大阪の新築分譲マンション掲示板「2010年 悲惨だったマンション お得だったマンション 大阪板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 塚本駅
  8. 2010年 悲惨だったマンション お得だったマンション 大阪板
匿名はん [更新日時] 2011-01-11 21:30:44

完売したマンション、値下げしたマンション色々ありました。
今後の検討の参考に意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-10-26 01:24:28

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

塚本駅前レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    神奈川県の板はすごく盛り上がってますね…。
    しょっちゅうあがってるし。
    大阪限定じゃなくて、兵庫や京都も入れればもっと盛り上がるかも。

  2. 2 匿名さん

    梅田の中心部以外は、大抵不動産価値は下がっています。
    東京や神奈川とは、状況が違います。
    東京は梅田のような核となる都市がいくつかありますが、大阪は梅田一極集中傾向がありますから。
    住む分には問題ないでしょうが、仕事が…。
    ------------------------------------------
    日本の住宅地価、大暴落の歴史=為替王
    V 【経済ニュース】 2010/09/29(水) 07:52

    拡大写真

     このグラフは1985年以降の日本の住宅地価の推移です。国土交通省が発表する基準地価の全国3大都市住宅基準地価の毎年の変化率に基づき、バブル景気が始まる直前の1985年を起点として、私が独自に作成した住宅地価指数グラフです。

     日本は1987年頃からバブル景気で株価や地価が急速に上昇しました。このグラフを見てもそのことがよくわかります。1986年あたりまでは多少上昇する程度でしたが、1987年~1990年のバブル絶頂の4年間で日本の都市部の住宅地価は約2.4倍に膨れ上がりました。

     当時、つい4年前なら4千万円で買えた土地が、あっという間に1億円近くに跳ね上がっていたわけですから、土地を持ってた人は資産価値が急騰して良かったでしょうが、一般の人にとってはマイホームがとても手を出せない価格へ急騰していたことがわかります。

     1990年をピークに住宅地価は下落に転じ、特に1992年~1993年は大暴落。その後も下落が止まらず、結局、2005年まで15年連続で基準地価は下落しました。その後、2006年~2008年は3年連続でわずかながら前年比プラスに浮上しましたが、この不況下で2009年と今年はまた2年連続で下落。バブル景気直前の1985年の指数を100とすると現在93となっており、25年前よりも地価が下がるという異常事態に陥っています。(執筆者:為替王)

  3. 3 ビギナーさん

    梅田のマンションは悲惨!?

  4. 4 匿名さん

    ジオ・グランデが完売しないとなると、相当不況の闇は濃いと思う。
    あの立地なら東京のお金持ちもセカンドで購入する可能性がある。
    北ヤードは多分厳しいでしょう。

    景気に左右されるでしょうが、今の民主党政権が3年続くから…と責任をなすり付けるのは簡単ですが、多分どこの党が政権運営しても、今後の日本経済のトレンドは変わらないでしょうね。

    20世紀のイギリスの衰退ほどではないでしょうが、国際社会から日本は新衰退国と名付けられています。

  5. 5 匿名さん

    ジオ グランデ梅田の立地は、けっして良いとは思わないけど。
    所詮茶屋町。梅田に変な幻想を持ち過ぎなのでは?

  6. 6 匿名さん

    プレイ用じゃないの?
    セカンドだし。

  7. 7 匿名さん

    スーパー不況で、デリヘル業界もかわいい子が多いからね。
    かわいさ指数はインフレ傾向!

  8. 8 匿名さん

    デリのかわいさはいいが、この構造的な不況は何とかならんもんか?



    と問い続けて20年...

  9. 9 匿名

    スミフは売れ行き悪いねぇ。ベリスタは一見売れているけど、お買い得なのかな?

  10. 10 匿名さん

    下落率No1はThe Kitahamaでしょう。
    最初の設定価格が高すぎる。

  11. 11 匿名さん

    悲惨だったマンションなんて挙げるべきでないと思う。
    例えば自分の買ったマンションの名前が挙がってたらどう思うよ?
    お得だったマンションだけにしとけば?
    そもそもお買い得なマンションなんて人によって違うでしょ。

  12. 12 匿名さん

    悲惨なマンションオブザイヤー

    神奈川代表 ロイヤルタワー鶴見
    東京代表 二子玉川ライズタワー
    千葉代表 柏タワー・シャリエ市川・感動大陸ユトリシア(協議中)

    大阪代表は千里タワーかと思ったけど、もうだいぶ前だっけか

  13. 13 匿名

    千里タワーは殿堂入り。

    目立つとこでは、なんばGMT、ウ゛ィークタワー南堀江、メガシティタワーズ、大阪福島タワー、CT天満。

    大阪福島タワーはこのところ伸びているみたいだけど。

  14. 14 いつか買いたいさん

    要はタワーはダメダメという事ですか・・・

    タワーの住人は勝ち組面してるので私もあまり好きではありません

  15. 15 匿名さん

    大阪ではもうすぐグランファースト千里桃山台も仲間入りしますよ。

  16. 16 匿名

    お買い得だったところは?
    個人的には興味ないけど、エスリード長堀タワーは売れるのが早かったですね。

  17. 17 匿名さん

    エスリードのハングリー精神の勝ち~。

    大手も殿様商売してると、いつか倒れる時代です。

  18. 18 いつか買いたいさん

    結論今の時代に高級物件は売れないという事ですね
    まずタワーは大阪に合っていない
    反感買うでしょうし

  19. 19 匿名

    竣工後1年のグランドメゾン西九条BIOも悲惨な状況!

  20. 20 匿名さん

    レジデンス梅田ローレルタワー。いったい、いくら売れ残っているのでしょう。

  21. 21 匿名さん

    売れない不動産業者のダベリ場はここですか?

  22. 22 匿名さん

    一時的に不動産は悪い状況にある様に見える。
    しかし、潜在的需要は未だ多くあると思われる。
    4~5年以内には地価は上昇に向かい、関西経済は日本を牽引していくでしょう。
    あきらめないで頑張って目の前の仕事をこなしていれば、必ず良くなる日が来るのだから。

  23. 23 匿名さん

    悲惨ななかでも、どこか、比較すれば売れたという物件はないのでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    今、注目物件はパークハウス千里中央ですね。いろいろあるけど、私は個人的にはお気に入り物件です。

  25. 25 匿名

    たしかに、パークハウス千里中央は、注目ですね。価格高めだから、良いマンションでも悲惨な状況になるかもしれない。

  26. 26 匿名

    連投すみません。
    茨木駅前のプラウドは、完売早かった。

  27. 27 匿名さん

    近鉄不動産はダメダメ。

  28. 28 匿名さん

    けど、人気のあるマンション板は荒らされてるね。
    だから分かりやすい。
    荒れてるほど、他の業者にいやがらせされてるんだろう。

    まあ、千里タワーとか、違う意味で熱い板もあるけど。

  29. 29 匿名さん

    ↑確かに。
    ネガレスのほとんどが競合マンションの関係者(販売業者か住人)だから、
    荒らすってことはそれだけ客を取られるのを脅威に感じてるってこと。
    粘着して荒らすやつがいるところなど一番分かりやすい。
    エスリード長堀(マストタワー安堂寺の関係者による荒らし)がよい例だね。

  30. 30 匿名さん

    一番悲惨なのは、小規模で、マンコミュにレスさえもほとんど無く
    大幅に値下げされて、人知れず大量に売れ残ってるところ。

  31. 31 匿名さん

    競合が荒らしてる場合もありそうですが、
    目立つぐらい荒れてるところは総じてダメでは?

    大規模だと荒れやすいみたいですが、荒れてないとこも
    ありますから、物件と住民の質によりそう。

    中小だと余程特徴がないと目立たない。

  32. 32 匿名

    気持ちのいいくらい、さっぱり売れてないっていう物件ってないのかな〜。

  33. 33 匿名さん

    立地=価格帯が手頃なところは販売から半年以内でさっさと完売して板もさほど荒れずに住民板いってます。市内ではジェイグラン阿倍野松崎町・プレミスト新町・ブラウド堀江公園・メゾンドール松屋町・(荒れたけど)エスリード長堀・(もう少しで完売)アートアルテール等々

  34. 34 匿名さん

    大規模タワーは軒並み苦戦してますね。売る方も長期戦になるのは承知の上のようですが。

  35. 35 匿名さん

    33で挙げられた物件は総じて大規模ではないですね。
    規模が小さいと早く売れるのはいわば当然で、大規模=長期戦、が折り込み済みなら、
    大規模物件で長期戦を繰り広げてるデベに苦戦という感覚はないと思う。

  36. 36 匿名

    一言。

    スレの荒れ具合と、物件の良し悪しは無関係。

    ヴィークタワーはあんまり荒れてないけど売れてない。
    エスリード長堀は荒れまくったけど売れた。

    一人の粘着気質が居ればどんなスレでも荒れる。
    敢えて言うなら大規模マンションはスレに集まる人数が多いから
    粘着気質が含まれてる確率も高く、荒れやすい。

  37. 37 匿名さん

    ほとんど書き込みなしで放置→不人気マンション=お買い得
    これは、確実だと思う。

    書き込み多数→人気マンション
    こうとは言い切れないけどね。

  38. 38

    すまん。
    不人気マンション=買う価値なし
    の間違いだった。

  39. 39 匿名

    ほとんど書き込みなしで放置→竣工しても売れ残り→不人気マンション=買う価値なし

  40. 40 匿名さん

    サンマークス大日はあの規模で完売ってすごかったね。
    やっぱ徒歩1分のイオンがでかいな。

  41. 41 匿名さん

    サンマークスっていつの話だよ。
    2010年と全然関係ないじゃん。

  42. 42 匿名さん

    その頃はどこもよかった。>40

  43. 43 匿名さん

    あ、2010年か・・・すまん。

  44. 44 匿名

    盛り上がるまでいく前に完売というマンションもたまにあるけどね

  45. 45 匿名さん

    残念な物件、2010年はCT天満。
    2011年は、メガシティー。

    誰も否定できない。

  46. 46 匿名さん

    >37
    不人気マンションスレ=売れてないのに絶賛ポジがネガレスすべてを否定。
    ここは買わないといけない!!と*****内容のレスを連発。
    それがネガを集めるだけ集めるのでスレが伸びているだけで、人気があるとあ~勘違い。


    結果、竣工後の入居で全然人がいないことが判明(笑)

  47. 47 匿名さん

    大阪で2010年に完売したマンションなんてあるの?
    竣工2年経って完売とかじゃなくてね。

  48. 48 匿名

    完売マンションなんて沢山あるでしょ。

    CT天満は、最初あの立地でよく売れるなあと特集とか見て思ったけど、結局は売れてなかったんですね。

  49. 49 ビギナーさん

    サンマークスは安かったしね。

  50. 50 匿名

    >46

    激しく同意。
    荒れているレスは(ネガも悪いけど)ポジが原因。

  51. 51 匿名さん

    八尾のメガなんたらっていうツインタワーって「西日本最大」って広告しているけど、
    それが何か価値があるのか?アホなキャッチフレーズの代表や。

  52. 52 匿名

    大阪人は最大とか元祖とかいう言葉が好きやねん。

  53. 53 匿名

    千里ニュータウンのグランファーストは、個人的に、どっちに転ぶか楽しみな物件。
    ゴーストマンション決定と言われてたが、とにかく安い。案外、竣工前に完売するかも。

  54. 54 匿名さん

    メガシティの張り付きネガがこんなところにも。

  55. 55 販売関係者さん

    タワー<低層
    高級<コンパクト
    大阪は特に高級志向のタワマンは売れにくい金持ちも少ないし
    東京とは市場が全く違うのに
    なぜバカみたいにタワマン建てるんだろう
    関東に建てりゃいいのに

  56. 56 匿名

    ベリスタはどこも在庫抱えまくりだな。

  57. 57 匿名

    売れるからでは?
    もし売れないならそういうマンションは建たないでしょう。
    50戸以下の規模のマンションでかなり売れ残ってるところも多いよ。
    目立たないからこんなところで挙がらないだけで。

  58. 58 匿名

    皆さん総論はそれくらいにしてそろそろ具体的にエントリーして下さい。

  59. 59 跳ね上げ

    お得そう サクンクタス南森町
    悲惨そう タワー全般

  60. 60 匿名

    CT天満に1票。

  61. 61 匿名さん

    2010年に完売したタワマンを評価するというなら、ザ・上本町タワーかな。
    2009年の夏に竣工して、半年程度で完売したからね。
    上本町界隈のタワマンは軒並み完売しているし、大阪だからタワマンが駄目なんじゃなくて、
    売れ残ってるタワマンは立地が悪すぎるわ。

  62. 62 匿名

    上本町のタワーは売れているが、お得感はないな。

  63. 63 跳ね上げ

    そもそもタワマンに住んでる金持ちが嫌いです

  64. 64 匿名

    ひがみかよ。

  65. 65 跳ね上げ

    いえ
    妬みです

  66. 66 匿名

    あ〜、兵庫県も入ってないのが悔やまれる……

  67. 67 匿名さん

    >上本町タワー
    上本町のタワマンのなかでは、一番下のクラスじゃないか?

  68. 68 匿名さん

    ほんと、誰が、関西にして作ってよ。兵庫が入れば、ジオタワー宝塚ですね。半額のウワサも。

  69. 69 匿名

    浜田、松本、阪急、竹中、アウト~。

  70. 70 跳ね上げ

    今後出来るタワマンは全て苦戦しそう

    いい立地でつくれないしニーズも無さそう

    ここ5年くらいでいい立地はホント無くなったよねー

  71. 71 匿名

    梅田周辺か心斎橋周辺でタワーじゃないマンションありますか?

  72. 72 66

    >>68さん

    私も同じこと考えてました

  73. 73 匿名

    上本町タワーて竣工後も売れ残って最後はもの凄い値下げでたたき売りしたのでは?

  74. 74 匿名さん

    ネガの間違いを指摘するとポジだろとか言うやつもいるけどねw

  75. 75 匿名

    >>73
    最後の数件を値引きするのは特別なことではないですよ

  76. 76 銀行関係者さん

    タワマンの方が圧倒的に少ないわな

  77. 77 匿名

    確かに関西で考えたら・・・
    ジオタワー宝塚 次点で天満?

  78. 78 匿名さん

    小規模マンションでいくらでも悲惨なのはあるけど、それは含めないわけ?
    その前に千里は?

  79. 79 ビギナーさん

    某マンション買ってしばらく後悔してたんだけど
    どうしようもないから地域が栄えるのを純粋に待つ事にしたのね
    ひたすらポジティブに

    だからボクは厳しいマンションも売れてるマンションも全部応援してるよ

    マンション市場全体が上向きになり、
    大阪が元気になり、
    日本が元気になり・・・
    スケールでかく行こう

    皆さん共に繁栄しましょう
    日本人は世界で一番優れた民族である事を世界に再認識させましょう
    中○よあんまり我々を舐めたらいかんよ

  80. 80 匿名さん

    ちなみにどの地域で買われたのですか?

  81. 81 ビギナーさん

    湊町です
    おしゃれっぽいマンション名です

  82. 82 匿名さん

    難しい地域ですね。好みですね。でも、湊町は堀江にも近いし、十分栄えてると思います。

  83. 83 匿名

    それってあんまり『悲惨』っていう感じではないかも…。

  84. 84 匿名

    私も地域には目をつぶってマンション買いましたよ。
    安かったので。
    ちなみに守口のマンションです。
    完売するといいなぁ。

  85. 85 匿名さん

    守口はね~、市の財政力が少々問題あるからね~。

  86. 86 匿名

    お買い得マンションは、人によって違うからね。一つ決めるのは難しい。
    個人的には、都心かつ環境・立地の良いマンションは価値が維持できると考えている。

    需要を無視した大規模で、立地の良くないタワーは悲惨かなあ。

  87. 87 匿名さん

    悲惨
    2010年CT天満、ヴィークタワー南堀江
    2011年メガシティ

  88. 88 匿名さん

    そして、域外特別賞として、ジオタワー宝塚。

  89. 89 匿名さん

    では今年一番売れたのはどこだろう?
    大規模に限られるだろうけど、パークシティ南千里丘?
    大阪福島タワー?
    それともメガシティタワーズ?

  90. 90 匿名さん

    母数が違うのだから、売れた数だけを比較しても意味なし。

    大規模は基本的にろくなとこが無い。

  91. 91 匿名さん

    ここでいう悲惨なマンションの定義は?
    母数が違うから売れた数の比較が意味ないのなら、売れ残った数の比較も意味ないけどね。
    同じ時期(竣工時点など)の契約率が低いところが悲惨になるのかな?

    これなら一番悲惨なマンションはおそらく小規模マンションになろうかと思うけど。
    マンションの数自体が桁違いに多いからね。

  92. 92 匿名

    (来年)個人的には八尾のCTに注目。
    あの周辺環境で果たして1500戸捌けるのか?

  93. 93 匿名

    >92
    関係ない地域在住だが、同じ大阪人としてあそこは応援したい。
    一期はそこそこ売れたようだが、以降も順調に売れるようなら
    関西のマンション市場の先行きも明るいだろう。

  94. 94 サラリーマンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

  95. 95 マンコミュファンさん

    ↑ここはメガシティ専用の掲示板ではありませんよ。
    専用スレでどうぞ。

  96. 96 匿名

    メガはあんなに接近して建てなくてもいいのになぁ

  97. 97 匿名さん

    >>91
    竣工後大きく値崩れしそうなマンションってことじゃないの?

  98. 98 匿名さん

    分かりやすいのが、大幅値下げを敢行したマンション。
    竣工1年とかで1000万値下げしたところなどあるだろうか?
    資産価値が明確に下落する瞬間なわけだが。

  99. 99 匿名さん

    あります。兵庫県ですが。今もアウトレット中。大阪府ないでもあるだろうね。ただ、価格自体が高いのかも

  100. 100 匿名さん

    つまり完売したマンションは大成功で間違いないということね。
    うち完売した。
    やったね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸