大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民版)
匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 930 住人

    防災センターにどこまで期待しているのか知りませんが、安月給で雇われてる単なるおじさん達にギャアギャアと百%の対応を求めるのがそもそも間違いです。聞けば答えてくれる…それだけでも仕方ないでしょう?
    それでは納得がいかずもっと良い対応を求めるのであれば、管理費をもっとつり上げて有能な人材とシステムを入れてくれと交渉するしかありません。
    マンション側は別に無償の正義感から防災センターを設置したのではなく、防災センターの人も無償の正義感から仕事を引き受けているわけではないんですから。
    他人に自分達の保護を求めるなら保護の度合いによってそれ相応の金額を払うのは当然の事です。
    それをせず保護の度合いだけを上げろだなんてギャアギャア騒ぐだなんて…甘ったれた子供じゃあるまいし…ね
    社会人なら分かるでしょう?世の中そんなに甘くありませんよ

  2. 931 ままかり

    >>930 さんの言われるとおり、
    「遂行する業務に対して適切な人件費が支払われているのか?」という点に関して
    我々は無知なんだと思います。

    そー言えば、防災センターの皆さんに支払われている給料って幾らなのかも知らないです(^-^;
    「どれだけの範囲の仕事」を「幾ら」で我々は依頼している形になっているんでしょうね?
    管理組合の総会があったら議題にしたいです。

  3. 932 入居済みさん

    >930さん

    無償の正義感?彼らは給料もらってるでしょ?
    防災・安全に携わる仕事をしているのならば
    給料の対価に値する働きは要求すべきです。
    誰も彼らに保護してくれなんて求めていないんですよ。
    「自分で自分の身を守るために」何が起こっているのかを
    知る必要があるのです。
    必要な情報提供はタイムリーに提供するだけのことです。
    それは防災センター現地で働いている方々個人の
    能力やスキル、安月給かどうか云々の問題ではありません。
    防災センターの運営会社の姿勢を問うべきなんです。

    924さんの言うように、何かあったらどうするんですか?
    何かあってからでも、仕方ないよね〜って言えますか?

    何のために彼らがオンサイトで常駐しているのかを考えれば
    当然の要求です。

    社会人なら…と言いますが、防災避難行動には情報伝達の
    確実性がとっても大事なんですよ。あなたのように、大人
    なんだからと個人行動を取る人が、一番危険であり、全体の
    避難活動に支障をきたすのです。

  4. 933 入居済み住民さん

    皆さん仲良くしましょう。

  5. 934 住民さんA

    >932さんに同意見です。
    センターの方は、立派に働いていると思いますよ。
    ただ、センターのシステム(しくみ)が悪く
    うまく機能していないのだと思います。

    もっと、しくみ(マニュアル)を向上させる必要が
    ありますね。

  6. 937 ロミ

    スズキさんへ初めて参加させて頂きます
    住人になって早いもので半年が過ぎました、引っ越し前は不安な気持ちでいっぱいでしたが、
    毎日朝のエレベータでの挨拶返事の返って来ない方もなかにはおられますが、殆ど気持ちよく出勤させていただいております。
     今日もまた自動扉の所で荷物(買い物袋)抱えていたら、荷物大変そうですね、持って行ってあげましょうか、って声を掛けて下さった方がいらしゃいました。
     気持ちだけ有難くいただきました、本当にこのマンションに来て良かった。

  7. 938 タイ

    >>925さん
    実は、ペットでここが荒れた時に、私も同じことを危惧して投稿したことがあります。
    ただ、今の意見交換のトーンなら、当時とは比較できないくらいその懸念が減ったなぁと思っています。
    反論に加えて人を罵倒したりする投稿者は少なくなりましたし、またそういう人を相手にしない風潮も感じられるようになりました。最近では、>>917さんの投稿などはいい投稿だなぁと思いながら読んでいました。こういう投稿をされる方も多くいるように思います。残念な書き込みもありますが、美点の凝視と伸長を意識しながらこの板を一緒に盛り上げて欲しいです。是非、お願いします。

    私は今回のような事件であれば、アナウンス(状況報告と家庭での対応の助言)をして欲しかった派ですね。理由は、欲しい派の皆さんと同じです。色々と事件が起こっていますが、今回の対応でも有事の際の管理会社への信頼感は私の中には生まれませんでした。シンプルに考えて、管理会社は管理を任されて引き受けたわけですから、主(あるじ)に対する報告と的確な助言を、対価に関係なく、主は求めてよいと思います。今後、理事会を中心に住民の管理会社への期待値(求められなきゃ何もしなくてもOKとするか等々)を確認して共有できればいいですね。

  8. 939 匿名

    はした金を払っただけでどれ程の対応をしてもらおうと思ってるんですか?
    まぁ…主張する権利はあると思いますが…権利をふりかざしてギャアギャア騒ぐだけではガキの使いです。
    防災センターに幾ら払っているか知っていますか?払っている金額に見合わないと判断した上で苦情を言ってますか?契約内容をしっかりと理解していますか?今回の対応は契約内容に反していましたか?
    これらの事をちゃんと踏まえた上で理論的に騒ぐのであればいいとは思います

    でもあなたがたの発言は、なんの根拠もない「シテもらって当然」という感情的な子供じみた不満でしかないように思えます

    そんな事では良くなっていきませんよ?分かりませんか?

  9. 940 D棟住民

    >>939匿名さん
    貴方はどうすれば良くなると考えますか?
    板の中で喚いているだけではないでしょう?
    自分の身は自分で守れですか?
    貴方は家族に大金の給料を入れてるから、家族が守ってくれるんですか?税金を沢山払ってるから、警察が一番に守ってくれるんですか?
    住民さんの中には、耳の悪い方、目の悪い方、歩くのが不便な方が居るかもしれません。

    私はガキですので、どうすれば良くなるかわかりません。

    どうすれば良くなるか教えて下さい。

  10. 941 住民さんI

    危険性はないと(警察とかが)判断したから連絡がなく、危険性がありえるエリアの封鎖にとどまったのでは?
    何が起きたか知りたいという興味はありますが、被害者(加害者?)の家族の事もありますし、被害拡大が無い上で公開・非公開のどちらが良いかは分かりません。
    結局なにのガス(ガスと判断したのは異臭?外傷が無いから?)なのか、自殺なのか事故なのかも分かりませんし、知らない事が妥当なのかなと。

  11. 942 入居済みさん

    >939さん
    発言のトーンが930さんに似ていますが、気のせいでしょうか?
    それはさておき…、防災センターを看板を掲げている組織・ヒトに対して、
    住人の安全を保全する活動を求めることが、そんなにおかしいでしょうか?
    そういう活動をしないのであれば、各戸に設置の非常放送のインフラは
    何なのでしょうか?「契約」云々以前に「道理」でわかることです。

    はした金かどうか?は別の次元で議論すべきことであって、管理会社の
    姿勢の問題です。たとえば、あなたやあなたの家族に何かあった場合に、
    あなたの言うように「払っている金額に見合わないと判断した」としたら
    納得できるんですか?

    また、941さんのように危険性がないから連絡なく…とお考えの方もいますが、
    それは後になって言えることです。詳細は判らなくても良いのです。「詳細は
    調査中ですが、不用意に外へ出ないように。何らかのガス発生の可能性があるので
    念のため窓を締め、換気を止めること」と言えば良いのです。

  12. 943 匿名さん

    無差別テロや天災・その他避難が絶対に必要な場合なら、報告や今後においても注意を呼びかける連絡を求めても当然でしょうが…
    今回は自殺?
    強いていえば近隣住人を巻き込む恐れのある有毒ガスを伴う事件でしたが、残された遺族に対する配慮もふまえて
    被害は拡大することもなく、報告を最小限に留めた。
    で、問題ないんじゃないんでしょうか。
    自殺の場所を自宅ではなく、駐車場を選んだ事においても、故人なりの被害を最小限に留めるための近隣住人への配慮とも、受け取れなくもないと思いますが。

    規約や細かい事を追及するかたがいることの方がかえって住みづらい気がします。

  13. 944 入居済みさん

    防災センターの対応に満足の方も不満の方もいると思います。
    自分の意見としてここで言うのはもちろん構わないでしょうが、
    全員同意見じゃないと納得できない方は、ここで言い合いするのではなく
    組合などで手を挙げて意見するのが良いと思います。
    ここで是非を言い合っても、顔を隠しての討論では思いやりは無いに等しく
    ケンカ腰でイヤミな口調になりがちです。
    住民同士の確執や執着の原因になるだけだと思います。

    個人的にはここで話題になった問題そのものよりも、最近も削除されているレスのように
    とても執着されている方がいることの方が不安になります。
    ちなみに削除されても記録はちゃんとサーバーには残されていますよね?

  14. 945 G棟住民

    来週に引越しを控え
    毎日バタバタと忙しい中
    この掲示板を見るのが唯一の楽しみですが、最近、言い争い?らしき内容を見かけ何だかショックを受けています。
    皆さん、色々とありますがこれだけ、人数の多いマンションですし、考えも十人十色、揉め事があって当たり前だとは思いますが、
    しかし、皆さんと仲良くやって行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  15. 946 住民さんA

    本日、18:00ごろ
    イオン 1Fのカーペット売り場で火災が発生したみたいです。

  16. 947 匿名

    大きな火災だったのでしょうか?明日、明後日と
    イオンで買い出しする予定なのですが、営業するんですかね?

  17. 949 入居済みさん

    あたしが18:00ちょっとすぎについた時には普通にはいれましたよ。(地下から)
    奥の方(火災現場付近)はすっごく煙ってましたが、別に止められることもなく。
    警報器がずっと「非常口はコチラデス」って言ってましたけど。
    (システムの都合か、完全に大丈夫って放送がはいってからもしばらく鳴ってました)
    一度避難指示はあったのかもしれませんが、すぐに落ち着いてたんではないでしょうか?
    食料品売り場は本当に普通にレジしてましたし。
    映画を見に行ったのですが、みんな払い戻しをしてて、18時台の上映は中止とのことでした。
    でもレイトショーはOKっぽかったです。
    (そのまま食事だけして帰ってきたので、詳細は不明)
    帰りに見たら、日用品売り場からカーペット売り場までは立ち入り禁止でしたが
    やっぱりそれ以外は通常営業してましたよ。
    明日になったら、立ち入り禁止区域ももっと狭まってるかもしれませんね。

  18. 950 匿名

    気のせいではありません。930と何番か忘れましたがその前の書き込みとは同一人物ですよ。

    荒らし目的ではなく社会の現状として道徳観云々での話しは通らないのではないかと率直に意見を述べたまでです。が、私は(ちなみに女です)言い方が悪く気分を害されたようで申し訳なく思っています。なので発言はこれまでにしますが…家族相手にでもそうゆう事を言うのかとお二方から意見がありましたが…その考えがおかしいと言ってるんです。防災センターは私たちの母でも父でもありません。金銭で成り立つ関係なのですから感情的に道徳観をむき出しにして責めても仕方ないのです。ようは支払っている金額に見合った仕事をしてくれているかどうかが問題だということです。なので幾ら払っているかが重要であり、契約内容に反しているかどうかでしかこちらの要望を突き付ける手立てはないのではないかと…私はそう考えます

  19. 951 マンション住民さん

    ↑948 今後住民仲間となる(と思われる)質問者に対してあまりにも
    失礼な言い方で不愉快きわまりないと思います
    947さん、今週末に入居ですか?よろしくお願いします。


    イオンは営業するようです。23時前の仕事帰りに買い物したときには
     ①生で食べる食料品は安全を考えてすべて廃棄されており空っぽ
     ②1階の家具やカーテン、寝具売り場は閉鎖(中で清掃している様子でした)
    営業はするのでしょうが、衣装ケース等が購入できるかは不明です。

    イオン大日ショッピングセンター 06-4252-3500 へ確認してみてください。
    14号線を寝屋川方面に1kmくらい行ったところのジャガータウンには
    ニトリ(守口市佐太東町2-6-14 06-6900-3999)もありますのでご参考に。
    されていましたので

  20. 952 G棟入居予定

    949さん、951さん
    ご返答ありがとうございます。
    とても参考になり
    ご丁寧に他店まで紹介していただき本当にありがとうございました。

    私は今週末に、市外から
    越してくる為、マンション周辺に何が何処にあるから分かっておらず、
    私の大好きなニトリが近場にあると知り嬉しいです。早速そちらでも、買い物しようと思います。

    こちらこそ、これから宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸