東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 19:39:49

いよいよ完成間近となりました、ザ・レジデンス千歳船橋。
やや遅れていたかと思われていた販売もかなり挽回してきたとの情報も。

激しい書き込み合戦で掲示板が一人歩きしている感がありますが、掲示板は続きます。
Part.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/
Part.2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133502/
Part.3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142847/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:75.42平米・95.33平米
売主:大和ハウス工業 東京支社/三井不動産レジデンシャル/長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-09 16:15:24

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 真の賃貸事業経営者

    >>183
    この「不動産投資家さん」が、
    一般的に、「投資家」という言葉からイメージするのとは違って、なんちゃって「投資家さん」なのは、
    散々俺が指摘したけど、
    ここまで、コテハンを続ける根性に免じて、名乗りを続けさせることは認めてやろうかと思ってんだけど。
    どうかな。この物件同様、イジリ甲斐ある奴も、そうそういる訳じゃないし。
    そういう面では希少価値があるかと。。。

  2. 202 匿名

    くすっ

  3. 203 匿名

    やっぱり不動産投資家さんは、オモロいやっちゃ。

  4. 204 匿名はん

    真の賃貸事業経営者こそいじりがいのある名前だなwwww

  5. 205 匿名

    長谷工はやすやすだいまおう

  6. 206 匿名

    君は深夜の投稿大魔王

  7. 207 匿名さん

    >上海に暮らしていた時、子供の登校でエレベーターが大渋滞になっても、
    >親子が自転車を持ってエレベーターに乗ってきても

    中国人にマナーを期待しても無理、これが当然のことなのでしょ?
    でもここは日本です。
    日本でこんなことをしたらみんなから白い目で見られますよ!
    マナーは守って欲しいです。

  8. 208 匿名さん

    このマンションのマナー、モラルは中国基準なのですね。
    ゴミは散らかし放題、パジャマのままでマンション内を闊歩する・・・
    楽しみです。

  9. 209 匿名さん

    なんか不動産投資家って文面こそもっともなように書いてるけど、実はバカ丸出しだよね。
    なんというか、マンション選びの初心者すぎる。
    そんでもって投資家ときたから呆れて言葉がでない。

    頭悪いのにプライドばかり高くて、さらに自己顕示欲が強い不動産投資家みたいなやつは、入居後クレーマーになったり、マナー違反したりで絶対にトラブルの元になる。

    このマンションは致命的なデメリットが多すぎるが、一番のデメリットは自称投資家を名乗る変人が住民ってことだよね。

  10. 210 匿名さん

    香港のディズニーランドにはバナナの皮が平気でポイ捨てしてありました。それ以外にもゴミの多さに衝撃を受けました。

    投資家はマナーが中国人レベルのようで、更にそれをあたかも世界標準で日本人がおかしいと言わんばかりに堂々と主張している。

    中国人によくあるパターンである。
    自分が明らかに反れているのに、それを疑いもせず自分が正しく回りがおかしいと主張する。

    不動産投資家は中国人であると見た。
    富裕層中国人が日本の高額物件を買いあさるのは見るが、仕様価格共に最低グレートのマンションしか手を出せないなんて情けない中国人だな。

  11. 211 匿名さん

    不動産投資家さん
    駐輪場? エレベーター? So what?



    この場になって開き直られても・・・

  12. 212 物件比較検討中さん

    投資家さんのしょうもない自慢話にいちいち 苛立つここのアホなネガも笑える。

    25mm君とか、ヒマな団地妻とか。

    お前ら所詮やじ馬なんだから、分をわきまえろって 笑

  13. 213 匿名さん

    >212
    投資家信者お疲れ

  14. 214 匿名さん

    >212
    投資家信者お疲れ

  15. 215 物件比較検討中さん

    ↑ 落ち着けよ、被害妄想君 (笑)

  16. 216 匿名さん

    最後に(笑)を付するあなたこそ、いちいち反応しなくてもいいよ。

  17. 217 匿名さん

    >215
    あなたが一番必死に見えますが

  18. 218 物件比較検討中さん

    オレはお前ら野次馬を釣って遊んでるだけ。

  19. 219 匿名

    今違うマンションに住んでいる方、朝のエレベーターは待ち時間どの位ですか?

  20. 220 目黒区青葉台

    賑やかですね。おはよー。

  21. 221 匿名

    エレベータ待った記憶はない。
    一基あたり20戸程度だけどね。
    この物件は何から何まで話題になるね。

  22. 222 匿名さん

    この物件は・・・話題になるね。
    ⇒この書き方ワンパターンで飽きました。

  23. 223 匿名

    ん? 俺は初めて書いたけど…
    皆考えることは一緒ってことだな。

  24. 224 匿名

    広告チラシと営業担当のセールストークからは知ることが出来ないマンションライフ!!!

  25. 225 不動産投資家さん

    「寛容な心を持とう。」という僕の呼びかけは、残念ながら伝わらなかったようだ。

    ても、中国人というだけで差別することは間違いだ。
    勿論中国はまだまだ発展途上国であり、人々のマナーが悪いのは事実だ。

    一人当たりのGDPは丁度40年前の日本と同じレベル。40年前、日本も公害問題が大変で、マナーも今ほど良くなかったと思う。

    僕の友人の中国人は、東大で統計学を極めて治験受託ベンチャーを起業して東証上場企業に育てあげたGさんをはじめ、皆驚くほどレベルが高い。

    間違いなく言えることは、中国の学生は日本の学生より、はるかによく勉強するということ。

    なお、僕が住んでいた日系マンションの住民は100%日本人。

    中国人は毎月三万元も家賃を払うぐらいなら、家を買う。
    それに日本人で上海の街中で自転車に乗る勇気のある人はいない(笑)。
    従ってマンションに駐輪場などなく、家庭で持っているのは子供用自転車だけで、マンションの中の公園で遊ばせている。

    まあ、海外に出てみないと、その国の実情は分からんのは無理ない。

    マンション選びも同じで、現場に行って気が済むまで確認することだ。
    いよいよ歴史的なマンションが完成し、間もなく内覧会だ。

  26. 226 真の賃貸事業経営者

    毎回突っ込んでなんだが、そもそも住まなきゃ判らない異国のメンタリティーを持ち出すことが微妙じゃぞ。勝手な推測じゃが大多数の購入者は夢に見たマイホームライフのはず。もう一回購入者のメンタリティーを考えてみよ。

  27. 227 不動産投資家さん

    海外に出て、外から見てみると、日本がいかに安全で清潔で暮らしやすい国であるかを実感できる。

    マンションは集合住宅であり、住民一人一人がルールを守る高い意識と他人を思いやる寛容な心を持っていれば、お互い快適に暮らせるし、たとえ問題が生じても話し合いで解決して行ける。

    無縁社会と言われる今の日本は少しおかしな方向に向かいつつある。

    昔の日本には地域社会全体で子供を育てて行こうという環境があった。
    内覧会を控え新しい生活に期待を膨らませているここの住民の皆さんのメンタリティは私と同じようなものだと信じる。

  28. 228 匿名

    そんな理想論が通用するとは思えんがの~。

  29. 229 匿名

    歴史的なマンション…は言い過ぎだが、今年一番の注目マンションになるかもしれませんね。
    入居後の経過、密かに楽しみです。

  30. 230 匿名

    ちまいことに、こだわりなさんな。


    安いが一番!
    安さは七難隠す、というではないか!

  31. 231 匿名さん

    ここの一番の売り? 太陽熱パネルは何で話題にならないの?

  32. 232 匿名さん

    そんなんフラット35S対応にするためにオマケでつけただけ。
    発電量だってびびたるもん。

    そんなことより不動産投資家みたいなマナー悪い住民がいることが問題。

  33. 233 匿名さん

    そろそろ不動産投資家消えてくんないかな。

    あんたのせいで物件評判が下がり迷惑だ。

  34. 234 目黒区青葉台

    不動産投資家さんがいなくてももともと物件に価値ないから、八つ当たりしたらダメだよ(笑)

  35. 235 匿名

    毎晩深夜3時過ぎに現れる飲食店アルバイトの偽青葉台住民 笑

  36. 236 目黒区青葉台

    大学生だっていってるぢゃん(笑)

    バイトはしてない。

  37. 237 匿名

    発電量はゼロですが。

  38. 238 物件比較中さん

    >>232
    このアホネガ痛過ぎ。
    太陽熱パネルと太陽光発電を混同してしまっている。

    こいつや、233のような住民成りすましのアホネガが
    真面目な検討者には一番の迷惑。

    こいつらIQ低いから匿名で何カ月も繰り返し投稿してるけど、
    同一人物であることバレバレ。

    お前らの様な懲りない野次馬が、この掲示板で一番の変人であることを
    オレが認定してやる (笑)

  39. 239 匿名さん

    がははつ、発電量びびたるもんだって、可愛い 小学生。

  40. 240 匿名

    お恥ずかしながら、昔この物件の新聞の折り込みチラシを見たとき、太陽光発電だと勘違いした。
    だって馬鹿でかく書いてあるんだもん。まさかまさかの昔ながらの太陽熱温水器とは思わないもん。

  41. 241 物件比較検討中さん

    相当恥ずかしいよ 笑

  42. 242 匿名さん

    え、まじで。
    太陽光発電じゃないの?!
    良く見てないのが悪いんだろうが、ややこしすぎ。
    てか半分騙しみたいなもんじゃん。

  43. 243 匿名

    おい、朝一番から、とても知性を感じる(笑)をつけている奴ら。頼むから、珈琲工房HORIGUCHIには出没しないでくれ。千歳船橋で唯一まともな店なんだから。
    このスレに出没するのは、この物件の格を考えると我慢するから。

  44. 244 匿名

    相当恥ずかしいのはこのデベのセンス。
    太陽光発電ならともかく、温水器を馬鹿でっっっっかく売り文句にするセンスは相当恥ずかしい。

  45. 245 匿名

    じとぢの違いぐらい勉強しておいた方が良いよ、青葉台君。

  46. 246 匿名

    青葉台から千歳船橋へ格落ちするぐらいだから、じとぢを使い分けできないのもやむなし。

  47. 247 匿名

    それで結局、いくら光熱費が浮くの?

  48. 248 真の賃貸事業経営者

    ここの温水器の仕組みは詳しくは知らないけど、水周りの設備で一般的じゃないものは、後々メンテナンスで苦労することが多いんだよね。

  49. 249 匿名さん

    悪名高い朝日○ーラと同じもの?

    よく見たらガスボイラーで加熱しないとダメなんですね。

  50. 250 匿名さん

    すまん、すまん、太陽光発電と間違えた~。 また、やっても~た~(笑)。

  51. 251 匿名さん

    あまり気にもとめてなかったんですが、話題になってるので検索してみました。
    どう捉えるかは人によると思いますが、そんなに叩くほどではなさそうですよ。

    http://www.team-6.jp/teitanso/case/koshigaya03.html
    http://www.shopbiz.jp/ac/news/54865.html
    http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20101208/105463/?P=1

    -----(以下、抜粋)
     東京都世田谷区内で開発する第2号物件は来年1〜2月に完成する予定で、設置する集熱器の総面積は約660平方メートル。太陽熱利用などで、「光熱費を約2割削減できる」(東京支社マンション事業部)と試算する。

     戸建て住宅に比べ集合住宅では新エネの活用が難しいとされる。大和ハウスは太陽熱を導入するために、集めた太陽熱を熱交換で温水に替え大型タンクに蓄えてから各住戸の熱需要に応じて供給する「住棟セントラル」方式を採った。

     実はこれ、エンジニアリング会社の大阪テクノクラート(堺市)と組んで北海道のマンションで約10年間培ってきた給湯ノウハウの応用だ。

     北海道では戸別給湯のためにボイラーをベランダに設置すると寒冷対策などが必要になる。それならマンション全体で地下室などに大型ボイラーを設置し各戸に給湯すればいい、との発想を生かした。

     企業や家庭なども太陽光と太陽熱を場所や使用条件に応じて賢く使い分ける時代がやってきそうだ。

    -----
    太陽熱集熱パネルは集熱板と熱媒用パイプで構成され高い集熱性能を備える。耐用年数は約30年以上という。

    -----
    太陽光発電に比べて太陽熱の利用には、大きなメリットがあります。 
    太陽熱利用は、太陽ネルギー(日射量)の約50%を回収することができます。その数値は太陽光発電と比較すると約5倍のエネルギー回収率となり、またソーラーパネル装置等の費用も太陽光発電パネルと比較して安くなります。
    「太陽光発電に比べて投資対効果が期待できることが太陽熱利用の大きな特徴です。日本での普及は進みませんでしたが、ヨーロッパでは今も第一線の環境技術でありつづけているのも、このような特徴があってのことです」。

  52. 252 物件比較検討中さん

    251さんの情報の通りですね。

    太陽熱パネルと太陽光発電の区別もつかない、ここのアホネガには理解できないでしょうが。

  53. 253 匿名さん

    管理修繕維持費にお金がかかりそう・・・

  54. 254 匿名

    と思って、管理費と修繕積み立て費を見てみたら、オーベルよりも安い。

    やっぱりスケールメリットなのか?。

  55. 255 匿名さん

    契約時は安く見せかけて、数年後にどうにもならなくなってドンと値上げでしょ。
    その時はデベはもう無関係、管理組合の責任になります。

  56. 256 匿名さん

    ノーブル今日から第1期14次販売開始(2戸)

    小出しにする意味が分からん。
    もう入居間近なのに。

  57. 257 物件比較検討中さん

    >>255
    また 根拠の無いいい加減なアホネガ発見。

  58. 258 匿名

    だから、女子大生は○○ぢゃんとか使うんだよ(笑)

    貧乏なおじさんたちは困るなー。

    不動産投資家の娘と同じ三田の大学だし、あなたたちよりお勉強できます笑

  59. 259 匿名さん

    通常のマンションは30年で修繕計画を立てる所を一応40年で考えてるらしいので、比較的良心的かと好意的に受け取ったのですが。
    修繕費等を盛んに気にされている方は、憶測や先入観ではなく、修繕計画等のデータについて詳しくご確認されると有益かと思います。

  60. 260 匿名さん

    ノーブル完売じゃなかったの?

  61. 261 匿名

    ノーブル完売なんてガセネタは、似非ポジの戯言。
    公式ホームページに今日から受付開始と書いてある。

  62. 262 真の賃貸事業経営者

    太陽光発電と太陽光温水器を比べたら、太陽光温水器の方が効率的なのは、直感的にイメージできる(除くコスト)。


    ところで、事業系(例えばホテル)で太陽光温水器を導入しているという話を聞きますか?
    本当に、コストを含めて効率的なら、事業系はこぞって導入すると思うのだが。

    一定以上の規模の事業系は、省エネルギー法や東京都環境確保条例で、CO2削減努力(義務)が課されているから、話題なるほど導入されててもおかしくないのだが。

    事業系の導入状況を知っている人いますか?

  63. 263 匿名

    >259

    >普通30年でたてるところを40年で…

    なんでこれが良心的なんだろう?
    全く反対では??

  64. 264 匿名

    設備の更新サイクルの最も長いのが40年だから。

  65. 265 匿名

    >>259
    修繕計画なんざ、
    ①素人でチェックできるところ
    ②素人でチェックできないところ
    区分してみな。

  66. 266 匿名

    >>251のリンク先で気になることがあった。

    この太陽光利用システムが一戸あたり約100万円高くなるといわれています。


    購入者は知っているんだろうか?

  67. 267 匿名

    いまのマンションは50年持つとも言われていますが、一応早めの30年で計画をたてます。良心的なところは。

  68. 268 匿名

    ペアガラスは100万円もかからない。残念。

  69. 269 匿名

    そっかあ。ペアガラス、直床、エレベーター、二重壁、駐輪場みんな削りに削って、エコしてたんだ。

  70. 270 匿名さん

    そっかあ。ペアガラス、直床、エレベーター、二重壁、駐輪場みんな削りに削って、デベのお財布に対してエコしてたんだ。

  71. 271 真の賃貸事業経営者

    >>251のリンク先で気になること。

    太陽熱利用住棟セントラルの普及には、いくつかの課題が残されているのも事実です。
    そのひとつが運営面の問題です。住棟セントラルの場合、居住者は管理組合からエネルギーを購入する形になりますが、誰もが納得する料金体系をつくるには一定のノウハウが必要、と堀さんはいいます。
    「例えば、1階や最上階と中間階の世帯では暖房等のエネルギー消費量が大きく異なるため、単純に従量計算を行うとどうしても不公平感が生じます。それを避けるには、基本料金と従量料金のバランスを上手にとることが必要です。また、システムの維持には、毎月一定額の黒字が出ることも大切なこと。このような料金体系づくりは、ノウハウを持たない一般の管理組合には荷が重いはずです」。
    そのために住棟セントラルを導入する場合は、ディベロッパーの関連会社がその後の管理まで担うのが一般的です。

    →なるほど、デベロッパー系列の管理会社のメシのタネまで用意しているのか。
    長谷工仕様ばかりが目についていたが、大和ハウスもやるね。

  72. 272 匿名さん

    263さん、267さん

    259です。40年で良心的だと思うと書いたのは、耐用年数等から30年では計画からもれてしまう項目(機械式駐車場や太陽熱パネルの交換などもそうかもしれません)も、40年で計画を組むと入れざるを得ない分、30年で考えた場合に比べ、計画外(本当は計画済みだが)で入居者にとっては予想外の大きな出費が突然やってくるリスクが多少減る可能性があると考えたからです。
    ただ、私の考えが至らないだけかもしれないので、よろしければ「逆」「30年のほうが良い」と思われた理由を教えて頂けないでしょうか。今後のために是非参考にさせていただければと思います。

  73. 273 匿名さん

    >271さん
    デベロッパー系列の管理会社がメシの種まで考えるのは当たり前でしょう。「真の賃貸事業経営者」さんの割りにおやさしいのですね。別に太陽熱パネルを入れなくとも系列会社が通常そのまま管理を請け負うことは長谷工や大和ハウスに限らずあたりまですし、不都合があれば管理組合を中心に管理会社を変えればよいかと思います。徐々にそうした主張の強い組合も出てきて管理会社の間で競争が発生しつつあり今後はサービスレベルも向上すると思います。とはいえ、300戸もあると合意形成が難しいかもしれませんが。。

  74. 274 真の賃貸事業経営者

    >>272
    貴殿のいう、長期更新サイクルが30年より40年の方が網羅できるという
    論旨は正しい。

    裏付けとなる根拠を貼っておこう。
    http://www.fdk.or.jp/k_plan/pdf/table1.pdf

    国土交通省のよっか、不動産協会のこの表の方がコンパクトで参考になる。
    ざっと30年では網羅できない可能性があるものを拾うと、

    ・外壁タイル貼り替え 25~35年
    ・排水管取り換え   25~40年
    ・エレベーター取替  30~35年

    といったところか。

    基本的に、貴殿の意見を指示するが、30年・40年どちらが正しいというよりは、
    よっぽど、数量・単価を正確に押さえておくことの方が重要だと付け加えておく。

  75. 275 不動産投資家さん

    ついに東京都初の太陽熱利用ソーラー式住棟セントラルシステムを採用した歴史的マンションが完成。

    皆さん太陽熱の持つ凄まじいパワーを過小評価していませんか?。

    家庭におけるエネルギー消費の65%を占める給湯、暖房に太陽熱を利用。 これにより都市ガス利用の一般マンションに比べ、ランニングコストとCO2排出量を大幅に削減することができるのです。

    試算によると、一般的なマンションに比べ、毎月約9067円のコストと一戸当たり約226kgのCO2が削減できます。

    太陽光発電よりもはるかに初期投資コストやメンテナンスコストが安い。

    日本ではマンションのような集合体が電力を売ることが認められていません。

    マンションに太陽光発電を導入するには各家庭一つずつパネルを設置しなければならない。然もコストは電力会社の倍かかってしまう。税金を使った補助金が無ければ家庭の余剰電力の売買が成り立たないんです。
    更に言うと、太陽光発電で最も効率の良いのが、多結晶シリコンタイプになりますが、将来資源としてのシリコン調達がネックになる可能性もあります。

    東京都初の太陽熱パネル利用の歴史的マンションの住民になるという栄誉を手に入れることができました。

  76. 276 匿名さん

    >266さん

    251です。確かに太陽熱パネルのために100万円/戸は痛いですね。グリーン熱証書がとれることでの補助金及びCO2排出量取引の利益があるとしてもイニシャルコストは大きいと思います。
    僕も251に書いたとおり、正直、太陽熱パネルは気にも留めてなかったので、調べてみるとそこまで悪くないんじゃないの?というレベルでリンクを貼りました。ですので、良い面、悪い面がもちろんあると思います。

    デベとしてはペアガラスより一見すると差別化できそうなマーケティング上の売り玉が欲しかったのでしょう。ダイワハウスとしては肝入りなのだと思います。
    ただ、実際に物件を検討する身としては、飛び道具より地味に住む側のことを考えた設備にしてもらった方がありがたいと個人的には思います。これは、全般的に言えることで、コンシェルジュやノーブル側中庭の噴水の必要性、駐輪場やEVの少なさなど既出のデメリット全体にあてはまることでしょう。一方、日照や広さにの割りに価格が安いことや駅からそこまで遠くないこと、学区が荒れていない、小中学校まで幹線道路を渡らなくて済むなどメリットも考えられるので総合的に判断して気に入れば購入すればよいですし、気に入らなければ辞めればよいと思います。

  77. 277 真の賃貸事業経営者

    >>273
    とても正しい正論ですね。

    さて、私なりに少し、この太陽光利用システムで危惧する点を書き足しましょう。
    コメントのベースは251のリンク先が基礎になります。
    (この設備には、全くの素人同然ですので、突っ込みはご自由に)

    ○部品供給能力

     水周りというのは、ライフラインのうち最も信頼度が高くなければなりません。
    もちろん、給水ではなく、給湯系なので、最悪温水が出なくとも死にはしませんが。
    リンク先を見る限り、比較的汎用品を利用しつつシステムが組まれているとは思います。

     しかしながら、システム中にもし、特殊パーツがあると、そのパーツが故障した時に
    システム全体が止まってしまう懸念がないかと危惧しています。

     私のある賃貸物件(築十数年)では、電気温水器を利用していますが、某電気メーカ
    ーがスリムタイプの電気温水器を生産中止にしてしまったがゆえに、代替機を入手する
    のに非常に苦労しました。

     結果、ご迷惑をかけたテナント様には、妊婦であるにも関わらず、1週間ほど厳冬期に
    銭湯通いをして頂いた苦い経験がございます。その時にライフラインは信頼性が一番と
    いう認識を致しました。

     それゆえ、このシステムは量産タイプではなく、ほぼカスタムメイドでしょうから、
    部品保証期間がどれほど確保されているか見えない危うさは感じます。


    ○代替手段

     仮に故障があっても、代替手段が確保されていれば問題ないものと思います。
    太陽熱利用システムが何らかの理由でストップした場合、汎用ボイラーで全戸の給湯量
    はカバーできるのでしょうか。あるいは、各戸に補完用の給湯経路は確保されているの
    でしょうか。
     この点は気になるところです。

    まあ、素人の素朴な疑問というところでご容赦を。

  78. 278 匿名さん

    補助金はいつ、管理組合が受け取れるのですか。

  79. 279 匿名さん

    >277さん

    273です。先ほどは少々書き方が失礼だったかと思います、申し訳ありません。
    277さんのおっしゃるとおり設備が特殊なため、ベンダーロックインが発生し、管理会社を容易に変更できない可能性が高いというリスクをよく考慮したほうがよさそうですね。管理会社としてはよい囲い込みの材料になるでしょうね。

  80. 280 匿名さん

    >278さん

    補助金のことはわからないので適切な回答ではないかもしれませんが、越谷レイクタウンのことを調べれば参考になるかもしれません。
    こちらの物件は確か太陽熱パネルの設置面積が600m2くらいだったかと思いますので(間違っていたらすみません)、グリーン熱証書が取れたとして3.3万円/m2で2千万くらい補助されるのでしょうか。
    初期コストが100万/戸×約300戸=約3億とすると、そのうちの2千万が補助されるとして、後は月々の光熱費の削減分と、排出量取引がもし可能であればその収入(251の3つ目のリンクによれば年間150万~160万円くらいでしょうか)を合算しても基本持ち出しのような気もします。
    まあエコとつくものはライフサイクルで考えると損をするわけですから今更目くじらを立てることでもないと思います。
    初期導入コストの転化は気になりますが、売り出し価格を見ると6千万前後とそこまで高くもないので、初期設置コストすべてが入居者持ちではなくダイワハウスの社運をかけた取り組みとして一部予算を見込んでいるのかもしれません。とはいえ、設備は古くなる一方ですから個人的には要らないので、その分値段を下げて欲しいというのが正直なところです。

  81. 281 匿名さん

    不動産投資家さんのいう「毎月約9067円」のコストが各戸で実現できれば、1年間で10万強、10年間で100万強で、10年くらいでイニシャルコストの元がとれるんでしょうかね。

  82. 282 不動産投資家さん

    いやあ〜、251さん、賃貸事業経営者さんをはじめとする皆さんの議論は非常に参考になり素晴らしい。

    ダイワの幹部にも読んでおくよう伝えておきます。

    僕はこの掲示板が、このようなまともなものになってくれることをずっと願っていたんです。

    281さんのご指摘のように、10年ぐらいで元が取れれば良いなと思ってます。
    管理組合が東京都から受け取る補助金はメンテナンスコストに使用するものとします。

    このマンションは駐車場代が相場の半額程度なので、車を持っている方にとってはコストセーブが大きいかも知れません。

    なお、東京都初の太陽光発電マンションをオリックスが武蔵野で今年販売します。
    総戸数58戸なので実現できた試みですが、各戸毎にパネルを所有して、余剰電力の販売を行うので、管理が大変だと注目してます。

    大和といいオリックスといい、関西系は目立ちたがりですな(笑)。

    週末は学生時代の仲間と湯沢にスキーに行くので、内覧会は家内に任せることになってしまいました。
    ちょっと心配ですが、まあ何とかなるでしょう。

    最後に、(訂正)住民→区分所有者(笑)。

  83. 283 匿名さん

    なんだか持論を正論であるかのように主張し合うスレと化しましたね

  84. 284 匿名

    初の太陽熱という割に売れない物件だね。
    まあ太陽熱は日本で普及するかな~
    10年後にわかるでしょ。そんなのもあったね~って。

  85. 285 匿名

    あれ、うちガス給湯+ガス床暖房だけど月一万円を超えるのは冬の数ヶ月だけ。
    どんな計算すれば、月9000円がでるんだ。直感的にまやかし度☆☆☆だな。

  86. 286 匿名

    ダイワの幹部に…


    あんた、ダイワの営業マンだったんか。

  87. 287 匿名

    600超の越谷の例でスケールメリットがでるのは判る。

    でも、ノーブルなんて100戸もないぞ。まさか、道路を挟んで温水システムが繋がっているのか?

  88. 288 匿名

    うち使いすぎかなあ? 子供も俺も毎朝シャワーも浴びるので、二万円超えちまってる...。

  89. 289 匿名さん

    >>282
    >このマンションは駐車場代が相場の半額程度なので、
    >車を持っている方にとってはコストセーブが大きいかも知れません。

    これはかえって不安ではありませんか?
    機械式駐車場は金食い虫。
    維持管理、修繕に相当な費用を要します。
    駐車場代が安ければ、不足分をどこからか持ち出さないといけません。
    その場合は駐車場を利用しない人にとっては不公平感が出るかも・・・。

  90. 290 匿名さん


    駐車上代の主は土地代。
    郊外に行けば同じ機械式でもここよりずっと安い。
    そう考えれば土地代は既に償却しているのだから維持管理、修繕費用は
    逆に余裕があるのでは?

  91. 291 物件比較検討中さん

    長すぎて読んでないけど、持論を正論として主張し合う場であってもいいと思うよ。 読んでる人間が自分の責任で判断すれば良いんだから。 根拠のないアホネガや青葉台のばか息子よりマシ。

  92. 292 匿名

    ほんとに駐車場が相場の半額だとしたらこのマンションダメマンションだね。
    理由は簡単。入居者間の公平性がたもたれてない。今時大手なら駐車場は地域相場並みで募集するよ。
    やっぱダメマンションだと思う。ちなみに私は車持ってます。
    一緒に住む住人どおしが公平でないといずれ色々もめるでしょう。

  93. 293 匿名さん


    もめるかな?
    普通買う時にそんなの折込済でしょう。
    イヤなら買わないと思うけど。

  94. 294 匿名さん

    駐車場からの収入が管理費に組み込まれるのか、修繕積立金組み込まれるのかも要注意

  95. 295 匿名さん

    敷地内駐車場に余裕があれば周辺相場より安くて問題ないかもしれませんが、
    駐車場が不足し、敷地外の民間駐車場に車を止めなければならない人が出てくると
    不公平感が出てきてトラブルになるでしょうね。

  96. 296 匿名さん

    まだ完売もしていないわけで、早く買ったら(何段目かを選ぶ抽選もあるが)問題なく駐車場は確保できる。
    仮に遅くなって駐車スペースがなくなった場合でも営業からその旨説明があるので、そんなに問題にならない。
    >>292はどっかおかしい?

  97. 297 匿名さん


    一度駐車場を確保したらその権利は永久に持続するの?
    駐車場希望者が増えてきたら定期的に抽選などで入れ替えないと不公平だと思います。

  98. 298 物件比較検討中さん

    292はいつものアホネガです。相手にしてはいけません。

  99. 299 匿名

    >>298
    ネガばっか比較してないで物件を比較したら?

  100. 300 匿名さん

    竣工済みの別の物件見に行ったときに駐車場がもう余ってないという話で、やはり外の駐車場と契約して欲しいという話になりましたよ。今いる人が契約やめるというキャンセル待ち条件で。
    それって一般的なのではないでしょうか。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸