東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3
匿名さん [更新日時] 2012-08-22 03:04:07

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN

売主:住友商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社



こちらは過去スレです。
クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-18 18:49:25

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    中学なんて私立行かせればいいのに、、、

    グランドヒルズは高級物件だから、もう売れてしまった広い部屋以外は価格帯含めてここと層はかぶらないでしょ

  2. 402 匿名さん

    GHの方はあの多聞小ですら行かせない方が多いみたい
    ですからほぼ100%中学からは私立では。GHなら富士中の
    越境も可能と思いますが公立は選択肢にないのてしょう。
    ここの方は小、中共に学区は残念ですがそこまで私立、学区に
    拘る方は少ないでしょう。

  3. 403 購入検討中さん

    今どき、億ションはリセールが難しい。

    我が家もなかなか売れず、賃貸に出したけれども、期待通りの家賃が望めない。

    最近は、億ションをポンと買える小所帯でも、70平米弱のタイプのマンションで

    7000万~8000万台を選択する人が増えているそうです。


    どんな物件でも、価格の感じ方も人次第。

    ローンを組まなくては買えない人もいれば、一括で買う人もいますし、

    投資用の一つやセカンドハウス~で購入する人も。

    同じマンションでも色々な層がいますよ。

  4. 404 検討中の奥さま

    >394

    池尻よりも太子堂の方が良いことは知っていますが、
    ここで言うのは、我が家にとっての立地の良さです。
    淡島通り方面は、我が家にとってはより不便になりますから。

    価格の感じ方も人それぞれだと思います。
    クラッシィを購入される方が皆、身分相応だと言うのは失礼では?(笑)
    グランドヒルズの平均坪単価と同じお部屋もあるわけですし、
    私の友人でも、庶民とはかけ離れたような方が検討していました。
    特に、地震の液状化の心配もあり、中央区港区の都心にお住まいの方が、この周辺の高台を探している友人が多いです。
    住宅選択の基準も人それぞれなのだと感じます。


    >402
    確かに、グランドヒルズは私立幼稚園や小学校に通う子が非常に多いと聞きました。
    現在住んでいる場所もそうですが、皆さん教育熱心で、とてもよく躾がされているので安心です。
    私も子育て経験者ですが、同じ学校へ通うお子さんが多い住宅ですと、親が群れる。
    朝晩構わずエントランスで大声で話したり、敷地周辺にママ友自転車が汚く放置してあったり…
    クラッシィの素敵なロビーも遠足状態になりそう。
    かなり苦手です。

    こちらがどのようなマンションになるかはわかりませんが、ご意見を参考にして、候補から外すことになりました。
    色々とご意見をありがとうございました。







  5. 405 匿名さん

    >404

    例えばここの近くの東山小学校学区の公務員宿舎がママ友であふれてるかというとそんなこともないのでまぁ杞憂でしょうね。


    >現在住んでいる場所もそうですが、皆さん教育熱心で、とてもよく躾がされているので安心です。

    で、ここの住民も躾がされていれば問題ないのでは?

  6. 406 匿名さん

    >>388さん
    ある程度の平米数がある新築のマンションはどうしてもファミリー層が多くなり、子供が生まれてマンション
    購入を考えての方が多いので大体どこのマンションでもお子さんは2才~幼稚園位が多い様ですね。
    その子達が小学生位になり、一人で遊びにでる様になるころになると一番賑やかになるのかな。
    そして、またその子達が中学生になると落ち着き。ずっと続くわけでもなしい、個人的にはにぎやかでいいかな
    とは思いますが、エントランスではゲームをやらないとかある程度規約があればいいですね。

  7. 407 匿名さん

    406さんは優しい方ですね。
    私は一時的なものでも子供の騒ぎ声がにぎやかでいいなんてとても思えません。
    エントランスで子供を遊ばせる親御さんってけっこう多いんですよね。ここに
    入居されるご家庭はしっかりお子さんに注意していただきたいと思います。
    でないとすぐに低レベルの団地マンションみたいになってしまうのは目に見えてますから。

    子供が可愛いのは親だけですよ。わめかれたり泣かれたり暴れたりされるのはごめんです。
    赤の他人にとっては騒音と面倒の種でしかないことを親御さんたちには自覚してほしいです。
    マンションという共同生活を選ばれたわけですから。

  8. 408 匿名さん

    あのロビーがママ友たちのたまり場になってしまうのでしょうか。プライベートガーデンもどうなることやら。戸数多いですからね。

  9. 409 契約済みさん

    契約された方々の顔ぶれを見ると年齢層はいろいろですね。お若い夫婦もちらほら見ますがかなり年配の方もおられます。
    幼児をお連れの年代の方でここ買えるのってなかなかお金持ちですね。うらやましい。
    まあ普通以上の収入の方ばかりでしょうからそれなりの良識を期待しています。
    プライベートガーデンはたいして広くないですからみんな世田谷公園へいらっしゃるでしょう。個人的には見て楽しむための庭かなーと思っています。

  10. 410 匿名さん


    今、ちょうど7000万~1億弱までの価格帯のマンションに住んでいますが、
    若いご夫婦から年配の方まで幅広いです。
    比較的40代以降が多いような気がします。

    収入層も様々のようです。
    朝は運転手付の黒塗りが並んでいたりもしますよ。
     
    ただ、小さなお子さんが多いと荒れますよね。
    子供を免罪符にしてやりたい放題のママさんたちも最近多いですから。

    我が家は、結構マナーに煩い方が多いようで、管理も厳しくなりましたから、
    とても住みやすいマンションになりました。
    子供に甘い方ばかりだとなかなか…

    管理次第だと思います。

  11. 411 匿名さん

    隣に保育園、すぐ近くに小学校、世田谷公園と、子育て向きマンションではあるけれど、実際購入者の大多数が子育て世代とうことはなさそうですね。安心いたしました。郊外の広いマンションのほうがファミリー層が多いかもしれませんね。

  12. 412 匿名さん

    >407

    同じように感じる方のほうが多いような気がします。
    我が家のマンションでも、朝からママたちが立ち話していたり、昼はロビーでお昼会(笑)。
    せっかくの車寄せでも、ベビーシートが付いた自転車が横並び…
    夏は専用庭で朝早くからビニールプールを出して騒ぐ騒ぐ…
    同じ子持ちでもイライラします。
    クラッシィよりも少し価格帯が上の物件ですが、ピアノも太鼓の達人、子供の足音も非常に問題になりました。
    最近は本当に気遣いの出来ない方が多いです。
    親が出来なければ、子供も無理でしょうね。

  13. 413 匿名さん

    ここはキッズルームは無いから、無法地帯になる事は無いと思います。

  14. 414 匿名さん

    子供の問題ってここ固有の話でなくて、どこでも共通する話で、ひとえに管理の問題だと思うが
    まだ見ぬ居住者に対してあれこれマイナスを想像してモノを言う意味が分からないのだけど

  15. 415 匿名

    >413

    キッズルームがないからこそ、ロビーやガーデンが子供の無法地帯になるのですよ、、、

  16. 417 物件比較中さん

    >407

    >マンションという共同生活を選ばれたわけですから。

    お互い様では?

    こどもがお嫌いであれば、戸建てにお住いになってはいかがでしょうか。

  17. 418 購入検討中さん

    416のような住人がいるのは恐ろしいわ

  18. 419 入居予定さん

    416さんに同意。
    まだ入居者も確定しないうちから、ママのたまり場になるだの無法地帯になるだの何度も書いている人がいるが、確かに正直しつこいと思う。
    どうにも心配でたまらない他力本願の人はここに何度も書かず、単に購入をやめればいいだけ。
    うちはもう契約したので、管理組合にも参加するしマナーのよいマンションになるように努力しますよ。資産価値の落ちるようなことにはしたくないし、それはどの購入者も同じと思う。

  19. 420 匿名さん

    私も416さん派です。
    ここはそれなりの金額だし皆さんモラルがあるのではないでしょうか?

  20. 421 契約済みさん

    管理体制がわからないですから、不安になるお気持ちはわかります。
    管理会社や管理組合が機能していないようなマンションも少なくありませんから…
    私も、419さんのように、積極的に組合に参加しようと思っています。
    誰もが気持ちよく暮らせるようなマンションにしたいです。

    >417

    私も子育て経験者です。
    子供が泣くのは当たり前ですが、気遣いが足りない(出来ない)親が多いのが問題なのではないでしょうか?
    親が周囲に気遣うことが出来ていて、初めて「お互い様」だと言ってもらえるのだと思います。
    また、戸建の方がこの手の問題は深刻ですよ。(特に新興住宅)


  21. 422 不動産投資家

    ワシらのように、子育て終わって一息ついとる人間にとっては、子供はどこの
    子供であっても、多少やんちゃでも、微笑ましく心がなごむ存在ですわ。 
    でも、人によって感じ方は違う訳で、やっぱり先ずは家庭での躾は基本ですわな。 
    アメリカでは10歳未満の子供は必ず親がついていないと、親が逮捕されてしまいます。
    日本では子供は野放し状態、それだけ平和やということでしょうが。

    昔は近所に怖いおっちゃんがいて、悪さをすると真剣に怒ってくれました。
    よその子供であっても、「子供は社会の宝。未来の希望」、気がつけば
    声をかけて注意をしてあげて、皆で育てて行きたいもんでんな。

    このマンションは立地、環境が非常に良く、マナー面でも大きな問題は発生しないと思いますよ。

  22. 423 購入検討中さん

    >422

    昔は、恐いおじさんがいましたね(笑)
    今は、よそ様の子供を怒れば、逆に怒られ、
    子供に声をかけるだけで、変出者扱いされることもあります。
    子供も知らない人に声をかけられたら、逃げるようにと言われているようで…。
    社会で子供を育てることは非常に困難になりました。

    どこのマンションでも、ある程度細則をしっかり決めておかないといけないかもしれませんね。
    さらに、管理も行き届かせないと。

  23. 424 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  24. 426 匿名さん

    世田谷公園をはじめとして、近隣に公園がたくさんあるようですが、
    公園も含めて、周辺環境はどんな感じですか?
    静かなのでしょうか?

  25. 427 匿名さん

    三宿通りが混むというような話も聞いたことがないですしそれなりに閑静なんじゃないですかね。休みに実際行く予定なんですけど、落ち着いた感じを期待して想像してますよ。

    東山小学校が近いので登下校時まで静かというわけにはいかないと思いますけど生徒にも安全なルートが多いようでこれも期待しています。

    東山公園、世田谷公園、これらに囲まれている辺り、とても恵まれた立地のマンションですね。公園隣接物件はなぜか人気がありますが、ここもかなり近いですから人気なのかなと。

  26. 428 匿名さん

    世田谷公園や元中学校のもの作り学校といった大きい区間でゆったりとした配置がされている周辺環境なので、ゴミゴミした感じがないのがいいポイントでしょうね
    それでいて、池尻大橋駅の方に向かうと適宜コンビニや飲食店などあり、三宿方面はおしゃれな店が点在している

    好みもあると思うので、百聞は一見にしかず、一度現地を見るといいと思いますよ

  27. 429 匿名

    確かに好みがはっきり別れる立地ですね。
    スーパーや病院も近くに揃ってないし生活利便性は悪い。
    静かな環境を求む人には良い立地。

  28. 430 匿名さん

    病院はあるじゃん
    最近増えてるミニスーパーは近くにできたよ
    徒歩8分のところにOXあるし、生活利便性が悪いとは言えないと思うけど

  29. 431 匿名

    現地は池尻大橋駅のイメージとはかなり違います。駅からのルートも悪くないです。

  30. 432 匿名さん

    ピアノを習わせてるママさんが契約者にいらっしゃったようなのですが、
    近くにいい先生が教えてるピアノ教室はありますか?

  31. 433 匿名さん

    どの分野もいい先生って合う合わないあるから人によって違うと思うけどな

  32. 434 匿名さん

    プロを目指してるのでは無いので、近場でいい先生のお教室があればと思ったのですが・・
    ピアノの話題が出た時に聞きそびれたので。。


  33. 435 匿名さん

    生活利便性は明らかに悪い。
    だからデベも宅配サービス導入したりしてるんでしょ。
    OXまで8分じゃ着かないし、246渡ってあの辺りまで行かなきゃまともなスーパーがないってかなりマイナス。
    ドラッグストアなんかも近くにないし。

  34. 436 周辺住民

    246の信号待ちも考えたらあそこからOXまで10分はかかるし、最寄のスーパーまで10分って普通に考えて不便。
    オーゼキには15分かかります。我が家も含め一般的には利便性が悪いですね。

  35. 437 匿名さん

    信号は時の運だからな
    前に歩いたら7分でついたから人それぞれだと思う。近くはないが、別に遠くはない距離。
    ところで買い物に自転車使えば?

  36. 438 周辺住民さん

    よくオオゼキまで10分以上かかるっていう人いるけど、駅に近いほうのエントランスからだとグーグルマップで調べても6分ってでるし、実際歩いてもまあそんなもんだと思う。

    エントランス出て、レストランオギノの交差点を右折、駅方面に歩き、最初の角(コンビニのところ)を左折して、古畑病院の前の信号をわたって246を超えたら、もうそこじゃない?ってか、コンビニ曲がったとこで、すでに旧オオゼキの看板見える。

    大規模マンションはエントランスから自宅までが時間かかるから、ドアツードアだと10分かかったりするとは思うけど。

    ドラッグストアーもある。

    どの道通るかでずいぶん変わると思うから、いろいろ歩いてみて検討してみた方が良いと思いますね。

  37. 439 匿名さん

    毎日、駅まで歩くのに15分前後かかるっていうようなことなら分かるけど、たかがスーパーで何を言っているのか!
    そういう人に限って週2位しか買い物しないんですよ!うちも近くにスーパーあるけど、ものが悪いので渋谷で買って来てますよ。嫁だけど・・・・。

  38. 440 匿名さん

    >439
    近くにスーパーあってもよりいい物をより安くを求めるのが主婦ですから。

  39. 441 匿名

    生活利便性が悪いと思う人はわざわざここ買わなくても。これだけ売れてるんだから、難点だと思わなかった人が多かったということですね。

  40. 442 購入検討中さん

    我が家も食材の殆どが車で20分弱のデパートです。
    今は子供も自立しましたので、夫婦で外食が多い。
    こちらに越したら、渋谷までも近いですし、恵比寿や表参道も車ですぐなので、非常に便利です。
    今から楽しみにしています。
    そんな方も多いのでは?

    良いものをより安くなんて考えるのは面倒臭くて…。

  41. 443 契約済みさん

    >434

    ピアノは聞き難いですよね。
    ピアノサイトで探した方が良いと思います。

    我が家は置いていきます。
    戸建でも非常に気を使う楽器ですし、地震時も怖い。
    大震災の時には、ベランダを突き抜けた話を聞きましたから、
    重量のあるものは、置いていくことにしました(笑)。

  42. 444 匿名さん

    >443
    ありがとうございます。
    考えてみたらピアノ習う人は少数だろうし、お教室の名前出したらカキコミしてる方も特定されてしまいますよね。

  43. 445 匿名さん

    ピアノって少数派なのですか。女の子のお稽古事としてはダントツ一位ですが。
    ま、でも子供のいる家庭ばかりじゃないですしね。

  44. 447 契約済みさん

    >445

    都心に近付くマンションほど少数派になるのでは?
    ピアノはマンションの3大トラブルに入りますし、
    「ピアノ」と聞くだけで不安になったり、嫌悪感を感じたりする人もいるので、
    書き込みにくいですよね。
    ここでもかなり長い間、話題になっていました。(笑)

    >446

    その通りだと思います。
    私も、デパ地下専門なので、スーパーの近さなど非常にプライオリティーが低い。
    内廊下と地下駐車場、それに団地風なのが妥協点。
    それでも、今販売中の物件の中では、最後まで残りました。
    住んでみないとわからない事が多いですし、嫌だったらすぐに引っ越します(笑)。

  45. by 管理担当

スムログに「クラッシィハウス世田谷公園MastersGarden」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸