東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス経堂((仮称)経堂1丁目プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 経堂
  7. 経堂駅
  8. ザ・パークハウス経堂((仮称)経堂1丁目プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-05-19 12:50:11

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区経堂1-127-1(地番)
交通=小田急線経堂駅から徒歩9分
総戸数=29戸
専有面積=41.76~87.53m2
間取り=1LDK~3LDK
入居=2012年1月中旬予定

売主=三菱地所(2011年1月2日付再編に伴い三菱地所レジデンスに承継)
施工=木内建設
管理会社=三菱地所藤和コミュニティ(予定)

【正式物件名に変更しました。2011.06.13副管理人】

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 経堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-02 19:52:16

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 経堂口コミ掲示板・評判

1. 287 匿名さん

実質「各停駅」だと、やはり不便ですかね

2. 288 匿名さん

千歳船橋より1000万高い?
    その差はいったい何なんですか?

3. 289 購入検討中さん

こちら完売したのでしょうか?出遅れました。買いたかったです。

4. 290 匿名さん

「千歳船橋」とはどの物件と比較されているのでしょうか。マンションは、立地、ロケーション、最寄駅、デベロッパー、仕様等様々なファクターにより価格が構成されています。購入を真剣に検討される方々はそのような比較を行いますし、単純比較は意味が無いと大半の方が考えておられるのでは?私もそうですが。

5. 291 契約予定

ここは震災後の資材を使用してると思いますが、資材の産地についてはどうなんでしょう。重要事項説明の時に聞いてみたほうがいいのでしょうか?

http://diamond.jp/articles/-/12355

子供がいるので、念のため。

6. 292 匿名さん

>288さん、
    土地の取得価格の高さと三菱ブランド、そして何も考えずにそれに飛び付く買い手がいた為です。また、正式価格決定時に予定価格よりも下げたことがお買い得感をだしたのかも知れません。(皆さんご指摘の通り、高値掴みもいいとこですが。特に3LDKの部屋)

休日はアクセスがよいですが、平日通勤時は単にチトフナより1駅新宿に近いだけで何も変わりません。

7. 293 匿名さん

>288さん、
    土地の取得価格の高さと三菱ブランド、そして何も考えずにそれに飛び付く買い手がいた為です。また、正式価格決定時に予定価格よりも下げたことがお買い得感をだしたのかも知れません。(皆さんご指摘の通り、高値掴みもいいとこですが。特に3LDKの部屋)

休日はアクセスがよいですが、平日通勤時は単にチトフナより1駅新宿に近いだけで何も変わりません。

8. 294 匿名さん

即日完売のマンションをいくらネガったところで負け惜しみや、ごまめの歯ぎしりにしか見えず格好悪いですね。傍から見ると羨ましがっているようにしか見えないから不思議です。

9. 295 匿名さん

放射能汚染された建築資材ってどこの現場で使われたか分からないのだから、重要事項説明で聞いても無駄じゃないかな。そもそも売手が知り得る範囲内で記載するものだし。

10. 296 匿名さん

成城と祖師谷大蔵の値段が違うように、
    経堂とチトフナは、単純に値段が違うと思うよ。

経堂の方が、かなり高いね。
    土地勘がある人には当たり前すぎて、
    わざわざ書くの?というレベルですね。

11. 297 契約予定さん

>294様、
    契約予定者(自分もですが、)は自分が買う物を良い物だと思いたいし、悪い面はみたくない物で、こういう掲示板って結局お互い様だと思います。様々な人の意見が分かるので意味があるとも思いますし。

一生に何度もない高い買物、抽選で盛り上がったまま勢いで買うのではなく、冷静に考える時間もあっていいのでは、と私は思いますが。

ところで、地元の中学校の評判をご存知でしたら教えて頂けませんか。

12. 298 匿名さん

各駅停車は経堂で5分くらい停車してますからね。千歳船橋は一駅とはいえ、新宿からだと7-8分余分にかかります。
    また、駅周辺の充実度も経堂のほうが上だと思います。

13. 299 申込予定さん

抽選が終了し現時点では購入を決めた人、買わない人に明確に分かれた状態になったので今後はここの掲示板で物件の優劣、可否を論じても立場の違いで議論が噛み合わないと思います。

購入する方々はもうこれまでに様々な角度で当物件の評価は済まされて決断している筈です。そこにあまり情報を持たない方に物件についてあれこれ指摘され議論するのも意味が無いように思います。

今後は物件の評価から離れて、違った角度の情報交換が有益に思いますが、どうですか?特に申し込まれた皆様。

14. 300 匿名さん

地価は経堂>千歳船橋かも知れないけど、三菱地所は仕入価格高すぎでしょ。
    井村屋のプレスにこの土地の譲渡代金出てるけど、@386万だって!nomu.comとかで経堂10分くらいの地価みると@160万くらいだから、2倍以上!
    http://www.imuraya.co.jp/outline/news/pdf/20070129.pdf

経堂の地価がそもそも千歳船橋より高いかも知れないけど、リーマン前の高い仕入価格を反映した高い物件価格と見た方が自然じゃない。地所としたって資材不足、夏場の電力不足、工員不足で今期の総販売戸数の大幅減は避けられないんだから、売上稼げるところで稼ごうって思うよね。
    顧客に仕入価格を転嫁しても売り切れるんだから、地所ブランドはある意味すごい。しかも、今回はちょうどぎりぎり抽選になるくらいの価格だから、限界まで高値だと言える。(一方でこういう理由で高値だと、後述もあって、リセールマーケットに出た時、値下がりが怖いよね。何も知らず終の住処とするなら幸せかも知れないが。)

とはいえ、販売価格に転嫁するのだってある程度限界あるし、これからの資材高騰や工務費増加も予期されるから、広告等露出の少なさとか経費削減も見受けられるけど、原材料でも抜けるとこは抜くんだろうね。営業は色々な説明をするけど、他の地所物件と比べてのファシリティの悪さや1戸当たりの面積狭くして戸数を増やしたりしてるのとか、そういうことが原因かもね。

これから先、来季ものとかの販売物件はリーマン後の仕入だろうし、販売環境もこなれてくるだろうから、いい物が増えるのかな。

15. 301 匿名

>299
    皆さん経堂エリアに興味を持ってこの掲示板を見てるのだから、この物件の評価して経堂の相場がどんなものかという点では、意味のある議論に思えるけど。

16. 302 匿名さん

仕入れ価格での損を全て顧客に転嫁したわけではないと思うけど、実際、妥当な値段で仕入れてたと仮定すると、どのくらい安かったと思われますか?
    各部屋1000万くらい高くなったのでしょうか。それともそれ以上?

まあ、駅9分なので、駅15分以上の物件と比べると、資産価値としての下がり率は抑えられるでしょう。

17. 303 周辺住民さん

@386万で仕入れたということは、今回の購入者は得をしたことになるのでは?
    景気によってはその程度まで上がる可能性があるのでは?

18. 304 物件比較中さん

>300さん、
    この土地の取得価格そんなに高いんですか?代々木上原や青山で土地が買える(笑)

>299
    痛いところ突かれて話題変えようとしている営業か。そうか、今日はMR休みの日か(笑)逆に実際そうです、と言っている様に感じられるが。

19. 305 匿名さん

上記を全体にするなら、部屋の広さにもちろん寄るけど、75平米で軽く1000万以上の計算になりますね。開発余地がない経堂エリアで大幅な地価上昇って普通考えられないと思うよね?
    余程景気が良くなるとか(笑)

20. 306 305

上記を全体→上記を前提

21. 307 契約済みさん

通勤・実家との便、その他の個人的諸事情により、人それぞれ相場より高くてもいいと思って購入しているのだと思います。すべて自分の事情にぴったりで、しかもお買い得なんて、おいしい話はそうそう無いでしょう。

逆に、みんながあまり欲しがらない土地に、個人的事情で非常に便があれば、その人は幸運ということになりますね。

22. 308 匿名さん

今回の購入者は不運だと仰っているのでしょうか。
    305さんによると軽く1000万円以上高値だなんて、個人の責任と事情で多少高くても買うのだと冷たく言い切ってしまうこともできるでしょうが、可哀相過ぎます。300さんのおっしゃる様な妥当な相場や売主の状況を踏まえて、せめて「妥当な価格」を皆が知ることが出来れば、買い主だけでなく、皆が良い物をより安く手に入れられる様に思います。
    それが相場だと簡単にいう方や今後地価が@386万まで上がるかも知れないとか地所だから大丈夫とか安易に安心させられるよりも、事実を事実として知れるほうが長い目で見たら幸せな気がします。

23. 309 匿名さん

経堂は千歳船橋に比べて人気はありますが、成城と祖師ヶ谷との差ほどはないです。(成城は全国区)
    千歳船橋はたまたまいまマンションの供給が多く価格が落ち着いてますが、経堂は物件がなかったので、一時的に高くなってます。それが1000万程の差になってるかと。

もちろん経堂は千歳船橋に比べてマンションが出にくいのは確かですが、小田急の賃貸クラスの大規模が一つ出てくれば、相場としては一気に落ち着いてくると思われます。また、経堂は個人所有の土地が多いですが、今般相続税の改正がされて、土地を手放す地主が増えることを考えると、経堂もマンション供給が増えるでしょう。

このあたりを加味すると3LDKであれば、経堂の実力としては、坪単価270~280万くらい、千歳船橋は250万くらいが適正でしょう。価格的には500万くらい。(先レスのご意見はそんなにズレてないと思います。)

しばらくマンション出なかった場所はデベロッパーがどうしても有利になるので、割高になるでしょうね。永住前提なら問題ないと思いますが、多額のローンを背負って、かつ、いつか売却を考えてる人は避けたほうがいいと思います。

24. 310 匿名さん

確かに。お買い得じゃなくてもいいけど、相場の2倍以上というのはちょっと・・・

25. 311 匿名さん

やはり通常以上にプレミアムが乗っているのですね。
    ということは、差額1000万円というのは、他の物件に先立って住む為の金額でしょうか。

経堂のマンション供給が増え、より駅近に同様のマンションができると、値下がりが避けられないのかな。

26. 312 匿名さん

>309さん

非常に納得できるご意見だと思います。
    本物件の3LDKタイプの部屋は、300〜310万程度なので、ご指摘の、経堂こなれてきた場合の相場270〜280万と比較して、75平米の部屋だと、1000万円弱の差額となります。これは300さんの仰っている、高値の土地仕入による購入者への転嫁分とも大体一致し、非常に理がかなっていると思います。

やはり3LDKの場合、約1000万程度高く、これは仕入価格の高さであり、(これからは増えるでしょうが)今現在の供給量の少なさであり、地所ブランド代なのですね。経堂は今のタイミングじゃないのかもしれませんね。

27. 313 匿名さん

こなれてきた場合の相場270〜280万というのは新築での話ですよね。

28. 314 契約済みさん

>308さん
    どうして可哀そうなのですか?多少高くても、満足して住めれば可哀そうではないと思いますよ。売り買いだけの問題ではなく、住んでいる間の満足度もひとそれぞれですよね。

29. 315 契約済みさん

営業の方ですか?私は一購入者として、満足度とか何とか、体のよい言葉で皆さんの仰るような金額を余計に支払うのはできれば嫌です。

30. 316 物件比較中さん

309さんの仰られることが一番しっくりきました。

ここは全体で坪平均290万くらいなので、経堂の適正よりはやや高い。
    しかし大手デべや利便性などを考慮すると、土地の高値掴みだった割には
    高すぎずという感じですね。
    (3LDKも1~3階くらいだと坪280-300万くらいだった記憶があります。)

私は利便よりも閑静を取り三井のほうを申込み予定なので、
    こちらの価格を参考にすると、坪平均300万ほどに収まってくれれば嬉しいのですが…。

31. 317 匿名さん

3LDKの全体平均は300万を超えているので、赤堤はそれより安くなるでしょう。

32. 318 契約済みさん

>314さん
    そういうことなら、この物件は含み損が多いのでやめて正解かと思います。

33. 319 契約済みさん

間違えました。
    >315さん でした。

34. 320 匿名さん

一番高い5階の部屋で坪単価312万くらい(8288万円/87.53㎡)?
    適正を280万とすると一番高くて850万くらいの割高かな。
    平均するとやはり500万くらいの割高っぽいね。
    まー、三菱で駅9分で目の前スーパーならそんなもんかね。
    あとは個人個人の価値観でしょ。

35. 321 匿名さん

何だか激しくなってきましたね。
    今週末からの契約を控え、当選者、落選者、等色々な思惑、立場の方が参戦しているからでしょうか。中には冷静な評価、分析もあり、良いのですが・・・

36. 322 匿名さん

キャンセルをねらった補欠の方のあおりもありそうですね。

37. 323 申込予定さん

320番さん、同感ですね。
    物件の評価としてはそう考えておけば無難でしょう。
    ちょっと高め、に対してプラスは何かを考え、それが見あっていれば良いと考えています。
    利便性、南向き、正面は緑道で建物は建たない、大手物件。
    幹線道路も無くまあ静か。
    私は納得しています。

38. 324 匿名さん

土地の取得コストについて
    井村屋のディスクロージャーを見ると確かに地所は坪約390万円弱で購入しています。
    2006年前後からのプチ不動産バブルの時にデベロッパーはおしなべて土地の高値仕入れを行いました。
    その後のリーマンショック等もあり、含み損を抱えたわけですが、
    その後の決算で減損処理を行い、バランスシート上では「高値掴み」の精算は終了していますので購入者にそのつけが回ることはありません。心配であれば減損処理をしたかどうか地所にヒアリングしてみたら安心できるのでは ?
    推測するに土地取得時は高級物件を企画していたのだがその後のリーマンショック、フドウサン不況で戦略修正し、中堅物件にしたものと推察されます。
    天井高等を見てもそれがうかがわれます。しかし、それによって手が届く物件になったのも事実ですね。

39. 325 匿名さん

不動産にそんなに詳しいほうではありませんが、この物件をみるまえに、成城学園前、千歳船橋、祖師谷大蔵、砧などのマンションを20件くらい実際に購入を検討してきました。
    やはり、どの物件も一長一短ありましたが、自分の感じた価値と値段と比例している感じがしました。やっぱ、いいなーと思うものは高く、いまいちだなーと思うものは安めだったです。しかも安めでもいまだに売れ残っているのもあります。今回の物件は、即完売してしまいましたが、やはりそれなりに魅力をみなさんが感じたのではないでしょうか。だからいわゆる「相場」より高いのではないでしょうか。
    そう考えると、坪単価は赤堤も高いのではと予想しています。まあ、不動産に詳しい人からするとド素人っぽい意見でしょうが。

40. 326 匿名

ミクロ経済学的には需給が均衡する価格が適正価格です。
    また不動産は流動性が低いという性質上、適正価格で出しても売れるまでに時間がかかるのが通常です。

以上を踏まえると、抽選で即完売してしまったということは、市場よりも割安な価格だったとも言え、購入できた方はラッキーだったという見方もできます。

41. 327 匿名さん

登録後に、にわかに書き込みラッシュ
    大方、業界事情通なのでしょうか???
    安いといえば安い
    高いといえば高い
    購買層、ライフスタイルの違う
    二極化したマンション、とみます

42. 328 匿名さん

>327さん

321,322さんが言っているとおり、抽選>契約を挟んだ今週ならではの駆け引きなのかと思います。
    補欠の方はダメ元で煽るでしょうし、当選の方は自分の選択が正しかったと躍起になる。

抽選後に急に始まった書き込みラッシュで人間心理が見えて面白いです。

43. 329 匿名さん

この物件には何の関わりもない一人です。
    ライフには昔よく行きました。

結果を見れば、お買い得だった、
    ということでしょうね。

44. 330 匿名さん

価格発表前に、プライスダウンした理由は何だったのか・・・「北」の物件が気になったのか・・・

45. 331 匿名

ここの抽選に漏れた人、同じ三菱で祖師ヶ谷大蔵駅8分のパークハウス砧ペイザージュで我慢してください。

46. 332 匿名さん

ペイザージュなら、お隣のパークコートのほうが。ミツイだし

47. 333 匿名さん

抽選後にすでに100件弱の書込み。これはすごい。

48. 334 匿名さん

そこそこプライスダウンした住戸はそんなに多くはありません。
    特に上層階の3LDKの一部の住戸が平米94万円で揃えるべく調整されましたね。

49. 335 匿名さん

書き込み急増の背景は11日、12日に契約が迫っていること、
    抽選が行われたこともあるのでは?

50. 336 匿名さん

ホントに完売なんですか? 

51. 337 匿名さん

経堂に長く住んでいます。沢山のご意見を見させていただいても、閑静な住宅街のあの赤堤(しかも丘の上)が、ウォーターハザードマップにのっている谷地の経堂より安いなんて、やっぱりどーしても考えにくいです・・・。もし赤堤が本当に安い価格帯で出るのであれば、経堂から流れた方も含め、かなりの倍率になりそうですね。

相続税等により邸宅を手放す方がいるお話ですが、確かにそうだと思います。ただ、マンションを建築できるほどの広い土地は稀かと思いますので、1戸だった土地に25坪前後のペンシルハウスを数軒建てるというのが大半なのではないでしょうか。

個人的には、資材の問題を掘り下げていただきたかったですが、余り情報も無いのでしょうかね。

52. 338 匿名さん

ミクロ経済的には、寡占状態のまであり、地所の効用が最大化され、価格が最大化されたこと確かでしょう。また、例え、会社単位で減損しても、管理会計上プロジェクト単位での評価が通常であり(通常、担当者も同じです)、高い仕入値が購買層に転嫁されないことありません。(大手デベに勤めているので確かです、上記書込みは明らか地所の営業でしょう。)ちなみに、有価証券報告書を見ても、減損している証拠はありません。(その様な書込みは、それが事実だとすれば内部者にしか分からず、営業の単なるパフォーマンスで、逆に高値掴みだと肯定しているに過ぎません。

53. 339 匿名さん

ひょっとして、みつい?赤堤情報くださいよ。予想でも。

54. 340 購入検討中さん

三井の方が安かったら確実に高倍率でしょうね。

ところで、三井の少し南側に家族寮?社宅?が
    ありますが、あそこは何の施設でしょうか。
    より駅近ですごい立地だな、と思いました。

55. 341 匿名さん

経堂は高い土地の取得価格を主に3LDKに転嫁してきている、また、三井は3LDK中心の間取りであることから、経堂の3LDKの坪単価と三井を比べて、三井の方が平均坪単価で安いことは十分に考えられると思います。

56. 342  

意味ワカンネ。

57. 343 購入検討中さん

最近書込み増えましたね。一部煽りのようなコメントも見受けられますが、冷静な分析も多いですね。

今契約前なのでしょうか。まぁ、抽選後くらいしか、冷静に考えることができる時間も無いので様々な角度からコメント有難いですね。(新築の販売って、営業の方は高い買い物なので顧客に時間を与えてよく考えさせているように振る舞うけど、実際は抽選まで勢いでいけるように上手くできてますね。抽選後は時間的な猶予は与えられないし。)

根拠なく不安を煽るだけの書込みも控えてほしいですが、営業の方と思われる、単に楽観的なコメントも同様ですね。

58. 344 匿名さん

>342さん、
    そうでしょうか?経堂の坪単価を見た場合、1LDK・2LDKと3LDKを比較すると、3LDKの方が相場と比較して、皆さんの仰る土地の高い仕入価格を反映したプレミアムがのっているのは明らかです。(実際に、1LDK・2LDKと3LDK別に坪単価をだして、それぞれの相場と比較してみるといいと思います。)
    通常こういったファミリータイプと単身者・DINKS向けが混在する物件の場合は、単身者・DINKSの方々はより価格を気にするというのが業界の常識なので、1LDK・2LDKには上記のようなプレミアムはのせずらい。単身者・DINKSはライフイベントによる住み替えを想定しているので価格を当然より気にするが、ファミリーは永住志向が強いので多少高くても買ってしまう(話はそれますが、実際はいくら永住志向とはいえ、ライフイベントは同様に起こるので、そういった際の損失が甚大なのはファミリーだったりするのです。中古マーケットでは、新築で起きるような、あるエリアでの供給が少ないからとかミクロな観点での価格の飛び抜けが少なく、価格がこなれているので、デベ関係者の多くが中古を買うのはそういったことも理由です。)

一方で、赤堤の方はほぼ全戸ファミリー向けで想定されているので、経堂のようにある特定のタイプ(3LDK)に価格が転嫁されることは無く、全戸で平均的な価格設定となる。

以上から、土地の取得価格が高かったことによるプレミアムがある意味では必要以上にのっている経堂の3LDKの坪単価と、赤堤の全体の坪単価を比較した場合、経堂より赤堤の方が割安感出ることは十分に考えられると思います。あるいは、坪単価が同じであっても、赤堤の方が仕様等のグレードが高い、そういった観点でのお得感があることは可能性として十分にあると思います。(もちろん価格設定はどうなるかは三井さんにしか分かりませんが、個人的には、経堂の仕様を見たら赤堤の方がグレード等でお得感が出ることは間違いないと思いますし、三井さんはそういうところうまいでしょうしね。)

59. 345 匿名さん

338番さん、デベロッパーにお勤めとのことでお詳しいと思いますので教えて下さい。
    ここのマンション用地は2007年に取得されたようですが、当時の相場(せいぜい坪250万前後だと思いますが、正確、詳細には把握していません)と比較しても確か坪386万円と坪100万円以上は上乗せして取得しています。
    周辺相場よりも4割前後も高い価格で土地を取得すということはあるのですか?また、そんなことをやる背景、メリットは何なのでしょうか?単なる相場の見誤りによる高値掴みなのか土地取得のライバルがいてつりあがったのか、他に何か案件があって売り先と「取引」したのか・・・。不思議です。

60. 346 購入検討中さん

結局、赤堤の値段がわかるのは、経堂の契約締め切りのあとだから、そことの比較でどちらを買いたいか、あるいは買えるか、ある程度の予想はできても確信しての決断はできませんね。
    まあ、赤堤が抽選になりそうだという予想は当たりそうですが。

61. 347 匿名さん

345様、
    土地仕入れは相対で行われることもありますが、最近は多くの場合入札方式で行われます。もちろん詳細は分かりませんが、本件の場合、相手先も上場企業であり、彼らも株主の手前があるので、当然入札方式で行われたと思われます。
    そして入札で行われていた場合、勝つのはたいてい大手不動産です。彼らは販売力やブランドを活かして高い値段でも売ることが出来るからです。本件の場合、なぜこんなにも高い価格であったのか、これは当然推測に過ぎませんが、おそらく相場を見誤ったとしか言えないでしょう。もちろん、リーマンショックは誰にも予想できなかったのでしょうがないのですが。また一部で、高級物件を建てるつもりだったという指摘がありましたが、それはないと思います。高級物件を建てるのは高級物件が合う地域に限られます。もちろん経堂もいい場所ですが、高級住宅街ではありません。(さらに準工業地域は高級物件を買われるような方からは嫌われます。)
    私個人の意見としては、顧客に分からないように、売値に高い仕入値を転嫁し、また仕様や設備を落としコスト削減しながらも一般的にはよく見える、また緑道や周辺施設をシングルやDINKSにもうまくアピールしながら、売主としてはうまくまとめてきたと言えると思います。ただ、それが個々人にとってよいかどうか、また本当に今のタイミングが適切かどうかはしっかり考えられた方が良いと思います。これから他の物件も出てくると思いますし、特にリーマン仕込みの案件が増えてくると思いますので。

62. 348 347

訂正です。
    リーマン仕込み→リーマン後仕込み
    また、一部適切ではない表現がありましたが、今期もほとんどはリーマンショック後の仕込みの案件です。

63. 349 匿名さん

抽選後から経堂の3LDKの高さをやけに書いてる人は、当選者がキャンセルして
    赤堤(およびその他物件)に流れて欲しいと願う3LDKの補欠の人かな。

赤堤は経堂と同じか少し高くしても完売するだろうから、三井の営業だったら
    わざわざ安くなる可能性を書くのは損ですよね。

赤堤の最高裁宿舎跡も5社の競合だったのでそれ程安い仕込ではないのでは。
    でもたしかにこの経堂はよりは安かったとは思います。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09518.html

64. 350 購入検討中さん

3LDKの補欠の方なんですかね?井さんとっても、赤堤の方が安いと思って流れたら特になるのでは?いくら掲示板で安くなると呟いても、実際の価格に影響があるわけではないのだから。

それよりも、皆が赤堤の価格を知りたいと思っている中、経堂の状況もみて価格をきめるだろうから、344さんのような考察は非常に有益だと思っております。
    誰か赤堤の仕入値調べてくれないでしょうか。

65. 351 匿名さん

349さんはむしろ経堂の営業さんに見えますね笑
    補欠の方を敵にして議論をすり替えようとしている様にも見える笑
    もう購入を決めている人にはこんな掲示板関係ないでしょ?

それより経堂の相場には興味があるので、もう少し深堀りしてほしいですが。

66. 352 匿名さん

プロジェクトの採算管理をしていると思われる点は確かにあるとは思いますね。
    (土地の高値取得が影響し、仕様に影響を及ぼしているのではと感じてしまう部分があります)

○施工会社
    静岡地盤の木内建設。施工コストそ抑制するためか?
    ○天井高
    高くても2メートル40センチ、住戸によってはキッチンに2メートル3センチという箇所も。
    埋め込み型エアコンを採用せず壁掛け型である。埋め込み型は天井のキャパを取る必要があるのでデベロッパーにとっては効率が悪い。この仕様からは、できるだけ階数を増加させたい意図があると感じてしまう。ゆったりした天井高を確保するのであればこの物件は4階までがいい感じか?
    ○ディスポーザー等の設備を省いている
    ゴミ一時保管場所まで生ゴミを運ぶ必要が出てくる為ゴミ臭はカーペット、エレベータ内に付着してしまうリスクあり。トランクルームが無い等。
    ○駐車場不足
    地下掘りし、地下に平置きの一定の駐車場を確保する方式ではない。コスト抑制のためかと感じてしまう。
    ○価格
    以上の仕様で高い住戸は坪310万円程度としっかりとした価格設定。

以上あくまで印象・感想で、確証があるわけではありません。これらの点が思い浮かびますが他にもありますでしょうか?

一方、経堂駅徒歩9分、コルティーまで5分、ライフまで30秒。眼前は緑の緑道、南側、準工業地域といえども周辺は実質住宅地化が進み嫌悪感のある工場、建物は無く静か。経堂では久し振りの大手物件。

以上のメリットもあるので、あとはどの点を重視して判断するかは個人差、価値観次第ということになります。また、重要なのは内容を良く理解して購入を決定するということではないでしょうか?

私は上記デメリットを理解したうえでメリットの方を重視し、この物件を評価しています。

67. 353 匿名さん

>>345さん

仰ってる当地の相場の坪250万が何の相場のことか知りませんが、仮に近隣土地の実勢価格だったとしても、個人が売買するような戸建て用の土地とマンション事業用地では価格レンジが違って当然じゃないですか。

デベは事業として土地を取得するのだから、そのマンション事業で得られると計画する販売収入から一切の経費を引いた後に自社の事業収益基準を満たすだけの利益が十分に残ると算盤をはじければ、周りの相場より高かろうが関係なく買うでしょう。欲張って土地の仕入れ価格をケチろうとして入札で負けてしまっては、それこそ一銭の利益にもならないのだから。

68. 354 申込予定さん

三菱地所さん、関係者の方

結構色々言われていますね。
    「やっぱり地所の物件にして良かった!」と契約者に言わせる建物をプライドにかけ完成させてください!

69. 355 匿名さん

>>352
    29戸で1LDKもあるマンションにディスポーザーなんかつけたら、管理費が火の車になって、管理組合で理事やる人は大変ですよ。土地の仕入値に関係なく、このクラスのマンションには普通つけません。

経堂駅近辺は築浅3LDK中古マンションの供給がほとんどないのに購入希望者は多いので、築5年以内だったら買値で売れる可能性もあります。一方、賃貸に出す場合は、物件数が多くて競争が激しいので物件価格の割に高い賃料で貸すことは期待できません。

あと、このマンションで、まともな管理組合運営をしようと思ったら、3LDKに住んでる人が中心になった方がいいでしょう。この規模の1LDKもあるマンションで組合運営を誤ると、管理費、修繕積立金があっという間に高額になったり、資産劣化が早まったりする可能性大です。3LDKを購入して長く住もうと考えている人は、管理組合の中心メンバーになるくらいの気持ちで購入した方がいいです。

70. 356 匿名

経堂一丁目の住民です
    この土地は時間貸し駐車場でした。

マンションの目の前の緑道は、人が多く休日は特にうるさい。マンションの目の前にライフの裏口がありますから、自転車も人も出入りする騒音が気になると思います。

それに、緑道の方がマンションより1メートル位高いので湿気は下りてくるし、桜やひのきなどの花が落ちてマンション側に飛ばされます。

それに、緑道の木がマンション四階位の高さまであり、マンション側に迫り出していて、ベランダに近い…。当然、虫や葉が入りますよ。

駅からは徒歩11分ってとこです。

マンション前の緑道は、ちょうど人がたまるポイントになるので、特に休日静かに暮らしたい人向きではないです。

全面南向きに惑わされない方が無難です。
    もともと川沿いの谷地で低地すぎるので、正直坪330は高いと思いますね。

実直な感想です。

71. 357 匿名さん

管理組合の理事は全世帯定期的に回ってくるものであるはずですが…。

72. 358 申込予定さん

入居の時期ですが、もともとのスケジュールの1月中旬にならないのでしょうか?
    小規模なマンションですし、そんなに遅れてしまうものですかね。
    一番の理想は12月に住めることですが。

73. 359 匿名さん

公式HPでは「完売御礼」になっていないんですね

74. 360 匿名さん

今週末が契約だからね。
    1~2戸はキャンセル出ると予想。
    そうなると早い者勝ち?

75. 361 匿名さん

プラウド上原、1期ソッカンに続き、第2期の広告が入ってきたけど

小田急沿線の物件評価はどうなのでしょうか

76. 362 匿名

>357
    全世帯持回りにするかどうかも含め、理事の選任方法を決めるのはマンション住民です。通常は立候補者を優先しますが、やりたがる人が少ないので持回りになっているのが実情です。複数理事で運営する場合は3LDKの世帯から最低1名出すといったやり方もあります。

77. 363 申込予定さん

>356
    全て既出です。

78. 364 申込予定さん

震災の影響でよていどおり調達できない一部資材もあるのでどうしても完工時期は遅れ気味と考えていた方が良いと思っています。来年の花見が新居で出来れば良いでしょう。
    一般論ですが、断熱材等も不足しているようですからね。

79. 365 匿名さん

355番さん
    確かにそうですね。経堂近辺で以前から80平米前後の中古マンションを探していましたがなかなか良い物件がありませんでした。
    管理組合に対する考えも同感ですね。物件の価値を上げるのも下げるのも自分達の行動も影響するでしょうね。

80. 366 匿名

7000万も出して狭いマンションに住むんですか?正気を取り戻した方がいいのでは。まだ間に合うよく考えよう。

81. 367 申込予定さん

>366
    自分が買わなければいい。他人が買う買わないは君には関係ない。

82. 368 匿名さん

>366さん

郊外であれば広く安い住まいはたくさんありますので
    そちらを検討されたほうがよいと思います。
    それぞれの優先順位や嗜好を否定はいたしません。

83. 369 匿名さん

三井の赤堤でも話が出てましたが、放射能を含む汚泥をここは使っていないかどうかを確認された方いますか?どこで作ったコンクリートかどうかなど。
    ちょっと前に別のマンションを購入した知人からも(ここも大手の物件です。)確認した方がいいと言われたので。昨日のテレビでも報道されてたので、気になってます。もしもの可能性にすぎないのですが、高い買い物なので。

84. 370 申込予定さん

366番さんへ

価値観は人それぞれです。また、置かれた状況も人それぞれです。
    私は私の考え方、事情で購入します。
    367番さんと同感です。

85. 371 匿名さん

>366
    うざい

86. 372 匿名さん

可愛そうな方・・・

87. 373 いつか買いたいさん

7000万の負担の大きさは人によって違うのに、そんなこともわからんのかね。

88. 374 匿名さん

登録が済むと、とたんに荒れたコメントが増えますね

経堂の「品格」に合いません

89. 375 申込予定さん

ここでの大半のコメントは客観的、冷静な分析がされていて参考になるものも多く、良かったですよね。これまでのペースに戻りたいものですね。

90. 376 いつか買いたいさん

正式価格が下がったのは、電線などのマイナス面を再評価し、予定価格だと売れないと踏んで下げたのでしょう。事実、抽選時に買い手がつかなかった2つの住戸は、電柱・電線が目の前にあって、一番値下がりした住戸だったします。まあ、始終外をみて暮らすわけではないので、二次抽選では数倍の抽選を経て、完売でしたが。

91. 377 匿名さん

全体にタイトという印象で、
    近隣のマンションや民家が迫っているのも
    評価が分かれるところだと思います
    プライスダウン前の予定価格が6800万~と聞いて、
    びっくりしました

92. 378 匿名さん

今週末が契約ですか?本当に完売しちゃったの?
    実は売れ残りがあって値引きしますって展開を期待してたんだけど…。
    物件ホームページにも完売御礼出てないし、期待できるのかな?

93. 379 匿名さん

いまは、ローンの本審査ではねられるケース、結構ありますからね。。。さて、さて

94. 380 匿名さん

ここが良いかどうかは別としても、
    土地勘がある人は、高い、とは思わない。
    経堂はチトフナより全然高いのが普通。

95. 381 匿名さん

とにかく、完売です。
    ローン本審査で落ちる人がいて、空きが出ても、
    即埋まるでしょう。

96. 382 購入検討中さん

おれはチトフナのほうが落ち着いてて好きだなー。経堂は人大杉。

97. 383 匿名

過大評価か過小評価か。成城>祖師ヶ谷大蔵>経堂>千歳船橋

98. 384 匿名さん

例えば賃貸での一定のグレードのマンションを見ると 礼金2敷金2が普通ですが、成城はそのような物件は数多く、経堂も多いです。一方、祖師谷大蔵、千歳船橋は礼金1というケースは結構多いですね。
    その客観的観点からは、
    成城>経堂>祖師ヶ谷大蔵>千歳船橋という感じです。
    また、駅前のOXの規模、品揃え等みても以上の感じです。
    もっとも、優劣の価値観、評価は人様々だとは思います。
    自分の好きな町が良い町ですから。したがって383番さんの価値観を否定するものでもありません。

99. 385 匿名

沿線近隣に二つもコルティはいらない感じ。品揃えやテナント構成もインパクトに欠けます。違ったコンセプトで再開発してほしかったです。ま、駅の南北で、庶民的なものから、プチ富裕層までショッピングの選択肢があることは生活しやすい面で評価できます

100. 386 ご近所さん

たしかにそうです。経堂は「幅が広い」です。
    チョッと高級なものからお買い得品まで選択肢は色々あります。
    食材、レストラン等にもそれが当てはまります。
    高齢者の方を結構見かけますね。一方学生、特に通学生も多いです。
    だからでしょうかね。

101. 387 匿名さん

事前リサーチで、大手の仲介会社の方は、
    経堂の評価に、一瞬言葉を詰まらせていました
    赤堤も、世田谷や目黒区の人気エリアと比較し、
    「高級」がつくほどの住宅街かどうかは意見は分かれるのでは?
    成城、深沢、等々力などと比べて、物件が露出していないせいもあるでしょう
    カンバイはめでたいことなのでしょうが、まだ高値という印象は否めません

102. 388 匿名さん

何がともあれ即日完売はすごいね。経堂は需要あるんだね。

103. 389 匿名さん

まだカンバイしていないのでは?

104. 390 匿名さん

ちょっと前の記事なので、今は一部当てはまらない部分もありますが、ここに↓386さんが感じているようなことが書かれていました。

http://diamond.jp/articles/-/7599

105. 391 匿名さん

経堂界隈は、運転苦手な人にはアリ地獄です
    一方通行だらけ、世田谷を代表する道の狭さ
    駅前は華やかになったけど道路事情は変わらず
    せめて南北をつなぐ幹線道路があれば・・・

106. 392 ご近所さん

経堂は個人的には「高級」というより「融合」の街だと感じています。

住まいとしては、某大物女優さん、著名歴史作家さんのどっしりしたご自宅あり、アパートあり、マンションあり、普通の一戸建てありで、様々な住居が混在しています。(若者からお年寄りまでいらっしゃるということ)
    また、商業施設としてはコルティー、ピーコックのビル等そこそこの規模の物がある一方、こじんまりした陶器のお店、ユニークな家具の店等独特のお店もあり、大小混在しています。
    食事処としてはちょっぴり贅沢な和食の美味しい店がある一方学生、若者向きの王将、日高やファミリー向きの店もありこれまた混在しています。満足できるレベルのイタ飯屋さんが多いのは個人的に嬉しいです。

経堂は一方通行より「細いが一方通行では無い」道が多いです。一方通行はむしろ少ないと感じます。細い道のすれ違いは覚悟せねば、です。

通学の学生、生徒が多いことにより経堂駅の乗降客数が嵩上げされているためかヘアサロンが強烈に多いです。乗降客数調査によるデータのトリックで出店する方が多いのかも。

以上経堂は住宅地は静かな一方、買物等生活にも便利で住宅地、商業施設等がうまく融合した住みやすい町です。
    長らく経堂に住んでいますが良くなっている感想です。(駅前再開発はかなりイメージアップに貢献したのでは)

107. 393 匿名さん

通勤・通学のピーク時、大手町まで何分かかるんですか?

108. 394 いつか買いたいさん

7:51 経堂
    8:02 代々木上原
    8:04 代々木上原
    8:24 大手町

109. 395 匿名さん

大手町通勤なら、田都と小田急、どっちの沿線に住むほうがいいのかな

110. 396 匿名さん

でんとじゃないですか?

111. 397 匿名さん

物件の高さからみても、でんと>おだきゅう>けいおう

112. 398 いつか買いたいさん

田都と小田急、両方住んだことあります。
    大手町への利便性ならどちらも変わりません。
    電車の込み具合も両方変わりません。朝のピーク時は、ぎゅうぎゅう詰めです。
    街の雰囲気としては、田都のほうが新しい雰囲気ですが、駅前は小田急のほうが活気があります。
    あくまでも総合的な印象です。個別の駅によって差はあります。

113. 399 購入検討中さん

桜丘小学校ってどうですか?

114. 400 申込予定さん

お、この掲示板もようやく正式な物件名になりましたね。

115. 401 匿名さん

ここは小学校も含めて、子育て環境は抜群ですね。桜丘小学校は評判が良いと聞いてます。

116. 402 物件比較中さん

>395
    激混み区間は小田急だったら代々木上原まで、田園都市線だったら渋谷までです。
    帰りは小田急(千代田線)の方が空いていて座って帰れることも多いし、唐木田行き急行が来れば乗り換えなしで短時間で経堂まで行けるので、往復で総合的にみると、小田急の方がよいような気がします。

117. 403 匿名さん

>397
    京王>小田急
    何故か小田急は新宿までの時間がやたらかかる。
    同じ距離だと京王の方が遥かに早いよ。

118. 404 匿名さん

新宿までの所要時間は、さほど判断材料にならないですね
    経堂なら、新宿に行かずとも
    日常生活でまったく不便はないと思いますし

119. 405 匿名

洋服と電気用品は経堂では揃わないから新宿まで行った方がいいね。

食事と書籍に関しては、小田急沿線では突出した利便性があることは否定しない。

経堂駅周辺はフレンチ、イタリアン、エスニック、和食、中華、あらゆるジャンルに渡ってレベルが高くて価格の安い店が多いし、コルティができてからのOXはデパ地下並の惣菜の豊富さ。
    本屋はそこそこの規模のものが2件、図書館はネットで貸出し予約ができて開館時間も長い。

120. 406 匿名さん

ホームページも完売になったね。

121. 407 匿名さん

お見事です。祖師ヶ谷のパークハウスはまだまだかかりそうだね。

122. 408 購入検討中さん

凄い。 ほんとに即売だ。
    おめでとうだね。 やはりほんとの経堂物件は強かった
    ということかな。

123. 409 匿名さん

ほんとの・・・・って、どういう含みなのでしょうか?

124. 410  

完売早いですね。
    お金あったら検討したい物件でした。

去年のデータですが、こんなデータ見つけました。
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/63TR.pdf

築10年中古マンションの価格維持率
    「小田急小田原線(南新宿~千歳船橋)は平均97.0%」
    分母が明らかではありませんが、購入者には心強いデータですね。

うちはぎりぎり20km圏の祖師谷大蔵(砧)です(涙)

ただ、小田急線の中古で7,000万円は出せる人が限られそうですね。
    このレンジだと東急に軍配があがりそうですね。

まぁ、永住目的の方には関係ないデータですね。

125. 411 申込予定さん

地所レジデンスのホームページの方にも即日完売のプレスリリースが出ていました。

126. 412 匿名さん

>ただ、小田急線の中古で7,000万円は出せる人が限られそうですね。

そもそも、あえて中古で狙う物件があるのでしょうかね
    まして、7000万という価格は、実に難しいゾーンでは
    80平米超より、リセールの実需では70平米台

ちなみにカンテイのデータは、震災前の統計だし

127. 413 契約済みさん

完売ですね。

出遅れた方にもチャンスがあると思います。
    ここの抽選に外れたらパークホームズ世田谷赤堤を購入するつもりでした。
    そこも人気、抽選必至だと思います。現地も見ましたが良い所だという印象を持ちました。

128. 414 e戸建てファンさん

震災後でも需要はあるんですね。
    千歳船橋周辺の売れ残り物件はいずれも駅から遠いか、大規模マンションだった気がします。
    駅から近いと、即完なんですね。

129. 415 匿名さん

総戸数が少ないと、将来的に何かと負担が大きくなるので、一長一短も

130. 416 匿名

ザ,パークハウス経堂ですが
    先週の週間ダイヤモンドのマンション特集で、人気マンションランキング堂々の第5位にランクインされました。
    やはり経堂の物件はすごい!

131. 417 契約済みさん

この近辺の駐車場は月いくらくらいでしょうか。

132. 418 購入検討中さん

屋根無し前提であれば、25000円くらいだよ。

133. 419 匿名さん

今朝の日経にも少し本物件の記事が載ってました。

134. 420 匿名さん

おとといの朝日の記事です

三菱地所レジデンスは6月14日、東京都世田谷区で分譲したマンション「ザ・パークハウス経堂」が全戸即日完売したと発表した。全29戸について6月2日~4日に申込受け付けをした結果、登録は57件。平均倍率は2倍で最高倍率は6倍だったという。

「ザ・パークハウス経堂」は地上5階建て。販売価格は3478万~8288万円。2012年1月中旬の竣工を予定している。
    .

135. 421 匿名さん
  136. 422 匿名さん

倍率って、どう確認できるのでしょうか?

137. 423 匿名さん

〉422さん
    抽選登録日の最期の方に行って、
    現状倍率を確認すれば、良いのでは?

138. 424 匿名さん

抽選倍率

抽選締め切り当日では人気過熱状態の場合は倍率の状況を教えてもらえないこともありますよ。

注意点として、締め切りぎりぎりまで倍率の状況推移をみて倍率の低いところに登録住戸を
    決定しようとするのはあまり感心しません。

住戸にはそれぞれの個性があるからです。
    導線(動線?)、暮らしやすさ、使い勝手の良し悪し、下がり天井はどのようにあるか、等々です。
    引渡しの時に「こんな筈では無かった」と悔やむことのないように登録住戸は良く検討し、デベロッパー
    の方に色々疑問点をぶつけ不安、懸念を解消して万全の体制で登録申込みをする方が心配ないと思います。
    担当の方も親切に教えてくれるケースが多いと思います。

抽選で外れたら仕方ないとの割り切りも必要では?

139. 425 匿名さん

供給が少ないエリアでの貴重な財閥系マンションだし、立地に思い入れがある地元民は、
    抽選外れたら仕方ないなどと簡単に割り切れないんじゃないでしょうか。
    プレスリリース見ると登録者の過半数は世田谷区民ですね。
    やはり世田谷区は住民の満足度が大きいのか継続居住意向が高いですね。

140. 426 匿名さん

買い逃した方朗報です。

あくまで未確認という前提ですのでご注意願います。
    どうやら3LDKのタイプでキャンセルが1戸出る
    可能性があるらしいことを耳にしました。

興味のある方は問い合わせてみられたらどうでしょう?
    (私は営業ではありません)
    最後のチャンスかも・・・

141. 427 匿名さん

あれだけ派手に即日完売のプレスリリースして、そんなにすぐにキャンセル出ないと思いますが・・・。

142. 428 匿名さん

どんな物件もキャンセルは出るものです。
    その物件の問題というわけではなく、個人の事情と考えるべきでしょう。

143. 429 匿名さん

HPは完売のままだね。
    てゆうか、いまキャンセルしたら、手付金戻らないのでは?
    もし、転勤などの事情なら、買っておいて、売った方がお得では?

144. 430 匿名さん

この物件の近くで屋根付き駐車場はあるでしょうか?また、あるとしたらいくらぐらいでしょう?以前屋根なしの相場はここでコメントを拝見しましたがやはり屋根ありを望むのは無理な願いでしょうか?なにせ29戸に対しての設置駐車場が少ないから大変ですね。車保有の購入者の方はどうされるご予定でしょうか?

145. 431 匿名さん

駐車場の抽選に外れたら、頑張って探すしかないですね。
    屋根の有無・マンションからの距離・入庫のしやすさ・値段とはかりにかけて。

146. 432 匿名さん

結構盛り上がってたこの掲示板も静かになりましたね。
    新たな話題はないのでしょうか?

147. 433 匿名さん

経堂物件の話題は三井の赤堤に移りましたね。
    今後はここは物件の運営やご近所情報とかの情報交換の場になっていくのでは。

148. 434 匿名さん

ザパークハウス弦巻が完売しなかった影響かあちらのスレでは
    経堂バッシングが始まっているみたいです。
    駅力的には経堂と桜新町だとどちらが上でしょうか?

149. 435 匿名さん

弦巻は、世田谷在住者でも、それほど憧れのエリアと言えるかどうか???

桜新町も、ずぬけて人気が高いわけでもなく

完売したらニュースでしょうが・・・

150. 436 購入検討中さん

駅力は経堂の方が上ですね。
    でも弦巻もいい住宅地と思いますよ。
    まあ、比較感としてはいい意味でも悪い意味でも経堂アドレスの賑わいが好みか、赤堤とか弦巻みたいな閑静さを求めるか、それだけの違いだよね。
    バッシングし合うことないよねえ。 近所同士なんだから。何でも理詰めで批判し合うさもしい連中にしか思えませんな。

151. 437 匿名

ほんとだ、弦巻のスレ、大変なことになってるね。
    弦巻もとてもいい物件なんですぐ完売すると思います。
    経堂の方待ち遠しいでしょうね。
    本当に便利な立地ですよね。
    羨ましいです。

152. 438 匿名

普通に坪単価は弦巻のが上だし桜新町なんて世田谷ではトップの方なんだが。

田園と小田急の格差によりブランドは一枚落ちだが弦巻の数倍経堂のが生活しやすい。経堂は世田谷で価格も物価も人も全て平均点とバランスがいいよね。

153. 439 匿名

三茶や下北みたい華やかでなく成城や代沢のように高級住宅街もない。しかしそこそこの住宅街に今ではコルティもあるし急行も止まるし便利になってきたね

154. 440 匿名

まあ確かに経堂は成城や代沢みたいに芸能人もわんさか住む街ではないけど、
    その地味さがまた良いのかも。経堂も住みやすいし気に入ってます

155. 441 ご近所さん

経堂は色々面白い所があります。また、知られてはいませんが商店街の飲食店で震災被災企業に協力するなど結構良いこともやっていてほのぼのとしたところです。
    以下のサイトは経堂にあるちょっと変わった居酒屋?さんのHPです。
    http://sabanoyu.oyucafe.net/

156. 442 匿名

あまりに地所さん三茶や代沢など後から次々に良いとこだすと予算は割とあるのでちょっと後悔も…
    まあ小田急に頑張ってもらいましょか。

157. 443 匿名さん

プラウドの代沢は、バス停前だし。。。パークハウスは。。。

158. 444 匿名

でも両方確か学区は代沢小・富士中学区だよね?
    パークは池ノ上小か?
    小学校も中学校も世田谷区トップクラスの学区に自然に行けるのは良いかも。
    区内でも荒れてる学校もあるからね。まあここも大丈夫だから良かった。

159. 445 匿名さん

茶沢通りって、通行できないの?

160. 446 匿名

できるよ。何度も下北→三茶までバス乗ってる

161. 447 匿名さん

代沢より経堂のほうが住みやすそう
    経堂と三軒茶屋は同じっぽいけど都心に近い三軒茶屋のほうがイイな。246、首都高あるから空気悪そうだけど。チャザワ通り下北沢から三軒茶屋まで歩くのは厳しいよね…下北沢より三軒茶屋のほうが庶民的な感じでイイな。

162. 448 ご近所さん

南側はまだ覆いがとれていないが、北側からみるとマンションの姿が。

1. 南側はまだ覆いがとれていないが、北側から...
  163. 449 ご近所さん

北側

1. 北側
  164. 450 匿名さん

将来、駐車場にマンションができたら・・・

165. 451 匿名さん

駐車場は北側、全く心配ないと思いますが・・・。駐車場ができると何の問題があるのでしょう?

166. 452 匿名さん

赤堤とは違うなあ

167. 453 匿名さん

いい感じだなぁ

168. 454 ご近所さん

449さんの写真は物件の写真ではなく、北側にあるマンションの写真ですね。(誤解されている方へ)
    ちなみに、北側にある駐車場に仮に何か建設されたとしても全室南側なのでこの物件には影響は無いと思います。実際日が当たるのは南側からです。北側サイドの部屋もあるようですが物件全体としては北側の問題は杞憂だと思いますよ。(私は近隣の者で、デベではありません)

169. 455 匿名さん

いや、物件そのものの写真じゃないすか?

170. 456 ライフ利用者さん

454さん、いい加減な書き込みはやめましょう

物件そのものの写真ですよ

南側のシートも全部とれて、外観全容も確認できます

171. 457 匿名さん

南側の覆いも外されてましたよ。
    私は予算と眺望の関係で千歳船橋にしましたけど、外観が立派でいいですね。

172. 458 匿名さん

マンションからの眺望より、ライフからの眺望がいい(笑)

内装工事が進んでいますね

173. 459 物件比較中さん

ココってかなり前に一期で一気に全部売り切ったマンションですよね。なんでまだ、検討スレあるの?

ライフやオオゼキが近くて便利だから、問い合わせしていてモデルルームオープン時に都合が悪くて行けなくてそのうちに見に行こうと思っていたら、その週のうちに抽選。っでもう終わっていたんだけど・・・

竣工目前になってキャンセル出たんですか

174. 460 物件比較中さん

申込期間すごく短かった

175. 461 物件比較中さん

最近だと大岡山のパークホームズも一期で全部売り切った。

176. 462 匿名さん

おいおい、大岡山の話はいいよ。ここは経堂だよ

177. 463 匿名さん

もうこのスレ要らないのでは?

178. 464 匿名さん

そう、もはや「過去」の物件ですものね

179. 465 匿名さん

ここ買った人は勝ち組だなあ。

180. 466 物件比較中さんいた

なんでとっくに完売した
    物件に検討スレあるんだろう

181. 467 匿名さん

そろそろ出来上がりですね

182. 468 ご近所さん

このマンションは、私のところに何通か宣伝がきましたが、魅力が感じられませんでした。

リビングも中途半端な広さ。ライフの目の前。
    現地に行かれた方はわかると思いますが、駐車場の泊まりのマンションのリビングと手をつなげる幅の狭さ。
    将来、ここを賃貸にするにしても売るにしても、買い手は少ないと思います。

また、土日は目の前のライフのポイント増量セールを朝9時半からやっています。
    ですから、週末は戦争のようです。

2階、3階はリビングが丸見えになってしまう可能性もありますね。
    桜をゆっくり見物は、午後の遅い時間になると思います。

私も近所に住んでいますが、ライフから特別にサービス券などもありません。
    このマンションは、賃貸物件も多いので、総会とかは大変でしょうね・・・。

クランツのことが書いてありましたので、あまり知られていない情報を一つ。

このパークに引越しをする人を狙って・・・などとありましたが、それはないです。
    まず、クランツが20年以上になっても安くならないのは、土地付きだからです。
    たかが30坪ですが、土地付きマンションなんです。

引っ越そうと思う人は、居ないですよ。

桜の季節になると、少数人数ですが、酒盛りが昼夜行われます。
    それにどう対応するか・・・。

また、私も子供も桜ヶ丘小学校に入学卒業しましたが、児童数が900人以上もいるしモデル校なので、ほとんど担任に相談できる時間がありません。

世田谷小学校みたいに100人割る小学校もどうかと思いますが、私は多過ぎると思っています。
    改築委員にもなって、あのおしゃれなランチルームも良かったと思いますが、震災のあと、耐震構造に問題があり、また工事です。

赤堤は、昔ながらの方が多いので、うまく付き合えればいいところですが、お子さんが小さかったり奥様のお仕事が遅いと、成城のように静かな住宅街なので、日が暮れると怖いな、と思うこともあります。

ただ、皆さん経堂のことをいろいろ言われていますが、芸能人やアスリートが下北ほど目立たないので、たくさんお住まいになっております。

渡は年以上住んでおりますが、いい街だと思っています。

183. 471 買い換え検討中

>>468さん

クランツが土地付きってどういう意味ですか?どこのマンションも定借じゃない限り、土地付いていますよね。

本当に地元の方?さくらがおか小学校の表記間違っていますよ。

184. 472 匿名さん

こちらのパークは、予想外といっては失礼ですが、圧巻のソッカン!

三井の「赤堤」を検討していたので、経堂駅徒歩圏の大手新築のニーズを思い知らされました。

販売期を夏場から秋に移した「赤堤」もいったんはソッカンしたように、

強気の価格設定でも、買う側の動きは実に素早いと印象づけました。

185. 473 匿名さん

売れる所はすぐ売れるし、売れない所はいつまでも売れない。

186. 474 周辺住民さん

こちらのスレは落ち着いてますね。そろそろ入居でしょうか。
    赤堤が荒れているので覗いてみました。

各自が満足すること、他人を落とさないことが大切ですよね。

187. 475 匿名さん

いや、ここはあかつつみみたいにうらやましがれてない。駅が経堂と言うだけで、三井とは天と地ほどの差があると思うよ。価格も天と地くらい差があるけど。

188. 477 匿名さん

そうそう♪
    赤堤はもうすぐ内覧会なのに
    2戸、売れ残ってますからね。
    小田急沿線の経堂代沢の大手はすべて完売なのに
    赤堤だけ残っているのが市場の評価。

189. 478 ビギナーさん

ライフが目の前で便利

190. 479 匿名さん

めっちゃ羨ましいですけど。

191. 480 匿名さん

赤堤もそうですが、桜とのマッチングが楽しみですね。

192. 481 不動産購入勉強中さん

春だけの満足感でも、日本人にとってサクラは物件選びで興味をそそられる要因かも、桜丘とか農大周辺も

193. 482 ご近所さん

最上階から東京スカイツリーが見えそう

194. 483 周辺住民さん

ライフの屋上から見えるなら、見えるでしょう。見えないなら見えないでしょう。

でも、ほんとにいい感じのマンションにしあがりましたね。

195. 484 匿名さん

ライフの道路をはさんで反対に、建築お知らせ看板。なんと三菱地所、またパークハウスができる!!

196. 485 きょうこ

オオゼキの隣にももう1棟パークハウスができますよね!
    これについて詳しい情報ご存知の方いらっしゃいませんか?

197. 486 匿名さん

否、もう二つですよ

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK