東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-21 11:09:24

今日も一日、お疲れ様です。

また明日もがんばっていきましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さん

    マンションの壁面の色の塗りかえって、出来るものですか?
    A棟の駐車場の部分の黄緑とピンクが気になるので、
    修繕が来る時に向けて提案しようかと思うのですが。

  2. 202 匿名さん

    豊洲は学力高くない
    冗談は顔だけにしなさい

  3. 203 住民

    全く違う話題で申し訳ないのですが・・・
    PCT周辺の良い歯科(虫歯治療のための)を教えてください。

  4. 204 匿名さん

    >>203さん
    PCTの下の歯医者、結構いいですよ
    せっかくのクリニックモールですし利用してみたらどうでしょう?
    豊洲の他のマンションにはない特徴ですしね

  5. 205 マンション住民さん

    歯医者さん、シンボルの一階にもありますし、
    IHI本社の中とマックの斜め向かい側にもありますね。
    IHIの歯医者は親切でしたよ。

  6. 206 マンション住民さん

    >>201
    何色で提案するつもりなのか知らないけどそれで資産価値が
    下がったら、その分みんなに補填してくれるの。

    責任を取ってくれるのなら、どーぞお好きにして下さい。

  7. 207 マンション住民さん

    資産価値って、あなた。
    もともと安値で買って、今値上がってるんだから、充分じゃない。

  8. 208 住人

    205さん 204さん早速のレスありがとうございます!!!
    明日予約してみます。

  9. 209 住民さんA

    >>207
    そういう問題じゃないだろう

  10. 210 マンション住民さん

    だったら晴海に50階建てマンション建つ前に売り抜けた方が良いね。

  11. 211 住民さんA

    晴海にマンションがいくつできようが、ここの価格には変わりな無いよ。

  12. 213 マンション住民さん

    資産価値とか気にしながら住んでて息苦しくないの?

  13. 214 匿名

    なんだか皆さん、資産価値がどうだとか、勉強しようねだとか、低レベルな内容で言い合いしてますね。 そんな人達が住んでるマンションて、どう? 実際に暮らして、こんなとこがいいとか、こういうところがちょっとだとか、参考になるマンションスレかと思ってたらガッカリ。 買う気が無くなりました。

  14. 215 マンション住民さん

    >>214さま
    個人的には、入居から3年も経って、掲示板で「こんなとこがいいとか、こういうところがちょっと」とか語り合ってる人たちもちょっと気味悪いです。

    でもそうすると、入居者スレの意味がなくなるなあ。

  15. 216 間もなく入居

    高い金額で購入しましたが、建った当初だったらもう少し安かったのでしょうか。しかし、値段は安くも高くもしてなく、全く同じままなのでしょうか。

  16. 217 マンション住民さん

    確かにあのピンクはないよね。
    アレがベージュかなんかで落ち着いた色なら間違いなく資産価値は上がると思う。

    PCTはもともと外観の色で特色を出す必要のない資産価値を持つ物件。
    立地、眺望、ショッピング、都心へのアクセス、高速道路ヘのアクセス、住、職、学、医、商と整然とした街並みがプログラムされた街全体の計画性、広いアプローチ、グリーンスペース、豪華な共用施設、便利な駐車場。

    私はここを決める前80件の物件を見て回ったが、PCTを越える所がなかった。
    恐らく今後も都内でもっとも流動性の高いマンションの一つだろうと思う。
    三井はこういう点を過小評価してたんだろうね。
    外観の色で差別化を計ろうとしてしまった。

    色なんて全く他と同じ地味な色でよかったんだと思う。

  17. 218 マンション住民さん

    3LDK4000〜5000万の低額物件で、資産価値も何もないだろう。
    勘違いも甚だしく、資産価値を論ずること自体が分不相応。
    たまたま跳ね上がった物件を買ったことで、中流以上になれたと誤解しているのが大半。
    そのような誤解する程度だから、この程度の物件かう収入しか得られないのだろう。

  18. 219 住民さんA

    運河向こうに住む在日の僻みがまた煩く聞こえるようになりましたね。

    近所からマンションに移り住んできた連中はどこでも理事会に因縁をつけて
    いるようだし。

    確かにこういう連中が住んでいるようでは、資産価値も高くはならないよな。

    豊洲や東雲を自分達の街にでもするつもりなのだろうか。

  19. 220 マンション住民さん

    3LDKで4~5000万の部屋があるなら是非買っておきたいね。
    今日のチラシだと70平米の2LDKが7600万だった。90平米の3LDKは9700万。
    向きにもよるが、品川、芝浦、東雲、月島、有明、豊洲の湾岸マンションの中ではPCTは多分すでに一番高くなっている。
    217さんは自信過剰としてもみんないいマンションを選んだと思うよ。

  20. 221 入居前さん

    高層階(あえて48階以上とだけ言いますが)西側2LDK60平米位だったか ビュウバスで大理石洗面所で透明ガラスの仕切りにグレードアップした部屋です

    海を見るのが好きなので 老後に住もうかと最初の売り出し時に買いました 実際今は花火大会の時くらいしか使いませんが 今いくら位ですかね? 東京タワー 富士山 六本木ヒルズ 日本橋 観覧車 180度全部見えます
    買ったのはグレードアップしたので6000万くらいでした

  21. 222 匿名さん

    その部屋はそんなに変わんない。

  22. 223 マンション住民さん

    >>219さん
    悲しいながらも事実に近いかも知れません。
    S雲のあるマンションでは酷かったらしく、理事会の多数をそういう人達が占めてしまったようです。
    自分達が連れて来た業者に、共用部の修繕やメンテを依頼する形になっているとか。

    少し不安ですね。

  23. 224 匿名さん

    >>220 一番高くなっている

    売り出し価格はあくまでも売主の希望だからね。
    実際に建物、部屋を見ると、値段につり合ってなく検討を止めると言うのが多いみたい。

  24. 225 住民さんE

    住民の情報交換が一番行われているサイトはここですかね?他にありますか?あったら教えてください。住民専用掲示板は約10ヶ月で書き込み数が20程度なので実質機能してませんね。

  25. 226 マンション住民さん

    一番高い?

    あのショボい内装でよく言うよ。

    中古でかうひとはプラス1000万は見て、リフォームしないと、恥ずかしくて知人を招けないよ。

    タンクありトイレー、

  26. 227 匿名さん

    そういえば共用部の石の床がピカピカに戻ってきてますね
    towerBはまだみたいですがtowerAはだいぶピカピカになってきました
    3年も経って床がくすんできたなあと思ってた矢先だったので
    三井の管理能力には敬意を表します
    やはりこの物件に入居してよかった

    >>225さん

    多分ここが一番活発なのですが
    既に入居から3年弱経っている物件ですから
    そんな頻繁にやり取りする内容もなくなってきていると思います

    質問等や問い掛けはその都度言っていただければ誰かが答えるような感じになってますから
    それでは駄目でしょうか?

  27. 228 マンション住民さん

    闇金ウシジマくんって漫画の最新巻(20巻)で明らかにPCTと思われる物件が出てきますね
    外観だけじゃなくて中も書かれていてちょっと面白かったんだけど
    外観は分かるけど内部が書かれてるということは作者は中で写真を取れる立場の人間って事ですかね?

    居住者なのか居住者に友人がいるのか賃貸の内覧で写真をとったのか…
    それともパース資料かなんかで作者が拾ってきたのかな?

  28. 229 マンション住民さん

    >218

    3LDK4000〜5000万の低額物件で、資産価値も何もないだろう。
    勘違いも甚だしく、資産価値を論ずること自体が分不相応。
    たまたま跳ね上がった物件を買ったことで、中流以上になれたと誤解しているのが大半。
    そのような誤解する程度だから、この程度の物件かう収入しか得られないのだろう。

  29. 230 住民さんA

    >>223
    興味深い話ですね。

    少なくともわざとらしいPCTのネガティブキャンペーンよりは
    よほど為になりそうです。

  30. 231 マンション住民さん

    >226
    ああ、あの標準トイレね、アップグレードでタンクレスにしてるし問題ないね

    もうタンクありトイレでしか釣れないんだね

  31. 232 住民さんC

    理事会が在日ばかりになったらどーします。

  32. 233 マンション住民さん

    在日は日本に住む外国人すべてが在日になるからね。

    俺は半島系で日本名を騙る連中以外であれば、別に構わない。

  33. 234 マンション住民さん

    >>232さん
    確率的にどのくらいだろうねえ?
    まあ、絶対にないとは言い切れないけどさ。

  34. 235 マンション住民さん

    >>232ではありませんが
    在日(南北半島国籍の人)は都内で0.9%程度がいるそうだから
    うちのマンションでは13世帯程度。

    江東区という土地柄と枝川から砂町界隈にひろがる伝統的な
    ゾーンに近い事を考慮すると、その二倍から三倍は住んでいるのでは?。

    とすると30から40世帯はいるかもしれない。
    同族意識の強い彼らが大挙して理事会に立候補してきたら、完全に管理組合は
    掌握されてしまう。

  35. 236 住民さんB

    朝鮮学校で教育をうけてきた在日の場合、日本人との紳士的な
    組合運営ができるのか心配ですね。

    朝鮮学校についてはそれぞれが判断することだけど、日本人から
    みたら反日の偏狭教育をしているわけだし、共有資産の管理をする
    仕事をうまくやれると、なかなか考えにくいかな。

  36. 237 マンション住民さん

    >>235さん
    えーと、理事の選び方、ご存じですよね?

  37. 238 マンション住民さん

    うちの理事は抽選でしかなれません。

    でも将来的に立候補も募るように規約が変更される可能性はあるわけだし、
    資産管理の面では区分所有者ひとりひとりが気に留めておくべきだよ。

  38. 239 住民さんC

    昨日、ロビーでペット用カートを押している女性を見ました。
    黒色でドーム型の覆いがかけられていました。

    ローソン横のエレベーターの所から出てこられたので、確信犯だと思います。

    この様な時どこに言って行けばいいのですか?
    意見箱みたいなのってありますか?

    ペットサークルさんに連絡する方法とかおわかりの方がいたら教えていただけませんでしょうか?

    ペット用カート利用期間延長のお知らせか有りましたが、
    この様な事が有ったのでは納得がいきません。


  39. 240 住民さんA

    クレートで完全に入れられた場合は電車バス、災害時の避難所、ホテルでも犬や猫を持ち込んでも構わないというのが社会通念とされていますのでヒステリーを起こさないで社会をもっと勉強しましょうね。
    避難所とかでも非常識に誰だ猫持ち込んだのって叫んでそうだな(笑

  40. 241 住民さんA

    災害時の避難所と一緒にしたらおかしいでしょ?

  41. 242 住民さんC

    >>239さん
    コンシェルジュカウンターに行けばいいだけでしょ。

    自分の名前と部屋番号を告げないと意見として理事会には
    とおらないから、責任ある発言をしたほうがいいとおもいますよ。

  42. 243 マンション住民さん

    >>240
    社会通年のわけないだろう(笑)。

    掲示板にペットカート置き場にマーキングをされていたと
    注意が告知されていましたね。
    元々留める場所でもない共用部に、限られた世帯しか使わない
    あんな場所を勝手に決める事が問題だ。

    他の居住者にはなんのメリットも無いし、汚されるだけで大変不快だよ。
    責任は一体誰がとるんだ。
    理事が掃除をしてくれるのだろうか。

  43. 244 マンション住民さん

    だね、事後通達はありえない。
    ペットかってる世帯で掃除してくれって感じ。掃除当番つくって。

    ららぽーとからのカートの導線になってる貨物用のエレベーター臭すぎないか?
    あおきで買い物してカート押してくるといつも後悔。
    犬の尿臭いエレベーターの中に誰も食料の入ったカートいれたくないだろ。

    まず、あっちの掃除だな。

  44. 245 マンション住民さん

    アオキのカートはB棟は住民用のエレベーターに乗せる事ができますが、A棟は貨物用のみ使える事になってるそうです。
    エレベーターの広さが違うという事のようですが、これってご存知でした。
    A棟でも住民用が使えれば、クソ臭いエレベーターで食品を運ばなくてもいいですね。

  45. 246 住民さんA

    あの臭さ誰も気にしていないのが不思議でした。

    乗った事のあるエレベーターの中で一番臭いのでは?
    幼稚園児の息子ですら「くさいね。」と言って鼻を覆います。

    ペットを抱っこして乗っていないのですかね。

  46. 247 マンション住民さん

    A棟のペット用エレベータは反対側に別にあるので、
    ショッピングカートで使用する貨物用エレベータは、
    ペット同伴では使用できないはずなんですけどね…。
    守られていないのでしょうか?
    今のところ、ペットを連れている人と乗り合わせたことはありません。

    ショッピングカートを通常のエレベータにのせようとする人を見かけたときは、
    なるべく声をかけるようにしています。

    もっとわかりやすい案内表示とかするべきなんでしょうか?

  47. 248 住民さんD

    >>246
    そんなに臭いですか?。
    何が目的なのかはわからないが、おおおげさに誇張して書くと
    何もかも嘘に聞こえるんだよな。

  48. 249 マンション住民さん

    貨物用エレベータの匂いはひどく気になります。
    何度か掃除の方へもお願いをさせていただきましたが、
    恒久的な改善は難しいようですね。

    カートを使っているとき以外は使わないのですが、
    本当にあのエレベータには参ります。。

  49. 250 住民さんC

    >>249
    「掃除の人にお願いをした」

    へー勝手に掃除の人に依頼をしたんだ。

  50. 251 マンション住民さん

    ショッピングカートで使用する貨物用エレベータは、
    ペット同伴では使用できないんですね。

    ペットを飼っていないので知りませんでした。

    案内板などよろしくお願いします。
    におい気になります。

    先程ネットマークスの住民専用の掲示板でみたのですが
    B棟のエントランス横にカート置き場を設置することを検討なされているんですね。

    他の場所はないのでしょうか?
    他の場所を検討していただきたいです。




  51. 252 住民さんA

    B棟のペットカートをどこに置いてるのかと思ったら、外のソファー横なんですね!
    なぜ表に…さすがに見苦しい。
    (床にライン引かれてますが…ライン必要?)

    元々ペットカート置場が無い事は分かっていた事だし、
    一部の人間の為にルールを変えないでほしい。

    ペットカート置場の横に今度はベビーカー置場や来客用自転車置き場
    など 一部の人間の為に物置状態になって行くのでしょうか??
    表にカート置場を設置する事を考えた人のセンス、不安です。




  52. 253 マンション住民さん

    そうですね。一部の不便を感じてる方の為になし崩し的に
    規則を変えないでください。

    共用部分ですよね。汚してしまう事もありますよね。
    ここの住人じゃない人も利用可能そうな場所ですし。。。

    2,3歳ぐらいのお子さんを持っているお母さん方は、子供が歩いている場合
    手をつないでもう片方の手でベビーカー押してますよね。
    ペットカートをご使用なら一緒にお散歩なさってください。

  53. 254 マンション住民さん

    B棟にけっこう大きな白い犬を連れた叔父さんがいるけど
    いつも犬を抱えないで、エレベーターも玄関も歩かせている。

    ペットカートはこんな非常識な人にエレベーターや廊下をオシッコで汚されないようにしたのでは?

    とは言え
    玄関横に赤い安物のプラスチックで仕切られたペットカート置き場はみっともないし、
    このマンションには相応しくないと思います。

  54. 255 マンション住民さん

    >無理して買った人と言うよりも、価格相応のサービスを知る人が多いから、価格不相応のサービスに対しての正当な批判が出ると考える方が自然ではないでしょうか。
    それは私も同じです。
    だからこそ、なぜ同レベルの水準をベースにして長谷工への切り替えを画策するのかが理解できない。
    三井でサービス向上を実現するのが筋です。
    また、現理事の言うサービスメリットも謎です。
    ある特定の人がある特定の場面でちょっと喜ぶ程度で、+aの有料の項目。
    そんなもん必要とする人いるのかいな・・・というものも。
    三井継続のデメリットも長谷工に切り替えると良くなる保証がないものばかり。
    三井の出した変な掲示板(?)も必要とは思えませんが・・・。
    あれで、現理事はどんな検討をしてきたのか。
    推して知るべし、ですか。

  55. 256 住民さんA

    どうしてもカシェアを導入したいやからがいるな。

  56. 257 マンション住民さん

    カーシェアが導入されたら車を手放して会員になる人が増えるだろう、そして駐車場がカラッカラになって駐車場収入が減るだろう、っていう何の根拠もない推測をしてるんだけど。
    ここの住民はそんな事しないと思うよ。
    ここのマンションってそもそも輸入車の比率が高いんだから、何を今さら国産のコンパクトカーに乗らなきゃならないんだか。
    真面目にカーシェアを考えるなら、どんな車の保有率が高いのか、ちゃんと調べてからにしろ!

  57. 258 マンション住民さん

    カーシェアのアンケートは無記名でしたよね。

    賛成者が実は、賃貸入居者の人ばかりの場合にはどうするんだ。
    導入が決まり初期投資は積立金から出すの?。
    初期投資分が回収される前に賃貸の方々はみなさん引越してしまい
    結果借金が残りました。

    そんな事は絶対に嫌だ。

    資産価値に影響するような決め事に、あんな無記名のアンケートをとるなよ。

    責任を取る気はあるのですか?。

  58. 259 住民さんB

    >>255
    トヨスタワーと間違えてるよ(笑)。

    うちは管理会社変わらないから。

  59. 262 マンション住民さん

    理事会もやるのはいいけど慎重にやらないと、総会の時に
    共産主義者連中の攻撃ネタを提供してやるようなものですよ。

    ペットカートを置くのが良いなら、生協の箱も置かせろとか
    ベビーカー置き場も用意しろとか。
    そんな要求をしてきたらどうするのかね。

    だいたい規約違反だよな。

    そこも突っ込まれどころだな。

  60. 263 住民さんA

    共産〇の連中や、闘争ゴッコが大好きな団塊世代の親父連中が
    こぞって理事会攻撃をするだろうね。
    人を攻撃するのが生きがいのような連中だからな。

    理事や他のまともな住民には、迷惑な総会になりそうだけどね。

    個人的なくだらない質問は、前もって勝手にしておいてほしいよな。


  61. 264 入居済みさん

    風が凄いなー。

  62. 265 住民でない人さん

    放火の犯人は捕まったのですか?怖いですね。

  63. 266 マンション住民さん

    放火の原因
    ビンの投下
    紙飛行機
    エレベータの汚損

    すべてわかっていますよ。

  64. 267 マンション住民さん

    皆様は週末の説明会に出られるのでしょうか。

  65. 268 住民さんA

    カーシェアリングは気になるので、聞きに行きますよ。

    場所はどこかな。

  66. 269 入居済みさん

    ラウンジですが夜、酒を飲む場所なのに子供連れでわーキャー言っている子を注意せずに大人の話に夢中になっている親御さんはどうなっちゃっているのかといつも思います。酒を飲む場所は子供の遊ぶ場所じゃありませんよ。他の方の迷惑になりますので宜しくお願いします。

    それと喫煙ですが、煙草を楽しむ人には申し訳ないですが、扉を開けたとたんに煙と匂いでむせります。
    やはり煙草は一階に喫煙ルームがあるのですから禁煙にして頂きたいと強く思います。

  67. 270 入居済みさん

    221さんと同様の部屋が5000万円台後半で出て居ます。

  68. 271 住民さんA

    何階ですか?

  69. 272 マンション住民さん

    >>269
    意見出したら。

    子供を追い出そうとしたり、喫煙者が使えるのに
    使えないようにしたり、自分の権利は声高に訴えるのに
    人の権利をうばう事には罪悪を感じないんだよなー。

    総会で是非ご意見をお話ください。

    またあいつだろうが。

  70. 273 住民さんA

    ラウンジか
    自称自治会長は今頃どうしてるかなぁ。

    しかし自分勝手な奴はホントにいるもんだな。

    ラウンジは酒を飲む所じゃないよ。
    ラウンジは酒も飲める所、タバコものめるところ、ミルクも飲めるところ。
    住民の憩いの場として老若男女、ガキだって使っていい。

    色々な趣味を持つ人、様々な生活状況の人が集まる場なんだから
    少々自分と感覚のずれた人がいても仕方ないと思うべきだね。

    どうしても自分の意向にあわせたいなら、あそこを買い取ったらどうかな。

    みんなの金で運営してるんだから、ガキが騒ぐくらいは我慢したらどうですか。

  71. 274 マンション住民さん

    禁煙化が進んでいるこの時代に、喫煙を許しているなんて考えられません。
    しかも煙でマンション自体が汚れてくるので資産価値悪化が避けられません。

    それに子供をわめき走らせる親はどうかしていると思います。
    なんらかの制限を掛けないと、風紀が乱れる一方だと私も思います。

  72. 275 住民さんB


    受忍の限度を超えている子供の傍若無人ぶりにはあきれる。
    (ソファーの上で暴れている、カーテンにぶら下がって遊んでいる等など・・・)
    親が傍にいるのにだよ~
    通路をさえぎって井戸端会議に熱中している若いお母さん方 何とかおねがいしますよ~

  73. 276 住民さんE

    子供だとか動物は言葉とか理解がまだ未熟だから
    何してもしょうがないでしょ。

    あなたたちが子供のころ、親に「ダメ!」って言われても
    わざわざ水溜りに長靴でジャブジャブやったでしょ?

    あなたたちが犬に生まれてきたら
    自分の縄張りにオシッコするでしょ?

    どうしてそれぞれの立場を尊重できないんだろ。

    ナチュラリズムこそが未来都心であるこの場所で尊重されるべきと思うんですけど。

  74. 277 マンション住民さん

    ナチュラリズムに1票!

  75. 278 住民さんB

    子供が煩いのは親の責任かもしれないが、いい大人が騒いでいるのは
    誰の責任になるのかね。

    どうみても社会を引退した世代の連中が場化騒ぎをしているのみると
    とても子供がどうと言えるような状況じゃ無いだろう。

    酒飲んで騒ぎたいなら新橋にでも行けよ。

    同じように引退をして暇な仲間が大勢いるかもよ(笑)。

  76. 279 マンション住民さん

    カーシェア導入で空き区画が増えるのはしゃーないと思うけど、駐車場の賃料アップは勘弁ね。

  77. 280 住民さんB


    酒飲んでバカ騒ぎって、このマンションのどの供用部で見たのかな?
    私は見たこと無いけど。

    子供の件は、マンション住民の一般常識のことだと思うけど・・・
    あまり煽り立てないで、穏やかに考えてください。

    とにかく、住みやすく快適なマンションライフにしたいものですね。

  78. 281 マンション住民さん

    ラウンジでは騒いでいるいい歳の大人を見かけますよ。
    大人がうるさいマンションのほうが、どうかとは思いますけど。

  79. 282 住民さんA

    カーシェアリングの説明資料がよくわかりません。

    というのも初期投資は管理組合費から出るのでしょうか。
    予定の人数(100人)が集まらない場合には、管理組合が
    損をするのでは。
    あの計算だとそれなりの人数が集まらない駄目なわけでしょ。

    そして車は二台だけ。そのうち誰も利用しなくなり、維持費は
    管理組合から。そんなことになりそうだと考えるのは、私だけ
    でしょうか。

  80. 283 住民さんA

    会員が100人集まってから始めればいいのでは?
    それとも他にカーシェアを導入したい理由があるのかな。

  81. 284 住民さんA

    子供はの躾は親の仕事。

    マナーは時と場合をよく見極めて丁寧に教えてあげて下さい。

    子供はいくら未熟でも今から教えてあげないと成長過程で子供も親も苦労しますよ。

  82. 285 住民さんC

    >>284
    余計なお世話だろ(笑)

    そんな書き込みをしているようでは、あなたもまともな教育を
    うけてきたようにはみえないけど・・・。

  83. 286 住民さんE

    284さんのご意見、至極ごもっともかと。
    目に余る場合は、人の子でも注意しちゃいます!モンペアには負けないぞ!笑
    最近友達にも多いんですよね・・・モンペアが・・・。

  84. 287 マンション住民さん

    100人に対して2台なんて土日祝は絶対借りれないだろう。
    月会費をボランティアで寄付してるようなものになるだろうね。
    せめて5台ぐらいあればいいんじゃないの、軽の区画たくさん空いてることだし。

  85. 288 匿名さん

    カーシェアリングは5年契約での価格と書いてありましたが、私も287さんと同じように2台では需要が多いと思われる土日になかなか借りれないのではと思います。土日に借りれなければ、月会費を払って会員になる人も減り、採算がとれるか大いに疑問です。しかも五年間も続く契約であれば、赤字になった場合、長期間に及ぶ可能性があり、リスクは高いと思います。そうなると、赤字補てんは管理費?
    月会費がかかることを伝えずにアンケートして、1400超の戸数で200人しか賛成していない状況で大丈夫でしょうか?
    管理組合に反対意見を伝えるのは、総会で言えばいいのでしょうか?



  86. 289 住民さんA

    286さんの意見に賛成!
    目に余る行動があれば、相手が大人であれ子どもであれその場で注意すべきだと・・・
    どうやら自分の思い描いたマンションライフにそぐわないことがあると、すぐにコンシェルジュにクレーム付ける人がいるみたいですね。
    聞いた話ではこどもは外にあるベンチに坐ることも許されなくなったとか。管理組合は住民に意見を聞かずにこんなことを決めることができるのですか?

  87. 290 住民さんA

    理事会も簡単に突っ込まれるような、まぬけな運営をしないように
    気をつけてくれないかな。

    ただでさえ煩い左翼連中が、声高に騒ぐようになったらどうするんだよ。

    無記名のおろかなアンケートでカーシェアが導入されれば、それを良い
    口実に無記名アンケートで生協だのその他もろもろも賛成者多数で解禁され
    かねないよ。

    もちろんアンケートは一人が何十枚とコピーで増産。

    結果、都営団地のようになりかねない。


  88. 291 住民さんB

    左翼の連中はいまごろ総会で、どのように理事会を攻めるのか
    作戦を練っているんだろうなー。

    もしくは意見書とかを出してくるかもね。

    いろいろな要求を突きつけて、自分達の理想郷を実現する気
    まんまんだろうな。

    どんやつが総会には出てくるんだろう。

  89. 292 入居済みさん

    数日留守にしていますが地震の被害PCTは大丈夫ですか?

  90. 293 マンション住民さん

    これから歩いて帰るのですが、PCTの具合はどうでしょうか?
    エレベーターは止まってますよね?

  91. 294 匿名さん

    エレベーターはとまってます

  92. 295 マンション住民さん

    マンションは全然大丈夫ですよ。

    ただエレベーターは停止中。

  93. 296 住民さんA

    高層階も西側はエレベーター動いてますよ。

    ローソンの食品はほぼ無くなっています。
    (お菓子はあり。)

    タワーAは自動的にガスが停止しましたが
    各家庭の廊下にあるガスメーターで自分で
    復旧作業をすれば2,3分で使用できるようになります。
    (ガスメーターに復旧方法の説明書あり)

    低層階ですが物は何も落ちず。壊れず。

    コンシェルジュ前に掲示板が出ており
    「友人宅(A-oooo)に居ます!」など連絡が取れない家族に向けた
    連絡を自由に書き込めるようになっています。

  94. 297 住民さんE

    B棟、低層階
    地震の被害なし。

    ガスが使えなくなったので、ガスメーターの解除スイッチを押し、再び使用できるようになった。
    解除のやり方は、ガスメーターの緑色のメモに記載あり。

    念のために、以下を実施。
    1.飲み水の確保
    (ペットボトルの水、やかん、鍋に水を確保)
    2.食料の確保
    (ご飯を炊き、保温。)
    3.生活用水の確保
    (ふろの水を確保。バケツにも水を張る。)
    4.懐中電灯、カセットコンロの準備

  95. 298 293

    情報ありがとうございました。
    我が家も何事もありませんでした。
    今夜はまだ眠れそうにないですねぇ

    A棟のロビー等で休まれている方は家具が倒れたりして避難されているのでしょうかね?

  96. 299 住民さんA

    >A棟のロビー等で休まれている方は家具が倒れたりして避難されているのでしょうかね?
    どのようなご事情なのか存じませんが、A棟のロビーの隅で
    ペットを連れて地べたに座り込み、カップラーメンをすすりながら
    たむろってたご婦人方。
    何事かと驚きました。
    災害時だからといって、何をしてもいいわけではないと
    思います…。
    というより、こんな時だからこそ、秩序をもって行動したいものです。

  97. 300 マンション住民さん

    A棟ですが、昨夜帰宅すると、家の中の壁に、1か所は天井から床まで、もう1か所は天井から窓まで、亀裂が入っていました。ショックです。

  98. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸