大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民版)
匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/サンマークスだいにち



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

[PR] 周辺の物件
ソルティア京橋リバーフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 161 契約済みさん

    以前に隣家から聞こえてくる音が気になるというご意見がありましたが、
    季節がら窓を開けているせいか、私も隣の家の方の大きな話し声がとても気になります。
    部屋の中での会話や特にベランダで携帯電話での会話は、
    内容がはっきり聞き取れるくらいの大きな声で、落ち着かないのですが、
    私は一人暮らしで、全く面識もないベランダだけが隣同士のお宅に、
    一人でどういう風そのお宅にお伺いして、話を切り出していいものかと、悩んでおります。
    こういった場合、防災センターに相談しても無理でしょうか。
    実際に行かれた方はいらっしゃいますか。
    何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  2. 162 現場職人

    入居者様各位
                               三洋大日集合住宅新築工事職長会


            「 大日農場 いもほり大会のお知らせ 」


         日 時:9月27日(土)9:00〜(雨天決行)
             
             8:50までに工事用ゲート(G棟近く)に集合して下さい。

         場 所:サンマークス工事現場内の"大日農場"
            (工事現場メインゲートのガードマンBOX横)

         対象者:サンマークスだいにちに、お住まいの未就学のお子様
            (保護者の方同伴でお願いします)
        
            参加を希望される方は、管理事務所にある名簿に記載して下さい。
            なお、農園に限りがあるため、勝手ながら先着50家族とさせて
            いただきます。

    1. 入居者様各位              ...
  3. 163 入居済みさん

    モデルルームのビデオでは、怖い所長さんだと思っていたのですが
    大日農園やら カラスやらユニークでやさしい所長さんなんですね。

  4. 164 はな

    >161さんへ

    確かに窓を開ける季節は、音が気になりますよね…

    随分前に分譲賃貸で住んでいたマンションでは
    いい大人の隣人が夜中2時くらいまで、テレビを見ながらギャーギャー笑って大騒ぎ…
    しかも窓全開で!
    こちらが窓を閉めても聞こえてきて、夜も眠れなくなりました。
    管理組合に言っても
    『本当にそのお宅なんですか?』
    とか言われて何もしてくれませんでした…
    オーナーさんに言ったら、その隣人は気難しいから言わない方が良いと言われましたし。
    そこは賃貸で住んでいたので引っ越せましたが
    ずっと住むことを思えば、お互い様なので
    勇気を出して話あってみてもいいかもしれませんね。

    これはマンションだからという問題でもないですよね。
    一戸建てでも窓が多い上に、住宅密集地だと裏のお宅の話し声がまる聞こえです。
    むしろ遮音性に優れた最近のマンションの方がましだとおもいます。


    人それぞれ生活のリズムが違うし、音の感じ方も違うし
    時間とかで区切りをつけるのは難しいかもしれませんが
    私は、平日なら夜20時以降、生活音や話声に気をつけるようにしています。

    小さいお子さんが騒ぐ分には“子供だから”と我慢できますが
    配慮できるはずの大人が出す騒音ほど不愉快なものは無いと思います。

    私も音に神経質になってしまう方なので
    皆さんの意見も聞いてみたいです。

  5. 165 住民さんA

    バイクの音うるさいな〜(−−;

  6. 166 入居済み住民さん

    確か7月ぐらいっだったと思いますが、暴走族のバイク十数台がイオンとマンションの間の道路を走っていました。
    パトカーが追いかけていたのですが、そのときバイクは歩道を走るは、イオンの自転車置き場に潜むわで無法状態でした。夜はあんまり出歩かないほうが無難かと思いました。

  7. 167 匿名さん

    昨日は特にひどかったですね。
    今夜もすごいのかな…?
    仕事柄夜中に帰宅することがしばしばなので、戦々恐々です(-"-;)

  8. 170 入居済みさん

    満月の夜ですから、煩いバイクの事は 考えないで
    気持ちよく過ごしましょう。

    1. 満月の夜ですから、煩いバイクの事は 考え...
  9. 171 D棟入居済

    D6Gタイプの部屋ですが、窓を開けていても未だ隣の音が聞こえてきたことがありません。
    表札はあるので入居はされていると思いますが、不気味なくらい静かです。
    引越し最盛期のとき以外に上下階の音も聞こえたことがないです。

    ただ、タイプに関係なく玄関を入ってすぐのあたりにいると、他の部屋の玄関先の声とか
    はよくに響きます。これはこのマンションだからではなく、以前に住んでいたマンション
    もそうでした。

    共用廊下部分が暑いのも同様でしょうか。ただD棟は現在建てているG棟と違ってガス供給の
    棟なのでオール電化のG棟、A棟と違って湯沸かし器が廊下にないので(かわりにトランクルーム
    になってる)、まだ暑さも平気な気がします。

  10. 172 入居済みさん

    こんにちわ。
    私はD棟の入居者なのですが最近犬の泣き声がきになります。
    ただどこからの泣き声かわからないので、どうしたものかとおもっております。
    D棟で気づかれているかたいらっしゃりませんか?

    なく時間帯が夜中なんです。2時から、30分間ないていたり。
    目が覚めてそこから眠れません。
    窓を閉めても、聞こえるので眠れなくて。。。。

    多少犬はなくのは仕方ないと思うのですが、時間帯と、長時間の泣きは飼い主の方の神経を
    疑います。
    こんなに大きく聞こえるのだから、きっと窓開けていらっしゃるのだと思うのですが、
    ぜひ窓を閉めて、しつけもしていただきたいです。

    どのようにすればいいでしょうか?
    防災センターに言っても一緒ですかね?
    何か知恵おしえてください。

  11. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 京橋GREEN YARD
    サンクレイドル鶴見緑地公園
  12. 173 住民さんA

    最低限のマナーは

    守って欲しいですねっ

  13. 174 入居済みさん

    この前、エントランスやエレベーター内にも関わらず、ワンちゃんを抱えずにリードを付けて歩かせている人がいて唖然としました・・・

    ペットを飼っていらっしゃる方は、もう少し周りのコトを気にして欲しいですね

  14. 175 住民さんD

    あまりうるさい犬は禁止にしませんか?
    保健所送りにするということで管理組合で可決されれば、皆もう少し飼い方を気にするでしょう。
    犬よりも住人の利益の方が優先されます。

  15. 176 D棟入居済みさん

    犬は飼い主が不在のとき吠えるケースが多いから、飼い主は気づけないんじゃないかな。
    管理規約のペット飼育許可の取り消しの条件が、(仮)の7住戸以上から8住戸以上の苦情に変更されてるね。
    玄関からでなく窓を閉めても気になるほど外からというのは吸気口?

    そういえば、パンフレット?の紹介でG棟(サンタワー)ではT2サッシと記述されているけれどもD棟の頃は防音サッシとだけだったような。
    違うものなのかな?

    >>175
    管理規約上は苦情により対処是正されないとき、理事長等は処分できる事になっているけれども、こういう事って法律的に実行できること?

  16. 177 ビギナーさん

    犬は家族という方もいるが、お金で買ってきた犬であり、
    家族のようにかわいがっているけど 単なる奴隷。
    奴隷は物ですから、管理責任は飼い主にあります。

    飼い主が躾できなければ、保健所のお世話になるしかないですね。
    でもいきなりっていうのは、犬もかわいそうなので
    その前に、ペットクラブ主催で、マナー教室 躾教室を開催する必要がありますね。
    それに出席したうえでも問題があるなら保健所という選択になるのでは。
    (最低でも、予防注射は義務化です。子供がかまれたらたいへんですから)

    ペットクラブも有料なんだから他の住民に迷惑をかけないように
    情報を提供する必要はありますよね。

  17. 178 はな

    172さん、眠れない気持ちとってもわかります!!!
    管理組合もないし、どこのお宅かわからないとなると
    とりあえず防災センターに言ってもいいかもですね。


    ペットの問題も困りものですね…
    私もペットを乗せてはいけない方のエレベーターに
    「こんにちは〜」って普通に乗ってこられたことがありました…
    …え…って思いどうしようか悩みましたが、その時は注意できずじまいでした。
    せっかく挨拶もきっちりされる方なのに残念です。

    動物アレルギーの方もいらっしゃるかもしれないのに
    こういう人、ひやひやします。
    ペットが嫌われないように飼い主さんにしっかりしてもらいたいです。

  18. 179 匿名さん

    ペットを飼っている人で多いのは、もう世界が自分とペットだけという人も多いと思います。
    ペットを連れていれば、何でも許されるみたいな感じで散歩させている人が多いです。
    いけないのが、ペットを連れている人を見れば、それに近づき、その犬をよしよしとあやしてやるのが一番いけないことです。これをしてやることで、飼い主は、「いい気」になるのです。
    見ていると、飼い主の表情は何か得意げな表情になっているのが伺えますよ。
    あやしている当人にとっては、別に飼い主なんかどうでもいいのに勘違いさせてしまっているのでしょうね。
    それだけ、ペットを飼っている人って勘違いしている人が多くて、エレベーターに乗るのも逆にペットを免罪符みたいな感じに思っているのでしょうね。規約は規約であり、ルールはルールであり、近代社会においては、それが守れないとただの野蛮人です。
    ちくしようはちくしようであり、他人にとっては、迷惑なだけです。
    「守れない人→保健所行き」くらいの張り紙をして欲しいです。

  19. 180 匿名さん

    子供を連れている人で多いのは、もう世界が自分と子供だけという人も多いと思います。
    子供を連れていれば、何でも許されるみたいな感じであそばせている人が多いです。
    いけないのが、子供を連れている人を見れば、それに近づき、その子供をよしよしとあやしてやるのが一番いけないことです。これをしてやることで、親は、「いい気」になるのです。
    見ていると、親の表情は何か得意げな表情になっているのが伺えますよ。
    あやしている当人にとっては、別に親なんかどうでもいいのに勘違いさせてしまっているのでしょうね。
    それだけ、子供を連れている人って勘違いしている人が多くて、エレベーターに乗るのも逆に子供を免罪符みたいな感じに思っているのでしょうね。規約は規約であり、ルールはルールであり、近代社会においては、それが守れないとただの野蛮人です。
    他人の子は他人の子であり、他人にとっては、迷惑なだけです。
    「守れない子供→施設行き」くらいの張り紙をして欲しいです。


    カチンと来た人、いませんか?
    ペットを子供のようにかわいがっている人からみたら、こんな文章に見えますよ。

    ルールはルール、もちろん守らないといけないのですが、
    守っている人達にはペットを飼う権利が約束されているマンションなんです。

    「みんなが気持ちよく住むためのルール」を守って欲しいための書き込み、なら
    「みんなが気持ちよく読める文面」になる気遣いをお願いしたいです。

    いろんな価値観の世帯がともに住むには、少し排他的、攻撃的過ぎませんか。

  20. 181 マンション住民さん

    動物と子供を一緒にするなんて、言語道断!
    本当に許せないですね!
    全然次元が違う話。
    子供のようにかわいがっている人もいるでしょうが、内心で家族に一員としてみなして、どう思おうがそれは個人の自由でしょうが、外の世界では、同じにはできないと思います。
    そのためにペットについてあえて規約が存在するわけで、子供に対する規約はないでしょ。
    ペットで悩まされている人にとっては、死活問題です。決して大げさではありません。
    さあ、やっと寝付けたと思えば、キャンキャン、ワンワン、ギャンギャン鳴かれれば、もう不眠症にもなります。寝不足で仕事に行くほどつらいものはありません。仕事に影響が出るほど、悔しいことはありませんものね。マナーさえ守られていれば、誰もペットに対して悪い印象は持たないと思います。ペットの散歩の仕方にしろ、大便さえ始末すればいいと考えている人がほとんどでしょうが、小便をさせた場合、持ち歩きの水筒などで流している人は果たしているでしょうか?
    いたるところで小便をさせて、挙句、電柱や樹木が腐りやすくなっていることに気づいているのでしょうか?そこまで考えて散歩させている人なんかいないでしょうね。

  21. 182 入居済みさん

    >172さん

    E棟住民です。

    白い犬でB棟とE棟の間の広場でたまに放し飼いにしています。

    若い女の子が連れていますが、その子が誰かと話している声も五月蝿いです。

    大体11時頃が多いかな。

    こないだは確かに2時くらいでしたね。このときは裏の公園かも。

    住民かどうかまでは知りません。

  22. 183 住民さんE

    最近放し飼いが多いですね。もし咬んだりしても相手にきちんと損害賠償を行うことができるのでしょうか?それと、警察にも捕まりますからね。
    本当に程度悪くなりました。
    屈折した心を持っている人間が多いおかげで普通に静かに暮らしている方々の平穏な生活がないがしろにされるのです。権利ばかり主張する人間がなんと増えたか!
    私はマンションでそもそもペットを飼うなんて今の時代では今の人々では無理な人が多すぎると思います。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  23. 184 F棟住人

    >183
    お気持ちはわかりますが、マナー ルールは守るという条件付きでペット可
    ということでこの物件を購入された方もいると思います。
    いまさらNGは、むりがありますね。
    ちゃんとマナーを守られている方もいらっしゃいますし。

    でも条件を守れない方なら、やはりペットを飼う権利は無くなるので
    特定出来次第、保健所へ相談する必要があるのでしょうね。


    そういえば、抱っこもせずエントランスに入って 自宅まで走りらせている子がいますね。
    そうゆうのが問題になるんですよね。

  24. 185 入居済みさん

    ルールを守らない人はルールひとつひとつがなんのために決められているのかを理解していない可能性があります。はやいとこ回覧板でもまわしたいですね。

  25. 186 匿名

    近所迷惑な犬はだめだとはおもいますが、近所迷惑な子供もいることを忘れないでください。うるさすぎます。これじゃ動物と同じ。時間帯を考える子供はいいですけど。まだこどもだからって夜中に騒いだり泣いたりしてるの迷惑です。ここに投稿している人で子持ちの方はしっかりしているので動物を批判してるんでしょうけどね。
    うるさければ犬も人間も同じ。夫婦二人でイチャイチャしてる人もいたし。ちっさい子供はよたよたしながら1㍍くらい放れて父と母に一生懸命ついていってるし。
    話しがずれてすみません。要するに煩くするのは人間でも犬でもだめだということです。最後に知り合いでもないのにマンション内でどこかのガキに蹴られた。こういうの嫌(ノ∩・。)

  26. 187 住民のひとり

    もうやめませんか?
    この掲示板の上にバトルは違うところで。。ってことで始まったはずです。
    悲しくないですか?
    子供もペットも生きているんです。
    ルールを守れない飼い主に私たちは何か手立てをしましたか?
    ゴミのことだって喉元すぎれば。。。で何か策を考えたわけでもなく
    ただ落ち着いただけの話です。
    ぐちをこぼしたくなることもこれだけ大勢が住んでいるわけですから
    みんなあると思います。
    でもみんながぐちを言って、いったい何が残りますか?
    住民同士のしこりだけです。
    みんな高いお金を払って、数あるマンションの中からこのサンマークスを
    選んだんです。
    その中にルールを守れない人がいてもその人に出て行ってもらうことなんて
    できないんですよ。
    排除することを考えるより自分ができることを考えませんか?

  27. [PR] 周辺の物件
    ソルティア京橋リバーフロント
    プレサンス ロジェ 鶴見緑地公園 フロント
  28. 188 D棟入居済

    D棟内の駐輪場(2箇所?あるうちの片方ですが)に自転車の空気入れを
    おいておきました。「ご自由に使ってください。でも持っていかないでね」の
    看板と一緒に。

    空気入れの口先の形もいといろついてるので減ってると思った人はどうぞ。

  29. 189 住民さんA

    おっ!

    サンキュー!!!

  30. 190 匿名さん

    180です。

    カチンと来た人、いたようで、意図通り。なのですが。
    言葉が足りなかったようで、補足します。

    私は子供が憎くて180のような引用文を書き込んだのではありません。子供は好きですし。
    そして、犬も飼ってないですし、そんなに犬好きじゃないです。

    でも、そんなに犬好きじゃない私がよんでも、179以前の書き込みは不快でした。

    ということが言いたくて、引用文を掲載いたしました。

    ここに集まる方は、「迷惑行為をする方」「迷惑をこうむって悩んでおられる方」、もみんなひっくるめて、大事なご近所さんなんです。

    その大事な近所さんの誰かが誰かを吊るし上げている光景なんて、不愉快で悲しくて、つらいです。

    住民のひとりさんが仰るように、排除することよりも自分でできることを考えたいものです。

    みんなが気持ちよく住むためには、「白か」「黒か」決着をつける手法では無理が生じます。千差万別以上の世帯が住んでいるんですから。「なるべく多くの世帯の賛同が得られるグレーゾーン」が必要なんだと思います。
    管理規約はグレーゾンの境界線の一部を決めているに過ぎません。

    そして、規約だのルールだのマナーだの言う前に、それ以前の「思いやり」はどこへ?
    マナーを守れない人に注意喚起やペナルティは必要にしても、憎しみをこめて罵る必要はありますか?

    バトルを招きたいわけではなく、何かと議論が極端で排他的になってしまうことに一石を投じたかっただけなので、これ以上は出没しませんが、これをよんだ方々が何かもやっと感じていただけたら幸いです。

  31. 191 F棟住人

    >No.186 by 匿名さん

    犬と人を同格に語るのはよしたらどうですか?

    多分、あなたの犬は躾してあるのでしょうから問題ないのでしょう
    でも、躾もせず、夜中吠え続ける犬が騒音公害なんです。
    土曜日にマフラーを改造したバイクで近所を走っているあほと同じです。

    それに子供は、成長すれば夜泣もしないでしょう。しかも我々が来た道です。
    うるさいとは思いますが、許容出来ます。 お互い様ですしね。

  32. 192 住民のひとり

    180、190さん、同感です。
    同じ考えの方がいてうれしいです。
    私も私ができることを続けていきます。
    いいマンションだと思えるサンマークスになるように。。。
    同じくもう出没しませが、掲示板の管理人さん、このまま
    でいいんでしょうか?

  33. 193 D棟入居済みさん

    ルールによる実力行使に出る前にこういった場で、会話、あるいは罵りであっても情報や状態を伝える事ができることは、本心では排他的な事をしたくないのではないでしょうか?

    議論の流れは、180(179)で煽った後から排他的になっているような気がしますが…
    もともと加害者を排斥するのでなく、所在の特定できない加害者に(話し合うため)連絡はつけれないものか、どう対処すればよいかという話題でした。

  34. 194 入居済みさん

    ペットの話はさておき

    先日の新聞で守口市が財政再建団体になるような記事が書いていました。

    財政は悪いのは知っていましたが・・・

    第二の夕張って事ですよね・・・

    住民税とかあがるんでしょうねーーー

    その分マンションの価値は下がるんでしょうねーーー

  35. 195 F棟入居者

    久々に来ました。

    専用カート以外で荷物運んでくる人を見かけては
    相変わらず注意しています(笑)

    ゴミ問題・・・・落ち着いてきたとも思えます。

    今度はペット問題・・・。

    1163世帯の価値観の違う人のいるマンションです。
    全員が満足できるマンションはどこを探してもないと思います。

    私は・・・私の家族はルールをしっかり守って暮しているつもりです。
    ルールを守る・・そんなに難しいことでしょうか?

    挨拶も皆さんよくして頂いています。
    朝から気持ちいいですよね?

    これからも、できることをしていきます。
    フツーのくらし・・していきましょ。

    おやすみなさい。

  36. 196 入居済み住民さん

    スカイラウンジですが、マンション住民のお子さんのお友達が勝手に入ってきて遊びに来ていることがあったそうです。当然鍵は持ってないので、他のマンション住民が入るのに乗じて入ってきていたそうです。お子さんのいるご家庭は注意されたい案件です。

  37. 197 タイ

    皆様、こんばんは。

    この住民板を立ち上げた者です。

    反対意見に対して攻撃的姿勢が感じられるもの、感情を逆なですることに主眼を置いたもの、差別的単語、発言が含まれているもの、

    について疑義のある投稿については削除依頼を出し、「マンコミュの運営担当者の方のご判断を仰ぐ」ことにしました。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    住民による管理運営が始まる以前に遺恨を作ってしまうことは、サンマークスだいにちの自治運営を始めるにあたって決してプラスにはならないと考えています。

    この掲示板での表現の仕方に工夫が足りなかったために、実際の総会の場で(ペットの)議題があがった際に、すでに協調的に解決できない雰囲気ができあがっているために、スムースな議事進行ができす、問題解決の妨げにつながることになりかねません。

    そもそも「ネット掲示板では発展的な議論はできない」というのが私の見解ですが、(マナー、新聞配達、学校区、今回のペット・・・ここでの議論はどれも上手くいかないのです。)反対意見を述べるにしても、協調の余地ができるように、表現の仕方にできるだけ気を配って投稿していただければと思っております。

  38. [PR] 周辺の物件
    ジオタワー大阪十三
    シエリア大阪谷町
  39. 198 C棟住民さん

    犬問題で白熱してますね。

    私のとこのC棟では夜中の泣き声とかはほとんど聞いた事ないので、たまにペット飼っていらっしゃる所もあるんだということを忘れそうになります。

    ただ一つ気になってたのはNo.182さんの言う白い犬の放し飼い少女ですが、アレはE棟向かいのマンションの方ですね。私もベランダからちょくちょく見かけます。
    マンションから出て行くのも確認してますし。
    また、夜中に何人かで公園で話してるのも見かけました。

    本人達にはいい散歩コースができた程度にしか思っていないんでしょうね。

  40. 199 C棟住民さん

    連続投稿ですいません。

    ちょっと気になっていることがあるんです。
    私のところは入居してもうすぐで1年半になりますが、その間に色々と気になるところがあれば補修していただいております。

    もちろん、お願いしたところはきっちりとなおして頂いておりますので満足もしています。

    今度もちょっと大掛かりな補修していただくのですが、今回で7回目(一度に何箇所かの同時補修も含みます)くらいになります。皆さんのところはこんなに多いでしょうか?

    私は人が作るものだから多少の補修は仕方ないものだと思っています。

    もちろんそれに対する対応をしっかりしていただければ文句も言わないつもりなんですが、うちの奥さんが少し不安になってきているので、皆様のお宅の状況をうかがえたらと思います。

  41. 200 淀の川風おじさん

    皆様おばんです。
    さぁーっと舞い込む涼しい風、いいですねぇ・・・。値千金でしょうか。
    家の神さんもよろこんでます。クーラーつけなくて済むので電気代が安上がりだとか。
    F棟に住みついて一ヶ月あまりですがゴミ出しも皆さんが気をつけておられることで
    落ち着いてきたようですね、喜ばしい限りです。
    このことは是非とも大切にしたいですよね。(この点、好きな淀川河川公園はさみしいかぎり)

    窓を開ければ涼しい風とともに無遠慮な話し声、ペットの鳴き声、耳の悪い人(暴走族?)のバイクの騒音などが同時に入ってきますよね。携帯電話の受信拒否のように何かいい知恵はありませんか(笑い)

    ともにサンマークスの住人になったのですから周りへの気配りは大切にしたいもんですよね。
    この前、公園でくつろいでいますとで「ユーくん、ウンチ出てよかったね」という女性の声が聞こえてきました。声の方を見ますと、なんとそこには小っちゃなワンちゃんが・・・。
    微笑ましい光景といえばそうなのですが、なぜか「???」と思ったことも事実でした。

    今ではペットも家族同様だとか言われて久しいようです。そのことに水を差すような無粋なことを言うつもりはないのですが
    つらつら考えてみると飼い主さんの世界の事なんですね。
    大げさに言うと人間社会全般の当たり前の事ではないんですね。当マンションでもペット飼育可とはなっていますが、まさに住人のコンセンサスの上に飼育可となってるわけです。
    飼っていいから何をしてもいいか、というとそうではない、周りへの気配りが必要なわけです。
    夜鳴きするペットの飼い主は窓を閉めて、ぐらいの配慮は当然の事だと思いますよ。
    さらにいえば「子ども」がいない寂しさ、あるいはご自分の無聊ををペットを飼うことで
    満たしているというのが大方なのではないでしょうか。
    仮にご自分にお子さんがいらっしゃればどちらを可愛がられるのでしょうね。

    「モモちゃん」も「ユーくん」も可愛くて結構ですが、周りからもカワイイといわれるように
    躾・配慮、は大切だと思いますね。飼い主さんのちょっとした気配りをお願いしたいものですね。

  42. 201 匿名希望

    とりあえずペットを奴隷扱いしたかたに謝罪していただきたい


    これからペットを飼うかどうか悩んでいるのに奴隷を買うとか言われてかなり不快だった

  43. 202 D棟入居済みさん

    匿名の掲示板を読む時は罵声くらい流し読みできないと厳しいですよ。

    レスした後はこのサンマークスのスレが大阪のマンションの板で一番上になり目立つので、誰が飛び込んでくるか判りません。
    ビギナーさんなんて名前は住民板では選択リストになく、他の板で付けた名前でしょうから一見さんかも。
    ちなみに144・147と、177のビギナーさんは異なります。

  44. 203 匿名希望

    それやったら住民同士で遺恨を作らないようにするっていうガイドラインに合ってないでしょ。遺恨を作らないように謝罪を求めただけですが。


    それとsage進行で行きます

  45. 204 マンション住民さん

    >さらにいえば「子ども」がいない寂しさ、あるいはご自分の無聊ををペットを飼うことで
    >満たしているというのが大方なのではないでしょうか。
    >仮にご自分にお子さんがいらっしゃればどちらを可愛がられるのでしょうね。

    寂しくてペットを飼っている、子供がいればペットを飼っていなかった、だとしたら?
    ペット可であっても、配慮は必要というのには同じ意見です。
    でも上記の文面に配慮や気配りは感じられず、少なくとも私は傷付きました。

    配慮や気配りを他人に求めて責める前に自分の行動を振り返えりたいと思います。
    まず自分なりながらもマナーを守って、もしご近所の方とズレが生じた場合は
    話し合って改善するか譲り合うかして解決していきたいと思っております。

    あくまで個人的な感想と意見です。

  46. 205 匿名さん

    子供のいない住人です。

    ペットを奴隷というのも失礼だと思いますし、子供がかける迷惑を「お互い様」と思い込むのも失礼です。子供さん自身には、多少のことは目をつぶれますが、「目をつぶってもらって当たり前」と思ってらっしゃる親御さんにはハラワタ煮えくり返ることもあります。特にここで偉そうな発言をされている皆さんは、子供を言い訳にマナー違反しないでくださいね。

  47. 206 ビギナー

    奴隷は主に”人”に対し使われる単語で、犬と同格にあつかうのは
    人の尊厳を無視した発言でした。謝罪します。

    犬ですので 飼い主さんにとっては、玩具くらいの表現が妥当でしょう。
    躾に失敗すれば又は、飽きれば 捨てちゃいますしね。
    保健所はそのような玩具でいっぱいと聞きますし。
    そのような”物”と”人”とを同格に扱うのは非常に失礼でした。

    では、では。

  48. 207 マンション住民さん

    とりあえず犬のしつけをきちんとしろよ。
    犬を飼うのも免許制にして学科試験等も作ったらええのに。
    マナーが悪すぎるわ。

  49. [PR] 周辺の物件
    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
    リベールシティ守口
  50. 208 住民だよ

    なんで犬の問題でこんなに盛り上がるのか不思議ですね〜
    私自身としては、子供や犬で不快な思いをした経験はあんまり無いですから

    それよりもA棟噴水と仮設駐輪場の間の通路に車を停めるのは止めて欲しいですね
    停めやすい穴場と思ったら大間違いで煉瓦等が傷みそうで気になります

  51. 209 マンション住民さん

    あのミルキーウェイの歩道。 明るすぎて(笑)ぜんぜん光りませんね。
    仮説の駐輪場が無くなれば、輝くのでしょうかね? 一度見てみたいです。

  52. 210 淀の川風おじさん

    No204のマンション住民さん、
    >でも上記の文面に配慮や気配りは感じられず、少なくとも私は傷付きました。

    気を悪くされたのでしたら誤ります。
    でもまいりましたねぇ・・・(^^;)

    仰るような
    >配慮や気配りを他人に求めて責める前に自分の行動を振り返えりたいと思います。

    ・・・
    責めるなどということは思ってもいませんでした。
    私も子供の頃から、うさぎ、犬、ネコ、メジロ、十姉妹、鯉、らんちゅうを含む金魚等を
    飼ってまいりました。ペットのよさは充分体感しているつもりですし、それなりに配慮してきたつもりです。今は私自身が神さんの「ペット」状況なのでペットがペットを飼うのもおかしなものですから小休止しておりますが・・・。子供は愚息が一人居ります。
    相対での話し合いは雰囲気で分かり合えることもありますが、掲示板でのやり取りは難しいですね。誤解・勘違いのおこらぬよう極力気をつけたいと思います。失礼しました。

  53. by 管理担当

  • 【スムラボ・プレミアム記事】【パークタワー大阪天満橋】1期モデルルーム案内会開始!1期価格はアンダー価格からどう変わった?【すごろく】

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル鶴見緑地公園
シエリア京橋 ウエスト&イースト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ソルティア京橋リバーフロント
スポンサードリンク
シエリア京橋 ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

3738万円・4338万円

2LDK・3LDK

52.92m2・62.64m2

総戸数 73戸

シエリア門真南駅前

大阪府門真市三ツ島2丁目

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.05m2~68.82m2

総戸数 157戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通3丁目

3878万円~5168万円

2LDK~3LDK

54.55m2~76.68m2

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 鶴見緑地公園 フロント

大阪府大阪市鶴見区緑2丁目

4830万円・5330万円(先着順)

3LDK

60.83m2・62.55m2

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 淡路ダイナプレイス

大阪府大阪市東淀川区東淡路3丁目

4700万円~5140万円(第3期)

2LDK

55.72m2

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 京橋GREEN YARD

大阪府大阪市都島区都島南通二丁目

未定

3LDK・4LDK

62.46m²~81.44m²

総戸数 39戸

シエリア京橋 ウエスト&イースト

大阪府大阪市城東区新喜多1丁目

3,990万円・4,990万円

1LDK~2LDK

43.63m²~53.53m²

総戸数 116戸

シエリア京橋 ザ・レジデンス

大阪府大阪市都島区片町2丁目

5,250万円~2億7,000万円

2LDK~3LDK

55.52m²~124.13m²

総戸数 99戸

ソルティア京橋リバーフロント

大阪府大阪市都島区片町二丁目

未定

1LDK

30.19m²~34.72m²

総戸数 30戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4570万円~1億円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.82m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田北6丁目

4568万円

3LDK

70.51m2

総戸数 382戸

リビオ八戸ノ里駅前

大阪府東大阪市小阪三丁目

3,178万円予定~6,048万円予定

1LDK~3LDK

37.49m²~73.10m²

総戸数 98戸

プレサンス レイズ 東三国

大阪府大阪市淀川区西三国一丁目

2,990万円~3,550万円

1LDK

31.62m²・32.24m²

総戸数 32戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

1億1,000万円

3LDK

70.24m²

総戸数 56戸

シエリアタワー北浜

大阪府大阪市中央区平野町2丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

43.53m²~131.42m²

総戸数 197戸

ソルプレサンス 三国レジデンス

大阪府大阪市淀川区新高1丁目

3,600万円~5,780万円

1LDK・2LDK・3LDK

36.05m²~60.43m²

総戸数 71戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

60.94m2~107.5m2

総戸数 712戸

シエリア大阪谷町

大阪府大阪市中央区中寺二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.36m²~130.95m²

総戸数 91戸

SOLTIA WEST CITY FRONT(ソルティア ウエストシティ フロント)

大阪府大阪市西区立売堀四丁目

4,518万円~7,878万円

1LDK、2LDK

33.21m²~55.80m²

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ金剛ルネ クロスサイト

大阪府大阪狭山市半田1丁目

4200万円台~5600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK (1LDK+S+WIC+SIC~3LDK+WIC+N)

59.28m2~74.1m2

総戸数 322戸

メイツ和泉中央ザ・マークス

大阪府和泉市いぶき野5丁目

3798万円~5248万円

1LDK~3LDK(1LDK+WIC~3LDK+N+FC)

57.95m2~84.52m2

総戸数 165戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4300万円~5980万円

2LDK~4LDK

59.8m2~79.35m2

総戸数 296戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3698万円

3LDK

64.79m2

総戸数 173戸

シエリア島本

大阪府三島郡島本町百山794-5 他

4300万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.83m2~81.88m2

総戸数 207戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4930万円~7890万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+N)

67.61m2~88.71m2

総戸数 362戸

W TOWERS 箕面船場(CLASSY TOWER 箕面船場/Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 SKY & GARDEN)

大阪府箕面市船場東2丁目

3800万円~2億4550万円

1LDK~4LDK

35.92m2~140.54m2

総戸数 728戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

6,890万円~1億9,430万円

2LDK~4LDK

55.72m²~95.07m²

総戸数 500戸

ジオ彩都いろどりの丘

大阪府箕面市彩都粟生南4丁目

3898万円~5798万円

3LDK・4LDK

75m2~104.87m2

総戸数 372戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

4790万円~6860万円

2LDK・3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸