埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-09 20:46:37

スレッドパート2を立ち上げました。よろしくお願いします。
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市下前1-71-1(地番)
交通:埼京線戸田公園駅から徒歩8分
総戸数:923戸
面積:67.54~92.3平米
入居:2011年9月下旬予定(1敷地)、2012年9月下旬予定(2敷地)

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html


売主:有楽土地平和不動産NTT都市開発、ヒューリック、神鋼不動産
販売:有楽土地住宅販売、野村不動産アーバンネット
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ(予定)



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-07 21:45:47

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    どの棟から始めるかでもめる程度は大した問題ではないですね。
    金銭的な規模のメリットは重要です。全員に関わる話だから。

  2. 452 匿名さん

    べつに検討・購入しなくても掲示板利用するのは自由でしょ。
    ただいちいち物知り顔で上からものを言うような言い方は不愉快ではある。

  3. 453 匿名さん

    スルーが一番ですね。

  4. 454 匿名さん

    うん。
    おまけに大分間違った理屈を鼻高く述べているし。

  5. 455 購入検討中さん

    ここは日影図を見せて
    もらえるのでしょうか。

    近くの建物の日陰の影響が
    どうなるか分かるものです。

  6. 456 匿名さん

    さみしんぼのかまってちゃんが混ざっているね…

  7. 457 匿名さん

    日照図見せてくれなかったね・・・。

    作成中ですって言われた。

    契約済みの人いるのにね。

  8. 458 匿名さん

    同じくです。見せてくれなかったというか、無いと言われました。自己日影の図は見せてもらえました。これは例えばD棟がE棟に与える日陰の図などです。

  9. 459 匿名さん

    専門紙のサイトにも、第1期完売の記事が出てました。

    有楽土地など開発 埼玉・戸田の大規模マンション、第1期260戸が即完

     有楽土地平和不動産、NTT都市開発、ヒューリック、神鋼不動産の5社が、埼玉県戸田市で開発中の分譲マンション「グランシンフォニア」(JR埼京線戸田公園駅徒歩8分、総戸数923戸)の第1期販売260戸が即日完売した。販売価格は3200万~5580万円(専有面積67~92平方メートル)。最高倍率10倍、平均1.15倍だった。
     7月下旬のマンションギャラリー開設後、来場件数2206件、問い合わせ件数は5835件に上っている。
     「JR新宿駅まで直通19分の利便性」「充実した駅前利便施設」に加え、緑豊かな自然環境が整っている点にも高い評価が集まった。また、子育てサポートが充実した自治体に建設されること、夜9時までオープン予定の保育園が敷地内に併設されることも魅力として映ったようだ。

    http://www2.jutaku-s.com/jutaku_shimpo/news.php?id=JNM017572

  10. 460 匿名さん

    公式サイトにも「第1期260邸即日完売」というお知らせが出てますね。
    第1期2次は31戸、第1期3次は未定だけど、即日完売のニュースで勢いがついちゃうかな?
    どれぐらい売れるんだろ・・・。

  11. 461 匿名さん

    アリーナで花火って戸田駅近辺のマンションで起きた事件か

  12. 462 匿名さん

    1次で抽選漏れした人が優先なら、
    さすがに1期2次の抽選は人が少ないかな?

  13. 463 匿名さん

    アリーナで花火はここでよく比較対象に出てくる戸田駅徒歩圏の某マンション契約者板で話題になってたよ
    なんかエレベーターのボタンも何度か壊されてるらしい。。。

    まだ建ったばかりのマンションなのにね↓

  14. 464 匿名

    戸田公園かぁ
    やだな。発展が見込めん。
    子供も嫌いだし、とても対象にはならない。

  15. 465 元戸田住民

    ↑戸田は素晴らしい街だ。

    住んでたあの頃が懐かしい。親切な人多かったしね。

    見栄張って豊洲辺りに住むよりマシじゃない?
    交通は不便、りんかい線も高いし。

    子供無しでも無駄に高くつく必要もない。

  16. 466 匿名さん

    発展しなくても生活に便利だったらそれでいい
    都心に出るのに便利なところだから発展したところに行きたいときはすぐにいけるから


    生活の場はのんびりしてるほうがいい

  17. 467 匿名さん

    466さんに同感です。
    発展した場所が好きな人もいるし、
    のんびりした場所に住みたい人もいますよね。
    戸田公園ののんびりしたところが好きです。

  18. 468 匿名

    464さんに同感です。
    マンションを買う以上は資産価値を保てる立地等が大切だと思います。

  19. 469 匿名

    >>468
    戸田公園近辺も十分に資産価値はあると思うのだが。
    身の丈にあった選択をするのが一番重要じゃないのかな?

  20. 470 匿名さん

    戸田公園に資産価値がないと思ってるなら
    そもそもこの物件は検討対象外でしょ。

  21. 471 匿名

    エレベーター壊されたりって治安悪いの?

  22. 472 匿名さん

    戸田公園に資産価値があるなんて初めて聞きました。

  23. 473 匿名さん

    北戸田駅周りは何も無さすぎだし、戸田駅周りは治安悪いし、戸田市で住むなら戸田公園だろうね。

  24. 474 匿名さん

    >471さん

    オートロックの新築マンション内でのことなのであり、同マンションでは屋内のアリーナで花火をされて床が焦げるといった事件も起きていることから、治安が悪いのではなくてそこの住人にいたずら者がいると考えるのが一般的かと思います

  25. 475 匿名さん

    資産価値とは、出したお金に対する現物価値とのバランスだと思います。
    例えば浦和でマンションを買ったとしても、同条件の相場が6000万のところで
    1億2000万の値段がついているものだったら、資産価値が高いとはいえません。

    ここは大規模、共用施設、自走駐など各種条件を鑑みると価格の割には
    不動産現物の価格に対するバランスは非常に取れていると考えています。
    治安も悪くありません。

  26. 476 匿名

    エー。。。
    そうかなあ。

  27. 477 匿名さん

    どうしても難癖つけたいだけの
    しつこい人が一人張り付いていますね。
    無視するのが一番です。

  28. 478 匿名

    >475さん
    その資産価値を維持できるかが重要なのでは?
    まず、物件に対して妥当な価格であるか、そして値崩れしないだけの立地や物件であるかなどが重要だと思います。

  29. 479 匿名さん

    477さんって張り付いて見張っているみたい。
    ネガに即レス、、。
    人気があるなら売れるから落ち着いたらどうだろう。

  30. 480 匿名さん

    人気があってもなくても普通に暮らせればそれでいいんだけど。

  31. 481 匿名さん

    ほとんどの人は480さんの言ってる通りでしょうね。
    資産価値とかなんとか言っても、暮らしにくかったらどうしようもないです。

  32. 482 匿名さん

    私も将来転売するつもりはないので家族が仲良くのんびり暮らせればいいです。

    ここは大きな病院と消防署が近くにあるので気に入っています。
    持病があるので夜間救急外来にお世話になることがあるので・・・。

    人口は減ってきているのに新しいマンションは増えていく。
    よっぽど人気のある地域(都内とか)じゃないと資産価値なんてつかないものと割りきっております。

  33. 483 匿名

    これだけ緑に囲まれてたら、普通に考えて虫がわきまくりでしょ(笑)

    夏場とか地獄だろ。。。

  34. 484 匿名さん

    虫→鳥→猫→ホームレスですか?(笑)

    そのネタまた繰り返しますか?

    無理に話題を作らなくてもいいのに。

  35. 485 匿名さん

    転売目的でマンション買うなら別ですが、資産価値云々で買う人なんて
    ほとんどいないでしょうね。

    住みやすそうとか、環境が良いとか、ライフスタイルに合っているとか
    広さの割に安かったとか・・・

    将来的に下がるか上がるか、現時点で誰が分かるんですかね?
    株でも投信でも国債でも、現時点で出来る事はあくまで予想でしょ?
    しかしその予想は専門家でも外れますよね?
    5年前に今の円安をズバリ当てた人っていますか?聞いた事ない。

    予想だけして手を出さない方がつまらない人生ですよ。
    ずっと、数字や資料と睨めっこしてるだけの単なる専門家気取りの人って
    どこの会社にもいるけど、そう言う人の周りって人が集まりますか?

  36. 486 匿名さん

    予想でしかありまんが、本当の馬鹿でない限り、
    多角的に将来にわたる資産価値を加味するリスクヘッジは必要。

  37. 487 匿名さん

    転売する予定や目的がなくても、資産価値はあった方がいい。
    それだけが決め手にはならないけど、将来への不安が少しでも
    軽減できるようなマンションが好ましいですよね。

  38. 488 匿名さん

    >483
    虫は私も嫌いですが、子供には虫がいる環境っていいみたいですよ。
    物は考えよう、というか。

    ところで、ここのMRはグッズがあったりといたれりつくせりのようですが
    広告宣伝費の上乗せが少し気になります。その辺りはどうなんでしょうか?

  39. 489 匿名さん

    マンションの広告宣伝費、とくにここくらいの大規模になると予算は莫大です。モデルルームのグッズ程度のものは、誤差の範疇にすら入らないでしょう。

  40. 490 元戸田住民

    一戸建てならまだしも分譲マンションで資産価値にこだわる必要あるかな?
    どうても資産価値を求めたいなら銀座辺りの一等地を購入して下さい。都内でも本当に不況に強いのは一部。
    虫の話してる人もいたけど都心には体長5㎝級のゴキブリがいるし栄養豊富なゴミで通常より大きめに成長したドブネズミもいる。
    一般庶民にとって交通アクセスに困らない戸田公園は十分に資産価値。
    イオン、ヨーカ堂、ドンキ、戸田総合病院も近い。
    見栄張って首括るより身の丈にあった生活する方がリスクヘッジにもなると思いますよ。
    今は仕事の都合で横浜にいるけどまた住みたいな戸田公園。

  41. 491 匿名さん

    将来の資産価値なんて事を語る人間が、こんな所で暇つぶしして。
    多角的に将来にわたるリスクヘッジ?
    話をまどろっこしくして、最もらしく書けばいいってもんじゃないでしょうが・・・

    現在の貴重な時間も無駄にしているのに「将来の」「多角的な」って何?
    「この法案の抜本的な改革が将来に渡って有益である」みたいな、具体性を伴わない
    演説に似てますよね。

    こんな演説聴いて信頼できます?

    将来の資産価値が無い事は誰だって問題。
    ただし、マンション買う上で資産価値をそこまで気にして買い時逃して迷走している
    よりは、早く新しい暮らしを満喫して今の人生を楽しむ。
    新居の事をあれこれ悩まなくなって済む分、決断を急ぐのも大事。
    他に悩まなきゃいけない事は山ほどあるでしょうが。

    これが出来ない人は資産価値だけ追い求めて、外れるかもしれない予想と格闘してい
    て下さいよ。

  42. 492 匿名

    一般的には
    資産価値と生活利便性のバランスで購入するかと。

  43. 493 匿名さん

    生活利便性が良いと負う事は、その人にとって資産価値(保有する価値)があると言う事。
    他の地域と比較しても意味は無い。

    売れる価値や賃貸の価値があるから買う人は、その物件に「住む」と言う概念が無い人。

    住む上で不便で資産価値(市場の評価価値)だけ高いのは、結局自分にとっては価値が
    無いのと一緒。

    そうです、バランスは大事です。

    資産価値論者は物件のバランスは論じてくれません。
    あくまで「市場の資産価値」だけが着眼点です。

  44. 494 匿名さん

    >483

    たまに出てくるグリーンフォレストを見てきた。
    大規模だが無駄なスペースはあまりない。
    外壁の色合いは好みに寄るだろうが、
    経年劣化の影響はこの物件の白基調より少なさそう。
    内部は見てないので不明。

    ここの駐車場の向こうの広大な緑地は使わなさそう。
    経年劣化で更に団地に見える。
    白基調のマンションは経年劣化で安っぽく見える。
    首都高で大きな川沿い走ってると良く分かる。

  45. 495 匿名さん

    資産価値が無いと困るでしょうね。
    でもそればかりに捕らわれても駄目でしょ。

    生活の快適さや利便性が備わっている住宅って
    戸建てマンションに関わらず資産価値があるもの
    でしょうから、そんなに気にしないで良いのでは。

    492,493さんの意見に同意。

  46. 496 匿名さん

    わざわざグリーンフォレスト見に行って、
    書き込みするなんてちょっと怖い。

  47. 497 匿名さん

    GFは戸田駅という時点で私にとっては資産価値なし

    住まい選びってそういうものでしょ

  48. 498 匿名さん

    >494

    団地に見えるといわれたら,ああそうかもって思ってるから別に気にならないし
    安っぽくても何でもいいけど

    逆になんでそこまで言わずにいられないのかという方が気になる


    そんなに自分の価値観を認めてもらいたいのかな?

  49. 499 匿名さん

    >498さん
    スルーが一番ですよ。

  50. 500 匿名

    称賛以外は気にしない、見ない方が楽ですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸