東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜新町駅
  7. 《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2018-03-27 22:29:53

ドレッセ世田谷桜レジデンスの契約者用スレです。
皆様からの有意義な情報をお待ちしております。
ご契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205421/

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2012-10-25 13:43:35

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ世田谷桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    118です。120さん、ごもっともです。
    全ては親の管理次第なんですね。
    うちも小さな子供がいます。
    しかし親の目の届かないところで子供同士中へ入ってバシャバシャ遊んでしまう、
    ということもあるかもしれません。
    そういう時に、マンション住民が他人のお子さんでも勇気を持って
    注意できる様な、そして注意後にきちんとフォローできる様な
    感じになれば良いなと個人的には思っています。

    ところで、あの水の音が好きです。
    中央の木も立派ですね。
    夜はライトに照らされて、水場の雰囲気も変わるのではないかと楽しみです。

  2. 122 契約しました

    120です。

    118さん、わたしも同意見です。
    水の音に癒されました。
    真ん中くらいの階ですが、外廊下部分でも
    さらさらと音が聞こえました。
    入居が楽しみですね!
    他のみなさまともご意見を交換しながら、
    楽しみに入居の日を迎えたいです。
    内覧の確認を来週しにゆきますが、
    きちんとされているか、不安もあります~

  3. 123 引越前さん

    >122さん

    内覧でなにか不具合があったということでしょうか。
    内覧は家族だけで行きました。素人なので説明を受けて大丈夫とさらっと流して終わってしまいました。
    施工は大手だし信用して、ですが、実際不具合もあるのですね。
    差支えなかったらどんなところがやり直しになったのかざっくりでいいので教えていただけますか。
    もうサインしてるし今更クレームはしませんが入居したら再確認したいと思いますので…

  4. 124 契約しました

    No.123さん


    不具合というほどではないのですが、
    我が家の場合にはクロスやサッシ、引き出しなどに不具合がありました。
    どれもきちんと対応してもらえるとは思いますが、
    共用部分などのタイルや壁部分に汚れや亀裂が合ったり、
    ノリが残っていたりという点が複数点見受けられましたので、
    正直がっかりでした。
    我が家は、大手なのに?こんなもの?という感じでした。
    対応してくださる方たちも弱々しい感じでしたね。
    妻はきていなかったので、
    来週の方は妻を連れて行く予定です。
    他にもアラを見つけてしまいそうで怖いですが・・・笑。

  5. 125 入居前さん

    うちも内覧会で20数カ所以上修正を要求しました。
    新築物件を購入するのはこれが初めてではないのですが、
    時間が無かったのか荒い作業が目立ちました。
    光の加減で見えにくい箇所もあるので、全て指摘できたとは
    思っていません。
    入居してからも1年点検とかあるので、見つかれば写真を撮っておき、
    また直してもらおうと思います。
    共用部分に関しては、とてもじゃないですが商品とは思えないほどの
    雑な作業が見られましたので、そちらも指摘しておきました。
    クレーマーでは無いですが、安い買い物ではないので遠慮はしない方が
    良いと思います。

  6. 126 入居前さん

    125です。
    補足ですが、具体的にはクロスで荒さが目立ちました。
    またクローゼットの扉に小さな傷が散見されました。
    サッシも場所によっては角度がずれていたりしていました。

  7. 127 引越し前

    これまで投稿していらした方々同様の意見です。
    これまで楽しく拝見していたのみでしたが、
    あまりに同調してしまったので投稿させて頂きます。
    内覧会ではがっかりしました。
    大手であるからkそ、こういった部分には安心していたのですが
    雑な作業とあまりに不慣れ?なオペレーション、
    東急建設の方々の対応の悪さにうんざりしました。
    部屋のドアはサッシに傷が多く、
    床にも傷、壁のクロスは破けており、
    全体的にクロスの継ぎ目が目立つ粗雑な工事に感じました。
    私どもの部屋のみがそうだったのかと、
    ハズレくじをひいたような気持ちでおりましたが
    皆さんそうだったのだなと少し救われましたが、
    それでもこれは悲しいことですね。
    今日も、会社のクロスを眺めていて
    会社ですら綺麗に貼られているのにマイホームであのような仕上がり、
    がっかりです。
    この掲示板を関係者の方が見ていらっしゃるなら
    恥ずべきことだと感じていただきたい。
    エントランスや廊下にもものを落としたようなあとや、
    レンガ(タイル)にも割れが目立ち、
    バルコニーも汚かったです・・

  8. 128 引越し前

    上に投稿したものです。
    追加で。
    我が家は西側なのですが、木の枠などにも欠けがあり
    そういう細かな部分までお願いしましたよ!

  9. 129 入居前さん

    125です。
    バルコニー(共用部)の手すり下の箇所にゴツゴツとした突起物が
    目立ちました。
    うちだけかなと思い、隙間からお隣さんのバルコニーを覗いてみましたが、
    同様にゴツゴツした突起物が見当たりました。
    その上からペイントされていますが、非常に目立ちます。
    商品としては欠陥と言えるレベルです。
    これから内覧会の方々も、チェックしてみて下さい。
    おそらく全戸同じ様な仕上がりになっているのではないでしょうか。
    来週チェックの日なのですが、どの程度修正されているか気になります。
    共用部なので全戸チェックをして頂き、直して頂きたい旨を一応伝えてはあります。
    以前購入した新築物件と比べると、あまりの落差に驚いています。
    入居前の今だからこそ、気になるところは徹底的に伝えていきましょう。

  10. 130 引越し前

    全くもって同感です。
     これから先が、きちんとしたデベ、施工会社か、という瀬戸際ですね。
     内覧会でのショックはさておき(笑)
     多少の不備が目につくのはどこにでもあると思うので
    (多かれ少なかれ)
     ここから先、誠意ある対応をして頂けるかという点が重要かと思います。
     指摘した箇所がまたずさんに治されていたり、
     ごまかすような修復がされているのを目の当たりにしたら
     入居前に凹みますもんね。
     期待したいです。そうでなくても他の物件より建設に時間がかかり、
     購入から1年以上待ちました。
     これで納得の行かない仕上がりでは本当に何だったのかという感じですよ。

  11. 131 引越前さん

    123です。

    みなさん、ありがとうございます。
    初めての購入で、東急さんを完全に信頼しきっておりました・・・
    ショックで言葉がありません・・・

  12. 132 契約者

    自分もショックです。
    今度行ったときに再度きちんと確認してみます。
    皆さんの投稿に感謝です。

    あと、ごみ置き場が恐いなと個人的に思いました。
    地下2階。
    駐車場にはシャッターはあるのでしょうか?
    我が家はそこまで確認しなかったのですが、
    シャッターがないとしたら、物騒ですね。
    夜に、家族にごみを捨てにいかせたくないです。

  13. 133 入居前さん

    ゴミ捨て場までは基本エレベーターで行きますし、
    世田谷通りに面している車の出入り口はリモコン式のシャッターがつくので、
    カギが無いと部外者は侵入出来ない様にはなっているのではないでしょうか!?

  14. 134 契約者

    リモコン式シャッターあるんですね!
    安心しました。
    ふと、確認し忘れたけどことに気づきまして。
    よかったです、
    ご回答ありがとうございます。
    思ったより全体的に広々としていて
    気持ちがよかったです、
    うちは今週確認にゆきます!

  15. 135 入居前さん

    133です。
    駐車場は私も思ったより広いと感じました。
    もっとぎゅうぎゅう詰めなのかと思っていましたから、良い意味で意外でした。
    図面だけだとイメージには限界がありますね。
    この広さでしたら女性の方でも切り返しがあったとしても楽なのではないでしょうか。

  16. 136 購入者の関係者

    施工的な仕上がりはよくないと判断しました。
    債務不履行に相当する勝手な変更を内覧会でごまかしサインをさせて良しとしようとする対応。
    全く知識のない担当者(東急建設)による説明不足の対応と承認サインだけを早急に求める姿勢。
    施工会社が内覧会の担当者である場合は補修を避け不手際を隠そうとするのは性でしょう。
    系列の設計監理会社による監理責任の問題も大きいよう思われます。
    寸法はすべてスケールで確認してください。
    表面的なクロス等の問題だけでなく、今後色々な問題が発生する可能性があります。
    入居予定をされている人は契約価格全額を払い込むのに戸惑う可能性もあり得ます。
    売主・管理会社に対する管理組合の役割の重要性が意識されます。
    図面通りの修正補修等の確認・覚書が必要ではないですか。

  17. 137 契約者のうちの1人

    >>全く知識のない担当者(東急建設)による説明不足の対応と承認サインだけを早急に求める姿勢。

    そのとおりだと思います。
    部分によっては
    直せる範囲に限界があります、とか
    目立たないように修復します、等。
    あまりにも不誠実でびっくりしました。
    会社としてありえない、あまりにもずさんな対応と感じます。
    みなさんきちんと主張し、納得の行く仕上がりになるまで直してもらったほうがいいです。
    私共はドアのサッシを取り替えてほしいとお願いしましたが
    目立たないように修復しますの一点張りでうんざりしました。
    会社としての体勢が表れている対応で、嫌気が差しました。
    部屋の寸法なども上記の方のご指摘通り測ったほうがいいんでしょうか?
    まさか、寸法と違うサイズになっているなんてことはさすがにないですよね?笑

  18. 138 入居予定さん

    部屋の寸法。
    僕もこれについては信頼仕切ってました。
    心配になってきました。
    確認してみます。

  19. 139 引越前さん

    今まで暖房はガスファンヒータでした。
    引越し後はエアコンと床暖をメインに、足りなければ電気ストーブ(小)を
    使おうと思いますが、みなさんのお宅もそんな感じですか。
    冬のガス代は減ると思いますが電気代が心配・・・というか「電気代」そのものでなく
    「電気代に見合った暖房効果」があるのかどうかが心配です。
    ガスの即暖性にはかなわないとしてもしっかり温まればいいのですが。
    オール電化の住宅もあるくらいなのでけっこう暖かくいられるものですかね。

  20. 140 引越前さん

    床暖房はガスですよ。
    床暖房は快適ですが、使い過ぎると結構暖房費がかさんでしまいますのでご注意を!

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸