東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 7
匿名さん [更新日時] 2012-04-07 18:36:02

住民・契約者限定スレッド、パート7です。

パート1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/
パート5https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142967/
パート6https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155850
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-24 15:58:05

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    今年もアンチ東急&理事長の爺さん喚くのかな。いろいろ事情があるんでしょうが、感情的な発言は見苦しいので控えてもらいたいものです。

  2. 502 匿名さん

    理事長のあのかたは今年は来ないですよ。
    体調を崩されてご子息さんの地元の地方の病院にいらっしゃいると聞きました。早く元気になってください。

    今回は代理のかた、若しくはコミュのかたが仕切ると思います。
    プチ情報でした。

  3. 503 匿名

    500はなんの利用禁止させたいって話なの?
    駐車場?

  4. 504 匿名

    来客駐車場で無断駐車が横行している話は以前から多数上がっていましたね。

    少しの時間ならいいかと思っていたなんて
    何ともひどい住人がいたものです。

  5. 505 匿名

    非常識な住人。
    ゴミ置場の問題しかり、統計的に若いかたに偏っています。

  6. 506 マンション住民さん


    粗大ゴミと、燃えないゴミの、区別がつかない住人がいます。
    知っていてルールを守っていないのだとしたら、かなり悪質な行為です。
    社会人として失格です。
    他人に迷惑をかけているわけですから。
    簡単な分別くらい自主的にやるべき。

  7. 507 匿名さん

    バレバレネガ君。
    議事録の話をしてるんだよ。
    そんな誰でも書けそうな内容じゃ釣れないよ。
    いい加減毎回誰もキミの相手してないの気付かないの?

  8. 508 入居済みさん

    マンションは管理が命です。
    東急コニュニティさんのおかげで、安心して暮らしています。
    本当にこのマンションに住んで良かったと思っています。
    東急コニュニティ 蘆野支店長さん、いつもお仕事がんばって下さい。
    ライズをもっともっと良くして下さいね。

  9. 509 匿名さん

    そのコピー前も見たね。

  10. 510 匿名さん

    >505さん。うちのフロアにも分別していない人がいます。清掃のかたが困っていたのを見たことがあります。うちのフロアでは電球や乾電池はひとまとめですが、牛乳パックは専用のカゴがあります。新聞紙と雑誌は別々です。表記を判りやすくすれば面倒がらず分別すると思います。壊れた空気清浄機のようなかつて大型家電が注意の貼紙にもかかわらず何週も放置されていましたから確かに悪質な住人もいるようです。

  11. 511 匿名

    私も来客のために駐車場の手続きをして、いざ友人を駐車場に案内したら
    無断駐車が。
    非常に困った経験があります。

    具体的に罰則が無いと、このような非常識な住民の「やり得」に
    なってしまいます。
    罰則を設け、きっちりと適用して欲しいです。

  12. 512 匿名さん

    掲示板に書いても解決しないので、
    理事会に意見を出しましょう。

  13. 513 匿名

    ほんと。

  14. 514 匿名

    ほんとだね。

  15. 515 匿名さん

    511です。

    掲示板で何を訴えようと、あなたに仕切られる覚えはありませんが。

    何か都合でも悪いご本人様でしょうか?

  16. 516 匿名さん

    バレてないと思ってるかね。
    何で名前変えちゃってるのかな?

  17. 517 マンション住民

    516
    うたぐり深くなるのはわかりますが、批判的な意見全てが外部の人間による荒らしだと決めつけるのはどうかと思います。
    少しづつ改善して行くように、少しは前向きに考えてはどうですか?

  18. 518 匿名さん

    匿名掲示板でこの手の話をしても無駄です。
    それこそ外部の荒らしが喜んで寄ってきますよ。

  19. 519 匿名

    バッファローの無線ルーター買いました!スマホが非常に快適です!

    引っ越してきてから有線接続だったんですが、ようやく無線で快適になりました
    ありがとうございました

  20. 520 匿名さん

    確かに随分質の落ちる住人がいるようです、ごみの分別がめちゃくちゃな方が我がフロアーにも居られます。
    前の川崎のマンションのほうがぜんぜん良かったです。

  21. 521 匿名さん

    soft bankの携帯入りにくいのですが、娘のドコモの携帯は良く入ります、高層階南ですが皆様のところいかがですか?

  22. 522 匿名

    本当に川崎だった?
    いいも悪いも川崎は燃える燃えない一緒くたでいいんだから世田谷より分別自体簡単なんだけど。
    どこでも引越ししたばかりの人は粗大ごみの出し方間違えるんじゃないの?
    あんまり続くならそのフロアに注意貼紙でもしたらいいよ。
    うちのフロアは問題なさげだけどね。

  23. 523 入居済みさん

    ドコモはトンネル工事の進展とともに電波がよくなりましたね。

  24. 524 マンション住民さん

    エクイリブリオは予約が必須だと言われていますが、実際はいつ行ってもガラガラなので事実上、予約は要らないですよね?
    かたちだけの予約ってやっぱり必要なことですか?
    詳しいかた教えてください。

  25. 525 匿名

    高級店は原価がたかいのでロスは出せないです。そのため予約いただいている人数+αくらいしか仕入れられず、結果予約以外のお客さんは受けられないですよ

  26. 526 匿名

    その日の食材の調達があるから必要でしょ。

  27. 527 匿名さん

    例えばエクイリブリオさんは残った食材はどうしているのでしょうか?
    まさか次の日も使いまわししていないですよね?
    客あしや、回転が悪いミセをみるとそのあたり(食の安全)がいつもとても気になります。

  28. 528 匿名

    525

    予約だけでやっていけるのですか?

    やっていけるのが
    不思議な感じがします。

  29. 529 匿名

    いやいや、回転がいい安い店のほうが怪しいもんだよ。
    手を抜いても客が入るから。
    客少ない店は贅沢な食事を使いにくいけど、失敗したら後がないからよっぽど慎重だよ。
    その前にちゃんとした店に行ったことないからそんなふうに思うんじゃない?

    食中毒時限も急成長の人気店だったの忘れてるでしょ。
    ガストでも食中毒があったね。

  30. 530 匿名

    予約のみでやっていくのが高級店です。ビジネスモデルが全く異なります

    古い食材は使えないですよ。それは食べてみたらわかります

  31. 531 マンション住民さん

    バルコニーでタバコ、本当に勘弁してほしいと思います。バルコニーでの喫煙は確か規約違反ですよね?
    臭いがフワァーと上がってくるので毎夜毎夜ウンザリしています。
    せっかくの夜風が気持ち良い季節にも、結局窓を開け放つことなく寒い季節になってしまいました。
    あのお宅のタバコのせいで私たちの生活は台なしです。
    あのタバコさえなければと思いますとやっぱり頭にきますね。タバコの臭いが上がってくると気が狂いそうになるときもあります。

  32. 536 匿名さん

    >532さん
    設備に詳しい方みたいですが、このマンションにした決め手は何ですか?

  33. 537 匿名さん

    エクイリブリオは日によっては前日予約でも大丈夫ですよね。
    きちんと手を抜かずに作られている感じが好きです。
    色々な創意工夫が織り込まれているので、好き嫌いは判れてしまうかもしれないですね~。
    空いているときは確かにありますが、混んでいるときはすごく混んでいるので
    予約はしておいた方が良いかと思いますよ~。

  34. 538 匿名さん

    わたしは、いつもキッチンで喫煙してますが、何か?
    たまにベランダでも。。

  35. 539 匿名さん

    うちの階は、入居者が少ないので、ベランダで吸っています。

  36. 540 匿名

    キッチンでタバコなんて不衛生だなぁ。
    マトモに料理しないお宅?

    ベランダ喫煙は周りのお宅にも配慮して下さいね。
    朝一番にタバコの臭いするのって酒臭い息と同じくらい最悪なんですよね。
    灰を下に落とすとか吸い殻投げるとかは絶対アウトです。

  37. 541 匿名さん

    きっと釣でしょうが。。。
    集合住宅では火災防止のため厳禁ですがね。

  38. 542 匿名さん

    タバコなんて時代遅れって感じ。
    周りはみんな迷惑してるぞ。ワカンネーのか。

  39. 543 匿名さん

    喫煙者の権利も守れ!

  40. 544 匿名さん

    厳禁っていうのはベランダの話ね。
    家で吸うならご勝手にだけど。

  41. 545 マンション住民さん

    >543
    嫌煙家の権利を守れないのに、なんで愛煙家の権利を守る必要が??
    そもそも誰も「吸うな」とは言ってないでしょ。

    しかしまあタバコ問題に関しては、
    いつになったら「ベランダでは全面禁止」の方針に切り替わるのだろうか。
    「住民総意を確認後に方針決める」て話になってたのに、
    いつのまにやら「配慮願う」って話にトーンダウンしているし・・・。
    全面禁止のアンケートきたら喜んで賛成するのにな・・・。

  42. 546 匿名

    うちも全面禁止は賛成するな。
    アンケートとれば確実に成立するはずだよ。
    きっと理事に愛煙家がいて様子見にしたいんでしょう。
    ま、うちは迷惑してないし、配慮だけですめばそれが一番だと思うよ。

    それにしても、朝4時からステレオの音って何あれ。
    この静かなマンションではかなり異様。
    直接指導していないのかな。
    単身世帯は限られてるから特定出来ると思うけど。

  43. 547 匿名さん

    全面的に禁煙化を奨励しましょう。吸いたい人は、パイポで!

  44. 553 住民さんD

    >548
    前回と前々回の議事録と最新版の生活のしおり(だっけ?)
    をよく読み返した方が良いですよ。

    とことで昨日の夜11時30分頃にセントラル前の公園で騒いでいた20人位の集団はなんなの?
    ウエストからワラワラ出てきてたけど、酔っ払ってるっぽい大人に混じって
    高校から大学生位の子供も混じっていて、
    あんな時間なのに滑り台んとこでギャーギャー騒いで走り回って、
    道のない植栽の中や公園横の塀の上に登って走り回ったりしてたけど・・・。

    どっかの家がゲストとして呼んだっぽい感じだったけど、
    あんな非常識な集団と繋がりのある家庭があるなんて、同じ住民として恥ずかしいよ。
    警備員があとから懐中電灯持って走って来てたけど、クレーム入ったんだろうね。

  45. 555 匿名さん

    いい年して、生活のしおりって。やめて欲しい。

  46. 558 匿名

    さてそろそろ始まります!出席は思ったより少ないです

  47. 560 匿名さん

    >>531さん
    タバコの問題はどのマンションでも必ず議題にあがる問題ですね。
    タバコを嫌いな人にとってはお隣の方がベランダで吸っているととても辛いですね。
    特にタバコをすわない人は匂いに敏感ですから。
    気持ちよく住むためには、やはり室内で吸うのが迷惑にならなくていいのでは
    ないかと思います。

  48. 561 匿名

    司会がよかったですね

  49. 562 匿名さん

    エレベーター保守管理のことはもうちょっと詳しく調べた方がよいのでは。メーカーと外部で値段が違いすぎる。

  50. 563 匿名

    タバコが時代遅れなら、原発依存も時代遅れなのだ。

  51. 564 匿名さん

    全く良くわかりませんが?

  52. 566 匿名さん

    両隣、未入居、いいですね

  53. 567 匿名

    規約違反ではないですよ

  54. 568 匿名さん

    隣が未入居は違反ではないですよ!

  55. 569 匿名さん

    私の階も、あまり住んでいないみたい。エレベーターで同じ階の人に会ったことない。

  56. 571 匿名

    煙は上にあがっていくから隣だけじゃなく上にも配慮しましょう。
    うちは、周りからタバコの臭いはしてこないので良いのですが、下の階の方が昼によくラーメンをつくるようで、匂いが上がってきますよ。
    ブランチのシャンパンの香りが台なしになったりしてちょっと残念な時がありますが、親近感のようなものも感じます。

  57. 572 匿名さん

    ベランダでたばこを吸うのは、別に悪くないよ。文句言われる筋合いはない。

  58. 573 匿名

    吸うこと自体は悪くないが、悪臭や煙は文句言われて当然だ。

  59. 574 匿名さん

    >573 おっしゃる通り。

  60. 575 匿名さん

    たばこよりも、新たな世田谷の放射線汚染が心配。 さらに15か所で極めて高い放射線が計測された。

  61. 576 匿名さん

    ここに近いところもあるのかな?

  62. 577 匿名

    リンク貼って。

  63. 580 匿名さん

    例の現場の敷地内外の15か所だそうです。

  64. 581 匿名さん

    この周辺も測定すべきですね。

  65. 582 匿名さん

    ガイガー持ってる住民の方がやって下さいました。

  66. 583 匿名さん

    まあ、世田谷では食料品は買わないほうがいいね。積算放射線量で軽く1ミリこえるよ。

  67. 584 匿名さん

    これまで、このスーパーで野菜とか買ってた人、大丈夫かな。。

  68. 585 匿名さん

    >583、584 住民ではなさそうだが、もうちょっと放射線を理解してから書き込んで欲しい。

  69. 586 匿名

    この辺は心配ないね。
    うちはガイガーで測ってるから不安定ないよ。

  70. 587 匿名さん

    このあたり、非常に心配ですね。東急でもガイガーカウンター貸し出し、はじめるとか。。。

  71. 588 匿名さん

    今日、ライズ周辺で、防護服を着てる親子を見ました。

  72. 589 匿名さん

    ここまで全国区のニュースになってしまうとむしろ都内の他の区よりも細かく計測されているのでしょうね。
    周辺の住民の方はショックが大きいでしょうけど、この時期にでもわかったというのは不幸中の幸いだったと思います。
    この先も数値の高い場所が見つかることもあるでしょうけど、早い段階で解決するといいですね。

  73. 590 匿名さん

    586の言っている事が本当かどうかは誰もわからない。

  74. 591 匿名

    本当に見てたらもっと驚くだろ・・・

    ここ住民用だから宜しく。

  75. 592 匿名さん

    >590
    そんなに心配なら自分で買って計ればいかが?

  76. 594 匿名さん

    内部被曝分かってるのかな?もうちょっと勉強しようよ。

  77. 595 匿名

    593、頭悪すぎw

  78. 596 匿名さん

    高い放射線を浴びた野菜は食べても大丈夫なんですか?

  79. 597 匿名

    ごめん。何を心配しているのか全然分からない。

  80. 598 匿名さん

    たとえば、40ミリシーベルトの放射線が出る場所に、カップ麺が数日置かれてたら、そのカップ麺は汚染されてるの?

  81. 599 匿名さん

    …何に汚染されるのかな?自分で調べられないのならyahoo知恵袋とかOKWaveで質問してごらん。

  82. 600 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸