東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・山王タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 山王
  7. 大森駅
  8. ザ・山王タワー
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-09-01 00:03:52

ホテルモントレ山王跡地の免震タワープロジェクトですが、三菱商事の持分が三菱地所レジデンスに移って再開となるようです。

公式URL:http://www.sannotower.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sannotower/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sannotower/index.asp

<全体概要>
所在地:大田区山王1-2547-1
交通:京浜東北線大森駅から徒歩2分
総戸数:156戸
間取り:1LDK~3LDK(42.94~80.6m2)
入居:2014年2月中旬予定

売主:近鉄不動産三菱地所レジデンス、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-12 18:48:54

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・山王タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    邪魔にならなければいいんじゃない

  2. 602 匿名さん

    今後、住人間で揉めそうですね。
    最終的にはエレベーター廊下共、
    自転車OKになりそう。
    そもそもマンション購買層には当然子どもがいるだろうし、
    一家庭2台無いのは無理がある気がするのだが。。

  3. 603 匿名さん

    単身向けもあるから、実質は一家に2台置けると思うけど。
    子供用は考えないとですね。

  4. 604 匿名さん

    むしろ親こそチャリは不要じゃない?

  5. 605 匿名さん

    廊下に自転車OKはありえないですよ。資産価値を落とすから。
    揉めることはあっても、資産価値、のために許可しないのが普通です。

  6. 606 匿名さん

    部屋に入れるとしても、
    エレベーターには乗せざるを得ないんじゃないだろうか?
    傷だらけになりそうだけど。

  7. 607 匿名さん

    隣の電話屋さんの強力な電磁波、大丈夫かな?

  8. 608 匿名さん

    それより、線路の高圧電線は?

  9. 609 匿名さん

    日本はどこも電線に囲まれてるし、気にならない。

  10. 610 匿名さん

    何階辺りが、窓の外に巨大アンテナっていう高さになるのだろうか?
    いくらなんでも近過ぎないでしょうか?
    アンテナの方も遮られて大丈夫なのかな?

  11. 611 匿名さん

    駅から近いですが高台のため帰りは坂を上るんですね。
    周辺は坂が多そうなので自転車なら電動でないと辛そうです

    周辺に医療施設がたくさんあるのは利点です。特に耳鼻科は近くにあると良いですね。

  12. 612 匿名さん

    上で自転車の話が出てるので自分も気になったんですけど、ここのエレベーターのサイズはどれぐらいなんでしょうか。マンションによっては自転車を普通に乗り入れても十分な奥行きと、別に人が乗れる幅もありますよね。山王タワーは大きめのマンションですから頻繁に稼動する時間帯に大人数が乗れるぐらいのサイズを想像してはいますが・・。

  13. 613 匿名さん

    非常用エレベーターなら大きいのでは。

  14. 614 匿名さん

    このマンションの課題は大きく3つあると思われます(推測)。
    1つは騒音です。高速で通り抜ける東海道線、それに道路側はバスやトラックと騒音バイクです。
    2つ目は風です。この辺りは浜風が強く、東側(海)からの風がNTTビルやこの建物にぶつかり、特に建物南北の既存ビルとの隙間などは要注意です。よくやる防風植栽では1・2階ぐらいしか防げません。
    3つ目は意外にも眺望かも。これを期待する人もいるかも知れませんが、やはりNTTビルに面した北側の部屋、
    目の前に45mの高さの駐車タワーが建つ池上通り沿いの部屋、勿論分譲価格は安くなっている?
    これらを避けて上手な買い物をしましょう。

  15. 615 匿名さん

    ここは低層と上層部との格差が激しいね。低層は両側ビルと駐車タワーで囲まれ感がハンパない。かつ線路と交差点がある。設計ミス?

  16. 616 匿名さん

    低層は投資用でしょう。このあたりの囲まれ間は良くないけどどこもこんな感じですよ。

  17. 617 匿名さん

    このマンションの課題は、価格が高いこと、もありますよ。
    長谷工が施工のマンションとしては。

  18. 618 匿名さん

    612
    エレベーターに自転車を乗せるのは反対です。
    必ず揉めますよ。

  19. 619 匿名

    618に同感。団地じゃないんだから、まさかロビーを自転車かついで歩く?

  20. 620 匿名さん

    土足なんだから転がしたっていいでしょ。

  21. 621 匿名

    え?自転車を?

  22. 622 匿名さん

    そんなことは住人たちが決めること。ここで議論しても意味がない。

  23. 623 匿名さん

    急いでいる時に、
    エレベーターに自転車入ってて満員だったら嫌だな。

  24. 624 ご近所さん

    閑散としてますね。残り少ないから?
    近くを通ったので、写真撮ってみました。かなり進んでますね。
    音が気になる下層階を検討されている方は実際に入れてもらえるじゃないですか?

    1. 閑散としてますね。残り少ないから?近くを...
  25. 625 匿名さん

    隣のビルがものすごく近いんですね。

  26. 626 匿名さん

    この立地でグリーンガーデンが必要なのかという感じの立地ですよね。
    北側と南側は高い建物、東側は線路、西側には交差点。
    癒しのスペースとは程遠いものになると思うんですが。

  27. 627 ご近所さん

    そうですねー。
    南側はズレているので関係ないと思いますけど、北側は接してますから下層階は暗いかもしれないですね。

  28. 628 匿名さん

    こういう立地だから緑が必要なんだと思いますよ。

  29. 629 匿名さん

    騒音の中で緑を楽しむの?

  30. 630 匿名さん

    南の下の方は隣のマンションから丸見えですね。

  31. 631 匿名さん

    このマンションの周辺、今日みたいな日はドブ臭いのは何故ですか?

  32. 632 匿名さん

    コンクリにうんkでもつめてるのか?

  33. 634 購入検討中さん

    ずっと粘着してた変な人がいなくなったからでしょう。
    ほとんど板がネガばかりだから静かな方が安心な気もします。

  34. 635 匿名さん

    登録前や登録中、はライバルを減らしたくて静かになるスレもあるし。

  35. 636 匿名さん

    パークタワー山王も始まったし一期のようには行かないかも。

  36. 637 匿名さん

    一期はそれなりに好調だったらしいね。

  37. 638 匿名さん

    パークタワーは事前予想より安かったからなあ。

  38. 639 購入検討中さん

    駅から遠いのに線路横、山王小でもないし、免震でもない。安くて当然だと思いますね。検討する人の予算次第かな。
    私はあちらは検討外です。比較できることは良いですね。

  39. 640 匿名さん

    山王小学校はメリットだけど、反対運動が心配なんですよね。
    山王ママさんからみれば明らかに新参者だし、
    既存住人にとってはなんのメリットも無い。
    ホテルモントレ山王の地下にはスポーツクラブもあったのに、
    最近この辺りは不便になりました。

  40. 642 匿名さん

    パークタワーの方が完売早そう。

  41. 643 匿名さん

    641
    反対運動、あったんだよ。

  42. 644 匿名さん

    反対運動と小学校は関係ないってことでしょ。その通りだとおもいますよ。
    むしろ反対してた住民の方が煙たがれてた。

  43. 645 匿名さん

    反対運動と小学校は関係無いですよ。
    ただ、小学校にはいろんな親がいるので。。

  44. 646 匿名

    恨むなら手放したモントレでしょ。タワーの住民には関係ないことだし。

  45. 647 周辺住民さん

    新参者とかどこの世界ですか。
    前にもありましたが、山王の住民をすごい排他的であるかのようにいうのはやめて下さい。

  46. 648 匿名さん

    いろんな人がいるんですよ。。実際。

  47. 649 匿名

    山王の地元民は、あとからきた、とか思わないですよ。私も親戚がすんでいますが、別に文句いってないです。もし何かいう人いたら、その人がおかしいんだと思います。
    だって大田区の中で山王はいいけど、田園調布のほうが「お〜!」と思いますし。

  48. 650 匿名さん

    極端な話、
    もし、田園調布駅前の放射線状の住宅街を見下ろすタワーマンション、ザ田園調布タワーが、
    駅前に建設されるとしたら、既存住人はどう思うだろうか?
    育った場所で高セキュリティのタワーマンションに住みたいと思う人もいるだろうし、
    不快に感じる人もいると思う。
    ここだって同じ。既存山王住人が全員受け入れるとは思えない。
    商店などは住人が増えて喜ぶだろうし、庭や窓を覗かれる心配から嫌悪感を抱く人もいるだろう。

  49. 651 周辺住民さん

    戸建であっても隣の人から高さがどうとか言われるんだから、色んな事を思う人がいるのは当たり前。
    程度の問題でしょ。山王小にいずらいみたいなあなたが主張するようなことはないということです。
    ほとんど住民はどうでもいいと思ってますし、駅前が栄えてくれることはメリットなので、私は期待してます。

  50. 653 周辺住民さん

    田園調布の駅前と大森の駅前を同列に語って意味あるの?
    一丁目なんて高級住宅街でもないし。

  51. 654 651

    >653
    一丁目にも豪邸はありますよ。

  52. 655 匿名

    一部のへんな人がネガってるけど。
    山王の住民は、たかがマンションの住民を敵視しないし、どうとも思ってないですから、ご安心を。タワーの眺望はいいわね、くらいは思うけど。

  53. 656 匿名さん

    655さんは山王住民の代表者?町会長か何か?

  54. 657 匿名さん

    一部の人と言っていますが、表だって反対している人は一部だけど、裏では皆んな反対なのです。
    ただ反対しても止まらないから、諦めているだけです。
    だって第1種住専のそばに80mのマンションが出来て、誰が賛成しますか?
    よほど想像力がないか、それともこの街にずっと住む気がない人でしょうね(業者の方もそう)
    そうやって人ごとなのは。

    大分建物が出来てきましたが、完成してしかも45mもの駐車場タワーまでできれば、威圧感で
    えーこんなに高いの、やめてよー、となるのでは?

  55. 658 匿名さん

    普通の人は反対でしょうね。
    表には出さないけど。

  56. 659 匿名

    まあ、つまりは山王の人は反対してるから、買うなってことね。
    子供は山王小にいれるのはやめましょう。

  57. 660 匿名さん

    はいはい、ネガはもういいから。

  58. 662 周辺住民さん

    まあ、山王○ハイムやメゾン○山王の方が住宅街のど真ん中に建っていてよっぽど迷惑なんですけどね。659はそれらの建物とこのマンションの間に住んでる人なんですね。
    一丁目はそういう大きな建物も建つ地域なんですよ。
    ほとんど人は気にしてないのが現実です。特に高台の上は全く関係ないから。

  59. 663 匿名さん

    >659
    こんなに狭い範囲ですから、周辺に住んでいる人にはどなたが書かれているかだいたい検討がつきますよ。
    あまり度か過ぎたことを書かれない方がいいのでは。子供に対する脅迫ですか?

  60. 664 匿名

    659だけど、ネガがいったことをまとめだだけなんだけど。ちなみに検討者だし。勝手な憶測するより、ひねくれた住民をどうにかしなよ。

  61. 665 匿名さん

    私も657から同じ文脈に見えました。まとめただけならもっと分かりやすく書いた方が良いですよ。「ひねくれた住民」は他社の営業さんの可能性が高いと思うな。住民だったら特定されかねない。

  62. 666 匿名

    657は自分ではないし。わかりやすくというより、一言でまとめただけだけど。ネガはデベなのかね。住民は本当に山王に住んでいれば、このサイトは必要ないから見てないよ。

  63. 667 匿名さん

    サイトを立ち上げている熱心な反対住民がいるらしいから、その方は間違いなく見ていそう。

  64. 668 匿名さん

    分かりやすくというのは、揶揄していることが分かるようにという意味です。言われて見れば分かりますが、私を含めてほとんどの人は同じ文脈で過激なことを言っていると勘違いしたみたいですから。

  65. 669 匿名

    そう思わないけどなあ〜、読み返したのだけど。

  66. 670 匿名さん

    投稿を遡って読みましたが、反対運動があったと言う事は、現在は収束したと捉えてよろしいのですか?
    あるいはまだ、一部ネット上で運動されている方がいらっしゃるのでしょうか。
    周辺住民にとってのメリットは何かと考えましたが、テナントに利便性の高い施設が入るわけでもありませんし、敷地内の庭が開放されるわけでもないんですよね…

  67. 671 匿名さん

    ここもダイシン横のタワーみたいに、災害時ロビー一般開放とかにしたらどうでしょう。

  68. 672 匿名

    それなら快く受け入れて貰えるかもね。
    確かに、周辺住民にとってここが建つメリット無いですもんね。
    そういう譲歩があれば、反対だのいじめだのの心配は無くなりそう。

  69. 673 周辺住民さん

    駅前が栄えてくれればメリットかな。駅前は古い建物が多いからキレイな建物が増えるのも歓迎。そもそもイジメとかあるわけないでしょ。しつこい。
    あっちのタワーは周辺に古い家が沢山建ってるから必要なのでは?

    反対運動はどうなのかな?特に気にならないけど。私もホームページを最近知りました。むしろこの人とお近づきになりたくないですね。

  70. 674 不動産業者さん

    22階までの本体部分はできあがり、現在鳥かご部分を建設中。分譲も順調で北側角の物件をのこしてほぼ7割が完売。

  71. 675 匿名さん

    もっと高くなるのかと思った。
    あんなもんか。

  72. 676 周辺住民さん

    自分も同じ感想。意外に高くない。
    22階ってあんな物なんだね。

  73. 677 匿名さん

    鳥かごじゃなくてハト小屋でしょ。以前は掲示板で勘違いする人もいた。
    「鳩を飼うんですか?」と。

    ちなみに、マンション用語で「鳥かご」と言うと別な意味があります。バラの花を付ける価格表パネルの事。

  74. 678 匿名さん

    限られた敷地面積だったから22階が限界だったのでしょうね。隣の古いマンションも巻き込めればもう少し高さを取れたでしょうが、駅近のマンションは賃貸利回りが高くオーナーが難色を示すらしいです。

  75. 679 物件比較中さん

    外観を実際に見たのですが、あまりにしょぼくないですかぁ・・・個人の好みにもよりますが、あれで完成ですかね?
    遠い方のタワーも実際に見るとたいしたことないんですかねぇ~

  76. 681 匿名さん

    近鉄長谷工より三井竹中の方が良いに決まってるでしょう。

  77. 682 物件比較中さん

    今はほとんど覆われてるし、外観は完成してみないとわからないかな。タワーは効率を重視するからどこも大差はないよ。
    パークタワーの方がペンシル感が強くて完成が不安なんですけど。

  78. 683 匿名さん

    細長いのが好きな人もいるから。
    立地を考えたらこの位の高さが妥当でしょう。

    タワーマンションらしさ、アーバンライフらしさを求めるならやはり豊洲エリアでしょう。

  79. 684 匿名さん

    こちらが三井竹中だったらとっくに完売してるでしょう。

  80. 685 匿名さん

    近所にありますか!?アニヴェルセル

  81. 686 匿名さん

    22階建てでいいくらいじゃないかなと思います。
    周りからあまりにも目立ちすぎてもしょうがないですし。
    地下もありますが、
    排水の機能も充実させてほしいですよね。
    というのも、最近ゲリラ豪雨が多く、地下へ水が流れ込むなんてことが多いようなので。

  82. 687 匿名さん

    ゲリラ豪雨もそうですが、今回の台風では数十年に1度しかない大雨となり、
    京都市内の住宅街が浸水、全国各地で冠水被害に見舞われましたね。
    このような映像を見る度にマンションの浸水対策は万全であるのかと
    不安を感じてしまいます。こちらも地下があるんですよね。

  83. 688 匿名さん

    線路側からみると冠水より崩落の方が心配。
    大森貝塚は、そもそも線路側から崖の地層を見て発見されたんだよね。

  84. 689 賃貸住まいさん

    ホテルニューオータニ ガーデンタワー40階
    ザ・バー

    大森駅北口
    ザ・山王タワー

    俺のアパート
    ザ・山田荘

  85. 690 周辺住民さん

    ザを付けた山田さんのセンスに拍手。

  86. 691 ご近所さん

    No687さんの意見に関連して

    目の前のT字路の辺りは、時々下水の臭いがするんですよね。
    下水能力が足りないのでは、と思うのですが、マンション
    建設で住民が増えれば、下水能力不足は目にみえているように
    思います。当然なんとかしてくれるんですよね。

  87. 692 賃貸住まいさん

    山王口は心配ないよ。
    もしこのマンションがやばくなったら、大森駅の海側は全滅だよ。

    ちなみに東口3階=西口1階だよ。山王北口はさらに坂をのぼるよ。

  88. 693 匿名さん

    このマンションのバルコニーの手すり、なんか古臭いと言うか安っぽいと言うか…
    一昔前の中低層マンションのバルコニーという感じに見えますが皆様はどうお感じでしょうか?

  89. 694 住まいに詳しい人

    バルコニーの手すり?

    ここは立地で買うんですよ^^

  90. 695 匿名さん

    ザ・長谷工タワーという外観ですね。

  91. 696 匿名さん

    線路の反対側の、T字路の方から見た場合です。
    線路側は良いのですが。

  92. 697 匿名さん

    品川タワースレに、長谷工の事が書いてあった。

  93. 698 匿名さん

    確かに駅近ならもっと見栄えする方が良かったな。
    街全体がしょぼく見える。

  94. 699 匿名さん

    街なり、でしょう。大森は競馬場競艇場に降りる客の多い駅ですから。
    パチンコ店も多いし。

  95. 700 匿名さん

    立地で買うからそれで良いそうです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸