東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜新町駅
  7. 《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2018-03-27 22:29:53

ドレッセ世田谷桜レジデンスの契約者用スレです。
皆様からの有意義な情報をお待ちしております。
ご契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205421/

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2012-10-25 13:43:35

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ世田谷桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居予定

    クロスの貼り方と汚れは酷かったけど、木の傷なども結構ありました。タイルのよごれも目立ってました。そのうえキッチンに凹みもあったし。この状態で納品しようした事が正直プロの仕事とは思えませんでした。まだ見落としがあるかもしれないと思うと心配です。

  2. 162 入居前さん

    先日内覧会時指摘した箇所の確認へ行って参りました。
    指摘した箇所のほとんどは直っていましたが、ピンポイントで伝えた箇所しか直っておらず、例えばクロス全域に渡り問題がある箇所は直っていませんでした。
    また、新たに20数カ所問題箇所が見つかりました。
    共有部のタイル、バルコニーなどにも問題箇所があり、これで売り物なのかと疑う出来です。
    次は入居時に確認しますが、高い買い物なので気になるところは全て直させます。

  3. 163 契約者

    162さん

    我が家だけではなかったんだと安心です。
    全く治っておらず、むしろ別に傷が見つかったくらいです。
    正直、あんな傷物を売ろうとする体勢、姿勢に不信感を持ちました。
    今週末また再度確認に行くのですが、
    次も直っていなかったらと思うと もう正直
    引越し日も近づいているのにどうしたらいいのか、と。
    むこうは引き伸ばしてもなんとも思わないでしょうけど、
    中途半端な状態で引越し日を迎えたくないです。
    本当に不愉快で、いい加減な仕事にがっかりです。

  4. 164 契約者の一人

    内覧会も終盤ですかね。この欄を見ている人は問題意識のある契約者と思います。
    残念ですが・・この建物の施工状態は良くないのは皆さんの指摘から明らかです。契約をしてしまえば入居予定者は引き返せないと見越していい加減な対応をするのがこの会社の体質のようです。
    契約当事者である売主事業者・東急電鉄は契約責任のない関連会社に隠れて表に出て来ようとしていません。
    内覧会でのやり直し・補修・取替には各住戸購入者が懸命に対応していますが、共用部の検査・確認について各契約者はどの立場で誰(系列関係以外)が責任を持ってどうなっていますか。入居時の大きな修繕積立一時金が後日、共用部の初期の不具合や検査漏れ補修・タイルの浮・瑕疵担保・・・等々に本来負担すべきでないものに使われないか厳しい監督が必要です。不安を煽るつもりはありませんが、東急電鉄でも鉄道と事業部が違いますから責任感が大きく違うようです。言わずもがな、事業主は当該マンション管理会社を通してマンションがある限り利益を享受できます。事業会社である以上、適切な利益は問題ありませんが。
    住民による管理組合の重要性はそこにあります。管理費も同様で、しっかり監督・確認できるようにしておくと良いと思います。

  5. 165 契約者


    上の方の言うとおりかと思います。

    自分の部屋の周りにおいての共有部分は指摘をさせていただきましたが、
    その他の箇所については確認できておりません。

    あれだけ、タイルかけ、床の傷、
    壁の穴、塗装の煩雑さがめだっているのですから
    きちんと見ておかないと後々自分たちが苦労することになりそうですね・・

    何か方法はないのでしょうか?
    このまま放っておいて、あちらの思う壺というのは悔しいです。
    安い買い物ではないのに。

  6. 166 入居前さん

    162です。
    気がついた共用部の問題箇所については、おそらく自分の部屋のまわり以外でも多く見られる可能性が高いため、
    全戸について再確認し、問題があれば直す様に繰り返し伝えてはおきました。
    164さんのおっしゃる通り、これからは管理組合の重要性が大変大きくなるかと思います。
    第一回目の組合総会時にこの話題も出るかと思うので、全戸団結する必要があるかと思います。
    新築マンションを購入するのはこれで2回目ですが、最初に購入した他社物件と比べると、
    この物件の出来上がりは非常に劣悪です。
    決して口うるさいクレーマーの意見ではなく、売り物として大きく問題を抱えていることは確かなので、
    絶対に妥協はするべきではないと考えます。

  7. 167 入居前さん

    他のドレッセシリーズもこういう感じなのでしょうか。
    別板も探してみましたがこれほど内覧の不具合・不適切で盛り上がってるところが見当たりません。
    ここだけなの?

  8. 168 入居前2

    私も20ほど指摘しました
    共用部は全体クリーニングを引き渡し前にかけると言っていました。
    確かに仕上げがやや雑だと感じました。

  9. 169 匿名

    ちょっと掃除すれば済むことを、放置して内覧させる感覚が一番残念でしたよ
    契約さえ終えればこんな扱いなのでしょうか

  10. 170 入居前2

    桜スイートの玄関周りは泥だらけで
    呆れてしまいました

  11. 171 入居前さん

    今日三回目の内覧に行ってきました。
    プロにも見てもらい、合計50カ所の指摘となりました。
    疲れましたが、やっと満足出来る状態になりました。
    後はアフターの対応に期待します。

  12. 172 入居前さん

    いよいよ明後日引き渡し日ですね。色々な思いがあるかもしれないけれどいい物件だと思います。皆さんこれからよろしくお願いします。仲良く楽しく暮らしましょう。^_^

  13. 173 入居者

    大切なことは、各家庭が良識を持ち秩序を忘れないことです。
    震災もあり日本人の意識は従来とは変化する必要があるかも知れません。
    お互いが助け合う気持ちを忘れず、隣人との関係を大切にしましょう。

  14. 174 匿名

    引越お疲れ様です
    問題なく満足ですね!

    地下駐車場が、豪雨の時心配ですね
    使ってみてちょい不安になりました

  15. 175 入居済みさん

    お早うございます。
    うちも入居後極めて快適に過ごしています。
    心配していた豚骨臭も、網戸にしていても部屋まで入ってくることも無いですし、
    世田谷通りの騒音もすごく気になるほどのものでもありませんでした。
    ちょうど農大の収穫祭期間で、学生達の活気があります。
    経堂の農大商店街の方まで歩いて15分ほどですが、学生街らしく庶民的な
    お店が多く、これまた歩いて楽しいですね。

  16. 176 入居済みさん

    三菱地所さんと東急さんの対応には充分満足です。ポジティブに伝えたいと思います。ありがとう。これからの50年もみんなで前向きに馬事公苑と農大近くの名所マンションとして育てていきましょう。

  17. 177 入居者

    皆さまも引っ越し後、ようやく落ち着かれた頃かと存じます。
    基本、満足していますが、豚骨臭が気になります。
    私自身敏感な方ですが、結構匂うかと…
    風向きにもよると思いますが、やむをえませんね。

  18. 178 匿名

    豚の骨を煮る匂いですね うちはしませんよ

  19. 179 入居済みさん

    豚骨臭は昼時や夕方の混雑する時間帯にバルコニーへ漂ってきますが、
    窓をあけておいても部屋の中までは入ってこないですよ。
    部屋の場所によるのでしょうか!?

  20. 180 匿名

    豚の屍の骨髄が気化して漂っていると考えると つい窓閉めちゃいますよね

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸