東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・山王タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 山王
  7. 大森駅
  8. ザ・山王タワー
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-09-01 00:03:52

ホテルモントレ山王跡地の免震タワープロジェクトですが、三菱商事の持分が三菱地所レジデンスに移って再開となるようです。

公式URL:http://www.sannotower.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sannotower/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sannotower/index.asp

<全体概要>
所在地:大田区山王1-2547-1
交通:京浜東北線大森駅から徒歩2分
総戸数:156戸
間取り:1LDK~3LDK(42.94~80.6m2)
入居:2014年2月中旬予定

売主:近鉄不動産三菱地所レジデンス、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-12 18:48:54

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・山王タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    うわ!高そう…と思いきや長谷工なんですね。

  2. 2 匿名さん

    長谷工と聞いて検討やめました。
    というのは冗談ですが、他の物件に手付けを払った直後にこの物件が出てきてヒヤリとしましたが、長谷工なので安心してスルーできました。

    おしまい。

  3. 3 匿名さん

    物凄い反対運動があって一旦頓挫したやつね…。
    解決したのかね?

  4. 4 匿名さん

    ググると反対運動サイトがありますね。

    線路際ってどうなんだろう。

  5. 5 匿名さん

    長谷工だし、山王って言っても線路沿いだし、激安かな。

  6. 6 匿名さん

    皆さん、いくら位と予想されますか?

  7. 7 匿名さん

    山王のマンションは普通、高いよね。しかも駅近。
    名前に『ザ』まで付けてるし、安くはないと予想。

  8. 8 購入検討中さん

    平均坪290~300と予想。

  9. 9 匿名さん

    ん〜、それだけ出して線路際に住みたいかですねえ。

  10. 10 物件比較中さん

    たしかに線路は嫌だね~。長谷工だから防音対策も心配・・・

  11. 11 匿名さん

    けど、駅近なので、便利な気が。

  12. 12 匿名さん

    長谷工1社で建てた免震タワー、って
    都内で他にあるの?探したけどみつかりませんが。

  13. 13 物件比較中さん

    ビーコンタワーレシデンス?

  14. 14 匿名さん

    私もビーコンがそうかと思ってよく見たら、
    長谷工は元請けで
    大成建設が下請けで施工したとWikiに書いてあります。

  15. 15 匿名さん

    確かに住民は歓迎しないというサイト
    があるけどどうかしら。
    住んでから困ることはないのかな。

  16. 16 匿名さん

    たしか、以前は「終のすみか」というコンセプトがあったけど、どうなったの?
    皆さんは居住用、それとも賃貸用、それとも投資用?

  17. 17 匿名

    坪330以下なら買いじゃないでしょうか。

  18. 18 物件比較中さん

    全ては価格次第ですね。JV3社の組み合わせも気になるところです。

  19. 19 匿名さん

    坪280なら買い!!

  20. 20 匿名さん

    アールブランの価格を見てからじゃなきゃ、判断できないな。

  21. 21 匿名

    23区内のJR駅徒歩2分は希少。繁華街でもなく、場所もいい。
    線路の反対側の部屋ならかなり条件良いのでは?
    最大80平米なのでプレミア住戸は無しか。とすると共用施設も最小限で管理費も抑えるはず。

  22. 22 匿名さん

    線路の反対側は、結構交通量が多いよね。
    T字道路の突き当たりでもあるし。

  23. 23 匿名

    そうだけど、スピード出せない場所だから、まあ良いかと。

  24. 24 匿名さん

    なんか外観のデザイン、カラーがビミョー。

  25. 25 購入検討中さん

    ここならこの間長谷工が仕入れてた東品川の方が環境良さそうだなあ。

    でもJR2分で山王なら長谷工でも280~なのかなぁ。

    250なら即完売でしょうか?

    あと、ここの敷地内にある史跡は管理費からメンテ費用が支払われるのでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    ソッカンは行かないけど売れ行きはいいだろうね!

  27. 27 匿名さん

    このタワーができると、山王口交差点の歩道に山のように置かれるゴミの日のゴミの山は改善されるのでしょうか?

  28. 28 匿名さん

    敷地に史跡があっても特に嬉しくはないなあ。

  29. 29 匿名さん

    間取り、結構良くないですか?1LDKにも南向きを与えてる、というのが個人的には高評価です。
    ところでこの物件、大田区の一覧に表示されません。所在地に”東京都”の文字がないせいですかね。誰か直せますか?

  30. 30 匿名さん

    東角部屋間取りとその隣りの間取りとをくっつけて見たら、
    ドア扉同士が近いですねえ。

  31. 31 購入検討中さん

    線路沿いはうるさいですかね?

  32. 32 匿名さん

    間取りの窓が二重サッシになってますから、
    うるさいんでしょうね。

  33. 33 匿名さん

    31さん
    今、線路沿いに住んでいますが、電車の音が気になること、たまにあります。
    特に朝晩の静かな時間帯は、窓を閉めていてもかすかに聞こえることがあります。
    ですが、それが苦になるかといえば、そうでもないです。
    神経質すぎる方なら、ダメな方もいらっしゃるかもしれませんが、
    それほど気にすることでもないと思います。

  34. 34 匿名

    33さんはどちらの線路沿いですか?
    東海道線の音、振動は強烈ですよ。
    大森には止まらないのでフルスピードですしね。

  35. 35 匿名さん

    順梁でこれほどまで柱が部屋に食込んでる酷い物件を久しぶりに見た。
    少しでも知識がある人なら、とても良い間取りなんて言えないな…

  36. 36 匿名さん

    確かに柱は邪魔そうですね。
    ここの売りは駅近、免震、山王ってとこでしょうか。
    坪単価はいくらですかね?ウェリスシティ大森タワーの平均坪単価が280万なので、ここは290万位かな。

  37. 37 匿名さん

    長谷工だからねー。安いかと、、あと方角によって結構価格差ありそう。

  38. 38 匿名さん

    山王って言っても「住所」がってだけだからねぇ。

  39. 39 購入検討中さん

    坪280と予想。

  40. 40 匿名さん

    騒音対策どんな感じでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    大田区で駅近って中途半端。
    そもそも住環境なら城東、安さなら城北、城西に分がある気が。この辺りにゆかりがある人が買うのでしょうか?

  42. 42 匿名さん

    東西間違えた。失礼。。

  43. 43 匿名さん

    ウェリスシティ大森タワーの竣工は2008年のプチバブル時期で、施工もスーパーゼネコンの大林です。
    立地も山王のイメージとは少し違う線路沿い駅前マンションです。
    利便性はありますが280万/坪で買うバカはいないでしょうね。

  44. 44 匿名さん

    あまり評価高くないんですね。
    山王アドレスいいのにね。

    話題それるけど、もう、「ザ」って飽きた。
    なんだか、今や安っぽくて頭悪いみたいな響き。
    ほかの物件もついてるの多いけど
    「山王タワー」のほうがずっと響きがいいし、
    将来の恥ずかしさも回避できる。

  45. 45 匿名さん

    大森タワーで良かったのでは?

  46. 46 匿名さん

    43さん的にはおいくらの価値ですか?

  47. 47 匿名さん

    ザベストテンってテレビがありましたね。森ビルはザとかつけないんですよね。

  48. 48 匿名さん

    330万/坪からでしょう。

  49. 49 匿名さん

    はいはいw 山手内側物件と間違えてませんか?

  50. 50 ママさん

    まさにタワーという感じですね。
    駅を見れば利便性はいいのは確かですが。
    いつも思うんですけど、Eタイプのように、リビングに2部屋続いているのって使い勝手はどうなんでしょうか。
    子供がいると、大きくなれば親に内緒でいろいろしたいというのもあるでしょうし。
    場所は駅の本当に目の前ですし、大森は使い勝手がいいのでいいんですけどね。

  51. 51 匿名さん

    >>50さん
    私はかえってこういった間取りが希望なんですよね。リビングを通って、子供部屋が
    行かれるといった間取りです。子供としては玄関入ってすぐに行かれる部屋の方がいいのかも
    しれませんがね。Eに関しては、一部屋はリビングの隣接していない方がいいかなとは
    個人的には思うのですが。大森駅はどんどん便利になってきていますよね。
    お買いものなども不便を感じなさそうです。

  52. 52 匿名さん

    2部屋ともリビングインとすることで廊下を少なくし有効面積を広げる効果がありますが、
    プライバシー性は低下します。
    狭い専有面積に少しでも部屋数を増やそうとする苦肉の策ですね。

  53. 54 匿名さん

    リビングインはデベの論理でできた間取り。

  54. 55 匿名さん

    1LDKのプランは2階から10階までしかないようですね。メインターゲットはファミリーかDINKSということですかね。

  55. 56 匿名

    学区が良いし駅近なので、子持ち共働き夫婦にも人気が出そうですね。
    テナントなんかは入るのでしょうか?

  56. 57 匿名さん

    1階と地階は全て共用部分なのでテナントは入らないですね。屋上に鳩小屋があるのは何故ですかね?

  57. 58 匿名さん

    現地見てきました。南は前に17階建てが建っていて厳しそうですね。線路を取るか大通りを取るかかぁ。価格は70m2で7000万くらいらしいですので下の方しか買えないかな。タワーは上に行けば行くほどうるさいっていうし下で検討かな。

  58. 59 匿名さん

    この場所で坪330は高いでしょ・・・それは平均という意味ですか?

  59. 60 匿名さん

    鳩小屋は建築用語です。この板ではたまに、本物の鳩を飼うのかと間違える人がいます。

    坪330はチョット信じられません。

  60. 61 匿名さん

    330なら山手内側買えますね。。

  61. 62 匿名さん

    長谷工ではなくて大手ゼネコン施工なら
    その価格でもアリかなとは思うけど。

  62. 63 匿名さん

    坪270が関の山だよ。

  63. 64 匿名

    南側の建物もかなり古いのでタワーに建て替わる可能性もありますね。
    東と西は開けていますが、買いは道路側、西高層階ですかね。
    JR駅2分で繁華街でもなく、東京駅まで徒歩込み20分という立地はなかなかないですからね。

  64. 65 匿名さん

    道路側も間取りが二重サッシですね。
    あちら側も音がうるさいんでしょうね。

  65. 66 匿名さん

    ぼったくり価格な感じ(笑)

  66. 67 匿名さん

    坪330って本当ですか?売れないでしょう。

  67. 68 匿名さん

    は?ウソだろ?

  68. 69 匿名さん

    下はT字路交差点、車は混むし騒音も心配、車の音が一番うるさいのは加速騒音、
    池上通りは特に大型バスが多いから心配。
    反対側はJRだし、東海道線が飛ばすから、電車も朝から夜まで結構うるさい。
    選ぶなら低層階かもね。

  69. 70 いつか買いたいさん

    北隣りのNTTビルの屋上にでっかいアンテナがあるけど
    電磁波の影響はどうなのかしら、健康への影響とか、
    家電への影響とか、携帯とか・・・・・・?

  70. 71 匿名さん

    低層階なら静か、ってわけじゃないでしょ。
    JR側の低層階バルコニーフェンスがコンクリなのは騒音対策じゃないの?

  71. 72 購入検討中さん

    駅近とはいえこの悪条件の環境だと安くしないと売れないよねきっと。

  72. 73 匿名さん

    環境、もだけど
    長谷工が建てる免震タワーってのがどうなんだろうなあ。

  73. 74 匿名さん

    京浜東北線駅近不人気=ロイヤルタワー鶴見の再来

  74. 75 匿名さん

    クレストプライムタワー芝

  75. 76 匿名さん

    反対運動のHPを見ると、
    解体工事中に労災事故が起きていたり、
    事業主側が近隣と対話する姿勢が見せず、
    600人弱の反対署名がすぐ集まった事などを見ると、
    やっぱり長谷工の施工と販売には心配です。
    線路の騒音や隣のNTTの大きな電波搭なども本当に大丈夫なんでしょうか。

  76. 77 匿名さん

    どの間取りも少し変ってますね。
    Cタイプが普通かな。
    広めのクローゼットがあるのがいいですね。

  77. 78 匿名さん

    Cタイプはもろに線路沿いですよね?!
    どの間取りも梁がグイグイと。。。

    北は電磁波心配NTT、南は40年選手マンション、東はJR線路、西は池上通りという
    なんとも考えさせられるマンションですよね。
    しかも、長谷工。。。

    惜しい・というか。。。

  78. 79 匿名さん

    それでも坪250なら売れる。

  79. 80 匿名さん

    >>79
    >>坪250

    まさにこの点に決め手を置きたいですねえ、しかも2分の立地ですよ、
    部屋に関しては位置次第で納得がいくと思います、少しでも静かな位置がいいことは勿論、採光が優れているほうがいいです。
    自分としては魅力はBとC1、部屋の配置もいいしバルコニー広し。
    商業地域だけに変化が今後もある環境だと思いますがもっと便利にとプラスに考えます。

  80. 81 匿名さん

    アールブランの値段からみて
    坪300くらいするんじゃない?
    クサッテモ山王。クサッテモ駅近。

  81. 82 匿名さん

    名称にザ・を付けられたマンションは
    大体高いし。

  82. 83 匿名さん

    ↑んなこたーない。

  83. 84 匿名さん

    ↑だといいんだけどね。

  84. 85 匿名さん

    そう言えば、こことは売主が違いますが、ザ・千里タワーなんて、ずっこけたのもありましたね。

  85. 86 匿名さん

    関西の例を出さなくても
    関東で問題起きた市川タワーにも ザ が付いてます。

  86. 87 匿名さん

    本当にタワーマンションと言う感じですね。
    山王気になる地域ではあったのですが、実際はどうなんでしょうか。
    色々な周辺情報はほしいですね。
    広さはこの場所にしてなら十分だなと思います。
    近くがビルだらけなのは大森だから仕方ないかと思います。
    色々な建物があるので飽きることはなさそうですね。

  87. 88 匿名さん

    この辺タワーなかったから目立つけど、規模はいわゆるペンシルよ。

  88. 89 匿名

    大森駅の真正面、池上通りを渡った崖っぷちに、階段があり、頑張って上って行くと公園、閑静な高級住宅地が広がっている。美術館・テニスクラブなど。

  89. 90 匿名さん

    それは昔からの
    山王の高級住宅街でしょう。
    この辺はまた別だから。

  90. 91 匿名


    横やりでは無いが、話を聞いてね。電車が駅に止まる時は、ブレーキをかけるから、車輪から「鉄粉」が出て、それがベランダなどに飛び散り、うっすら白く積もる。
    だから、どうと言うのは分からない。多分、器官に入って、子どもさんなどは肺などを悪くするのかも知れない。この書き込みに誹謗中傷しないで。線路際に対する意見交換ですからよろしく。

  91. 92 匿名さん

    住所が山王だけど、タワーが建てられる場所だし、高級な雰囲気とはだいぶ違うかもね。

  92. 93 匿名

    >91
    鉄粉は茶色いけど?
    それに、線路付近に舞うのはわかるが、ベランダまで舞うとは思えない。

  93. 94 やや地元民

    町会の会長が私利私欲張ってて、駅前がパチ屋ばっかりになってるらしいですね。
    駅前から一本入れば良い雰囲気もたくさんあるけど、地元の人としゃべってて、あそこのマンションですっていうと、一線おかれてもおかしくないかも。特に地元の有志の人なんかからは。

  94. 95 やや地元民

    反対運動は起きるでしょうね。一般常識的に、あまりにも高い建物ですよ。
    一昔前は、10階建でも反対運動が起きる土地柄ですから…。
    山王に住むならば、ほかのマンションを探したほうが良いかなと…

  95. 96 ご近所さん

    いま近所に賃貸で住んでいて山王の住みやすさ、居心地のよさがとても気に入っています。
    近くにいい物件が出たら購入したいなと思ってましたが、悩むまでもなくここは検討外になりそうです。ランドマークになり得る場所なのに、なんでもっと山王の街に溶け込んで街の魅力を高める建物、プランにしなかったんでしょうね。ほんとに残念。
    反対運動を間近に見ている地元民からすると、買ったあとも小学校のお付き合いとかでもそこに住んでいることを言い出せないんじゃないかと。

  96. 97 匿名さん

    平均で330台は間違いないらしいから
    下の条件悪いところで280ってことか~
    厳しいかなーうちには。

  97. 98 匿名さん

    外周区で、この価格帯で50戸越えるようなマンションは売れ残りがいっぱいでるぞ。地縁が無い人はまず買わないだろう。

  98. 99 匿名さん

    外周区って何ですか?
    都心の外の区ってこと?

  99. 100 匿名さん

    23区の一番外側を囲んで3県、市部と接している
    いわゆる郊外の事だよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸