物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区桜3丁目455番11(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩21分 小田急小田原線 「経堂」駅 徒歩18分 東急世田谷線 「上町」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
122戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月予定 入居可能時期:2013年10月 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社住宅営業本部 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセ世田谷桜レジデンス口コミ掲示板・評判
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161
入居予定
クロスの貼り方と汚れは酷かったけど、木の傷なども結構ありました。タイルのよごれも目立ってました。そのうえキッチンに凹みもあったし。この状態で納品しようした事が正直プロの仕事とは思えませんでした。まだ見落としがあるかもしれないと思うと心配です。
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162
入居前さん
先日内覧会時指摘した箇所の確認へ行って参りました。
指摘した箇所のほとんどは直っていましたが、ピンポイントで伝えた箇所しか直っておらず、例えばクロス全域に渡り問題がある箇所は直っていませんでした。
また、新たに20数カ所問題箇所が見つかりました。
共有部のタイル、バルコニーなどにも問題箇所があり、これで売り物なのかと疑う出来です。
次は入居時に確認しますが、高い買い物なので気になるところは全て直させます。
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163
契約者
162さん
我が家だけではなかったんだと安心です。
全く治っておらず、むしろ別に傷が見つかったくらいです。
正直、あんな傷物を売ろうとする体勢、姿勢に不信感を持ちました。
今週末また再度確認に行くのですが、
次も直っていなかったらと思うと もう正直
引越し日も近づいているのにどうしたらいいのか、と。
むこうは引き伸ばしてもなんとも思わないでしょうけど、
中途半端な状態で引越し日を迎えたくないです。
本当に不愉快で、いい加減な仕事にがっかりです。
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164
契約者の一人
内覧会も終盤ですかね。この欄を見ている人は問題意識のある契約者と思います。
残念ですが・・この建物の施工状態は良くないのは皆さんの指摘から明らかです。契約をしてしまえば入居予定者は引き返せないと見越していい加減な対応をするのがこの会社の体質のようです。
契約当事者である売主事業者・東急電鉄は契約責任のない関連会社に隠れて表に出て来ようとしていません。
内覧会でのやり直し・補修・取替には各住戸購入者が懸命に対応していますが、共用部の検査・確認について各契約者はどの立場で誰(系列関係以外)が責任を持ってどうなっていますか。入居時の大きな修繕積立一時金が後日、共用部の初期の不具合や検査漏れ補修・タイルの浮・瑕疵担保・・・等々に本来負担すべきでないものに使われないか厳しい監督が必要です。不安を煽るつもりはありませんが、東急電鉄でも鉄道と事業部が違いますから責任感が大きく違うようです。言わずもがな、事業主は当該マンション管理会社を通してマンションがある限り利益を享受できます。事業会社である以上、適切な利益は問題ありませんが。
住民による管理組合の重要性はそこにあります。管理費も同様で、しっかり監督・確認できるようにしておくと良いと思います。
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165
契約者
上の方の言うとおりかと思います。
自分の部屋の周りにおいての共有部分は指摘をさせていただきましたが、
その他の箇所については確認できておりません。
あれだけ、タイルかけ、床の傷、
壁の穴、塗装の煩雑さがめだっているのですから
きちんと見ておかないと後々自分たちが苦労することになりそうですね・・
何か方法はないのでしょうか?
このまま放っておいて、あちらの思う壺というのは悔しいです。
安い買い物ではないのに。
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166
入居前さん
162です。
気がついた共用部の問題箇所については、おそらく自分の部屋のまわり以外でも多く見られる可能性が高いため、
全戸について再確認し、問題があれば直す様に繰り返し伝えてはおきました。
164さんのおっしゃる通り、これからは管理組合の重要性が大変大きくなるかと思います。
第一回目の組合総会時にこの話題も出るかと思うので、全戸団結する必要があるかと思います。
新築マンションを購入するのはこれで2回目ですが、最初に購入した他社物件と比べると、
この物件の出来上がりは非常に劣悪です。
決して口うるさいクレーマーの意見ではなく、売り物として大きく問題を抱えていることは確かなので、
絶対に妥協はするべきではないと考えます。
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167
入居前さん
他のドレッセシリーズもこういう感じなのでしょうか。
別板も探してみましたがこれほど内覧の不具合・不適切で盛り上がってるところが見当たりません。
ここだけなの?
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168
入居前2
私も20ほど指摘しました
共用部は全体クリーニングを引き渡し前にかけると言っていました。
確かに仕上げがやや雑だと感じました。
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169
匿名
ちょっと掃除すれば済むことを、放置して内覧させる感覚が一番残念でしたよ
契約さえ終えればこんな扱いなのでしょうか
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170
入居前2
桜スイートの玄関周りは泥だらけで
呆れてしまいました
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171
入居前さん
今日三回目の内覧に行ってきました。
プロにも見てもらい、合計50カ所の指摘となりました。
疲れましたが、やっと満足出来る状態になりました。
後はアフターの対応に期待します。
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172
入居前さん
いよいよ明後日引き渡し日ですね。色々な思いがあるかもしれないけれどいい物件だと思います。皆さんこれからよろしくお願いします。仲良く楽しく暮らしましょう。^_^
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173
入居者
大切なことは、各家庭が良識を持ち秩序を忘れないことです。
震災もあり日本人の意識は従来とは変化する必要があるかも知れません。
お互いが助け合う気持ちを忘れず、隣人との関係を大切にしましょう。
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174
匿名
引越お疲れ様です
問題なく満足ですね!
地下駐車場が、豪雨の時心配ですね
使ってみてちょい不安になりました
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175
入居済みさん
お早うございます。
うちも入居後極めて快適に過ごしています。
心配していた豚骨臭も、網戸にしていても部屋まで入ってくることも無いですし、
世田谷通りの騒音もすごく気になるほどのものでもありませんでした。
ちょうど農大の収穫祭期間で、学生達の活気があります。
経堂の農大商店街の方まで歩いて15分ほどですが、学生街らしく庶民的な
お店が多く、これまた歩いて楽しいですね。
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176
入居済みさん
三菱地所さんと東急さんの対応には充分満足です。ポジティブに伝えたいと思います。ありがとう。これからの50年もみんなで前向きに馬事公苑と農大近くの名所マンションとして育てていきましょう。
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177
入居者
皆さまも引っ越し後、ようやく落ち着かれた頃かと存じます。
基本、満足していますが、豚骨臭が気になります。
私自身敏感な方ですが、結構匂うかと…
風向きにもよると思いますが、やむをえませんね。
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178
匿名
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179
入居済みさん
豚骨臭は昼時や夕方の混雑する時間帯にバルコニーへ漂ってきますが、
窓をあけておいても部屋の中までは入ってこないですよ。
部屋の場所によるのでしょうか!?
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180
匿名
豚の屍の骨髄が気化して漂っていると考えると つい窓閉めちゃいますよね
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