東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3
匿名さん [更新日時] 2012-08-22 03:04:07

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN

売主:住友商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社



こちらは過去スレです。
クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-18 18:49:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    この時期のキャンセルは買い換えローンがらみじゃない?
    だとすると、手付け返却で値引きはないでしょうね

  2. 552 匿名さん

    近くのマスタービュー、グランドヒルズの内廊下と
    比べちゃうと。。。でもこの立地だし外廊下で妥協
    出来ます。プラウドは内廊下でないのがアンバランス。

  3. 553 匿名さん

    マンションに隣接する区の公益施設を利用した人も
    プライベートガーデンに入って遊べるのですね。

    あんまりプライベートではないですね。。。
    地域のコミュニティには貢献すると思いますが、
    子供嫌いな人には嫌な感じかもしれませんね。

  4. 554 匿名さん

    和気あいあいでいいじゃないですか。
    落ち着いた雰囲気を好む方は552さん
    指摘の高級マンションへどうぞ。
    立地もあちらは落ち着いてます。
    ここは明るく子供達が多そうなのがうり。

  5. 555 匿名さん

    そうですね。私も好きな物件です。
    が、目黒区のライバル物件に契約しました。
    まぁ、時の運というやつです。
    10年後くらいにリセールすると思うので、
    将来はこちらに住みたいです。

  6. 556 匿名

    和気あいあいも良いですが、汚れや破損につながりますよ

  7. 557 匿名さん

    アーキサイトメビウスさんがデザイン監修なんですね。
    あんまりそんな感じのデザインではなりませんが。
    どのあたりにアーキサイトな感じがしますか?

  8. 558 匿名さん

    >551さん

    手付け放棄だから値引き有りとか無しとか関係ない。

    値引きをしないと厳しいかとか、時期で値引き対応をしていくかとかだと思います。

    だから、手付けの行方によってどうするかはないと思う。

  9. 559 匿名さん

    たしかに値引きをしなきゃいけないような状況じゃないから、手付け放棄の有無と値引きの有無は関係ないですね

  10. 560 匿名さん

    >556
    汚れ、破損が公益施設の利用者によるものの場合には、そちらの責任で修理になるだけですよ
    利用条件も限られてます

  11. 561 匿名

    契約者ですが、子供と和気あいあいの生活なんて望んでいません。庭で子供が走り回るとか勘弁して。近所の公園でお願いします。営業の方も、あえて、ベンチ等はおかないといってましたし。

  12. 562 匿名さん

    >561
    同感です。
    以前住んでいたマンションですが、
    入居した当時はロビーのソファーを使う人は限られていたのですが(外部の人との打ち合わせ?)
    数年したら子供の遊び場に。マンション内の子供ならまだしも、玄関には子供の自転車が。。
    しかも、使った後に電気も消して帰らない。デザイナーズマンションで決して安っぽいマンションじゃないですよ。

  13. 563 匿名さん

    561さんに同感。
    庭はもちろんエントランスなども子供やママ友たちのたまり場とかにならなきゃいいけどね。

  14. 564 匿名さん

    ママ友付き合いを楽しみたいママはキッズルームのあるマンションを選んでるのではないでしょうか?

  15. 565 匿名さん

    そこまで目くじらたてる程の事ではないかと。。
    価格帯的にこれからお子さんを育てていくファミリー
    が多い物件ですし微笑ましいじゃないですか。

    嫌ならば落ち着いた高級物件しかないのでは。
    周辺はGH、センチュリー、MV位しかないけど殆ど
    外車しか置いてないセレブMSって息が詰まりそう。

  16. 566 匿名さん

    目くじらは立ててないですよ。
    常識の範囲で・・って事でお願いしたいのです。

  17. 567 匿名さん

    高級物件にも子育て世帯は必ずいますからねえ、、
    もっと都心のDINKS向けみたいな物件でないと難しいような。

    ファミリー世帯が多い物件ですから、お子さんのいるご家庭に
    きちんとマナーを意識していただくしかないんでしょうね。
    子供いるから当然でしょ、仕方ないでしょ、ではなくて。

  18. 568 匿名さん

    まぁ、管理の問題ですね
    入居者で頑張るだけでしょう

  19. 569 匿名さん

    エレベーターに自転車乗って入ってくる子供がいた。もたもたしてるから開ボタン押しててあげたのに「ありがとう」の一言もない。
    ほほえましくなんて見れない。
    そんなマンションになって欲しくない。

  20. 570 匿名さん

    しかし、庭には部外者が入ることができますし、
    区の共益施設には児童館もあります。

    部外者の子どもが遊ぶことは想定内でしょう。
    部外者にモラルを求めるのは難しいです。
    このマンションの住人にボスママになってもらって、
    無法者ママを教育してもらいたいですね。

  21. 571 匿名さん

    570は利用規定について何もご存知ないようですね

    MRに一度も行っていないの?

  22. 572 匿名さん

    そう言えば、プライベートガーデンは、区公益施設の利用者と職員は決められた時間は利用オッケーなんですよね。

  23. 573 物件比較中さん

    現地の環境、すごくよかったですね。
    世田谷公園が隣接しており、世田谷区の保育園等の施設が
    隣接していることがよいです。静かな環境ですし。
    しかし、人気物件だけに、すでに良い部屋は残っていないですね。

  24. 574 匿名さん

    HPは17戸となってますが、あと何戸残ってましたか?
    私は契約済みなので、早く完売してほしいです。

  25. 575 匿名さん

    プライベートガーデンだけに入れる鍵が管理されていて、定められた時間は入ってもいいというだけで、当然常時開放ではない。

    プライベートガーデン内での禁止事項もあるので、散策する程度で遊ぶためのスペースにはならないでしょう。
    遊ぶなら東山公園や世田谷公園がすぐ近くにあり、そちらの方がよほど良いでしょう。

  26. 576 匿名さん

    間取りは大きく分けると4種類で、まだ各種残ってるようです
    向き、階数を含めて考えるとだいぶ限られてきているようで、好みと予算に合えばってとこだろうね

  27. 577 匿名さん

    >574
    17戸は先着住戸ですよね。
    5期以降の販売数は9戸だと思うのですが、販売開始はいつ頃になるかも気になりますね。

  28. 578 契約済みさん

    すみません…
    子育てファミリーが多く住むような価格帯ばかりではないのですが…
    いつから子育てが売りのマンションになってしまったのでしょうか?
    ママ友の立ち話や子供の野放し、奇声、ピアノ騒音…限度があります。
    団地状態になって、資産価値を落としたくありません。
    1期ではかなり落ち着いた契約者さん達が多かったので、期待していたのに、
    ここへ来てかなり不安になりました。

    庭に関しては、ボール遊びなどの遊具や飲食は禁止されているはずなので、
    そのうち飽きたら敷地外の公園を利用するようになるのではないでしょうか?
    しかし、ママたちがたむろして井戸端会議をするのだけは勘弁してください。

  29. 579 匿名さん

    1期の時から子育て世代の人たちが多いマンションのイメージがありました。感じ方はそれぞれですね。
    実際は、入居しないとわからないですね。
    小学生って公園でゲームボーイで遊んだりもしますよ。井戸端会議って本人たちはそうは思ってないですからね。
    実際は鍵がかけられるからそんな苦痛になるほどの事にはならないと思いますよ。

  30. 580 匿名さん

    578さんみたいな神経質な方は高級物件が
    おすすめです。折角公園至近のマンション
    、ファミリー世代が占めるのは仕方ないです。
    団地など揶揄されてる物件ですが高所得者
    も含まれてます。当然常識人も多いはずです。
    だからそれ程問題にはならないのでは。

  31. 581 匿名さん

    揚げ足を取りたい人が、団地のようになると書き込みますが、実際の購入者の層からしてそのようにはならないでしょう
    子育て世代もいるでしょうが、そこらの団地とは訳が違います
    ここは賃貸ではなく分譲物件ですし

    あまり振り回されない方がいいですよ

  32. 582 匿名さん

    同感です。
    ピアノの話題が出た時も煽り?と思ったのですが、他のクラッシィの住民板で相談していましたよ。
    ルールやマナーを守りたいんだなと思いました。

  33. 583 匿名さん

    坪400万が一つの目安。ここをこえると常識人
    の比率が各段に高くなるからね。
    でもここの価格帯でも世田谷だと結構高いから
    まともな親も多いと思うが。

  34. 584 匿名さん

    旦那はエリートだけど、奥様がチョットという家庭は多い?
    うちがそうです。

  35. 585 契約済みさん

    >580

    神経質と言うよりも、ルールやマナーを守って、住民全員が気持ちよく暮らせるマンションにしたいだけです。

  36. 586 匿名さん

    大丈夫ですよ。この価格帯を買える人は相応のお仕事をなさっている人たちのはずです。それほど非常識なことは無いと思いますよ。

  37. 589 匿名

    ここは80㎡超のお部屋は2割もないですよね。70㎡台前半のお部屋が中心なのに、ファミリーマンションなのでしょうか。部屋の広さからみて、ファミリー世代は一部なのでは。家族3人以上で70㎡台のマンションってちょっと狭いですよ。ここ買えるなら、郊外でもっと広いマンションや戸建て選びますよね。

  38. 592 匿名さん

    郊外といってもねえ・・二子玉川あたりまで下っても物件価格は安くなりませんよね。
    駅から遠いバス便とかなら多少安くなるけどそれは不便ですし、だからといって川を渡るのは論外。

    となると多少広さを犠牲にして買うしか選択肢はなくなってしまうんじゃないでしょうか。
    うちは子供はいませんが、夫婦にお子さん一人くらいならなんとかいけるのかも。
     
    選択は人それぞれかもしれませんが、もし子供が二人、とかなら私だったら駅からの距離を
    妥協してもう少し広い物件を探すかもしれません。

  39. 593 匿名さん

    カップル中心のマンションだったらもっと狭い部屋もありそうな気もしますね。
    子供がいないと「狭いから無理」と思うかもしれませんが、70㎡台って世の中ではファミリー向けのようですよ。
    マナーを守ればいいのではないでしょうか?

  40. 594 匿名さん

    プライベートガーデンの話に戻らせてください。
    「ガーデン内では住民の迷惑になるような騒音等は禁止」とありますが、
    「保育園や児童館の活動に関するものは除く」とされています。
    「ハンドマイク使用も組合の承諾があればOK」となっているようですが、
    保育園の庭のようになってしまうのでしょうか?
    公共施設には庭がないようなので…
    建物に囲まれているような中庭なので、
    かなり音が響くのではないでしょうか?
    契約前は、「公共施設利用者も使用しますが、実際に使用することは
    殆どない。」と説明を受けましたが、契約後に頂いた細則を読むと
    そう思えないのは私だけでしょうか?

  41. 595 匿名さん

    ハンドマイクは組合で承諾しなければいいだけの話ではないでしょうか。

    音が響く→壁の高さが北側と東側は低いからたいして響かないんじゃないでしょうか。植栽もありますし。

  42. 596 匿名さん

    契約前の重要事項説明の時に細則はもらってるはずです
    営業が何を言おうと細則で書かれている通りです

    保育園の所有物ではないので、保育園の庭にはなりません
    ですが、保育園が使えるいくつかのスペースの1つなのは間違いないです

  43. 597 匿名さん

    保育園の園庭は、保育園内にありますよ。

  44. 598 匿名さん

    区との約束があるにしても、何か問題があれば管理組合と共益施設が交渉することになると思いますよ。
    まぁ、小さいこどもがキャッキャしているのは微笑ましいと思います。

  45. 599 匿名

    マンションには関係ない子供達がぞろぞろ入ってくるんですよ。特約だから仕方なく承諾しているけど、快く思っていないのはきっと私だけではないでしょう。職員が勝手に鍵を使えるのも、防犯上どうかと思うし。元は都の土地でも、所有権が移れば私有地です。

  46. 600 匿名さん

    プライベートガーデンから居住区域に入るのは住民だけの別の鍵なので防犯上は問題ないですけど
    MR行って聞けばそれも普通に分かることですが

  47. by 管理担当

スムログに「クラッシィハウス世田谷公園MastersGarden」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸