東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス経堂((仮称)経堂1丁目プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 経堂
  7. 経堂駅
  8. ザ・パークハウス経堂((仮称)経堂1丁目プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-05-19 12:50:11


<全体概要>
所在地=東京都世田谷区経堂1-127-1(地番)
交通=小田急線経堂駅から徒歩9分
総戸数=29戸
専有面積=41.76~87.53m2
間取り=1LDK~3LDK
入居=2012年1月中旬予定

売主=三菱地所(2011年1月2日付再編に伴い三菱地所レジデンスに承継)
施工=木内建設
管理会社=三菱地所藤和コミュニティ(予定)

【正式物件名に変更しました。2011.06.13副管理人】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 経堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-02 19:52:16

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 経堂口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    この物件、天井は低い方かと。

  2. 202 匿名さん

    下がり天井は、初めてマンションを買う人には、
    意外に見過ごしがちなところかも
    ●畳という広さも、モデルルームだけではイメージしにくいし
    最近、リビングを広くする分、
    居室4.5畳の新築マンションが多いですが、
    実際、使い勝手はどうなんでしょうね
    DENならともかく、最低5畳ないと不安です

  3. 203 匿名さん

    経堂一丁目といえば世田谷区を代表する超軟弱地盤エリアですよ。だからこそ免震に定評のある木内建設が施工しているのかも。

  4. 204 匿名さん

    チェックブック見ても確かに耐震等級が1ですし、不安になってきました。支持層が浅いところにあるからといって、地盤がしっからしているということにはならないんですかね。

  5. 205 購入検討中さん

    203番さん
    関係者の方ですか?もちろんそれでも構いません。
    「免震に定評ある」とのお話しですが、何か第三者が評価しているような客観的な根拠をお示し頂けるととても安心し、購入できますのでお願いできませんでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    施工実績で検索すると・・・

    http://www.bunjo.jp/kaisha_bukken_main5071.html

  7. 207 匿名さん

    本当は洋室5畳以下の部屋は作りたくないんだろうけどね。
    多分、三井の赤堤の土地の方が整った形だから、間取りは負けると思われる。
    地盤はどうなんでしょう。ここは地下が川なんでしょうか?

  8. 208 購入検討中さん

    駐車場台数が少ないようですが、この近辺には、賃貸の駐車場物件は結構あるのでしょうか。御存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。

  9. 209 業界通

    都心に近くで駅10分以内の物件ですから、車を持たない方が意外と多く敷地内駐車場で十分まかなえると思いますよ。心配ご無用です。

  10. 210 匿名さん

    なるほど、ECOライフ!

    万一、分譲マンションで敷地外駐車場となると、イタイですから

  11. 211 物件比較中さん

    まあ、部屋の抽選も、駐車場の抽選も、運を天に任せるしかないね。

  12. 212 匿名さん

    こちらの売れ行きが、「赤堤」に影響するのでしょうか?

  13. 213 匿名

    >208
    パークハウスのすぐ近くで空きがあるかどうかはともかく、経堂近辺は結構ありますよ。車体サイズによっては不可の場合もあるので、パークハウスも含め、可能なサイズは確認した方がいいです。

  14. 214 物件比較中さん

    緑道付近にお住まいの方、虫は多いですか?

  15. 215 e戸建てファンさん

    虫が多くても、網戸があれば大丈夫では?

  16. 216 匿名さん

    虫はどう考えも多いでしょう。緑道に面していれば仕方ないかと。

  17. 217 匿名

    それよりスーパーが近いからネズミとゴキブリが怖い。

  18. 218 購入検討中さん

    公園、木があれば虫はいますよね。大した問題ではないですね。
    幹線道路に面していて排気ガスに悩ませられるのとはどちらが健全でしょう?

  19. 219 匿名さん

    >>218
    虫の方が100倍マシだと思うけど・・・それって悩むところ?

  20. 220 購入検討中さん

    ですよね!虫のコメントもそうですが、ネズミとかゴキブリとかケチつけてるのではないですよね? もっと深い検討、意見交換したいものです。

  21. 221 e戸建てファンさん

    ねずみは戸締りしてれば、家に入ってくることはないでしょう(たぶん)。
    ゴキブリは、どんな家でも衣服などに卵がついてはいってくるので仕方ないですね。

  22. 222 購入検討中さん

    「砧」はかなり売れ残りましたが経堂は抽選の勢いのようですね。 どこが評価されていんるのでしょうね?

  23. 223 匿名

    砧は地下住戸があるところが悩ましかったのではないでしょう。こちらはそれが無いから。

  24. 224 申込予定さん

    そういう勢いですか。申し込み始まりましたね。

  25. 225 購入検討中さん

    抽選必至、締切間際までどうなるか判りませんね。様子を見て倍率状況を見ながら登録住戸を決めたいとお考えの方もいらっしゃると思います。その作戦は理解できる部分はありますが注意すべき事があります。各住戸では長所、短所それぞれあります。引渡しの時に後悔しないためにも短所は絶対に認識しておく必要があります。締切直前に登録住戸を決定しようとするとその住戸を十分研究、検討しないで大事な決断をすることになります。
    どうせん、居室のレイアウト、方角、思わぬ下がり天井があり、驚くほどの天井の低さがある箇所の有無、居室の前の電線、電柱の有無、結構チェックポイントはあります。
    低倍率狙いで登録住戸を決定するまえには十分研究しておくことをお勧めします。

  26. 226 物件比較中さん

    この間見に行きましたけど、いい値段しますね。
    皆さんが言うほど本当に抽選になるのでしょうか?
    間取りも致命的ではないものの、イマイチな気がします。
    実物が見れれば本当はいいんでしょうね。

  27. 227 匿名さん

    間取りはいまいちですが、経堂で、駅近で、地所で、この値段なら、人気でしょうね。

  28. 228 匿名さん

    ペイサージュと違い、売れ残らないのでしょうか?

  29. 229 購入検討中さん

    たいがいのマンションで一階の販売は苦戦するので、一階は一部売残り住戸が出るでしょうが、あとは大体販売されるのではないでしょうか。半数以上の住戸で抽選になる状況ですよ。
    発展中の経堂にあり、利便性があるし、経堂では久し振りの大手物件、少し背伸びをすればサラリーマンも手が届く、という感じで、なにしろ29戸しかありませんからね。

  30. 230 購入検討中さん

    確かに場所はいいですよね。経堂×財閥系は魅力です。
    階数が悩ましい・・。一階と二階は微妙。三階は電線&電柱。
    上の階数で程よい広さの部屋があればなぁ。

  31. 231 購入検討中さん

    まあここは無難に即完売でしょう。
    経堂、財閥系で間違いが無い。
    維持管理コストは高いけどね。

  32. 232 匿名さん

    今週末の登録結果を判断材料に

  33. 233 購入検討中さん

    管理費ってそんなに高いでしょうか。
    個人的にはそこまで高いとは思わないのですが。

  34. 234 匿名さん

    高いか否かの感想は、個人差でしょう
    ただ、総戸数が少ないですから、
    財源の問題はつきまとうと思います
    管理組合の理事も、大規模修繕までに2巡しそうだし

  35. 235 匿名

    近い将来すぐに管理費Upを懸念

  36. 236 購入中さん

    仕込価格の違いから、3ldkだと赤堤の方が坪単価安くなりそうという噂を大手デベ関係者から聞いたのですが、あり得ますかね。経堂は、2ldk以下のグロス価格抑えるために、高い仕込価格を3ldkに転嫁しているそうです…何かご存知の方いたら教えてください。
    完全に購入を決めていたのでちょっとショックです。

  37. 237 匿名さん

    本日抽選会。全戸完売。最高六倍、登録無し住戸二戸。抽選住戸26戸。登録無し住戸もその後抽選となり、完売。

  38. 238 購入検討中さん

    すべての住戸が申し込まれたようです。
    29戸だからでしょうけど。
    間取りはマイナスが多いですが、
    駅から10分以内、緑道の傍、スーパー、商店街近い。
    そして、三菱地所。特に緑の傍のマンションを探してたので。
    買うに値すると、個人的に判断しました。

  39. 239 匿名さん

    237です。一部ミスです。抽選住戸16戸に訂正です。失礼しました。

  40. 240 匿名さん

    地所で完売とは、世田谷で記憶にありません

  41. 241 匿名はん

    駅前再開発が進む経堂、都心から非常時には徒歩で帰宅可能、駅から徒歩9分、コルティーまで六分、目のまえにはスーパー、全室南向き、南側は緑道の公園で緑が豊富でしかも公園があるので建物は眼前には建たない。価格は2LDKで4千万円台、3LDKで6千万円台とサラリーマン、若い夫婦でも手が届く。立地、利便性、価格といった基本条件が良いうえに大手物件と来れば供給戸数が少ないこともあり即完売は当然でしょうね。
    赤堤はこの物件よりもグレードは高く価格帯も上と想定され、同一視はせきませんが、販売好調が見込まれますね。
    当分は住宅街の低層物件が人気と思われますね。

  42. 242 匿名さん

    ここ、住宅街ですか? 赤堤なら分かりますが…

  43. 243 購入検討中さん

    住宅街かどうかは、個人の判断によりけりですが、
    まあ、静かな場所であることは、間違いないでしょう。

  44. 244 匿名

    抽選落選組です。241さんのおっしゃるとおり、バランスの良い物件だと思いました。他社の担当者も「安い」と言ってましたよ。うーん、残念!

  45. 245 物件比較中さん

    「平均」坪単価を300が切ってましたし、確かにバランスよく見えましたね。「平均」坪単価を引き下げている1LDK、2LDKの購入者には良い買い物だったのかも。一方、3LDK購入者は、236さんがいうように、非常に割高感がありましたね。経堂のリセール・マーケットや賃貸マーケットの相場を考えると、震災後の不安や原発問題で先行き不透明な中、私は踏ん切りがつきませんでした。

  46. 246 匿名さん

    >245さん、
    永住目的かつローン割合をなるべく(大部分?))減らして購入しました。ローンの金額が多ければ躊躇しましたね、きっと

  47. 247 抽選当選組さん

    私は抽選当選組ですが、3L購入予定で金額がなかなか高くローン金額も多いので、245さんの言うとおりで迷ってしまっています。(転勤等)いざという時の損覚悟で買おうと思っていますが、無謀でしょうか?これからの経済環境はたしかに不安です

  48. 248 匿名さん

    この手の物件に資産性をもとめるなよ

  49. 249 抽選当選組さん

    248さん、ありがとうございます。
    確かにそうなのかも知れません、ただ経堂の環境、目の前の緑道が気にいっているので迷ってしまっています。

  50. 250 匿名さん

    経堂の環境と言っても、十数年経てば緑道だってどうなるか分からないし、電柱の位置だって変りうるし、ライフが潰れて大規模マンションが建つかもしれない。桜丘小だって学年によっていじめはあるし、駅前にキャバクラや風俗店だってあるでしょ。

    本来的には信じていいのは、自分の敷地内だけなんだから、変りうるものはそのリスクを考えて対価を考えるべきでは?高いかいものなんだから。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸