東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽 「契約者専用」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽
  7. 赤羽駅
  8. プラウドシティ赤羽 「契約者専用」
契約済みさん [更新日時] 2012-02-14 01:09:12

プラウドシティ赤羽の契約者専用版です。
入居までまだ先ですがマンション周辺の情報やオプションなど
仲良く情報交換しましょう!

検討スレ:part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49787/
part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91914/


<全体物件概要>
所在地:東京都北区赤羽2-3-1(地番)
交通:京浜東北線埼京線・宇都宮線・高崎線赤羽駅から徒歩4分、南北線赤羽岩淵駅から徒歩8分
総戸数:285戸(他に店舗1区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.92~100.32m2
入居:2011年12月中旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:大林組
管理会社:野村リビングサポート(予定)



こちらは過去スレです。
プラウドシティ赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-14 15:20:49

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    部品レベルの話ですよね?
    自分のことばかり考えるとその程度も理解できない?

  2. 352 匿名さん

    ベニヤ板がたりないって…
    プラウドはベニヤ板で出来てるのか…

  3. 353 匿名さん

    今年に入ってから、そこの建築過程の定点写真を気が向いた時に
    俯瞰で撮ってますが、これって売れますかね?
    近くの高層マンションのベランダ(高さ55mくらいかな)にて撮影
    契約者の皆さんにとっては最高の記念品になるかなと思うのですが
    サービス版サイズくらいにプリントアウトした紙焼で
    20~30枚セットで考えてます
    どうですかね?また、価格設定はいかほどくらいかな?アドバイスを

  4. 354 匿名さん

    換気扇の部品が足りなくて、2ヶ月近くマンションの完成が遅れます!100万円の部品です!

  5. 355 インテリアって難し・・

    >353
    建設中の俯瞰写真ですか!
    近隣からの住み替えの方が多いですよと、営業さんから伺ってましたが、
    工事を俯瞰できる環境にお住まいの方がおいでとは・・・すごいです。
    とりあえず、イメージ画像をアップしてください。
    撮影方向次第で、検討させていただきます。

  6. 356 匿名

    知り合いの弁護士に相談したら、契約書に書けば、なんでも許されるとのことじゃないとのこと。こちらの損害額を客観的かつ合理的に証明することは可能でした。いずれにしろ、意思表示を明確にすることが大事だと感じてます。

  7. 357 契約済みさん

    こんばんは。週末にインテリアオプション会に行きます。
    今回初なので、流れをご存知の方教えて頂けませんか?

    ・室内の3Dによるイメージ図(?)など期待していますが、その場で作ってもらえるのでしょうか?
    ・何か持っていくとよいもの/考えておくと良いことなどありますか?

  8. 358 匿名

    >>337
    別に契約者を責めたわけではありません。勿論被災者の方にも責は無い。
    本物件の契約者の一部言動がお粗末な限りだと嘆くのが何か問題ですか?
    同じ野村の物件を買ったものとして少々恥ずかしいと感じただけですが。

    何度も言いますが、野村に責任が無いなどとは一言も申し上げていない。
    責任の取らせ方が下手過ぎる、こんなとこでウダウダ書いてレベル低いと。
    老婆心ながらそう感じたまでです。それすら無理なら致し方ありませんが。

    野村のデベ板でもこの物件のスレは話題になっています。当然悪い意味で。
    冷静沈着にして大胆、かつ論理的な交渉を是非とも期待したいものですが。
    345みたいな発言を結果的に追従するような事態にならぬことを祈ります。

  9. 359 匿名

    >>356

    客観的に、経済合理性に基づいて、数字ベースで話し合いをされるのは良いことだと思います。
    満足いく着地点が得られるようどうぞ頑張ってください。部外者が僭越な物言いですみません。

  10. 360 契約済みさん

    損害額は明確でも、野村に非があることを証明することはできないでしょう。

  11. 361 匿名さん

    >358
    で、肝心の代案は?

  12. 362 匿名さん

    野村不動産のスレでここのことをすごく悪く書いてる人がいますね・・・

  13. 363 匿名

    私ひとりじゃないですが、あっちの板のやりとりでは、皆完全にひいてますよ。
    別に野村の購入者だけではなく、客観的に見てひいてる人もいることでしょう。

    そもそも対案を他人に考えさせるのでなく膝突き合わせて話すればよいのでは。
    ここで、それこそ鳩山じゃないが、腹案を晒すのも無知の極みだと思いますが。
    大の大人が話し合い一つできないんですか?

    弁護士立てる立てないも自由ですしどうぞお好きにされれば。
    ここでうだうだうだうだ愚痴ってる暇あればやれることもあるでしょう。
    その上で報告されたり相談されたり有意義に掲示板を使われるのはよいでしょう。

    目的がわからない。

  14. 364 匿名さん

    あなたも少し冷静になった方がいいですよ

  15. 365 匿名さん

    そうですね。では消えます。

  16. 366 匿名

    一人じゃ戦えないからここで愚痴るのでしょうね。誰かが動いてくれたらそれにのっかろうかな、と。

  17. 367 匿名さん

    契約者じゃない人があっちに行ったり、こっちに行ったり忙しいですね。ここ契約者板ですよね?

  18. 368 契約済みさん

    >356
    民法上「意思表示」は大事ですね。学生時代に聞きかじりました。どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?

  19. 369 匿名

    短気な人だったな。結局ひとつも具体的な事言ってなかった。
    自分が同じブランドのマンションに住んでるからここの契約者が許せなかったのかな。自意識過剰?

    あ、民法の話でした。

  20. 370 検討中

    プラウドを検討中です。信じられる延期理由が全くアップされませんが本当に説明会はないのでしょうか。法律は詳しくないですが弁護士相談費用は100万円もしないと思いますのでだめもとで相談してみてはどうでしょうか?

  21. 371 契約済みさん

    延期の件で荒れてますね・・・。埋もれてしまったので再掲させてください。


    こんばんは。週末にインテリアオプション会に行きます。
    今回初なので、流れをご存知の方教えて頂けませんか?

    ・室内の3Dによるイメージ図(?)など期待していますが、その場で作ってもらえるのでしょうか?
    ・何か持っていくとよいもの/考えておくと良いことなどありますか?

  22. 372 ビギナーさん

    野村板から来ました。契約書には天災の件についてどう書かれているのでしょうか?もしよかったら教えてください。

  23. 373 匿名

    不特定多数が見る掲示板で契約書の内容明かすわけないでしょう。
    興味本位の部外者は即刻出ていきなさい。

  24. 374 匿名さん

    契約書に書かれている文言でも、消費者に不利であれば、消費者保護法で対応できます。

    まずは、野村不動産としてどんな企業努力したのか説明してほしいですね。

    たぶん、ここにも板橋のパサージュ契約者とか田無のプラウド契約者が書き込んでるみたいですね。

  25. 375 匿名さん

    なぜこの物件だけ遅れてるのですか?

  26. 376 匿名さん

    消費者に不利な契約に、全て対応できる法律なんて無いよ。

  27. 377 匿名さん

    〉まずは、野村不動産としてどんな企業努力したのか説明してほしいですね。

    法律をもちだすなら野村が企業努力をしなかった事を、契約者が証明しなきゃダメ。頑張って。

  28. 378 匿名

    契約書の文言なんてどうせFRKなんだから標準書式なんだろう。別に隠すほどのものでもないし。
    気が立ってるのはわかるが誰から構わず当たり散らすのはやめたら?得るものも得られないよ。
    野村の責に帰すべき客観的、合理的理由が無い限り、争いすりゃ起こせないんじゃないのかな?
    老婆心だがいったい何を訴えるんだい?

  29. 379 匿名さん

    >377
    逆ですよ。法律に疎いみたいですね。

  30. 380 匿名さん

    え、あ、はい?

  31. 381 匿名

    まあまあ、お手並み拝見と行きましょうよ。まったく聞く耳持ってないみたいだし。

    無駄に騒ぎ大きくして他の購入者の迷惑だけならないようにね。それだけ心配かな。

  32. 382 匿名さん

    あなた達も十分騒ぎ立ててますよ

  33. 383 匿名さん

    はいはい。これじゃ四面楚歌ですね。

  34. 384 匿名

    証明責任がどちらにあるかも分かってないのに、大丈夫かな。
    無理せず、がんばって欲しいところです。

  35. 385 匿名さん

    デベ必死ですね

  36. 386 契約済み

    〉371さん
    はじめまして
    私も週末のインテリアオプション会に初参加なので情報、気になっています

    被災地を思うとインテリアなどあまりに乗り気にはなれないのですが、
    オプション会は残り二回ということですし、とりあえず一度は足を運んでおこうかな、と…


    この契約者板には先週末のオプション会に行かれた契約者はいらっしゃらないのかもしれませんね

  37. 387 匿名さん

    ろくな説明もなしに一方的な決定では、そりゃ怒りますよね。
    パサージュといい、ここといい、普通の反応だと思いますが契約者にしつこく噛み付いてる人は何が目的なんでしょうか?
    契約者ではないのでは?どんどんデベの印象が悪くなるので、ライバルのデベの人がわざとやってるのではないかとさえ思ってしまいます。

  38. 388 匿名さん

    説明はあった。

  39. 389 匿名さん

    「契約者専用」といっても他一般も見たり書き込んだりできる、スレの作り方がまずいんじゃないんすか?

  40. 390 匿名

    でもなぁ。

  41. 391 匿名

    378は何しに来てるの?
    老婆心ながらといいつつ、部外者が何の目的で書き込むの?
    やはり面白半分でしょう。

    部外者が自己満足の為に書き込むから荒れてるんですよ。契約者にとって今書き込んでる部外者は荒らしと一緒です。

  42. 392 契約済みさん

    >386さん

    ありがとうございます。
    そういえば1回目はちょうど震災の前後でしたから、そもそも行った方は
    少ないかもしれないですね。気づきませんでした。

    知り合いが調布のプラウドを購入していたので、そちらで聞いてみます!
    ついでに新居訪問もしたいですが、入居がやはり延びたみたいなのでまだ遊びにいくのは無理っぽいですが・・・

  43. 393 匿名さん

    荒れてから、部外者が来てるわけだが。。。

  44. 394 匿名さん

    アラシ=デベにとって都合の悪いことを書く人

  45. 395 匿名さん

    そんなあからさまな。大人の対応を求めます。

  46. 396 匿名さん

    >びんぼーにんのくせに野村買うな

    デベ板でいただきました。

  47. 397 匿名さん

    金ないけど有名マンションほしい。

  48. 398 匿名さん

    なんかすごいアラシがいたみたいですね。契約された方々が怒るのはもっともだと思います。なにかと不祥事続きのデベで、かなり不安ですが今後とも情報提供をお願いします。私もこのデベで契約してしまいましたので、すごく気になってます。

  49. 399 契約済みさん

    黙っていると承認したとみなされる可能性があるとのこと。心の中までは法律で保護されていないそうです。

  50. 400 匿名さん

    思ってることは個人差があるから、
    納得いってないなら、どんどん不平不満を
    野村に言ったらいいんじゃないですか?
    それでも駄目なら裁判でもなんでもすればいいと。
    誰でもその権利はあるわけだから。
    使うか使わないかはあなた次第です。
    でも、裁判になったら野村の弁護士も
    良いのが出て来ますよ!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸