東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ滝野川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ滝野川
契約済みさん [更新日時] 2013-05-12 21:12:30

契約者専用でお願いします。
入居までの間、情報交換しましょう。

公式サイト=http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/X0819001/index02.html
検討者板=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64785/

<全体物件概要>
所在地:東京都北区滝野川7丁目20番6(地番)
交通:埼京線板橋駅から歩いて5分、東武東上線北池袋駅から歩いて6分、都営三田線西巣鴨駅から歩いて12分

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-01-05 15:21:44

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ滝野川口コミ掲示板・評判

1. 313 契約済みさん

誠意ある対応期待しても無駄です。
    住民が強く言わないとダメです。
    今回も、簡単な補修で終わりでしょね

2. 314 匿名さん

保証はある程度きくかもしれませんが、全部が全部というわけではないと思います。中途半端に引渡しされた時点で私たちの負けです。
    納得いくまて頑張りましょう。
    一年目にして修繕積み立て金を使い果たしたくはありません。

3. 315 匿名

入居延長で住まいに困る方もいると思いますが、今後の事を考えると、一度検査してもらいたいですね。
    三井から何もアナウンス無いんですかね?

4. 316 契約済みさん

不安なら直接問い合わせてみれば?
    今週中に結果を出して書面もしくは、電話連絡をくれると聞いてますよ。
    三井が手抜きして早く押売りするとか、不安を煽って楽しむなんて趣味悪いし、騙される方もどうかと思いますよ。
    三流企業じゃないんですから、震災が来ても一件も被害がありませんでした!って方が体裁だっていいですからね。

5. 317 契約済みさん

検査結果が郵送されるみたいですね。
    316さんの言い分もわかりますが、地震の後、迅速にしっかり検査しますと三井が契約者に約束すれば、皆安心したのでは?
    私の場合は、地震後の確認会だったのにもかかわらず、共用部に被害があった事も教えてもらえませんでした。
    聞かなかったからですかね?
    気づかないのがいけないのでしょうか?

三流でないなら、しっかりとした対応を適時行って欲しいものです。

6. 318 契約済みさん

三井から電話来ましたが、出れませんでした。
    電話来られた方、おります?

7. 319 匿名

書面を送るとのことです。引き渡しは延期せずとのこと。地震による損害は引き渡し後も直すそうです。本当ですかね…。

8. 320 めかぶ

三井から書面が届く電話がありました。

共用部分の修繕は三井側負担で対応するとのこと。修繕が物流の関係で25日以降になるかも、とのこと。

9. 321 入居前さん

引渡しの延期を求めましたが、断られました。

3月15日に検査をして、建物の構造には問題ないとのこと。
    その書面を郵送で送ってくるそうです。

エントランス等のタイルが壊れてしまった部分は、修繕するそうです。

これだけの災害の後なのに、融通の利かない三井にはかなり失望です。

10. 322 匿名

滝野川の近くで築30年のマンションですけど、ひび割れ一つないけど新築でタイル剥がれって品質を疑うよ。

11. 323 匿名さん

まだ安定していない部分は、新築の方が影響を受けやすいのでは。知人に聞いたところプラウドも被害が出ているようです。

12. 325 契約済みさん

>>324まぁまぁ、ここはプラウド入れなかった人が多いんだしそれくらいは多めにみてあげなさいってw

13. 326 入居前さん

プラウドから流れてきた世帯には申し訳ないけど、プラウドってそんなに良かったかな~???

比較のために当然プラウドのモデルルームにも行きましたが、全く興味が湧かなかった。
    内装はチープだったし、それより何よりただの団地にしか見えなかったですもん。

世帯数の少ないマンションの方が理事会の運営は楽なので、元々大規模マンションには興味なかったのも事実です。

14. 327 契約済みさん

新築、同時期入居、近所となれば、地震被害含めて比較対象とするのは、至って自然な流れですね。
    意識するしないの問題ではないですよ。

15. 328 契約済みさん

>>324小さい奴だな

16. 330 契約済みさん

利便性もパークの方が個人的には良いと思ってます。中庭広いし、たくさんの住人がエントランスに集中して顔を合わせるのも疲れそうだし、決して駅からの距離だけで利便性は?だと思ってます。

17. 331 入居前さん

> No.329さん

No.326です。

即日完売の実績を見せ付けられたら、多くの人を惹きつける「何か」があったのは確実でしょう。

私がプラウドを選択しなかった最大の理由は、326のコメントと重複しますが大規模マンションだからです。
    大規模マンションに住んでいる知り合いから、人が多い分とにかくトラブルが多い!という話をよく聞かされていましたので。

私自身は、パークホームズの半分の30世帯ほどのマンションに住んでいましたが、それでもやはり入居者間の問題は起きました。
    でも、話し合いすることで上手く解決してきました。
    また、小さなマンションだからこそ管理会社に任せっきりにするのでなく、自分たちの手で良くしていこうと皆がそれぞれアイデアを出しあってマンションの運営ができたので、とても居心地の良いマンションでした。

パークホームズでもそうなることを願っています。
    意見が違うからと言って非難しあうのではなく、お互い尊重できる関係が築いていければと思っていますのでよろしくお願いいたします。

分譲マンションに住んでいた経験から言わせてもらうと、どこのデベロッパーも管理会社も信用してはいけません。
    入居者が黙っていたら何もしてくれませんから。
    特に入居1年目は様々な問題が出てきます(早速出ていますが・・・)ので、理事になられた方は大変だと思いますが頑張って下さい。

住んでいるマンションを良くするも悪くするも住人の意識次第です。

(長文で申し訳ありません)

18. 332 匿名

駐輪場のタイルは耐震検査のため剥がしたと昨日、三井から聞きましたが、説明を疑ってしまいました。
    どなたか同様の説明を受けましたか?

19. 333 匿名

駐輪場のタイルは耐震検査のため剥がしたと昨日、三井から聞きましたが、説明を疑ってしまいました。
    どなたか同様の説明を受けましたか?

20. 334 匿名

利便性は、プラウドに勝る要素は無いでしょ。

21. 335 契約済みさん

利便性に関して、私にはプラウドに劣るところが見つかりませんでした。どちらもしっかり内覧したうえで。ようは人それぞれなんですね。

22. 336 契約済みさん

プラウドはエントランスからは確かに(JR板橋まで)徒歩2分だろうけど、一番奥の棟からだとどうなんでしょうね?
    ここ(徒歩5分)とそんなに変わらない気がします。

どうでしょう?

23. 337 契約済みさん

タイル破損は、自転車置き場付近の、壁と床の境目の部分だったんですね。
    床の振動が直接躯体に伝わるのを防ぐクッションになったとか・・・。
    なら、一番下まで律儀にタイル貼るのではなく、クッションになるような素材ではだめなの?
    と素人ながら思った。

資材供給不足で、引渡しまでに修理が間に合うかどうかは保障はできないらしい。
    他のマンションは販売延期とかになってますね。

後でもしも見えない部分で、この地震による損壊など見つかれば
    それは、そもそもサポートで対応する契約だそうです。

24. 339 引越前さん

本日地震後のマンション性能についての案内が届きました。共有部分の現場確認の結果、マンション基本性能に問題がないと一言の説明になっていました。そして、表面的な傷を補修するとのことです。
    契約の第14条では、引き渡し日までにマンションが天災により毀損が生じた場合、販売者は物件を設計どおりに修復すると記しています。
    設計どおりになっているかどうかは、地震後の図面などもう少し詳しい現状報告書があればもっと良いかと思いますが、皆さんはどう思いますか?

25. 340 匿名

現状報告書引き渡し時の提示を要求しましょう。本当は破損箇所もどこを直すつもりか提示してもらいたいです。25日の引き渡し後、確認して他に補修が必要な箇所があればやってもらわなくてはなりませんから…。

26. 341 匿名

たまに三井を援護するカキコミは、営業だろうね。
    しっかり仕事してくださいね。

27. 342 契約済みさん

339さんや340さんの提案は、今回理事になられた方に尽力していただいた方がスムーズに交渉ができると思います。
    理事になられた方がこの掲示板を見ていてくれれば良いのですが・・・

> たまに三井を援護するカキコミは、営業だろうね。

何でもかんでも批判しなくちゃ駄目ですか?
    全ての入居者が三井に対して不満があるわけではないと思いますよ。
    こういうこと言うと三井の営業だとまた言ってくるんでしょうけどね。
    どうぞお好きに!

28. 343 契約済みさん

341って自分の考え以外は耳を貸さない面倒な人なんだろうね。

29. 344 匿名

今後、建築資材の調達が非常に厳しくなる現在建設中の建物より、出来上がって、しかも引き渡し前だったのは逆に幸運だったのかな、とも思っています。

30. 345 契約済みさん

>>344そうですね!
    引渡し前の地震で本当によかったですよね。
    後は、私たちが見えない場所での被害が無ければタイミング的にはばっちりかもしれませんね。

3連休でインテリアを見に行ってるのですが、震災の被害が大きかった東北地方の事を考えるとなんとなく悲しいですね。
    みなさんローンや引越し等で余裕があるって人は少ないと思いますが、少しでも義援金を寄付して復興に協力してあげてください。
    スレ違いですみません。

31. 346 匿名

今日は、営業さんのから書き込みが多いですね

32. 347 匿名

売れ残ってるのならともかく、営業さんの書き込みって…

33. 348 匿名

営業さんもそんなヒマではないと思いますけど…
    ヒマなので分けて書いてみました。

34. 349 契約済みさん

なんだかまた幼稚な掲示板になってきましたね~。

35. 350 匿名

売れ残ってる云々じゃなくて、三井としては今回の件をなるべく穏便に(カネを使わずに)済ませようと動いてる、って言いたいんだと思うよ、346とかの人は。

36. 351 契約済みさん

341と346は『律儀』に名前を匿名にしているから契約者ではないだろうし、無視すれば良いんじゃないでしょうか?

37. 352 入居前さん

みずほって、25日に融資実行できるのかな。
    未処理がまだ80万件あるのに。今月の給料も入っていないんだが。

38. 353 匿名

まあ、三井も完売した後で胸を撫で下ろしてるでしょうね。

39. 354 匿名

理事の選出は、いつ頃ですかね?
    今年は大変そうです。

40. 355 契約済みさん

>354 匿名
    ここは契約者専用ですので、書き込まないで下さい。
    理事をいつ決めるかなんて、契約者なら聞きませんよ。

41. 356 契約済みさん

>355さん

ナイスな突っ込みです。拍手!
    でも本当は契約者だったら・・・先が思いやられますね。

42. 357 めかぶ

今日補修状況をみました。
    一部、補修済みたいですが、ひび割れはまだまだあります。駐車場は、ひび割れが入ってます。

引渡しの際、「三井が補修を予定している箇所」、及び、「補修漏れや不足を住人が見つけた場合の負担は三井になるのか」整理してきます。

43. 358 匿名

>335さん
    ん〜 人それぞれというか、「利便性の良さ」を考える上で、
    駅から遠い方が嬉しかったり、周りに店が少ない方が嬉しかったりする人はいないと思う

44. 359 契約済みさん

不同沈下起こしてないかとかチェックしてるんですかね。
    届いた文書曖昧。

45. 360 契約済みさん

最寄駅から徒歩5分であれば、利便性が良いと考えても当然だと思いますが???

周りに色々なお店があれば確かに便利だろうけど、何もなくて静かな方が良いと考える人もいるとは考えられないのか?
    何故、人の考え方を否定するのか全く理解できない。

この物件の一体何が気に入らないわけ?

46. 361 匿名

契約者ではないでしょうからスルーが賢明。

47. 362 契約済みさん

賑やかな所が好きな人も居れば静かな所が好きな人もいる。ここは、静かな所なんだから嫌なら買わなければ良いだけ。ここで愚痴言っても仕方ない

【一部テキストを削除しました。管理人】

48. 363 契約済みさん

> 361さん&362さん

360です。
    無視すれば良いだけなのは分かっていますが、肯定的なコメントが書かれる度にネガなコメントが書き込まれるのでつい・・・ちょっと大人気なかったですね。

自分が契約した物件を扱き下ろす訳ないから、当然部外者なんでしょう。
    まさかとは思うけど同業他社の営業?
    それともローンが組めなくてどこの物件も買えずにただ僻んでいるだけ?

どちらにせよ完売した物件に対して何の目的でネガなコメントを書くのか分かりませんが、まぁ頑張ってください。
    こんなことばかりしていると出世できないぞ!

49. 365 契約済みさん

プラウドに憧れてた人もいるので、ついライバル視してムキになってしまうんでしょうね。
    プラウドより良い所も悪く感じるのも千差万別。
    まぁ、気持ちはわかるけどな。
    他はどいあれ、綺麗な形で渡されれば、(^O^)/オケオケ!

50. 366 匿名

マンションの下が昔、川だったから地盤が緩いのかな。内部のコンクリートにダメージありそうですね。

51. 367 契約済みさん

やれやれ・・・
    しつこいなー

52. 368 契約済みさん

366さんに敬意。
    今の世の中、自分の事以外無関心な人が増えている中、これだけ他人のマンションに関心をよせてくれる人ってなかなかいません。これからも頑張って下さい!

53. 369 匿名

亀レスだけど理由をなにも書かないで「パークの方が利便性がいい」っていう335さんのレスも説明不足だと思うよ。
    プラウドを比較検討して落選して流れてきた人から言わせたら当然「どこが??」ってなると思う。

54. 370 契約済みさん

まためんどくさそうな方が現れましたね。
    住民専用スレなんですけど、、、

55. 371 入居前さん

しかし、しつこいね~
    プラウドから流れてきたとしても納得出来る要素があったからこそ契約したんだし、何でそれをいちいち部外者に説明しなければならないの?
    ここはプラウドよりこれこれこういう理由で優れてるって丁寧に説明したとしても、どうせ難癖つけるくせに。

56. 372 匿名

今日から入居ですね、気が重い

57. 373 匿名

昨日、初めて周辺を歩いたけど廃れた町並みで笑った。板橋駅からでは朝のラッシュ時に電車は乗れないし駅近でも意味なし。

58. 374 入居前さん

他人のマンションの悪口を書くためにわざわざご足労いただきありがとうございます。
    貴殿の行動力には敬服いたします。
    今後も末長く温かい目で見守ってください。

59. 375 匿名

>373のようなのは別として、あいかわらずマイナス面のコメントを全て誹謗中傷ととらえる人がいますが、見ていてちょっとみっともないと思います。
    前の道が暗渠だったら確かに震災に関連して不安要素になります。そういった書き込みをを荒しと思うのはどうなんでしょうか。神経質すぎるというか、過剰反応のような気がします。
    もう腰を据えるのを決めたのだから、どっしりと構えて、冷静に考えましょう。

60. 376 匿名

契約者版に契約者以外が来ているのが問題なのよ。それだけ。

61. 377 匿名

嫉妬とヒガミ。

62. 378 入居予定さん

今月中に引越しを予定していますが、近所に住んでいるのでついつい待ちきれずちょっとした小物をハンドキャリーで運んでいます。
    昨日昼過ぎに部屋に入ったら、インテリア会社に発注したものが既に取り付けられていてちょっと興奮気味!

既に引越しを済まされた方は如何でしょうか?
    荷物の整理が忙しくてこの掲示板を見ている余裕なんてないか・・・

63. 379 入居済みさん

>>378おまw
    エレベーター使わずに階段使ってくれww
    エレベーター待ち長すぎて笑ろたwwwwwwwwww
    エレベーター使うなとはいわんが、俺の優先引越し枠なんだからもう少し気を使え!
    ガキにエレベーターのボタン押させてのん気に楽しんでるなよ!!!!
    1階のテレビに映って丸見えなんだよwwwwwwwwwww
    あとな・・・・なんか変な業者が売り込みにきてるんだが・・・・
    入り口にいた人に確認しにいったら、帰っていなかったみたいだから、夕方入り口の警備が
    居なくなった頃をねらってきやがったな。

64. 380 匿名

うるさいガキンチョが隣人だったら嫌だな。
    まあ、叱るけど。

65. 381 匿名

うるさいガキンチョが隣人だったら嫌だな。
    まあ、叱るけど。

66. 382 入居予定さん

>> 379さん

378です。
    無事入居は完了しましたでしょうか?
    379さんの言うとおり、荷物運搬中のエレベータの使用は気をつけたほうが良さそうですね。
    これから長いお付き合いになりますから、お互い譲り合って快適なマンション生活にしましょう。

> あとな・・・・なんか変な業者が売り込みにきてるんだが・・・・

お~、新築マンションには付き物の各種勧誘が張り込んでいましたか!
    管理人さんのいなくなる夕方から夜は要注意ですね!

勧誘の口車に乗って何か買わされないように皆さん注意しましょう~!

67. 383 匿名

380
    あんたみたいな節操の無さそうな奴が隣人の方がはるかに嫌だな!

68. 384 匿名

379キモい

69. 385 入居予定さん

>>384入居者じゃねえのに入ってくるな!
    お前が噂の押し売りの奴か??

70. 386 匿名

そんなに堅いこと言わず
    まぜてよ。

71. 387 契約済みさん

379さんのようなコメントをみて、入居がちょっと不安でしたが、382さんの返しのコメントをみて、安心しました。皆さん仲良く、お互い節度をわきまえ、ストレスの少ないお付き合いをお願いします。

72. 388 契約済みさん

379は、言葉は悪いが間違ってはいないね。
    家具や工事で日にちと時間指定が難しい事以外は、引越枠の人を考えてあげないとね。
    私も訪問販売きまさたよ〜

73. 389 契約済みさん

何の訪問販売がきたのでしょうか。

74. 390 契約済みさん

当初の計画停電では、
    北区滝野川は対象だったので、夏の計画停電ではおそらく候補に入るんでしょうな。みんなで協力じゃ!

75. 391 契約済みさん

このマンション、富士山が綺麗に見えるんですね。昨日、かなり感動しました。

76. 392 入居済みさん

今日も午前中に綺麗に富士山見えましたね!

入居して、驚いたことがもう一点。
    夜になると、廊下の電灯に蚊のような虫がたくさん飛んでいます。
    まだ寒い時期なのにビックリ。
    これから入居の皆様も、ぜひ虫対策を!

77. 393 契約済みさん

なんと!富士山見えるんですか。
    楽しみです。
    南向きの部屋限定って訳じゃないといいな。

78. 394 入居予定さん

何階以上から見えそうですか?やっぱ最上階あたりじゃないとむりかな・・

他のマンションのスレ見ました。それらに比べここはまったく荒れてないですね。
    酷いとこは入居1年経っているのに平気でマンション内の人たちが罵ってます。
    ここのマンション住人はは質が良さそうですね(笑)
    これからもそうならないことを願います。

79. 395 入居予定さん

モデルルームでは確か西側のベランダに富士山の写真があったので、全部の部屋は無理かもしれませんが、5階以上だったら見えるんじゃないかなぁ・・・
    (違っていたらごめんなさい)

エントランス横の桜もうっすら咲き始めてきましたので、カタログの完成予想図は誇大広告ではなかったと思って良さそうですね。

また蒸し返すようですが、唯一残念だったのが外壁のタイルの色・・・う~ん・・・

80. 396 契約済みさん

ボイドスラブが少し心配ですね。
    うちはリビングにマット敷いてますし、
    スリッパ履きます。

81. 397 契約済みさん

ドスドス歩かなくても自分の足音が響くのがきになりました。
    後、ドリル使ったり何かを打ち込む音もかなり響いていましたね。
    まあ、特殊な音は一時的でしょうが生活音が気にならない事を祈ります。
    女の子が奇声をあげてるのが聞こえたのが少し不安です。
    今すんでる賃貸よりは、マシだとおもいますが。

82. 398 契約済みさん

私は皆さんが音などに神経質になりすぎて、住人間の関係がギクシャクすることが一番心配です。長いお付き合いですから、良い距離間でのお付き合いをお願いします。

83. 399 匿名

やはりボイドスラブは響きますね。お互い気をつけましょう。

84. 400 契約済みさん

そうですね、ちょっと期待していたより、防音は駄目でした。
    お互い気を使いながら、良い環境を作っていきましょう。

85. 401 入居前さん

ちょっと調べた限り、二重床+ボイドスラブの遮音性に関しては有効な対策がないとのこと。

http://rjk-techno.com/structure

398さんのコメントのとおり、あまり神経質になることなくお互い気をつけるしかなさそうですね。
    他の部屋の音が聞こえるということは、自分の部屋の音も聞かれている訳ですから・・・

86. 402 入居済みさん

この掲示板を見て上の階の音が気になるのが私だけでないようで少し安心したのと、ガッカリの気持ちで複雑です。
    私の上の階の人はまだ住んでいないようですが、工事の人か住人のかたが見に来てるのかわかりませんが、3時間くらい誰か来ていたらしく、リビングに居ると何処を歩いているのかがわかるくらい足音が聞こえまね・・・。
    以前住んでいた賃貸は、真夜中だと音が聞こえる時もあるって程なので、結構気になりました。
    賃貸の上は老夫婦なので、若い人と歩き方が違うので聞こえずらいのかもしれません。
    トイレで水の流す音の方が足音より聞こえる感じでした。
    滝野川で、トイレの流す音とかは、まだ不明ですが賃貸より分譲のほうが作りがしっかりしていて音とかも気にしないですむと思っていただけにちょっとショックでした。
    全家庭防音の絨毯引いてくださいなんて、管理組合で言えないだろうし。
    >>398さんが仰る通り、気にしないようにすればいいんでしょうがストレスになりそうですね。
    東北地方の被災された方を思えば我侭だと思うんですが、高いお金をだしただけに納得いかないです。
    愚痴ってすみません。

87. 403 入居予定さん

音の問題は、部屋のタイプによっても差があるのでしょうかねぇ???

402さんの部屋のタイプはなんでしょうか?
    もし差し支えなければ教えてください。

88. 404 匿名さん

上の階のトイレの音ですか?
    上下に水周りの間取りは一緒ですけど、聞こえるんでしょうか。
    各ドアは床との間にスキマあるので(掃除のため?)、自分とこのトイレの音は、聞こえます。

89. 405 匿名

高級マンションじゃないので防音性は、こんなもんでしょ。
    皆さん、完璧を求めすぎ。

90. 406 入居予定さん

そうですね。100%はなかなか難しいでしょう。
    お互い周りに配慮しながら楽しいマンションライフを
    おくりたいものです

91. 407 入居済みさん

>404さん
    ドアと床の隙間は、確か大地震の際にドア枠が歪んで開かなくなるのを防止する為だったような気がします。

>405さん、406さん
    私も音はあまり気になりません。
    階上のエアコン取り付け?の工事の音は聞こえましたが、そのくらいですかねー。
    今までが壁の薄い賃貸住まいだったので、満足です。
    今後もお互い気遣いしながら暮らしましょう。

92. 408 入居済みさん

う〜ん、防音にかんしては完璧云々より基本的な問題だと思うんですが。

93. 409 入居済みさん

ボイドスラブである事を承知の上で買ったんですから、神経質になり過ぎず、且つ周囲に配慮しながら生活しましょう。

94. 410 入居済みさん

三井ブランドのマンションに住めるんですから、胸を張り、誇りを持ちながら入居してください。

95. 411 匿名

>410
    すごく三井関係者っぽいセリフ。

96. 412 入居予定さん

>>410バレバレですなw

97. 413 匿名

今時、三井ブランドなんて誰も羨ましいなんて思わない。プラウドに完敗でしょ

98. 414 匿名

憧れの三井ブランドだろ。。今も昔も。

99. 415 匿名

若い人は、三井ブランドなんて気にしませんよ。

100. 416 契約済みさん

ブランドが気になるのは、年齢に関係なく、収入の高い人だと思います。私は若いですけど、ブランド気になります。

101. 417 契約済みさん

まぁまぁ、ブランドを意識するしないは人それぞれですよ。
    ただ、三井ブライトであることは確かです。

それにしてもこのマンションはホントに良い。

102. 418 匿名

413さん
    あるサイトのマンションブランドランキングによると、年収の高い購入者の評価では一位が三菱地所のパークハウスで二位がパークホームズ、三位がプラウド、四位がパークシティでした。

103. 419 契約済みさん

No.417さん

具体的にどの辺が良いと思われますか?
    良かったら教えて下さい。

104. 420 匿名

>ブランドが気になるのは、年齢に関係なく、収入の高い人だと思います。私は若いですけど、ブランド気になります。

若いけど収入多いって言いたいの? まわりくどい嫌な言い方ですね。もしくは営業さんかな。

417もそうだけど、具体的な内容を書かないで安易にマンションとかブランドをヨイショするのはおそらく三井の人間でしょう。
    マンションを褒めて持ち上げたいんじゃなくて、要はブランドを持ち上げたいんだよね。

105. 421 匿名

>418さん
    私が見た『マンションを複数回購入した経験のある人に聞いたランキング』では1位が三菱のパークハウス、2位がプラウド、4位に三井のパークリュクス、パークホームズは6位でした。

106. 422 マンション住民さん

ランキングなんてあまり意味がないと思うけど、自分が買ったマンションが上位にランキングされていれば素直に嬉しい。

http://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id20x.html

http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20101012.html

http://house.oricon.co.jp/rank_apartment/

http://media.yucasee.jp/posts/index/1928

107. 423 匿名さん

住みやすくて、かつ
    いざという時に
    貸しやすく売りやすければいいです。

今のところ満足。

108. 424 契約済みさん

420さん
    なんだかんだ書き込まれてますが、ここは入居者専用レスなんですが、、。いい加減ご退出願います!

109. 425 契約済みさん

かまってはだめですよw
    今のところ不思議君は一人のようだし。
    でも確かにここは荒らしがすくない気がします。

もうここに書き込みもしなくていいんじゃないですか。

110. 426 匿名

上の人うるさい

111. 427 入居済みさん

桜が綺麗に咲いていますね。
    震災がなければ、大喜びだったのですが残念ですね。
    換気扇のフィルターや抗菌?関係の売り込みが多いですね。毎日家に帰るのが楽しみですが、嫁と光熱費が怖いです(-。-;

112. 428 入居満喫中さん

桜がいい感じになってきましたね。ホントに静かで良い街です。

リモートセキュリティで、訪問者がメールで送られてきますが、業者っぽい人が1日に2〜3件訪問してるみたいです。

113. 429 入居済みさん

私も本当に大満足!思い切って購入して良かったです!

114. 430 マンション住民さん

> 428さん

早速リモートセキュリティ活用していますね!
    私も訪問者を携帯のメールに転送していますが、勧誘業者と思われる訪問者は最初の数日だけで今は全然です。
    お金持っていないの業者にばれたかな?

115. 431 入居満喫中さん

うちも貧乏です!

リモートセキュリティは活用してます。宅配便も通知がきますから便利です。また、車がないのでカーシェアも申請したし、東京ガスの暖らんプランにも入りました。

生活が落ち着いてきました。

116. 432 入居済みさん

24時間換気は月に数百円程度みたいですが、浴室乾燥は高くつきそうですね。
    でも、花粉症の私には助かるかな。
    みなさん、リモートセキュリティ使ってるんですね。
    引越しのドタバタで書類が埋もれてて登録の仕方がわからなくて、放置してましたが、今週末にでもさがしてみよっと。
    ゴミ捨てに鍵を持っていかないといけないのがちょっと面倒ですが、このマンション最高!!

117. 433 入居済みさん

駐車場が結構空いてるのだけが気になりますが、
    住み心地はいいです。

118. 434 マンション住民さん

本当静かですね~、街もマンションも!
    引越す前は大通りに面した場所だったので、パトカーやら救急車やら暴走族がとにかくうるさかった・・・
    このマンションを選んで本当に良かったと実感しています。

同じフロアの方もとても良い人そうですし、今のところ何の不満もありません!

119. 435 契約済みさん

入居者の皆さんにお伺いします。

寝室のエアコン口が下の方に付いていて室内の配管が長くなってしまします。
    そこに誇りが溜まりますし見栄えが悪いです!

他は大変気に入っているのにそこだけが大変残念です。
    気になった人はいませんか?

120. 436 入居済みさん

我が家の部屋タイプだと、1番小さな洋室のエアコンの配管口が下の方についてますねー。
    部屋の中の配管は目立ちますが、その分外の配管は短くて良いので目立たないですよね。
    どちらを取るか・・・

うーん、やはり部屋の中で配管が主張し過ぎるのは気になりますかねー。

121. 437 入居済みさん

入居されている方々に質問です。

ここのマンションって、インターホンから緊急地震速報来ますか?

昨夜、4/7木の夜にあった地震の際には来なかったのですが、
    都内の震度が3だったからでしょうか?

携帯には来てたので、来た方がいいのにと思った次第です。

122. 438 入居済みさん

エレベーターが緊急停止しました、という警報は鳴りましたけど緊急地震速報は来ませんでしたね。

エリアが微妙に外れているからなのかな~と思いました。

123. 439 入居済みさん

やっぱり、そうですよね。

さっきネットで調べたら、
    三井の緊急地震速報システムは震度4以上で警報が来るとなっていました。

昨日のは結構揺れてたけど、震度3だったから来なかったのですね。

124. 440 入居済みさん

>>439やっぱり、震度の影響だったんですね。
    エレベーターが停止しました!
    エレベーターが復旧しました!
    我が家では地震より、こっちのほうが驚きました(笑)

125. 441 マンション住民さん

一昨日の地震でエレベーターが停止したアナウンスの後、まだ揺れているのに復旧したとアナウンスされ、「復旧早過ぎだろ!」と思わず突っ込みを入れてしまいました ('◇')ゞ

126. 442 マンション住民さん

>435さん

見た目を重視して、我が家は化粧カバーをしました。
    リビング、寝室共に段差があったので、結構高かったです・・・
    段差がなければ半額で済んだんじゃないかな~

127. 443 入居済みさん

緊急地震速報きましたね。

やっぱり震度4以上ですね。

128. 444 入居済みさん

あー上がうるさい
    周りが静かな分マンション内の音が際立つ気がする ボイドのせいかもしれんが

129. 445 入居済みさん

掲示板に貼られてる内容と同じトークの営業が売り込みに来て笑える。
    参考に金額を聞いたけど、ぼったくり価格ですね。
    三井の〜って売り込みに来たら、速攻インターホンを切ってやりましょう。
    皆さん思ったより入居が遅いですね。
    ペットの声や姿を全然みませんが、飼ってる人っていないのかな?

130. 446 入居済みさん

No.444さん

ちなみにどのタイプのお部屋でしょうか?
    自分の部屋だったら気をつけようと思って。。。

131. 447 匿名

うるさい子供がいるな。
    静かなだけに目立つ。

132. 448 匿名さん

そう?窓開けてても別に聞こえないけど・・・・。
    静か過ぎて、喧騒が恋しくなるくらい。

133. 449 匿名

447めんどくさそうなのがいるな。
    どうなに小規模なマンションでも、やっぱりいるんですね!

134. 450 匿名さん

呼んだ?

135. 451 入居済みさん

うちには小さい子はいませんが、子供は子供らしくで良いのでは。最低限の節度を保って頂ければ。それよりも、すれ違って挨拶しても返事の出来ない大人のほうがよっぽど嫌ですね!

136. 452 匿名

ビル風邪で窓からビビり音するのは仕方ないのかな?

137. 453 契約済みさん

7階の2LDKの部屋が、16万で賃貸に出てますね。
    高すぎて借りる人いないだろうけど。

138. 454 匿名さん

管理費もいれると175000円ですね。
    プラウドもチラホラ賃貸がてでますし、比べるとやっぱり駅遠なんでしょうか。
    またプラウドの話をすると叱られてしまいそうですが、こちらの物件の方が良いと私は思います。

139. 455 入居済みさん

16万!
    強気ですねー。

140. 456 入居済みさん

13階も20万で出てます!

141. 457 匿名さん

このあたりの相場的に
    そんな家賃とれるのかなぁ。

142. 458 入居済みさん

>こちらの物件の方が良いと私は思います

どこが?

・・って話になりますよ、また笑

143. 459 匿名さん

レンタサイクルって時間制限ってあるんでしょうか??

144. 460 匿名

カーシェアリングの車を傷付けた人いますね。
    申告したのかな?

145. 461 入居済みさん

上階の足音がきになって仕方ありません。  
    どうにかなりませんかね・・・

146. 462 匿名さん

何階でしょうか?
    うちは走り回ったりはしてないですが・・・。

147. 463 入居済みさん

気になるのはお子様ではなくて、大人のドスドス・・・と歩く音なんです。

148. 464 入居済みさん

まったく聞こえないですが・・・

149. 465 入居済みさん

かかとに重心置いて歩いてるのかな。
    当人の上は静かだから気づいてないのかも。

150. 466 入居済みさん

何故当人の上は静かって分かるの?

151. 467 入居済みさん

当人の上が煩ければ、
    当人も、自分も気をつけなきゃ、と分かるのでは?

152. 468 入居済みさん

別に上が静かだろうが煩かろうが気にしない人は気にしないし
    気にする人は気にするし。

気になる度合いや許せる範囲も人それぞれ違うしね。

あくまでセオリーならって話ね。

でもよっぽどドスンドスンって歩いてんだね~。

リビングだけとか寝室が酷いとか?

153. 469 マンション住民さん

今晩わ〜。
    書き込み見て気にしてるのが、私だけじゃなくて、安心したような、みんなそうなの?とショックのような(笑)
    リビングにいる時気になりますね!絨毯も何もなくカカトに重心を置いたような感じですね。

確かに上が煩いので、私も歩く時は注意してますが、妻が歩いていてもカカトに重心を置くと響いてそうな音がしてるので、構造の問題なのかな。

154. 470 マンション住民さん

そういえば、このマンションも夏頃から節電が始まるのかな?エレベーターは止めて欲しくないけど、共用部の電気くらいは消してもいいと思うのですが。

155. 471 入居済みさん

自分は2度分譲マンションの入居経験がありどちらも二重床、通常スラブだったが、こちらの二重床、ボイドスラブのほうが明らかに上の部屋の音の聞こえ方が大きい。ボイドスラブはうるさいという話は聞いていたが身をもって勉強した感じがする。恐らくボイドスラブについて知らない方もいると思うので、マンション内で周知する必要があるのではないでしょうか。

156. 472 匿名

今日ですがベランダの手すりに布団を掛けるのは団地みたいで辞めてほしいです。

157. 473 匿名

大きな犬がいますが小型犬じゃないです

158. 474 匿名

やはり他のマンションと同じで愚痴る方が出てきましたね。
    色々な人が住んでいるためこのようなクレームや違反者はどこにでもいます。
    迷惑をかけたりそこまで気になるなら組合の議題に提案をしても良いと思います。
    しかし、みんな違う価値観があるため多少は仕方ないと思わないと
    床鳴りの件といいギクシャクしたご近所づきあいになるので
    そこは崩さないようにお願いできればと思います。
    ちなみに布団もペットも気分良く思わない人もいると思いますが
    大人の対応をお願い致します。

そこまで規制してしまうといざ自分が何かをしたいときは何もできなくなってしまうかもしれませんし。
    さすがにアルコーブやバルコニーに物干し竿と室外機のみでプランター一つ置けないのは流石に私も辛いです。

159. 475 マンション住民さん

みなさんやっぱり上の階の音気になってるんですね〜。
    子供ではなく大人の歩く音、物を置く(落とす?)音、引きずる音、うるさいです。。

二重床は太鼓現象といって上の部屋の音が下の階に反響するそうですね。
    ボイドスラブということで数割増しになっているのかもしれませんね。。
    今のマンションはほとんど二重床だから構造上仕方ないのかもしれませんが。。

160. 476 匿名さん

>引きずる音
    よく動かす家具の脚には、滑りやすいようにフェルトなんかを
    貼って欲しいですね。

161. 477 枝野ユキオ

大丈夫です!
    ただちに、精神や健康に害はありませんから!?

162. 478 匿名

確かに周りも生きているから多少の音は当たり前!
    なんか神経質すぎませんか?

窓開けてどんちゃん騒ぎを毎日してるわけではないのに
    細かすぎです。
    始めから多少の音はしょうがないと思えば静かなマンションになります。

声だってするし、子供に大人が怒鳴る声も聞こえますが、共同住宅だからね。
    団地とさほど変わりはないと思いますが?
    団地っぽくって・・・。偏見です。ここのマンションは正直分譲団地と変わりなないですよ。

区分所有で維持し、共用部分を持ち、管理組合も設立する。団地と同じです。どのマンションも・・・。
    団地だから布団を干してはいいことはないですが。

163. 479 ゴキちゃんが遊びに来たよ

団地と比較して変わらないと思うなら団地に入ればいいんじゃないの?
    団地に入るより収入があったから、買ったのに分譲団地と同じ?それってお金の無駄遣いですね。

そうそう、ドブに捨てるほどお金があるなら、AKBの大島優子ちゃんに票を入れてください。
    あ〜優子が負けた(笑)

164. 480 匿名

団地(だんち)は、生活もしくは産業などに必要とされる各種インフラおよび物流の効率化を図るために、住宅もしくは目的・用途が近似する産業などを集中させた一団の区画もしくは地域、またはそこに立地している建物および建造物を指す。団地の語源は、「一団の土地」または「一団の地域」。

日本国内における法律上の意味としては、都市計画上工業地域・住宅地などを新たに計画して建設されたものを指す。一般的には住宅の集合体を指し、建物の区分所有等に関する法律においては、一団地内に数棟の建物があつて、その団地内の土地又は附属施設がそれらの建物の所有者の共有に属する場合に団地としての扱いを受けるものとされている(65条)。また、「工業団地」のように製造業等の事業所画地の集合体を指す場合もある。

だよ。そうみると別に団地でもおかしくない。

古い集合住宅=団地ではない
    TOが。好きなとこ住めよ

165. 481 匿名

478とか480とか
    文章ちょっと変ですが・・

166. 482 小さい奴等だな

なら、マンションなんて名前辞めて全部団地でいいじゃん。
    マンションだとか、団地とかぶっちゃけどうでも良いし。
    いつの間にか論点もズレてきてしまったね。

167. 483 匿名

言葉遊び。中身も意味もない。

>479さん
    AKBNも応援しましょう。

168. 484 入居済み

ここのスレは住人がかいてるのか〜?

マンション内ですれ違う人、みんな良識ある(ようにみえる)人ばかりで、なんにも不自由ないんだが!

景色も綺麗、夜も静か、富士山見えるし、最高やないかーぃ!

169. 485 入居済みさん

>484さん
    同感です。
    私もお合いする住人の方は皆さん感じが良く、生活上特に不満はありません。

生活音等、お互い配慮し合いながら生活すべきという意見に異を唱えるつもりはありませんが。

170. 486 マンション住民さん

>景色も綺麗、夜も静か
    残念ながらウチの部屋は駄目だな。目の前山だし上の部屋うるさい。窓開けてるとベランダから隣の音も響いてよく聞こえる。
    昨日なんかAKBのヘビーローテーションをヘビーローテーションでずっと聞いてたよ、お隣さん。
    484さんは周りに恵まれてるんだよ。ラッキーだったね。

171. 487 ゴキブリ発生

お〜俺以外にも、かなりAKB好きがいるな!
    てか、なぜ今更ヘビーローテション(笑)
    昨日の夜に生放送で、歌ってたやつかな?
    ずっと聞いてたんだから、CDかな。
    うちも、静かでみんな挨拶もしっかりしてるし問題ないかな?池袋や赤羽に気軽に出掛けられるし、多少足音は気になるけどね。

172. 488 マンション住民さん

上の階からの足音や
    隣の部屋からの音も
    一切聞こえたことがない。
    何も問題ない。

173. 489 住民さんA

足音以外は同意。
    >>488

174. 491 本日退職された方からドーナツをもらったよ

少なくとも二世帯だな。
    俺も聞いてるが、スピーカーがiPodの簡易型だから周りに聞こえる程大きな音がでないから、残念。
    未だにたった60世帯のマンションに粘着して何がしたいんだい?
    購入後はほとんど住人も見てないぞ(笑)
    このマンションは、かなり好きだじょ。

175. 492 匿名

AKBのキモオタが住んでるだな。

176. 495 匿名

2階の人は、いつもベランダに布団を掛けてるけど恥ずかしい辞めてほしいです、規約違反では無いのかな?

177. 498 マンション住民さん

>495
    ここにかいても意味ないから笑

178. 499 住民

植木の手入れが終わり、
    きれいになりましたね。

マンション検討時は正直どーでもよかったが、今は植木があって良かったと思う。

179. 500 匿名

見つけたぜ

180. 503 匿名

他のマンションは干してるとこあるからね。
    しっかり固定してないと危ないけどね。

181. 504 マンション住民さん

ここ中華系多いですね

182. 505 匿名さん

ようこそ、日本へ!

183. 506 住民さんA

新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

184. 507 住民さんB

ビルドイン式の食洗機の購入を検討していますが、購入された方はどのルートで購入されましたか。
    入居時にカーテンなどを案内していた業者にお願いしましたか。そこはパナソニックの食洗機を案内していたはずですが。

185. 508 匿名

こちらへの入居を検討しています。部屋から夕日は見えますか?

186. 509 匿名

季節によっては
    夕日が見えますよ。

187. 510 匿名

ご回答ありがとうございます。
    夕焼けではなく夕日(日没)が見えるのでしょうか。
    西向きなのでせっかくならば日が沈むところを毎日見たいと思いましたが、
    目の前に大きなマンションがあるのでどうなのかなと思い質問致しました。よろしくお願いします。

188. 511 匿名

夏場は西日がひどいよ

189. 512 入居済みさん

マンション周辺の植物がとても綺麗で癒されます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸