格子なので、カーテンをレースだけに
    してこの分の予算もリビングのカーテンに・・・なんて考えてもいます。

    あらこれもイイ、それも素敵~なんて言ってる間は楽しいですが、ひとつに
    決めなくてはいけないのが難しい~

    お互いに素敵なのが見つかるまでがんばりましょうねぇ。


  55. 55 契約済みさん

    3/16のニュースです。
    どうやって、対応するんでしょうか。。。

    ----------------------------
    中学校給食、突然中止に 東京・狛江市、契約更新できず

    東京都狛江市のすべての市立中学校の給食が4月から中止されることが15日、分かった。市教育委員会と契約していた民間業者が2013年度の契約を更新しないためだ。市教委によると、4月までに代わりの業者が見つからず、中止せざるを得ないと判断した。文部科学省によると、きわめて珍しいケースだという。

     給食が中止されるのは、市立の四つの中学校。生徒と教職員計約1500人の7割が食べている。同市の小学校は自校で調理しているが、中学校は、市教委の栄養士が献立を考え、民間会社の「三鷹給食センター」(三鷹市)が調理し、各校に届けている。

     同センターの松山賢司社長が、市に契約を更新しないと伝えたのは、2月27日。市の担当者は「あまりに急なことで、対応できない。せめて、半年前には言って欲しかった」などと頭を抱える。学校給食は調理から2時間以内に配食するよう、学校給食法による基準で決まっている。市内や周辺では条件に合う業者がなく、新たに別業者を探すことが難しいという。


    (出展)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000001-asahi-soci

  56. 56 匿名さん

    そもそも中学校で給食は不要だと思います。
    基本はお弁当、お弁当が作れる環境じゃなければ、コンビニでもパンでもいくらでも方法はあります。
    私たちの時はそれが普通でした。

  57. 57 契約済みさん

    狛江市が給食センターつくるっていう話があるのでは?どこかでそんな記事を見た気がします。

  58. 58 契約済みさん

    中学校給食、何とかしてもらいたいものです。

    私も、旧第七小学校跡地に給食センターを作る案を聞いた事がありますが、
    あれはどうなったのでしょうか?

    あと、昨日B棟のカバーが外されていたのを見ました。(J棟は少し前から外されていますね)
    いよいよだなぁと、ドキドキ、ワクワク♪♪♪

    ちなみに、外壁のタイルの色は、私達夫婦が想像したよりも明るい物でした。

    MR1階の模型が夜の設定(街灯が点いているので)だから、そう感じたのかも知れませんね。


  59. 59 契約済みさん

    B棟が見えるようになって、だいぶイメージ出来るようになりましたね!

    私もイメージより外壁タイルが明るかったです。

    シンプルで良いと思いましたが。

    当たり前ですが、夕陽を浴びてオレンジ色になると、
    午前中とはまた違う印象でしたよ。

  60. 60 契約済みさん

    私もB棟とJ棟の外壁見ました!J棟の方が明るい色な気がしますね。大地の棟、ひだまりの棟、空の棟というコンセプト通り、それぞれ色が違うのかもしれません。そうすると空の棟はもっと白ベースでエアリーな感じになりそうかな?
    全部単色になると重くなりそうなので、それぞれトーンが違う方が良い気がしますね。完成当初はまだまだだと思いますが、これに植栽が良い感じに育ってくるとなかなかいい雰囲気になりそうな気がします!

  61. 61 近隣住民

    近隣に住んで居て中学校も狛江市出身です。
    狛江の小学校の給食は全て学校ごとに作られているのに比べ中学校は給食センターから配送されて来ます。
    そのため中学校に上がると給食が美味しくなくなり、残したりわざと食べなかったりする人もいました。
    給食の味がおちたのは保護者にもかなり不評だったらしいです。
    試食会の後で先生方が話してました。

  62. 62 契約済みさん

    52さん、53さん、29です。
    ご意見ありがとうございます。
    実際の部屋を見ていないこともあってなかなか決断が難しいですよね。モデルルームで見て以来シェードへの憧れがあり、長く住むことや予算などを考えて今非常に悩んでいるところです。。
    素敵な部屋にできるといいですね!

  63. 63 匿名さん

    カーテン悩みます。ショールームで気に入った生地で見積もると、リビングの大きい窓にシェードとカーテンで100万円越えました。高すぎる。でも、サンゲツとか東リで妥協したくないし、 インテリア予算見直しです。

  64. 64 契約済みさん

    他のマンション板見てて気づいたのですが、エアコンの取り付け
    時に、エアカットバルブは付けた方がいいのでしょうか?
    オプションで付けられる方いらしたら、何か説明があったか、お教え頂けると幸いです。

  65. 65 契約済みさん

    狛江市近辺の保育園空き状況が、アップされてました。(平成25年4月1日現在)
    ご参考まで。

    http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/27,32314,128,html

  66. 66 契約済みさん

    カーテンですが、うちは今のところKEYUKAで買おうかなと思っています。
    間取り次第ですが、うちの場合はざっくり10万くらいで揃えられそうです。
    西向きなのが気になりますが、レースは遮熱・UVカット、外側のカーテンは遮光タイプにすれば何とかなるかな〜と思っています。

  67. 67 契約済みさん

    モデルルームが、建物内のモデルルームになりました。早速みに行ってきました。先日までのモデルルームと違い、(モデルルーム使用終了後は、販売するからでしょう)エアコン以外は作り付けのオプションはほとんどなかったです。エコカラット、新しい家具の購入・配置を悩んでいる我が家としては、実際のお部屋を見てだいぶイメージがわきました。

    もう壁面のシートも はずされてきて、外観もだいぶ見られるようになってきて、いよいよ建物完成!→入居!が近づいてきたなと思いました。

    ただ…モデルルームのトイレ…と、入り口には驚きました…

  68. 68 契約済みさん

    >67さん
    建物内モデルルームはどの棟にあるのですか?今までのモデルルームと部屋のタイプは同じですか?

  69. 69 検討中さん

    建物内モデルルームですか・・・。
    かなり残っていて長期戦になりそうですね。

  70. 70 購入検討中さん

    67さん
    トイレと入り口には驚いたとはどういう感じでしょうか?
    そのように言われると、気になります(笑)

  71. 71 契約済みさん

    67です。
    建物内のモデルルームは、F棟2階が打ち合わせスペースなどで、G棟がモデルルームでした。お部屋はG9タイプでした。3LDKの角部屋です。

    建物内のモデルルームのため…入り口の階段は、ちょっと急で、トイレは仮設トイレな感じでした。でも、キレイでしたのでご安心ください!

    あと、実際の外廊下も通るので、外壁のタイルなども内側から見えますよ。

  72. 72 契約済みさん

    追加です。
    建物内のモデルルームになったのは、元のモデルルームのプレハブがあったところに、公園の工事が始まるからということもあるのではないかと思います。

    まだ奥の陽だまりの棟?は販売していないようでしたが、それ以外は価格表をチラッと見た限り、かなり販売済みなかんじでした。

  73. 73 契約済みさん

    モデルルームの移動は、公園の工事が始まる理由からと聞きました。まだ販売していない棟もあるので、建物内になるのは通常であれば早いですよね。外観が見えてくると、現実味が湧いてきますね。早く建物内に入ってみたいです(*^_^*)

  74. 74 契約済みさん

    モデルルームの受付が、F2で縦長リビングの間取りでした。今回もモデルルームは横長リビングタイプでしたので、実際に住む縦長リビングを初めて見れて良かったです。

  75. 75 契約済みさん

    うちも縦長なので、見てみたいですね。
    でも、次のオプション会は現地じゃないし、行く機会がなかなか無いです。。

  76. 76 契約済みさん

    マンションの近所のユニディがリニューアルオープンしていたので、ついでにのぞいてきました。
    生活雑貨が充実して、色々役立ちそうな気がします。
    散歩がてら歩ける距離です。
    マンションとの道すがらにあるケーキ屋さんも美味しいです、
    引っ越ししたら引っ越し蕎麦ならぬ引っ越しケーキを食べようと子供が楽しみにしています。

    新しいモデルルームはどなたかも書いてみえましたが、
    エコカラットなどオプションがついていないので、
    「なくても寂しくないかな?」と少し心配していたことが
    払拭できて良かったです。
    また、駅からの道の街路樹の緑が芽吹いてきてとても
    素敵でした。


  77. 77 購入検討中さん

    わが家もローンの申込の時に新しいモデルルームを見てきました。
    だいぶイメージができて、良かったです。
    ケーキ屋さんはアノーでしょうか。わが家もファンです。ユニディも今度行ってみたいです。
    余談ですが、ローン話でUFJは新たに0.1%下げたプランが積水の物件限定で出ていました。

  78. 78 匿名さん

    週刊ダイヤモンドで首都圏100物件中17位にランクされてますね。それも、狛江は都下なのに23区に含まれてます。

  79. 79 契約済みさん

    週刊ダイヤモンド買いました!
    素直に嬉しいです。
    永久保存版ですね!?

  80. 80 匿名さん

    まさか雑誌の順位を真に受けるなんて・・・。

  81. 81 契約済みさん

    真に受けても良いのではないでしょうか?
    もし狛江市東京都で住みやすい町ベスト10に入ったという記事が載っている雑誌があれば、
    嬉しくて買ってしまいますもの・・・
    同じ事かなぁ
    ダイヤモンドに目が眩んだダイヤモンドおばさんでした。

  82. 82 匿名さん

    ダイヤモンド出る前に契約してるわけですから、真に受けるとかそういうことじゃないですよね。No.80みたいのと同じマンションに住むと思うとゲンナリします。

  83. 83 契約済みさん

    H棟を契約した者です。
    以前、インテリア会は4月中と担当者から言われたのですが、その後何も連絡がないまま4月が終わろうとしています。インテリアオプション会はどの棟まで進んでいるのでしょうか?担当者に聞けばいいのですが、苦手意識があって聞きづらく。ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  84. 84 契約済みさん

    うちはE棟ですが、今週末と5月11日・12日でオプション会の案内が来ていたと思います。

    あとNO.80さんは契約者では無いような気が・・。
    マンションの評判が良ければ資産価値UPにもつながりそうですし、契約した人が書くコメントには思えません。
    もし本当に同じマンションの住人になるのなら、私もゲンナリです。。

  85. 85 契約済みさん

    84さん
    83です。ありがとうございました。ではまだ当分先になりそうですね。

  86. 86 契約済みさん

    私もH棟です。
    オプション会は6月中旬と聞きましたよ!!
    まだ正式には決まっていないみたいですが。。

  87. 87 契約済みさん

    86さん
    83です。6月中旬頃なのですね。
    情報どうもありがとうございました。

  88. 88 契約済みさん

    A棟契約者です。

    入居手続きの案内資料が色々と届きましたね^^
    手続き関係はあんまり得意ではありませんが(苦笑)、
    入居が近づいてきて本当に楽しみです。
    こうして楽しみを皆さんと共有できる掲示板があってありがたいです♪

    ところで、内覧会って平日のみなんですね。
    平日は仕事なのでちょっとツライです…。

  89. 89 契約済みさん

    我が家も同じく、入居手続き資料届きました。
    内覧会が平日…きついです。どうにか、仕事を調整して伺いますが…土日だったら良かったのに…というのが本音です。

    だんだんと入居が近づいてきて楽しみです!
    インテリアオプション会も終了して、新居のイメージがだんたんわいてきております。

  90. 90 契約済みさん

    私のところにも入居関連手続きの書類が届きました。これだけの規模になると引越しも大変そうで、主幹事引越し会社なるものがあるんですね。でもそういう段取り役がいないと大混乱になりそうですよね。。

    ところで駐車場を契約される方って多いですかね?うちは車を持っていないので申込はしないのですが、将来車を買おうと思った時に空きがありそうなのかなーとちょっと気になっていまして^^;

  91. 91 契約済みさん

    駐車場ですが、11月にマンションの契約をした時には駐車場を申し込まない人が多いと担当者さんが言っていました。
    ちなみに、狛江は坂がないので自転車が便利と知人から聞きました。
    駅の近さと、そんな理由から、おそらく全部は埋まらないのではないでしょうか。(勝手な想像ですが)

  92. 92 契約済みさん

    91さん、ありがとうございます。90です。

    そうですよね、駅から近く、都心へのアクセスも悪くないので、駐車場も割と余裕があるのでは?と感じていました。(逆に空き過ぎることも問題ではありますが・・)

    あと、確かに狛江は坂がないですね!おっしゃる通り自転車は便利そうです。国領に向かう狛江通りですが、途中から歩道が狭くなる箇所があるので、もう少し整備してもらえるとヨーカドーまで楽に自転車で行けそうですよね。

  93. 93 契約済みさん

    駐車場は全部埋まって、空き待ちの人が数人いるのが理想的です。
    特にここは機械式の駐車場なので、将来の維持費がかかります。
    初年度から空きがあることは、数年後には空きだらけになって大変ですよ。
    負担は全部住民に回りますから、余裕があるのは問題です。

  94. 94 契約済みさん

    駐車場に空きが多くて管理費が問題になる場合、

    1.駐車場利用を促進する
    2.駐車場をなくす
    └規模を縮小する

    という選択肢になるんですかね?
    マンション購入は初めてなのでわかりませんが、考えてみたらそういう選択肢かなぁと思いました。

    ただ、1はクルマの所有者が増えないとどうしようもないので、それは個人の問題になってしまいますね。それでもマンションとしてとりうる対策があるとしたら、駐車場利用料を下げて、クルマを所有しやすくすること?でしょうか。

    2はあり得るのかもしれませんが、結構な規模と工事費になってしまいそうです。縮小した分の跡地の利用法もそのコストを回収できるプランを立てないといけないですね。

    なかなか難しい問題ですね。他のマンションではどうやって対処してるか調べてみたいです。

  95. 95 購入検討中さん

    ここは、全駐車場利用料のうち何割が「管理費」に回るようになってますか?

    大型マンションの多くは駐車場利用料のうち大半が毎月の「管理費」として
    管理会社の懐に入るプランになっており、いざ駐車場を修繕するときには
    一時金を徴収されたり修繕積立金を値上げされることがほとんどのようです。

    逆に言うと、駐車場利用料を当て込むことを前提に毎月の「管理費」が
    1万2千円程度に設定されているので、駐車場をなくす=駐車場利用料が
    管理費に計上できなくなると、今度は管理費を値上げしないといけないという
    本末転倒な状態になります。

  96. 96 匿名さん

    管理会社の懐に入るって、どういう意味ですか?

    管理費に回るんじゃないのですか?

    後半の文章含めて意味がわかりません。

  97. 97 契約済みさん

    皆さん、カーテンはどうされましたか?オプション会に行ってきましたが、なかなかコレと思うものがなく悩んでいます。

  98. 98 契約済みさん

    駐車場について私も気になったので契約のときに担当の方にお聞きしました。
    管理費にまわると回答がありましたが、管理会社への料金が管理費から具体的にどう支払われているかなどは竣工してからでないと分からないとの回答でした。

    それと個人的にエントランスの飲み物・パンのサービスにかかる光熱費がすべて管理費からと聞いて気になり、供給される品にどれくらいの利益が出てどこにいくのか伺いましたが返答は同じく竣工されてからとのことでした。利益が出て、人件費などマンションの運営にまわるなどであれば良いのですが、単純に運営会社へいくのであれば光熱費を管理費から出すのは変かなぁと。

    大型マンションに住んでる友人宅におじゃましたときに、そこのコンシェルジュの方がとてもひまそうにしてらしたので、場合によってはコンシェルジュの方がサーブを兼任してくださってもいいのかなと思います。

    ちなみにカーテンですが、KEYUCAを検討しています。

  99. 99 フロアーコーティング

    フロアマニキュア(フロアーコーティング)をすべきかどうかについて悩んでいます。
    積水カタログでは、耐傷性フローリングであり、かつ、フリーワックス仕様の木質となっています。
    *フリーワックス仕様 = ワックスがけが不要、ただしワックスがけも可能。
    入居者の約30%ぐらいがコーティングを申し込んでいるとのことです。

    コーティングのH.Pを見ると、コーティング自体に否定的な意見があります。
    1.剥離ができない(むずかしい)コーティングがある。
    2.コーティングしてもキズ・汚れはつく。しないよりはキズ・汚れがつきにくいだけであり、程度問題であること。
    3.施工費が高い。
    4.耐用年数がくると、再施工(コーティング)が必要となる。

    この商品自体は今から15年ほど前に誕生したとのことです。
    となると、15年前の施工は再施工のタイミングとなります。
    しかし手直しする方は少ないようです。
    15年も経つといろいろ汚れてきており、フロアーだけキレイにしても仕方がない、と考える方が多いからです。

    また第一回オプション説明会(2013年2月)で、オプション会社(高島屋)が斡旋するコーティング業者に、耐用年数後の再施工費用を聞いたところ、価格表がない、と言われました。
    耐用年数が10年ぐらいと説明しているのに、価格表がないのはおかしい、と再質問すると、
    経済状況で物価が変わるので設定していないとのことでした。
    会話が噛み合わなかったので、これ以上の質問はやめました。。。


    現時点では、「コーティングなし」で、入居する予定です。
    ただし迷っています。
    なぜならコーティングは入居前が一番よいと考えるからです。

    つきましては、下記の関係者別にご回答いただければ助かります。

    1.コーティングする方 : どうような観点でコーティングをすることを決めたのか。
    2.コーティングしない方: どのような観点でコーティングをしないことを決めたのか。
    3.検討中の方     : 決められない要因にどういったものがあるのか。

    長文となり申し訳ございません。よろしくお願いします。

  100. 100 申込予定さん

    フロアコーティングって、そんなに悩むほどの費用がかかるわけではないですよ ね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸