大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居パークアベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 南住吉
  8. 長居駅
  9. 【契約者専用】レ・ジェイド長居パークアベニュー
購入者さん [更新日時] 2024-02-18 17:11:49

レ・ジェイド長居パークアベニューの契約者専用スレッドです。
間取り変更や各種オプションについてなど、入居までいろいろ情報交換いたしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/679581/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目25-4(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:60.97m2~80.86m2
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2022.9.27 管理担当】

[スレ作成日時]2022-09-27 01:31:02

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド長居パークアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約者さん5

    >>100 契約者さん2さん
    ありがとうございます!

  2. 102 契約者さん8

    はじめて投稿いたします。
    冷蔵庫のサイズについてご相談させてください。
    みなさん冷蔵庫の横幅はどのくらいを設置予定でしょうか。
    Bタイプで内覧したところ650幅の冷蔵庫が置けない気がしました。。。泣
    Bタイプで冷蔵庫購入予定の方もし、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  3. 103 契約者さん7

    >>102 契約者さん8さん 
    うちはAタイプでお役に立てないのですが、650cmのが入ると思い込み、測っていません…
    幅650ってそこまで大きいものではないと思うので、入らないと困りますね。

  4. 104 契約者さん

    >>102 契約者さん8さん
    Bタイプで契約した者です。
    内覧時に測った所、ビルトインコンロ逆側のスペース(角度が付いている箇所)が766でした。650幅は入ると思うのですが・・・。
    私の測り間違いなら申し訳ないですが。

  5. 105 契約者さん5

    >>103 契約者さん7さん
    返信ありがとうございます!そうですよね、私も650が入る前提で家電を見ていたので、慌ててしまいました。同じBタイプの方が設置可能と仰って下さったので希望が見えました!改めて内覧の際測ってきます^ ^

  6. 106 契約者さん3

    >>104 契約者さん
    返信ありがとうございます!766と仰ってくださり私が測り間違いをしてる気がしてきました。。大きい冷蔵庫が欲しかったので、ほっとしました。ありがとうございます。

  7. 107 契約者さん1

    こんにちは。
    先日の内覧会で、何ヶ所か手直しを依頼したのですが(フローリングの剥がれや、クロスの剥がれ等)確認会の際に、手直しの業者が入ったことで新たな手直し部分が生まれることはあるのでしょうか…?

  8. 108 契約者さん7

    こんばんは!皆さん新居にも慣れてきた頃でしょうか?
    ちょっとした悩みなのですが、キッチンにタオル掛けがないので困っています。皆さんの使っているおすすめのグッズがあればぜひ教えていただきたいです!
    また、キッチンペーパーやラップなどをどのように置いてるかも参考にお聞きしたいです。これまで我が家では冷蔵庫の横にマグネットのラックを付けて、そこに置いてたのですが、今回それができなくなって悩んでいます。

  9. 109 マンション住民さん

    >>108 契約者さん7さん
    こんにちは!
    ここのマンション、日当たりはいいし、夕方のまぶしい西日が差し込む時間も短めでとても過ごしやすいなと感じています。
    眉唾だったウルトラファインバブル効果なのかわかりませんが、ここに入居してから肌も髪もすごく調子がいいです!

    キッチンのタオル掛けは、あまり目立たないものにしたかったので100均の扉に引っ掛けるタイプ(タオルの端を押し込んで使うタイプ)を使っています。
    ちなみに最初はマグネット補助プレートを扉に貼って、マグネットタイプのタオル掛けを付けてみたのですが、すぐに落ちてしまって全くダメでした(^^;

    ラップ類はキッチンボードに収納して、キッチンペーパーはTowerのマグネットタイプのホルダーを作業台前のホーロー部分にくっつけています。
    コストコの巻きが大きいキッチンペーパーも入るし、片手でちぎれて便利です^^

  10. 110 住民さん5

    >>109 マンション住民さん
    お隣のマンションの影にもっとなるかと思いましたが、思ったより日当たりいいですよね!
    ウルトラファインバブル効果が出ているようで何よりです~!

    タオル押し込むタイプのは使ったことないのですが、100均なら試してみやすいですね。マグネット補助プレートも気になってたので、貴重な情報ありがとうございます!
    towerのシリーズ、シンプルでかっこいいですよね。ラップ類はキッチンボードの引き出しに入れてる感じですか?
    皆様のお宅を見学させていただきたいです~!!

  11. 111 住民さん7

    >>108 契約者さん7さん
    うちもタオルかけに困ってたのですが、ZACKのタオル掛けクリップをキッチンの引き出し部分に貼り付けて使ってます!
    109さんと同じくキッチンペーパーはマグネットで、ラップはシンク下の引き出しに立てて収納してます。
    皆さんのお家、見学したいですよね!

  12. 112 住民さん1

    自転車置き場の壁沿いにいつも同じ自転車が3~4台停まってるのですが、奥の自転車を出し入れする時に邪魔なので退けて欲しいのですがこういうのは管理人さんが対処してくれるのでしょうか?

  13. 113 住民さん

    >>112 住民さん1さん
    3台目の抽選待ちの自転車でしょうね。
    他に置き場がない気もしますが、管理人さんに言えば何か考えてくださるかもしれませんね。

  14. 114 住民さん7

    抽選待ちだろうが何だろうがハズレたのであれば 壁沿いに止めるべきではないですよね! 管理人さんが何らかの対処をしてくださる事を願ってます。

  15. 115 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 116 住民さん2

    >>115 住民さん
    抽選を待っている間は壁沿いに止めてもいいというルールでもあったのですかね? 確か抽選日は3月に入ってからだったと思います。そこまではひとまず我慢ですかね……

  17. 117 住民さん1

    112です。
    管理人さんにお伝えしたところ、駐輪場にあまり関わってない?ので、管理組合ができるまで待ってと言われました…。

  18. 118 住民さん8

    抽選に外れて、壁沿いに停めていいと言うルールは
    ないと思います。駐車場外れた人も空いているところに停めていいのか!!となると思います。外れて他で借りて停めいる方もいると思うので本当にやめて頂きたいです。

  19. 119 住民さん3

    駐車場は追加抽選のお知らせはないですよね?入居時の抽選で外れればそれでおしまいですが、
    駐輪場については、入居前の申し込み段階から、3台以上停めたい方は入居後に申請するようにとなっていたと思います。

    新築で全てが整うのに時間がかかるのは仕方ないことだと思いますし、抽選までもう一ヶ月足らず、管理人さんにも権限がないのなら我慢するしかないかなと思います。
    管理人さんではなく管理会社に相談すれば何かしてくれるでしょうか?
    でも、現状駐輪場は12台空きがあるところに放置自転車は3、4台ですから、抽選が済めば解消されるのでしょう。

  20. 120 住民さん3

    >>119 住民さん3さん
    申請は入居後かもしれませんが、駐輪場を利用している者からすれば抽選が当たって自転車をとめれるようになるまで どこか他の場所におくべきだと思いますよ。現時点では駐輪場を利用する権利がないのですから。事実、利用者の妨げになっている訳ですしね。なので住民3さんが仰る通り管理会社に相談する事案という事ですね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸