東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 19:39:49

いよいよ完成間近となりました、ザ・レジデンス千歳船橋。
やや遅れていたかと思われていた販売もかなり挽回してきたとの情報も。

激しい書き込み合戦で掲示板が一人歩きしている感がありますが、掲示板は続きます。
Part.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/
Part.2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133502/
Part.3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142847/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:75.42平米・95.33平米
売主:大和ハウス工業 東京支社/三井不動産レジデンシャル/長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-09 16:15:24

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    営業じゃなくて、いち消費者だよ。
    なんといっても魑魅魍魎とした業界。

  2. 702 匿名

    >>696
    買って。でも自転車は一台よ。

  3. 703 ビギナーさん

    すごーく欲しいけど買わない。

  4. 704 匿名

    自転車なんか乗らない。

    住みたいなあ。

  5. 705 匿名

    なにが良くてすみたいの?

  6. 706 匿名

    使えるコンシェルジュかな。

  7. 707 周辺住民さん

    705さん
    たぶん本当に住みたいとかいいとか思ってるわけではなくて青葉台くんや他のネガがバカにしてるだけでしようね。

    急に青葉台くんがいなくなったと思ったら世界の長谷工だの高級物件。

    バカにされてる気がします。

  8. 708 匿名さん

    でも他の人に自慢できる物件ではないことは確か。

  9. 709 ご近所さん

    中庭の池を望む優雅なコテージ風のゲストハウスに友人を呼んだら自慢できそう。羨ましい。 遊び心に溢れるこんな素敵なマンション、こんな街中では珍しい。

  10. 710 匿名さん

    一般的に建物価格(土地除く)について、坪or平米単価もしくは80平米程度で幾らくらいが多いか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。(デベごとの平均単価などあればなお有り難いです)

  11. 711 匿名

    >>710
    この物件の検討スレで聞くことか?

  12. 712 匿名

    ゲストハウスは最初は予約の奪い合いだろうな。
    でも、そのうち使わなくなるかも。
    うちは、築7年だが、700所帯だけど月平均利用2日で、2室のうち1室をやめようという議論がでてる。

  13. 713 匿名さん

    ゲストハウスは外から見ても非常に魅力的でした。
    しかし712さんの言うとおり、継続的な需要はあるかどうか。
    突然必要になった場合とかの運用方法とか知りたいですね。

  14. 714 匿名

    712だが、うちのゲストハウスは、なんの変哲ない部屋なので同じになるか分からないけどね。

  15. 715 ご近所さん

    駅近くのMRやっぱ終わりみたい。外から見たら、ガランとしてたわ

  16. 716 匿名

    現地を見たら、買いたくなるよね。

  17. 717 匿名

    現地で、
    ・単板ガラスを見て
    ・ふんにゃりフローリングを踏み
    ・IHコンロを見て
    ・下段が埋まっている駐輪場を見て
    ・隣の畑で農薬まくのを見て
    ・エレベーターになかなか乗れないことを確認


    それで、主観的に
    バリュー>プライス
    なら買い。

    なお、いい面はほっといても、ポジポジマンより営業マンが事細かに説明するだろうから、話半分に聞けばよい。

  18. 718 匿名さん

    >>711
    710ですが、この検討スレで聞いたのはこの物件の建物価格と比較したかっただけです。
    低仕様等やら高級やら色々いわれているので客観的な数字で把握されている詳しい方がいるかと期待していたのですが残念です。

  19. 719 匿名

    もっとらしそうなネームで、妥当そうな価格が書き込まれたって、所詮匿名掲示板。信頼に足る情報とはならない。

  20. 720 匿名

    現地できたら、MR撤収するのは普通。

  21. 721 匿名

    建築価格が判っても意味はないでしょ。

    例え話になりますが、我が家では電動アシスト自転車を使っています。
    普通のママチャリ・・・・1万円前後
    電動のママチャリ・・・10万円前後
    非力な嫁は、園児乗せての送り迎えに使い、電動以外はありえないと
    喜んでます。他方、私は子供を乗せても電動アシストは不要。むしろ、
    重たく、バッテリー盗難に神経を使ったりと無用の長物。私単独なら、
    金銭に関係なく、普通のママチャリの方がいい。
    要は人によって、高くても意味のないものがあるってことが言いたい。

    この物件に話を戻すと、
    ベーシックな設備(ペアガラス、2重床、駐輪場・・・)を他の物件
    に類例がないほど削りまくり、
    他方、評価が微妙なもの(太陽熱パネル、優雅なゲストハウス・・・)
    にコストを掛けている。

    俺を含めて、ネガが言いたいのは、お金の使い方を間違えているんじゃ
    ないのってこと。本当に買って満足しますか、あなたは?

  22. 722 匿名

    基本がだいじ

  23. 723 匿名

    >721
    後半の意見はかなり的を得ていると思います。
    ここは高仕様と低仕様のバランスが極めて特殊ですね。

  24. 724 入居予定さん

    >>721
    はい、満足しましたよ。
    貴方のいう標準装備の中で、自分がやや残念に思うのは単ガラスだけですね。

    貴方のおっしゃるように、「価値観はそれぞれ」なんですよ。

    私は
    ・通勤に便利な駅からの距離
    ・ランニングコスト(電気代)が抑えられる太陽熱パネルとガス・電気の一括購買
    ・他物件にはあまりない希望の間取りがあったこと
    などに魅力を感じて買いました。
    一方、コンシェルジュとか、ゲストハウス、カーシェアリングとかは格好はいいものの実際にはあまり意味ないとは思っています。

    もちろんこれも私の価値観なので、貴方とは一致しないのも当然です。
    ただ、実際にお金を払って買う身として思うのは、マンションはやはり立地と間取りが半分以上の意味を閉めるのではないか、ということです。
    このマンションは単ガラスで結露は心配していますが、一方断熱性は別の方法で確保しています。二重床は30年後のリフォーム時には大きな意味があるかもしれませんが、それは直近の課題ではありません。自分の子供に心配させる話です。駐輪場は実際使う予定がありません。
    一方場所と間取りは買ったら変えられないのです。実際に雑誌で物件を評価させるとこの物件の設備仕様も含めて評価が悪いという評価にならないのは、この掲示板でこの物件を否定的に語る人の視点が、実需要とマッチしてない(実際に単ガラスや直床なので間違っているということではありません)ということなのではないでしょうか?

    購入した身ですので、贔屓目な論理になっているかとは思うのですが、実際これが正直か感想です。

  25. 725 匿名さん

    はげしくどうい。単ガラスはせめてオプションとかで変えられるようにして欲しかった。

  26. 726 ビギナーさん

    いいマン

  27. 727 匿名


    個人的には、実需にあっていないから、大量売れ残りがあると思う。

  28. 728 マンコミュファンさん

    確かに

  29. 729 匿名

    雑誌の評価は当てにならない。

    というのは、広告主(候補を含む)に対してはネガれない。提灯記事とはいわないが、公正無私とは程遠い。それがマスコミ。

  30. 730 マンコミュファンさん

    確かに。

    てかなんか雑誌載ったの?

    不動産投資家さんでてきて。

  31. 731 匿名

    確かに、駅距離と規模のメリット(共用部分の充実)はいいだけに、ベーシックな部分を削らず、特別な売りがない物件に仕立てたら完売済みだったろうな。

  32. 732 匿名

    青葉台くんじゃないのに夜中の大量投稿。
    みんな気になるんだね。

  33. 733 匿名さん

    >このマンションは単ガラスで結露は心配していますが、一方断熱性は別の方法で確保しています。

    どういう方法?

  34. 734 匿名さん

    >>733
    営業に聞けば?

  35. 735 匿名

    熱損失が一番大きい窓ガラスがしょぼくて、良い評価を得ている理由がいまだに分からないなあ。

  36. 736 匿名

    まだ理解できないなんて、頭悪すぎ。

  37. 737 匿名

    ↑購入者の方ですか?

  38. 738 匿名

    残念な方じゃないですか?

  39. 739 物件比較検討中さん

    この物件は残念な物件ですが、一番残念な存在は買いたくても買えない君たちアホネガです 笑。

  40. 740 周辺住民さん

    こんな安い物件買えないような人間そもそも都内にマンション探さないしマンコミみないだろ。


    ここの価格くらいは普通に出せると思うよ。みんな。

  41. 741 匿名

    買えないアホネガ。審査通らないか。

  42. 742 物件比較検討中さん

    マンション建設に反対したけど負けちゃって、いつまでも恨みたらたら この掲示板に張り付いてる周辺住民も情けないよな。

  43. 743 匿名さん

    アホ学生がうろついてるんじゃなかったっけ?
    この掲示板。

  44. 744 匿名

    さすがに恥ずかしくて出て来れなくなったみたい。

  45. 745 匿名

    人間、図星の指摘をされても、なかなかハイそうですとは言えないものよの~

  46. 746 目黒区青葉台

    恥ずかしいのはあなたたち。
    麻布台のパークハウス欲しいな。

    おじさんたち東京アメリカンクラブ行ったことある?


  47. 747 匿名

    こいつは三田会の懲罰委員会にかけるべきだね。

  48. 748 目黒区青葉台

    東京三田倶楽部に招待してくださるならいつでも。

  49. 749 匿名

    青葉台じいさんは、この物件の何が気になるの?

  50. 750 匿名さん

    反対住民と購入検討者の果てしないバトルが面白いんだろ。

  51. 751 匿名

    親が金持ちで、貧乏人をからかって、就職で第一志望の商社に落ちた憂さを晴らしてるんだって。 内部進学で馬鹿だって告白してた。

  52. 752 目黒区青葉台

    じいさんじゃなく学生です。

  53. 753 青葉区青葉台

    そんなにイジメるなよ...。
    ママに言いつけてやる。

  54. 754 ビギナーさん

    青葉区青葉台ってマンモス校あるよね。

  55. 755 匿名

    今時、外資系の名前を出しながら、会社のカネでMBA取りに行くなんて有り得ないボロを出しといて、まだ学生面する?


    そんなことは、いいからこの物件のどこが気になるの。教えてよ。

  56. 756 匿名

    目黒区青葉台には、緑に囲まれた、素敵なゲストハウスのマンションなんてないよね。

  57. 757 目黒区青葉台

    ラトゥールとか、パークコートはありますがまだ長谷工はきてないよ。

    オープンレジデンスに貧乏人来るらしいが。

  58. 758 匿名

    ゲストハウスは、緑に囲まれているのかい。

  59. 759 青葉台

    いいえ。 246と首都高に挟まれて、煤煙にまみれてます。

  60. 760 匿名

    ついでに、新旧山手通りにも囲まれてますか?

    環八近くが可愛く見えますね。

  61. 761 匿名さん

    目黒区青葉台をみてると、単純にネガとポジが言い争っていた時代が懐かしい。

  62. 762 匿名

    だしょう。だから無理やり、青葉台じいさんに物件話を振ってんのよ。

  63. 763 青葉台

    ついでに、目黒区は経常収支比率が95.3%で23区の中で財務体質が最低になってしまいました。
    昨年12月に区民に痛みの伴う36事業の見直しを決めました。 トホホ...。

  64. 764 賃貸事業経営者

    流れが速いので、今更なんだが、
    >>669 不動産投資家さんの
    >地盤の強固さを示すN値が最高レベルの50であるこのマンションが液状化現象に見まわれることはない。
    >建物の耐震性も最高レベルだ。
    に突っ込んどくか。

    50Nは地表から何m下の地盤だい?
    支持層は何m下なのかい。

    府中の某所のように地表近くまで支持層(硬質層)が来ているので、やたら、バックアップ用の
    システムセンターが林立しているところまでの地盤じゃないでしょ。ここは。
    まあ、液状化するとは思っていないけどね。

  65. 765 目黒区青葉台

    うちは246からも中に入った立地なので特に気になりません。

  66. 766 匿名

    パークコート目黒青葉台ヒルトップレジデンスって、完成して一年経つけど、まだ売れ残ってるよね。

    3lDKでも大して広くないし。

  67. 767 目黒区青葉台

    パークコートは246近いし、仕方ないんじゃない?

    目黒区は三丁目より二丁目のがいいよ。


    パークコートの売れ残りでも買えないくせに。

    一億こえてるでしよ?

    オススメはセンチュリーフォレストかな。あれは目黒区じゃないけど、うちの近く。

  68. 768 匿名

    君が落っこちたうちの会社の目黒区の物件より安いよ。 こんな勘違い学生は間違えても採用してはいけない。 やっぱり子供には高校入試や大学入試を経験させるべきだね。

  69. 769 匿名

    青葉台はじいさんだって。
    じいさん、この物件について語れ。

  70. 770 目黒区青葉台

    768何か勘違いされてません?

    あんたの会社どこ?

    いみがわからないから。

    しかも、いい年して下町の三流ゼネコンの物件に家族で住むくらいなら、今のままで満足です。

    しかもさー大事なこと忘れてるかもだけど、お金持は世襲すんの。不動産や株の配当金で働かなくても生活できます。リアルな話。

  71. 771 匿名

    君が第一志望だったけど、落っこちた会社だよ。 内部進学の中でも相当レベル低いな。 経済じゃないな。

  72. 772 匿名

    MRがなくなったってことは、直接現地に行けばいいの?

  73. 773 物件比較検討中さん

    パークハウス青葉台1Kの住民が必死にウソつくなって 笑。

    本当の金持ちは代官山や白金台、西麻布辺りの一戸建てに住んでっから。

  74. 774 匿名さん

    だから内部進学云々の話は止めてっての。迷惑だから。
    こんなに文章が稚拙な奴の同窓だと思われたら恥だ。

    >不動産や株の配当金で働かなくても生活できます。リアルな話。

    この書き方からもコイツの話が「リアルな話」じゃないことは分かるだろ。もうほっとけよ。

  75. 775 匿名

    永ちゃんの息子さんはNY学院だけど、青葉台と違って真面目に頑張ってますよ。

  76. 776 賃貸事業経営者

    不動産賃貸事業は、決して『不労』ではないよ。フルタイムでやはなくてよく、一部業務が委託できるだけ。

  77. 777 匿名

    平面駐輪場はもう空きなしですか。

  78. 778 匿名

    水道道路って道路の下はどうなってんの

  79. 779 匿名さん

    水道管が走っているよ。
    大型車は通行禁止。

  80. 780 匿名

    あれ、どこから重機、ダンプいれたの?

  81. 781 匿名

    水道道路があるところが地盤は本当にいいのか。

  82. 782 物件比較検討中さん

    779、781
    ガハハ、お前らの家には水道管が引かれてないんだ。
    公園まで出かけて水使ってんだな。
    お前、Cmとmmの区別も太陽熱と太陽光発電の違いも分からなかった、あのアホネガだな。
    夜中に出てくるからすぐ分かるんだよ(爆笑)。

  83. 783 周辺住民さん

    まあ青葉台君からしたらどっちも貧乏人ってことで。

  84. 784 匿名

    すまん すまん、又 やっても〜た〜。

    貧乏人は辛い。
    恥ずかしいから、退散します。

  85. 785 匿名

    成城・深沢を宮の坂駅と並べちゃった物件比較検討中くんは、物件比較検討は終わったのではないの。

  86. 786 物件比較検討中さん

    そういう君は検討すらしてないな。

  87. 787 匿名

    いや、検討しているよ。検討すればするほど新しいことが分かるユニークな物件。

  88. 788 物件比較検討中さん

    そうか、俺は検討は終了したけど、アホネガいじりは止められん 笑。

  89. 789 匿名

    ついでに言っとくけど宮坂二丁目の坪単価223万円は成城の二丁目を除く全ての地域より高い。
    もちろん深沢より高い。
    何にも知らないんだな。

  90. 790 物件比較検討中さん

    匿名で書いちまった。成城六丁目は高かった、訂正。

  91. 791 匿名さん

    不動産投資家さん

    地盤がいいそうですが、何m下に支持層があるのか知りたい。
    地盤が良いってことは、地盤改良せずにそのまま杭打ちだけで建っていること。
    説明を求む。

  92. 792 匿名

    変なスレですねココ。
    物件の検討云々ではなく、他の事で色々と勉強になります。

  93. 793 匿名さん

    >>798
    223万円の根拠は?
    具体的にどこを言ってんの?

  94. 794 匿名さん

    不動産投資家さん

    地盤が良いってことは、地盤改良せずにそのまま杭打ちだけで建っていることかい?
    説明を求む。

    ↑若干修正

    不動産投資家さん、呼びましたよ。出ておいで。



  95. 795 不動産投資家さん

    今日は朝からなぜだかディズニーに来ています。
    女子供はディズニーが好きで困ります。
    今日は富士山も綺麗に見えますね。
    明日、確認会行ってきてから返事させて貰います。

  96. 796 匿名さん

    おっ、本当に出てきた。

  97. 797 匿名

    ベリスタは外壁が凸凹だが、ここは、普通にできてるね。

  98. 798 不動産投資家さん

    日本人は何故こんなにディズニーが好きなんだ!。

    ビックサンダーマウンテン180分待ち、モンスターインク160分、スプラッシュマウンテン150分、バズライトイヤー120分待ちに、カレーポップコーンに30分待ち。

    エレベーターに五分待つなんて、どうってことないだろう。

  99. 799 匿名

    このマンションのエレベーターに、ファストパスが必要。

  100. 800 匿名さん

    エレベーターさえまともに設置されてないんだ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸