東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-21 23:28:13

契約者(入居者)用のスレッドです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135419/

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-26 21:14:11

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    88・93です。
    両隣や上下だったら引っ越し時の御挨拶はしているので、あんまりひどいなら言えるのでは、と思次第です。
    例としては「タバコのにおいが入ってくるのであんまり頻繁に吸うのやめて下さいね〜」という感じで。
    そこまでひどくなければ言いませんけど。
    古き良き日本の隣同士ご近所付き合いとはそういうもんではないでしょうか。

  2. 102 匿名

    昨日「たばこは住戸内で。バルコニーや共用部分では遠慮して」とチラシが入ってました。守られるのか?

  3. 103 マンション住民さん

    エントランスの駐輪は何も書かれていませんね。

  4. 104 匿名さん

    停めていいって事ですね。

  5. 105 匿名

    じゃあ停めちゃおっかな

  6. 106 匿名

    以前のチラシに書いてあったけど。

  7. 107 入居済みさん

    あのチラシ、法的効力はあるんですか?

  8. 108 マンション住民さん

    おーい、黒いバイクを乗って、構内で猛スピードで走っているヤツ!
    そー、君だ。見られているぞ。
    ‘再度見かけたら、二度と歩けなくなる’と上の方がおっしゃってるぞ!

    でも、君は度胸がある、試してみー

  9. 109 住民さんA

    そう、俺も見かけた。
    今度ナンバーを控えとく。

  10. 110 マンション住民さん

    原付きの人ですよね?
    私も遭遇しました。
    非常識にも程があります。
    子供もいるのでヒヤッとしました。

  11. 111 住民さんB

    このマンションに小さい子供達が多いのね。こんな危険な行動するバイク乗り人は本当に困ります。

  12. 112 マンション住民さん

    エントランスの黒自転車の件が削除されてますが
    本人が削除申請してるんですかね?

    厚顔無恥なお母さ〜ん!
    見てますか!!?

  13. 113 マンション住民さん

    …というのは今前に停めてある黒のホンダの…ですね

  14. 114 マンション住民さん

    自転車を停めておくとだんだんと増えて行き
    しまいにはバイクまで停めてしまう、悪循環です。

    そこはあなたの駐輪場ではありません

    とここまで書いてガス抜きをしている自分にも嫌気がさす自己嫌悪

  15. 115 マンション住民さん

    コンシェルジュに言えば迷惑自転車の張り紙してくれるから
    時間のある時はコンシェルジュに言っていきましょうよ!

  16. 116 匿名さん

    一向に良くなりませんね〜
    駅前みたいに蛍光のゼッケン下げたおじさんに立ってもらうとかまでしないとダメなのかなw

    手摺の布団干しも通達入った直後は1〜2戸に減ったのに、また最近増えてますよね

  17. 117 マンション住民さん

    地下の駐車場から1階エレベーターの中の蒸し暑さはどうにかならないのですかね?
    単に節電なのか、それとも元々クーラー機能など付いてないのでしょうか。

  18. 118 匿名さん

    >116
    いい考えてですね。
    全戸5000円くらい管理費増やして警備員を雇いましょう。

    資産価値を守らないと。ただでさえ駅遠マンションで資産価値が激落が確定しているのに。
    マイナス要素は減らさないと。

  19. 119 匿名さん

    ただでさえのおっさん、きょうはこのスレッドに出張ですか?

  20. 120 匿名さん

    116ですが118、昼間の数時間警備員雇うのに月175万もかからないと思いますが

    って、荒らしなんですね
    マジレスしてしまいました
    もう相手にするのやめましょう

  21. 121 住民A

    放置自転車、いい加減にしてほしいですね。
    特定されているのに、まだ止めないって、確信犯ですかね。

    自分じゃ、注意できないけど、なんとかしてほしいです。

  22. 122 マンション住民さん

    削除された例の自転車、また止めだしましたね。

  23. 123 マンションの主民

    入居して一ヶ月経つのですが、ちゃんと掃除はしているのに、シンクやお風呂場の水アカが酷く、凄く気になる程目立ちます。住んでいる方にお聞きしたいのですが、皆さんの所ではどうでしょうか?

  24. 124 入居済みさん

    4月から入居していますが、あんまり気になりません。アクリルで編んだタワシでこすると、水垢は、目立たなくなります。

  25. 125 マンション住民さん

    総会行きますか?

  26. 126 マンション住民さん

    1階に住む者です。
    ・先日、敷布団が落ちてきました。直撃してたらムチ打ちになってたかも。
    ・次の週、デッキにタバコの灰が落ちてました。芝生に落ちてたら火事になってたかも。
    ・先週末、お兄ちゃん家族が泊まりに来ました。放置自転車の数にビックリしてました。
    ・夜中、バイク置き場から道路の方までエンジン音が鳴り響いてたと聞きました。
    ・そしてついさっき、コンシェルジュさんと会話してたら自転車に乗ったままオートロックを
     解除し、そのままエレバータ前まで乗っていった人がいました。
     コンシェルジュさんに「あれ、いいんですか?」と聞いたら「う~ん・・・」と歯切れの
     悪い回答。住民には強く言えないんだなぁと実感しました。

    ほんのちょっと気遣いをすればいいのになぁ。。。といっつも思います。
    早く総会で決めましょうよ。
    住民で集まって巡回し、部屋番号名指しで注意喚起、違法自転車の移動(撤去)をしませんか。
    コンシェルジュや管理人(作業服着たおじちゃん)に頼らず、私たち住民の手でキレイで
    住みやすく、誰を呼んでも自慢できるマンションにしませんか。

  27. 127 マンション住民さん

    総会、もちろん行きますよ!

  28. 128 入居済みさん

    5月から入居してますが水アカかなり目立ちます。

  29. 129 マンション住民さん

    気遣いとかの問題じゃないですよ。
    モラルのない人に気遣いなんてある訳ないです。

    住民同士ゴタゴタするのも嫌なので
    コンシェルジュや管理人に注意してもらい
    守ってもらいましょう。
    注意するのも業務の内ですよ。

  30. 130 入居済みさん

    エントランス前に駐車してる人がインターネットの料金で文句いってるw
    駐車やめろよww

  31. 131 匿名さん

    しかも理事に立候補してなっちゃいましたね。
    エントランス駐輪だけじゃなく、部屋の前も大幅にはみ出して荷物や自転車置いてるし、規約をめちゃくちゃに変えてしまうのではないかと心配です。

    インターネット料金の件、重要事項説明書に書いてあるのにって管理会社も苦笑気味でしたね(笑)

  32. 132 マンション住民さん

    あの方の自転車だったのですね・・・
    これからエントランスは自転車置き放題になるのでしょうか。

    お近くの部屋の方はいろいろと気苦労が絶えないと思います。

  33. 133 契約済みさん

    理事って決まったんだ。知らなかった・・・

  34. 134 マンション住民さん

    今日の総会、どうしても仕事で行けず。。内容を少しでも教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m

  35. 135 マンション住民さん

    え?理事決まったのですか?
    しかも、自転車をエントランスにとめる様な、モラルのない最低なひとが?
    もう、確定ですか?
    何ともならないのですか?
    私も仕事で、参加出来ていないのですが、そんな理事長は反対です。

  36. 136 マンション住民さん

    インターネットの料金のこと言ってた人って日本人?なんかすんごい聞き取りずらかったんだけど。
    あの人って問題児なんだ…なんか変なこと提案しても他の人がちゃんとしてれば大丈夫だと思います。
    理事の方々、よろしくお願いします☆
    引き受けて下さってありがとうございましたm(__)m

    改めて、これからよろしくお願いします♪

    後日の議事録もちゃんと確認したいとおもいます!

  37. 137 マンション住民さん

    たぶん自分がオカシイと気づいていないタイプなので怖いですよね。
    理事会でも15:1の構図が目に浮かびます。

  38. 138 入居済みさん

    我が妻が「挨拶もしない」と言っているので、理事会でもちゃんとコミュニケーションをとってやってもらえるか心配です。コンシェルジュと自転車の件で揉めていたとの話しも聞いたし。。。
    でも、次回の議題では「放置自転車」、「手すりに掛けた布団干し」などの件が入ってくるでしょうから、そこで自分のやっていることを振り返って改善してもらえれば一番いいなと期待しています。

  39. 139 マンション住民さん

    同感ですが、掲示板で個人を中傷するのはルール違反ではないですかね…。
    まぁ、あの人に限らずエントランスに駐輪してるのは看過できないので、しっかり対応を考えて欲しいです。

  40. 140 自分の資産は自分で守る

    住環境を良くしたいなら、また自分の資産を守りたいなら人に頼らず自分で動きましょう。総会参加は最低限の行動です。良くしたいなら、本当に変えたいなら自分が理事になりましょう。そうでなければあれこれ言っても何も変わりません。

  41. 141 入居予定さん

    今月入居を予定している者ですが、キッチンの排水口を網で覆ってますか?それとも、直接細かい生ゴミは流してますか?使い方が今一分からないので、教えて頂けますか!

  42. 142 マンション住民さん

    ディスポーザが設置されてること知らないのですか?

  43. 143 入居前さん

    141の者です。
    説明不足ですみません。ディスポーザーが設置されてるのは知っております。
    ゴミ受けみたいな物を使っているかを知りたかったのです。

  44. 144 住民さんA

    網は使用しておりません。生ゴミは全てディスポーザーで処理しています。但し、たまねぎの皮、貝殻、玉子の殻、コーヒーメーカーのフィルターと粉などは、普通のゴミとし、ディスポーザーでは処理していません。使い慣れるととても便利で一番気に入った設備です。使い慣れると生ゴミの匂いから解放されるので分かるとおもいます。スプーンなどの金属の物を中に入れないように注意したほうがよいと思います。

  45. 145 マンション住民さん

    140さん

    そんなあなたは、理事ですか?
    皆が皆、土日休みではないのですよ?

    だから土日休みの人達が休みを満喫でかるんです。

    理想を述べてますが、そんなあなたは?と思い書き込みました。

  46. 146 入居前さん

    144さん
    ありがとうございます。

    また、わからない事がありましたら宜しくお願い致します。

  47. 147 住人

    今日夜(22~23時頃)出掛けて帰ってきたら、エントランスに女子中高生あたりの子がふたり、靴を脱ぎごろんとソファーにもたれたり転がったりしながら、クッションをだきかかえながら携帯ぽちぽち…。
    注意も出来なかった情けない私なのですが、ちょっとみっともなかったですねー。メトロのポスターじゃないですが、家帰ってやれってかんじでした。
    親は何してるんでしょうね…。

  48. 148 マンション住民さん

    140さんは当事者意識の事を話しているのだと思います。
    まさにその通りだと思います。

    もちろん総会に出席できない人もいます。私も急用が入り出席できませんでした。
    しかし、出席できない自分は仕方ないことであるし、出席できない事は自分のせいだと思います。
    (たとえ土日が仕事の人だとしても)
    ちゃんと開かれた総会というのものがあるのですから。
    委任という出席に変わる方法も用意されています。
    立候補も募られていました。

    一方、もし理事が回ってきて、土日休みじゃないから理事になれないとかあってはならないと思います。

  49. 149 マンション住民さん

    >>147
    私は自転車も隣に置いて女子学生がくつろいでいる姿を
    見たことがあります。

    コンシェルジュが帰った時間だったので
    防災センターに電話して報告したところ
    注意するとのことでした。

    私も自分で注意しませんでしたが、
    溜まり場的にならないうちに
    防災センターに報告したり
    できることはした方がいいと思います。

    ところで、あの応接セットは
    何のためにあるのですかね。
    明け方人が寝ていたこともありましたし、
    あっていいような
    悪いような。


  50. 150 住民さんA

    使い方の問題だと思います。私は、ロビーで部屋に上げる必要のない方とか、待ち合わせに利用させてもらってとても便利につかわせてもらっています。ただ、ロビーがウエストタワーの方が少し豪華な感じがしているので、もう少しイーストタワーもクッションなどおいてセンスの良いロビーにしていただけるとありがたいとおもいます。いわゆる私たちの建物の玄関ですから。勿論、その場所で寝転ぶなど論外だと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸