大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 上新庄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 上新庄
  8. 上新庄駅
  9. プレサンス レジェンド 上新庄ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-02 16:21:21

プレサンス レジェンド 上新庄についての情報を希望しています。
かまいたちが宣伝しているマンションですね!
公式URL:https://www.pressance-group.jp/pl-kms240/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154145
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16014450000269

所在地:大阪府大阪市東淀川区上新庄一丁目7番4の一部、二丁目347番4(地番)
交通:阪急京都線「上新庄」駅 徒歩8分
間取:41.36m2~100.41m2
面積:1LDK~4LDK
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-01-28 13:58:28

プレサンスレジェンド 上新庄  [第3期]
所在地:大阪府大阪市東淀川区上新庄一丁目7番4、二丁目347番4(地番)
交通:阪急京都本線 上新庄駅 徒歩8分
価格:3,190万円~6,180万円
間取:1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:41.36m2~80.89m2
販売戸数/総戸数: 25戸 / 240戸
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンスレジェンド 上新庄口コミ掲示板・評判

  1. 78 eマンションさん

    >>77 マンション比較中さん

    7000万台後半でした!

  2. 79 マンコミュファンさん

    >>78 eマンションさん
    マンションの最大のメリットの立地が駅から遠いし7000万なら上新庄なら凄い大きな一軒家買えそう。
    どうしてもマンション派なら仕方ないけど

  3. 80 匿名さん

    まれだけど欠陥住宅に出会ったら厄介になる。
    その点、マンションは管理会社が全てやってくれる。

  4. 81 周辺住民さん

    歳をとったら、マンションの方が楽というのもあります。
    庭の手入れをしなくていい。
    外の廊下の掃除をしなくていい。
    戸締まりが楽。一軒家に住んでる知人は、家を空けるのが怖くて、旅行に行けないといってました。
    家の中に階段がない。
    ぎっくり腰になっても、エレベーターがあり、階段を上り下りしなくていい。
    一軒家の修繕維持を自分だけで考えて実行するのは難しい等々。

  5. 82 匿名さん

    戸建てにもマンションにもメリットとデメリットありますよね。
    81さんの書かれていることはほんとその通りだなと思います。
    ただ、ここまでの価格を出すのであれば戸建も・・・という考えも出てくるかな。

  6. 83 通りがかりさん

    このバルコニーの東向きは洗濯物は乾かないね。
    高校側を玄関、環境局側をバルコニーにすれば良かったのに。

  7. 84 購入経験者さん

    >>83 通りがかりさん
    バルコニーが東側ですか。
    西なら午前中に干せばいいですけど
    私の場合ですが、洗濯物に限らず、日の出前から活動していないので、東向きより西向きの方がいいです。

  8. 85 匿名さん

    冬だと東向きでも西向きでも変わらない気がしますが…
    あと夏だと直射日光で色ものが色褪せたりするので…
    好みではないんでしょうか。

    ここだとJR淡路の駅にも近いので上新庄の駅以外も使えそうですし、ちょっと気になっています。

  9. 86 通りがかりさん

    プレサンスのマンションが安いのは顧客第一主義で会社はいっさい儲けようとしてないからだぞ!
    設備には手を抜かずお金をかけて最高のものを。
    売り値はギリギリまで安くして庶民にも買いやすくしてくれる。

    かまいたちでテレビCM作るなんて普通の会社ならコストがかかるだけだからやらない。
    プレサンスは宣伝も最高のものにして資産価値を高めてくれているわけ。

    すばらしいね! ははは

  10. 87 購入経験者さん

    かまいたちは
    ここが元イズミヤ上新庄店だったからかな
    別れを惜しむのをTVでやってましたね

  11. 88 とおりがかり

    購入した方に質問させていただきます。
    モデルルームみにいきましたがお部屋のお色味3パターンありなやんでますがナチュラルと言うお色味かグレイッシュで悩んでますが購入された方のお色味は何にされましたか?
    参考にさせていただきたいです

  12. 89 匿名さん

    バルコニーが東向きだとどのようなメリット・デメリットがありますか?
    リビングが早朝から明るいので朝早く動き出すサラリーマンの方には良さそうですが、冬場は洗濯物が乾くのかしら。

  13. 90 ご近所さん

    現地、囲みの塀の広告に以前は価格も表示してましたが、
    価格が消されています。かなり値上げしたのでしょうか。

  14. 91 ご近所さん

    >>85 匿名さん
    ここより淡路駅に近いところにも、マンションがあるので、そちらも検討されたらいいかと思います。
    JRと阪急、両方使える方が、どちらかが止っても、帰宅できるので安心です。
    おおさか東線が大阪駅まで直通するようになったので便利になりました。
    阪急より運賃が安いです。特に新幹線を利用するときは便利ですし、新大阪駅からと運賃は変りません。

  15. 92 マンション検討中さん

    こことローレルで迷ってましたが主には最寄駅が下新庄か上新庄の違いなんですかね。
    ローレルは竣工して1年半経つのに空室が目立つのが気になりまして。

  16. 93 購入経験者さん

    >>92 マンション検討中さん
    JR・阪急淡路駅までが徒歩圏か、の方が重要でしょう。
    早く完売すると、もっと高く売れたのではないかと、営業担当が怒られることがあるようです。大規模なので、急がず、できるだけ高く売っていく戦略でしょう。いっぺんに売り出すと対応できないとも聞きました。

  17. 94 名無しさん

    >>93 購入経験者さん
    スミフ等、資産に余裕のあるデベは少しづつ施工完了から5年位かけて値上げしながら販売。
    余裕のないデベは施工完了までに売り切る
    ここは徒歩8分なので購入しません
    マンションなら最低でも5分内じゃないとリセール時、値下げしないと誰も買わないから

  18. 95 購入経験者さん

    >>92 マンション検討中さん
    東京だけではなく、大阪もマンション価格高騰中
    円安、建設価格高騰の影響もあり、早い者勝ちの感すらあり
    後者の、竣工済で未販売ありは逆にチャンスかもです
    ここは、徒歩8~10分に上新庄駅のみ
    後者は、徒歩5~10分に3駅あり、立地もいいでしょう

  19. 96 匿名さん

    カラーセレクトは持ってる家具やこれから購入しようとしてる
    家具に合う色を選んだ方がいいですよ

    北欧系家具が好きなのであればナチュラルが似合うし、シックな感じが好きならグレイっぽいのが
    合うでしょうね

  20. 97 匿名さん

    永住するつもりで購入するならば、自分が好きなテイストのインテリアの系統とカラーセレクト選んだ方がいいですよね。
    ただリセールも高い確率であるならば
    無難な色を選択するというのもある…とは聞いたことがある。
    どうすればいいのか、迷うところではあるナァ。

プレサンスレジェンド 上新庄  [第3期]
所在地:大阪府大阪市東淀川区上新庄一丁目7番4、二丁目347番4(地番)
交通:阪急京都本線 上新庄駅 徒歩8分
価格:3,190万円~6,180万円
間取:1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:41.36m2~80.89m2
販売戸数/総戸数: 25戸 / 240戸
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸