東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN
契約済みさん [更新日時] 2015-01-16 17:40:31

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN
公式URL:http://www.classy-club.com/setagayakouen/?link_id=int_7
売主:住友商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/

[スレ作成日時]2011-09-14 12:33:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    皆さん、ローンはもう決められましたか?
    フラットを使うかどうかでまだ悩んでおります。

  2. 152 契約済みさん

    ローンを組んでいらっしゃる方のほうが少ないと聞きましたので、
    我が家も組みませんでした。
    この先の事を考えると、不安じゃないですか・・・?

  3. 153 契約済みさん

    写真よりきれいでしたよ。
    ベランダの内側はタイル張りではないのですね。
    周りの公団を意識してのデザインなのでしょうか?
    少し残念です。

    また、違法駐車がすごいですね。
    タクシーだけでなく、一般車もズラ~っとマンションの反対車線まで駐車していました。
    いつもなのでしょうか?
    交番が近いのに、取り締まってくれないのですね。

  4. 154 契約済み

    マンションの反対側は、休日であれば駐車禁止ではありませんので、違法駐車ではありませんよ。(駐車禁止の道路標識に、「平日のみ」と書かれています。マンション側は違反ですが・・・)
    タクシーがすぐにつかまるという点では利点かも。

  5. 155 契約済みさん

    マンションの話ではないのですが、池尻小学校の校庭が、半分ぐらいですけどいつのまにか天然芝になってました。

  6. 156 契約済みさん

    今は、都内の校庭の芝生化が進められています。
    確か、補助金も出るとか・・・

  7. 157 匿名さん

    195戸もあって、ローン組む人の方が少ないってホント?すごいな。

  8. 158 ママさん

    南側と西側の1階工事用のフェンスは取り外されて、タイルの敷き詰めを実施していました。

  9. 159 入居予定さん

    あとは、エントランス部分やプライベートガーデンなど1階部分の工事が終われば、という感じでしたね。

  10. 160 入居予定さん

    >157

    私の担当さんも、受け持ちの半分くらいがローンなしだと言っていました。
    他のマンション見学時でも、7~8000万台の物件をローンなしで買う方が増えているとも聞きました。


  11. 161 匿名さん

    7~8000万円台の物件が売れているのは、相続税対策だよね。1億超えの物件とかだと、莫大な相続税を払うか、最悪、物納になっちゃう可能性があるからね。

  12. 162 匿名さん

    160さんはローンなしですか?

  13. 163 入居予定さん

    >162

    我が家は買換えなので、組んでいません。
    3軒目なので…

  14. 165 入居予定さん

    メリットがあるかはわかりません(笑)。
    我が家はただ面倒なので、全部シスコンさんにお任せしました。
    造り付けの家具とエコカラット等…トータルでコーディネート
    して頂く予定です。

  15. 166 匿名さん

    レンジフードフィルターは専用のものにされますか?

  16. 168 匿名さん

    >166

    専用にしました。
    以前も専用の物を使っていて、とても満足していたので…

  17. 169 契約済みさん

    引っ越しのアンケートが届きました。皆さんは幹事会社で引っ越しされますか?

  18. 171 契約済みさん

    みなさん内覧会同行業者って頼まれますか?

  19. 172 内覧前さん

    予算の関係で西向きの部屋を購入したのですが、ウィンドウフィルムって貼る方いらっしゃいます?
    西日がきついのかな~とか思うんですが、なんだか無駄な気もして・・・

  20. 173 契約済みさん

    内覧同行業者は頼む予定です。
    5万位は高いかと思いましたが、何千万のうちの五万だし一生ものなので。

  21. 174 契約済みさん

    >172

    個人的な意見です。
    現在の家で使用していますが、ガラスフィルムは
    欠点もあります。
    冬の日光も遮ったり、いずれ剥す時が来た時に
    コストもかかる。
    ここの窓は、lowーe複層ガラスなので、そんなに
    メリットはないような気がしますが…?

    私の主観なので、参考程度にお聞きください。

  22. 175 契約済みさん

    ガラスフィルムですが、地震時の飛散防止対策として貼る予定です。特にFix窓は割れやすいようです。

  23. 176 契約済みさん

    皆様、水周りコーディングはどうされますか?インテリア相談会で聞いたシスコンのオリジナルのコーディングはそれなりに良さそうな感じもしましたが、他と比べてどうなのでしょうか?

  24. 177 契約済みさん

    水回りのコーティングはしないことにしました 費用対効果が低いと感じました あの金額なら年に一回ハウスクリーンを入れたほうがいいかなと…

  25. 179 契約済みさん

    みなさん内覧会を見に行きました?実際の印象はどうでしたか。

  26. 180 契約済みさん

    なんかウキウキで行ったのに、ミスがありすぎてショックでした。
    もうちょっとしっかりしてほしかったです。主人は怒って担当者に文句言いましたが、、、

  27. 181 契約済みさん

    そうなんですか。うちはわりと綺麗に仕上がってると思いました。
    内覧業者の人にも同行してもらったのですが、そちらもほぼ問題なしでした。

  28. 182 匿名さん

    共用部分の仕上がりはどうでしたか。
    うちの内覧は今週末なので、気になる部分などありましたら、教えていただけたら嬉しいです。
    しっかり見て指摘したいと思います。


  29. 185 匿名さん

    ご参考までに「マンション管理士 内覧会」で検索をかけて見つけたブログから一部抜粋してみました。
     
    内覧会検査では「共用部分は検査しないで下さい」と言う売主もいますが、
    共用部分も買っているのです。
    入居後に不具合が出ても、「内覧会で何も指摘されなかった」と言われることもあります。
    共用部分に対する意識は自宅住戸に比べて低いのも事実なので、
    ほとんどノーチェックになってしまいます。

    誰も指摘しないので、売主側もチェックも甘くなりがちです。

     そして、共用部分で入居後の不具合が多発すると、修繕で莫大な工事費がかかり、
    修繕積立金の値上げという形ではね返ってきます。

     理想は内覧会前に買主が結束し、有志が共用部分を検査することですが、
    そこまでは難しいことでしょう。
     買主一人一人が自分の購入住戸の周辺だけでもチェックすればかなり違います。
     チェックする場所の目安は、

    ・共用部分のうち専用使用権のある部分
      ポーチ・アルコーブ・バルコニー・室外機置場など

    ・日常的に使用する共用部分  
      エントランス・エレベーター・共用廊下・階段・駐車場・駐輪場・ごみ置場・
     メールコーナー・宅配ボックスなど

     チェックするポイントは、施工不良もそうですが、安全性も重要です。
     そして、これらの指摘は、内覧会検査シートに記入して下さい。
      入居後、管理組合の対応になる事柄でも、内覧会で指摘したかどうかの証拠があるなしで、
    随分と違いが出ることがあります。


  30. 186 入居前さん

    週末に内覧会に行って来ました。
    細かい傷の指摘がほとんどで、状態としては満足できるレベルでした。
    内覧会同行業者の方にも同行いただきましたが、素人では気付かないような部分を指摘いただけ、こちらに関しても満足しています。
    入居までまだ期間が有りますが、余裕をもってやってくれているという感じで、ある意味安心もしています。

  31. 187 契約済みさん

    私も満足できる状態でした。入居が楽しみです。
    残り9戸になりましたね。

  32. 188 匿名

    フローリングをコーディングする方いらっしゃるかな。うちはコンフォートナチュラルだけど、コーディングしようかと。。

  33. 189 契約済みさん

    そう、床のコーティングどうされますか?
    実際に内覧したら、やった方が良さそうな印象を持ちました。

  34. 190 入居前さん

    我が家は予算面も考慮し、コーティングしないことにしました。

  35. 191 契約済みさん

    ここの床はコーティングしないほうがいいと言われませんでしたか?インテリアオプションにも床コーティングはなかったですよね。

  36. 192 契約済みさん

    我が家も、コーティングしない方が良いと言われました。
    オプションもなかったですよ。

  37. 193 匿名

    同じく、しないほうが良いと言われました。

  38. 194 契約済みさん

    床のコーティングですが、我が家のインテリアオプション会では勧められ、ハイテクフローリングコートの見積もりを頂きました。担当者によって対応がバラバラなんですね。

  39. 195 匿名さん

    水回りコーティングを外部の業者に頼まれる方いらっしゃいますか?
    インテリアオプション会では一種類しかなかったようですけど。

  40. 196 匿名さん

    床のコーティングはいわゆるフローリングのワックス代わりとしてならば原則不要です
    フローリング自体がコーティング加工されているからです

    オプションで提示されているコーティングは見た目のツヤ感目的程度でしょうか
    うちは不要と判断しました

    当初何も説味されずに見積もりにありましたが、調べて問い合わせたら不要と分かったのでオプションで勧められても注意が必要です

  41. 197 主婦さん

    水まわりコーティングも結構なお値段なんですよね。
    我が家は諦めました。

  42. 198 匿名さん

    水回りコーティングが高くて諦めるなんて・・・
    なんだか貧乏くさいです。
    釣りですか?

  43. 199 匿名さん

    そもそも水周りコーティングって意味あるの?
    中途半端に剥げてきて見た目が悪いって情報があったが

  44. 200 入居前さん

    >199

    そうなんですか?
    勧められるがままに、全部することにしました…
    もう一度良く調べることにします。

スムログに「クラッシィハウス世田谷公園MastersGarden」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸