大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民版)
匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 983 入居済みさん

    NO.968さん
    私は玄関のアルコープにコマ付きの自転車置いてます。
    三輪車を置いてるのもみかけますよ。

  2. 984 入居済みさん

    先日郵便受けのところにあるごみ箱でチラシがあふれかえっているのにちゃんと押し込まない人がいたので、にこやかに「ちゃんといれないとみっともないですよー」って言ったら変な顔されてそのまま立ち去って行かれました。うーん、私は気にしすぎなのでしょうか?

  3. 985 匿名

    984さん

    気にし過ぎではないです。マンションを互いに気持ち良く使う為には大事な事ですね。
    ただ最近は他人のする事には口を挟まないのが礼儀…という風潮があります。他人の子供は叱らないというのもそうですね。
    これが良い事か悪い事かはさておき…気になる事がある場合は管理人さんを通して注意をうながす(ゴミ箱の前に注意書きを貼って貰う等)方が波風がたたず時代にあっているやり方のようです。

  4. 986 入居済みさん

    >>No.859さん

    入居1年でGって、ありえなくないですか?!
    以前、新築アパートに4年程住んでいましたが、Gは一度も見ませんでした。

    1戸のみに出現するはずはないと思うので、かなり不安になりました。
    生ゴミはこまめに捨てるとか、掃除はまめにするとか、みんなで気をつけていかないと、
    タワーも平気で登ってきちゃったりしそう(>_<)

  5. 987 G棟入居予定

    入居1年でGって基本的にはありえないけど、
    以前聞いた所によると
    新築で入居してから半年から1年でGが出た場合は
    以前、住んでいた住居に潜んでいたのが卵を産み
    その卵が家具やその他の物に付着したまま、新居に運ぶとそこで、育ってしまうそうです。
    なので、うちは引越しの際に家具を全て消毒したいと思ってます。
    本当にGは、この世の中で一番大嫌いで怖いです。

  6. 988 入居済みさん

    初めて投稿させていただきます。
    すでに入居し、小児科や内科、歯科、眼科、総合病院などは一通り、行って治療などを
    受けたのですが皮膚科だけ見つかっていません。車がないので出来るだけ近い方が
    いいのですがどなたか近くにある皮膚科を教えていただけないでしょうか?
    総合病院にあるのは知ってるのですが・・・。
    よろしくお願いします。

  7. 989

    >988入居済みさん
    はじめまして
    皮膚科は、現在私が通っているところを紹介します
    良いか悪いかは、判断してくださいね
    医療法人 守口敬任会病院です
    http://www.mkc.zaq.ne.jp/keijinkai/home.htm

    皮膚科の受診は、月・火・木で 火曜が午後診察になっています

    場所は、サンマークスから、自転車で5分くらいです。
    大日地下道を通り中央環状線を渡って左に400Mくらいでしょうか

    詳しくは、上記のアドレスで調べてみてください。

  8. 990

    暇だったので
    地図をアップしておきます。

    1. 暇だったので地図をアップしておきます。
  9. 991 入居済みさん

    サンマークスに引っ越してから思うこと…

    ①敷地内通路への違法駐車
    ②イオン店内専用カートの無断持ち出し
    ③ペットの共用部マナーの悪さ
    ④ゴミ出しルール違反

    以前は小規模なマンションに住んでいたせいか、どの入居者もお互い気遣い
    合いながら、最低限のモラルを意識して生活しておられたように思います。
    サンマークスをより住み良いマンションにしていくためには、上記のような
    最低限守られるべきマナーを、「ちょっとだけならええわ」と考えずに
    お互いが守りあうことが大事なんだなと思っています。

  10. 992 859です

    986さん、987さん
    残念ですが、D棟内覧会時に出くわした人もいたので、どの棟に関わらず入居前から棲息していると思います。
    発見して以降は穴という穴は塞ぎました。

  11. 993 匿名

    買い物カートは部屋まで持ち込み有りなんでしょうか?もちろんその後返却します。

    あと、駐車場が遠いため引っ越しのさいマンション入り口付近に(10秒ほど)車をとめ、荷物をおろしたいのですがマナー違反として許されない行為でしょうか?

    最後にもう1つ、エレベーターは3つあり1つは住民用という事ですが、荷物を持っている場合は住民でも業者と一緒に順番待ちで並ばなくてはならないんでしょうか?

  12. 994 マンション住民さん

    みなさま イオンでお買い物されるとき 火曜市か5%offか どちらがお得な日なのでしょうか?

  13. 995 入居済みさん

    一回目の総会って何にも意見交換する機会が与えられませんでした、二回目からは話ができるかなあ。そもそも二回目がいつ頃開催されるのかも案内なかったという状況ですが、どなたかそのあたりご存知のかたいらっしゃいますでしょうか。

  14. 996 住民さんI

    総会は話し合った事を決議する場と聞きます。
    話し合いや提案・相談は理事会に持ちかけて、総会の決議に向けて纏めていくようです。

  15. 997 入居済みさん

    よくわかりました。ありがとうございました。

  16. 998 入居済みさん

    鱸さん、皮膚科情報有難うございました。
    守口敬任会病院に内科で一度かかったことがあるのでが
    皮膚科も試してみようかと思います。
    すごく近いですもんね。ありがとうございます。

  17. 999 入居前さん

    はじめまして
    来週入居してからスムーズに生活を始めようとメールBOXを開けてみたのですがうまく開きません。
    みなさん1回であけられたのですか?
    管理にも電話して聞いた通りしてみるのですが開きませんでした。
    きっと要領が悪いのですね
     
    どなたか教えていただけませんか?

  18. 1000 匿名

    1000です

  19. 1001 入居済みさん

    No.992さん

    穴という穴は塞いだってどういうことですか?!
    例えば、下階からベランダの配管を登ってくるなんてこともGなら容易ですよ。
    どなたかは浴室で遭遇されたそうですが、それも排水管経由では?

    D棟に住民より先にGが入居(!)したのは、ゴミ捨て場が隣接しているせいかもしれませんよね。
    Gに遭遇された方は他にもいらっしゃるのでしょうか・・・気になって仕方ありません。

    1000越えてすみません・・・

  20. 1002 タイ

    1000超えましたね。やっぱり早いですねぇ。

    >>999さんのご質問と、>>1001さんへの応答を最後に次スレに移行しましょうか。
    (https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#17参照)


    【サンマークスだいにち(住民板)2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

    もうすでに書き込みも始まっています。

    よろしくお願い致します。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸