東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 7
匿名さん [更新日時] 2012-04-07 18:36:02

住民・契約者限定スレッド、パート7です。

パート1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/
パート5https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142967/
パート6https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155850
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-24 15:58:05

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 311 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  2. 314 匿名さん

    私はエクイリブリオよりコンビニを希望しますけどね。
    あの場所は、やはり住民にとって利便性が高いことが理由です。

  3. 315 匿名

    施設小さいですし、商圏も限定的ですし、コンビニ競争に勝ち残れるとは到底思えませんが。それこそ競争社会においてすぐにつぶれそうです

  4. 316 匿名

    でも需要があまりない(ライズ住人にとって)レストランよりはコンビニのほうがやっぱりいいなあ…

    競争や儲け云々はさておき、敷地内にある限りは利便性ある店舗がいいなあ…

    エクイリブリオさんには申し訳ないけど、私はコンビニか無理なら気軽なバールあたりが嬉しいなあ

  5. 317 匿名

    隣コンビニじゃ雰囲気台なしでアロが潰れるヨ。笑
    敷地内って言うけどマンションとは別管理でしょ?

  6. 318 匿名

    アロの隣にコンビニが出来たらアロが潰れます?見た目の雰囲気が悪いからという理由でアロが潰れますかね?アロは実際一日中お客様がいっぱいで流行っていますよね?アロのあのオープンな雰囲気がいいですね!アロとコンビニなら最強なんですね!

  7. 319 匿名

    コンビニ要らん。用無いし、汚いから嫌い。何しに行くの?

  8. 321 匿名

    コンビニうんぬんよりも、あの薬局の前の植栽という名の
    棒きれ2本はひどすぎます!あんまりあっちに行く機会がなかったので、
    びっくりしました。

    上の物件案内に書かれてる緑被率30パーセントの緑の森、というのは
    達成されているのでしょうか。あらためてなんとかしもらわないとと
    思いました。

  9. 322 マンション住民

    320さん
    生活レベルが低い…なんて失礼ですよ。
    コンビニと生活レベルは関係ありません。
    私は毎日コンビニ行きますよ。

  10. 323 匿名さん

    そんなにコンビニ好きなら下駄履きマンションに引っ越したら?私は敷地内にコンビニがあったら嫌です。

  11. 324 匿名

    コンビニは仮りの話しでしょ。
    エクイリブリオよりコンビニがいいなんてのも仮りの話し。

  12. 325 匿名さん

    何が最強なんだか。
    私は隣がコンビニになったら行かなくなるなぁ。
    オシャレでゆったりした雰囲気がなくなるし夜も照明がじゃましてムード台なし、だらしない部屋着姿で出入りする客を見たくないよ。
    コンビニの音楽や入店音もかなり耳障りだね。
    そんな店が隣でゆっくりワインなんぞ飲む気にならない。
    コンビニの看板なんて掲げられたら一晩中目障りな照明が入る部屋もあるだろうね。

    街区の雰囲気や質感よりも引きこもりや出無精が満足するほど便利さを重視するならもっと安いマンションがあったろうに。

  13. 326 匿名

    コンビニコンビニってしつこいな。
    需要よりも害を気にする人が多いんだからいい加減やめたら?

  14. 328 匿名さん

    グッドデザイン賞受賞
    資産価値向上です。



  15. 329 匿名さん

    いいことです。賞に相応しい植栽管理が望まれます。

  16. 330 匿名さん

    えー

  17. 331 匿名さん

    その前にⅡ街区のイメージパースがずいぶん駅に張り出されてますが、またまたイメージ先行の感じがしますね、あとでがっかりするのは嫌なので今回は期待しないようにしてます。

  18. 332 匿名

    >326

    いつの間に住民アンケートを?
    ウチには来てませんが。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  19. 333 住人

    『コンビニがあれば便利ね』ってご近所さんや知り合ったお友達とよく話しをしてます
    勿論、コンビニ反対派のかたも多数いると思いますがコンビニを待望している人も私の周りには多数いることを念のため書き記しておきます
    ライズ住人の大多数が反対派だと思われるのは心外だからです
    勝手な決めつけとかも勿論心外ですね

  20. 334 匿名さん

    無用な共用施設をコンビニにする案もありますね。

  21. 335 匿名

    コンビニ好きがいるのは事実でしょうが、その主張が無駄にしつこいのも事実でしょう。
    そのせいで掲示板が荒れるのを見ていながら何度もコンビニ話をここで蒸し返す意味はなんでしょうね。
    コンビニに反対している住民が相当数いることも理解されればそんな蒸し返しはなくなりますね。

  22. 336 匿名

    でもコンビニに賛成している住民が相当数いることも理解されろば、いちいち反論して蒸し返すこともなくなると思いますが?

  23. 345 匿名

    ということで

    改めて
    私は
    やっぱりコンビニがあるべきだと思います。
    年に数回行くか行かないレストランより、誰もが月に10回は行くコンビニのほうが収益アップ間違い無し っていうのが理由だからですね。

  24. 346 匿名さん

    え?コンビニなんて月に一回行くか、行かないかくらいだけど。コンビニ通う人は何しに行ってるんですか?

  25. 348 匿名

    外で働くとよくわかります

  26. 349 匿名

    外で働く人間として今のままでいい。
    自宅に帰ってからコンビニなんて行かない。

    百害あって三利くらい?

  27. 351 匿名さん

    349さんに同意。出先で寄ることはあっても家に帰ってからコンビニに行く用事なんか無いんですけど。管理や治安を考えると害の方が大きいのは明らか。

  28. 352 匿名さん

    >345 コンビニ出来ても全く採算合わないと思うが、万が一収益上がってもマンションに何も関係無いよね。まあ、そんなにコンビニがいいと思うなら、自分でプラザモール買い取って出店して下さいな。雑誌の立ち読みくらい行ってあげてもいいよ。

  29. 353 匿名さん

    >345
    そもそもマンション住民の意見が反映される場所ではないという事は理解してますか?

  30. 354 匿名

    そう、全くもって不毛。

    これだけ周辺の商業施設が充実していて月に10回も近所のコンビニに用事はないと思うが。
    まして数分の距離にあるのだから、問題を呼び込むコンビニ出店は勘弁願いたい。

  31. 355 匿名さん

    ライズももうちょっとそばに手短に日常品買えるところ欲しいですね。
    他のタワマンはほとんどそのような日常使いの便利なFCがありますがここは実質ちょっと不便です。
    お茶2本買うとちょっと重たい。
    毎日のことなので生活の質が他と比べると不便です。

  32. 356 匿名

    ペットボトルのお茶飲む生活で質が低いとか言われてもイマイチ共感できない。
    それに重いなら手で持って帰らなきゃいいだけなのに。

  33. 358 匿名さん

    手でもって帰らなければいちいち車出すんですか?
    いちいち配達頼むの?
    ちょっとした買い物で重いものってあるじゃないですか、主婦なら分かりますよ。
    ちょっとした日用品買っても結構重くなります。
    私の知ってる方のタワマンはSCが隣接してるので本当に便利です。
    その辺の日常生活の楽さ加減って生活の質そのものです。
    SC隣接は理想ですがせいぜいコンビニぐらいほしい。

  34. 359 匿名さん

    それに東急はOKストアーと比べると2割は高いです。
    日用品がそばにあり高いものは遠くってもいいのにここは逆です。
    例えば十六お茶はOKなら175円だけど東急は198円、すべて1-2割高いです。
    主婦としては考えちゃいます。
    二子はやはり生活には不便です、やはりちょっと気取って買い物に来るところだけど生活するのはちょっと問題です。

  35. 360 匿名さん

    >二子はやはり生活には不便です、やはりちょっと気取って買い物に来るところだけど生活するのはちょっと問題です。

    住んでないみたいな言い方だね。

  36. 361 匿名さん

    答えてね。>353

  37. 362 住民さん

    コンビニで買う日常品ってなんでしょう?
    電球が切れてストックもなかったとか、醤油を切らしたとか急ぎの間に合わせなど、かなり稀な事態しか思いつきません。

    うちでは日常的な買い物はフードショーやライズ内でほとんどすんでしまうので全く不便を感じませんよ。
    入居当初に東急ストアしかなかった頃は品揃えに不満があって高島屋で買い物をしていたので少し遠かったですが、今は近くなって良かったです。
    水やワインなど重いものは基本的に配達です。
    有機食材や減農薬の生鮮食材の配達やウォーターサーバーも利用しているのであまり困ることはないですね。

    安いスーパーがあると節約にはなりそうですが、品揃えが豊富なショッピングセンターがあるほうが生活の質は良くなるのでは?
    特に気取って買い物ってことでもないと思いますよ。

  38. 363 匿名

    東急ストアの値段って、東急沿線上で違いがあるのかな?
    二子玉川だけ高いのかな?

  39. 364 匿名

    一緒じゃないですか?
    三軒茶屋の東急ストアも同じようなもん。

    っていうか、本人が言ってるように東急ストアが高いようじゃ二子玉川には住まないほうが良かったんだろうね。
    そんなの気にする前にもっと割安なマンションに住めば楽だったんだろうし。
    ま、無理してでも住んでて楽しんでればいいと思うけど。

  40. 365 匿名さん

    東急ストアが高いと感じるなら、週に1度くらい用賀のOKに買い出しに行くのはどうでしょう。ライズSCが出来る前はよく行ってました。

  41. 366 匿名

    溝の口に買い出しに行く人もいるみたいですね。


    二子玉川の魅力の一つは田舎のノンビリと都会の便利さ、さりげない日常も高級品も徒歩圏で気軽ってことだと思います。
    日常で無理してしまうとよけいストレスが溜まりそうです。
    でも、ライズでも毎日安い!ってものがありますよ?
    OKには行ったことないんで違いはわかりませんが。

  42. 368 匿名さん

    362さんへ
    ライズやフウードショウで買い物して全く不便を感じないというのがそもそもおかしいです。
    だってライズやフードショウでお買いものしても結構歩くじゃないですか。
    私が言う生活の質と言うのは本当の隣接のSCがあるのがやはり一流の立地の生活で、その意味でちょっと問題だということです。
    SCが隣接してるって本当に生活の質が変わりますよ。
    私のごく親しい知人がSC隣接のタワマンにいますが自分のうちに食堂兼調理人がついてるようなもので
    疲れたときはお食事も下に階に行けば良いし、本当に便利です。
    そんな便利さっておそらく経験しないとわからないのでしょうね。
    だって買い物して5-6分歩くって、それって一軒家の生活じゃないですか。

  43. 371 匿名

    重くなるほど買い物しなくても配達してもらえばいいじゃないですか。
    私は定番のものは定期的に宅配で買うので5分持つのもウンザリするような買い物はしないですね。
    そういえば、入居時にライズ住民向けに高島屋の外渉サービスも案内ありましたよ。

    SC隣接は豊洲のマンションに行きましたが、質がいい暮らしというより便利だけどワサワサとしたおちつかない感じでしたよ。
    ラウンジも子供が騒いでいたり、生活音もちょっと気になりましたし、やはり大型スーパーが隣接だと子育て世代が住むような庶民的な感じのマンションになるのだと思いましたよ。
    そもそも一流の立地でSC隣接なんてありますかね?

    便利さと質は必ずしもリンクしませんよ。

  44. 372 匿名さん

    >368 マンション隣接でSCがあれば、それはとても便利でしょうね。しかし、たいていの人が電車やバス、車などを利用して比較的長い時間をかけてライズや高島屋へ買い物に来ているわけです。マンションからSCまで5分程度歩くことをさも不便そうに語るのは違和感がありますね。ここも充分便利だと思いますよ。

  45. 373 匿名

    368は不便な田舎から出て来たんじゃないの?
    SC隣接、駅直結とかって「質がいい暮らし」のイメージとはだいぶ違うような。笑

  46. 374 匿名さん

    近所のインド料理食べて帰ったら、松屋のカレーの自慢されちゃったみたいな違和感。
    早くてうまくてお腹いっぱい、最高のカレーがあるの知ってる?って。

  47. 376 匿名

    そうみたい。
    SC隣接の某物件にでもお呼ばれして便利さ自慢でもされたんでしょ。
    で、コンビニ欲しくなったと。

    それにしても、カートで帰るのが上質な暮らしか。笑
    要するに下駄履きマンションの主婦が下のスーパーで惣菜買って手抜きしてるって話を美化しちゃったんだね。

  48. 378 匿名

    ここ住人専用掲示板だから宜しくね。

  49. 379 匿名

    そういえば、とうとうプレミアムも入居が進んで残り少なくなってきました。
    うちのフロアも知らぬ間にあと1部屋。
    他のプレミアムフロアも埋まった階があるようだし、ここ数ヶ月でだいぶ状況は変わりましたな。

  50. 380 匿名

    自分のフロアが残り何戸とか、私には全くわからないのですが、
    どうやって調べればいいですか?

  51. 381 匿名

    生活してれば感じる所があると思いますが、分からないからといって調べるなんて事はしない方がいいと思いますよ。

  52. 382 匿名

    住民の方であれば一回りすればすぐに住んでいるかわかると思いますが

  53. 383 匿名

    380さん、確かにアルコープにも何もなく表札もないお宅は分からないですね。
    私の場合はエレベーターに乗り合わせたり、廊下ですれ違ったりして住民の方とお話ししているので分かりました。
    ある階の方の話では、後から来た方が引越しの挨拶をしていて全て入居しているのを知ったそうですよ。

    うちのフロア、最後の一部屋もドアにガスか電気の入居時に書く用紙が入ったビニール袋がかかっているのを見たのでこの連休で入居なんでしょうね。

  54. 384 匿名

    賃貸で?

  55. 385 匿名さん

    うちのフロアーでは、ご近所さんに会ったことがないのす。ひょっとして、このフロアではうちだけしか居ないのか?

  56. 386 匿名

    生活の時間帯が違うんじゃないですか?
    リタイア世代が多いようです。
    うちも自分以外のゴミで判断していましたよ。

    何階か分かれば情報提供出来るかも知れないけど。

  57. 387 匿名さん

    管理にでも聞いてみれば?

  58. 388 匿名さん

    私は高層階ですがごみがほとんど出ないところを見ると多分一二軒しか入居してないような雰囲気です。
    一件だけは雨の日傘を外に立てかけてたのでいることわかってるのですが、エレベーターではあったことありません。
    理事会に聞いたら教えてくれるのでしょうか?
    少なくともベランダから両隣乗り出してみたところアイコンないので隣は入居してませんでした。

  59. 389 匿名

    隣って乗り出して見えると思えないけど、っていうかアイコンって?

  60. 390 匿名

    ベランダから身を乗り出すのは危ないですよ。
    落ちないように気をつけてくださいね。

  61. 391 匿名

    なりすましだねぇ

  62. 392 匿名さん

    391

    どういうことでしょうか?

  63. 393 匿名

    何でそれだけに反応するの?
    アイコンって何ですか?

  64. 394 匿名

    このマンションに身を乗り出して隣のベランダが見える部屋なんてあるのか?
    とりあえず身長180でも無理!なんだけどね。笑

  65. 395 匿名さん

    >394

    試してみたってこと?!

    よしなよ危ないから。

  66. 396 匿名

    で、アイコンって何?

  67. 397 匿名さん

    まあ、いつものヤツでしょ。
    本人バレてないと思ってるみたいだけど。

  68. 398 匿名さん

    皆様ここの生活とても楽しんでますよ、多少となり近所が少ない方がいいのじゃないでしょうか。
    私の階は物音ひとつしないし本当に静かですよ。

  69. 400 匿名さん

    止めなさいよ。
    自分がやられたら嫌じゃないの?

  70. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸