東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 新宿タワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 新宿駅
  8. ザ・パークハウス 新宿タワー 契約者専用
匿名さん [更新日時] 2022-12-07 20:45:04

契約者の人たち専用でお願いします。大いに語りましょう。

検討スレその1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82448/
検討スレその2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150504/

所在地:東京都新宿区北新宿2丁目195番10(地番)
交通: 山手線 「新宿」駅 徒歩15分
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「中野坂上」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 新宿タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-05 00:52:25

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新宿タワー口コミ掲示板・評判

  1. 135 匿名さん

    ゴミ捨て場の問題はフロアによるのではないですか?
    こちらのフロアは特に問題はないです。
    荒れてるのを見て、そんなものかと思う人が出るから、ゴミ捨て場の問題はフロア毎に差がでやすいです。
    前のマンションの時はそんな感じだったので、気になった時に端っこに寄せる等をしたら少し落ち着きました。

    賃貸は仕方ないと思います。
    最近の新築マンションはどこも一定数賃貸に回ってるみたいです。
    近くのエムズポートなんて完成前なのにもう賃貸募集出てました。

  2. 136 マンション住民さん

    なるほどね 賃貸が増えると無責任な人達が多くなるのは必然 このマンションはそうならないでほしいと思います! 皆さんで協力してが頑張りたいですね♪ みんなが挨拶をしてくれるマンションなので とても嬉しいです(・・;)

  3. 137 入居済みさん

    救急車に消防車、今日はいったい何があったのでしょうか?

  4. 138 マンション住民さん

    たしか13時位に消防車一台、
    パトカーが3〜4台来ていましたね。
    何でしょうね。

    まあ大した事は無いと思います、

  5. 139 匿名さん

    >136
    賃貸だからって無責任とは限らないし、所有者でも自分の持ち物を自由にして何が悪い、というタイプもいますから、賃貸の人も含めて、良い環境になるようにしていくしかないかとおもいます。
    幸い、すれ違う人はほぼみんな声出して挨拶をするという、非常に良い雰囲気がありますしね。

    それよりも、このマンションは、1階のパン屋に年間400万円も支払って営業させてあげて、光熱水費全部管理組合もちで、しかも売り上げは全部業者のものという、何か弱みでも握られているの?という契約の方がよっぽどひどいと思いますね。

  6. 140 匿名さん

    すいません、弱みでも握られているの?と言いたくなるような、と書きたかったです。

    断定したような書き方になった点を訂正させていただきます。
    三菱地所さんが、最初から決めてたことなので、実際に弱みが・・・なんてことはあるわけが、無いですものね。

  7. 141 マンション住民さん

    今日は地下の駐車場で事故があったようです!P2の出入り口に車が突っ込んでいましたぁ 運転手は救急車で運ばれていました よ 車を出しに行った時にみましたぁ P2のドアが開くか心配です 運転手も大丈夫でしょうか?

  8. 142 匿名さん

    ブレーキとアクセルってやつですか?

  9. 143 マンション住民さん

    >>139
     私も同意です。
    あのサービスに月に約30万はバカバカしい。
    フロントタワーに行けばカフェもありそれで十分だと思います。
    今後理事会に上げてみるしか無いでしょう。

    私は管理会社の三菱にも不満があり
    サービスも値段に合って無く不要に人数が多くかなりぼられている気がします。
    今後、管理会社の見直しも必要かもしれないと思っています。

  10. 144 匿名さん

    住民限定カフェサービスの被害者がこんなところにも
    一旦サービスをしてしまうと、利用してる人は廃止を拒むし、興味無い人は賛成も反対もしないから、結局廃止出来ずずっとお金が垂れ流し
    議事録に議論した形跡だけは残るから決められない管理組合と疑われる
    しかも、新聞とテレビにも管理費無駄遣い施設として取り上げられたし、中古になった時、まともな買い手が敬遠しがち
    こうして、ただただ資産価値が蝕まれていく
    なにせ数千万円単位でほとんどの人が知らぬ間に金が消えてるわけですから

  11. 145 匿名

    あの店は、入居してくれる店舗が無いから無理行って入ってもらったみたいですよ
    初期段階でパン屋あり→マンションの販売促進 でしたから

  12. 146 マンション住民さん

     まああのパン屋は契約を解除してもらってもいいと思います。
    あのパン屋にも三菱地所にもそれなりのお金が流れていると思うからね。

  13. 147 マンション住民さん

    私、1年半住んでますが使ったの数回です・・・

  14. 148 マンション住民さん

    我が家も一度しか利用していません。
    今後、修繕費なども増えてくるし、消費税の値上げなどの理由で管理費が上がったりすることもあるでしょうから、カフェの経費はその分を積立にまわした方がよいと思います。

    カフェの契約はたしか一年更新で何ヶ月か前に申し出ないと更新されてしまうのではなかったでしょうか。

    掲示板に書き込むだけでなく、ご意見ポストに皆で投書しましょう。
    その方が、管理組合(理事会)でもとりあげてもらえると思います。

  15. 149 匿名さん

    かなり難しいと思うよ
    契約次第だけど利用が数回な人は、要は数万円のパンや牛乳を買わされたようなもの
    だけど大半の人はそんな事実すら知らない
    よく使ってる人は廃止反対するから、管理組合役員は「引き続き検討する」として先送り
    マンションは管理を買えと言われるご時世なのに、これが、よくある典型的なパターン
    管理組合の意識が高くて廃止した例もあるけど、大半は喉の奥の骨状態で何年も燻り続けお金だけが消えていく
    こういうマンションは他にもムダがあるもので資金不足で資産価値が下がるか、管理修繕費大幅アップのどちらか
    その前に逃げたほうが良い
    逆に解決したマンションは管理を買えるマンション

  16. 150 住民さんA

    生活が落ち着いてくると必ずこういう人達が出てくるんですよね。
    もともと儲けるためにやってるサービスじゃないこと納得しているはずなのに
    管理費の無駄だとか高いとか。。

    私も実際それほど使っていないですが、日曜の朝とかにパンの香りがしたりして
    なんとなく好きですよ。それくらいの運営費なら、他にないサービスだし
    続けてほしいですね。

    実際生活が始まってみたら自分が使う機会が少なかったからって、手のひら返した
    ように悪者にするのやめましょうよ。パンフレット見てた時は「素敵!」とか
    言ってたんでしょ?


    そんなことより、ちょっと細工すれば解決するのに、いつまでもスケボー対策
    しないことの方が問題じゃないんですか?
    いつまでもパイロン並べてる方がよほど景観が悪くてみっともないと思いますけどね。

  17. 151 匿名さん

    やはり、こういう意見が出て来てしまいますよね。
    西新宿に住所変更したいという話題の時も、最初から分かっていたのに、という人が居たように思います。
    おそらく将来、修繕積立金の見直しの時にも、同様の意見を言う人は出てくると思います。
    一度決まったものは、なかなか変えられないというのが良く分かります。

    とはいえ、最初から分かっていたから変えないというのではなく
    調査をした上で変更を希望する人が多ければ変更、継続を希望する人が多ければ継続する。
    結果的に変更したかどうかより、課題が出たときに、きちんとした対応を取れるかどうかが管理組合の質なんだと思います。

  18. 152 マンション住民さん

    この掲示板で、30万は高いとか、三菱地所にお金が流れているに違いないとか言ってないで、本気で思っているなら正式に申し入れでもしたらいいのではないですか?
    最初に提議した方のメッセージは別として、後からそうだそうだと乗っかってくる人のレスが正直不快です。

    自分はほぼNO'150さんと同じ意見なので、その結果なくなってしまったらとても残念ですが、将来共用部の修繕が必要になった時に「自分は使ってないから払わない」「私はずっと反対だった」とか言いだされても困りますので。

    仮に、あのパン屋をなくしたところで1世帯あたりの管理費がどれほど下がるのか、、たかが知れてると思いますけど。。


    管理費の無駄?という観点でいうと、私は空きまくってる駐車場をうまく外部に貸す方法とかを考えた方がよいじゃないかと思っています。
    多少初期投資をしてでも、住民へのセキュアーな環境を保ちつつ月極駐車場として外に出すことができれば、稼働率アップ=管理費収入は大幅にアップするんじゃないでしょうか。


  19. 153 マンション住民さん

    >>152
     パン屋を無くしたからと言って管理費が安くなると思う人は少ないでしょう。
    ただ年間360万を積み立てると10年で3600万になるのは大きと思います。

    金銭感覚は人それぞれですが月額30万は私のとって大きい金額だと思います。

    私も駐車場は色々と考えた方が良いとは思います。

  20. 154 マンション住民さん

    確かに年間360万円は大きいかも知れませんが、現在賃貸に出している方、また将来的に出す方にとって月額賃料の付加価値的要素を考えたら、年間360万でパン屋は大切かも知れません。

    それぞれの価値観を討議するのはとても大切ですが、もう少し言葉を選んで討議してみませんか?

    せっかく、皆さんが挨拶する素敵なマンションなんで、この掲示板で雰囲気悪くしないようにお願い致します。

  21. 155 マンション住民さん

    あ、153さんがということでなく、ここに書き込む方へのお願いでした!

  22. 156 匿名さん

    パン屋さんは光熱費等も支払っていないようなので、1戸あたり年間1万5千円位の出費じゃないでしょうか。
    仮に修繕積立金に回すと10年で15万円程度なので、一時金をそれなりに削減出来ることになりますね。
    修繕積立金の値上げや一時金の徴収は一番揉める部分ですから、長い目で見るなら資産価値維持には効果的ではあると思います。

    駐車場の収益向上も同時に検討できればなお良いと思います。
    ただ、エントランスを通らずに駐車場へ行ける動線がないので、どこに入り口を作るのか?が難題かもしれません。
    20台分貸せればパン屋経費の2年分弱位の収益にはなるのですが、入り口を分離できないなら反対も多そうで難しい問題ですね。

    ところで、パン屋さんで賃貸の家賃って向上しますか?私は全くとは言いませんが、ほぼ影響ないと思います。
    ここの賃料って20万~ですよね。パン屋があるくらいでいくらも変わるとは思えないです。

  23. 157 マンション住民さん

    西新宿五丁目北地区再開発の配置図を見たんですが、
    高層が建つのは分かっていましたが、あんなに青梅街道ギリギリとは思いませんでした。
    威圧感も凄そうですし、将来南西方向の眺望は絶望的ですね・・

  24. 158 入居済みさん

    >>157
    まぁ前から言われていた通り、北側が勝ち組かもね。
    うちは東側だけどw

  25. 159 匿名さん

    組合議事録によるとパン屋は360万ではなく、420万円/年みたいですね。
    さらに、勝手にヒルトンのパンを予約制にしたり、信用できない業者のようです。

    >157
    計画が公開されてますが、西は親水公園、南は住宅棟だから北東に片寄りますよね。
    高さもここの倍以上ですから、南西角部屋なんかは絶望的に塞がるでしょう。

    >158
    北は高い建物たないですものね。
    ただ、エントランスやプライベートパークが影響うけて、イメージは悪化します。
    住むには影響無くてもリセールには影響するでしょう。

  26. 160 マンション住民さん

    騒音が最近気になります。
    廊下を走るような、あるいは子供が家中を駆け回っているようなドドドドドドという連続音についてです。

    以前のアンケートで、自分は「許容範囲です」と回答した者です。
    位置的には、上層階のほうになります。
    アンケートで指摘されてる方も何名もいらして、「ああ、たしかに。時々するなあ」と思っていました。

    ですが気のせいでしょうか。最近そのドドドド音が増えたように思えます。

    耳をすまし、いろいろ想像してみました。宅配業者さんが急いで廊下を走っているのかな。
    清掃の方がタイヤつきの大きなゴミ箱を移動しているのかな。
    ところが、そんなことはなさそうです。廊下でときどきすれ違う業者さんたちが走っていたりしていませんから。

    あの音は一体なんなのでしょうね。不思議でしかたないです。
    エレベーターなどのモーター音?
    ドドドドドド連続して聞こえるんですよ。しいて言えば、家でドラムをたたいている人はいないでしょうか?
    もし、いるんでしたら、防音工事をしてもらいたいですね。

    以前より頻繁になったことも気になります。

    騒音について、ここ数ヶ月、何か変化を感じた方はいらっしゃいますか?

  27. 161 マンション住民さん

    >>160

     音は多少あると思いますが許容範囲ないであまり気にはなりませんが・・・
    音に関しては人により感じ方は違ってくると思います。
    共同住宅なので多少の音は仕方がないと思う方がいいかと思います。

  28. 162 マンション住民さん

    私も上層階ですが、夜に布団に入った廊下の方からドドドド・・・という音が聞こえたことがあります。
    そんなに頻回ではないので気になるほどではないのですが、
    誰か急いで帰りたくて走っているのかな?と思っていました。

  29. 163 マンション住民さん

    青山のパークハウスの件を見たのですが、ここは大丈夫なのでしょうか?
    建設時期的に近いので心配です。

  30. 164 マンション住民さん

    >>163
    調べる方法はないですね。

  31. 165 匿名さん

    >>163
    ここと南青山は時期的にはだいぶ違うと思いますよ。
    とはいえ、同じ組み合わせですから不安になるのも仕方ないと思います。
    どうしても気になるなら管理組合に調査希望申し入れをしてみると良いかもしれません。
    対応してくれるかどうかは分かりませんが、せっかく目安箱的なものが運用されている組合ですし、伝えたい事があるなら、こういう機会に使わないと損だと思います。

  32. 166 匿名

    なんかアジア系の方々と文化があわない気がします

  33. 167 マンション住民さん

    ヒルトンのベーカリーサービスについてアンケートが来ていますが、
    ベーカリーサービスとはパンの注文販売のみを指すのでしょうか?
    飲食できるカフェサービスとは別と考えてよろしいのでしょうか?

  34. 168 入居済みさん

    >>167
    別物です。
    今回はヒルトンから利用が少なから
    今後は勘弁してよと言う事でしょう。

    問題なのは1階のカフェサービスであの程度のサービスで
    月間30万のお金をあの業社に対して
    区分所有者の管理費から支払っています。
    私は今回のアンケートに価格に見合ったサービスではないと今回書いています。

    みな様もよろしければ書いて下さい。

  35. 169 匿名さん

    クレームが多ければ改善されるんでしょうか?
    あの程度、でも日当一万円くらい保証しなければ
    割に合わない、と業者撤退がオチなのでは…、
    もっと規模の大きいタワーで住民用に飲食(スタバとか)誘致しようとして
    採算合わない、と断わられるって普通にありますよ。

    目的がサービス改善でなく廃止して月30万浮かそう、なら別ですけど。
    仮にそうなっても各戸の管理費減額まで持っていけるんでしょうか。

  36. 170 匿名さん

    >>169
    そもそも、ここって管理費赤字だから値上げが必要でしよ?
    減額なんて到底無理にきまっていますよ。
    少ない修繕積み立てと合わせて値上げ必至の状況ですよ。

  37. 171 匿名

    まぁ赤字の補てんは、増額しかありませんからね
    あんなのに30万も払う必要ないと思います

  38. 172 入居済みさん

    ここのマンションの管理費は少し高いです。
    もっと安くサービスがいい管理会社はたくさんあると思う。

    修繕積立金については10年後に大きく値上げをしないとダメでしょう。
    あげるなら今からがいいと思うけど

  39. 173 マンション住民さん

    一階エレベーターホールが最近臭いと思います。
    掃除機だけでは取れない匂い。
    洗剤使って除菌消臭してほしい。

  40. 174 入居済みさん

    東洋ゴムの免振ゴム性能不正のニュースを見て心配に
    なりました。
    このマンションは大丈夫でしょうか?
    三菱地所さんは情報開示してくれるでしょうか。

  41. 175 入居済みさん

    東洋ゴムの専用窓口フリーダイヤルに問い合わせましたが、このマンションは該当してないとの事です。
    安心しました。

  42. 176 入居済みさん

    >>175さん、ありがとうございます。
    問い合わせていただいたのですね、
    私も安心して住み続けられます。

  43. 177 マンション住民さん [男性 30代]

    寝る前によく寝室以外に物音がしますが、
    他の住民がなんかしてでた音ではないようで気になっています。
    他の住民の方も同じような事がございますでしょうか?

  44. 178 マンション住民さん

    音の問題は、受任限度によるから、音の大きさや発生時間を書いてもらわんと判断できんよ

  45. 179 マンション住民さん

    フロントタワーとの間の駐輪所外に
    とめられまくってる自転車なんとかできないかな

  46. 180 住民板ユーザーさん1

    >>179 マンション住民さん

    あそこはうちの敷地じゃないんですよね。

  47. 181 住民です

    マンション南側、南西側の大規模再開発の進捗に関してどうなっているかご存知の方、いらっしゃいますか。60階建てのマンションがほぼ完成してきましたが、真南の光が若干遮られるようになってきました。真横の南、南西の再開発が終了したら、南からの陽は殆ど入らなくなりますし、西日も厳しくなりそうです。立ち退きの気配が全く無いのですが、いつぐらいから南側、南西側の再開発が始まるのでしょうか。

  48. 182 匿名さん

    1LDKの空きが出ないかよくチェックしてるんですが、なかなか出ないという事は住み心地がよいということなんでしょうか?
    https://shinjuku-koukyu-chintai.jp/outline/561713/

  49. 183 マンション住民さん

    皆様教えて下さい。
    現在のビルトイン洗濯機から天板をカットして吊戸棚を撤去し、防水パン仕様に変更したいのですが、良いリフォーム会社をご存知ないでしょうか。以前(2017年4月)に配られた管理会社紹介業者の見積はちょっと高いような気がしてならないのです。(当時の税抜き価格で354,980円)

    かといって知らない業者に頼んで適当に仕上げられても困りますし。。。

  50. 184 入居前さん

    >>183 マンション住民さん
    既に対応をされているかもしれませんが
    工務店さんをネットで探してみて相談をするのが良いかもしれません。
    確かに高いですね。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸