大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民版)
匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 973 入居済みさん

    いちいちどっかで線を引こうとするの止めませんか、972さん?

  2. 974 匿名

    そうでしょうか?
    では運転されない喫煙者の方に「あなたの出す排気ガスが私の健康に被害をもたらしているので車には乗るな」と言われても生活排気だから仕方ないと言うんですね…
    勝手な理屈です。だって車に乗るか乗らないか…または合成洗剤を使うか使わないかは選べるのですから。選べるのに他人に健康被害を与える方を自分の嗜好で選択しているのですから「生活排気・生活排水だから仕方ない」と言いきるのは身勝手ではないでしょうか。

    ただ私はそんな理屈を伝えたいのではなく、単に「人様に迷惑をかけずに生きている人はいない」という事を常に心におき、一方的に相手を(この場合喫煙者の方)責める言い方をせず互いに相手の権利を認めあった上での話し合いをしていければよりよい関係が築けるのではないかという事です。

    ちなみに私は禁煙者ですので禁煙者の方の気持ちはよく分かります。その上でこの意見を読んでいただき冷静に受けとめて頂けたらと思います。

  3. 975 匿名希望

    とりあえず923さんには日本語求む


    924さん>>
    まぁ極論としてはそうなるんでしょうが。

    しかし、そんな馬鹿げたこと言う人がいるんでしょうか?
    車がなけりゃ経済活動はどうなるとお思いで?
    非喫煙者にとって一番危惧すべきは受動喫煙です。

    通説では嗜好を楽しむ権利<公共の福祉
    であり、健康を害する場合それについての中止を求める権利があります。
    人に迷惑をかけないで生きている人はいない。

    その通りですが、迷惑を掛けられている人がやめて下さいと言ったらやめるべきなのでは?
    特に喘息のお子さんがいる場合症状の悪化が懸念されます。


    誰も喫煙するなとは言ってません。
    周りの状況を読んで欲しいものです。

  4. 976 匿名希望

    訂正
    923さん→>>973さん
    924さん→>>974さん

  5. 977 匿名希望

    連投すみません

    洗剤に含まれている界面活性剤の多くは現在では微生物により容易に分解できるもので害はほぼありません。

    また洗剤による害は天然、合成関係なくでるようです。

  6. 978 入居済みさん

    日本語求む、とは随分なお言葉で・・・。

    それはさておき。

    誰も喘息の子供がいる隣人を意にも介さず吸ってよいとか、
    受動喫煙による禁煙者に与える悪影響について理解していない
    のではなく、こういう話題が出てくると、すぐに「生活廃水とは…」と
    言葉尻を掴まえては、声高々に喫煙者を攻撃するのはどうか?
    と思うのです。

    「嗜好を楽しむ権利<公共の福祉」、そんなことは、あなたに
    言われなくても、大半の喫煙者も判っていると思いますよ。

    私の前で吸わないで、と言われれば吸わないでしょう。
    でもそういう度に、あなたのような人から、喫煙の社会悪を
    懇々と述べられているようでは、あまりにも可愛そうだと
    思うのです。

    健康に良くないものであるが故に、嗜み方には注意が必要ですが、
    周りへの配慮が求められる一方で、彼らにも「それ(喫煙)を選択する」
    権利があるのですから。

  7. 979 タイ

    ここでストーーーーーーップ!

    喫煙についてのこれ以上の意見交換は、下のスレッドでお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%8Bi%89%8C/

    喫煙の話題は、このように多くのスレッドが立っていることでも分かる通り、エンドレス系の話題になりがちです。

    住民相互の理解のために、全くやめようというつもりはありませんが、一マンションの住民板内で反復継続して意見交換をし続けるような話題でもありません。(もう3回目かな?)

    是非ともご協力をお願い致します。

  8. 980 タイ

    >>971C棟住民さん
    情報ありがとうございます。ちなみにうどんは「はがくれ(梅田)」が一番のお気に入りです。

    =浴槽について=
    これまたC棟住民さんの言う通り、浴槽の前部(エプロンというらしい)は、着脱可能です。私の浴槽には着脱法のシールがそのエプロンに貼ってあります。奥側はさすがに手が届きそうにないですが、落し物は場所によっては簡単に拾えると思います。
    「浴槽 エプロン」で検索してみると、色々と情報が手に入ると思います。

  9. 981 G棟住民

    971のC棟住民さん
    980のタイさん、
    浴槽につきましてご返答ありがとうございます。

    安心しました。物を落としたせいで、カビが発生したり故障の原因にならないかとても不安だったので
    浴槽の取り外し方法を教えて頂き助かりました。
    早速、試してみます!
    『浴槽エプロン』っていう名が付いてるんですね〜


    あと、駐車場へ行く入り口のチェーンですが、前の車が一旦停止し通過した後でも、続けて行っていいのでしょうか?
    昨日初めて、リモコン操作で入る際に、前に宅配の車が居て迷いました。
    自分も一緒に通過した際にチェーンが上がると大変と思い私はしばらく停車し
    チェーンが上がったのを確認しリモコン操作にて入ったのですが…

    以前に、チェーンがあると知らず(下がったままの状態)
    歩いていたら、いきなり
    チェーンが上がり、恥ずかしながらこけてしまいました経験があるもので(笑)

  10. 982

    駐車場へ行く入り口のチェーンですが、前の車が一旦停止し通過した後でも、続けて行っていいのでしょうか?

    まず、大丈夫ですね。少し時間をあけて進むとまずいですが、大丈夫です。
    チェーンが、上がる前にサイドのポール上部が点滅を始めますので
    点滅が始まったら、持っているリモコンで操作したほうが安全ですよね。

    G棟の皆さん、よろしくおねがいします。

    このスレの前半を読まれていない方に
    部屋の照明は、少し高いですがこれからの省エネに、パナソニックの「パルックボール」を
    お勧めします。イオンのジョーシンで売ってますよ。

  11. 983 入居済みさん

    NO.968さん
    私は玄関のアルコープにコマ付きの自転車置いてます。
    三輪車を置いてるのもみかけますよ。

  12. 984 入居済みさん

    先日郵便受けのところにあるごみ箱でチラシがあふれかえっているのにちゃんと押し込まない人がいたので、にこやかに「ちゃんといれないとみっともないですよー」って言ったら変な顔されてそのまま立ち去って行かれました。うーん、私は気にしすぎなのでしょうか?

  13. 985 匿名

    984さん

    気にし過ぎではないです。マンションを互いに気持ち良く使う為には大事な事ですね。
    ただ最近は他人のする事には口を挟まないのが礼儀…という風潮があります。他人の子供は叱らないというのもそうですね。
    これが良い事か悪い事かはさておき…気になる事がある場合は管理人さんを通して注意をうながす(ゴミ箱の前に注意書きを貼って貰う等)方が波風がたたず時代にあっているやり方のようです。

  14. 986 入居済みさん

    >>No.859さん

    入居1年でGって、ありえなくないですか?!
    以前、新築アパートに4年程住んでいましたが、Gは一度も見ませんでした。

    1戸のみに出現するはずはないと思うので、かなり不安になりました。
    生ゴミはこまめに捨てるとか、掃除はまめにするとか、みんなで気をつけていかないと、
    タワーも平気で登ってきちゃったりしそう(>_<)

  15. 987 G棟入居予定

    入居1年でGって基本的にはありえないけど、
    以前聞いた所によると
    新築で入居してから半年から1年でGが出た場合は
    以前、住んでいた住居に潜んでいたのが卵を産み
    その卵が家具やその他の物に付着したまま、新居に運ぶとそこで、育ってしまうそうです。
    なので、うちは引越しの際に家具を全て消毒したいと思ってます。
    本当にGは、この世の中で一番大嫌いで怖いです。

  16. 988 入居済みさん

    初めて投稿させていただきます。
    すでに入居し、小児科や内科、歯科、眼科、総合病院などは一通り、行って治療などを
    受けたのですが皮膚科だけ見つかっていません。車がないので出来るだけ近い方が
    いいのですがどなたか近くにある皮膚科を教えていただけないでしょうか?
    総合病院にあるのは知ってるのですが・・・。
    よろしくお願いします。

  17. 989

    >988入居済みさん
    はじめまして
    皮膚科は、現在私が通っているところを紹介します
    良いか悪いかは、判断してくださいね
    医療法人 守口敬任会病院です
    http://www.mkc.zaq.ne.jp/keijinkai/home.htm

    皮膚科の受診は、月・火・木で 火曜が午後診察になっています

    場所は、サンマークスから、自転車で5分くらいです。
    大日地下道を通り中央環状線を渡って左に400Mくらいでしょうか

    詳しくは、上記のアドレスで調べてみてください。

  18. 990

    暇だったので
    地図をアップしておきます。

    1. 暇だったので地図をアップしておきます。
  19. 991 入居済みさん

    サンマークスに引っ越してから思うこと…

    ①敷地内通路への違法駐車
    ②イオン店内専用カートの無断持ち出し
    ③ペットの共用部マナーの悪さ
    ④ゴミ出しルール違反

    以前は小規模なマンションに住んでいたせいか、どの入居者もお互い気遣い
    合いながら、最低限のモラルを意識して生活しておられたように思います。
    サンマークスをより住み良いマンションにしていくためには、上記のような
    最低限守られるべきマナーを、「ちょっとだけならええわ」と考えずに
    お互いが守りあうことが大事なんだなと思っています。

  20. 992 859です

    986さん、987さん
    残念ですが、D棟内覧会時に出くわした人もいたので、どの棟に関わらず入居前から棲息していると思います。
    発見して以降は穴という穴は塞ぎました。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸