東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 19:39:49

いよいよ完成間近となりました、ザ・レジデンス千歳船橋。
やや遅れていたかと思われていた販売もかなり挽回してきたとの情報も。

激しい書き込み合戦で掲示板が一人歩きしている感がありますが、掲示板は続きます。
Part.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/
Part.2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133502/
Part.3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142847/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:75.42平米・95.33平米
売主:大和ハウス工業 東京支社/三井不動産レジデンシャル/長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-09 16:15:24

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    内廊下の方が快適に決まっている。

    では、何故外廊下か?

    ・建築コストが安い
    ・昔ながらの田の字レイアウトで販売面積が大きくできる

    つまり、デベの財布にエコってことですね。

  2. 502 物件比較検討中さん

    マンション買えない奴が内廊下が良いと言ってもなあ、笑うしかないよなあ。

  3. 503 入居予定さん

    内覧会で実際に部屋を見てみるとバルコニーが案外広いのに驚きました。
    またバルコニーの床がダークカラー(グレーだったかブラウンだったか)の縞模様のようになっていて、ウォルナットの部屋の床の色と近く、意外と高級感があってよかったです。
    (←内覧会では色々見ていたので若干印象で書いてる部分はあるので、気になる方は現地で確認してみてください)
    バルコニーは仕上がりの様子を見てタイルをオプションで付けることも考えてましたが必要なさそうです。
    あと申込時期の問題で暗めの配色を購入することになり暗くなりすぎることを懸念していましたが、思ったより明るい印象で個人的には好みでした。以上、ご参考まで。

  4. 504 匿名

    ここがいいかは別として、内廊下じゃない方がいいよ。
    維持費がかかる割りにメリットが少ないと思う。

  5. 505 匿名

    そっか?
    外から出入りも見られるし断然内廊下がいい。

  6. 506 匿名

    内廊下はどんなところに維持費がかかるんですか?

  7. 507 匿名

    マンションで火災が発生すると、内廊下には有毒ガスが蔓延して、命を落とすリスクが極めて高くなる。

    内廊下だと玄関からベランダへ換気を流すことが難しい。

    絶対に内廊下はやめた方がよい。

    タワーマンション(内廊下)にしたことを心から後悔している。

  8. 508 匿名

    ここのエレベーターはFIFO(First In First Out)。

    ということは・・・予め自転車をのせて持ち込むことを前提にしていたのですね。
    だから駐輪場は1世帯1台にしたんだな。
    さすが長谷工

  9. 509 匿名

    今ごろ気付いたの。

  10. 510 匿名

    じゃあ玄関ポーチもOKね

  11. 511 匿名

    玄関ポーチはダメ、エレベーターも自転車禁止。

    全く、何度言えば分かるの。

  12. 512 匿名

    堅いこというなって。これだけ、自転車を持ち込むことにフレンドリーな造りになっているのを認めなって。

  13. 513 匿名

    絶対ダメ! 最初が肝心。

    ところで、アナタ誰?。

  14. 514 匿名

    オレ? オレは単なる野次馬。

  15. 515 匿名

    >>507
    ここ買いな!
    外廊下だよ

  16. 516 匿名

    買いたいけど、今のマンション売れてから。

  17. 517 匿名さん

    エレベーターがそういった仕様だもの、OKです。
    これで自転車問題も解決!

  18. 518 物件比較検討中さん

    まあいいや。
    でも、部外者のお前はダメだぞ 笑

  19. 519 匿名

    バレた? 恥ずかしいから退散します。

  20. 520 匿名

    みんな自転車大好き

  21. 521 匿名

    自転車は好きというより、このエリアで住むのに必需品。

  22. 522 匿名さん

    内廊下は手入れが大変ってきいたことあります。
    考えてみたら、確かに築年数が経ってくると内廊下はカビとかが気になりますよね。
    不潔な部屋で発生した虫とかが逃げ場がなくてウチに入ってきそうな気もするし…
    そういうのを防ぐために清掃とかじゅうたんの張替えとかにお金がかかるんじゃないでしょうか?
    だから外廊下って理に適ってると思いますよ。

  23. 523 匿名

    そんな酷い内廊下は見たことないぞ。
    むしろ、外廊下の方が風雨にさらされるので劣化が激しい。

  24. 524 匿名

    安全性で外廊下、高級感で内廊下。
    日本では外廊下が圧倒的に多い。

    やっぱり安全と通気性を取るのが普通。

  25. 525 匿名

    以前は内廊下は容積率にカウントされたから敬遠された。
    今は単に、内廊下・外廊下のどちらが販売面積を広くとれるか。そんだけ。

  26. 526 匿名

    内廊下を糞味噌にいうやつは、家庭用じゅうたんが廊下に敷かれていると思っているんかい。ホテルのカーペットがカビ・虫だらけだと?



    浅はかな輩

  27. 527 匿名

    そろそろ、例の方が出てくるんじゃないですか?

  28. 528 匿名

    お待ちしてます。

  29. 529 匿名

    早く出てきて!不動産投資家さん。

  30. 530 匿名

    >>503
    色合いというのが一番予想と違う結果が出やすい。
    思っていたよりいいので、良かったですね。

  31. 531 不動産投資家さん

    内廊下と外廊下、一長一短だと思います。

    米国東海岸では、内廊下しか有り得ません。 治安が日本のように良くなく、冬場はマイナス20度に
    なることもあるので、外廊下では凍えてしまうからです。カーペットなので、汚れが酷かったです。

    上海で住んでいたマンションも内廊下でしたが、内廊下側が吹き抜けになっていて、通気も良く
    快適でした。日本ではこのような贅沢な作りはできません。

    このマンションについては、以下の理由から内廊下にするメリットは全くなく、外廊下であるべきです。

    1)内廊下は、冬場はまだしも、夏場はサウナ状態になりかねず、冷房を効かさなければならない。
      空調コストがかかってしまう。 埃がたまりやすい。

    2)これから春にかけて、秋までの七カ月位は、玄関からベランダまで、空気を流して換気をするのが
      快適。 内廊下だと、空気が廊下からベランダに向けて流れづらい。

    3)このマンションは、外廊下が中庭に面しており、1000本以上の植林で囲われており、
      水道道路側から外廊下は殆ど見えない。外廊下にして、内廊下効果を出している。

    4)24時間有人管理。24時間セキュリティシステム「ホームサミット24」、
      ハンズフリーカラーモニター付インターホンで二か所で来訪者を確認、
      防犯窓センサー(マグネット式)、ドアガード、電気錠システム、
      ダブルロック、ディンプルキー、防犯サムターン、こじあけ対策、
      リモコン式電動シャッターゲート、25か所の防犯カメラ。
      
      このマンションの安全管理は完璧。 
      内廊下にする必要は全く有りません。    

  32. 532 匿名さん

    環八近くでも窓を開けて換気しろと?

  33. 533 匿名さん

    >4)24時間有人管理。24時間セキュリティシステム「ホームサミット24」、
    >ハンズフリーカラーモニター付インターホンで二か所で来訪者を確認、
    >防犯窓センサー(マグネット式)、ドアガード、電気錠システム、
    >ダブルロック、ディンプルキー、防犯サムターン、こじあけ対策、
    >リモコン式電動シャッターゲート、25か所の防犯カメラ。
    >このマンションの安全管理は完璧。 

    こんなの今時のマンションんなら標準的なものですよ。

  34. 534 匿名

    この規模のマンションであれば、ほぼ導入されているものばかり並べ立てて、安全管理は完璧とは、素晴らしい!

  35. 535 匿名

    もともと二面開口部がない区画がほとんど。田の字型マンションに住んだ経験上、通気性は期待できない。24時間換気でぼちぼち入れ替わっている程度よしとするぐらいだね。

  36. 536 匿名

    皆さん、廊下側の窓全開にするんですか?
    寝室を開け放つって抵抗があるんですが。

  37. 537 匿名さん

    不動産投資家さんは抵抗がないらしい。
    さすが海外滞在歴が長いと感覚が違うね。

  38. 538 匿名

    僕は閉所恐怖症だから、内廊下は無理だ....。

    火事で内廊下で有毒ガスに巻き込まれるのも怖い。

    やっぱり命あってのものだね、外廊下にかぎる。

  39. 539 匿名

    うちは環八にも近い社宅ですけど、南向きで暖かいので、冬場でもこまめに換気してますね。
    普通、換気は定期的にするものだと思います。

  40. 540 匿名

    例の方って、キャラ変わりました?

  41. 541 匿名さん

    私は就寝中は寝室(廊下側)の窓は開けませんが日中お掃除するときは必ず開けます。
    空気が流れる感じが好きなので。
    外廊下派です。

  42. 542 物件比較検討中さん

    内廊下はやめた方が良い。 ここのアホネガどもが嫌がらせで、廊下にこっそりウンコするかもしれないから。

  43. 543 匿名

    寒いのがいやなので、内廊下派。

  44. 544 匿名さん

    もうここは外廊下なんだから議論してもしょうがない。
    最近は24時間換気は義務なんだからどっちでもいいでしょ?
    風の流れを身に感じたければ外廊下になっちゃうけどね。
    ここは団地仕様なんだから外廊下がお似合い。

  45. 545 匿名

    >>538
    ベランダの避難経路があることを忘れてませんか?

  46. 546 匿名

    542
    その妄想と、内廊下・外廊下となんの関係があるの?

  47. 547 匿名

    >>531
    落葉樹は冬場、シースルーですよ。

  48. 548 匿名さん

    「外廊下は団地仕様」の発想

    あまりに柔軟性なくて余計に貧しい感じしますね。
    日本の気候や環境は様々な選択肢を生むという事なんだから
    それぞれ自分のライフスタイルに合わせればいいんじゃない。

  49. 549 匿名さん

    >>548
    上の人は「団地仕様」という単語を使いたいのが目的なので、あまり気にしない方が良いかと。
    廊下が内か外かはどうでもいいんですよ。

  50. 550 匿名さん

    見た目はまあまあだけど、見えないところの仕様・構造が安っぽい。
    それで満足できれば買いでしょう。

  51. 551 匿名さん

    一般的に内廊下は高級物件で採用される。(寒冷地を除いて)
    内廊下の維持管理費を気になるのであれば、外廊下の一般的なマンションを選択すればいいだけの話。

  52. 552 匿名

    力こぶ作って力説するほどの問題じゃないような。。。

  53. 553 匿名

    賃貸で管理人もいなければ、セキュリティも何もないマンションだけど、生協が発泡スチロールに入れて玄関に置いてくれるので、気に入っている。 外廊下は解放感があって、晴れた日には富士山がきれいだ。 贅沢を言ったらきりがない。

  54. 554 匿名

    朝コート着て、新聞取りにいくなんてありえない

  55. 555 匿名さん

    いまどき新聞取ってるのも時代遅れだよな~

  56. 556 匿名

    >>555
    チンケなワンルームマンションと違って、ここは経営者層が住むから、日経+一般紙がデフォルト。

  57. 557 匿名さん

    こんなに賃貸仕様マンションに経営者層が住まないだろ。どんだけピンボケなんだ(笑)

  58. 558 匿名さん

    経営者が住むかどうかは別として、駐輪場やら何やらで庶民をターゲットにしていないのは明白。
    ただし価格が大衆向け。
    本当に謎めいたマンションですね。

  59. 559 匿名

    ネガる訳じゃないけど確かにバランス悪い感は否めない。
    内廊下議論は意味不明。いやがらせとしか思えない。

  60. 560 匿名

    デフォルト?デファクト?

  61. 561 匿名さん

    >>557
    でた!賃貸仕様厨www
    ちなみにここは経営者層ではないでしょう。
    年収800~1200のそれなりの企業の管理職ってとこでしょうか。

  62. 562 匿名

    >>559
    全力でネガってますよ。

  63. 563 匿名

    いや管理職ごときが買える物件ではない。
    父ちゃん母ちゃんから多大な援助を受けている奴を別にすれば。

  64. 564 匿名さん

    管理職でこの程度か…
    ショボいな。

  65. 565 匿名

    >561
    時給800~1200円で今日もバイト頑張れよ!

  66. 566 目黒区青葉台

    中小企業の経営者なら住むかもね。

  67. 567 匿名さん

    ↑おまえは夢の中でパークマンション探してろ

  68. 568 目黒区青葉台

    あ、ごめん間違えた。
    零細企業の経営者だ。
    中小企業の経営者でもこんなとこすまないだろ。笑

  69. 569 匿名さん

    >>565
    源泉徴収見たら昨年年収948万円でした。
    あんたもがんばってね。

  70. 570 匿名

    可愛いそうに、メガバンクや商社、証券落ちまくって。

  71. 571 目黒区青葉台

    ばかじゃねえの?リテールはやらないし会社特定されたら困るからメガとか書かないだけだろ。

    貧乏人が。

  72. 572 匿名さん

    >源泉徴収見たら昨年年収948万円でした

    大した額じゃないんだからいちいち見なくていーよ

  73. 573 匿名

    ははは、図星つかれて泣きわめくおちこぼれ。

  74. 574 匿名

    青葉台は三十社ぐらい落ちたのか、気の毒。

  75. 575 目黒区青葉台

    お前の方が恥ずかしくないのか貧乏人。

    内廊下じゃない物件なんて今どきあったんだ。

  76. 576 匿名

    お前のようなバカ息子を持った両親の顔を見てみたいよ。

  77. 577 匿名

    慶應も落ちたね。

  78. 578 匿名

    こんな馬鹿を採用する銀行があるなんて驚き。

  79. 579 匿名さん

    569の書き込み見たら、やっぱり年収が1000万未満の人はこういうとこにしか住めないんだぁって、なんだか納得しちゃいました。

  80. 580 目黒区青葉台

    就職はそんなにおちるもんじゃないよ。



  81. 581 匿名

    でも第一志望に落ちたのは事実。

  82. 582 匿名さん

    青葉台、お前はもういいよ。
    つまんない。

  83. 583 目黒区青葉台

    ひがむなよ。

    慶応経済・法はメガくらいならゼミ単位のリクメンでスイスイ受かります。

    流石に商社やボスコン、ゴールドマンとなるとハードルはあがるが。

    まー君たちも貧乏でもせめてパークコートくらい住めるようになれよ。

  84. 584 匿名

    やっぱり、うちを落ちたんだね。納得。

    所詮、親のすねかじり。 自分で稼いでからでかい口叩けよ。

  85. 585 匿名

    きみは、MBAをどこで取ったの?

  86. 586 匿名

    青葉台は学卒でしょう。アホ過ぎますから。

  87. 587 目黒区青葉台

    MBAは会社のお金でいかせてもらうことになってます。
    まあ、内部なんでそんな頭はよくないが、君たちみたいに落ちぶれてもいない。

    まあ、格差はかわんないよね。
    搾取される人はずっと搾取される…

  88. 588 目黒区青葉台

    584
    嘘付かない方がいいよ。ボスコンやゴールドマンは賃貸の借り上げでも、もっと都心の住ませてもらえるから。

    終電なくなって千歳船橋ってどうやって帰んの?笑

    三大商社でも恵比寿とか住んでる人多いぞ。

  89. 589 匿名

    だから大手商社落ちるんだよ。

    うちは目黒にも世田谷にも社宅はあるし、独身寮も各地にある。

    日本にある投資銀行になんか負けるなんて思ってない。人材の質が違うから。

    人間の格は住む場所に関係ないことに早く気付かないと社会に出てから苦労するよ。

  90. 590 匿名

    内部でも、まとも奴はまともだぜ。
    NYでがんばる永ちゃんの息子さんとか。

    MBAは行かせてもらうなんて言っていてはダメ。TOEICは900点以上取ってんの?。

  91. 591 匿名さん

    いったいここは何のスレ?

    言い争っているお二人さん、いい加減にして下さい!

  92. 592 匿名

    ユニークな物件をいじり倒すスレですよ。
    ユニークなネタを提供してください。

  93. 594 匿名

    ここは僕のように買いたくても買えない人間が暇つぶしするスレでもあります。

  94. 595 物件比較検討中さん

    ここは勘違いしている若者を教育、更生する場になってきたな。

    あと593のように本当に団地に住んでいる人間が、キズを舐め合う仲間を探す場だな。

  95. 596 匿名

    >>588で、しっぽだしたな。
    目黒区青葉台=不動産投資家さん

  96. 597 匿名

    成城・深沢と宮の坂駅と並べ立ててしまう奴を更生するスレ

  97. 598 物件比較検討中さん

    Cmとmmの区別や、太陽熱パネルと太陽光発電の違いを理解できない馬鹿を更生するスレ。

  98. 599 匿名

    自転車フェチのスレ

  99. 600 匿名

    >>590
    永ちゃんの息子ってなにやっているの?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸