完売したマンション、値下げしたマンション色々ありました。
今後の検討の参考に意見交換しましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/塚本駅前レジデンス
[スレ作成日時]2010-10-26 01:24:28
完売したマンション、値下げしたマンション色々ありました。
今後の検討の参考に意見交換しましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/塚本駅前レジデンス
[スレ作成日時]2010-10-26 01:24:28
マンションに限らずね。
戸建ても土地も収益物件も、将来値上がりする期待・可能性がないから値下がりする。
消費者マインドは、侮れない。日本経済が1980年代の時のようになればなぁ・・・。懐かしいよ。
いや~ホント土地の価格とか、今からじゃ有り得ない価格だったからなぁ。
今の値段が割安に見えてしまうのもその影響なんだろう。
しょうもない新規公開株のように初めだけ高値で、ゆらゆらと地平線に向かって行く株価みたいな状態だな。今。
今の現役世代は、バブル時の値段を知っているから、またいつか景気回復した時の値上がり相場を・・・淡く期待しているのでしょう。
そっと見守って上げてください。
希望を持てるだけも幸せ者です。
確かにリバーは関西限定の3流デベだけど売れてるよね。
完売続いてるし成功してるほうかも。
1流デベが倒産する時代だから3流でも経営がしっかりしてたらいいんじゃない?
売れてる分アンチ・他デベのやっかみらしき書き込み多いよね。
特にアリスは大規模だし荒れてるね。
でもやっぱり売れてるみたい。
千里ニュータウンはすごい状況です。
地権者マンション等が戸数を増やしながら、次々と建替えしている状況です。
あまり質も良いとは思えない物件が多いようです。
値崩れを起こすのではないでしょうか。
南千里、桃山台に次々とマンションが建設されてますが、元は何があったのでしょうか?
昔の地図でみたら公団ばっかりでしたが、公団→マンションになったんですか?
それにしてもマンション多すぎ!
千里や桃山台の品格が?
元々マンションや公団が立つ地域にそんなものは無いですよねえ。
品格があるのは一種低層の限られた土地だけでしょ。
東豊中の一部や千里南町の一部などかな?
といっても、南部に比べると北摂は大体何処でも安心 でしょ~。治安もよい。普通のサラリーマンが多いベッドタウンですから。
メガは10月までに、先に竣工する西棟の半数は売れたらしいです。
八尾という場所を考えるとまずまず健闘しているといっていいんじゃないでしょうか。
難しいのはこれからでしょうが、完売めざしてガンバレ!
メガはそんなに悪くないよ。売れ行きに関して言えば、普通でしょう。
2棟合わせてならまだ1000戸以上あるが、そのうち約800戸は今から2年半も後に竣工予定で販売もまだ1年半ぐらい先。
西棟の約700戸だけならあと竣工まであと4ヶ月残してることを考えると竣工時に悪くて6割、良ければ7~8割というペースです。
300戸は一期から二期に切り替わった時の契約数ですよ。時期でいうと8月末ぐらい?
今はそれから50戸ぐらい売れたらしいです。
一昨日、マンションギャラリーに言って販売員に確認しましたので間違いありません。
メガ2棟とも完成してるように見えるが、東の1棟のは竣工2年後って、放置しすぎだな。
西をさばいてからと考えてるバレバレ。
仕様もかわらないので東棟まるまるゴーストの可能性あるわけですね。
どうみてもメガの評判を落としたい人のほうが必死な気がするが。
そもそも二期が1次から進んでないというのが全くのデタラメ。
1次の10戸などとっくに終わって、二期は8次ぐらいまで進んでますよ。
今は三期の予告広告。
あなたは本当にマンションギャラリーに行って聞いたの?
こんな批判するぐらいら行く用事もないだろうに、誰に聞いたの?
確か3期は10月中旬からだったのに、2期予定分がさばけているなら、さっさと3期にすればよい。
3期を11月に順延する必要ない。
そのへんが説明できないのに妄想されても混乱するだけ。
売れている、売れていないという事も重要だけど、利便性も重要。
雰囲気や学区の良さで購入したわいいものの、駅からバス便、商業施設は徒歩圏内に無しっていうマンションは住んでから後悔している人多いと思う。
悲惨なマンションを買ってローンで精神的にまいっている方へ。
病は気持ちからといいますね。気を強く持ちましょう。
かりに病気になっても、自己負担額が高額の場合は高額療養費制度があるからね。
年齢や所得によって決められた限度額以上は公費で払ってもらえます。
医療費は月単位なので、合計で限度額を超えていても翌月に入ると制度が適応されなくなるから気をつけてね。
さ、がんばって働け!
大学生内定率最低 57.6%
調査をはじめた1996年以降で最低。
就職氷河期並みとされた昨年よりも悪い。
理系の下げ幅は過去最大。
来年以降は日本で整理解雇の嵐の予感。
売れない問題以上に、ローン破綻リスク増大が懸念される。